- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-03-02 06:42:43
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【16】
-
501
匿名
スレチだからもういいや、って思ってたけど、やっぱり言いたくなった。
車持ってないから貧乏人ていつの発想?びっくり。
昭和の時代はいい車=ステータスだったかもだけど、最近の若者は車離れが進んでるし、そういう考えはもう廃れてると思ってたけど。
車持ってると、車検とか保険とか、あとついでに洗車も面倒だ。
我が家は車餅だが、車は足としか考えてないからコンパクトカーだし、車のある無しで貧乏かどうかなんて考えたことないや。
こだわりの高級車に乗る人は趣味で乗ってるんだな、としか思わないし、
サンデードライバーならレンタカーとかカーシェアリングとかも全然ありだと思う。
自分は駅近だから車いらないっていうのは痩せ我慢とは思わない、単なる価値観の違いだと思うから、持たない派が叩かれてるの見て気の毒になった。
-
502
ご近所さん
武蔵小杉には、交通利便性がいいから川崎等にもすぐ出れるのだから、商業施設はいらないという書き込みがあったけど、うちからは武蔵小杉あたりにあると便利なんですけど。
川崎、駅もゴミゴミしてるし、なんか車じゃなきゃいく気しないから、めんどくさい。
武蔵小杉は、電車ですぐだから+駅前だから、車じゃなくて、サクッと電車で行く気になる。
渋滞がいやなら、電車で行けばいいんだし。
武蔵小杉だったら、遠くから車でわざわざ来る人、そんないない様な気が。
シネコンが出来ると、もっと嬉しい。
二子玉川にも出来るかも知れないけど、それこそ、みんな車で来て、今よりとんでもない渋滞になりそう。
別に、ここは武蔵小杉住民だけの、スレじゃないんでしょ?
-
503
匿名さん
>再開発地域の商業施設は、武蔵小杉の成り立ちに見合ったドンキホーテのような激安店が来たらいいな。
>商業施設は大きなものが必要かどうかはともかく、日々のちょっとした買物や食事で気の効いた店が増えてほしいですね
>週末巣ごもり生活できる程度の
商業施設があればいいな。
個人的には映画館は歩いていける距離にほしい。
あと人気のテナントやファストフード、ブックファーストみたいな本屋。
地元民で消化できるくらいの規模でいい。
>新駅開業後は、新駅がメインの利用になるので、こちら側にも大きな本屋と
レンタルビデオがあるといいなー。ファーストフードもあるといいかな。
>今後さらにマンションが出来て住人が増えるのでしょうから、その受け皿となる程度の商業施設があれば良いと思います。
電車に乗れば済むこと。
ここは地味で、静かな駅前巨大団地であり続けてほしい。
武蔵小杉は交通利便性最強力と言ってたじゃないですか。
-
504
入居済みさん
だから、巨大団地に見合った商業施設は必要ですよ。
身近な買い物にも不便なところじゃ魅力は半減です。
-
505
匿名
たいした買い物しないくせに商業施設を望むとは 毎日いくら買ってくれるの? 金額により出店を考えます
-
506
匿名さん
車、持ってるに越したことはないですね。
自然に考えると個人の経済的な事情の場合が多いと思います。
あとは駅近以外に殆ど用事がないような生活スタイルの方かもしれません。
問題なのは、持ってる人が相手の経済事情や
生活スタイルについてとやかくいう筋合いは無いと思います。
人それぞれです。
「所詮川崎市」というなある意味良い言葉です。
上には上がいるのでキリがない。
車持ってる人だって、高級車や大衆車の差が有るように。
-
507
匿名さん
車持ってないけど、南向き高層階110平米。
車持ってるけど、北向き低層階75平米。
さぉ、どっちがエライ?
-
508
匿名さん
でかい商業施設は街が汚くなるからいらん。
しかも周辺のエスティマやエルグランド軍団が押し寄せるぞ。
-
509
匿名
どっちもえらくないだろ!!車とマンションは最低限。せめて飛行機かヘリコプターぐらいで迷ってください。
-
510
匿名さん
>>507
どちらもカツカツ貧乏の雰囲気がする。
余裕ないんだろうなぁと同情します。
-
-
511
匿名さん
一人暮らしだとどっちもエライ。
自分のモノじゃないとどっちもツライ。
-
512
匿名
-
513
匿名さん
寒い
所詮川崎市民なのに。
川崎に高級住宅街はない。
-
514
匿名
それって、もしや武蔵小杉スレを覗いてるだけで・・・ってこと?
-
515
匿名
513は高級に縁がないんですね 知らなくて幸せです
-
516
匿名さん
-
517
匿名さん
くだらない議論しているね。
最近の若者は車に価値観がないらしいし、価値観の議論は全くナンセンス。
新しいネタが無いから暇つぶしか…
ページめくるのが疲れるから書き込みしないで欲しい。
ほっといても武蔵小杉には商業施設ができるよ。
規模の差こそあれ、今までの開発で商業施設ができないベットタウンは無いと思う。
マンション掲示板を見ている人間に本当のセレブが居るわけ無い。
いい加減にしてくれ。
-
518
匿名さん
-
519
匿名さん
>>507
くだらん比較論だね。
どっちも偉くない。
南側と北側で比較してることも笑える。
-
520
匿名
>>517
疲れるならば読まなきゃいいだけ。
ムダなこと書き込まないでほしい。
と、遊びついでにあえて釣られてみる。
-
521
ご近所さん
>>517
?
セレブじゃないから、ラゾーナとかに行って、買い物するんじゃないの?
セレブが、そんなとこ行く訳ないでしょ。
ただ、川を渡ったところに、ちょっとした買い物が出来る小洒落た商業施設が出来ると、便利だって言ってるだけですけど。
-
522
匿名さん
セレブでもラゾーナに行きます。
ラーメン屋も行きます。
-
523
匿名さん
年収2千万~3千万円くらいの人ならラゾーナで買い物してる人、たくさん知ってるけどね。
まあセレブの定義はよくわからないけど、もっと段違いの尋常じゃない人たちを指しているのかな?
-
524
匿名
Wikipediaより
セレブリティ(Celebrity)は、元来著名人・名士を表す言葉で、
特別な権力や財力をもつ人間、もしくはそういったグループ
のリーダーや役職者を表した。
時が経つにつれ、芸能・スポーツにおいて、こういった権力者
に匹敵するほど権力や財力を持つものが現れ、メディアにより
彼らに強く脚光が浴びせられるようになると、メディア露出の
多い芸能界やスポーツ界においての有名人の事をいうように
変容していった。
現在、日本のテレビや雑誌メディアはセレブと略し、金持ち、
優雅、高級、などの意味合いで使用しているが、明らかな誤用である。
言葉の語幹はラテン語形容詞「la Celeber」に由来し、有名な(en Celebrated)と
いう意味を持つ事から、元来は有名人といった訳が近く、元来
の英語ではセレブリティという言葉自体に「金持ち」や「優雅」
などの意味合いはない。
-
525
匿名さん
>>517
タワマンが数本。人口増加数千人程度。大規模な商業施設が新しくできるレベルにはない。ほとんど変わらないと思いますが・・・。
-
-
526
匿名さん
>>523
年収2~3千万円なんて、全くセレブじゃないでしょ。
そりゃ確かに、それぐらいの人は、そこら辺にいるし、そういう人はラゾーナで買い物するし、マンション掲示板も見るでしょ。
-
527
匿名さん
>>525
人口増加するから、商業施設が出来るの?
川崎だって、別に人口増加したから、ラゾーナができた訳じゃないよね?
土地が空いたからできただけであって、ちゃんと人も集まって、成功してると思うんですけど。
武蔵小杉の周りも、もともと人が沢山いるんだから、集まると思うんだけどな。
ダメ?
-
528
匿名さん
新駅開通すると通勤経路が変わって会社は近くなるが、
定期券で無料で行けた川崎での買物がしにくくなるのがネック。
食べ物が毎回フーディアムってのは飽きるし3月からどうしよう。
-
529
匿名さん
川崎までたったの160円だぞ
なんで南武線はあんなに安いんだ
-
530
匿名
ラゾーナは既に集客力のある街に出来たからいつも大賑わいな訳で。
武蔵小杉と川崎では集客力が全然違いますから。
やはり目指すは横浜市営地下鉄のセンター北・センター南でしょう。
あそこは同じ沿線上に横浜がありながら、広い道幅と広い公開空地で車利用者・ベビーカー層を取り込みに成功している。
混雑の程度もほどほど。
-
531
匿名さん
小杉はニュータウンじゃないから無理。
古い街にはいい面も悪い面もありますから。
-
532
匿名さん
港北ニュータウンは、もともと山林だったところを買い上げて、ニュータウン全体を計画的に整備したからできたインフラ。
武蔵小杉では無理です。
-
533
匿名さん
新駅できても武蔵小杉で降りて買い物するような人口はたかだか知れてるよね。
東急と横須賀線は距離あり過ぎ。
10分歩く。
山手線で目黒~品川まで11分。
新駅舎に北口出来ればだいぶ違う。
もし北口できるならブリリアの立地が商業的には東京機械より良い。
あそこがマンションなのもったいない。
-
534
匿名さん
新駅できてメリットあるのは基本的に南武線と横須賀線の利用者です。
あとは武蔵小杉の住人か。
西口に住んでる人は横須賀線までちょと遠い。
-
535
匿名さん
新駅が出来て一番便利になるのは武蔵小杉住民で間違いなし。
-
-
536
匿名さん
NECと慶應の意向が強く反映されて、路線が整備されている。
三田、品川と日吉、小杉が一本になった。将来は、三田、日吉、湘南藤沢が一本で繋がる。
武蔵小杉住民は、たまたまおこぼれを授かった。
一般大衆としてはそれで十分。
でも、コントロールする側の人間ではない。
-
537
匿名さん
NECって凄いですね!
他の企業と違って凄い影響力があるんですね。
でも会社の決算はさっぱり儲かってないみたいですね。
-
538
匿名さん
君、知らないのかね。
総理はNECの意向に従って行動している。
トヨタの騒動はNECの機嫌を損ねたことが原因だ。
-
539
匿名さん
なんでグリーンラインって東横線と離れてんだ?うまく繋げなかったのかねー
みなとみらい線とは無理やり繋げたのに。。。
-
540
匿名さん
-
541
匿名さん
>>534
あんだけ夜も休日もビルの電気ついてんのに、
連結最終赤字ってすごいよね。
-
542
匿名さん
NECは自社ビルをバンバン売りまくっても益出しできない最悪な状態。
大規模破綻にならなければ良いが…。
だけど武蔵小杉の未来を考えたら破綻して工事地売って商用施設建設なんてシナリオはダメ?
-
543
匿名さん
NECは確実にV字回復するヒット商品を発売します。
商品名はPC98と言います。
-
544
匿名さん
新駅ができて品川、横浜が約10分で行けるようになった。
これで武蔵小杉に中途半端な商業施設はいらなくなった。
商業施設を造っても逆に品川、横浜からわざわざ小杉にショッピングを
しに武蔵小杉まで来るかね。
ということは、新駅開業に伴い、小杉の商業施設は余計に採算が
難しくなったということだよ。
ビジネスの論理は冷徹だよ。
ただし、喜んでもよい。さらにスーパーができる可能性のほうが大きい。
日常生活は便利になるよ。
-
545
匿名さん
横浜市営地下鉄は、川崎なんかに入りません。
日吉からJR鶴見に延伸予定です。
-
-
546
匿名さん
-
547
匿名
新駅オープンのイベントチラシ、子供の文化祭並だな。テンション下がるわ。
-
548
匿名さん
>>544
新駅ができて、これまでにいなかった南武線、東急と新駅の乗り換え客が
できますから、これが武蔵小杉の商業施設の純増顧客でしょう。
元々、品川、横浜からショッピングに来る客なんて想定してないでしょう。
南武線沿線の住人なら、遠い横浜や品川で買うより近場の武蔵小杉で
リーズナブルな価格でショッピングする人は多いんじゃないでしょうか?
(小杉は地域柄、品川、横浜より安い品揃えでしょう)
郊外にあるような安い店ばかりで構成されたショッピングモールなら活況を
呈するかもしれませんよ。
-
549
匿名さん
ここならではの店があるなら別だけど、わざわざ電車乗って小杉に買い物に来る人がいるのかね?
-
550
匿名さん
あーやっとフーディアムで買い物しなくてすむよ。デリドがリニューアルしたら。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件