横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【16】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-02 06:42:43
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パート16です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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[スレ作成日時]2010-02-02 23:25:25

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武蔵小杉地区の今後について・・・【16】

  1. 508 匿名さん

    でかい商業施設は街が汚くなるからいらん。
    しかも周辺のエスティマやエルグランド軍団が押し寄せるぞ。

  2. 509 匿名

    どっちもえらくないだろ!!車とマンションは最低限。せめて飛行機かヘリコプターぐらいで迷ってください。

  3. 510 匿名さん

    >>507
    どちらもカツカツ貧乏の雰囲気がする。
    余裕ないんだろうなぁと同情します。

  4. 511 匿名さん

    一人暮らしだとどっちもエライ。

    自分のモノじゃないとどっちもツライ。

  5. 512 匿名

    武蔵小杉は反応が早いな やりがいがある

  6. 513 匿名さん

    寒い
    所詮川崎市民なのに。
    川崎に高級住宅街はない。

  7. 514 匿名

    それって、もしや武蔵小杉スレを覗いてるだけで・・・ってこと?

  8. 515 匿名

    513は高級に縁がないんですね 知らなくて幸せです

  9. 516 匿名さん

    川崎といえば

  10. 517 匿名さん

    くだらない議論しているね。
    最近の若者は車に価値観がないらしいし、価値観の議論は全くナンセンス。

    新しいネタが無いから暇つぶしか…
    ページめくるのが疲れるから書き込みしないで欲しい。

    ほっといても武蔵小杉には商業施設ができるよ。
    規模の差こそあれ、今までの開発で商業施設ができないベットタウンは無いと思う。

    マンション掲示板を見ている人間に本当のセレブが居るわけ無い。
    いい加減にしてくれ。

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  12. 518 匿名さん

    私はセレブですが何か?

  13. 519 匿名さん

    >>507
    くだらん比較論だね。
    どっちも偉くない。

    南側と北側で比較してることも笑える。

  14. 520 匿名

    >>517
    疲れるならば読まなきゃいいだけ。
    ムダなこと書き込まないでほしい。



    と、遊びついでにあえて釣られてみる。

  15. 521 ご近所さん

    >>517

    セレブじゃないから、ラゾーナとかに行って、買い物するんじゃないの?
    セレブが、そんなとこ行く訳ないでしょ。
    ただ、川を渡ったところに、ちょっとした買い物が出来る小洒落た商業施設が出来ると、便利だって言ってるだけですけど。

  16. 522 匿名さん

    セレブでもラゾーナに行きます。
    ラーメン屋も行きます。

  17. 523 匿名さん

    年収2千万~3千万円くらいの人ならラゾーナで買い物してる人、たくさん知ってるけどね。

    まあセレブの定義はよくわからないけど、もっと段違いの尋常じゃない人たちを指しているのかな?

  18. 524 匿名

    Wikipediaより

    セレブリティ(Celebrity)は、元来著名人・名士を表す言葉で、
    特別な権力や財力をもつ人間、もしくはそういったグループ
    のリーダーや役職者を表した。
    時が経つにつれ、芸能・スポーツにおいて、こういった権力者
    に匹敵するほど権力や財力を持つものが現れ、メディアにより
    彼らに強く脚光が浴びせられるようになると、メディア露出の
    多い芸能界やスポーツ界においての有名人の事をいうように
    変容していった。

    現在、日本のテレビや雑誌メディアはセレブと略し、金持ち、
    優雅、高級、などの意味合いで使用しているが、明らかな誤用である。
    言葉の語幹はラテン語形容詞「la Celeber」に由来し、有名な(en Celebrated)と
    いう意味を持つ事から、元来は有名人といった訳が近く、元来
    の英語ではセレブリティという言葉自体に「金持ち」や「優雅」
    などの意味合いはない。

  19. 525 匿名さん

    >>517
    タワマンが数本。人口増加数千人程度。大規模な商業施設が新しくできるレベルにはない。ほとんど変わらないと思いますが・・・。

  20. 526 匿名さん

    >>523
    年収2~3千万円なんて、全くセレブじゃないでしょ。
    そりゃ確かに、それぐらいの人は、そこら辺にいるし、そういう人はラゾーナで買い物するし、マンション掲示板も見るでしょ。

  21. 527 匿名さん

    >>525
    人口増加するから、商業施設が出来るの?
    川崎だって、別に人口増加したから、ラゾーナができた訳じゃないよね?
    土地が空いたからできただけであって、ちゃんと人も集まって、成功してると思うんですけど。
    武蔵小杉の周りも、もともと人が沢山いるんだから、集まると思うんだけどな。
    ダメ?

  22. 528 匿名さん

    新駅開通すると通勤経路が変わって会社は近くなるが、
    定期券で無料で行けた川崎での買物がしにくくなるのがネック。
    食べ物が毎回フーディアムってのは飽きるし3月からどうしよう。

  23. 529 匿名さん

    川崎までたったの160円だぞ
    なんで南武線はあんなに安いんだ

  24. 530 匿名

    ラゾーナは既に集客力のある街に出来たからいつも大賑わいな訳で。
    武蔵小杉と川崎では集客力が全然違いますから。
    やはり目指すは横浜市営地下鉄のセンター北・センター南でしょう。
    あそこは同じ沿線上に横浜がありながら、広い道幅と広い公開空地で車利用者・ベビーカー層を取り込みに成功している。
    混雑の程度もほどほど。

  25. 531 匿名さん

    小杉はニュータウンじゃないから無理。
    古い街にはいい面も悪い面もありますから。

  26. 532 匿名さん

    港北ニュータウンは、もともと山林だったところを買い上げて、ニュータウン全体を計画的に整備したからできたインフラ。
    武蔵小杉では無理です。

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  28. 533 匿名さん

    新駅できても武蔵小杉で降りて買い物するような人口はたかだか知れてるよね。
    東急と横須賀線は距離あり過ぎ。
    10分歩く。
    山手線で目黒~品川まで11分。

    新駅舎に北口出来ればだいぶ違う。

    もし北口できるならブリリアの立地が商業的には東京機械より良い。

    あそこがマンションなのもったいない。

  29. 534 匿名さん

    新駅できてメリットあるのは基本的に南武線横須賀線の利用者です。
    あとは武蔵小杉の住人か。
    西口に住んでる人は横須賀線までちょと遠い。

  30. 535 匿名さん

    新駅が出来て一番便利になるのは武蔵小杉住民で間違いなし。

  31. 536 匿名さん

    NECと慶應の意向が強く反映されて、路線が整備されている。
    三田、品川と日吉、小杉が一本になった。将来は、三田、日吉、湘南藤沢が一本で繋がる。
    武蔵小杉住民は、たまたまおこぼれを授かった。
    一般大衆としてはそれで十分。
    でも、コントロールする側の人間ではない。

  32. 537 匿名さん

    NECって凄いですね!
    他の企業と違って凄い影響力があるんですね。

    でも会社の決算はさっぱり儲かってないみたいですね。

  33. 538 匿名さん

    君、知らないのかね。
    総理はNECの意向に従って行動している。
    トヨタの騒動はNECの機嫌を損ねたことが原因だ。

  34. 539 匿名さん

    なんでグリーンラインって東横線と離れてんだ?うまく繋げなかったのかねー
    みなとみらい線とは無理やり繋げたのに。。。

  35. 540 匿名さん

    武蔵小杉

  36. 541 匿名さん

    >>534
    あんだけ夜も休日もビルの電気ついてんのに、
    連結最終赤字ってすごいよね。

  37. 542 匿名さん

    NECは自社ビルをバンバン売りまくっても益出しできない最悪な状態。
    大規模破綻にならなければ良いが…。
    だけど武蔵小杉の未来を考えたら破綻して工事地売って商用施設建設なんてシナリオはダメ?

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  39. 543 匿名さん

    NECは確実にV字回復するヒット商品を発売します。

    商品名はPC98と言います。

  40. 544 匿名さん

    新駅ができて品川、横浜が約10分で行けるようになった。
    これで武蔵小杉に中途半端な商業施設はいらなくなった。
    商業施設を造っても逆に品川、横浜からわざわざ小杉にショッピングを
    しに武蔵小杉まで来るかね。
    ということは、新駅開業に伴い、小杉の商業施設は余計に採算が
    難しくなったということだよ。
    ビジネスの論理は冷徹だよ。
    ただし、喜んでもよい。さらにスーパーができる可能性のほうが大きい。
    日常生活は便利になるよ。

  41. 545 匿名さん

    横浜市営地下鉄は、川崎なんかに入りません。

    日吉からJR鶴見に延伸予定です。

  42. 546 匿名さん

    川崎市横浜市から通過税をとると財政が潤っていいね。

  43. 547 匿名

    新駅オープンのイベントチラシ、子供の文化祭並だな。テンション下がるわ。

  44. 548 匿名さん

    >>544
    新駅ができて、これまでにいなかった南武線、東急と新駅の乗り換え客が
    できますから、これが武蔵小杉の商業施設の純増顧客でしょう。
    元々、品川、横浜からショッピングに来る客なんて想定してないでしょう。
    南武線沿線の住人なら、遠い横浜や品川で買うより近場の武蔵小杉で
    リーズナブルな価格でショッピングする人は多いんじゃないでしょうか?
    (小杉は地域柄、品川、横浜より安い品揃えでしょう)
    郊外にあるような安い店ばかりで構成されたショッピングモールなら活況を
    呈するかもしれませんよ。

  45. 549 匿名さん

    ここならではの店があるなら別だけど、わざわざ電車乗って小杉に買い物に来る人がいるのかね?

  46. 550 匿名さん

    あーやっとフーディアムで買い物しなくてすむよ。デリドがリニューアルしたら。

  47. 551 匿名

    ムサコは新駅開業で材料出尽くしなのでしょうか?
    今が高値圏ということ?

  48. 552 匿名さん

    キッザニアとかできたら東横沿線の小金持ちファミリーが小杉に遊びに来ると
    思うんだけど

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  50. 553 匿名さん

    他の施設の進捗具合によるのではないですか。
    小杉ブログに出ていた東京機械の土地売却がどこのことなのか
    ものすごく気になります。

  51. 554 匿名さん

    かずさアカデミアパークの土地を売却して移転を白紙に戻す予定です。

  52. 555 匿名さん

    誰が買うんだよあんなとこw

  53. 556 匿名さん

    >>554
    それはまず無いんじゃないかな、
    小杉の土地を活かすことができていないんだから売っていくしかないだろう。
    それにしても厳しいね、無配に転落か。

  54. 557 匿名さん

    この景気じゃ、完成まで10年ぐらいみておいたほうがいいよ。
    やる気があっても融資得られず資金繰りが厳しい。

  55. by 管理担当

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