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匿名さん
[更新日時] 2024-10-31 21:41:51
遂に岡山に最高峰37階建高級タワマンきました
杜の街グレース 岡山 ザ・タワー
所在地 岡山市北区下石井二丁目10番107
交通 JR岡山駅(地下改札口)徒歩12分
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部、鉄骨造地上37階地下1階建
総戸数 363戸
地域・地区 商業地域、防火・準防火地域
間取り 2LDK~5LDK
竣工(予定) 2021年8月
お引渡し(予定) 2021年12月
土地売主、建物売主、販売代理 両備ホールディングス株式会社 まちづくりカンパニー
建物売主 三井不動産レジデンシャル株式会社
設計・監理 株式会社アーキスコープ
施工会社 株式会社 竹中工務店 広島支店
販売開始予定時期 2019年10月下旬
入居時期 2021年12月予定
【公式URLと物件概要を追記しました。2019.10.21 管理担当】
[スレ作成日時]2019-10-18 18:46:12
物件概要 |
所在地 |
岡山県岡山市北区下石井二丁目10番107(地番) |
交通 |
山陽本線(JR西日本) 「岡山」駅 徒歩12分 (地下改札口) 赤穂線 「岡山」駅 徒歩12分 (地下改札口) 津山線 「岡山」駅 徒歩12分 (地下改札口) 吉備線 「岡山」駅 徒歩12分 (地下改札口) 宇野線 「岡山」駅 徒歩12分 (地下改札口) 伯備線 「岡山」駅 徒歩12分 (地下改札口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
363戸(賃貸住戸18戸を含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上37階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年08月予定 入居可能時期:2021年12月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]両備ホールディングス株式会社 [事業主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
株式会社 竹中工務店 広島支店 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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杜の街グレース 岡山 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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1251
名無しさん
本気で購入するならこんな掲示板の意見に左右されず、自分の目と耳と足を元に決めますよ、普通。
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1252
評判気になるさん
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1253
評判気になるさん
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1254
通りがかりさん
>>1250
滅多に駅を利用しない人からすれば全く無意味な価値観
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1255
匿名さん
>>1254 さん
ホント、あなたの様な価値観の人には無意味な書き込みでしたね。
けど、個々人の価値基準それぞれだけど、車社会の岡山と言えど不動産の価値として駅からの距離は欠くことのできない大事な要素なんだなと改めて感じることのできる書き込みだったかなと思います。
一箇所、漢字を間違えてたので訂正して再掲しますね。
参考までにSUUMOで売り出し価格調べてみた。
あくまで売り出し価格ね。
1.杜の街グレース岡山ザ・タワー
築2年 岡山駅徒歩12分 35階 184平米 17000万円 92.3万円/平米
2.ロイヤルガーデンタワー岡山幸町
築2年 岡山駅徒歩8分 17階 76平米 6490万円 85.4万円/平米
3.ロイヤルガーデン岡山駅前弐番館
築12年 岡山駅徒歩5分 13階 78平米 5680万円 72万円/平米
4.杜の街グレース岡山 ザ・タワー
築2年 岡山駅徒歩12分 8階 71平米 5150万円 72.5万円/平米
1.の35階の億ションはさすがに高値維持だね。確か設備仕様もリッチなんだよな。
けれど4.の71平米の部屋なんて2.より安くて、築12年の3.とトントン。
やっぱ不動産は駅からの距離が価値に直結すると良く分かる。
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1256
通りがかりさん
ロイヤルガーデンタワー岡山幸町は、岡山駅近に加えて大規模イオンモールに隣接してるのが特徴。
勿論、好き嫌いはありますがハマる人にはハマる。駅近に加えてハマる人にはハマるようなオンリーワンなポイントがあると、手放す時の取引にも有利だと思います。
そういう意味で、杜の街グレースを語る際は、「駅距離なんて関係ない」的なこと書くよりも、杜の街グレースにしかない魅力的な点を書き込んで欲しいです。
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1257
検討板ユーザーさん
2は階数広さ駅距離どれも4を上回ってるんだから単価あがるのは必然かと
ネームバリューやグレードもですが、階数広さ立地が単価に絡む3大要因であることは間違いないです。個々の必要不必要は別として駅近は単純に地価が高い。それを資産価値と捉えられるか割高と捉えるか
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1258
通りがかりさん
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1259
匿名さん
>>1257 検討板ユーザーさん
個々の必要不必要は別とするなら尚のこと、駅近が地価が高いのは単純に価値が高いからと言えるんですけどね。
経年劣化する建物より土地の価格の方がよほど資産価値的にも信頼できる。
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1260
通りがかりさん
考察の甘い方々で、笑っちゃいました。都市発達についてもう少し勉強しましょうよ。
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1261
口コミ知りたいさん
>>1259 匿名さん
その意で投稿しました。分かりづらくて申し訳ない
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1262
通りがかりさん
>>1260 通りがかりさん
都市開発について勉強した結果、どちらのエリアが良いと思われますか?
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1263
マンコミュファンさん
>>1262 通りがかりさん
1259を書いた者です
1260は都市開発ではなく都市発達と書かれてますね。
それはそれとして、いずれにしても1260は面倒臭そうな感じがするので、ほっといた方がいいですよ。関わっても何も得ることがなくただ疲れるタイプだと思う。
何か持論や反論を述べてる訳でもないし、スルーしとくのが肝要かと。
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1264
管理担当
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
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1265
匿名さん
このマンション、バルコニーでバーベキューしてる方いらっしゃいますね。
そんなことしていいんでしょうか?
インスタの魚拓は取りましたが。
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1266
匿名さん
>>1265
>>このマンション、バルコニーでバーベキューしてる方いらっしゃいますね。
だとすれば住民の質が悪いですね。杜の街は飲食店もアレですし、とてもじゃないですが私には無理です。
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1267
匿名さん
>>車社会の岡山と言えど
それって既成事実か前提のように言う人がいますけど、誤認又は巧妙な嘘ですよね。
岡山市北区は、全国の市区町村のなかでも、東名阪や札仙広福に次いで鉄道分担率が高く自動車分担率が低い、つまり電車と縁の濃い鉄道社会です。
ある種の意図を持った人が言うように岡山が仮に車社会だとすれば、各地の県庁所在地を含む全国のほとんどの地域は車社会であり電車と縁が薄いことになります。
岡山は地方としてはJR路線が多いので便数の多い県南都市部では相対的に鉄道分担率が高くなっていますが、特に岡山市中心部ではこれに加えて路面電車や路線バスの運行本数が多いことから、結果として自動車分担率がかなり低いのです。
もちろん郊外や周辺市町村では状況が異なりますが、言うまでもなくこれは岡山県という地域だけに該当する事柄ではありません。
駅からの距離は欠くことのできない大事な要素なんだなと改めて感じます。
ヨーカドーを追い出すためにあの土地を手に入れたのであれば、自グループ企業が運営する路面電車の停留所付近にこそマンション開発を行うべきでしょうにね、割高で売れ残った低層の徳吉みたいなんじゃなくて杜の街や柳川交差点みたいなのを、大雲寺交差点や清輝橋交差点に。
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1268
匿名さん
>>1267 匿名さん
落葉樹満載の公園付き200メートル級のタワーマンションが建てれる場所が岡山駅前にあると書かれましたよね?
その場所は具体的にどこか教えてください。
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1269
マンション掲示板さん
岡山は車社会だと言うことに異論を唱える人初めて見たわ。
分担率がどうのこうのとごにょごにょ書いてるけど、車社会か否かはそういうことじゃないんだよなー。毎日の通勤や通院で車を利用するかしないかではなく、車のある家庭が当たり前となってることが車社会なの。
以上の観点からも岡山はごく当たり前に車社会です。車無しで平気な家庭なんてごく一部ですし、これからも岡山で住み続ける予定の20代の方で、免許も持ってなくて今後も取得する予定がない人なんてごく僅かだと思いますよ。
JR駅が近い物件の方がいいことは同意します。(路面電車は除く)
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1270
口コミ知りたいさん
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1271
匿名さん
岡山中心部だと車なしでも普通に暮らせますよ。車を手放してかれこれ5年ですが特に問題ないです。30代、小学生の子供もいます。カーシェアやタクシーはよく使います。
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1272
マンコミュファンさん
>>1271 匿名さん
一個人レベルでどう言おうとも岡山は車社会だよ
車無しで平気な人がいるとか車無くても暮らせるとか、それと岡山は車社会ではないというのとは違うでしょ
岡山で一生暮らすなら自動車免許を一生取らなくていいって風潮にはなってないでしょ
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1273
マンコミュファンさん
>>1271 匿名さん
一個人レベルでどう言おうとも岡山は車社会だよ
車無しで平気な人がいるとか車無くても暮らせるとか、それと岡山は車社会ではないというのとは違うでしょ
岡山で一生暮らすなら自動車免許を一生取らなくていいって風潮にはなってないでしょ
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1274
通りがかりさん
>>1271
はいはい、あなたはそうなのですね……で、他の190万人の岡山県人はどうなのでしょうか?
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1275
通りがかり
大都会岡山ですよ、バスも電車も23時台まであるし、タクシーもそこそこ。
市電やめぐりんもあるので、車無しで十分暮らせます。
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1276
口コミ知りたいさん
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1277
匿名さん
バーベキューしてた方、昨日管理会社から騒音の貼り紙が入っていたようで自分かもと自覚があるようでした。
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1278
匿名さん
自分かもって・・
バーベキューしたかしてないかどっちかだろうに
なにが「かも」だよ
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1279
匿名さん
言葉が足らずすみません。
バーベキューの件もありますが、心当たりがあるようでした。
バーベキューもどうかと思いますがね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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1280
通りがかりさん
>>1275
はいはい、嘘八百サン、岡山人じゃないでしょ、突っ込みどころ満載。23時のバスってどこの大都会の話かな?岡山に?市電(◯岡電)はないよ。岡電とめぐりんの路線って知ってる?
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1281
口コミ知りたいさん
市電で市内を走ってる電車のことだけどね
岡山が市じゃなくて町や村だと言うのか?
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1282
匿名さん
岡山は車社会かもしれませんが車を所有しなくても暮らせます(暮らしています)。職場やイオンは歩いて行けます。ドイツの森やおもちゃ王国に行く時は車をレンタルしますね。ももチャリがあればびっくりドンキーくらいまでの距離はケアできます。
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1283
マンコミュファンさん
岡山は車社会ですが車を所有できなくてもなんとか暮らしていくことは可能です。
なんなら津山でも車なしでなんとか暮らして行くことは可能です。
にんげんだもの。
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1284
通りがかりさん
岡山県人口 約186万人
内運転可能年齢推計 約140万人
岡山県車両所有台数1,563,551台
内乗用車台数1,171,313台
(人口2023.1.1 車両2022.12.31)
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1285
通りがかりさん
>>1267 匿名さん
完璧に車社会じゃん
どこが巧妙な嘘なんですか?
夢見るのも大概にしなよ
そう言えば別のスレに長文妄想おじさんがいてさ、
そいつ岡山駅前に広葉樹林満載の公園付き200メートル級のタワマン建てれる場所があると言ったまま逃げたんだよね
嘘つきっていうのはそいつのようにいい加減なことを言ったまにまま逃げる奴のことを指すんだよ
よく心に命じておいてね
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1286
通りがかりさん
>>1282>>1283
車社会って認めるのが悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて……一矢報いたい 笑
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1287
名無しさん
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1288
検討板ユーザーさん
>>1287 名無しさん
確かに車なしで生活できる方々が羨ましいです。私郊外の安い住居でどうしても車が必要なので悔しい…
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1289
通りがかりさん
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1290
販売関係者さん
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1291
匿名さん
2期、3期は何ができますかね。松田さんが期待を超えるものを作るとインタビューで言われてたので楽しみです。
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1292
検討板ユーザーさん
>>1291 匿名さん
じゃあ、期待しちゃいましょうよ
岡山駅前に広葉樹林満載の公園付き200メートル級のタワマン建てて欲しいな!
場所は妄想長文爺さんが用意してくれるはず。
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1293
通りがかりさん
>>1292 検討板ユーザーさん
それを超えるの建ててくれるなんて
ありがたいことです
超えなきゃガッカリするぞ
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1294
匿名さん
残り半分に200メートル級タワマン+緑地なら案外悪くないかも。市役所新庁舎もできるとあの辺の雰囲気ももっと良くなりそう。
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1295
通りがかりさん
両備さんは相当アリーナにお熱なのであそこに自前のアリーナ造ればいいのでわ
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1296
マンコミュファンさん
観光客が多く訪れるエリアに重点的に投資した方がいいと思うんだけどなー
外国人含む観光客は金払い良いし
コロナ禍以降、他県の観光名所や駅近はすごく活気があるよ
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1297
匿名さん
日清製粉跡地にイオンと相乗効果がありそうな何かができたら面白いかもしれませんね
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1298
eマンションさん
>>1297 匿名さん
岡山駅前になら分かるけど、あの微妙な距離と位置ではどうでしょうか。。
あ!イオンで爆買いする海外旅行客目当てで宿泊施設を建てるのはいかがでしょう?
駅近のホテルで賄いきれなかった客が利用するかも。
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1300
匿名さん
>>1299 匿名さん
それをここに書くことは誹謗情報と個人情報を繋げた上で不特定多数に開示してる事に当たらないでしょうか。
情報リテラシーに欠けてるように感じます。
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