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匿名さん
[更新日時] 2010-03-02 06:42:43
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【16】
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408
匿名さん
シムサギスコ ってかっこいいな 絶対採用されないだろうけど
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409
匿名さん
で、その発展場とやらが通じるのは、戦後直後に大人だった世代なのかな?
現在、戦後65年だから、通じるのは85歳ぐらいか。男性の平均寿命越えてるし、完全に死語だな。w
絶対に通用せんよ、そんな言葉。そんな昔のこと、年寄りの戯言で、何の意味もないな。
30歳前後とかの主たる購入世代からすれば、ハイハイと言ってあきれながらスルーでしょ。
戦後直後どころか、30年前を越える1970年代のことさえ無視されちゃうご時世なのだから。
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418
匿名さん
フロンティア小杉(frontier kosugi)
川崎フロンターレ本拠地という事でいいね。
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419
匿名さん
もちろん発展場は発展場発展場言ってるそのひとの家だけだよw
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431
匿名さん
でも小杉は、あの二子玉川と比較できるぐらいの街になったんだね~
この街に住んでいる住民にとっては、鼻高々です。
どんどんブランド化して欲しいですね。
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432
匿名さん
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435
匿名さん
新駅側をきれいにして欲しい。
セントラルとかって立て替えられないのかな。
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436
匿名さん
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437
匿名さん
新駅の開業まであと1か月。
工事中のホーム上はだんだんと片付いて来ています。
遠目に見たところ、ホームの床面は普通の黒いアスファルトのようです。
最近の駅は、(渋谷駅埼京線ホームなどのような)石(タイル?)張りが多いと思うのだが、
意外と地味な造りのようです。
ホームの一部は木製の仮の床になっているようで、結構つぎはぎの状態での開業になりそうです。
だから仮開業なのでしょうけれど。
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438
ご近所さん
東京機械製作所と、道路を挟んだジーンズメイトとかの場所は一緒に再開発出来ないんですかねえ?トレッサ・ららぽーと横浜みたいな感じで、空中歩道で道路をまたいでつなぐみたいな感じで。そうすれば、より大きい商業施設が出来ると思うのですが。昨日、そこで食事をしていて、ふと思いつきました。
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439
匿名さん
>>483
確かに、東京機械跡地の商業施設は、中途半端なものでは立ち行かなくなるのは明白。
第2工場跡地、あさくま/ジーンズメイトも含めた形で一体で商業施設にするのが良いと思いますね。
商業施設で勝負するなら、今後供給過剰となるであろうマンションは思い切ってやめ、規模を含め徹底的に
魅力を追求してもらいたいものだ。車の混雑が心配ではあるが。
東京機械にその覚悟があるかどうか、マンション売って手っ取り早く運転資金確保したいだけなら望み薄。
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440
匿名さん
小杉に限った話じゃないけど、再開発がスムーズにいかないことが多いのは、
土地や建物の権利が複雑に入り組んでいるからでしょ。
道路の拡幅なんかも同様。
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441
近隣住民
武蔵小杉に商業施設は必要ない。
渋谷・横浜・川崎などすぐ近くに商業施設は十二分にある。
巨大なベッドタウンであって欲しい。
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442
匿名さん
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443
入居済み住民さん
反対です。小杉のマンション群は遠くからでも目立ちます。
なのにそこには昔ながらの小さな商業施設しかないのはいい笑いものです。
せめて溝の口程度の施設はあってもいいはずなのにお粗末な現状です。
「巨大なベッドタウン」の港北、多磨は商業施設がきれいに整備されてますよ。
新百合ヶ丘は商業施設が整備されてますが静かに暮らせますよ。
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444
匿名さん
リエトコート武蔵小杉のスレが異様な盛り上がりです。
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445
匿名
443さんは新住民の方ですか?
ここ数年でニョキニョキ高層マンションが立ち並んで、高級住宅街のように勘違いされているような書き込みが散見されますが、小杉はもともと見えを張れるような街ではありません。
大きな街にアクセスが非常に良くて、わりに落ち着いた住環境。これが小杉のメリットだと思います。どこでも行き易いのですから、近所に大袈裟な商業施設は必要ないと思います。
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446
匿名さん
商業施設要らないと主張するのは、現状の商店/ビル経営者ですかね?
大型商業施設はどれほどのものがふさわしいかはともかくとして、
ヨーカドー側の商店街(ぼろぼろの雑居ビルとかが多くてイマイチそうなりきれてないが)
にももっとがんばってほしいものだ。
ブレーメンとは言わないまでもせめて隣の新丸子くらいにならないものかと。
旧態依然のまま胡坐かいてるとホントに相手にされなくなると思いますよ。
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447
匿名さん
コスギに商業施設いらないよ。
交通利便性が泣くぞ。
商業施設欲しいなら川崎駅周辺へ住めばいい。
コスギはあくまでも静かな、地味な街であってほしい。
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448
匿名さん
再開発地域の商業施設は、武蔵小杉の成り立ちに見合ったドンキホーテのような激安店が来たらいいな。
家計に優しい店の出店を希望します。
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449
匿名さん
>>443
よく三井のCMで流れる佃島だって、目立つけど高層マンション以外に何もないぞ。
誰も笑い者になんてしてないし。
小杉もそれで充分。
東急の駅ビルだけあればいい。
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450
匿名さん
商業施設は大きなものが必要かどうかはともかく、日々のちょっとした買物や食事で気の効いた店が増えてほしいですね。
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451
匿名さん
週末巣ごもり生活できる程度の
商業施設があればいいな。
個人的には映画館は歩いていける距離にほしい。
あと人気のテナントやファストフード、ブックファーストみたいな本屋。
地元民で消化できるくらいの規模でいい。
東京機械のところ希望。
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452
匿名さん
再開発マンション入居組です。
商業施設なんて一切必要ありません。
生活に必要な、住民のみが望む利便施設の充実だけで十分です。
新駅開業後は、新駅がメインの利用になるので、こちら側にも大きな本屋と
レンタルビデオがあるといいなー。ファーストフードもあるといいかな。
でも映画館は別にいらないかな。川崎まで12分で今も全然不便は感じてないんで。
そもそも溝の口や港北と比べることが意味がない。
商業施設の充実したとこが良ければ、豊洲や川崎の再開発マンションを検討してた。
そういうとこがいやでこっちを選んでる。
小杉の弱点っていうか、秀でてないのは圧倒的に自動車の利便性。
これ以上渋滞するような集客施設は絶対勘弁してほしい。
駐車場の一切ない、電車に特化した集客施設ならありとは思うけど。
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453
445
452さんに同意です。
今後さらにマンションが出来て住人が増えるのでしょうから、その受け皿となる程度の商業施設があれば良いと思います。さらに道路が整備されれば、それ以上言うことはありません。
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454
匿名さん
確かに、小杉は自動車の利便性が最悪ですね。
首都高、東名のインターまで微妙に遠いのに、致命的なのがそこまでのノロノロ渋滞。
どこに行くにも、小杉から抜け出すのにプラス30分はみとかないと駄目ですね。
早く綱島、府中、中原の各道路を拡張してもらいたいです。
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455
匿名さん
中原街道なんてトラックなんかの大型も多いのに笑っちゃうくらい狭くてクネクネしてる。
道路沿いは、歩道もないから大人でも怖くて歩けない。
まして子供なんか…
実際、事故も多発してる。
駅前再開発に税金を使うのもありかもしれないが、こういう生命安全に係わる基本的なところを、先に何とかしてくれよ。
事故で死んだら電車の利便性もくそないと思う。
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456
匿名さん
再開発地域の住民ですが、車を使わないからピンとこないですね。
渋滞うんぬんと文句を言っている人は、車に乗らなければいいだけでしょう?
というか、我々のように車を使わない駅前に引越せばいいんじゃない?
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457
ご近所さん
>>456
新築高層マンションから、古くからの住宅街を見下していると、そう言いたくなるのも何となくわかりますが、
このような掲示板で、わざわざ記載することでもないと思いますよ。
余裕のある人間として見られるには、お金だけでなく、そういう部分も大事ですよ。
自分の心の中にしまって、そっとしておきましょう。
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459
匿名さん
車を使わないって寂しいね。
スポーツやレジャーでレンタカーぐらい借りるよね。
病気で健康を害してるなら言い過ぎだね。
申し訳ない。
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461
匿名
再開発で越して来た駅前住民ですが、車も持ってます。
我ら扱いはやめてほしいですね。
駅前でも車があればより便利です。確かに前よりは乗る機会へりましたけどね。
それでも車がない生活は想像出来ないなぁ。
そもそも駅前マンション全て何百台も駐車場設備あるんだし。
駅前マンション買って車いらないって強調すると貧乏くさいって思われるよ。
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462
匿名
というか456に釣られてる君たちが
最も余裕ないっすぅ
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463
匿名さん
駅前マンションで車を所有する意味ってあるんですか?
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464
匿名さん
昼間はフロントに言えば、すぐにレンタカー手配してくれて車持ってきてくれるのだから、
滅多に乗らない人にはあまり意味がない。
コストとか気にする必要がないぐらい余裕があり、無駄でも持ちたいなら、
持つことに意味があるんだから、それもアリかと。
そんな無駄するぐらいなら、他に使いたいなんて考えてしまいがちなのだが。
通勤に使う、ドライブが趣味とか、ほぼ毎日乗るなら、もちろん所有する意味はあるよな。
また、夜中にはレンタカー店が開いていないから急には借りられないし。
まあ、使い方・価値観次第か。
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465
匿名さん
レンタカーでも良いけど、車が無かったら、伊豆箱根にちょっと行くのも面倒、湘南や三浦の海岸に行くのも面倒。駅前住民さんは横浜や川崎の駅前だけが行動範囲なのかな。
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466
匿名
小さい子供いると、駅前だって普通に車があって便利だと思う。
買い物だって車ないと不便だけどな。別に特別いい車乗ってるわけじゃないけど。
例えばイケアやコストコに行くのは車が便利だよ。駅前マンションだって通勤は便利だけど、電車だけで生活するわけじゃないでしょ。
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467
匿名さん
利便性を強調する人は車を使わない人なんでしょう。それを否定する気はないが、ここは車使う人にとっては便利とは言い難い立地だね。
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468
匿名さん
車の利用率にもよるかも。
通勤とか毎日の利用だと確かに普通レベル。週末軽く乗る程度であれば気にはならないかな。激しく渋滞するわけでもないし。
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469
匿名さん
今の渋滞はまだ耐えられるけど、万が一集客施設ができた場合、大規模商業施設が出来た場合、
それが自動車で来ることが前提だと厳しい。っていうか、勘弁してほしい。
例えばラゾーナだって、川崎駅直結の利便性だけど、土日の周辺の渋滞はひどいよね。
ここに住む人間としては、そのような施設は勘弁してほしいだけ。
住んでる住民だけが望む利便施設を希望。(特に再開発側)
万が一商業施設が来る場合は、電車の利便性に特化した、駐車場のない施設を希望。
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470
住民さん
普段は休日にラゾーナやトレッサ行くときくらいしか乗らない。
こんな使い方だと、車持つよりすべてタクシー使った方が経済的ではあるな。
六本木から深夜料金でも五千円程度しかかからんし。
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471
匿名さん
土日は
ゴルフ、スキー、釣り、ボート、ダイビング、キャンプ
が趣味なので車がないなんて考えられません。
打ちっぱなしや夏の夜釣りは帰宅が早ければ平日でも行きます。
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472
匿名さん
小杉の現在の渋滞は自分にとっては耐えがたい。
なんであの僅かな距離に30分も40分も貴重な時間を取られてしまうのか。
ほんと小杉の道路事情は最低と思う。
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473
匿名さん
車がいらないと言い切る人はごくわずかでしょう。
あとは利用頻度が少なく、経済的な理由で所有しない方でしょう。
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474
匿名さん
綱島街道も中原街道も下りはよく渋滞する。
抜け道あるが教えられない・・・
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475
匿名さん
生活道路を抜け道にするのは止めて下さい。
地域住民が代償として危険な目に合うのははっきり言って迷惑です。
時々、住宅街の路地をさも得意気に暴走する車がありますが、きちんと警察は取締ってもらいたい。
-
-
476
匿名さん
この辺のマンションはどこも駐車場が100%でないのにかなりの数が余ってます。
そして明らかに外車率は高いです。
経済的な理由で車を持たない人なんてごくわずかでしょう。
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477
匿名さん
475へ
私有地でも無いのに車に通るなとは言えないでしょ。皆がそれを言い出したら、車を運転出来なくなる。
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478
匿名さん
>六本木から深夜料金でも五千円程度しかかからんし。
割増料金とはいえ六本木から5千円!
利便性を声高に叫んでもやっぱり物理的な距離は遠いんですね。
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479
匿名さん
>>477
生活道路は、抜け道に利用される時間帯は通行止めになるところも多いですよ。
抜け道にならないような方向への一方通行はかなりあるし。
世の中の流れとしては生活道路を抜け道に使わない方向。法律の前に倫理の問題。
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480
匿名さん
小沢幹事長と同じく、
違法でないので問題ありません。
例え自分の政治資金管理団体の資金で秘書が3人逮捕されても
何ら問題ありません。
ちなみに団体解散後の資金の相続人は小沢さんです。
これも合法です。
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481
匿名さん
みんな住宅ローンでカツカツです。
私はキャッシュで買いました。
頭金はアルミボイルにくるんだタンス預金700万を現金で払い
営業時間外に営業さんに数えてもらいました。
税務署に呼ばれましたがタンス預金と説明して問題なしです。
多分、嫌疑不十分ですが。
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482
匿名さん
車は代わりがあればタクシーやレンタカーでいいわけありません。
人とドライブしたり趣味を持って移動手段と考えたらタクシー?レンタカー?なんてありえません。
人を乗せるのにレンタカーなんて恥ずかしくて絶対に出来ません。
深夜の移動はどうしていますか?
もちろん電車も便利に使いますが車所有とは経済性や利便性の問題ではなく生活に必要不可欠な物です。
駅前だから車不要だなんて家か会社しかない生活なのかな?
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483
匿名さん
倫理の問題もあるけれど、幹線道路が渋滞しなければ、誰も抜け道は使わないよ。小杉はそれだけ道路が貧弱だということ。
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484
匿名さん
>>482
ここに住むのは実利を取って(電車の利便性)プライドを捨てられる(住まいが川崎市)人たちでしょ。
同じ考え方したら、クルマなんてマイカーである必要ないでしょ。
>人を乗せるのにレンタカーなんて恥ずかしくて絶対に出来ません。
こんな風に考える人だったら川崎なんて恥ずかしくて絶対に住めません。
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486
匿名さん
私は川崎西口に買いましたが、車あります。
小杉や川崎駅近でも車はあるに越したことないですよ。
うちでは買い物はもっぱら歩きですが、レジャーは車の方が多いですね。
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489
匿名さん
手続きの煩雑さを無視しても、レンタカーでミドルクラス以上の車を借りたらかなり高くつくよね。
それなら買った方がよくない?
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490
匿名さん
駅近マンションだと 駐車場代高くないですか?
小杉のマンションの駐車場代ってだいたいどのぐらいですかね?
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491
匿名さん
もう車の話はいいよ。
金に余裕がある人は車を所有するし余裕ない人は駅前だから車不要という都合良い解釈で納得するって事です。
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492
匿名さん
余裕はあるが、車はいらない。
レンタカーのほうが、いろいろな車に乗れて楽しいし、
自己所有すると、さまざまな手続きが面倒。
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493
匿名さん
駐車場の出し入れが、大変。レンタカーだと貸借はエントランスまで来てくれる。
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494
匿名さん
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495
匿名
レンタカーなんて、イーテーシーついてないだろ。
使えんな。
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496
匿名さん
>494
武蔵小杉には住めない貧しい人と
武蔵小杉になんて住む気にもならない金持ちの人が
荒らしているのですよ、この板は。
どちらの方たちにもいじりがいのある街ですからね。
肝心の武蔵小杉の住人さんはほとんど書き込んでいないと思いますよ。
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497
匿名さん
>>492
>余裕あるが、車はいらない。
>レンタカーのほうが、いろいろな車に乗れて楽しいし、自己所有すると、さまざまな手続きが面倒。
大爆笑です。
いろいろな車に乗ることが楽しみなんて子供か?
余裕があれば年に一度買い替えれば飽きないよ。
さまざまな手続きは全て車の営業マンがやってくれますよ。
知らないだなんて車を買ったことないのでしょう。
屁理屈重ねて所有できないことを誤魔化してるだけですね。
>>491の書いた考え方が正しい。
楽しみも手間もお金の余裕が解決してくれます。
さぁ余裕あるお金を持って車屋へレッツゴー!
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498
匿名さん
>>493
こっちはレンタカー借りたことないようだな。
電話一本でエントランスからいきなり乗れるわけではないですよ。
借りるのには手続きが必要です。
申し込み
会員登録
保険契約
お金の支払い
傷の確認
ガソリン満タン返し
これら手続きよりも駐車場の出し入れの方が絶対に楽。
駐車場に出し入れ面倒な人はレンタカー借りてどこかで駐車すらしないってことか?
まったくメチャクチャなこと言って自分を納得させるのはやめた方がいいよ。
とりあえずレンタカーを一度借りてみな。
目的あって借りるだろうけど一度も駐車しないで使えるかな?
頑張ってみよう。
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499
匿名さん
>>495
教えてあげよう。
レンタカーにETCついるよ。
もう買わない理由なくなったかな?
次の屁理屈を待つ。
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500
匿名さん
金持ち喧嘩せず
いいねぇみんなに脚光を浴びているんだよ
それだけ注目されている証拠。
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501
匿名
スレチだからもういいや、って思ってたけど、やっぱり言いたくなった。
車持ってないから貧乏人ていつの発想?びっくり。
昭和の時代はいい車=ステータスだったかもだけど、最近の若者は車離れが進んでるし、そういう考えはもう廃れてると思ってたけど。
車持ってると、車検とか保険とか、あとついでに洗車も面倒だ。
我が家は車餅だが、車は足としか考えてないからコンパクトカーだし、車のある無しで貧乏かどうかなんて考えたことないや。
こだわりの高級車に乗る人は趣味で乗ってるんだな、としか思わないし、
サンデードライバーならレンタカーとかカーシェアリングとかも全然ありだと思う。
自分は駅近だから車いらないっていうのは痩せ我慢とは思わない、単なる価値観の違いだと思うから、持たない派が叩かれてるの見て気の毒になった。
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502
ご近所さん
武蔵小杉には、交通利便性がいいから川崎等にもすぐ出れるのだから、商業施設はいらないという書き込みがあったけど、うちからは武蔵小杉あたりにあると便利なんですけど。
川崎、駅もゴミゴミしてるし、なんか車じゃなきゃいく気しないから、めんどくさい。
武蔵小杉は、電車ですぐだから+駅前だから、車じゃなくて、サクッと電車で行く気になる。
渋滞がいやなら、電車で行けばいいんだし。
武蔵小杉だったら、遠くから車でわざわざ来る人、そんないない様な気が。
シネコンが出来ると、もっと嬉しい。
二子玉川にも出来るかも知れないけど、それこそ、みんな車で来て、今よりとんでもない渋滞になりそう。
別に、ここは武蔵小杉住民だけの、スレじゃないんでしょ?
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503
匿名さん
>再開発地域の商業施設は、武蔵小杉の成り立ちに見合ったドンキホーテのような激安店が来たらいいな。
>商業施設は大きなものが必要かどうかはともかく、日々のちょっとした買物や食事で気の効いた店が増えてほしいですね
>週末巣ごもり生活できる程度の
商業施設があればいいな。
個人的には映画館は歩いていける距離にほしい。
あと人気のテナントやファストフード、ブックファーストみたいな本屋。
地元民で消化できるくらいの規模でいい。
>新駅開業後は、新駅がメインの利用になるので、こちら側にも大きな本屋と
レンタルビデオがあるといいなー。ファーストフードもあるといいかな。
>今後さらにマンションが出来て住人が増えるのでしょうから、その受け皿となる程度の商業施設があれば良いと思います。
電車に乗れば済むこと。
ここは地味で、静かな駅前巨大団地であり続けてほしい。
武蔵小杉は交通利便性最強力と言ってたじゃないですか。
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504
入居済みさん
だから、巨大団地に見合った商業施設は必要ですよ。
身近な買い物にも不便なところじゃ魅力は半減です。
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505
匿名
たいした買い物しないくせに商業施設を望むとは 毎日いくら買ってくれるの? 金額により出店を考えます
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506
匿名さん
車、持ってるに越したことはないですね。
自然に考えると個人の経済的な事情の場合が多いと思います。
あとは駅近以外に殆ど用事がないような生活スタイルの方かもしれません。
問題なのは、持ってる人が相手の経済事情や
生活スタイルについてとやかくいう筋合いは無いと思います。
人それぞれです。
「所詮川崎市」というなある意味良い言葉です。
上には上がいるのでキリがない。
車持ってる人だって、高級車や大衆車の差が有るように。
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507
匿名さん
車持ってないけど、南向き高層階110平米。
車持ってるけど、北向き低層階75平米。
さぉ、どっちがエライ?
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508
匿名さん
でかい商業施設は街が汚くなるからいらん。
しかも周辺のエスティマやエルグランド軍団が押し寄せるぞ。
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509
匿名
どっちもえらくないだろ!!車とマンションは最低限。せめて飛行機かヘリコプターぐらいで迷ってください。
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510
匿名さん
>>507
どちらもカツカツ貧乏の雰囲気がする。
余裕ないんだろうなぁと同情します。
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511
匿名さん
一人暮らしだとどっちもエライ。
自分のモノじゃないとどっちもツライ。
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512
匿名
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513
匿名さん
寒い
所詮川崎市民なのに。
川崎に高級住宅街はない。
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514
匿名
それって、もしや武蔵小杉スレを覗いてるだけで・・・ってこと?
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515
匿名
513は高級に縁がないんですね 知らなくて幸せです
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516
匿名さん
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517
匿名さん
くだらない議論しているね。
最近の若者は車に価値観がないらしいし、価値観の議論は全くナンセンス。
新しいネタが無いから暇つぶしか…
ページめくるのが疲れるから書き込みしないで欲しい。
ほっといても武蔵小杉には商業施設ができるよ。
規模の差こそあれ、今までの開発で商業施設ができないベットタウンは無いと思う。
マンション掲示板を見ている人間に本当のセレブが居るわけ無い。
いい加減にしてくれ。
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518
匿名さん
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519
匿名さん
>>507
くだらん比較論だね。
どっちも偉くない。
南側と北側で比較してることも笑える。
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520
匿名
>>517
疲れるならば読まなきゃいいだけ。
ムダなこと書き込まないでほしい。
と、遊びついでにあえて釣られてみる。
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521
ご近所さん
>>517
?
セレブじゃないから、ラゾーナとかに行って、買い物するんじゃないの?
セレブが、そんなとこ行く訳ないでしょ。
ただ、川を渡ったところに、ちょっとした買い物が出来る小洒落た商業施設が出来ると、便利だって言ってるだけですけど。
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522
匿名さん
セレブでもラゾーナに行きます。
ラーメン屋も行きます。
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523
匿名さん
年収2千万~3千万円くらいの人ならラゾーナで買い物してる人、たくさん知ってるけどね。
まあセレブの定義はよくわからないけど、もっと段違いの尋常じゃない人たちを指しているのかな?
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524
匿名
Wikipediaより
セレブリティ(Celebrity)は、元来著名人・名士を表す言葉で、
特別な権力や財力をもつ人間、もしくはそういったグループ
のリーダーや役職者を表した。
時が経つにつれ、芸能・スポーツにおいて、こういった権力者
に匹敵するほど権力や財力を持つものが現れ、メディアにより
彼らに強く脚光が浴びせられるようになると、メディア露出の
多い芸能界やスポーツ界においての有名人の事をいうように
変容していった。
現在、日本のテレビや雑誌メディアはセレブと略し、金持ち、
優雅、高級、などの意味合いで使用しているが、明らかな誤用である。
言葉の語幹はラテン語形容詞「la Celeber」に由来し、有名な(en Celebrated)と
いう意味を持つ事から、元来は有名人といった訳が近く、元来
の英語ではセレブリティという言葉自体に「金持ち」や「優雅」
などの意味合いはない。
-
525
匿名さん
>>517
タワマンが数本。人口増加数千人程度。大規模な商業施設が新しくできるレベルにはない。ほとんど変わらないと思いますが・・・。
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526
匿名さん
>>523
年収2~3千万円なんて、全くセレブじゃないでしょ。
そりゃ確かに、それぐらいの人は、そこら辺にいるし、そういう人はラゾーナで買い物するし、マンション掲示板も見るでしょ。
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527
匿名さん
>>525
人口増加するから、商業施設が出来るの?
川崎だって、別に人口増加したから、ラゾーナができた訳じゃないよね?
土地が空いたからできただけであって、ちゃんと人も集まって、成功してると思うんですけど。
武蔵小杉の周りも、もともと人が沢山いるんだから、集まると思うんだけどな。
ダメ?
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528
匿名さん
新駅開通すると通勤経路が変わって会社は近くなるが、
定期券で無料で行けた川崎での買物がしにくくなるのがネック。
食べ物が毎回フーディアムってのは飽きるし3月からどうしよう。
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529
匿名さん
川崎までたったの160円だぞ
なんで南武線はあんなに安いんだ
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530
匿名
ラゾーナは既に集客力のある街に出来たからいつも大賑わいな訳で。
武蔵小杉と川崎では集客力が全然違いますから。
やはり目指すは横浜市営地下鉄のセンター北・センター南でしょう。
あそこは同じ沿線上に横浜がありながら、広い道幅と広い公開空地で車利用者・ベビーカー層を取り込みに成功している。
混雑の程度もほどほど。
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531
匿名さん
小杉はニュータウンじゃないから無理。
古い街にはいい面も悪い面もありますから。
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532
匿名さん
港北ニュータウンは、もともと山林だったところを買い上げて、ニュータウン全体を計画的に整備したからできたインフラ。
武蔵小杉では無理です。
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533
匿名さん
新駅できても武蔵小杉で降りて買い物するような人口はたかだか知れてるよね。
東急と横須賀線は距離あり過ぎ。
10分歩く。
山手線で目黒~品川まで11分。
新駅舎に北口出来ればだいぶ違う。
もし北口できるならブリリアの立地が商業的には東京機械より良い。
あそこがマンションなのもったいない。
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534
匿名さん
新駅できてメリットあるのは基本的に南武線と横須賀線の利用者です。
あとは武蔵小杉の住人か。
西口に住んでる人は横須賀線までちょと遠い。
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535
匿名さん
新駅が出来て一番便利になるのは武蔵小杉住民で間違いなし。
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536
匿名さん
NECと慶應の意向が強く反映されて、路線が整備されている。
三田、品川と日吉、小杉が一本になった。将来は、三田、日吉、湘南藤沢が一本で繋がる。
武蔵小杉住民は、たまたまおこぼれを授かった。
一般大衆としてはそれで十分。
でも、コントロールする側の人間ではない。
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537
匿名さん
NECって凄いですね!
他の企業と違って凄い影響力があるんですね。
でも会社の決算はさっぱり儲かってないみたいですね。
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538
匿名さん
君、知らないのかね。
総理はNECの意向に従って行動している。
トヨタの騒動はNECの機嫌を損ねたことが原因だ。
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539
匿名さん
なんでグリーンラインって東横線と離れてんだ?うまく繋げなかったのかねー
みなとみらい線とは無理やり繋げたのに。。。
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540
匿名さん
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541
匿名さん
>>534
あんだけ夜も休日もビルの電気ついてんのに、
連結最終赤字ってすごいよね。
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542
匿名さん
NECは自社ビルをバンバン売りまくっても益出しできない最悪な状態。
大規模破綻にならなければ良いが…。
だけど武蔵小杉の未来を考えたら破綻して工事地売って商用施設建設なんてシナリオはダメ?
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543
匿名さん
NECは確実にV字回復するヒット商品を発売します。
商品名はPC98と言います。
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544
匿名さん
新駅ができて品川、横浜が約10分で行けるようになった。
これで武蔵小杉に中途半端な商業施設はいらなくなった。
商業施設を造っても逆に品川、横浜からわざわざ小杉にショッピングを
しに武蔵小杉まで来るかね。
ということは、新駅開業に伴い、小杉の商業施設は余計に採算が
難しくなったということだよ。
ビジネスの論理は冷徹だよ。
ただし、喜んでもよい。さらにスーパーができる可能性のほうが大きい。
日常生活は便利になるよ。
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545
匿名さん
横浜市営地下鉄は、川崎なんかに入りません。
日吉からJR鶴見に延伸予定です。
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546
匿名さん
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547
匿名
新駅オープンのイベントチラシ、子供の文化祭並だな。テンション下がるわ。
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548
匿名さん
>>544
新駅ができて、これまでにいなかった南武線、東急と新駅の乗り換え客が
できますから、これが武蔵小杉の商業施設の純増顧客でしょう。
元々、品川、横浜からショッピングに来る客なんて想定してないでしょう。
南武線沿線の住人なら、遠い横浜や品川で買うより近場の武蔵小杉で
リーズナブルな価格でショッピングする人は多いんじゃないでしょうか?
(小杉は地域柄、品川、横浜より安い品揃えでしょう)
郊外にあるような安い店ばかりで構成されたショッピングモールなら活況を
呈するかもしれませんよ。
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549
匿名さん
ここならではの店があるなら別だけど、わざわざ電車乗って小杉に買い物に来る人がいるのかね?
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550
匿名さん
あーやっとフーディアムで買い物しなくてすむよ。デリドがリニューアルしたら。
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551
匿名
ムサコは新駅開業で材料出尽くしなのでしょうか?
今が高値圏ということ?
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552
匿名さん
キッザニアとかできたら東横沿線の小金持ちファミリーが小杉に遊びに来ると
思うんだけど
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553
匿名さん
他の施設の進捗具合によるのではないですか。
小杉ブログに出ていた東京機械の土地売却がどこのことなのか
ものすごく気になります。
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554
匿名さん
かずさアカデミアパークの土地を売却して移転を白紙に戻す予定です。
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555
匿名さん
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556
匿名さん
>>554
それはまず無いんじゃないかな、
小杉の土地を活かすことができていないんだから売っていくしかないだろう。
それにしても厳しいね、無配に転落か。
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557
匿名さん
この景気じゃ、完成まで10年ぐらいみておいたほうがいいよ。
やる気があっても融資得られず資金繰りが厳しい。
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558
匿名さん
>>552
残念ながら武蔵小杉にキッザニアは無理でしょう。
今のところ、東京と兵庫のはららぽーと内にあるから、次はららぽーと横浜?
キッザニア側も次は横浜に作りたいっていってるし。
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559
ご近所さん
デリドはなぜあんなにオープンの案内をしないのでしょうか?
2末オープンといったらあと2週間。
オープンセールのチラシとか入っても良い頃なのに。。。
武蔵小杉新駅の構内に何か店が出来る予定はないのでしょうか?
フラワーショップとか、Cafeとか、ミスターミニッツとか。
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560
匿名さん
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561
匿名さん
キッザニア造るなら
みなとみらい、港北ニュータウン、ららぽーと横浜のどこかでしょう
小杉に似合うのはドンキとかだね
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562
匿名さん
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563
匿名さん
トレッサくらいの規模は無理だな。
ドン・キホーテは避けたい。
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564
匿名さん
トレッサのトヨタの場所を省いたらなんとかなるかも?
ドッグランとかもあるといいですね。
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565
匿名さん
南武沿線のものです。どうせ電車賃を払うくらいなら
よほど大きいか、特徴のある商業施設ができない限り
溝の口か川崎へ行きます。
武蔵小杉は乗り換え以外に使ったことはありません。
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566
匿名さん
店舗単体でわざわざ降りる価値があるのは、ヨドバシやビックの大型店舗。
武蔵小杉に作ったら同一企業で客の取り合いになるだろうから、可能性はないな。
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567
匿名さん
すると駅直結の東急タワーの商業施設も東急系スーパーの
プレッセなのかなぁ
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568
匿名さん
>>560
私の周りの東横線沿線の私立小のお母様方は、みんなで電車で豊洲に行って、キッザニアで遊ばせて、沢山お買いものして、お食事して帰ってくるよ。
もちろん、車で行く人もいるけど。
こんなところで、野郎共が、あーだこーだ言ってるより、martの誌面上かなんかで、マダム達が意見出し合った方が、商業施設やろうとする企業側には、為になるだろうね。
もし、ここに商業施設が出来て、平日に行くとしたら、
ターゲットはそこら辺だろうし。
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569
入居済みさん
東京機械の跡地に欲しい施設
2千人収容のホール=CCレモンホール(渋谷公会堂)クラス。
屋内イベント広場=サンシャインの噴水広場のように4階からも見える空間。
大型フードコート=最近の大型商業施設には必須。
ピクニック広場=フードコートに隣接。ベンチあり。芝生あり。
健康ランド=高層階で24h営業。またはスーパー銭湯。
GMS(総合スーパ-)=全体が専門店街になるので百貨店は不要。
シネマコンプレックス=大中小の会場を取り揃えて、レア物も上映。
個別には、東急ハンズ。ヨドバシカメラ(大型家電店)。ダイソー。ユニクロ。H&M。
KALDI。大型書店。BookOff。ホームセンター。ニトリ。
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570
匿名さん
>東京機械の跡地に欲しい施設
ジャスコ
カードを持っています。
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571
匿名さん
スーパー銭湯はセントラルと藍屋とジーンズメイトの三角地帯が良いと思う。
あそこは中途半端に狭いから建物としての利用価値が低いでしょう。
ならばスーパー銭湯にするのだ。
わざわざ温泉を掘らなくても単なる銭湯でいいよ。
頑張って誰か作ってね。
お・ね・が・い。
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572
匿名さん
ジャスコは城南から神奈川南部にかけての進出が遅れています。
駒岡のジャスコはヨタヨタ状態です。
小規模な店舗は集約して、神奈川の旗艦店を造りたいと聞いたことがあります。
因みに東京機械の移転先の千葉県はジャスコの金城湯池です。
武蔵小杉はぴったりじゃないですか。
競争で値段安くなるといいなあ。
プレッセじゃたまらん。
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573
住民さんA
>567
数年前の散歩の達人という雑誌が武蔵小杉特集を組んだことが。
再開発特集ももちろんありました。
その中で開発の中心にいる偉いさんの発言が掲載されていました。
高級スーパー出店予定有りと。
で、東急なんで高級路線のブレッセだろうという話で当時も盛り上がっていた記憶が。
東急も複合施設なんで(5階までが商業施設?)、おそらくスーパーは1階だろうかとか・・・。
なんにしても想像して楽しめるのが再開発の良いところかも。
デリドは夜になると明かりが中で灯っています。
棚作りや研修とかしてるんでしょうか?
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574
匿名さん
>>571
だから、そこの三角地帯と東京機械跡地の一体開発がいいと思うんだけど。
なんとかならんかね。
ほんと頑張って誰か作ってね。
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575
匿名さん
三角地帯は東京機会の商業施設に移転して、その後は別館を、というのが理想ですね。
まあそんなにうまく行くかな・・・
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576
匿名さん
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577
入居済み住民さん
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578
匿名さん
新駅ビルの稼動は4月なので、3月上旬にはなんらかの情報が入るかもですね。
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579
周辺住民さん
>>569
大型フードコートにはまさかと思うような店舗を揃えるといい。マックやケンタは既に実績があるが、
サイゼリア、ラーメン二郎、屋台のラーメン屋、グラム当たり1.2円位の惣菜バイキング、
惣菜を選ぶ定食屋、ヴィドフランス、松屋、天や、和民。もっと驚くような店はないかな。
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580
匿名さん
そういえば武蔵小杉にはミスド、コージーコーナーがない。
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581
匿名さん
>>579
ラゾーナのフードコートはかなりいけてると思うんよね、
同じようなのができるといいなあ。
とにかくテナントをオールスターにすることだね。
フーディアムの2Fは反面教師にしないといかんわ。
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582
ご近所さん
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583
匿名さん
>>580
コージーコーナーは小杉駅内の本屋の脇にありました。
私は頻繁に利用していたのですが、数ヶ月前に無くなり、現在は住まいのコンシェルジュとかいうのになっています。いつも全然人いないし、こんなの不要ではないでしょうか?
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584
匿名さん
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585
匿名さん
再開発側はほんとフーディアムぐらいしかないですよね。
せめて溝の口ぐらいにはなって欲しいなー。
できれば5年以内で。
って今そういう計画ないと5年後に色々買い物や食事できるまで街が
完成するのは難しいかな。
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586
匿名さん
溝の口クラスとは言わないまでも、せめて武蔵新城ぐらいの商店街でも十分なので、できてくれないかな。
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587
匿名さん
とりあえず東急の商業施設完成で日吉×0.8くらいにはレベルアップ?
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588
匿名さん
商店街がよいなら元住吉に行けばいいと思う。新城レベルなら満たしてるよね。
小杉に今更、商店街というのは現実的ではないような。
自分は青葉台みたいになってほしいな。
デパ地下、高級スーパー、電気屋、洋服屋など、ちょっとした買い物には困らない程度のお店と、音楽ホールもあって文化的な感じもする。
シネコンは人が沢山来て街がゴミゴミしそうだから嫌だ。せめてミニシアターがいい。
20年くらいかければなんとかなるだろう。
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589
匿名さん
そうですね。青葉台のように地元住民向けだけの小綺麗な感じがいいですね。
今更、武蔵小杉が溝ノ口や周辺の商業地のようにはならんでしょう。
なってるなら、とっくになってるよ。
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590
周辺住民さん
新駅ビルにOPENしそうなお店。
カフェチェーン(エクセシオールかタリーズ)、書店、高級めなスーパー(石井か明治屋)、ベーカリーチェーン(アンデルセン、サンジェルマンあたり)、
できそうもないけど、この街に足りないのはITO-YAなんかの文房具屋、センスのいいフラワーショップ。
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591
匿名さん
>>589
溝ノ口だって再開発で、今見たいな駅前になったんですけど。
後は、普通の街の商店街とそんなには変わらないと思うが。
武蔵小杉も、再開発が完了すれば、溝ノ口レベルにはなれると思う。
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592
匿名さん
東急の商業施設って西口の商業施設のことですよね?
武蔵小杉ブログによると、テナント第一号がパチンコ屋さんらしいです。
なんだか残念。
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593
匿名さん
パチンコ屋の入った隣に590の上げたようなオシャレなお店など入らんだろうな。
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594
周辺住民さん
パチンコが好きな方には申し訳ありませんが
かなりショックです。どうにかならなかったんですかねー。
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595
入居済みさん
駅にいきなりパチンコ屋がくっついているような駅、他に思いあたらない(;;)
まぁ地方のJR駅ビルだと、たまにゲームセンターがフロアを占有しているのも
見たことあるけど。
せっかくの地域開発が台無しだ。
自分はパチンコをやらない派なので、このニュースにはがっかり。
世の中からパチンコなくなれば良いのにと思ってしまう。
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596
周辺住民さん
590の駅ビルっていうのは、新駅前の野村不動産ビルのつもりでした。コスタの前の。
紛らわしくってごめん。5つテナントが入りそうな場所のとこね。
しかし西街区のパチンコはテンション下がるけど、ニュータウンじゃないだけに仕方ない部分あるんだよね。
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597
匿名さん
下層階にパチンコが入っているマンションになんて、住みたくないよな。
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598
周辺住民さん
パチンコ屋は仕方ないとして、音のうるさい店ではなく、
静かな店を住民や地域が希望すれば実現できると思いますが。
実際、マンションの林立する住宅地にできたパチンコ屋で
協定により音の漏れない店を知っています。
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599
匿名さん
武蔵小杉ブログによると
>要するに、西街区と東急武蔵小杉駅ビルだけは、ギャンブル系が
規制されていないということですね。
パチンコ屋て通常ビルの一階にあるじゃないですか。
パチンコ屋の上にスーパー? オシャレな店舗なんてくるの??
さらにその上に分譲マンション???
そんなマンションありますか?
教えてください。
ショックで茫然自失です。
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600
匿名さん
電車と綱島街道がすでにうるさい地域なので派手で賑やかな商業施設がたくさんあっていいと思う。
ダンプが排気ガス撒き散らしてガンガンに走り抜けてるし、
頑張っても閑静な感じとかお洒落な感じには成れないとおもいます。
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