匿名さん
[更新日時] 2024-10-30 13:32:43
千葉駅から徒歩9分、千葉市の中心部・旧パルコ跡地で再開発工事が始まっています。
住居・商業施設など4棟の建物が誕生します。
中心になるのは31階建て・397戸のタワーマンション。
地元のデベロッパー・新日本建設の単独事業で、同社最大プロジェクトとなります。
期待の複合再開発について、情報交換をよろしくお願いいたします。
所 在 地 千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3他(地番)
千葉県千葉市中央区中央2丁目3(住居表示)
用 途 共同住宅、店舗
総 戸 数 397戸
階 数 地上31階
高 さ 107.34m
構 造 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造
敷地面積 3,877.67㎡
建築面積 2,886.18㎡
延床面積 46,951.29㎡
建 築 主 新日本建設
設 計 者 長谷工コーポレーション
施 工 者 未定
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[スレ作成日時]2019-10-21 09:29:25
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区中央二丁目3番3(地番) |
交通 |
内房線 「千葉」駅 徒歩9分 外房線 「千葉」駅 徒歩9分 総武線 「千葉」駅 徒歩9分 総武本線 「千葉」駅 徒歩9分 千葉都市モノレール 「葭川公園」駅 徒歩2分 京成千葉線 「千葉中央」駅 徒歩5分 京成千原線 「千葉中央」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
397戸(内事業協力者住戸6戸含む、他中央管理室、パーティルーム、キッズルーム、ライブラリー、フィットネスルーム(各1室)、ゲストルーム(2戸)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上31階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年11月 入居可能時期:2024年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]新日本建設株式会社 東京支店 [売主]中央日本土地建物株式会社 [売主・販売代理]穴吹興産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]東方地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
新日本建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社新日本コミュニティー(予定) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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エクセレント ザ タワー口コミ掲示板・評判
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1901
匿名さん
>>1887 マンション検討中さん
・ディスポーザー
・各階ゴミ捨て場
・内廊下が良い
これを絶対欠かせない条件として物件を探しています。結果としてタワマンになりがちです。タワマンの規模にしないと経済合理性がないってことだと思っています。
こんなの魅力じゃないよってことであれば、まさに価値観の違いということでしょう。
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1902
eマンションさん
>>1900 eマンションさん
ぜひ現地で計ってみて下さい。
信号待ち、長いですよ^^
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1903
口コミ知りたいさん
千葉駅から帰るときは、バス使えばすぐだし安いので便利ですよねー
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1904
口コミ知りたいさん
>>1902 eマンションさん
良く通るので分かってるつもりなんですけど。
私の感覚が鈍いんでしょうか。
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1905
名無しさん
千葉駅からこちらのマンション前までバスで帰る場合、どのバスに乗ればいいかすぐ分かるものでしょうか?千葉駅前のバスターミナル、それなりに大きくないですか?初めて物件見学に行った際、圧倒されました。千葉駅なめてました、ごめんなさい笑
朝はマンション斜め前のバス停から何も考えずに乗れそうで、便利そうだと思っています。
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1906
マンコミュファンさん
>>1905 名無しさん
私もMR見学で始めて千葉駅を訪れたのですが、大きくてびっくりしました(笑)
千葉駅からのバスは、特定の乗り場のバスは全てマンションの前のバス停で止まるみたいなので、「〇〇行きじゃなきゃダメ!」みたいな感じではないっぽいです。
どちらかというと、千葉駅バスターミナルの○番乗り場で待ってれば良い!って感じらしいです。
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1907
名無しさん
>>1906 マンコミュファンさん
そうなんですね!とても良い情報を教えてもらえてうれしいです。ありがとうございます!!
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1908
匿名さん
>>1905 名無しさん
感覚だと6・7割くらいは中央二丁目通りますが、どれが通るのか最初に覚えたほうが良いですね。
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1909
名無しさん
>>1908 匿名さん
ありがとうございます!次に千葉駅行った際チェックしてみます。
6、7割方マンション前のバス停を通るとしたら、帰路も困ることが無さそうですね。大通りをまっすぐ歩いて帰る、C-oneで寄り道しながら帰る、体調や天候が悪ければバスかモノレール利用、と選択肢が多くてワクワクします。
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1910
匿名さん
私も駅ビル新築後の千葉駅初めて来たとき想像より大きくてビックリしました。
思っていたよりもというのもそうだし、JRの駅ビルの中でも随分大きくて新しい感じ。
正面のエスカレーターが圧巻。千葉駅付近は住んでいて楽しくなりそうなイメージで。
バスも良いけれど、広い大通りを歩くのも良いかなと思ってます。
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1911
匿名さん
主要バス調べたけど東口から乗るなら千葉中央バスなら100%、小湊バスなら9割は中央二丁目に止まりますね
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1912
名無しさん
>>1911 匿名さん
そうなのですね。めちゃくちゃ多いじゃないですか。心強い!ありがとうございます!!
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1913
マンション検討中さん
問題は上で出てる通り駅行きのバス。
てか、ここの問題はバスなんかより、既出の通り日々のエレベーター乗り換え…
エントランスで一つ目エレベーターを待つ&乗る→降りてロビーを歩く→二つ目エレベーターを待つ&乗る…
これを往復2回毎日…
バス云々どころではないかと。。
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1914
マンション検討中さん
>>1913 マンション検討中さん
効率ではなくこういった特別感を求めてる人が住むマンションだと思いますよw
効率求めるならグラディスとかの方が合ってくるかと。
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1915
通りがかりさん
>>1913 マンション検討中さん
いまそのようなマンションに住んでますけど、特に気にならないですね。
むしろ建物外からの視線がないので、ラウンジで座ってたり待ちあわせする時に便利です。
プライベート感もあるので、気分転換にラウンジのソファーでゆっくりしてる人もいますよ。
もちろん気になる人はいるんでしょうけどね。
私は、乗り換えのデメリットよりも、プライベート感のあるラウンジのほうが好きなので、むしろエレベーター乗り換えはメリットだと思ってました。
流石に、行きのバスについてはメリットだとは思いませんけど(笑)
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1916
マンコミュファンさん
ちょっ…
毎日のエレベーター往復乗り継ぎが“特別感”?!?!www
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1917
評判気になるさん
>>1909 名無しさん
帰り道に色々の選択肢があると気分によって使い分けたりできるのでいいですよね。
駅前のゴチャゴチャが嫌いならバスだったり、大通りから帰ればいいだけですからね。
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1918
名無しさん
>>1911 匿名さん
そんなに止まるんですね、知りませんでした。
ありがとうございます!
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1919
匿名さん
>>1913 マンション検討中さん
確かに!
その時間で駅着いてまうわw
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1920
匿名さん
エレベーターの乗り換えは子供いる家庭だと2段階だと安心だと思います。直ぐに外に出ていけないので。
最初から乗り換えしないといけないことが分かってて住むわけで、乗り換えにイライラする住民が少ないことの方がメリットかなと思います。
ワクワクする人が住めばいいのかなと。
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1921
匿名さん
>>1920 匿名さん
「エレベータ乗り換えにワクワクする人」…w
それも含め安いんでしょう
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1922
口コミ知りたいさん
>>1920 匿名さん
その通りだと思います。
もちろん、エレベーター乗り換えが不便だっていう意見もあるんだと思いますが。
隠してる情報でもないので、そんなに嫌なら辞めれば?って話しだけかと。
無駄に喧嘩腰で突っかかって来る人がいますが、真面目に検討してるような人の書き込みでもないので、無視が一番ですね。
どうせ買えない可愛そうな人たちが、暇つぶしに荒そうと思って書き込んでるだけなので。
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1923
匿名さん
>>1922 口コミ知りたいさん
セントラルのように裏口から住戸エレベータホールに直結ではないところはセキュリティー上良いなと思ってます。
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1924
匿名さん
こんな突っかかってくる住人いたら嫌ですね。
一緒じゃなくて良かったなと思います。
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1925
マンション掲示板さん
>>1923 匿名さん
セントラルがどういうエレベーターの仕組みになってるかはわかりませんが、直結/非直結エレベーター、それぞれにいいとこも悪いところもあるってことですね。
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1926
匿名さん
>>1922 口コミ知りたいさん
そうですかね~
一般的には毎日往復エレベーターを乗り換えないといけない、って方が可哀想と思ってしまいます。。
ま、エレベーターマニアには良いのかも…苦笑
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1927
評判気になるさん
>>1924 匿名さん
嫌ですね。
少なくとも突っかかってきてる人はここの住人ではないんでしょうけど。
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1928
マンション掲示板さん
マンション自身ニキの次は、エレベーター乗り換え絶対許さないマンか。
色々な人がいるんですねー(笑)
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1929
マンション検討中さん
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1930
検討板ユーザーさん
>>1915 通りがかりさん
同感です。ただ、エレベーター乗り換えは経験してみないとメリット感じにくい部分とは思いますね。
内廊下、ディスポーザー、各階ごみ置き場と同じで経験して良さがわかるものかなと。
個人的にはエレベーター乗り換えは内廊下、ディスポーザー、各階ごみ置き場よりは優先順位低いですが、あると嬉しいくらいな感覚ですね。
行きはバス乗る人はあんまりいなそうですね笑
雨の日は乗るかもですがw
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1931
匿名さん
>>1928 マンション掲示板さん
この世界からエレベーター乗り換えが無くなれば世界が平和になるとでも思ってるでしょう。
「別にエレベーター乗り換えあっても良いじゃん!」派の人たちに1つずつちゃんとレスを返してくれるなんて可愛げがありますね。
そのうち、住民のレベル低すぎて同じマンション選ばなくて良かったマンも出てきますよ。
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1932
検討板ユーザーさん
>>1930 検討板ユーザーさん
内廊下、各階ごみ置き場は使ったことないのですが、そんなにいいもんなんですね!
ディスポーザー、食洗機、床暖房は一度使うと抜け出せないですね。
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1933
匿名さん
エレベーター嫌いニキはまずはエレベーターのない職場に転職
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1934
検討板ユーザーさん
>>1932 検討板ユーザーさん
食洗機と床暖房も使ってみると抜け出せなくなるやつですね!気持ちわかります笑
たぶん、1932さんも内廊下と各階ごみ置き場一度使ったら抜け出せなくなるタイプの人だと思いますよw
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1935
マンション掲示板さん
エレベーター乗り換えのある物件に住んだことが無く、いまいちピンときていなかったのですが、一連の投稿が参考になりました。確かにプライベート感あるラウンジ風に使えて良いですね。子どもの飛び出し防止になるのもとても助かります。2年後もまだまだ目を離せない年頃なので。
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1936
マンション掲示板さん
こちらは過激な下げ意見が書かれると冷静な返しコメントがちゃんとつくので、逆に物件の特徴がよく分かります。FAQみたいになってる。
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1937
匿名さん
タワマンだとエレベータ乗り換えやいったんエスカレーターでってのはあるけど、ここは動線がね。
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1938
匿名さん
>>1935 マンション掲示板さん
エレベーター乗り換えが子供の飛び出し防止って感覚はわからないなぁ・・・
普通エレベーター降りてもオートロック自動ドアがあって、エントランスのドアもあるでしょうに。それすら突っ切ってしまう子は、乗り換えた後のエレベーターからも飛び出してしまうと思いますが・・・
乗り換えは否定も肯定もしませんが、高層階用エレベーターというのは特別感がある気はします。今時ないかもしれませんが、マンション内格差的な・・・ね。
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1939
eマンションさん
>>1937 匿名さん
動線までは特に気にしてなかったのですが、具体的にどう不便?なのか教えてもらえると助かります!
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1940
マンコミュファンさん
地元の感覚としてはこのくらいバスに乗らずに歩きなさいよというのが率直なところですが(笑)、夜は繁華街の雰囲気があまり良くないので女性やお子さんがバスで帰れるのは確かにいいですね
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1941
マンコミュファンさん
>>1940 マンコミュファンさん
まあ徒歩9分とはいえ、雨だったり風が強い日の代替手段としてって感じですかね。
私なら、普段は徒歩9分なら歩いちゃいますね(笑)
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1942
マンション検討中さん
エレベーターが嫌いな人は青葉の森公園通りのマンションが良いだにゃ
5階建てでエレベーターがないから最高だにゃ
エレベーター付きで直線的で効率的な動線を求めるなら低層マンションか板マンの1階か2階に住んだら良いにゃ
そんなこと言い出したら戸建てにした方が良いにゃ
車も目の前だにゃ
一気に解決だにゃ
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1943
匿名さん
>>1940
地元の感覚としてはモノレール対抗でバス近距離100円やってるのがズルい
おかげでモノレールの採算が苦しむ原因に…
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1944
匿名さん
スーパーは西友かもう一つのどっちかになるって聞いてましたがその後はどうなってるのか。西友の方が24時間で助かります。
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1945
検討板ユーザーさん
つか、エレベーター降りてロビー歩いてまたエレベーター待って乗っててのがイコール=“特別感”て感情が、やはり今いち理解に苦しみますわ~www
数回ならまだしも毎日往復で…
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1946
マンコミュファンさん
エレベーター絶対許さないマンは、虐められてショックのあまり日本語が不自由になってますね。
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1947
匿名さん
>>1946 マンコミュファンさん
誰も味方してくれないから、ほとぼりが冷めるのを待って再び現れたらしいですよ。
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1948
匿名さん
タワータイプのラトゥールは大半がエレベーター2回乗り換えだけど、、、
別に面倒だとは思わないけど、、、
しかも乗り換えも反対側についてるから歩くけど、、、
エレベーター嫌いニキビの基準で言うと動線クソ悪い、、、
どこも空室率低いけど、、、
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1949
口コミ知りたいさん
>>1948 匿名さん
次は東京の高級タワーマンションと同列に語るな、とかわけわからんこと書かれますよ。
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1950
検討板ユーザーさん
>>1943 匿名さん
千葉住みではないので、知識が乏しいのですが、普段生活する中でモノレールを使うことってありますか!?
私は車無し、千葉駅から東京方面へ通勤する予定なのですが、モノレールって生活動線のなかで使うイメージがいまいちわかず。。。
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1951
検討板ユーザーさん
>>1950 検討板ユーザーさん
横から失礼します。モノレールでマンション最寄りの葭川公園から千葉駅まで200円、会社から定期代支給されてれば乗る人もいますかね。自腹ではちょっと高い。
若葉区のモノレールしかないエリアの人、千葉駅あたりから京葉線のある千葉みなとに行く人が主な利用者かなあ。市役所と県庁にお勤めの人も。たまに乗ると面白いですけど。
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1952
名無しさん
>>1950 検討板ユーザーさん
通勤は千葉駅利用という事であれば歩きが面倒な私みたいなタイプならバス一択ですね。
モノレールは海浜幕張に買い物に行く時くらいでしょうか。
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1953
販売関係者さん
そうですね、京葉線へのアクセスであればモノレール一択
あとはモノレール沿線の施設(市役所、動物公園とか
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1954
マンコミュファンさん
タワマンの北向きのお部屋に住んだことある方いらしたらお聞きしたいのですが、住み心地はどうですか?一般的には北向きってだけで日照の関係が少しマイナスなイメージがつきやすいと思うのですが、高さのあるタワマンなら北向きでも日当たりとかあまり気にならないのでしょうか?
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1955
マンコミュファンさん
>>1954 マンコミュファンさん
北向きは全然気にならないですよ!夏とか涼しくて快適です。
景色も綺麗に見えますし、北向きオススメですよ。
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1956
マンコミュファンさん
>>1954 マンコミュファンさん
もちろん、周囲の建物の関係とか高さにもよりますけど、間接照明っぽく日が入ることはありますよ!
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1957
マンコミュファンさん
>>1955 マンコミュファンさん
そうなんですね!夏涼しいのはいいですね!
てことは、冬はやっぱりヒンヤリって感じですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。
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1958
マンコミュファンさん
>>1957 マンコミュファンさん
メリットとデメリットは裏返しなので、それはそうじゃないですかね。
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1959
マンコミュファンさん
>>1956 マンコミュファンさん
情報ありがとうございます!高層階の北向きも考え始めたので参考にさせていただきます。
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1960
匿名さん
>1956
間接照明ではなく散乱光ね。なので暗くはないけど、赤外線は散乱しにくいから北向きだと冬は寒い。
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1961
匿名さん
夏の西日と朝日は北東と北西でも入ってくるから北東と北西の角住戸は夏暑かったりする。ここはLOW-Eないしね。
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1962
匿名さん
>1939
すぐ隣のエレベーターに乗り換えでなく、エントランスラウンジ通り越してでしょ。朝時間がないときは結構まどろっこしく感じるはず。
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1963
マンション検討中さん
実を言うとブランズタワー豊洲とかラトゥールに住んでる人は全員まどろっこしく感じながら住んでる。エレベーターのせいでブランズタワー豊洲の資産価値はヤバいくらい下がってる。
ラトゥールについてはエレベーターがまどろっこしすぎて、フリーレントつけないと駄目なレベル。
シティータワーシリーズもエントランスからエレベーターの距離が長すぎて動線悪く資産価値が落ちまくってる。
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1964
マンション検討中さん
実を言うと千葉市にはLOW-Eのマンションがほぼない。
あの話題の幕張ベイパークスカイグランドタワーやミッドスクエアタワーもLOW-Eではなく、普通の2重ガラス。ベイパークの角部屋のダイレクトウインドウも普通の2重ガラスで庇がないからフローリングの日焼けがすごくて資産価値が落ちやすいらしい。セントラルタワーに至っては1枚ガラスなのでガラスがめちゃくちゃ熱くなりそうで、暑いそうだ。暑いのは資産価値が下がるらしい。
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1965
マンション検討中さん
実をいうと幕張ベイパークの入居者はLOW-Eではなく普通の硝子だから遮熱シートを窓に貼る施工をしている入居者がいるっぽい。とくに角部屋は施工してる人が多いそうだが、してない人もいるらしい。とにかく暑いと資産価値が下がるそうだ。
実を言うと戸建てが資産価値が下がりやすいのはとにかく暑いからだそうだ。
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1966
マンション掲示板さん
実を言うとグラディス千葉駅前はlow-eらしい。遮熱タイプではないけれども普通の複層ガラスよりも日射取得熱は低いらしい。なのでグラディス千葉駅前の資産価値は落ちにくいらしい。
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1967
マンション検討中さん
グラディス千葉駅前は別の問題で資産価値もクソもないじゃんw
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1968
匿名さん
>>1963-1965
このセンス好き
真面目な話、エレベーター乗り換えを肯定的に捉えられるかどうかは3階ロビーの出来栄えにかかっているのでいいものに仕上げて欲しいですね。
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1969
マンション掲示板さん
実を言うとlow-e仕様のマンションは千葉市には殆どないらしい。実を言うとlow-eを選ぼうとすると千葉を離脱して東京側の本島にいくしかないらしい。
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1970
マンコミュファンさん
>>1967 マンション検討中さん
タワマンじゃなく板マンなので比較するのはおかしいけど、ソトザタワーより余程資産価値あるかとw
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1971
口コミ知りたいさん
>>1967 マンション検討中さん
怪しげなホテルの隣りだしねー
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1972
匿名さん
グラディスやらを相手にどうこう言うのは品がないからおよしなさい。
それらが評価される時は駅の魅力が増した時だろうし、そうならない方が周辺住民にとっても残念なことなんだから。
JR千葉支社跡地に大手シネコンやスーパー銭湯も入ってくれると泣いて喜びます。
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1973
通りがかりさん
>>1972 匿名さん
何が入るんでしょうねー、具体的な計画はまだまだ先でしょうけど楽しみです!
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1974
通りがかりさん
>>1972 匿名さん
分かります。特にスーパー銭湯が入ってほしいです。楽しみ!
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1975
匿名さん
>>1963 マンション検討中さん
ブランズタワー豊洲って資産価値下がってるんですかね?普通に坪500万とかで売買されており、当時から坪100万ほど上がってるっぽいけども、、、もっと高値で売れてたのが、現状そのぐらいに落ち着いてるのかも。
まあ、いい物件なら、しょうがない(見ない様にする)ことにするから、いい物件かどうかだなー。知らんけど。
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1976
匿名さん
千葉支社跡地は最後の一等地としてマンション評論家のMMさんも
期待されてたけど駅直結のタワーマンションにはなりません
2000席ほどのホールとホテルオフィス
等の複合ビルになるそうです
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1977
マンション掲示板さん
>>1976 匿名さん
市民会館の移転がもう決定していますよ。後はホテル等が併設されるそうな
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1978
匿名さん
千葉駅が栄えれば嬉しいですけどね!利便性は高いから、あとは集客能力を更に高められれば!
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1979
通りがかりさん
駅前のビックカメラが楽しみで早くオープンして欲しい。ヨドバシが厳しくなるが、あのビルの再開発につながるかも知れないと期待している
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1980
匿名さん
>>1976 匿名さん
JR千葉支社跡地には公共施設やホテル、オフィス等の多くの人が集まるような建物を集めるほうが千葉駅周辺の人の回遊性を高め流れを強力にするので、地域の拡大発展にプラスになると思います。単にタワマンを建てて終わりというだけではあのような超一等地の利用方法としては最低だし、あまりにも脳が無いので良かったと思います。
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1981
匿名さん
>>1979 通りがかりさん
これまでは千葉の家電販売市場はヨドバシの独壇場だったが、今後ビックカメラが本格的に進出してくるのでヨドバシとしても安閑とはしていられなくなった。
ヨドバシは今までは特に販売環境など気にする必要もなく、古めかしいあのビルでも無敵であり殿様商売ができていたが、これからはビックカメラに対抗するためにも駅により近く綺麗な場所へ移転する必要があるだろう。ヨドバシが移転すれば当然あのビルも近代的なビルへ建て替えられるだろうし、こうして千葉駅周辺の開発発展がどんどん進んでいく。楽しみしかない。
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1982
口コミ知りたいさん
>>1975 匿名さん
あんまり真面目に相手しないほうがいいですよ!基本てきとうなので。
ブランズタワー豊洲は普通にあがってます。
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1983
匿名さん
>>1982 口コミ知りたいさん
そうですよね!ありがとうございます!
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1984
検討板ユーザーさん
最低限の教養がないと落語や漫才の面白さが伝わらないって話を思い出した
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1985
マンション検討中さん
客観的、一般的、シンプルに考えて、、
南向きは一体なぜ人気、故に一番高いのか、
北向は一体なぜ一番安いのか、
自宅へ&からの移動で、エレベーターを2回乗り換える、しかも乗り換えにロビーをテクテク渡る、それも往復、毎日する家と、
エレベータ一回で済む家、
人々は一体どちらを選ぶのか…
『価格』とはそゆう事です。
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1986
匿名さん
そうだよね!実を言うとブランズタワー豊洲とかラトゥールに住んでる人は全員まどろっこしく感じながら住んでる。乗り換え必要なエレベーターのせいでブランズタワー豊洲の資産価値はヤバいくらい下がってる。
ラトゥールについてはエレベーターがまどろっこしすぎて、フリーレントつけないと駄目なレベル。
シティータワーシリーズもエントランスからエレベーターの距離が長すぎて動線悪く資産価値が落ちまくってる。
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1987
マンション検討中さん
>>1985 マンション検討中さん
エレベーターマンいつまでいるの?相変わらず相手にされず悔しすぎて、怒りのあまり日本語変じゃん。
脱字も増えてるしカッコつけて『』なんて強調しちゃって恥ずかしい!
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1988
マンション掲示板さん
>>1985 さん
エレベーターマン以外は、エレベーター乗り換えがあるから買うのやーめた!ってはならないと思うよ(笑)
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1989
販売関係者さん
ちなみに [参考になる!] は Mcrosoft Edge なら右上の三点リーダーから [新しいInPrivateウィンドウ]、Google Chrome なら同じく右上の三点リーダーから[新しいシークレットウィンドウ]で増やせるよ
一度閉じて開きなおすと押せるから、スレのURLをコピーしておいて、開いて押して開きなおすのを繰り返すだけ笑
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1990
マンション検討中さん
客観的、一般的、シンプルに考えて、、
南向きは一体なぜ人気、故に一番高いのか、夏に窓が熱くなって肉が焼けるからである
北向は一体なぜ一番安いのか、夏に窓が熱くならなくて肉が焼けないからである
人は一体なぜ焼肉が大好きなのか、千葉市民はなぜ焼肉が大好きなのか、それは焼肉は肉が焼けるからである
よって窓が熱くなるほど資産価値が上がる
1枚ガラスの熱いセントラルタワーの資産価値が維持されている理由はそこにある
自宅へ&からの移動で、エレベーターを2回乗り換える、しかも乗り換えにロビーをテクテク渡る、それも往復、毎日する家と、
エレベータに乗らないで済む家、
人々は一体どちらを選ぶのか…答えは焼肉が焼ける家を選ぶのである
『資産価値』とはそゆう事です。
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1991
マンコミュファンさん
>>1990 マンション検討中さん
前世は牛かな?焼肉屋かな?近隣の店舗に入ると煙すごいから来ないでね
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1992
匿名さん
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1993
口コミ知りたいさん
MRに行きたいのですが、15日以降の予約がクローズされてる。。。
なんかあるのでしょうか。
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1994
匿名さん
>>1993 口コミ知りたいさん
明日ぐらいには枠15日以降が設けられると思うので、大丈夫ですよ!ただ、下旬ごろには供給開始(3期2次)されると思うので、忙しいかもしれませんが。
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1995
評判気になるさん
>>1994 匿名さん
そうなんですね、ありがとうございます!
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1996
匿名
>>1985 マンション検討中さん
ですね、個人的には北向はお金もらっても住めない、特に冬
かと言って南向きは高過ぎて全く手が出ない、てかそもそも中古でも出ない(>_<)
仰る通り価格ってほんっと良く出来てますよね。。
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1997
匿名
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1998
マンション掲示板さん
田舎者には理解出来ないかも知れませんが都心部の高級マンションではエントランスまでエスカレーター等の物件もあるし、セキュリティも3重なんてのはザラ。
エレベーターの乗り継ぎが嫌なら普通の板マンション買えばいいと重います。
エントランスが3階だと通行人からも見えないし、雰囲気が良いと私は感じました。
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1999
匿名さん
タワマン内廊下メリットは帰ってきて、エントランスに入ったらホッとするとか自宅に帰ったという感じになると湾岸の有名ブロガーが言ってたような。
外廊下板マンは自分の玄関に入ってようやく自宅に帰ったという感じになるだそう。確かに分からんでもない考え方かな。
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2000
匿名さん
内廊下も各階ごみ置き場もディスポーザーも使用したことが無い人に取っては、元々その価値が分からないので無くても困らない。
但しそれらを一度体験した人は快適さや便利さに満足して二度と手放せず、もう元の世界には戻れなくなってしまう。
そんなことを考えるとそんな贅沢品には手を出さずに一生知らずに過ごすほうがかえって幸せかもしれないと思ってしまった。
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