横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【16】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-02 06:42:43
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パート16です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-02-02 23:25:25

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武蔵小杉地区の今後について・・・【16】

  1. 1 匿名さん

    スレ立ておつですー。

  2. 2 匿名さん

    2!ゲット。
    ロータリーも様になってきたし、新駅開業が待ち遠しい。

  3. 3 匿名さん

    ところで新駅前ビル1階に6店舗テナント募集されてるって
    去年の武蔵小杉公式ブログに載ってたけど
    最終的になんの店舗が入るか決まったのかな??

  4. 4 匿名さん

    ようこそハッテンバ―シティ武蔵小杉え

  5. 5 匿名さん

    新駅が開業してもしばらくは、東横線南武線からの乗り換え客は新南口から横須賀線
    ホームに入ることになるのでしょうか。
    この動線は歩いて相当時間がかかると思います。(8分 JRのPRパンフレット)
    このPRパンフレットには武蔵新城方面から渋谷までの時間が短くなることを、
    誇らしげに(東急にたいして挑発的に)うたっていますが、相当乗り換えに時間がかかるので、
    誰も湘南新宿ラインを利用する人はないのではと思います。
    暫定連絡通路を作るなら、なぜ暫定新北口を作らないのでしょうか。

  6. 6 住人

    来年3月頃に新駅と連絡通路(動く歩道で雨で濡れない)で繋がりますよ。それまでは我慢です。NEC関係者と近隣マンション住人は便利でいいですね。

  7. 7 匿名さん

    要員の問題でしょう。全自動改札にしても何かあれば飛んでいかなければならないし、
    暫定といっても撤去する時は抵抗が大きいだろうし。

    南武線からは武蔵小杉より向河原の方が近い(500m、6.3分、綱島街道なし)ので、
    こちらの乗り換え客に便宜をはかったほうがよいのでは。

  8. 8 匿名さん

    南武線からの乗り換えは、新駅南口へ行くのではなくて、ホームからそのまま行けますよ。
    ただ、仮開業時は通路が工事中で、動く歩道やエスカレーターが未完成で通路も狭いため、一度改札を出て新駅南口からの再入場も認められます。

    向河原はNEC側にも常時改札口があると助かるのですが。

  9. 9 8

    8です
    仮通路は理解しての話だったのね。すまん。

  10. 10 匿名さん

    >8 向河原はNEC側にも常時改札口があると助かる

    同感!!

  11. 11 匿名さん

    NECの工場(実験棟)はそろそろ再開発の発表あるだろうね。
    どうなるかね

  12. 12 匿名さん

    もう、どんどんスゴイ事になっちゃいそうw

  13. 13 匿名さん

    >>11
    情報根拠はなに?
    そんなネタどこにもないと思う俺。

  14. 14 匿名さん

    で、で、デターーーーー
    何かにつけてネガを書き込むシンカ住民wwwwwwwwwwwwwww
    もしくわ二子金玉川の連中か???????????????

  15. 15 匿名さん

    二子金玉川の方は
    、どうぞ交通インフラがしっかり整ってるRISEのスレへ行って下さいね。

    ここは川崎、武蔵小杉のスレですよ。

  16. 16 匿名さん

    >>11
    なにか掴んでるの?

  17. 17 匿名さん

    >>11
    なんか情報あるの?

    まあ、あのNECの工場地帯はいずれ再開発されるとは思うけど。

    JR駅前に広大な低層の工場って全然資産活用できてないし、
    有り得ないもんね。

    最悪でもオフィスビルとかにはなるだろうね

  18. 18 匿名さん

    >>13
    計画はあるらしいよ。
    ただ、NECが土地ごと処分するのか、今の建物を改築するだけなのかはわからない。

  19. 19 匿名さん

    武蔵小杉の東口側のマンションに住んでみて感じることですが、通勤通学で
    自宅から駅まで歩く道筋があまりにも汚く(こういうと地元の方に悪いですが)
    狭くてがっかりします。たとえば、ダイエーの前を通って東急またはJR
    改札に行く道もロータリーが全く整備されていなくて、勝手に通れという具合の
    道を、多くの通勤客が通り、反対側からはNECその他の会社に通勤される方方
    がすれ違い、最後は幅1.6Mぐらいの狭い道をやっとすれちがうという状況です。
    これがあと少なくとも3年から4年も続くと思うと情けなくなります。
    こういう状況を、公益交通手段を提供し、地域開発の中心になっている、東急
    は何も感じないのでしょうか。せめて、ダイエーの前から駅の入り口までの
    通路を整備し(駐車場を通路に変えて)多くの人の利便性と快適性を高めてくれる
    ことは期待できないのでしょうか。

  20. 20 匿名さん

    そこは三井の持ち物だからね。無理

  21. 21 匿名さん

    また、地元民騙った二子玉川住民のネガが始まったよ・・・(苦笑)
    よっぽど悔しいんだな。

    哀れ

    二 個 金 玉 川 


  22. 22 匿名さん

    「そこは三井の持ち物だから」ということが本当だとすると、東急の駅
    から大多数の住民の住む東口側への出口がわずか1.6Mの通路でのみ
    接続していることになります。こういう再開発計画て、なんか相当いびつな
    ものだという気がします。三井という民間デベロッパーの思惑でロータリー
    整備計画が遅れ、何万人という人が長期間不便をかこつという実態に
    なっています。
    三井は高層マンション計画と切り離して、ロータリー整備、地下駐輪場設置
    に早く動けたのではないのでしょうか。

  23. 23 匿名さん

    いくらなんでもロータリー部分が「三井の持ち物」ということはないでしょ。
    当然、川崎市か東急の持ち物(or借り物)なはずで、
    仮に「三井の持ち物」だとしたら、わざわざまだ販売中の物件の資産価値を
    下げることはしないでしょ。

  24. 24 匿名さん

    きちんと確認してから書き込みましょう。

  25. 25 匿名さん

    川崎市や東急の管轄ならとっくにロータリーになってると思いますが。
    C地区の三井タワーと一体開発するしかないから、
    タワーの遅延に釣られてロータリーが遅れてるんじゃない?

  26. 26 匿名さん

    >>19
    大丈夫ですか?
    と、言いたくなる書き込みですよ。
    再開発中の場所だからあんなもんでしょ。
    ダイエー前から駅への通路をとりあえず整備してほしいなら、書き方があるってもん。
    まるで単なる煽りのようですよ。そうかもしれませんが。

  27. 27 匿名さん

    19、 22さん
    再開発だからその程度は我慢されたほうがいいですよ。
    私は二子のライズも検討してましたが、ライズなんかリボンストリートを売り物にしながら実際には完成まで7-8年ほどかかり、その間ダンプの走り回るホコリだらけの工事現場を迂回しながら7-8分歩く最悪な開発現場です。
    それでも皆我慢して文句言わないのですから、僅か2-30mのの不自由さは我慢すべきです。
    そのほかにも新川崎のシンカなんか予定してた歩道橋が延期になり不自由極まりない現場もあります。
    ここは着実に開発が進んでるだけましなほうです。
    ライズやシンカは見通しすら立たないのですから。

  28. 28 匿名さん

    はいはいはいはい。
    ホント何にもわかってないね。ロータリー予定地は『予定通り』もうしばらく資材置場です。
    これからどれだけの開発があって、どれだけの資材が必要だと思ってるの。

  29. 29 匿名さん

    工事中の状態が悪い、って
    他にまともなイチャモンはないんですかね?

    最近は言い掛かりにすらなっていない煽りばかりですね。

  30. 30 匿名さん

    それだけ小杉の再開発も実態が伴って来たということでしょう。

    新駅側なんかあと少しでほぼ完成ですし。

  31. 31 匿名さん

    あの1.6mとかいう幅の場所は正規のルートじゃないですよね?
    あそこ、通行禁止にすれば?
    ロータリーができるまでは、マルエツの方に抜ける道路にいったん
    出るのが正規ルートでしょ?
    横着して道路じゃないところを通るからですよ。

  32. 32 匿名さん

    >>31
    勝手な事言いなさんな。
    そんなことしたらもっと状況が悪くなるよ。

  33. 33 匿名さん

    ご存知の方に教えていただきたいのですが、
    武蔵小杉には、新たにあと何棟のタワーマンションが建てられる予定なのでしょうか?

  34. 34 匿名さん

    現在決まっているのは、ここの他に下記の3棟です。

    1)小杉駅3丁目地区:中原区役所近く、45階建てタワー
    2)小杉駅南部地区C地区:東急東横線東隣り、37階建てタワー
    3)東京機械製作所跡地:商業施設とマンションの予定だが、正式にはまだ未定。

    あと南武線北側の小杉駅北部地区に再開発の予定がありますが、
    タワーマンションになるかどうかは未定です。

  35. 35 匿名さん

    スレッド勘違いしましたが、ここというのは、
    これから建設される武蔵小杉駅南口地区西街区のタワーのことです。

  36. 36 匿名さん

    武蔵小杉はやはり地の利がいいためマンション売れ行きがよい。したがってまだ3-4本は割りとすぐ建つでしょう。
    具体的には南部の西区と東区に37階から40階建てが2本これは3年以内でしょう。
    いずれも5階まで商業棟つきですからかなり雰囲気も変るでしょう。
    二子なんかと違い売れ行きが全然違うため開発速度があり街の変貌もあっという間でしょう。

  37. 37 匿名さん

    アンタら、なんで東京のマンションスレまで出張してきて二子玉スレ荒らすんだ?いい加減にしてくんないか?
    再開発とか新駅とかで浮かれてるかも知れんがな、テレ東のたけしと国分の番組でやってたように日本人はブランド重視なんだよ。
    そういう意味じゃ、この街にはまだまだ足りない所があるって事を自覚した方がいいよ。

  38. 38 匿名さん

    >>37さん
    ご迷惑おかけいたしております。

    いたるところで存分に幼児性を発揮している輩がいるのは承知しております。
    さまざまな板で小杉住民の評判を落とされ、我々も被害者です。

    どうかスルーしてあげてください。

  39. 39 匿名さん

    >>37
    すいません、その勘違いした輩は前から色んなところで問題を起こしてるようで
    ここの住民全員の恥だといってみんなで袋叩きにしているんですが
    一向に消えないんですよ。

  40. 40 匿名さん

    >>37
    日本人のブランド重視は、自主性のなさの現れだろ。
    そんな自分を恥じないとな。

    古い言葉だが、赤信号みんなで渡れば怖くない。
    と、同じ心理だし、日本国民をよく表現してる。

  41. 41 匿名さん

    二子玉川に喧嘩売るなんて川崎市民として恥ずかしいです。
    ムサコにもデパート欲しいです。

  42. 42 匿名さん

    >>41

    あんたは黙っとれ

  43. 43 歪みあいは止めましょう。

    交通網重視の小杉、環境とブランド重視の二子、それぞれでいいんじゃないですか?
    小杉住人ですが、二子には全く興味がありません。

  44. 44 匿名さん

    俺も二子玉川には興味ないよ。

  45. 45 周辺住民さん

    二子玉川に興味がない方は、いったいどこでお買い物されてるんですか?
    私はやっぱり一番近い二子玉川に買いに行っちゃってますけど。
    例えば、お中元とかお歳暮は、わざわざどこまで買いにいってらっしゃるでしょうか?

  46. 46 匿名さん

    買い物は横浜、たまに食事で二子玉川ですかね。

  47. 48 匿名さん

    二子玉川に興味がないのは、「住む場所として興味がない」と言っているのに、買い物の話を出されてもな。

  48. 49 匿名さん

    さぁ、小杉の話をしよう!

  49. 50 入居予定さん

    19,20&22さん
    私も数週間後に東口側マンションに入居します。本物件購入以前に東口ロータリーの整備見通しについて、昨年秋に三井レジデンスの担当者に事情を聞きました。それによれば、婦人会館跡地に建設する三番目のマンションと商業用施設の工事のため、建築資材と関係車両の運行地を確保する必要があり、ロータリー予定地をそのような場所として利用する、竣工予定は2014年度ということです。とすればロータリー整備も三井の新マンション建設が峠を越えた時期にならないと着工できないので、本整備計画に遅延がなければ、最大2005年3月までは現状が続くものと考えられます。なお、このような個々の開発事業の具体的な進捗状況については、「武蔵小杉ブログ」に公開投書をすると必要に応じて開発主体にインタビューをし、その結果をきちんと公開していただけますよ。建設的な意見や根拠のあるご不満があるのであればこちらのブログに投稿することをお勧めします。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

  50. by 管理担当

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