横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【16】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-02 06:42:43
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パート16です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-02-02 23:25:25

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武蔵小杉地区の今後について・・・【16】

  1. 451 匿名さん

    週末巣ごもり生活できる程度の
    商業施設があればいいな。
    個人的には映画館は歩いていける距離にほしい。
    あと人気のテナントやファストフード、ブックファーストみたいな本屋。
    地元民で消化できるくらいの規模でいい。
    東京機械のところ希望。

  2. 452 匿名さん

    再開発マンション入居組です。

    商業施設なんて一切必要ありません。
    生活に必要な、住民のみが望む利便施設の充実だけで十分です。

    新駅開業後は、新駅がメインの利用になるので、こちら側にも大きな本屋と
    レンタルビデオがあるといいなー。ファーストフードもあるといいかな。
    でも映画館は別にいらないかな。川崎まで12分で今も全然不便は感じてないんで。

    そもそも溝の口や港北と比べることが意味がない。

    商業施設の充実したとこが良ければ、豊洲や川崎の再開発マンションを検討してた。
    そういうとこがいやでこっちを選んでる。

    小杉の弱点っていうか、秀でてないのは圧倒的に自動車の利便性。
    これ以上渋滞するような集客施設は絶対勘弁してほしい。
    駐車場の一切ない、電車に特化した集客施設ならありとは思うけど。

  3. 453 445

    452さんに同意です。
    今後さらにマンションが出来て住人が増えるのでしょうから、その受け皿となる程度の商業施設があれば良いと思います。さらに道路が整備されれば、それ以上言うことはありません。

  4. 454 匿名さん

    確かに、小杉は自動車の利便性が最悪ですね。
    首都高、東名のインターまで微妙に遠いのに、致命的なのがそこまでのノロノロ渋滞。
    どこに行くにも、小杉から抜け出すのにプラス30分はみとかないと駄目ですね。
    早く綱島、府中、中原の各道路を拡張してもらいたいです。

  5. 455 匿名さん

    中原街道なんてトラックなんかの大型も多いのに笑っちゃうくらい狭くてクネクネしてる。
    道路沿いは、歩道もないから大人でも怖くて歩けない。
    まして子供なんか…
    実際、事故も多発してる。
    駅前再開発に税金を使うのもありかもしれないが、こういう生命安全に係わる基本的なところを、先に何とかしてくれよ。
    事故で死んだら電車の利便性もくそないと思う。

  6. 456 匿名さん

    再開発地域の住民ですが、車を使わないからピンとこないですね。
    渋滞うんぬんと文句を言っている人は、車に乗らなければいいだけでしょう?
    というか、我々のように車を使わない駅前に引越せばいいんじゃない?

  7. 457 ご近所さん

    >>456
    新築高層マンションから、古くからの住宅街を見下していると、そう言いたくなるのも何となくわかりますが、
    このような掲示板で、わざわざ記載することでもないと思いますよ。
    余裕のある人間として見られるには、お金だけでなく、そういう部分も大事ですよ。
    自分の心の中にしまって、そっとしておきましょう。

  8. 459 匿名さん

    車を使わないって寂しいね。
    スポーツやレジャーでレンタカーぐらい借りるよね。

    病気で健康を害してるなら言い過ぎだね。
    申し訳ない。

  9. 461 匿名

    再開発で越して来た駅前住民ですが、車も持ってます。
    我ら扱いはやめてほしいですね。
    駅前でも車があればより便利です。確かに前よりは乗る機会へりましたけどね。
    それでも車がない生活は想像出来ないなぁ。

    そもそも駅前マンション全て何百台も駐車場設備あるんだし。

    駅前マンション買って車いらないって強調すると貧乏くさいって思われるよ。

  10. 462 匿名

    というか456に釣られてる君たちが
    最も余裕ないっすぅ

  11. 463 匿名さん

    駅前マンションで車を所有する意味ってあるんですか?

  12. 464 匿名さん

    昼間はフロントに言えば、すぐにレンタカー手配してくれて車持ってきてくれるのだから、
    滅多に乗らない人にはあまり意味がない。
    コストとか気にする必要がないぐらい余裕があり、無駄でも持ちたいなら、
    持つことに意味があるんだから、それもアリかと。
    そんな無駄するぐらいなら、他に使いたいなんて考えてしまいがちなのだが。

    通勤に使う、ドライブが趣味とか、ほぼ毎日乗るなら、もちろん所有する意味はあるよな。
    また、夜中にはレンタカー店が開いていないから急には借りられないし。

    まあ、使い方・価値観次第か。

  13. 465 匿名さん

    レンタカーでも良いけど、車が無かったら、伊豆箱根にちょっと行くのも面倒、湘南や三浦の海岸に行くのも面倒。駅前住民さんは横浜や川崎の駅前だけが行動範囲なのかな。

  14. 466 匿名

    小さい子供いると、駅前だって普通に車があって便利だと思う。
    買い物だって車ないと不便だけどな。別に特別いい車乗ってるわけじゃないけど。
    例えばイケアやコストコに行くのは車が便利だよ。駅前マンションだって通勤は便利だけど、電車だけで生活するわけじゃないでしょ。

  15. 467 匿名さん

    利便性を強調する人は車を使わない人なんでしょう。それを否定する気はないが、ここは車使う人にとっては便利とは言い難い立地だね。

  16. 468 匿名さん

    車の利用率にもよるかも。
    通勤とか毎日の利用だと確かに普通レベル。週末軽く乗る程度であれば気にはならないかな。激しく渋滞するわけでもないし。

  17. 469 匿名さん

    今の渋滞はまだ耐えられるけど、万が一集客施設ができた場合、大規模商業施設が出来た場合、
    それが自動車で来ることが前提だと厳しい。っていうか、勘弁してほしい。
    例えばラゾーナだって、川崎駅直結の利便性だけど、土日の周辺の渋滞はひどいよね。

    ここに住む人間としては、そのような施設は勘弁してほしいだけ。
    住んでる住民だけが望む利便施設を希望。(特に再開発側)

    万が一商業施設が来る場合は、電車の利便性に特化した、駐車場のない施設を希望。

  18. 470 住民さん

    普段は休日にラゾーナやトレッサ行くときくらいしか乗らない。

    こんな使い方だと、車持つよりすべてタクシー使った方が経済的ではあるな。
    六本木から深夜料金でも五千円程度しかかからんし。

  19. 471 匿名さん

    土日は

    ゴルフ、スキー、釣り、ボート、ダイビング、キャンプ

    が趣味なので車がないなんて考えられません。

    打ちっぱなしや夏の夜釣りは帰宅が早ければ平日でも行きます。

  20. 472 匿名さん

    小杉の現在の渋滞は自分にとっては耐えがたい。
    なんであの僅かな距離に30分も40分も貴重な時間を取られてしまうのか。
    ほんと小杉の道路事情は最低と思う。

  21. 473 匿名さん

    車がいらないと言い切る人はごくわずかでしょう。
    あとは利用頻度が少なく、経済的な理由で所有しない方でしょう。

  22. 474 匿名さん

    綱島街道も中原街道も下りはよく渋滞する。

    抜け道あるが教えられない・・・

  23. 475 匿名さん

    生活道路を抜け道にするのは止めて下さい。
    地域住民が代償として危険な目に合うのははっきり言って迷惑です。
    時々、住宅街の路地をさも得意気に暴走する車がありますが、きちんと警察は取締ってもらいたい。

  24. 476 匿名さん

    この辺のマンションはどこも駐車場が100%でないのにかなりの数が余ってます。

    そして明らかに外車率は高いです。

    経済的な理由で車を持たない人なんてごくわずかでしょう。

  25. 477 匿名さん

    475へ
    私有地でも無いのに車に通るなとは言えないでしょ。皆がそれを言い出したら、車を運転出来なくなる。

  26. 478 匿名さん

    >六本木から深夜料金でも五千円程度しかかからんし。

    割増料金とはいえ六本木から5千円!
    利便性を声高に叫んでもやっぱり物理的な距離は遠いんですね。

  27. 479 匿名さん

    >>477
    生活道路は、抜け道に利用される時間帯は通行止めになるところも多いですよ。
    抜け道にならないような方向への一方通行はかなりあるし。
    世の中の流れとしては生活道路を抜け道に使わない方向。法律の前に倫理の問題。

  28. 480 匿名さん

    小沢幹事長と同じく、
    違法でないので問題ありません。

    例え自分の政治資金管理団体の資金で秘書が3人逮捕されても
    何ら問題ありません。

    ちなみに団体解散後の資金の相続人は小沢さんです。

    これも合法です。

  29. 481 匿名さん

    みんな住宅ローンでカツカツです。
    私はキャッシュで買いました。
    頭金はアルミボイルにくるんだタンス預金700万を現金で払い
    営業時間外に営業さんに数えてもらいました。

    税務署に呼ばれましたがタンス預金と説明して問題なしです。

    多分、嫌疑不十分ですが。

  30. 482 匿名さん

    車は代わりがあればタクシーやレンタカーでいいわけありません。
    人とドライブしたり趣味を持って移動手段と考えたらタクシー?レンタカー?なんてありえません。
    人を乗せるのにレンタカーなんて恥ずかしくて絶対に出来ません。
    深夜の移動はどうしていますか?
    もちろん電車も便利に使いますが車所有とは経済性や利便性の問題ではなく生活に必要不可欠な物です。
    駅前だから車不要だなんて家か会社しかない生活なのかな?

  31. 483 匿名さん

    倫理の問題もあるけれど、幹線道路が渋滞しなければ、誰も抜け道は使わないよ。小杉はそれだけ道路が貧弱だということ。

  32. 484 匿名さん

    >>482
    ここに住むのは実利を取って(電車の利便性)プライドを捨てられる(住まいが川崎市)人たちでしょ。
    同じ考え方したら、クルマなんてマイカーである必要ないでしょ。

    >人を乗せるのにレンタカーなんて恥ずかしくて絶対に出来ません。
    こんな風に考える人だったら川崎なんて恥ずかしくて絶対に住めません。

  33. 486 匿名さん

    私は川崎西口に買いましたが、車あります。
    小杉や川崎駅近でも車はあるに越したことないですよ。
    うちでは買い物はもっぱら歩きですが、レジャーは車の方が多いですね。

  34. 489 匿名さん

    手続きの煩雑さを無視しても、レンタカーでミドルクラス以上の車を借りたらかなり高くつくよね。

    それなら買った方がよくない?

  35. 490 匿名さん

    駅近マンションだと 駐車場代高くないですか?

    小杉のマンションの駐車場代ってだいたいどのぐらいですかね?

  36. 491 匿名さん

    もう車の話はいいよ。

    金に余裕がある人は車を所有するし余裕ない人は駅前だから車不要という都合良い解釈で納得するって事です。

  37. 492 匿名さん

    余裕はあるが、車はいらない。
    レンタカーのほうが、いろいろな車に乗れて楽しいし、
    自己所有すると、さまざまな手続きが面倒。

  38. 493 匿名さん

    駐車場の出し入れが、大変。レンタカーだと貸借はエントランスまで来てくれる。

  39. 494 匿名さん

    このスレは一々荒れるよな

  40. 495 匿名

    レンタカーなんて、イーテーシーついてないだろ。
    使えんな。

  41. 496 匿名さん

    >494
    武蔵小杉には住めない貧しい人と
    武蔵小杉になんて住む気にもならない金持ちの人が
    荒らしているのですよ、この板は。
    どちらの方たちにもいじりがいのある街ですからね。
    肝心の武蔵小杉の住人さんはほとんど書き込んでいないと思いますよ。

  42. 497 匿名さん

    >>492
    >余裕あるが、車はいらない。
    >レンタカーのほうが、いろいろな車に乗れて楽しいし、自己所有すると、さまざまな手続きが面倒。

    大爆笑です。
    いろいろな車に乗ることが楽しみなんて子供か?
    余裕があれば年に一度買い替えれば飽きないよ。

    さまざまな手続きは全て車の営業マンがやってくれますよ。
    知らないだなんて車を買ったことないのでしょう。



    屁理屈重ねて所有できないことを誤魔化してるだけですね。
    >>491の書いた考え方が正しい。



    楽しみも手間もお金の余裕が解決してくれます。
    さぁ余裕あるお金を持って車屋へレッツゴー!

  43. 498 匿名さん

    >>493
    こっちはレンタカー借りたことないようだな。
    電話一本でエントランスからいきなり乗れるわけではないですよ。
    借りるのには手続きが必要です。

    申し込み
    会員登録
    保険契約
    お金の支払い
    傷の確認
    ガソリン満タン返し

    これら手続きよりも駐車場の出し入れの方が絶対に楽。
    駐車場に出し入れ面倒な人はレンタカー借りてどこかで駐車すらしないってことか?

    まったくメチャクチャなこと言って自分を納得させるのはやめた方がいいよ。
    とりあえずレンタカーを一度借りてみな。
    目的あって借りるだろうけど一度も駐車しないで使えるかな?
    頑張ってみよう。

  44. 499 匿名さん

    >>495
    教えてあげよう。
    レンタカーにETCついるよ。

    もう買わない理由なくなったかな?
    次の屁理屈を待つ。

  45. 500 匿名さん

    金持ち喧嘩せず
    いいねぇみんなに脚光を浴びているんだよ
    それだけ注目されている証拠。

  46. 501 匿名

    スレチだからもういいや、って思ってたけど、やっぱり言いたくなった。
    車持ってないから貧乏人ていつの発想?びっくり。
    昭和の時代はいい車=ステータスだったかもだけど、最近の若者は車離れが進んでるし、そういう考えはもう廃れてると思ってたけど。
    車持ってると、車検とか保険とか、あとついでに洗車も面倒だ。
    我が家は車餅だが、車は足としか考えてないからコンパクトカーだし、車のある無しで貧乏かどうかなんて考えたことないや。
    こだわりの高級車に乗る人は趣味で乗ってるんだな、としか思わないし、
    サンデードライバーならレンタカーとかカーシェアリングとかも全然ありだと思う。
    自分は駅近だから車いらないっていうのは痩せ我慢とは思わない、単なる価値観の違いだと思うから、持たない派が叩かれてるの見て気の毒になった。

  47. 502 ご近所さん

    武蔵小杉には、交通利便性がいいから川崎等にもすぐ出れるのだから、商業施設はいらないという書き込みがあったけど、うちからは武蔵小杉あたりにあると便利なんですけど。
    川崎、駅もゴミゴミしてるし、なんか車じゃなきゃいく気しないから、めんどくさい。
    武蔵小杉は、電車ですぐだから+駅前だから、車じゃなくて、サクッと電車で行く気になる。
    渋滞がいやなら、電車で行けばいいんだし。
    武蔵小杉だったら、遠くから車でわざわざ来る人、そんないない様な気が。
    シネコンが出来ると、もっと嬉しい。
    二子玉川にも出来るかも知れないけど、それこそ、みんな車で来て、今よりとんでもない渋滞になりそう。
    別に、ここは武蔵小杉住民だけの、スレじゃないんでしょ?

  48. 503 匿名さん

    >再開発地域の商業施設は、武蔵小杉の成り立ちに見合ったドンキホーテのような激安店が来たらいいな。
    >商業施設は大きなものが必要かどうかはともかく、日々のちょっとした買物や食事で気の効いた店が増えてほしいですね

    >週末巣ごもり生活できる程度の
    商業施設があればいいな。
    個人的には映画館は歩いていける距離にほしい。
    あと人気のテナントやファストフード、ブックファーストみたいな本屋。
    地元民で消化できるくらいの規模でいい。

    >新駅開業後は、新駅がメインの利用になるので、こちら側にも大きな本屋と
    レンタルビデオがあるといいなー。ファーストフードもあるといいかな。

    >今後さらにマンションが出来て住人が増えるのでしょうから、その受け皿となる程度の商業施設があれば良いと思います。

    電車に乗れば済むこと。
    ここは地味で、静かな駅前巨大団地であり続けてほしい。
    武蔵小杉は交通利便性最強力と言ってたじゃないですか。

  49. 504 入居済みさん

    だから、巨大団地に見合った商業施設は必要ですよ。
    身近な買い物にも不便なところじゃ魅力は半減です。

  50. 505 匿名

    たいした買い物しないくせに商業施設を望むとは 毎日いくら買ってくれるの? 金額により出店を考えます

  51. 506 匿名さん

    車、持ってるに越したことはないですね。
    自然に考えると個人の経済的な事情の場合が多いと思います。
    あとは駅近以外に殆ど用事がないような生活スタイルの方かもしれません。

    問題なのは、持ってる人が相手の経済事情や
    生活スタイルについてとやかくいう筋合いは無いと思います。

    人それぞれです。

    「所詮川崎市」というなある意味良い言葉です。

    上には上がいるのでキリがない。

    車持ってる人だって、高級車や大衆車の差が有るように。

  52. 507 匿名さん

    車持ってないけど、南向き高層階110平米。
    車持ってるけど、北向き低層階75平米。

    さぉ、どっちがエライ?

  53. 508 匿名さん

    でかい商業施設は街が汚くなるからいらん。
    しかも周辺のエスティマやエルグランド軍団が押し寄せるぞ。

  54. 509 匿名

    どっちもえらくないだろ!!車とマンションは最低限。せめて飛行機かヘリコプターぐらいで迷ってください。

  55. 510 匿名さん

    >>507
    どちらもカツカツ貧乏の雰囲気がする。
    余裕ないんだろうなぁと同情します。

  56. 511 匿名さん

    一人暮らしだとどっちもエライ。

    自分のモノじゃないとどっちもツライ。

  57. 512 匿名

    武蔵小杉は反応が早いな やりがいがある

  58. 513 匿名さん

    寒い
    所詮川崎市民なのに。
    川崎に高級住宅街はない。

  59. 514 匿名

    それって、もしや武蔵小杉スレを覗いてるだけで・・・ってこと?

  60. 515 匿名

    513は高級に縁がないんですね 知らなくて幸せです

  61. 516 匿名さん

    川崎といえば

  62. 517 匿名さん

    くだらない議論しているね。
    最近の若者は車に価値観がないらしいし、価値観の議論は全くナンセンス。

    新しいネタが無いから暇つぶしか…
    ページめくるのが疲れるから書き込みしないで欲しい。

    ほっといても武蔵小杉には商業施設ができるよ。
    規模の差こそあれ、今までの開発で商業施設ができないベットタウンは無いと思う。

    マンション掲示板を見ている人間に本当のセレブが居るわけ無い。
    いい加減にしてくれ。

  63. 518 匿名さん

    私はセレブですが何か?

  64. 519 匿名さん

    >>507
    くだらん比較論だね。
    どっちも偉くない。

    南側と北側で比較してることも笑える。

  65. 520 匿名

    >>517
    疲れるならば読まなきゃいいだけ。
    ムダなこと書き込まないでほしい。



    と、遊びついでにあえて釣られてみる。

  66. 521 ご近所さん

    >>517

    セレブじゃないから、ラゾーナとかに行って、買い物するんじゃないの?
    セレブが、そんなとこ行く訳ないでしょ。
    ただ、川を渡ったところに、ちょっとした買い物が出来る小洒落た商業施設が出来ると、便利だって言ってるだけですけど。

  67. 522 匿名さん

    セレブでもラゾーナに行きます。
    ラーメン屋も行きます。

  68. 523 匿名さん

    年収2千万~3千万円くらいの人ならラゾーナで買い物してる人、たくさん知ってるけどね。

    まあセレブの定義はよくわからないけど、もっと段違いの尋常じゃない人たちを指しているのかな?

  69. 524 匿名

    Wikipediaより

    セレブリティ(Celebrity)は、元来著名人・名士を表す言葉で、
    特別な権力や財力をもつ人間、もしくはそういったグループ
    のリーダーや役職者を表した。
    時が経つにつれ、芸能・スポーツにおいて、こういった権力者
    に匹敵するほど権力や財力を持つものが現れ、メディアにより
    彼らに強く脚光が浴びせられるようになると、メディア露出の
    多い芸能界やスポーツ界においての有名人の事をいうように
    変容していった。

    現在、日本のテレビや雑誌メディアはセレブと略し、金持ち、
    優雅、高級、などの意味合いで使用しているが、明らかな誤用である。
    言葉の語幹はラテン語形容詞「la Celeber」に由来し、有名な(en Celebrated)と
    いう意味を持つ事から、元来は有名人といった訳が近く、元来
    の英語ではセレブリティという言葉自体に「金持ち」や「優雅」
    などの意味合いはない。

  70. 525 匿名さん

    >>517
    タワマンが数本。人口増加数千人程度。大規模な商業施設が新しくできるレベルにはない。ほとんど変わらないと思いますが・・・。

  71. 526 匿名さん

    >>523
    年収2~3千万円なんて、全くセレブじゃないでしょ。
    そりゃ確かに、それぐらいの人は、そこら辺にいるし、そういう人はラゾーナで買い物するし、マンション掲示板も見るでしょ。

  72. 527 匿名さん

    >>525
    人口増加するから、商業施設が出来るの?
    川崎だって、別に人口増加したから、ラゾーナができた訳じゃないよね?
    土地が空いたからできただけであって、ちゃんと人も集まって、成功してると思うんですけど。
    武蔵小杉の周りも、もともと人が沢山いるんだから、集まると思うんだけどな。
    ダメ?

  73. 528 匿名さん

    新駅開通すると通勤経路が変わって会社は近くなるが、
    定期券で無料で行けた川崎での買物がしにくくなるのがネック。
    食べ物が毎回フーディアムってのは飽きるし3月からどうしよう。

  74. 529 匿名さん

    川崎までたったの160円だぞ
    なんで南武線はあんなに安いんだ

  75. 530 匿名

    ラゾーナは既に集客力のある街に出来たからいつも大賑わいな訳で。
    武蔵小杉と川崎では集客力が全然違いますから。
    やはり目指すは横浜市営地下鉄のセンター北・センター南でしょう。
    あそこは同じ沿線上に横浜がありながら、広い道幅と広い公開空地で車利用者・ベビーカー層を取り込みに成功している。
    混雑の程度もほどほど。

  76. 531 匿名さん

    小杉はニュータウンじゃないから無理。
    古い街にはいい面も悪い面もありますから。

  77. 532 匿名さん

    港北ニュータウンは、もともと山林だったところを買い上げて、ニュータウン全体を計画的に整備したからできたインフラ。
    武蔵小杉では無理です。

  78. 533 匿名さん

    新駅できても武蔵小杉で降りて買い物するような人口はたかだか知れてるよね。
    東急と横須賀線は距離あり過ぎ。
    10分歩く。
    山手線で目黒~品川まで11分。

    新駅舎に北口出来ればだいぶ違う。

    もし北口できるならブリリアの立地が商業的には東京機械より良い。

    あそこがマンションなのもったいない。

  79. 534 匿名さん

    新駅できてメリットあるのは基本的に南武線横須賀線の利用者です。
    あとは武蔵小杉の住人か。
    西口に住んでる人は横須賀線までちょと遠い。

  80. 535 匿名さん

    新駅が出来て一番便利になるのは武蔵小杉住民で間違いなし。

  81. 536 匿名さん

    NECと慶應の意向が強く反映されて、路線が整備されている。
    三田、品川と日吉、小杉が一本になった。将来は、三田、日吉、湘南藤沢が一本で繋がる。
    武蔵小杉住民は、たまたまおこぼれを授かった。
    一般大衆としてはそれで十分。
    でも、コントロールする側の人間ではない。

  82. 537 匿名さん

    NECって凄いですね!
    他の企業と違って凄い影響力があるんですね。

    でも会社の決算はさっぱり儲かってないみたいですね。

  83. 538 匿名さん

    君、知らないのかね。
    総理はNECの意向に従って行動している。
    トヨタの騒動はNECの機嫌を損ねたことが原因だ。

  84. 539 匿名さん

    なんでグリーンラインって東横線と離れてんだ?うまく繋げなかったのかねー
    みなとみらい線とは無理やり繋げたのに。。。

  85. 540 匿名さん

    武蔵小杉

  86. 541 匿名さん

    >>534
    あんだけ夜も休日もビルの電気ついてんのに、
    連結最終赤字ってすごいよね。

  87. 542 匿名さん

    NECは自社ビルをバンバン売りまくっても益出しできない最悪な状態。
    大規模破綻にならなければ良いが…。
    だけど武蔵小杉の未来を考えたら破綻して工事地売って商用施設建設なんてシナリオはダメ?

  88. 543 匿名さん

    NECは確実にV字回復するヒット商品を発売します。

    商品名はPC98と言います。

  89. 544 匿名さん

    新駅ができて品川、横浜が約10分で行けるようになった。
    これで武蔵小杉に中途半端な商業施設はいらなくなった。
    商業施設を造っても逆に品川、横浜からわざわざ小杉にショッピングを
    しに武蔵小杉まで来るかね。
    ということは、新駅開業に伴い、小杉の商業施設は余計に採算が
    難しくなったということだよ。
    ビジネスの論理は冷徹だよ。
    ただし、喜んでもよい。さらにスーパーができる可能性のほうが大きい。
    日常生活は便利になるよ。

  90. 545 匿名さん

    横浜市営地下鉄は、川崎なんかに入りません。

    日吉からJR鶴見に延伸予定です。

  91. 546 匿名さん

    川崎市横浜市から通過税をとると財政が潤っていいね。

  92. 547 匿名

    新駅オープンのイベントチラシ、子供の文化祭並だな。テンション下がるわ。

  93. 548 匿名さん

    >>544
    新駅ができて、これまでにいなかった南武線、東急と新駅の乗り換え客が
    できますから、これが武蔵小杉の商業施設の純増顧客でしょう。
    元々、品川、横浜からショッピングに来る客なんて想定してないでしょう。
    南武線沿線の住人なら、遠い横浜や品川で買うより近場の武蔵小杉で
    リーズナブルな価格でショッピングする人は多いんじゃないでしょうか?
    (小杉は地域柄、品川、横浜より安い品揃えでしょう)
    郊外にあるような安い店ばかりで構成されたショッピングモールなら活況を
    呈するかもしれませんよ。

  94. 549 匿名さん

    ここならではの店があるなら別だけど、わざわざ電車乗って小杉に買い物に来る人がいるのかね?

  95. 550 匿名さん

    あーやっとフーディアムで買い物しなくてすむよ。デリドがリニューアルしたら。

  96. by 管理担当

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