マンション検討中さん
[更新日時] 2021-10-10 09:20:44
売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分
※JR常磐線「金町」駅南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分)※京成金町線「京成金町」駅出口から現地敷地端まで約20m、エントランスまで約110m(約2分)
間取:1LDK ~4LDK
面積:55.88m2 ~ 87.10m2
プラウドタワー金町について語りましょう。
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[スレ作成日時]2019-10-16 12:27:52
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物件概要 |
所在地 |
東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番) |
交通 |
常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩1分 (南口から現地敷地端まで約70m エントランスまで約160m(約2分)) 京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分 (駅出口から現地敷地端まで約20m エントランスまで約110m(約2分))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
190戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上21階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年07月下旬予定 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
戸田建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー金町口コミ掲示板・評判
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2508
匿名さん
>>2507 匿名さん
それ今は、でしょ
金町の新築全部売れたらどうなるかね?みんながみんな単身じゃないからね。
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2509
匿名さん
>>2508
それだけ金町の需要が高まったということならば、リセールバリューが証明されたことになるから電車の混み具合なんて別に大したことじゃないけどね。どこの街に住んでようが、都内に出て働く以上、どこかで満員電車には遭遇することの方が多いし。
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2510
匿名さん
>>2505 匿名さん
とても大事な観点だと思います。正直、今後の金町駅の混雑緩和の見通しや利便性の向上に関しては不安要素が多いです。
ただ、徒歩1分の立地に”プラウドタワー松戸”のようなマンションは出てこないのもまた事実かと思います。
コロナ禍で家で過ごす時間が増えた立場からすると、この物件は住宅としての快適性、周辺の生活利便性はきっと満足度が高いだろうと想像しています。
在宅勤務するにしても、昼休みにエントランスを出て数十歩でスーパーに行けてお弁当を調達できる。徒歩5分圏内にコスパの高い定食屋がいくつもある。終業後になってから夕飯のための食材調達に行くのも楽ちん。
ゆっくり過ごしたいときは広々した区立図書館で読書するのも良い。平日は午後10時まで開館していて便利。借りた本は24時間返却ボックスからいつでも返せるから自分の本棚のような使い方もできる。
生活圏があまりにも近場で完結してしまい運動不足が気になれば、よく整備された江戸川の河川敷をランニングしたり、サイクリングできる。たまにはちょっと足を伸ばして水元公園で散歩するのもいい。
在宅勤務を含め、プラウドタワー金町を拠点にする暮らしはきっと便利ですよ。
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2511
匿名さん
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2512
匿名さん
最近のプラウドタワー金町の写真を撮った方がいらっしゃればアップしてくれませんか。最近全く行けてなくて。
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2513
匿名
シティテラスとプラウドタワーで1世帯平均3.5人とすると約3000人弱の人口が来年一気に増えることになりますね。
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2514
マンション検討中さん
>>2509 匿名さん
街の人口については前向きな考え方に同意しますが、実際に常磐線の利用者が劇的に増えるかはやや疑問かなと思います。
というのも転居は大半が近隣で行われること、金町はターミナル駅でもないため、せいぜいが常磐線沿線からの住み替えが多いのではないかなと。
また、新築マンションが未竣工のものをあわせてもせいぜい3,000世帯、常磐線以外から引っ越してきた世帯が25%として、各世帯1人ずつが使っても750人です。
朝のラッシュ時だと1時間に1,500人が定員の電車が20本走っているので、ここに集中してもいいとこ数パーセント程度の増加です。1車両にしてしまえば数人程度かと。
実際には利用時間帯、上りや下りなどで分散するので
気持ち増えたかな?くらいで終わるのではと予想しています。
金町駅の乗車人数が2019年で51,572人/日で、ここ10年ほど増え続けてはいるので、実際に利用されている方のご意見もお伺いしたいところではありますが。
また、JR東日本が終電の繰り上げを予定しているように、どちらかというとコスト削減に動いていること、ラッシュ時はこれ以上の本数増加がまず難しい(山手線ですら1時間に20本ちょっとが限界で、常磐線も既に20本走らせている)ことから期待できないのではと思っています。
少なくともその点をあてに資産性を見込める要素ではないかと。
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2515
検討板ユーザーさん
新しい生活様式が推奨されるなか、まだ通勤ラッシュの時間帯に通勤されている方が多いのですね
在宅ワークやオフピーク通勤は不可能なのでしょうか??
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2516
匿名さん
>>2514 マンション検討中さん
おっしゃるとおり常磐線の改善をあてに資産性向上を期待するのは私も無理があるかなと考えます。もし乗れないことを心配するなら快速・各停始発のある松戸か始発のある綾瀬・北綾瀬に住むのがよろしと思います。調べてないので松戸・綾瀬・北綾瀬で駅1分の物件があるのかわからないですが。
ただ、私もマンションが増えたからといって金町から常磐線に乗れないほど人が溢れ返るような事態は想定しづらいと思います。最悪、松戸始発に乗れば少なくとも乗れないなんてことはないでしょうし。そんだけ人が溢れたら金町駅のホーム仕様では非常に危険な状態になりますよね。ただ、朝の早い時間の本数をもっと増やしてほしいとは思いますね。総武線とかと比べると常磐線は少し本数少ないんですよね。千代田線、小田急線に乗り入れているので調整が難しいんでしょうが…コロナでの減益を受けて全部合併してくれたら問題解決するかもですけど。
心配なら駅近なので松戸始発に向けてホームに行って1本前ぐらいから並んどくぐらいそんなに苦にならないと思いますけどね。これが10分歩きだと頑張って歩いたけど乗れなかったショックみたいな事態になりますけど、駅近ならそのあたりのコントロールもしやすいと思います。なにより夏場のクソ暑い中を歩かなくて済むのが最高ですよね。駅に着いた時の心の余裕が違いますよね
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2517
匿名さん
>>2515 検討板ユーザーさん
在宅に切り替えられるのは、対面や現地での対応が不要な仕事で、勤め先が制度を作れる能力があり、設備を整える資金繰りに困っておらず、制度を作ることでメリットがあると判断できているケースだけです。
副次的に社員にもメリットが生まれることはありますが、メリットはあくまでも会社側からみての判断になるので、この短期間で踏み切れる会社はそんなに多くないかと。
踏み切れている会社は既にテレワークを試行していて上記の観点を精査できているか、始めてうまくいかなければまた元に戻せると判断しているのではないかと。
少なくとも世の中の半分の人が在宅になる、という状態は当分先じゃないでしょうか。
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2518
検討板ユーザーさん
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2519
マンコミュファンさん
>>2518 検討板ユーザーさん
1週間ほどのものでよければ。もう少し後の日付のものをあげている人もいたと思うので、そちらもご覧いただいた方がいいと思います。
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2520
口コミ知りたいさん
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2521
匿名さん
駅前から見ると高さ140メートルのヴィナシスがすっぽり後ろに隠れそうですね。ここの高さは完成すると90メートルくらいでしたよね。
北口にできる三井のタワマンが150メートル、シティタワーは130メートル、下町も高層マンションラッシュですね。
ここは外観がカッコいいですよね。都心の高級タワマンに引けをとりません。
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2522
検討板ユーザーさん
皆さん写真ありがとうございます!
もうこんなに立ち上がってるのですね!
今後の進捗も楽しみです!!!
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2523
マンション検討中さん
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2524
匿名さん
9/9。ホームから。
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2525
匿名さん
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2526
匿名さん
残りの住戸表です。
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2527
匿名さん
このマンションは駅近くて、
鉄道の騒音はどうかな?
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