千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレント ザ タワー 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-30 13:32:43

千葉駅から徒歩9分、千葉市の中心部・旧パルコ跡地で再開発工事が始まっています。
住居・商業施設など4棟の建物が誕生します。
中心になるのは31階建て・397戸のタワーマンション。

地元のデベロッパー・新日本建設の単独事業で、同社最大プロジェクトとなります。
期待の複合再開発について、情報交換をよろしくお願いいたします。

所 在 地  千葉県千葉市中央区中央2丁目3番3他(地番)
      千葉県千葉市中央区中央2丁目3(住居表示)
用  途  共同住宅、店舗
総 戸 数  397戸
階  数  地上31階
高  さ  107.34m
構  造  鉄筋コンクリート造一部鉄骨造

敷地面積  3,877.67㎡
建築面積  2,886.18㎡
延床面積  46,951.29㎡

建 築 主 新日本建設
設 計 者 長谷工コーポレーション
施 工 者 未定

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エクセレントザタワー モデルルーム訪問レビュー【2LDK】
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[スレ作成日時]2019-10-21 09:29:25

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エクセレント ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1701 評判気になるさん

    契約の戸数は減ってしまう可能性があるから、供給戸数で出した方が広告管理の面倒臭さが少ないってだけでは。

    買主からするとマンション契約後、ネガティブな理由でなくても泣く泣く解約せざるを得ない場合もあるわけで。転勤とか。

    100戸完売御礼!とかのチラシ刷った直後にそういう状況になったら売主はそのチラシ使えなくなるし、HPの数字打ち替えるのも外部業者に委託してること多いから、いちいち手数料取られる。

    広告費ってけっこう高いから、コントロールできる所ではなるべく節約しようとすると思うよ。無駄打ちの広告バンバン出してしまうと、その後の販売期で売り出す部屋にコスト乗っけて売値を高くしなくちゃいけない。そんな間抜けな事態になったら、その物件の広告管理担当者はたぶんお客さんより先にデベ社内でがっつり責められる。

  2. 1702 マンション検討中さん

    こういうのって社会に出て働いたことが無くたってわかりそうなことなので、何も考えずに書き込んでると、その気がなくてもただ叩きたい人にしか見えなくなる

    (新しい情報がそれくらいしかないからって気持ちもわかるけど)

  3. 1703 匿名さん

    ローン特約や買い替え特約のキャンセルはどの物件でもでてくる。デベって登録の段階で完売したら完売アナウンスするよ。ここはそれができなかったってだけのこと。

  4. 1704 匿名さん

    ここは何の掲示板ですか?

  5. 1705 匿名さん

    >広告費ってけっこう高いから、コントロールできる所ではなるべく節約しようとすると思うよ。

    ここはどうかな。以前、資料請求して営業からモデルルーム来ませんかって連絡あったけど、いまいちっぽかったから断ったんだけどいまだにDM届いてる。無駄な撒き餌だと思うけど。

  6. 1706 匿名さん

    >>1705 匿名さん

    物件ごとに広告戦略は変わると思います。DMがしつこく来るならその物件の販売状況があまり良くないか、1705さんの属性が良くてモデルルームの営業が諦めきれない可能性もあるかも。

    あと、既に連絡先入手している相手にDM打つのは他の広告手段に比べて経費としては安い、というのもあると思います。

  7. 1707 匿名さん

    電話出るだけでも偉いね。

  8. 1708 匿名さん

    >>1707 匿名さん
    いや。その前に資料請求しとるw

  9. 1709 匿名

    >>1705 匿名さん

    こっちも断ってるのにしつこく営業連絡橋来る!
    よっぽど困ってるのかと…

  10. 1710 匿名さん

    販売は順調だけど、営業現場に対する組織内の圧が強いと予想。ここ、売主が5社もいるでしょ。

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  12. 1711 匿名さん

    一期で需要食いつぶしてて、その後は集客苦しいんじゃない。

  13. 1712 匿名さん

    >1705

    最近はコストかからないメイルが多いんだけどここは印刷と郵送コストのかかるDM。コスト意識ないのか苦しいのか。

  14. 1713 匿名さん

    ここは高齢者によく買われていると聞いた、という旨グラディスのスレに書かれていた。それが本当なら、紙媒体の広告予算を多めにとるのは普通。

    高齢者はWEB広告もメールも見ないから。「あなたの住むマンションを欲しがっている方がいます」っていう不動産仲介業者のチラシに反応するのも若者より高齢者が多い。世の中にはGoogle検索すらしない層が一定数いる。

    それとここ、無駄な費用は節約するかもしれないが広告費は新日本の他物件に比べ、確実にたっぷりと配分されている。立派なパンフレットに紙袋、プランごとに家具の設置イメージを掴みやすいよう透明なシートまで作っていた。売主の力の入れようがよく分かる。

  15. 1714 匿名さん

    さて、ここでは何人犠牲者が出るか。

    タワマンを買った「年収1,500万円」の勝ち組・パワーカップル…「そんなの聞いていない」夫婦を襲う想定外

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9c43892056f42c5a64b88ac93a5eef513ca4...

  16. 1715 匿名さん

    >ここは高齢者によく買われていると聞いた

    それが正しければ、近い将来限界マンションにまっしぐらか。

  17. 1716 匿名さん

    >プランごとに家具の設置イメージを掴みやすいよう透明なシートまで作っていた

    そういえば最近見ないね。マンションの間取り図って縮尺基本一緒だから他物件にも流用できちゃう。

  18. 1717 匿名

    >>1713 匿名さん

    >>>>
    それとここ、無駄な費用は節約するかもしれないが広告費は新日本の他物件に比べ、確実にたっぷりと配分されている。立派なパンフレットに紙袋、プランごとに家具の設置イメージを掴みやすいよう透明なシートまで作っていた。売主の力の入れようがよく分かる。


    それなのに売れてない、ってダメじゃんwww


  19. 1718 検討板ユーザーさん

    >>917
    この頃は12月には7割どころか完売までありそうだったのに販売ペースの鈍化を感じますね。
    販売価格の上限と残り間取りからすると東向きプレミアムは1期から坪25万くらい値上げしているみたいだし、一般フロアも値上げしたのかな

  20. 1719 通りがかりさん

    >>1718 検討板ユーザーさん

    いわゆる不動産業界の「夏枯れ」シーズンに入ったのかもしれません。単純に暑くて外出る気が起きない。ファミリー層は子どもが夏休みに入って大変。モデルルーム行くのってエネルギー使うんですよね…。マンションマニアさんみたいに年中楽しくモデルルーム訪問できる方はすごいと思います。

  21. 1720 マンション掲示板さん

    タワマンのような長期間の工事でも材料は先に価格決めて全部手配済みなのかな?どこかの会社が値上がり分を負担しているのだと思うんだけど、その会社が販売価格に転嫁できないなら大変だよね。

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