京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 浜町
  7. 打出駅
  8. サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

オリックスの芦屋のマンションのことで何か知ってる方いませんか?



こちらは過去スレです。
サンクタスコート芦屋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-01 22:35:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタスコート芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名はん

    以前、大原町住民。現在、浜町住民です。そしてこのマンションに決めました。
    私は打出の方が自分に合ってたのと、このマンションが気に入ったのでここにしました。

    皆さんパブリックリビングの使い方色々と考えられてるんですね。
    私も悩み中ですが、気に入ったイスを置いてあとは広く使おうかと思ってます。

  2. 202 匿名

    196さんは遠まわしな言い方で打出をやはり否定してる気がしますが・・。

  3. 203 匿名

    パブリックリビングの使い方・・うちもどうしようか考えてます。標準でつく白い収納棚を並べようかとしか今のとこ考えてませんが、他の方の意見も聞きたいです!!

  4. 204 匿名さん

    自分にブランドが無いからこういった物にしがみ付くのでしょうね。
    オバタリアンが血統書付きの犬猫をかったのだが数ヶ月後雑種化する。
    何故か? それは育ちが悪い人は表面的に繕っても中身が同じだからでしょう。
    庶民が芦屋に住んでもセレブにはなれないし話も合わない結局住んだ意味がない。
    雰囲気を満喫してても孤独になるだけ・・・。そして庶民のサークルを作って芦屋の愚痴。
    そして最後に芦屋って大した事無いと(笑)

  5. 205 検討中

    サンクタスの外観についてどう思いますか?外壁は吹きつけ(くしびき?)みたいですね。
    タイルとかではないんですね。そこら辺はどのように思いますか?

  6. 206 匿名はん

    打出という制限のある空間で非日常を望むがゆえに”内に開いた”空間を売りにする。
    ”打出でホテルライクな生活”と言う売り文句はおもしろいな。
    土地柄を気にしないのならぜひ買いだな。 私ならあの土間の部分を事務所スペースにする。
    自分が居住せずにSOHO系の事務所兼住居として賃貸に出せば結構客が付きそう。
    でも外にcloseした空間だとどうしても閉塞感がありそう。10年20年と住み続けるのはきつそう。

  7. 207 202san・・

    だから否定しているんじゃなく そういう街だよって
    いってるのだよ。
    そういうイメージ、を 否定とらえる、あなたがたが否定しているんだよん
    わかる、かな?

  8. 208 匿名はん

    196,207うざい・・・

  9. 209 匿名はん

    208さんと同じくうざいですね。無視しましょう。

  10. 210 匿名はん

    たしかに打出は再販売価値を考えるとJR以北に比べるとぐっと落ちるな。腰をすえて住み続ける覚悟でいけばいいと169さんは言いたいのじゃろうな。
    たしかに不安感を抱えて買うと他人のいうことが気になるな。

  11. 211 匿名はん

    今日もチラシが入ってましたが売れ行きが悪いのですかね。
    仕様自体はいいと思うのですが、年をとったときの螺旋階段はきついかも・・・

  12. 212 匿名はん

    JR以北でも、坂がないところならばいいけれど、そうなると、割高だし、あまり物件ないですよね。
    芦屋の山側にマンション買って、坂道のしんどさに日々苦労して、
    また引越考えるっていうパターンをたまに耳にします。

  13. 213 匿名はん

    オリックスさんってどうも無理なマンション作りがめだつ(断層の上に建てたり、変な業者と組んだり)が、ここは無難にまとめた感じですね。

  14. 214 匿名はん

    >211
    うちにもはいっていました。それも2種類!!よっぽど売りあぐねているようですね。
    この広告代も買主が結局は払うのかと思うとばかばかしいお話です。

  15. 215 tsuma

    つい先日、私もこちらのマンションを購入しました。皆様、今後ともよろしくお願い致します!
    批判的な書き込みが増えましたが、ちーーっとも気になりませんよ、私は。
    むしろ笑わせてもらってます。嫌な気にさせるのが目的利益だろうから、無視ですよ無視!

    うちのパブリックリビングは広くはないのですが、イスを置いて読書スペースに使いたいと思ってますよ。
    皆さんいろいろお考えなんですねー。私は毎日、想像を超えて妄想?!してばかりです(笑)

  16. 216 匿名はん

    >215
    そう、自分が買ったこの物件に自信を持つことがなにより大切。

  17. 217 匿名はん

    ここはいいマンションですね

  18. 218 匿名さん

    芦屋の山の手だったら所謂ブラックカード所有者が住んだ方がいいですね。アメックスのセンチュリオン、ダイナーズのプレミアム、JCBのザ・クラスあたり。
    それ以外の場所だったら国際ブランドのアメックス、ダイナーズ、JCB、VISA、マスターのゴールド所有者。
    ブラック、ゴールド(プラチナ)意外は芦屋意外に行く事をお薦めします。
    お金で買えない価値もありますから。

  19. 219 トーニ

    tsumaさんはじめまして、よろしくおねがいします。
    実はわたしのところもパブリックスペースあまり広くない間取りなんですよ。
    とりあえず内覧会までは実際の光の入り込みなどわからないので、部屋のレイアウトなどは考えていません。
    ただすぐに必要になりそうなカーテンをいろいろ見に行っています。いい店があったら教えてください。
    又、どなたか北欧家具の品揃えのいい店を教えて下さい。

  20. 220 匿名はん

    割高とか坂がしんどいとかそういうことを考える人は芦屋は無理です。
    坂が嫌ならタクシーを使えばいいし買い物は宅配に任せればいいだけです。

    どうもケチケチしててとても芦屋に住むことを考えてるとは思えないです。

  21. 221 http://fusianasan.2ch.net

    1

  22. 222 匿名

    トーニさんへ
    うちもパブリックリビングが広くないスペースです!それでも多少なりとはありますし、どういった使い方をしようか考え中です。トーニさんは北欧家具系のインテリアで揃えられるんですね。うちはいまだにどういった系統にするかも決めかねてます。トーニさんのようにどういうインテリアにしようかと決めれたらいいのですが・・。ところでパブリックリビングの標準でついてるブラインドですが、こまめに掃除しないとすぐに汚れてしまいそうですね。トーニさん他契約者の方はどういった対策を取られますか?やはりこまめに掃除するしかないのでしょうか・・?

  23. 223 プー

    >トーニさん
    カーテンですが、五洋インテックス(ハービス大阪にショールームがあります)もよかったですよ。
    あとは、川嶋とフジエテキスタイルのを考えてます。

  24. 224 匿名はん

    そこまでしても芦屋に住もうと思う根拠は凄いですね。古くは、阿保親王の御曹司の在原業平の別荘があり大阪の
    ブルジョア達が芦屋に住み高級住宅地としての雰囲気を作った歴史があります。そのブルジョアの代表として有名なのが
    白州次郎氏でしょう。旧華族の人も住んでいます。
    今でも富裕層達が芦屋の雰囲気を敬称し過去の人達のイメージを敬称しています。
    そういった場所はやはりそれなりの家柄の人達が住むことによって芦屋という町があるのです。
    庶民が住むというのはその雰囲気を壊す事にもなりかねないと思います。
    これは差別とかそういうものではなく芦屋という町はそういう町なのだから仕方ないことだと思います。
    ブランドとは自分達で作る物であって何かにしがみ付く事では無いのです。

  25. 225 匿名はん

    部外者やけど、ホンマにしつこい荒らしやなあ。
    イイカゲンどこかへ行ったら?

  26. 226 匿名はん

    それにしてもここのスレは嫌がらせとしか思えない否定的なコメントが多いですねえ。
    だから何やねんって感じですよねえ。
    恐らく他の業者か、よっぽど暇な方のねたみでしょう。

  27. 227 ただす

    224さん 何にたいしてのコメントかまったく意味不明。根拠?
    芦屋を浜側と山側に分ける考えがあるとすれば224さんのいう<芦屋というまち>に浜側のこのマンションは関係ないんでは?
    しかも、このマンションを購入した方々がみな(芦屋だから)購入したとでも考えていたらそれは224さんの自意識過剰。
    どちらにしてもそこまでしてこのレスをしてきた224さんの執念が凄い。

  28. 228 匿名はん

    ところで、ヴィラにしてもレイトラルにしても、まだ売れてない部屋はいつから実物みて購入
    できるようになるんでしょうね?内覧会のタイミングぐらいからですかねえ?

  29. 229 匿名はん

    ここに住みたいと考える方は、「芦屋に住みたい」という見栄とかではなく、まずはその人の感性で決められたのではないでしょうか?
    感性がまず第一で、まあ場所も悪くないという順序ではないかと思います。このマンションには他にはない光ったものがあります。
    少なくとも私はそう思ってここに決めました。

  30. 230 コンセルジュしてます・・

     通りすがり失礼します。こちらのマンションとは関係のない人間ですが、
    このサイトを覗かせてもらっていたら、たまたま160ベジタリアンさんのコンセルジュ
    というコトバを見て、コンセルジュと謳われている仕事をしているので
    カキコ失礼します。コンセルジュの意味はわからないのですが(すみません・・・)
    最近ではコンセルジュ常駐をウリにしている新築マンションが増えているようですね。
     私は20代女性で、毎日入居者の方に丁寧な挨拶や、クレーム処理(話を聞いてほしいだけ・・
    というご年配の方も大勢おられます)、管理会社の間に入ってマンション不具合を伝達、巡回、
    掲示物の整理整頓などしています。とてもしんどいです。苦情処理がほとんどです(涙・・
    おそらく朝出かけるときは「おはようございます、いってらっしゃいませ」
    帰宅時には「おかえりなさいませ」と言ってもらえますよ♪オートロックも簡単には
    入居者以外を入れませんし・・ただ コンセルジュの仕事はそのマンションによって
    違うと思いますので ご参考までに♪♪クリーニングやDPE 鍵紛失にも対応しています。
    皆様のマンションライフが快適でありますように☆
    私も頑張って コンセルジュさんのいるようなマンションに住めるよう
    がんばります。駄文失礼しました。。。。

  31. 231 tsuma

    トーニさん、皆さん、こんにちわ。
    カーテン、いろいろと妄想してみましたー(笑)
    確かに内覧会での採光具合はチェックですよね。
    今のところリビング側は、天井まであるハイサッシからの採光を活かしたいと考えてます。
    シンプル&スッキリな感じが好きなのでカーテン無くても良いかなーってくらいの勢いですが、
    メーカーはまだ決めていません。
    もしくは、とりあえず既製品で「IKEA」のカーテンを取り付けるかもしれません。
    新居ですからねー、インテリアもいろいろ考えますよね。
    北欧家具、私も好きですよ。近場だと御影に「TIMELESS」と言うお店がありますよ。
    私は入居後に少しづつ揃えていこうかと思ってます。

  32. 232 匿名

    tsumaさんへ
    IKEAの商品はどうやって購入したらいいのでしょうか?よければ教えてください。

  33. 233 匿名はん

    皆さん家具は新しく揃えますか?どこで購入されます?カッシーナとか買われる方
    いらっしゃいます?ちなみに私はがんばってアクタスぐらいでしょうか。

  34. 234 tsuma

    232さん、こんばんわ。
    IKEAは残念ながら日本での直営店はまだ無いんですよ。一部の商品についてはアクタスでも
    取り扱っているみたいです。
    ふっと思いついた入手方法は・・・①海外で直接購入②個人輸入③代行輸入の通販サイトで購入、ぐらいかなぁ。
    ちなみに私は③です。実物で確認できませんが、詳しく説明されてあるサイトもありますよ。
    私はカーテン、キッチン部材なんかをオーダーする予定です。
    神戸に直営店がオープンするみたいでまだまだ先の話ですが楽しみなんです。

  35. 235 qoo

    ここに決めた者です。このマンション、キッチンの配置がおしゃれであるがゆえ、キッチン周りの収納が
    少ないように思いますが、皆さんどう思われます?別途収納どこかに置けますか?

  36. 236 匿名

    gooさん、こんばんは。gooさんはレイトラルとヴィラのどちらを契約されたのでしょうか?ヴィラだとレイトラルに比べて収納があるような気もしますがどうなんでしょう。確かにレイトラルの方はキッチン周りの収納が少ないですよね。作りつけのカップボードだけでは収納しきれないように思いますし・・。うちもどうしようか考え中です。

  37. 237 匿名

    先週末初めてモデルルームに行ったら結構賑わってました。子供づれのご夫婦もいらっしゃいましたし、ファミリー向けではないのかなーと思ってましたが、そうでもないですね。自分たちがどうやって住むかですもんね。予想してた以上のデザイン性でビックリしてます。こんなマンション見たことないですね。かなり迷ってます・・。

  38. 238 セキュリティって言われても

    まだ購入はしていないのですが、先週末モデルルームに行ったらTVカメラが・・・販売の人が「もし良かったら最新のセキュリティについてTVカメラに一言お願いしますとの事」でしたがそんなん急にいわれてもなっと言った感じでした。(結局照れまくりでコメントせず)ここのマンションっていろんな注目を集めてるマンションなんですねー。237さん同様もう少し悩んで見ます。わたしはレイトラル派です・・・

  39. 239 匿名はん

    南にはマンションなどデザインの優れたお洒落な建造物を立てて北側には一軒家のみにしたら芦屋も綺麗になりますね(^−^)
    それで丁度バランスが取れるでしょう。

  40. 240 匿名はん

    えーー!!テレビカメラがきてたんですか?昔、せやねんでここのマンション紹介されましたけど今回はどこのテレビ局だったのでしょうか?

  41. 241 匿名はん

    私も気になります。いつ放映されんでしょうか?

  42. 242 匿名はん

    240さん、241さんへ朝日放送の夕方のニュース番組とか聞きました。関西圏全域で放送されると販売員さんが言ってました。それなのでインタビューはちょっと辞めさせて頂きました(汗)。今週末またローン返済の見積もりに行きますので放送日等分かれば聞いて来てまた報告致します。

  43. 243 qoo

    このマンション、地上波デジタル放送は見れるのでしょうか?(デジタル対応のチューナー内蔵TVを所有)
    ちなみに、現状のマンション、アンテナの関係でTV持ってるのに見ることが出来ず、ケーブルに加入して
    地上波デジタル見ております。どなたか詳しい方教えてください。

  44. 244 匿名はん

    屋外機械式駐車場って、上段・中段・下段ってありますが、どこがいいんでしょうね?レイトラルの皆さん
    迷われませんでした?中段や下段って待ち時間どれぐらいあるのでしょう?

  45. 245 トーニ

    こんばんは。マンションの全貌が明らかになっているらしい(覆いが取られている)のですが
    どなたか最近現地に行かれた方おられますか。

  46. 246 ay

    今日見てきました。ガラス手摺がすごく綺麗でしたよ。(^−^)

  47. 247 qoo

    私も今日見ました。まさにスタイリッシュ!!カッコいい!!

  48. 248 242です

    いろいろ悩みましたがここに決めさせてもらいました。現場を見ましたが北側からレイトラル棟を見たらカッコいいですね。迫力があって感動しました。販売員さんに今日聞いて来たんで報告しますね。テレビ放送の件10/4(火)朝日放送で18:00〜「ニュースゆう」というニュース番組で放映される様です。マンション自体の事ではなく(残念・・・)最新のセキュリティシステムについての事でオリックスの会社自身が取り上げられたとの事でした。関心のある方はご覧になって下さい。マンションを購入するって本当に労力を使う物ですね。入居までインテリアの事を考えながら楽しい日々を過ごそうかと思います。皆さんの書き込み楽しく拝見いたしております。これからは私も参加させてくださーい。

  49. 249 トーニ

    こんばんは、みなさん。そしてはじめまして242さん。末永くよろしくおねがいします。
    半年前、私たち夫婦はふらっとマンションギャラリーに遊びに行って、思いもがけず(冷やかしぐらいの気持ちで行った)惹かれ、その後はまっしぐらに契約することになったことを思い出します。
    契約後に初めていろいろな新築マンションを見に行ったり、チラシで勉強してみたのですが(順番がおかしいですよね。)あのときに契約しておいてほんとによかったな、ちょっといいすぎですが運命だったのかなと思っています。
    マンション購入はある意味勢いがないと購入できないとよく言われますが、242さん他契約された方々の決断に心よりおめでとうございます。いろいろ悩んで考えられたみたいですが、他の方たちと共にこれからの人生を楽しく歩んでいけたらと思います。

  50. 250 匿名はん

    今日ニュース・ユー見てましたけど放映されませんでしたねえ。日が変わったのかしら?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サンクタスコート芦屋 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
グランアッシュなかもず

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸