- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-03-02 06:42:43
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【16】
-
443
入居済み住民さん
反対です。小杉のマンション群は遠くからでも目立ちます。
なのにそこには昔ながらの小さな商業施設しかないのはいい笑いものです。
せめて溝の口程度の施設はあってもいいはずなのにお粗末な現状です。
「巨大なベッドタウン」の港北、多磨は商業施設がきれいに整備されてますよ。
新百合ヶ丘は商業施設が整備されてますが静かに暮らせますよ。
-
444
匿名さん
リエトコート武蔵小杉のスレが異様な盛り上がりです。
-
445
匿名
443さんは新住民の方ですか?
ここ数年でニョキニョキ高層マンションが立ち並んで、高級住宅街のように勘違いされているような書き込みが散見されますが、小杉はもともと見えを張れるような街ではありません。
大きな街にアクセスが非常に良くて、わりに落ち着いた住環境。これが小杉のメリットだと思います。どこでも行き易いのですから、近所に大袈裟な商業施設は必要ないと思います。
-
446
匿名さん
商業施設要らないと主張するのは、現状の商店/ビル経営者ですかね?
大型商業施設はどれほどのものがふさわしいかはともかくとして、
ヨーカドー側の商店街(ぼろぼろの雑居ビルとかが多くてイマイチそうなりきれてないが)
にももっとがんばってほしいものだ。
ブレーメンとは言わないまでもせめて隣の新丸子くらいにならないものかと。
旧態依然のまま胡坐かいてるとホントに相手にされなくなると思いますよ。
-
447
匿名さん
コスギに商業施設いらないよ。
交通利便性が泣くぞ。
商業施設欲しいなら川崎駅周辺へ住めばいい。
コスギはあくまでも静かな、地味な街であってほしい。
-
448
匿名さん
再開発地域の商業施設は、武蔵小杉の成り立ちに見合ったドンキホーテのような激安店が来たらいいな。
家計に優しい店の出店を希望します。
-
449
匿名さん
>>443
よく三井のCMで流れる佃島だって、目立つけど高層マンション以外に何もないぞ。
誰も笑い者になんてしてないし。
小杉もそれで充分。
東急の駅ビルだけあればいい。
-
450
匿名さん
商業施設は大きなものが必要かどうかはともかく、日々のちょっとした買物や食事で気の効いた店が増えてほしいですね。
-
451
匿名さん
週末巣ごもり生活できる程度の
商業施設があればいいな。
個人的には映画館は歩いていける距離にほしい。
あと人気のテナントやファストフード、ブックファーストみたいな本屋。
地元民で消化できるくらいの規模でいい。
東京機械のところ希望。
-
452
匿名さん
再開発マンション入居組です。
商業施設なんて一切必要ありません。
生活に必要な、住民のみが望む利便施設の充実だけで十分です。
新駅開業後は、新駅がメインの利用になるので、こちら側にも大きな本屋と
レンタルビデオがあるといいなー。ファーストフードもあるといいかな。
でも映画館は別にいらないかな。川崎まで12分で今も全然不便は感じてないんで。
そもそも溝の口や港北と比べることが意味がない。
商業施設の充実したとこが良ければ、豊洲や川崎の再開発マンションを検討してた。
そういうとこがいやでこっちを選んでる。
小杉の弱点っていうか、秀でてないのは圧倒的に自動車の利便性。
これ以上渋滞するような集客施設は絶対勘弁してほしい。
駐車場の一切ない、電車に特化した集客施設ならありとは思うけど。
-
-
453
445
452さんに同意です。
今後さらにマンションが出来て住人が増えるのでしょうから、その受け皿となる程度の商業施設があれば良いと思います。さらに道路が整備されれば、それ以上言うことはありません。
-
454
匿名さん
確かに、小杉は自動車の利便性が最悪ですね。
首都高、東名のインターまで微妙に遠いのに、致命的なのがそこまでのノロノロ渋滞。
どこに行くにも、小杉から抜け出すのにプラス30分はみとかないと駄目ですね。
早く綱島、府中、中原の各道路を拡張してもらいたいです。
-
455
匿名さん
中原街道なんてトラックなんかの大型も多いのに笑っちゃうくらい狭くてクネクネしてる。
道路沿いは、歩道もないから大人でも怖くて歩けない。
まして子供なんか…
実際、事故も多発してる。
駅前再開発に税金を使うのもありかもしれないが、こういう生命安全に係わる基本的なところを、先に何とかしてくれよ。
事故で死んだら電車の利便性もくそないと思う。
-
456
匿名さん
再開発地域の住民ですが、車を使わないからピンとこないですね。
渋滞うんぬんと文句を言っている人は、車に乗らなければいいだけでしょう?
というか、我々のように車を使わない駅前に引越せばいいんじゃない?
-
457
ご近所さん
>>456
新築高層マンションから、古くからの住宅街を見下していると、そう言いたくなるのも何となくわかりますが、
このような掲示板で、わざわざ記載することでもないと思いますよ。
余裕のある人間として見られるには、お金だけでなく、そういう部分も大事ですよ。
自分の心の中にしまって、そっとしておきましょう。
-
459
匿名さん
車を使わないって寂しいね。
スポーツやレジャーでレンタカーぐらい借りるよね。
病気で健康を害してるなら言い過ぎだね。
申し訳ない。
-
461
匿名
再開発で越して来た駅前住民ですが、車も持ってます。
我ら扱いはやめてほしいですね。
駅前でも車があればより便利です。確かに前よりは乗る機会へりましたけどね。
それでも車がない生活は想像出来ないなぁ。
そもそも駅前マンション全て何百台も駐車場設備あるんだし。
駅前マンション買って車いらないって強調すると貧乏くさいって思われるよ。
-
462
匿名
というか456に釣られてる君たちが
最も余裕ないっすぅ
-
463
匿名さん
駅前マンションで車を所有する意味ってあるんですか?
-
464
匿名さん
昼間はフロントに言えば、すぐにレンタカー手配してくれて車持ってきてくれるのだから、
滅多に乗らない人にはあまり意味がない。
コストとか気にする必要がないぐらい余裕があり、無駄でも持ちたいなら、
持つことに意味があるんだから、それもアリかと。
そんな無駄するぐらいなら、他に使いたいなんて考えてしまいがちなのだが。
通勤に使う、ドライブが趣味とか、ほぼ毎日乗るなら、もちろん所有する意味はあるよな。
また、夜中にはレンタカー店が開いていないから急には借りられないし。
まあ、使い方・価値観次第か。
-
465
匿名さん
レンタカーでも良いけど、車が無かったら、伊豆箱根にちょっと行くのも面倒、湘南や三浦の海岸に行くのも面倒。駅前住民さんは横浜や川崎の駅前だけが行動範囲なのかな。
-
466
匿名
小さい子供いると、駅前だって普通に車があって便利だと思う。
買い物だって車ないと不便だけどな。別に特別いい車乗ってるわけじゃないけど。
例えばイケアやコストコに行くのは車が便利だよ。駅前マンションだって通勤は便利だけど、電車だけで生活するわけじゃないでしょ。
-
467
匿名さん
利便性を強調する人は車を使わない人なんでしょう。それを否定する気はないが、ここは車使う人にとっては便利とは言い難い立地だね。
-
468
匿名さん
車の利用率にもよるかも。
通勤とか毎日の利用だと確かに普通レベル。週末軽く乗る程度であれば気にはならないかな。激しく渋滞するわけでもないし。
-
469
匿名さん
今の渋滞はまだ耐えられるけど、万が一集客施設ができた場合、大規模商業施設が出来た場合、
それが自動車で来ることが前提だと厳しい。っていうか、勘弁してほしい。
例えばラゾーナだって、川崎駅直結の利便性だけど、土日の周辺の渋滞はひどいよね。
ここに住む人間としては、そのような施設は勘弁してほしいだけ。
住んでる住民だけが望む利便施設を希望。(特に再開発側)
万が一商業施設が来る場合は、電車の利便性に特化した、駐車場のない施設を希望。
-
-
470
住民さん
普段は休日にラゾーナやトレッサ行くときくらいしか乗らない。
こんな使い方だと、車持つよりすべてタクシー使った方が経済的ではあるな。
六本木から深夜料金でも五千円程度しかかからんし。
-
471
匿名さん
土日は
ゴルフ、スキー、釣り、ボート、ダイビング、キャンプ
が趣味なので車がないなんて考えられません。
打ちっぱなしや夏の夜釣りは帰宅が早ければ平日でも行きます。
-
472
匿名さん
小杉の現在の渋滞は自分にとっては耐えがたい。
なんであの僅かな距離に30分も40分も貴重な時間を取られてしまうのか。
ほんと小杉の道路事情は最低と思う。
-
473
匿名さん
車がいらないと言い切る人はごくわずかでしょう。
あとは利用頻度が少なく、経済的な理由で所有しない方でしょう。
-
474
匿名さん
綱島街道も中原街道も下りはよく渋滞する。
抜け道あるが教えられない・・・
-
475
匿名さん
生活道路を抜け道にするのは止めて下さい。
地域住民が代償として危険な目に合うのははっきり言って迷惑です。
時々、住宅街の路地をさも得意気に暴走する車がありますが、きちんと警察は取締ってもらいたい。
-
476
匿名さん
この辺のマンションはどこも駐車場が100%でないのにかなりの数が余ってます。
そして明らかに外車率は高いです。
経済的な理由で車を持たない人なんてごくわずかでしょう。
-
477
匿名さん
475へ
私有地でも無いのに車に通るなとは言えないでしょ。皆がそれを言い出したら、車を運転出来なくなる。
-
478
匿名さん
>六本木から深夜料金でも五千円程度しかかからんし。
割増料金とはいえ六本木から5千円!
利便性を声高に叫んでもやっぱり物理的な距離は遠いんですね。
-
479
匿名さん
>>477
生活道路は、抜け道に利用される時間帯は通行止めになるところも多いですよ。
抜け道にならないような方向への一方通行はかなりあるし。
世の中の流れとしては生活道路を抜け道に使わない方向。法律の前に倫理の問題。
-
-
480
匿名さん
小沢幹事長と同じく、
違法でないので問題ありません。
例え自分の政治資金管理団体の資金で秘書が3人逮捕されても
何ら問題ありません。
ちなみに団体解散後の資金の相続人は小沢さんです。
これも合法です。
-
481
匿名さん
みんな住宅ローンでカツカツです。
私はキャッシュで買いました。
頭金はアルミボイルにくるんだタンス預金700万を現金で払い
営業時間外に営業さんに数えてもらいました。
税務署に呼ばれましたがタンス預金と説明して問題なしです。
多分、嫌疑不十分ですが。
-
482
匿名さん
車は代わりがあればタクシーやレンタカーでいいわけありません。
人とドライブしたり趣味を持って移動手段と考えたらタクシー?レンタカー?なんてありえません。
人を乗せるのにレンタカーなんて恥ずかしくて絶対に出来ません。
深夜の移動はどうしていますか?
もちろん電車も便利に使いますが車所有とは経済性や利便性の問題ではなく生活に必要不可欠な物です。
駅前だから車不要だなんて家か会社しかない生活なのかな?
-
483
匿名さん
倫理の問題もあるけれど、幹線道路が渋滞しなければ、誰も抜け道は使わないよ。小杉はそれだけ道路が貧弱だということ。
-
484
匿名さん
>>482
ここに住むのは実利を取って(電車の利便性)プライドを捨てられる(住まいが川崎市)人たちでしょ。
同じ考え方したら、クルマなんてマイカーである必要ないでしょ。
>人を乗せるのにレンタカーなんて恥ずかしくて絶対に出来ません。
こんな風に考える人だったら川崎なんて恥ずかしくて絶対に住めません。
-
486
匿名さん
私は川崎西口に買いましたが、車あります。
小杉や川崎駅近でも車はあるに越したことないですよ。
うちでは買い物はもっぱら歩きですが、レジャーは車の方が多いですね。
-
489
匿名さん
手続きの煩雑さを無視しても、レンタカーでミドルクラス以上の車を借りたらかなり高くつくよね。
それなら買った方がよくない?
-
490
匿名さん
駅近マンションだと 駐車場代高くないですか?
小杉のマンションの駐車場代ってだいたいどのぐらいですかね?
-
491
匿名さん
もう車の話はいいよ。
金に余裕がある人は車を所有するし余裕ない人は駅前だから車不要という都合良い解釈で納得するって事です。
-
492
匿名さん
余裕はあるが、車はいらない。
レンタカーのほうが、いろいろな車に乗れて楽しいし、
自己所有すると、さまざまな手続きが面倒。
-
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件