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匿名さん
[更新日時] 2010-03-02 06:42:43
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【16】
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21
匿名さん
また、地元民騙った二子玉川住民のネガが始まったよ・・・(苦笑)
よっぽど悔しいんだな。
哀れ
二 個 金 玉 川
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22
匿名さん
「そこは三井の持ち物だから」ということが本当だとすると、東急の駅
から大多数の住民の住む東口側への出口がわずか1.6Mの通路でのみ
接続していることになります。こういう再開発計画て、なんか相当いびつな
ものだという気がします。三井という民間デベロッパーの思惑でロータリー
整備計画が遅れ、何万人という人が長期間不便をかこつという実態に
なっています。
三井は高層マンション計画と切り離して、ロータリー整備、地下駐輪場設置
に早く動けたのではないのでしょうか。
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23
匿名さん
いくらなんでもロータリー部分が「三井の持ち物」ということはないでしょ。
当然、川崎市か東急の持ち物(or借り物)なはずで、
仮に「三井の持ち物」だとしたら、わざわざまだ販売中の物件の資産価値を
下げることはしないでしょ。
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24
匿名さん
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25
匿名さん
川崎市や東急の管轄ならとっくにロータリーになってると思いますが。
C地区の三井タワーと一体開発するしかないから、
タワーの遅延に釣られてロータリーが遅れてるんじゃない?
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26
匿名さん
>>19
大丈夫ですか?
と、言いたくなる書き込みですよ。
再開発中の場所だからあんなもんでしょ。
ダイエー前から駅への通路をとりあえず整備してほしいなら、書き方があるってもん。
まるで単なる煽りのようですよ。そうかもしれませんが。
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27
匿名さん
19、 22さん
再開発だからその程度は我慢されたほうがいいですよ。
私は二子のライズも検討してましたが、ライズなんかリボンストリートを売り物にしながら実際には完成まで7-8年ほどかかり、その間ダンプの走り回るホコリだらけの工事現場を迂回しながら7-8分歩く最悪な開発現場です。
それでも皆我慢して文句言わないのですから、僅か2-30mのの不自由さは我慢すべきです。
そのほかにも新川崎のシンカなんか予定してた歩道橋が延期になり不自由極まりない現場もあります。
ここは着実に開発が進んでるだけましなほうです。
ライズやシンカは見通しすら立たないのですから。
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28
匿名さん
はいはいはいはい。
ホント何にもわかってないね。ロータリー予定地は『予定通り』もうしばらく資材置場です。
これからどれだけの開発があって、どれだけの資材が必要だと思ってるの。
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29
匿名さん
工事中の状態が悪い、って
他にまともなイチャモンはないんですかね?
最近は言い掛かりにすらなっていない煽りばかりですね。
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30
匿名さん
それだけ小杉の再開発も実態が伴って来たということでしょう。
新駅側なんかあと少しでほぼ完成ですし。
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31
匿名さん
あの1.6mとかいう幅の場所は正規のルートじゃないですよね?
あそこ、通行禁止にすれば?
ロータリーができるまでは、マルエツの方に抜ける道路にいったん
出るのが正規ルートでしょ?
横着して道路じゃないところを通るからですよ。
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32
匿名さん
>>31
勝手な事言いなさんな。
そんなことしたらもっと状況が悪くなるよ。
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33
匿名さん
ご存知の方に教えていただきたいのですが、
武蔵小杉には、新たにあと何棟のタワーマンションが建てられる予定なのでしょうか?
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34
匿名さん
現在決まっているのは、ここの他に下記の3棟です。
1)小杉駅3丁目地区:中原区役所近く、45階建てタワー
2)小杉駅南部地区C地区:東急東横線東隣り、37階建てタワー
3)東京機械製作所跡地:商業施設とマンションの予定だが、正式にはまだ未定。
あと南武線北側の小杉駅北部地区に再開発の予定がありますが、
タワーマンションになるかどうかは未定です。
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35
匿名さん
スレッド勘違いしましたが、ここというのは、
これから建設される武蔵小杉駅南口地区西街区のタワーのことです。
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36
匿名さん
武蔵小杉はやはり地の利がいいためマンション売れ行きがよい。したがってまだ3-4本は割りとすぐ建つでしょう。
具体的には南部の西区と東区に37階から40階建てが2本これは3年以内でしょう。
いずれも5階まで商業棟つきですからかなり雰囲気も変るでしょう。
二子なんかと違い売れ行きが全然違うため開発速度があり街の変貌もあっという間でしょう。
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37
匿名さん
アンタら、なんで東京のマンションスレまで出張してきて二子玉スレ荒らすんだ?いい加減にしてくんないか?
再開発とか新駅とかで浮かれてるかも知れんがな、テレ東のたけしと国分の番組でやってたように日本人はブランド重視なんだよ。
そういう意味じゃ、この街にはまだまだ足りない所があるって事を自覚した方がいいよ。
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38
匿名さん
>>37さん
ご迷惑おかけいたしております。
いたるところで存分に幼児性を発揮している輩がいるのは承知しております。
さまざまな板で小杉住民の評判を落とされ、我々も被害者です。
どうかスルーしてあげてください。
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39
匿名さん
>>37
すいません、その勘違いした輩は前から色んなところで問題を起こしてるようで
ここの住民全員の恥だといってみんなで袋叩きにしているんですが
一向に消えないんですよ。
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40
匿名さん
>>37
日本人のブランド重視は、自主性のなさの現れだろ。
そんな自分を恥じないとな。
古い言葉だが、赤信号みんなで渡れば怖くない。
と、同じ心理だし、日本国民をよく表現してる。
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41
匿名さん
二子玉川に喧嘩売るなんて川崎市民として恥ずかしいです。
ムサコにもデパート欲しいです。
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42
匿名さん
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43
歪みあいは止めましょう。
交通網重視の小杉、環境とブランド重視の二子、それぞれでいいんじゃないですか?
小杉住人ですが、二子には全く興味がありません。
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44
匿名さん
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45
周辺住民さん
二子玉川に興味がない方は、いったいどこでお買い物されてるんですか?
私はやっぱり一番近い二子玉川に買いに行っちゃってますけど。
例えば、お中元とかお歳暮は、わざわざどこまで買いにいってらっしゃるでしょうか?
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46
匿名さん
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48
匿名さん
二子玉川に興味がないのは、「住む場所として興味がない」と言っているのに、買い物の話を出されてもな。
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49
匿名さん
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50
入居予定さん
19,20&22さん
私も数週間後に東口側マンションに入居します。本物件購入以前に東口ロータリーの整備見通しについて、昨年秋に三井レジデンスの担当者に事情を聞きました。それによれば、婦人会館跡地に建設する三番目のマンションと商業用施設の工事のため、建築資材と関係車両の運行地を確保する必要があり、ロータリー予定地をそのような場所として利用する、竣工予定は2014年度ということです。とすればロータリー整備も三井の新マンション建設が峠を越えた時期にならないと着工できないので、本整備計画に遅延がなければ、最大2005年3月までは現状が続くものと考えられます。なお、このような個々の開発事業の具体的な進捗状況については、「武蔵小杉ブログ」に公開投書をすると必要に応じて開発主体にインタビューをし、その結果をきちんと公開していただけますよ。建設的な意見や根拠のあるご不満があるのであればこちらのブログに投稿することをお勧めします。
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
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51
匿名さん
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54
匿名さん
よその批判はやめて武蔵小杉のことを語りましょうよ!
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55
匿名さん
>>52
頼むからこれ以上武蔵小杉の評判下げないでくれよ・・・
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56
A
確かに、現状ただの資材置場になってるロータリーは納得出来ないですよね。
新駅開業した場合、とりあえずの手段として簡易的に通行出来る様にすると思うんですが…
せっかくガードマンが多数いるんだから何とかして欲しいよね。
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62
匿名さん
東急のロータリーはその付近が再開発の最中なのに、早く何とかしろってのはお門違いだよな。
東京スカイツリーの工事現場に行って、「オレさまが見に来たんだから早く完成させろ」と言うようなものでは?
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64
匿名さん
ロータリーとかきっと延期されるよ。
10年後にあればラッキーぐらいでいいじゃん。今で十分便利。
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65
住人
まぁ、私の場合、ロータリーは東急を利用しないから別にいいけど、開発を街全体で見るならば、少なくとも足並みを揃えるべきなんだよな
だって、確実に乗り換え客や住人が増える訳だし、何でも、予測しながら再開発をしないと二〇玉〇の二の舞になるんだよ。
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66
匿名さん
二子玉川は、一応、高級と言われ、一応、歴史もある。
同じブランド住宅地として、先輩にあたるワケだから、もっと敬意を表さないと。
歴史って貴方知ってる? もともと砂利採集してた川原だよ、自動車練習所と古びた遊技場(二子多摩川園)あとは桑畑と比較的低所得層のリーマンの家があるだけの、武蔵小杉よりはるかに遅れた地域だったよ。
それを言うならつい最近玉高が出来て注目浴びはじめた新興開発地域が正解。
何も知らない田舎から来た人はこまるなー。
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67
匿名さん
東横線横の三井3本目タワーはJR新駅できてからの方がアピールが強いね。
JR新駅でクラッシーの残戸も少なくなればロータリー同時に建築開始でしょう。
三井はバカじゃない。
しっかり勝ってる。
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68
匿名さん
東急駅東側からのアプローチに関して、1.6Mの極狭通路より
もっと悲惨なのは、小杉タワー方面から市ノ坪交差点経由
府中街道沿いに東急駅南口に至る道筋ではないでしょうか。
街道沿いの1Mにも満たない歩道を対向車やすれ違う人
を気にしながら通勤するのは本当に疲れます。こういう話を
ここにあげれば、すぐネガキャンだといってキャンキャン
騒ぐ人がいますが、自分のマンションの価値が下がるとかいう前に
バランスのとれた都市開発を行政、東急、JRや開発組合に
訴えていくことが大事だと思い始めました。
府中街道の拡幅による、人間にやさしい歩道幅の確保を
はやく望みたいです。
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69
匿名さん
足並み揃えた再開発は、デベがバラバラに参入したようなところでは難しいよ。
みなとみらいだって今の形になるまで延べ20年以上かかってるし。
またどうしても大型の工事には資材置き場や大型車両の駐車場は必要だしね。
ブリリア→三井→ロータリーの工事の順番で考えたら、そう遅くもないように思うが。
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70
入居予定さん
No.50です。
No.68さんに同感です。ネガではなくポジ意見として、調和のとれた開発を一住民(予定者)として強く望みます。いずれにせよ府中街道の拡張整備や東横駅南口の再開発は、東京建物跡地の再開発が本格化する機会に期待をかけるしかなさそうです。
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