横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【16】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-02 06:42:43
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パート16です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-02-02 23:25:25

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武蔵小杉地区の今後について・・・【16】

  1. 41 匿名さん

    二子玉川に喧嘩売るなんて川崎市民として恥ずかしいです。
    ムサコにもデパート欲しいです。

  2. 42 匿名さん

    >>41

    あんたは黙っとれ

  3. 43 歪みあいは止めましょう。

    交通網重視の小杉、環境とブランド重視の二子、それぞれでいいんじゃないですか?
    小杉住人ですが、二子には全く興味がありません。

  4. 44 匿名さん

    俺も二子玉川には興味ないよ。

  5. 45 周辺住民さん

    二子玉川に興味がない方は、いったいどこでお買い物されてるんですか?
    私はやっぱり一番近い二子玉川に買いに行っちゃってますけど。
    例えば、お中元とかお歳暮は、わざわざどこまで買いにいってらっしゃるでしょうか?

  6. 46 匿名さん

    買い物は横浜、たまに食事で二子玉川ですかね。

  7. 48 匿名さん

    二子玉川に興味がないのは、「住む場所として興味がない」と言っているのに、買い物の話を出されてもな。

  8. 49 匿名さん

    さぁ、小杉の話をしよう!

  9. 50 入居予定さん

    19,20&22さん
    私も数週間後に東口側マンションに入居します。本物件購入以前に東口ロータリーの整備見通しについて、昨年秋に三井レジデンスの担当者に事情を聞きました。それによれば、婦人会館跡地に建設する三番目のマンションと商業用施設の工事のため、建築資材と関係車両の運行地を確保する必要があり、ロータリー予定地をそのような場所として利用する、竣工予定は2014年度ということです。とすればロータリー整備も三井の新マンション建設が峠を越えた時期にならないと着工できないので、本整備計画に遅延がなければ、最大2005年3月までは現状が続くものと考えられます。なお、このような個々の開発事業の具体的な進捗状況については、「武蔵小杉ブログ」に公開投書をすると必要に応じて開発主体にインタビューをし、その結果をきちんと公開していただけますよ。建設的な意見や根拠のあるご不満があるのであればこちらのブログに投稿することをお勧めします。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

  10. 51 匿名さん

    コンクリートジャングル小杉

  11. 54 匿名さん

    よその批判はやめて武蔵小杉のことを語りましょうよ!

  12. 55 匿名さん

    >>52
    頼むからこれ以上武蔵小杉の評判下げないでくれよ・・・

  13. 56

    確かに、現状ただの資材置場になってるロータリーは納得出来ないですよね。
    新駅開業した場合、とりあえずの手段として簡易的に通行出来る様にすると思うんですが…
    せっかくガードマンが多数いるんだから何とかして欲しいよね。

  14. 62 匿名さん

    東急のロータリーはその付近が再開発の最中なのに、早く何とかしろってのはお門違いだよな。

    東京スカイツリーの工事現場に行って、「オレさまが見に来たんだから早く完成させろ」と言うようなものでは?

  15. 64 匿名さん

    ロータリーとかきっと延期されるよ。
    10年後にあればラッキーぐらいでいいじゃん。今で十分便利。

  16. 65 住人

    まぁ、私の場合、ロータリーは東急を利用しないから別にいいけど、開発を街全体で見るならば、少なくとも足並みを揃えるべきなんだよな
    だって、確実に乗り換え客や住人が増える訳だし、何でも、予測しながら再開発をしないと二〇玉〇の二の舞になるんだよ。

  17. 66 匿名さん

    二子玉川は、一応、高級と言われ、一応、歴史もある。
    同じブランド住宅地として、先輩にあたるワケだから、もっと敬意を表さないと。

    歴史って貴方知ってる? もともと砂利採集してた川原だよ、自動車練習所と古びた遊技場(二子多摩川園)あとは桑畑と比較的低所得層のリーマンの家があるだけの、武蔵小杉よりはるかに遅れた地域だったよ。
    それを言うならつい最近玉高が出来て注目浴びはじめた新興開発地域が正解。
    何も知らない田舎から来た人はこまるなー。

  18. 67 匿名さん

    東横線横の三井3本目タワーはJR新駅できてからの方がアピールが強いね。
    JR新駅でクラッシーの残戸も少なくなればロータリー同時に建築開始でしょう。

    三井はバカじゃない。
    しっかり勝ってる。

  19. 68 匿名さん

    東急駅東側からのアプローチに関して、1.6Mの極狭通路より
    もっと悲惨なのは、小杉タワー方面から市ノ坪交差点経由
    府中街道沿いに東急駅南口に至る道筋ではないでしょうか。
    街道沿いの1Mにも満たない歩道を対向車やすれ違う人
    を気にしながら通勤するのは本当に疲れます。こういう話を
    ここにあげれば、すぐネガキャンだといってキャンキャン
    騒ぐ人がいますが、自分のマンションの価値が下がるとかいう前に
    バランスのとれた都市開発を行政、東急、JRや開発組合に
    訴えていくことが大事だと思い始めました。
    府中街道の拡幅による、人間にやさしい歩道幅の確保を
    はやく望みたいです。

  20. 69 匿名さん

    足並み揃えた再開発は、デベがバラバラに参入したようなところでは難しいよ。

    みなとみらいだって今の形になるまで延べ20年以上かかってるし。

    またどうしても大型の工事には資材置き場や大型車両の駐車場は必要だしね。

    ブリリア→三井→ロータリーの工事の順番で考えたら、そう遅くもないように思うが。

  21. 70 入居予定さん

    No.50です。
    No.68さんに同感です。ネガではなくポジ意見として、調和のとれた開発を一住民(予定者)として強く望みます。いずれにせよ府中街道の拡張整備や東横駅南口の再開発は、東京建物跡地の再開発が本格化する機会に期待をかけるしかなさそうです。

  22. 71 入居予定さん

    ↑「東京機械製作所跡地」の間違いです。

  23. 72 匿名さん

    綱島街道は南武線を跨ぐ陸橋の拡幅が済んだら進みそうだけど、府中街道の拡幅はかなり時間がかかりそうだよね。

    その分、コスギタワーとオフィスビルの間の府中街道に抜ける道はすごくリッパなのが出来たし、アレもコレもってのはさすがに無理でしょう。

  24. 73 匿名さん

    武蔵小杉に一番近い大型のホームセンターってどこか知りませんか?

  25. 74 匿名さん

    ラゾーナ

  26. 75 匿名さん

    二戸玉の高島屋SCじゃないですか。

  27. 76 匿名さん

    ライズ最高です。

  28. 77 匿名さん

    シンカの先に島忠のホームセンターがあるがあれが一番近くない?

  29. 78 匿名さん

    ラゾーナにユニディってホームセンターがあるのは分かりました。
    高島屋SCはよくわからない

  30. 79 匿名さん

    電車だとラゾーナ川崎
    車なら鳥忠ですかね

  31. 80 匿名さん

    あーあのライズね。
    もう終わってるじゃない。

  32. 81 匿名さん

    あれはもう死にたいです。

  33. 82 匿名さん

    二子玉ライズ最高です。
    皆さんも小杉なんかやめて東京にすみませんか。

  34. 83 匿名さん

    二子ライズいいけど、駅からちと遠い。
    田園都市線もこむし。
    交通の便は圧倒的に小杉ですよね。
    今は何にも無さ過ぎてさえないけど、
    人気の東横線で駅前の再開発はやっぱり魅力。
    駅直結の東急のマンションの情報が早く欲しい。

  35. 84 匿名さん

    ライズはだめだよ、夜行ってみなよ。
    駅直結のこっちの方がいいに決まってる。

  36. 85 匿名さん

    ライズは今がピークでしょう。
    今時デパートに頼ってちゃ先が無いよな。
    小杉は将来性抜群だ。
    冷静に考えるとどうしても小杉になるよな。

  37. 86 匿名さん

    川崎市庁がはっきりと将来は立地条件から小杉を川崎の玄関と考える、と言ってるからなー。

  38. 87 匿名さん

    住民も増えているみたいだし、
    新駅の停車列車発表、東急直結タワーの着工など明るいニュースが続き、
    至る所で工事が行われているし、勢いを感じます。

  39. 88 匿名さん

    発展するのはいいんだけどー、住み難くなったら元も子もないよね~
    転売益狙いや「ムサコ信者」にとってはそれでいいのかもしれないが・・・
    自分としては、川崎の玄関なんかにならなくていいから、アクセス最高の住宅地としての発展であってほしいな。

  40. 89 周辺住民さん

    >>82
    住めねーよ
    お金の無駄遣いしたくないしね。
    第一、ライズを買う金あったら戸建買えば?

  41. 90 匿名さん

    >>86さん
    その発言の出典はどちらですか。

  42. 91 匿名さん

    >>90

    86じゃないけど、「市政だより かわさき」の2月1日号の1面にもさらっと書いてますよ。
    本人の引用はどこからかは知りませんが。

  43. 92 住民さん

    より川崎市の中央に位置する武蔵小杉の方が、市役所を置くのにふさわしいかもね。
    ですが、もし市役所移設により川崎駅周辺が衰退してしまったら、川崎市に中心部はないという寂しい状態になる。
    武蔵小杉の将来予想図からはとても川崎駅周辺に代われる中心部機能は想像できない。
    仮に川崎駅周辺に代われるだけの中心部機能を持ったら、いまのタワマン住民の生活環境は破壊されてしまうわな。

  44. 93 匿名さん

    玄関で生活するのはちょっと厳しいな。

  45. 94 匿名さん

    生活環境が破壊されてしまうと言ってる人は具体的にどういう生活環境を残しておきたいんだろう。
    雑然とした街並みにこだわってるのかな?
    川崎駅のすぐ近くはモダンに整備された最新の街並みという感じがするが
    そっちのほうがよくないか?

  46. 95 てっちゃん

    羽田空港拡張国際化を展望すると、「川崎駅」が羽田空港への南のゲートウェーとなる。
    成田エクスプレスの「品川駅~羽田空港駅~川崎駅」新路線開設、京急大師線の羽田空港
    乗り入れ、川崎市営地下鉄の羽田空港乗り入れ、東海道新幹線の「小田原駅~横浜駅~川崎駅
    ~羽田空港駅~品川駅」新路線などが当然計画されてくるだろう。

  47. 96 匿名さん

    >>95
    絶対されないって。

  48. 97 匿名さん

    >>94
    川崎駅のすぐ近くのモダンに整備された最新の街並みとは、いったいどこのことですか??
    具体的に示して下さい。
    川崎駅周辺はよ~く知ってますが、そんな場所はあったかなぁ??
    それとも煽ってる?

    140万人都市の中心街としての機能を持たせて、居住環境が壊されないのはありえないです。
    現在の武蔵小杉は綺麗ではないですが、川崎よりはるかに人は少ないし、いろいろな人が
    あちこちから集まってくる街ではないです。そうなったら、全然変わりますよ。私は嫌です。

  49. 98 匿名さん

    >97

    現在の武蔵小杉は綺麗じゃない?

    マックとかパチ屋がある方は確かに綺麗じゃないな。
    タワマン側はまだ綺麗だと思うが。

  50. 99 川崎市民

    97
    川崎駅西口の中幸町や大宮町のあたりじゃないかな。

  51. 100 匿名さん

    川崎西口は電柱が無柱化されてるからね。
    小杉も早くそうなるとよいな。

  52. 101 匿名さん

    小杉も再開発地区では電線が地中に埋設されているよね。

  53. 102 住民さん

    直前いくつかの書き込みのキレイとか整備されてるとかのレベルが低くありませんか。

  54. 103 匿名さん

    不動産屋が売り煽るために「綺麗な街並み」と言う程度のものじゃないの?

  55. 104 匿名さん

    普通の家(ミニ戸建も含む)が並んでいれば
    「閑静な住宅街」みたいな

  56. 105 匿名さん

    日本全体で考えれば武蔵小杉の街並みはキレイだと思います。
    巨大ターミナル駅でこれほどのレベルは皆無では?
    ちなみに、私は登戸の街並みが大嫌いです。

  57. 106 とおりすがり

    何もなかったところにタワマンがどんどん建っているんだから街並みがキレイであたりまえ。
    新興住宅地の武蔵小杉駅周辺が整備されているのは当たり前。
    むしろ、利便性ピカ一の川崎駅西口の街並みがキレイなのは驚愕に値する。

  58. 107 匿名さん

    >>105
    小杉が巨大ターミナルって…

    東京駅や新宿駅じゃあるまいし

  59. 108 匿名さん

    >利便性ピカ一の川崎駅西口の街並みがキレイなのは驚愕に値する。

    え?東京までは小杉のが近いけど

  60. 109 とおりすがり

    108
    は?
    なんで東京まで小杉の方が近いの???

  61. 110 とおりすがり

    本数少なく・東京駅地下4階の横須賀線と日本の大動脈東海道線を一緒にするな。
    横須賀線なんぞ所詮元貨物路線。東海道線の支線に過ぎにない。
    南武線横須賀線などのマイナー路線の停車駅があるからって、武蔵小杉がターミナルだなんて
    アホか。

  62. 111 匿名さん

    むしろ小杉を新興住宅街の扱いにしてる所を突っ込まないと。

  63. 112 匿名さん

    ムサコ信者は、勘違いしすぎ。

  64. 113 匿名

    110の言うとおり。小杉なんて鉄道も道路もマイナー路線ばかり。たまたま横切った路線の交差点に駅を作っただけじゃないの?
    川崎駅とは比較にならないよ。

  65. 114 通りすがり

    >>110>>113
    ムサコはメトロにつながっているから、川崎より利便性は高いと思いますよ。

  66. 115 匿名さん

    ムサコって何のこと?

  67. 116 匿名さん

    ギャル語でむさいやつのこと?

  68. 117 匿名さん

    >>105
    川崎市に綺麗な街並みを求める方が間違っている、
    ということに気が付かない人が多いのが、不思議。
    同じ市内の登戸を貶めてどうする。小市民。

  69. 118 匿名さん

    >>108
    利便性が良いというと、まず東京までの近さを述べるのは一般的には変わり者。ならば、東京のすべての街に武蔵小杉は適わないし、そもそも東京に住めばいい。
    鉄道利便性は、たくさんの要素のひとつです。
    武蔵小杉は郊外としては日常生活に必要なものは満たされて便利だし、綺麗になった多摩川や等々力緑地も近いし、今後の整備も見込めるし、ローカル線ばかりだけど主要駅には比較的楽にいける便利な街です。
    ただ、街の規模や内容に対し、マスコミが取り上げ過ぎなのが気になります。

  70. 120 匿名さん

    >>108

    >驚愕に値する。

    日本語が変です。在日ですか?

  71. 121 匿名

    鉄道利便性はよいとして道路事情は大丈夫だろうか。渋滞のメッカにならないかな?

  72. 122 匿名さん

    メトロって駅の数が多くてうざい。
    ホームがドブ臭い。特に夏。

  73. 123 匿名さん

    武蔵小杉は、利便性でいずれ東京駅を超えます。

  74. 124 匿名さん

    立地、仕様、デベで具体的に比較すると、パークシティは近隣マンションを凌駕しているね。

    誰か論破してみぃや。

  75. 125 匿名

    どこからパークシティが出てきたの?パークの自慢話はパークのスレでやってくれ。

  76. 126 通りすがり

    まぁパーク住民が最も痛々しいのはガチ。
    論破してみぃ~や!

    まぁ反論する奴もいないだろうね。

  77. 127 市民

    武蔵小杉は、「『便利な街へ行く』のに便利な街」。武蔵小杉自体が「便利な街」ではない。
    いわゆるベッドタウン。

  78. 128 匿名さん

    何処がいいとか、
    鉄道利便性とか、じゃ、道路はどうなのか、とか…
    そんなにパーフェクトな物件があるんですか?

    あるなら教えて下さいよ。

  79. 130 匿名さん

    誰かパーク信者を論破して下さい。
    自分のマンションがパークに負けてるダメマンションって認めてることになっちゃいますよ!!

  80. 131 匿名さん

    ヒマ人には付き合ってられないの!

  81. 132 匿名さん

    こういうのはスルー。暇なんだろうね。

  82. 133 通りすがり

    結局自分が満足出来てるかどうかだろ。
    他を貶めて少しでも満たされようとするのは勝手だが同意を無理に求めず一人で妄想してなさい。
    マンションは最高でもやってることは最低だな

  83. 134 匿名さん

    >>124
    マスターベーション物件とでも呼ぶか?

  84. 135 匿名さん

    川崎市は道路が弱すぎる。
    狭い曲がりくねった道、歩道もろくになく脇をダンプがゴーゴー走り抜ける危険な道。
    それに、交通量の割りに立体交差も少なく渋滞が多い。
    計画中の川崎縦貫道が早くできて、小杉の通過車両は、そっちを使って欲しい。
    川崎縦貫道ができれば、アクアライン、湾岸首都高、第三京浜、東名高速、中央自動車道がつながり、小杉にとって非常に利便性が高くなる。

  85. 136 匿名さん

    パークもリエトも築3年の中古の割には健闘しておるな。

  86. 137 パーク住人

    武蔵小杉はこれまでと概念の違う街です。
    ライフスタイルが違うのです。
    例えば,
    1)TVでただいま渋谷デパチカより生中継「この秋田物産は。。。」女房「あなたちょっと買いにいって来る」
    夕食 それ食べる。
    2)あー今日は日曜日,57階から見ると東京湾がきれいだなー。そうだ朝ごはんちょっと海の見える横浜英国館で食べようか? あらちょっと足伸ばして鎌倉で食べましょうよ。30分後 二人は新駅利用し鎌倉で朝食。
    3)友達から夜10時電話「おい今飲んでるところだ」「どこだ エー渋谷じゃ今から行くから」10分後合流。
    4)今日は雨でやることないなー。「六本木ヒルズクラブで本でも読もう」「あなた雨よ」「傘いらないよぬれるとこないから」15分後ヒルズクラブで。
    5)車も自分のすきなのお好みでオリックスが電話一本で会員になると5分以内に正面玄関届けてくれる。
      「今日はちょっとベンツで行こうか」「私は軽で買い物いくは」
      自分の車持つのもバカらしい。
    6)夜中の2時: 喉渇いたなー! 冷蔵庫「えービール切れてるの」 パジャマのうえにちょっとちょっとはおってすぐしたのフーディアムでビール購入。
    ここに住んでから生活スタイルが全然変わりました。
    いわゆる都心のホテルに住んでるような感覚です。
    これは武蔵小杉という圧倒的利便性プラス駅近という事から受ける最大のメリットです。
    これはもはや絶対に失いたくないものです。
    以前は大倉山の駅から10分の一軒家でそんなに不便なところではない,というか比較的便利なところと思ってましたがもはや比較の対象にもなりません。

  87. 138 匿名さん

    ふーん

  88. 139 匿名さん

    新手の褒め殺しか。

  89. 140 匿名さん

    137さん
    激しく同意。
    確かに生活スタイルが変わりました。
    私は50歳ですが母の介護もありあちこち介護施設捜してますが、ここだったら老後もday servise
    もありフーディアムもありほとんど老人ホームと変わらない利用のしかたもできます。

  90. by 管理担当

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神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸