物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地他(保留地)、千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区4画地他(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
364戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階建 敷地の権利形態:所有権の共有((換地処分公告まで従前地は所有権(共有)、仮換地は使用収益権(準共有))) 完成時期:2021年11月下旬予定 入居可能時期:2022年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー口コミ掲示板・評判
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681
eマンションさん
柏の葉キャンパスにデパートは無理でしょ。 オフィスやインターナショナルスクールがほしいです
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682
マンコミュファンさん
>>678 匿名さん この時代にデパートを建てるのはナンセンスかと。おおたかと柏駅にあるのでそちらに行くべきですね!
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683
マンション検討中さん
こちらのマンション、ちょっと出遅れて購入検討を始めたものです。91平米、84平米の部屋はどれくらい残ってるのでしょうか。もし直近で確認された方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。上層階はもうほとんど無いですかね…
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684
マンコミュファンさん
直近ではありませんが、金曜日に8月末の価格表をいただきました。
91㎡が2~10F
84㎡が3、4、9Fが残っていました。
9月7日登録〆でしたので、そこで申し込みされた方がいらっしゃると思われます。
ご希望のお部屋があると良いですね。
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685
マンコミュファンさん
683さん。
上層階ご希望でしたね。
文章をちゃんと読んでおらず、ごめんなさい。
残っているのは10階から下のみでした。
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686
匿名さん
>>634 匿名さん
既存の東武バスイースト意外に、行政主導により柏駅と柏の葉キャンパスを結ぶBRTなど公共交通が整備されると嬉しいのですが。
もしくは、AEONモール等の無料送迎バス同様、三井不動産商業マネジメント側で、柏駅とららぽーと柏の葉を結ぶ無料送迎バスを運行して欲しいものです。
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687
匿名さん
>>686 匿名さん
訂正します。
誤;東武バスイースト意外に
正;東武バスイースト以外に
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688
マンション検討中さん
無理でしょう。柏まで普通にバスがありますし、電車でも行けるから余計なインフラ整備になるから絶対無理です。
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689
匿名さん
>>688 マンション検討中さん
絶対とは言い切れるかどうかわかりません。
柏市議会議員の一人もBRT構想を提言しています。
柏市内の二大商業エリアを点から線で結ぶことは、市の発展にとって重要な話です。
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690
検討中さん
>>689 匿名さん
スカイツリー近辺の墨田区内や、日本橋近辺の巡回バスのような交通が整備されれば、ますます柏市も栄えると思います。
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691
匿名
柏の葉キャンパス、つくばエクスプレスが運休になると身動きとれないので、最短時間で行ける柏駅と柏の葉キャンパス限定の往復便増やしてくれるといいな。
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692
匿名さん
>>689 匿名さん
その議員を応援して実現させればいいと思います。
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693
eマンションさん
柏までの道路をまず整理しないと、狭いし、渋滞ひどいし。
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694
ご近所さん
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695
ご近所さん
JRと東武が動いててTXだけ止まってた経験は、15年以上住んでて一回もありません。
タイミングが良かっただけかも知れませんが・・・
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696
ご近所さん
続投済みません、一回だけありました。
2011年3月12日は、会社に泊った後JR柏駅からバスで自宅まで帰ってきました。
都内から徒歩で一番街まで帰ってきた人が、エレベーター止まってて愕然とした話も聞きましたが、それぐらいの確率です。
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697
検討板ユーザーさん
私もTX沿線住みで2年ほど住んでいますが、大きな運休が出た覚えがあるのが、モバイルバッテリーの発火と台風の際の計画運休、架線に落雷などありますが、頻度的に2ヶ月に1回あるかどうかですね。
踏切が一切なく全駅ホームドア設置なので、人身事故などはあまりなく、前に使っていたJR線とは大違いだなと思いました。
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698
サウスマーク
TXの電車代、高いですね。
安くならないのでしょうか。
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699
検討板ユーザーさん
1駅区間の距離が東京郊外になってくると一気に伸びるので、初乗り運賃以外は結構妥当な金額な気がします。
爆発的に路線利用者が増えない限りはあまり値下げは期待できないかもですね。
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700
名無しさん
東葛エリアの自治体が合併し、千葉市に次ぐ県内2カ所目の政令指定都市をつくるという構想もかなり前からありますね。
仮に構想が実現した暁には、国内主要都市にみられる地下鉄整備までは非現実的としても、千葉市を走る都市モノレール規模の実現とういのは夢物語でしょうか?
三井不動産が事業主となり、国県市との連帯し推進させて欲しいものです。
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701
ご近所さん
おおたかの森駅の、こかげテラス口みたいのがキャンパス駅の南側に出来れば、このマンション住民の利便性が格段に向上する。
いま進めている8両化工事のホーム延長工事に合わせて、増設してくれないかな。
ついでに、アコレ側の駐輪場あたりから跨道通路にしてくれれば、信号待ちも解消されて歩行者の信号無視や、無理な横断も無くなり安全性も向上する。
皆でTXに陳情しましょう。
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702
匿名
先日発表されたつくばエクスプレス
営業利益は96億5,300万円(同16億2,000万円増、20.2%増)。経常利益は76億6,800万円(同15億8,100万円増、26.0%増)。2009(平成21)年度から11期連続で経常黒字。
運賃の値下げと、柏の葉キャンパス駅 南側に出口の増設お願いします。
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703
検討中さん
>>702 匿名さん
ほんと、同感です。
つくばエクスプレス 運賃高すぎ。
利益あるならさげてくれ
南側に改札口あるならサウスマークタワー買いたい。
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704
マンション検討中
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705
ご近所さん
鉄道会社の利益の土台は、定期通勤通学利用によるもの。
なので、土日の乗車率が低くても利益的にはさほど影響はない。
リモートワークで通勤利用が減っても、今年は(多分定期券購入済の人が多いので)利益にあまり影響無いはず。
来年度以降リモートワークが定着して、会社が通勤手当の見直しをし始めたら、鉄道会社の利益率にも影響が出始める可能性はある。
既に通勤手当を、自宅のWiFi環境整備費用に充てている人は出てきているはず。
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706
検討板ユーザーさん
8両化も2030年前半を予定しているらしいので、先は長くなりそうですね。
改札もできてくれれはリセールがよくなりそうなので、ありがたいですね。
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707
ご近所さん
タワーマンションの大規模修繕ってどうやるのか興味があったんですが、ちょうど一番街のA、B、C棟の大規模修繕が始まってます。
B棟は18階まで足場を組んでますが、A、C棟は、屋上からゴンドラ降ろしてやるんですね。30階超まで足場を組むのは無理だろうと思ってたので、疑問が一つ無くなりました。
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708
マンコミュファンさん
2番街からの住替え検討だが、現在進行で、ある階の同一騒音が上2階、下3階まで伝わる大問題になってる。三井側の管理対応が住民問題に関わらないスタンスでかなり引いててパッとしないし、そもそもここまでなるって構造的問題があんじゃないかと、三井マンションを疑って来てる。。。
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709
匿名さん
>>708
詳しいことは話せないのかもしれませんが、何の騒音なのか知りたいです。
上2階、下3階にまで伝わる騒音とは普通ではないことをしてるとしか思えないです。
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710
マンション検討中なのに
>>708 マンコミュファンさん
おそろしいですね。
それって欠陥住宅ってことですか?
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711
匿名さん
>>708 マンコミュファンさん
サウスマークタワーに、人に迷惑をかける変人が住人にいないことを願います。
あと、騒音が上下に響きわたるような欠陥住宅でないことも願います。
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712
匿名さん
>>711 匿名さん
ただし、挨拶をしても返せないような住人は、どこのマンションにも居ます。
それに、ゴミの出し方がズサン過ぎる住人も。
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713
通りがかりさん
>>708 マンコミュファンさん
余計なお世話かと思いますが、住替え検討中なら、資産価値が下がるような内部情報をあちこちに書き込まない方が良いかと思いますよ…。
施工会社も違うので、こちらは問題ないといいですね。
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714
マンション検討予定
>>708 マンコミュファンさん
やはり、ある階の同一騒音が上2階、下3階まで伝わるってなかなかないです。
レオパレス事件のような施工不良のようなこともあるし、マンション全体のことかもしれません。
住宅瑕疵担保履行法では
売主は買主宅建業者以外で新築住宅を売買する場合、売主は主要構造部や雨水浸入を防止する部分(屋根、外壁等)に対し10年間責任を負います。
と、なっていますが、該当するかわかりませんが、調べてもらったほうがいいかと思います。
何千万も払ってるのだから。
同じ三井で、2番街とサウスマークタワーでは施工会社が違うのでしょうか?
長谷工さんは大丈夫なんでしょうか?
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715
マンション購入予定
>>708 マンコミュファンさん
3回マンションに引っ越ししましたが、子供が走る音くらいで、それでもイラッとくるのに、
はやく原因がわかるといいですね。
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716
通りがかりさん
上の方は売却時の告知義務の部分で現在既に売却価値が下がってて問題になってるのかと思います。サウスマークタワー購入時はこの辺の問題住民対応管理もしっかり管理組合で出来ると良いですね。
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717
通りがかりさん
713です。
>>716 通りがかりさん
なるほどです。それは怒りますね…。
>>708 マンコミュファンさん
大変失礼しました。
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718
マンション検討中
>>708 マンコミュファンさん
それは、何をしてそんなに響くのですか?
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719
マンション掲示板さん
横浜市都筑区のマンション「パークシティLaLa横浜」4棟のうち1棟が基礎部分の杭の施工不良で傾いた問題
事業主の三井不動産の子会社、三井不動産レジデンシャルが売主。
サウスマークタワーが傾かない施工ならいいけど。ほんと欠陥住宅は勘弁してください。
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720
検討板ユーザーさん
2番街、パークシティLaLa横浜ともに施工業者は長谷工じゃないみたいですが、どの事業者でも起こり得そうですし、コロナの影響で適当な建設にならないか心配ですね。
建て替えでまた2年待たされるとかだったら本当に裁判沙汰になりそうですし。
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721
匿名さん
住みたい街ランキングで流山おおたかの森が三位になったようです。柏の葉は入ってません。やはり2路線接続駅は強いいよいよ柏の葉と明暗が分かれてきましたね
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722
マンション掲示板
>>720 検討板ユーザーさん
コロナで遅れた分2022年4月に間に合わせるように急いで建築してるけど、手抜きや突貫工事が、心配です。
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723
マンション検討中さん
>>721 匿名さん
流山おおたかの森で住みたいマンションがないです。
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724
匿名
>>721 匿名さん
免震タワーが流山おおたかの森にあったら流山おおたかの森にしたいです。
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725
匿名さん
単純にマンコミュのコメントの数を比較しても、戸数あまり変わらないのにソライエは三倍近くあるし、今はおおたかの森の方が人気あるのは否めないかと
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726
eマンションさん
個数変わらなくない。ソライエグランは800近くあります。マンションは断然こっちがいいです。流山おおたかの森はマンション乱立し過ぎて売るときに苦労します。
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727
契約済25
グランに比べるとこちらの掲示板は、設備、日照、電車の音についての話題、タレントさんの話題はほとんどないですね。
それだけ、あまり論点がないのか、掲示板見る人自体が少ないのか。
来場者数がそもそも違いますし、向こうの方が人気そうに見えますが、マンコミュのコメント数については、気にすることが多いというのも一因かもしれないですね。
長谷工の施工については、これからタワマン市場でシェアあげたいという社長のインタビューありましたし、実績作りのためにもしっかり施工してくれると信じています。
工事に関しては、ストップしていた期間は短かったようですし、急いで施工不良、、なんてことはなさそうな気がしています。
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728
契約済25
>>726 eマンションさん
それは私もずっと思っています。あまりにも短期間で大量供給されていますし、購入者の属性も似ているので、ある時期に中古の供給過多になりそうかなと。
これからの開発で住みたい人が向こう10年変わらないか、増え続けるなら話しは別ですが...
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729
eマンションさん
>>721 匿名さん
本当ですか!どちらの情報でしょうか?
URLなど貼り付けて教えていただければありがたいです。
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730
検討板ユーザーさん
街の統一感と景観では圧倒的に柏の葉かと思います。おおたかはタワーが無いので巨大な団地みたいなイメージです。でも便利なんですよね。。そこは魅力
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