東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー金町ってどうよ?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 09:20:44

売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
   京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分
JR常磐線「金町」駅南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分)※京成金町線「京成金町」駅出口から現地敷地端まで約20m、エントランスまで約110m(約2分)
間取:1LDK ~4LDK
面積:55.88m2 ~ 87.10m2

プラウドタワー金町について語りましょう。

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[スレ作成日時]2019-10-16 12:27:52

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プラウドタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 1441 eマンションさん

    金町の利用者数は高円寺や新大久保と同レベルで首都圏駅のトップ100に入っている。しかし、駅舎のボロさは過疎の地方都市のよう。
    JR東はホント可及的速やかに駅舎を改修すべき。23区の玄関口なのだから。

  2. 1442 匿名さん

    >>1441 eマンションさん
    そうだね。

  3. 1443 住民板ユーザーさん1

    駅舎はどっちでもいい。改札広げてくれ。パン屋の上を歩かせてもらおう。

  4. 1444 匿名さん

    JRは小狡いから、駅施設は本来自分たちの資産だから自分たちの費用で全て直すべきなのに、公共施設なのを盾にして行政や税金で費用を出させようとする傾向にある。
    どうせ金町駅も葛飾区が北口整備するのに乗っかるつもりで、それ狙ってるんでしょ。新宿とか品川とかハブ駅でも無いと自分たちの費用だけじゃ絶対直さない
    早く直させるには葛飾区に予算組ませないとダメよ

  5. 1445 通りがかりさん

    JRかて慈善事業じゃないんだから、投資に見合うリターンがらなければ改修なんてしない。

    中長期の投資計画公表してるんだから綺麗な駅を利用したけりゃそこの物件を買えばいいだけの話。田舎のボロ駅前の物件買っといてJRさんお願いとは虫が良すぎる。

    江戸川が氾濫して水没することでも祈っといたら?そしたらムサコみたいに改修してくれんちゃう?昔の台風で金町のあたりは浸水したことあるみたいだし去年の19号並がきてくれりゃ結構望みあんじゃね?

  6. 1446 検討板ユーザーさん

    駅周辺は冠水しなさそうだね。1番な問題はアンダーパスの冠水かな。
    そうなると南北の車の移動は不便になるし、人の移動も駅の通路のみになるから、酷いことになるのは想定内。
    防災の意味でも駅周辺の動線は何とかしないと危ないよ。

  7. 1447 匿名さん

    >>1445 通りがかりさん
    投資に見合う改修にするのに、商業施設を併設するのが最近の傾向。なので北口の改修に合わせて西口橋上駅舎新設及び小さめのアトレでも作るのが一番現実的な線かと思う
    金町駅は盛り土の上にホーム作ってるから今の導線をこれ以上広げるのは難しい。かと言って人が増えてて改札足りないから増設しない訳にはいかないから、結局橋上駅舎作るしかない。JRもそれはわかってるはず。そのうち改修するのは間違いないよ

  8. 1448 匿名さん

    江戸川のこと考慮すると
    確かに金町周辺は浸水と隣合わせ
    リスク込みで考えないとね

  9. 1449 検討板ユーザーさん

    駅舎の改修は順番にやってるからね。心配せずともそのうち来るよ。常磐線はまず松戸を直すのがどう考えても先だから、松戸が終わったあとにここも候補になってくるんじゃない?
    自治体の支援が入ると改修早く、大規模になるのは間違いないから、早く改修させたいなら住んだ後の区議会選挙で駅改修推進してる議員に入れた方がいい

  10. 1450 検討板ユーザーさん

    >>1448 匿名さん
    金町は浸水に関しては江東五区では割とマシな方って感じ
    隣の松戸は駅西側かなり浸水するし、京成高砂とか亀有のが金町よりずっと危ない。

  11. 1451 マンコミュファンさん

    JR東には期待してもムダー

  12. 1452 マンション検討中さん

    こんな経済状況になってしまったので、新線は無理でしょう。
    駅周辺のデベの開発だけでどこまで綺麗になるかって感じですね。

  13. 1453 匿名さん

    経済状況が悪化しても新線は既に線路も敷地もあるから実現する可能性は高い。葛飾区も100億円の積み立てを開始しているしね。
    湾岸地下鉄とか総工費が莫大になる新線はもう無理でしょうね。
    野村、スミフ、三井、三菱が大規模再開発を進めている金町の不動産は安心感があります。
    北口に2024年に竣工する三菱のショッピングモールは100店舗規模、近隣の亀有のアリオは130店舗あるから買い物利便性も極めて高い。

  14. 1454 マンション検討中さん

    >>1453 匿名さん

    なら豊住線が先だろう。
    葛飾区だけで作れない限り、無理

  15. 1455 検討板ユーザーさん

    >>1454 マンション検討中さん
    新金線の整備費は180億程度のはず。新線の整備費としては破格の安さで回収も困難でない数字。
    宇都宮LRTのように出資者集めて会社起こせば葛飾区だけでも充分整備可能ですよ。6号線だけがネックと言ってもいいくらい

  16. 1456 匿名さん

    駅員室を潰して、改札増やす計画があるとかどこで見たんだっけかな。

  17. 1457 口コミ知りたいさん

    JRはコロナ自粛で莫大な損失出してるから、しばらくは駅舎建替は厳しいね。

  18. 1458 マンション検討中さん

    ホームドア新設する際に合わせてやってほしいもんだ。どのみち改修するんだから、今のうちにやろう。JRの社長ら役員らに葛飾区生まれの人とかいたらいいのに笑

  19. 1459 マンション検討中さん

    駅舎の改修は住民みんなで働き掛けていきましょう!

  20. 1460 匿名さん

    >>1457 口コミ知りたいさん
    金町の駅舎を10回くらい建て替える費用の損失は出てますね。乗車ゼロの新幹線とか恐ろしい。

  21. by 管理担当

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