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匿名さん
[更新日時] 2010-03-02 06:42:43
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【16】
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801
住民さんA
>799
今日は22日でしょ。
お給料日って25日が多いからさ、22日付近て一般的に買い控えが多いよ。
なのにデリドに人が多くて驚いたのさ。
まだ開業前だからさすがに夜は人少なそうだけど。
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802
匿名さん
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803
匿名さん
え!?お給料日前は一般的に買い控えするんですか?初めて聞きました。
それは小杉住民がですか?それとも日本全国どこでも?
自分は給料日前に買い控えなど、したことありません。
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804
匿名さん
>>801
住宅ローンが苦しそうだね。
もしかして、無理しちゃったかな?
早目に決断した方がいいよ!
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805
匿名さん
>>803
自分も不思議に思いますが、そういう人は多いみたいですよ。
給料日にATMに並ぶのも、お金がギリギリで余裕がないからですよね。
うちは、必ず給料日前に降ろしますが。
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806
匿名さん
毎年1000万円繰り上げ返済してます。
今年完済。
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807
匿名さん
よしぎゅうとマックは近い方がいい。
パジャマに一枚羽織ってサンダルで食べに行く感覚です。
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808
匿名さん
今でも行けるがな。
まぁいい塩梅ならマックや吉野家じゃなくてドムドムとすきやだな。
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809
匿名さん
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810
匿名さん
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811
匿名さん
絶妙な塩梅って。絶妙に需要がないってことだよな
勘違いされたら困るな
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812
匿名さん
個人的には新駅ロータリーに屋台が欲しい。
スペースあるよね?
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813
匿名さん
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814
匿名さん
屋台、バンで営業してるようなオシャレなやつがいいね。元住吉でやってた(今もあるのか?)ケバブサンドとかまあまあ繁盛してそうだったし、ここでも需要はあるかも。
ファーストフードなら、どうせなら小杉にないお店…フレッシュネスバーガーとか欲しい。
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815
匿名さん
小杉にスーパー乱立しているならば、隣街の新川崎へ分けてやって下さい。
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816
匿名さん
フレッシュネス小杉にあったよ。
さて今は何になってるでしょう。
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817
匿名さん
フレッシュネスはコスタの先にあったけど、撤退してとらふぐ亭になったよ。
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818
匿名さん
ミスドがほしい。コージーコーナーも帰ってきてくれ~。
そんな感じ。
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819
匿名さん
武蔵小杉は電車利便性抜群で、それを承知して購入したんでしょう。
どうして地元にそんなに多くの店を欲しがるの?
電車に乗れば一本で、どんな店舗でも行き放題じゃないの?
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820
匿名さん
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821
匿名さん
すき屋のぎゅうどんなら電車で食べにいく価値があるね。
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822
匿名さん
駅前に
くるまやラーメンと
かっぱ寿司が欲しいです。
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823
匿名
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824
匿名さん
ケチくさい店だから電車に乗ってまで食べに行く気がしないんですよ。
でも、たまに食べるとおいしい。
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825
匿名さん
ミスドのドーナツを日吉から運んでるわたしはおかしいでしょうか。
ちなみにモトスミのフロレスタもお気に入り。
あ、別に貧乏人じゃありません。
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827
匿名さん
-
829
匿名さん
-
830
匿名
今>>819がいいこと言った!
でも住人ばかりが書き込んでる訳ではないのがこのスレの難しいところ。
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831
匿名さん
ん~少しマニアックで知らないかもしれない。どさん子ラーメンって旨いよ。
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832
匿名さん
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833
周辺住民さん
>>819 の論理はおかしい。
電車利便性抜群だからこそ店は集まってくる。
新宿、渋谷、自由が丘に置き換えて読めばおかしさが分かる。
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836
サラリーマンさん
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837
匿名さん
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838
匿名さん
『自家製麺 然(ZEN)』はコスギではめずらしく.....美味しい!!
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839
周辺住民さん
うん。然はうまいよね。
26(金)まで休みだから気をつけて!
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840
匿名
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841
匿名さん
-
842
匿名さん
コスギは出ていくのに便利なところ
人が集まるところではないよ。
そんなに店が欲しいなら新宿、渋谷、自由が丘を買ったら。
あ、あ、あまりにも高すぎて無理か・・・
交通利便性というデベの宣伝に踊らされて高値づかみしたのでは。
せめて商業施設が欲しければ川崎、溝の口でも買えばよい。
駅前団地を購入して一年余り、そろそろ不自由さにイヤ気がさしてきたのでは。
コスギ住民 あの店、この店が欲しいというのが哀れを誘う。
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843
匿名さん
まぁ焦るな。これからいくつか商業施設ができることが決まってるのだから
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844
匿名さん
-
845
匿名さん
ということです。
皆さん今からあの店、この店欲しいとみっともないことをいうのを
慎みましょう。
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846
匿名さん
>>841さんに同意
他人事でないことを祈っている
延期なんてことはないだろうな
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847
匿名さん
東京機械の移転中止/延期のニュースを心待ちにしています。
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848
匿名さん
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849
周辺住民さん
>>847
地元商店主、または東京機械社宅住民、乙
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-
850
匿名さん
>>843
商業施設=第1号がパチ屋
憂さ晴らしにはもってこいだ!
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851
匿名さん
>>838
夜の部のみそごろうもけっこう好きだよ。
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853
匿名さん
誰も大層な店なんて望んでないがな。
マックとかよしぎゅうとかCoCo壱ばっかで。
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854
匿名さん
>>852
早くパークが完売しないと、デベ営業がウザイ
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855
匿名さん
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856
匿名さん
-
857
匿名さん
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858
匿名さん
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860
匿名さん
湾岸地区は地盤がゆるいので却下です。
それに埋立地は何が埋まっているかわからない。
ダイオキシンも多量でガン多発?!
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863
匿名さん
-
-
864
匿名さん
>>863
東横より田都の方が昔から好き。
距離的には、あざみ野までが限度かな。
今一番気にいってるのは、たまプラ。
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866
購入検討中さん
>小杉VS江東区湾岸だとどっちが住みたいですか?
今本気でそれに悩んでます。
パチンコがシンボルとなる小杉か
パチンコ作れない湾岸地区か
今のところ現在住んでる小杉で検討中
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867
匿名さん
江東区は不便じゃない?
中央区周辺が職場の人にとっては最高の立地だろうけど
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868
匿名さん
豊洲は、霞ヶ関、永田町に一本でいけます。15分ぐらいかな。
官僚にとっては便利です。
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869
匿名さん
湾岸地区も多摩川の周りも、地盤は変わらないよ。
どっちもN値60のところまで杭を打ち込むのに深さが20m強必要だ。
豊洲は地震で液状化するリスクは高いが、
こちらは豪雨での浸水・冠水のリスクが高い。
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870
購入検討中さん
866です。
>中央区周辺が職場の人
職場が汐留だから余計に悩みます。
ゆりかもめ汐留でも横須賀線新橋でも時間はあんまり変わらないけどタクシー帰りのときは
楽になる。だけど生活が不便。仕事取るか生活利便性取るか。
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871
匿名さん
湾岸ってどこよ?
豊洲はららぽーとあって武蔵小杉より便利だよ。
道路も広くて首都高の入口も近い
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872
匿名さん
豊洲は古くから人が住んでいるので、埋立地リスクを除けば住宅地としてなかなか良いと思う。
ただ、ららぽの売上伸びないねぇ。数年後に店がへぼくなるかも。
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873
匿名さん
武蔵小杉に越してきた主婦です。
ここは男の方にとって通勤に便利なんでしょうが、
もっと気分転換できる店が欲しいです。
交通便利といってもローン抱えて電車賃だって**になりません。
アナタ!ビールはやめて発泡酒にして!たばこもやめてちょうだい!!
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874
匿名さん
武蔵小杉関連スレッドでスレっている皆さん、自分たちの低レベルな
コメントに恥ずかしくありませんか。
コスギタワー、パーク、ザコスギ、リエトもいいマンションなのに
このマンションコミュニティーにスレってる皆さんが街やこれらマンションの
価値を落としてますね。
残念です。
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875
匿名さん
-
876
匿名さん
-
877
匿名さん
-
881
匿名さん
それは27日で閉店してしまうメチエというパン屋さんです!小杉でぴか一美味しいパン。自慢でした。
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883
匿名さん
>>880
・日本一高いマンションを中心として、林立する高層マンション群や
オフィスタワーがつくりだす景観は圧巻。
・今やJ1でも競合チームとなった川崎フロンターレの
本拠地があり、地元が一体となって応援している。
・大学病院が駅前に2つある。
・そして数年後は、川崎市内蔵書No.1でパチンコ屋と同居という珍しい図書館がある
ってな感じですか?
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884
匿名さん
俺はラ・セゾン・デ・パンだっけ?
フーディアムのパン屋が好きだな。
メチエの目の前に住んでるけど、素通りしてフーディアム行ってるわ。
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885
購入検討中さん
コスギにしかないもの、、、
銀だこの前に座ってる折り紙折ってるホームレスおばあちゃん!
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886
匿名さん
私は現在小杉近辺在住ですが、
江東区タワーマンションに引っ越します。
未来が開けそうな地区です。
32階、東京タワー、墨田タワー見れます。
みなさんのことは忘れません。
小杉は小杉のくせに高いんだよー!
アディオス!
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887
匿名さん
>>870
生活が不便て?
生活の用は銀座秋葉原上野、台場もあるし。足りると思うよ?
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888
匿名さん
-
889
匿名さん
メチエって菓子パンどのくらいなの?
フーディアムの菓子パンは高いな。
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890
匿名さん
〉〉886
あんたみたいな住人が居なくなって良かったです
もう小杉にはお願いですから来ないでくださいね
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891
匿名さん
妻がガスオーブンで焼いたホクホクのパンは世界一です。
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892
匿名
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893
匿名さん
私よりひとまわり以上若い20代の妻が可愛らしく焼いてくれます。
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894
匿名さん
KOSUGI-brug ..... コスギブルク ..... 小杉ブルク
ちょっとヨーロッパ風は如何ですか :)
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895
匿名さん
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896
匿名さん
KOSUGI-bourg .... コスギブール .... 小杉ブール
「シェルブールの雨傘/Les Parapluies de Cherbourg」のようにちょっとフランス語風
先ほどのKOSUGI-burgはドイツ語風でした。 どうも英語風は限界を感じます。
*小杉にお城は無いですが、マンション郡と言う事で勘弁願います。
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897
匿名さん
恥ずかしいから止めてくれ。普通にコスギでいいだろ。
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898
購入検討中さん
>887
普段の買い物を銀座でできるほど金持ちじゃありません。
銀座秋葉原上野は行けて週末ぐらいです。
食材とかはデパ地下じゃなく近所のスーパーで買いたいから不便ということです。
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899
匿名さん
真面目に答えなくていいよ。
普通の人はそう思ってるから。
もし街も良くなったらもっと人気でるね。
良くなる頃にはマンションも俺もきっとじじいだけどね。
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900
匿名さん
>>898
湾岸のマンション付近には大抵スーパーがあるはずですが
ない場合は不便ですね。
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901
匿名さん
生涯賃金に占める住居費の割合は20パーセント以下が適切です。
サラリーマンは生涯2億円稼ぐと言われています。
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902
匿名さん
-
903
匿名さん
ラゾーナみたいに、高級、格安スーパー、日用雑貨、家電量販店、薬局、フードコート、メシ屋オールジャンルがある施設を作ってくれよー
マンション立ちすぎで供給過多になったときの資産価値下落に歯止めをかける要因にもなるし
お頼み申す
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904
匿名さん
-
905
匿名さん
>>873
笑ったけど半分は当たってる。
家内もいちいち電車に乗るのは面倒だとこぼしているよ。
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906
匿名さん
-
907
匿名さん
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908
匿名さん
川崎か小杉で迷ってます。小杉は鉄道の利便性がメリットのようですが、道路が渋滞しがちとのことと、鉄道が交差しているので電車の音がうるさくないか気になります。マンションの仕様や個人差にもよるとは思いますが、感想あればお願いします。
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909
匿名さん
武蔵小杉、利便性あって良いんだけどさあ、ちょっと良い加減マンションばかりってどうよ?
休日は電車か車で川崎や横浜へ行かなきゃならんのかね?
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910
匿名さん
窓開けてると綱島街道うるさいです。
夏は暴走族も発生します。
電車もうるさいです。
窓閉めれば問題ないです
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911
匿名さん
川崎駅周辺より
小杉の方が住居環境としては良いと思いますよ。
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912
匿名さん
川崎と小杉ならレベル的にはいい勝負ですが、キャラがまったく違いますね。
昼と夜の街の雰囲気を見比べて好きな方を選べば間違いないです。
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913
匿名さん
電車の音、確かに聞こえますが、間隔があるしリズミカルなので、私は好きです。
うるさくて窓開けていられないってほどじゃないですね。
綱島街道は、暴走族は確かにうるさいです。
普通の車の音はごーっていうのにまぎれている感じかな。
高層階です。
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914
周辺住民さん
小杉って人気あるの?
利便性を強く押してるけど、所詮川崎ですよ…。
良いクルマ乗ってんのに「川崎」ナンバーは正直恥ずかしぃ…。
電車でどこにでも遊びに行けるけど、遊びには来てくれない街だよねぇ…。
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915
匿名さん
川崎ナンバーか。デンジャラスな感じでカッコいいじゃん。
神奈川のマンション買えない奴らが住む千葉とか埼玉比べれば全く問題ないじゃん。
あ、あと足立と練馬、多摩ナンバーもダセーよな。
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917
匿名さん
川崎ってなんでそんなにイメージ悪いのかね?
都内から見るととくになんとも思わないけど?
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918
匿名さん
正直なところ小杉に比べたら圧倒的に川崎でしょう。
小杉が自慢にしている電車利便性もたいして変わらない。
その他の要素は川崎が圧勝と思う。
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919
匿名さん
-
920
匿名さん
実質的には東横があるかないなの差だけだと思うけど、圧倒的な差があるのかな。
電車の利便性しか自慢できないので必死なの分かるけど
-
921
匿名さん
元々、小杉より川崎の方が格上なんだから、比較対象とされるようになっただけでも、小杉は発展してきたということですね。
二子玉川の例にしてもそうです。
まぁ小杉が、すぐに追い抜くと思いますが。
-
922
匿名さん
川崎も検討しましたが、電車に関しては圧倒的に
小杉だと思います。
東横線に目黒線、日比谷線や三田線、南北線への乗り入れは本当に便利です。
中目黒や大岡山の乗り換えもホームの目の前でほとんど乗り換えを感じないぐらいですから。
これにいよいよ3月13日から横須賀線、湘南新宿ラインに成田エキスプレスですから。
将来的には、副都心線にもつながるわけだし。
でも、川崎だから、っていうのは個人的にはあまりネガティブに考えてません。
逆に川崎だって言うだけでこれだけネガティブな反応があるんで、結果として
本来の魅力より低い値段になっていると思います。(正直、十分高いとは思いますけど、
ここの首都圏における圧倒的な電車の利便性考えれば、まだ安いのかも)
もうここに住み始めたんで、どうでもいいとこですけど、今検討中の人にとっては、
川崎だからってレッテル貼られて貶められるのは、歓迎なんじゃないですか(笑)
ちなみに自分は、永住する気なんで固定資産税考えれば価値が下がるのも全然OKです。
こんな便利な街の駅前から引っ越す気なんて絶対なれないなぁ。
住んでみて改めて便利だと思う。(まだ横須賀線の駅できてないのに)
-
923
匿名さん
小杉は利便性以外に特徴がないのが惜しいですね。
今後はハードだけでなく、ソフトが求められるでしょうね。
-
924
匿名さん
川崎いいですね。好きです。
ラゾーナできてイメージもアップしましたね。
川崎は渋谷・新宿方面が少々不便ですよね。
うちは夫婦で勤務地や実家の方向が違うので小杉を選択しました。
ただそれだけ。
首をかしげるのは、小杉で新駅を含めたすべての鉄道利便性を得ようと
すると再開発地域ぐらいしかないことです。
東急とJRの駅が離れすぎ。
新川崎と鹿島田の間を歩くのと変わらない。
大発展するような場所ではないと思います。
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925
匿名さん
新駅は、なぜ改札を北口にしなかったのか意味が分かりません。
北口なら結構近いと思います。
リッチモンドホテルの北側の空き地とかちょうどいいと思います。
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926
匿名さん
-
927
匿名さん
JRは東急をライバル視しているから、
新駅⇔東横の乗り換えはできるだけ不便な方がJRにとっては好都合。
そのかわりJR同士の乗り換えは連絡通路で結ぶ。
それだけの話でしょ。
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928
とおりすがり
新宿・渋谷方面に行く必要がある人は武蔵小杉を選べばいい。
川崎駅周辺に住んでいる人は川崎駅周辺でほとんどの用が足りるので新宿・渋谷に行く必要はない。
逆に武蔵小杉は駅周辺に何もなく、ベッドタウンなのでいろんな方面にアクセスできるのがメリット
となる。
-
929
入居済みさん
さすがに新幹線はとまるわけがないでしょう。
もちろんそうなったら嬉しいですが、
東京、品川、武蔵小杉、新横浜...て
新幹線である意味がない...
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930
匿名さん
JRと東急はライバル視して、それぞれの企業の生き残りの
為に戦っているというのは同意だけど、小杉の駅に関しては
物理的でしょう。
リッチモンドのとこも物理的に難しいと思います。
JRとしたら東急のお客をごっそり乗り換えも含めていただきたいわけですから。
東急はそれに対抗して(湘南新宿ラインに)、副都心線につなげたりするわけですから。
こうやって便利競争をJRと東急がやってもらえれば、小杉はますます便利になりますね。
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931
匿名さん
すいません教えて下さい。
現在は千葉県に住んでいるのですが、神奈川県のマンション購入を検討しています。
武蔵小杉ってイメージ的には、電車利便性から言って押上や北千住と同じ感じでしょうか?
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932
匿名さん
こういう話になると、必ず、
「武蔵小杉は電車利便性以外何もない」
っていう人がいるんだけど、
「電車利便性が素晴らしい」
ってすごいことだと思うんですよね。
駅ができるって、店つくるのよりはるかに難しいじゃないですか。
もともと線路がなきゃいけないわけだし。
ましてや、新しい地下鉄でも地上新線でも作るなんて何十年がかりだし。
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933
匿名さん
電車利便性から言ったら、そちら側に匹敵する駅があるのかなぁ
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934
匿名さん
渋谷、新宿、横浜、品川、東京へのアクセス、成田エキスプレス停車、羽田空港はJR品川or川崎経由京急かな。
それに相当する北東エリアの駅とは...
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935
匿名さん
北千住ほど発展していないと思うが…
特に駅前商業施設と道路利便性はは雲泥の差。
街全体の雰囲気は、川が近く、どちらもゴチャゴチャしているので、似ていると思う。
押上は行ったことがないのでよくわからん。
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936
とおりすがり
羽田空港国際化・拡張を展望すれば、東海道新幹線は小田原駅~横浜駅~川崎駅~羽田空港駅~品川駅の
新線開設の可能性が出てくると思う。
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937
匿名さん
北千住かよ(笑)っていうつっこみはさておき。
千葉に住んでいたって、小杉のことは一切知らなくたって、
首都圏に住んでるんだから、東京駅、新橋駅、品川駅、渋谷駅、恵比寿駅、新宿駅、六本木駅、
横浜駅、川崎駅にダイレクトアクセスで20分ぐらいで全部行けちゃう利便性がわかんないかな。
逆にピンとこないんであれば、絶対にやめたほうがいい。意味ないから。
もっというとその利便性を享受しないんであれば、あほみたいに高いから。
ピンとこないっていうことは、自分の家と会社ぐらいの生活圏だけで完結するんだろうから、
その沿線で便利なとこ探した方が無難。
釣られついでにいっとくと、北千住や押上と比較してる時点で、絶対にやめたほうがいい。
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938
匿名さん
北千住と比較するなら川崎の方だろ、小杉とでは比較にならんよ。
向こうはターミナル駅として近年伸張著しいし、
再開発も進んで商業施設が充実。今は何もなかった東口も再開発中。
特に丸井は相当大きな店舗だよ。
-
939
匿名さん
931です。
937さん、電車がどこを走っているかは、地図を見れば分かるので、街の雰囲気や治安、子供の教育とかを教えていただければと思います。
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940
匿名さん
通りすがりです。
北千住と武蔵小杉では、街のトータルの実力は、明らかに北千住に軍配です。
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941
匿名さん
>>937って視野狭そうだな(笑)
小杉ってそういう奴多いのか?
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942
匿名さん
小杉には、電車利便性しか見られない視野の狭い人が比較的多いですね。
あと路線収集マニアの生息も多い。
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943
匿名さん
>>942
小杉にそんな人、居るわけないじゃないか。
ホームレスと空き缶拾いのじじいは街中を徘徊しているが…
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944
匿名さん
>>931の問いは、
>電車利便性から言って押上や北千住と同じ感じでしょうか?
でしょ? 発展云々は言ってないのでは? ジャスト「電車利便性」について、押上、北千住と比べて同じかどうか
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945
匿名さん
埼玉県で言えば、三郷が近い。
元々工業地帯、近年開発、大きな川のそば、地形は平坦、三郷は道路が集積で小杉は電車が集積しかしどちらも片方が欠けている、駅前の商業施設はイマイチ、ヤンキーが多い、ホームレスが多いなど共通点が多い。
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946
匿名さん
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947
匿名さん
>>944って国語のテスト不得意そうだな(笑)
そして、ケアレスミスで更に損するタイプ。
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948
匿名さん
自分の住んでる街を誇りたい。
自分の街から行けるよその町しか誇れない小杉は寂しいとこだな。
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949
匿名さん
神奈川県内で、自分の住んでる街を誇ることができるところはどこだろう。
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950
匿名さん
コスギ以上に自慢できるところはないよ。そもそもここでネガレスってる人は所詮コスギに憧れてるだけ。
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951
匿名さん
>>391
街の雰囲気は、現状では、千葉でいうと市川みたいなもんじゃないかな??
商業施設自体は、流石に埼玉の三郷ほどは、廃れてないよ。
開発としては、おおたかの森より格段に都会的だが、美的ではない。
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952
匿名さん
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953
匿名さん
今日は同僚が最近鎌倉の海に近い場所に家を建てたので遊びに行ってきました。
武蔵小杉からは横須賀線ですぐ!なのですが、、、皆さん知っての通り今日は津波警報発令!!
JRは大船から九里浜まで運転見合わせ。しかも友人の家までは鎌倉から江ノ電なんですが、こちらも全線不通(笑)
同僚夫婦が車で迎えに来てくれましたが、道中、そして友人宅に着いてからも妻が耳元で「ねぇ、非難しなくていいのかしら?帰った方が良いんじゃない?」とコソコソと囁く囁く(爆笑)
帰宅してから妻と顔を見合わせて「やっぱり、地方には住めないね~」としみじみ(笑)
災害等を考えるとやはり都会ですわ(爆)
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954
匿名さん
-
955
匿名さん
>>951
三郷は、ららぽーと、コストコ、イケアなど大型複合商業施設と、巨大な駐車場が併設された活気のある街ですよ。
知らないんですか??
小杉には商業施設が全くありませんね。
駅前商業施設の比較なら、小杉は、おおたかの森、柏の葉にも確実に劣っています。
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956
匿名さん
大型複合施設は広い土地が余ってる田舎ほど作りやすいって知ってる?
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957
匿名さん
電車利便性がいいといったて通勤地獄はどうにかならないかね。
ドア近くにいると次の駅で降りる人、乗る人で
どつかれ、突き飛ばされ、足を踏まれたり散々。
東横線を始め私鉄は駅間が短いため、こうした事態が
1,2分ごと、都心につくまで20回くらいに繰り返されてたまらない。
川崎だと都心に向かって、JRは込んでいても乗車時間が短く、
駅数も少ないので、乗降時の押し合いへしあいの数が少ないだけマシ。
武蔵小杉から川崎に引っ越して通勤は楽になった。
-
958
匿名さん
東横線沿線は元々商業施設うんぬん言うような駅はありません。
駅ビルがあってデパート欲しい人は、無駄に高いこの路線を欲しがっちゃだめ。
商業施設だけでレベルが決まるなら、大森より蒲田が上になっちゃう。
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959
匿名さん
>>956
工場が立ち退いた後も大きな空地がある。
川崎ラゾーナもこうして出来上がった。
東京機械の土地はそんなに大きくないけど
小型複合施設は期待できそう。
立ち退きが延期・取りやめにならないといいけど・・・
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960
匿名さん
>>956
駅前に広い土地が残っている武蔵小杉は、もっと糞田舎ってことかw
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961
951
>>955
それ三郷じゃなくて、新三郷ね。。
知らないんですか??
武蔵小杉と言ってるのだから、駅ベースの比較でしょ?
おおたか、柏の葉の商業施設については、同意見。
俺も、曖昧な表現だったが、おおたかとの比較については、「開発」というより「町並み」
といった方が、適当だったね。
-
962
匿名さん
>>954
確かに、953はオレもつりと思った。
さすがにこれは書かんだろ。
今日、鎌倉の友人の家をたづねた人で、小杉在住となれば、関係者なら特定できるもんね。
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963
947
-
964
匿名さん
川崎西口の知人が、ここは歩いてほとんどの用事が済むと言っていました。
ライフスタイルも変わったとのことです。
電車に乗って出かけることもあまりないとのことです。
主婦の立場としてうらやましいです。
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965
匿名さん
川崎駅が便利なのは言うまでもない。ラゾーナ様々かな。
イメージが悪いのも言うまでもない。大型風俗街が近くにあるから。新宿と一緒。それと海側は石油コンビナート。
武蔵小杉は、人気の東横線の沿線でありながら再開発でかつ病院、公共施設が近くにそろっているところ。電車の利便性だけではない。
ただし、駅前に大きな空き地があるところは田舎と言われても仕方がないところ。都会では考えられない。しかし、都会に近い最後の田舎とも言える。駅ビルが完成し、東京機械が移転すれば、今は昔となる。
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966
匿名さん
>>962
武蔵小杉を田舎という人はいくらでもいるけど、都会だと思ってる人を初めて見た。
今まで、相当辺鄙なところに住んでいたんでしょうね。
そして、都内には住んだ事もないのでしょう。
>>964
川崎駅前に限らず、徒歩で足りるとところはいくらでもありますよ。
でも、よりによってその中から川崎駅を選ぶとは酔狂な人たちですね。
利便性はいいかもしれないけど、住環境最悪じゃないですか。
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967
匿名さん
>>966
川崎西口なら住環境悪くはないよ。
もともと住宅地だし、買い物も便利。
むしろひと気がなくて小杉より寂しいくらいだね。
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968
匿名さん
なんもなさすぎ、むさしこすぎ。
昔から垢抜けねーな。悔しかったら川越えてみろ!
東横線で自慢するなら渋谷~多摩川までなんだよ。
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969
匿名さん
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970
匿名さん
>>961
細け~な。
普通は、そこまで分かっているなら、あげ足とらず新三郷に読み替えるだろう。
それで結論として、小杉は、埼玉県の新三郷よりも廃れていると言うことを認識しろや。
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971
匿名さん
電車の利便性が便利便利というが、
ルートが決定されている通勤以外で、そんな色々なところに、頻繁に行く必要ってあるのか?
色々なところへ行けても意味ないんじゃない?
日用品は、普通地元で買うよね?
家族でレジャーに行くのも、車だよね?
目的地への自由度は、はるかに車だよね?
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972
匿名さん
なんだか荒れてるなぁ。このままじゃ小杉の品位を疑われちゃうよ。
931さんが、939で再度質問している「街の雰囲気や治安、子供の教育」
についてちゃんとコメントしようよ。
以下、あくまで主観だけど・・・
[街の雰囲気]
再開発地域だけ近未来都市っぽい感じ。ほかはなんにもないごちゃごちゃした住宅街。
・治安は、ひったくりが多いなど決してよくはない。川崎市らしく、ホームレスも多い。
・医療は、日医大・マリアンナの大学病院があり、開業医もあるので、
混んでいることさえ目をつぶればまあよいと思われる。
・子供の教育は、公立学校はごくふつう。
人口の爆発的増加へ市が対応中(認可保育園を増やしたり、プレハブ校舎を増やしたり)
だが、追いつけていないのが現状。公園も不足。
ただ多摩川土手は遊んだりスポーツするのによいところ。私立に通わせるのに、鉄道利便性は魅力か。
・商業施設もまったく追いつけていない。
駅ビル「FROM」を再開発のためにいったん壊す一方で、新しい商業ビルはできていない。
・電車利便性に関してはピカいち。でも混んでいる。
・道路事情はどこも混んでいて悪い。高速のインターも遠い。
・でも小杉も川崎市全体もなお人口が増え続けていて、どこかに魅力があると思われる。
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973
匿名さん
>>971
答えてあげよう。
日用品は地元で買える店がないから、ワザワザ電車に乗って隣街まで行かざるをえない。
住宅ローンが苦しくて、車を所有できないからワザワザ電車で出かけるしかないんだよ。
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974
匿名さん
>>970
お前の方が、無理あるだろ。
例えば「小杉と比較して、”横浜”は海が近くて、商業施設も充実」
→「新幹線もある」という流れなら、
普通は、「新幹線は、新横浜だけどね」と突っ込むだろ。
誰も、勝手に「新横浜」にすり替えて読み取らないわ。
自分の間違いを認められないお馬鹿さんなのね・・
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975
匿名さん
>969
渋谷~多摩川の東横線沿線は買えねーんだろ!?
川一本越えただけで住んでいる人の雰囲気が違うんだよ!
小杉の新興住宅地の住民ごときがセレブきどってんじゃねーよ!
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976
匿名さん
じゃあ、おまえ買えるのかよ?ん?あ?wwwwwwwww
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977
匿名さん
残念ですけど、武蔵小杉は、既に、庶民には手の届かない神奈川随一のセレブエリヤになってる。
一度、ヤフー不動産で検索して見て下さい。
悔しいだろうけど、これがリアル。
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978
匿名さん
>>971
こういう価値観だと無駄に高いんで絶対やめた方がいい。
この利便性を評価できないんなら小杉を選ぶ意味がない(笑)
会社の沿線で、他の人があんまし興味をしめさない駅を探すといい。
とっても安いはずだから。
いいなぁそんな価値観で人生生きられて。
おれは小杉の利便性が魅力だね。
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979
匿名さん
東横線の東京区間で、自力でまともな家を購入しようとしたら、年収二千万円以上は必要。
神奈川県内でも、年収一千万円以上は必要。
年収がそれ以下で買ってる人たちは、正直かなり無理をしてると思う。
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980
匿名
電車利便性ならやはり赤羽。
東京、新宿へのアクセスが便利。
赤羽も同じ。
ただ武蔵小杉は乗り換え不便。横須賀線と東急が歩くと8分ぐらいかかる
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981
匿名
だから東急駅と横須賀線駅の間の立地が最高、両駅とも徒歩五分以内。
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982
匿名さん
あっ、赤羽ですか?
まず、何区なんだよ。
どこ?、どこ?
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983
匿名さん
>>974
思考が中学生並みだな。
もう一回小坊からやり直す事を薦める。
それから人を簡単に『馬 鹿』呼ばわりするものじゃない事を、いい歳して親から教えてもらえや。
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984
匿名さん
>>978
だから、その価値観って何だよ?
ウダウダ書いているわりに>>971さんの質問に答えてないじゃないか。
それと、「あんまし」ってどこの田舎方言だ?(笑)
セレブ小杉には似合わないだろ。
小杉の品位が疑われるから止めてくれ。
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985
匿名さん
赤羽とか北千住とか馬鹿にするけどさ。
もともと立地のポテンシャルは高いのに低評価だったのは小杉と同じ。
北区や足立区とは言え23区内で東京や新宿にも物理的に近いし、
今のところ駅前は小杉の方が負けてるのは事実。
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986
周辺住民さん
>>953
>武蔵小杉からは横須賀線ですぐ!なのですが、、、
ってまだ駅できてねーじゃん(笑)
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987
匿名さん
>>984
だから小杉は、路線収集マニアの集う街って事なんだよ。
あるいは、不動産屋の営業トークに騙されてマンション高掴みしちゃった人達の集う街。
普段滅多に使わない路線の価格までマンション購入価格に転嫁されてしまっている。
いわゆるセット、抱き合わせ販売と同じ。
気付けば、ほとんど使わない・一度も使ったことがない路線や、駅が多数。
いまだに、営業マンやマスコミの洗脳から解放されない人達はかわいそう…
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988
匿名さん
「その路線、本当に日常的に必要ですか?」
「必要のないものまで買い込んでいませんか?」
「ローンのために生活レベルを落としていませんか?」
「駅前商業施設はないのにホームレスは多くありませんか?」
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989
匿名さん
普通に色んな路線、使いますが?
品川東京方面、渋谷新宿方面、赤坂方面、川崎方面、横浜方面
使わない人にとっては何の魅力もない街
価値観は人それぞれ
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990
匿名さん
>>989
毎日毎日、それら何れかの方面に出掛けているんですか?
もしかすると主婦ですか?
ショッピングですか?
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991
匿名さん
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992
匿名さん
小杉は、どちらかと言えばオフィスの立地に適した場所です。
元々工業地帯で、昔からそのような方向性で街作りが成されてきました。
住宅地としての開発は、根本的に方向性が間違っていると思います。
だから、住宅地として良いイメージがない、商業施設がない、文化施設もない、道路もない、
など住居としてないないづくしの街となるのは当たり前です。
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993
匿名さん
川崎市の行政って、昔からほんとチグハグだよね。
道路行政一つとってもそう。
狭く曲がりくねった道、常に渋滞している道、歩道もない危険な道が異常に多い。
小杉の道路事情はその典型。
3、40年後に、その失敗に気付き、道路拡張用地の買収に莫大な税金を無駄に投入。
小杉も計画的な街作りがなされてこなかったから、今さらながらに莫大な税金を使う羽目に。
992さんも言っているように、小杉駅前の住宅地開発の方向性は間違っていると思う。
他に待機児童の問題、地域福祉の問題など、早急にやるべき事は山積みされている。
地下鉄の建設計画にしても、今後数千億もの税金が使われると思うと、ぞっとする。
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994
匿名さん
当時、川崎市の沿岸部には京浜工業地帯、内陸部にも大中小企業の工場、住民の数もそれなりにいたから、法人税、住民税は、他の都市に比べてもかなりの額になっていたはずです。
にもかかわらず、この貧相な道路、街並み、文化施設、公園、教育施設などはどういうことですかね?
市民から集めた莫大な税金は、どこかに溶けてしまったんでしょうかねぇ
当時の行政を司った無計画役人を糾弾したい気分です。
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995
匿名さん
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996
匿名さん
982-984とか、ほんと小杉住民ですか?
人に突っかかってばっかだから、荒れます。
次スレでは、勘弁してほしいですね。
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997
匿名さん
市営地下鉄は予算が削減されてるくらいだから
恐らくやらないでしょう。
限られた予算で全てを総花的に行うのは無理。
地域開発は川崎駅周辺と武蔵小杉駅周辺に注力すれば良い。
川崎の中心はもともとその辺だし、
他は開発投資しても今後伸びる見込みも薄い。
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998
匿名さん
川崎の中心といえばまずはダントツで川崎駅。
次に溝ノ口、その次に小杉。
あとはない。
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999
周辺住民さん
小杉はどうすれば、川崎の中心になれますか?
非現実的に教えてください。
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1000
匿名さん
小杉は地理的には川崎の中心。
でも市民への求心力はまるでないし、
駅前のちょっとした再開発や新駅くらいじゃ
この状況を劇的に変えるのは無理そう。
どっちかというと溝の口を再開発の軸にして、
北部の溝の口。南部の川崎で2大巨頭を作って
地域バランスとった方が良かったんじゃないかと
思ってるくらい。
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