匿名さん
[更新日時] 2010-03-09 08:04:34
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
-
401
匿名さん
398サン
Unicoは、高島屋の裏の柳小路にテナント入りましたよー
-
402
匿名
更新されましたね1Lの部屋は完売ですかね?? 早く完売御礼みたいですね
-
404
匿名さん
-
406
匿名さん
BoConcept 、ligne roset 希望です。近くにあったら嬉しいんだけどな・・
-
407
390=393
このタイミングでワイズロード来るなんて、嬉し過ぎです。ついつい用も無く通ってしまいそう…
396さん 情報提供ありがとうございます。ますます楽しみになってきました!
-
409
匿名さん
家買って、言うほど家具にはお金かけられないんじゃない?見栄を張るのはいかん。
-
410
匿名さん
405
阿寒湖が、中国人観光客で賑わってるそうだが
現地のお土産屋は買う客がいなくて閑古鳥だそうだ。
-
411
匿名さん
>>409
入居時の購入に限らないでしょ。店に行ったら買わなきゃいけないわけじゃないし。
-
412
匿名さん
-
414
匿名さん
高級ブランドは、どう考えても、高島屋に出店希望だと思うので、
駅東に出店するのは、今回の高島屋リニューアルに漏れたところですね。
東急は、ファミリー志向だから、関係ないか。
-
-
415
匿名さん
東急インと東急ストアと109シネマズの隣に高級ブランド店は無理かもね。
-
416
匿名さん
Googleで、「二子玉川の賃貸マンション」を検索すると、
スポンサーリンクに、「二子玉川の賃貸マンション」をキーワードとして、
「リエトコート武蔵小杉」が出てくる。
いくらなんでもすごすぎる。
-
-
417
匿名さん
タマタカにロンハーマンやワイズロードですか。サイコーです。
これからも、再開発ショップとタマタカの相乗効果で、楽しい街になりそうですね。
まさに再開発効果ですね。
-
418
匿名
RIZE購入者です、誰がどう言おうとRIZEが一番だと思って購入しました、たとえRIZEが売れ残っても。RIZE購入した方々の気持ちは皆さん同じだとおもいます。 小杉や豊洲には無い何かがあります…。
-
419
匿名さん
三井の分譲で、ショッピングゾーンも三井の開発なら文句なしですが、
東急だと高島屋と棲み分けてしまいそうで、不安です。
コンセプトのプレスリリース見て少しショックでした。
-
420
匿名さん
再開発地区に、いっそうの事、H&M、Forever21、ユニクロ、Zaraなどなど
ファーストファッションを全部持って来れば、そこそこ話題になるのでは?
ドンキは来て欲しくないです。
-
421
匿名さん
そうですよね。再開発地区とタマタカは違うコンセプトでそれぞれのクオリティを伸ばして消費者を引き寄せたほうが、ショップにとっても淘汰されることがなくお互いの幅広い層にうけいれられるし、私たち消費者にとってもありがたいです。
楽しみです。
-
422
匿名さん
>>418
小杉や豊洲に無い何か・・・って何?
向こうは二子玉に無いものいっぱいあんだけどw
-
424
匿名さん
-
425
匿名さん
-
426
匿名さん
小杉とか豊洲ですか。
何にもないですよね。元工場地帯と埋め立て地の殺伐とした風景が広がっているだけのところでしょ。
夜なんて、うすら寂しい吹きっさらしの肌寒いところでしたよね。
行く気も起きないです。怖い~ので。ガラ悪いし。
-
427
匿名さん
ここに越して来る人は現在どこに住んでいるのですか。
都心も憧れるがキャッチだけど、
まさか都心から下るわけないし、世田谷の高級住宅地でもないし、
田園調布でもないし、
もしかして、川向こうですか。
それなら、憧れるのもナットク。
もしかして、武蔵小杉。
-
428
匿名さん
二子のプラウドの板に1億で買ったのが6500万の見積もりだったとか・・・。
プラウドの話しは本当かどうか分からないが、購入価格には慎重にならざるを得ないな。
小杉のリエトコートはお買い得物件になるかもね。
-
429
匿名
二子玉川RIZEと言う素晴らしい所は他に無いって事です。小杉や豊洲に無いと言うのはー東急田園都市線沿線と言うブランドなのです 分からない方には分からなくて結構と言う事です。 私も東急田園都市線二子玉川に憧れて購入しました。
-
430
匿名さん
419さま
でも豊洲のららぽーとって、すっごいショボいよね
-
-
431
匿名さん
-
432
匿名さん
418さん 429さん 「RISE」です。よろしく。
-
433
匿名さん
>tokyo walkerのアンケートで住みたい町、住んでて良かった町に
>二子が出ていないのは、ある意味納得だね。
***、tokyo walker!?
マーケティング的にターゲットが乖離しすぎてますから(笑
もう少し、参考になるデータを引きあいに出してください
-
434
近所をよく知る人
プラウドは、堤の内側だから将来的に価値が下がるはずだって
プラウドの隣にある分譲マンションのデベロッパーが言っていた。
同じく堤の内側にマンションを建てたデペロッパーが言うから信憑性があったな。
-
435
匿名さん
-
436
匿名さん
プラウドにすんでないけど、スーパー堤防できたら価値下がらないよ。
今の堤は形だけになるから。
だからプラウドの隣の物件も同じだよ。
-
437
匿名さん
堤の内側は嫌だな。
プラウドって駅近でも場所も微妙。
-
438
匿名さん
-
439
匿名さん
二子玉川グランスイート、完売したんですね~
価格も値ごろ感がありましたが、再開発効果でしょうね
-
440
匿名さん
>>427
MRに行けば営業が教えてくれます。
過半数は神奈川県民でした。都民は少ないです。
-
-
441
匿名さん
たまたまかも知れませんが、休日に二子玉川に車で行ったとき、
ヒドイ渋滞にはまってしまいました。
再開発で車の流入が今より多くなり、渋滞に拍車がかかるのでは?
川沿いで緑が多くても車の渋滞が気になります。
-
442
匿名さん
>>419
線路を挟んだ東西で、はっきりと勝ち組と***に分離が始まった。
契約者としては悲しい。
デベが三井だったらなあと今さらながら考えこむ。
-
443
匿名さん
川向こうとこっちでもハッキリ勝敗ついたって感じだよね。
-
444
匿名さん
-
445
匿名さん
車はめちゃめちゃ込みますよ。
特に多摩川堤は時間帯により身動きできないことがあります。
ライズから駅までの僅かな時間信号一個分30分ぐらいかかることざらにあります。
夏場の週末は車は使えないものと考えたほうが良いでしょう。
-
446
匿名さん
来年の3月から二子玉川旋風が巻き起こる予感がする。
表参道ヒルズのオープン時みたいにあらゆるメディアに取り上げられるのは間違いまいでしょう。
-
447
匿名さん
東急に知人がたくさんいるけど、Ⅰ街区のテナントがあまり捗々しくないらしい。高島屋SCに入れなかった負 け 組と捉えられている。オフィスはさらに絶望的らしい。
-
448
匿名さん
プラウドだいぶ中古売り出し価格下がってるみたいですね。
確かに今週のプレジデントにPERの一番悪い駅として二子が出てましたが26倍、通常15倍良い所は10倍切る。
ちょっと問題あるかなー。考えてます。
あくまでもここは自分が欲しくって住みたいと思う街で投資としては問題ある土地柄ですね。
-
449
匿名さん
>>445
>ライズから駅までの僅かな時間信号一個分30分ぐらいかかることざらにあります。
情報ありがとうございます。
電車は混むし車も混むとは・・・
交通インフラは脆弱ですね。
-
450
匿名さん
オフィスはどこも入らないと思いますよ。
だって都心のオフィスががら空きなのにどうしてこんな交通の便が悪い所に来るの?
しかも安ければ来るかも知れないけどバカ高い賃料とって、来るとこないよ。
-
-
451
入居予定さん
休日、246や駅前の旧道は混みますが、駒沢通りなど一本二本外れた通りはいかがでしょうか。こちらも渋滞で動かないものでしょうか。
-
452
匿名さん
武蔵小杉は結構オフィス出来てるが、あのくらい都心との交通の面で何処へでもいける場所ならオフィスとして可能性あるが二子じゃね。
-
453
匿名さん
>>448
株じゃないけど高値掴みの可能性大ですな
-
454
匿名さん
自分は車が好きでしょっちゅう乗る方なので、渋滞だけは堪えられない。
信号1つで30分なんて、急いでる時なんか発狂しそうだな。
大丈夫かねー?
-
455
匿名さん
環八の瀬田交差点も、慢性的な渋滞だし、
クリスマス時期にはタマタカ駐車場待ちで
周辺は大変な状況になります。タクシーも
邪魔だし。
普通に考えて都心から離れていて、電車も車も
ババ混みの二子玉川にオフィス持つ会社がある
とは思えない。メリット全然見出せない。
-
456
物件比較中さん
上層階のプレミアムクラスを目当てにMRに始めていきました。
ターゲットは130000Kと170000Kの2つのタイプがあり、西麻布より二子の雰囲気が好きな私は本格検討に入ろうとしたところ、営業の方に駐車場を2台確保するのは難しいとのことでした。 しかしながら、紹介された外部の駐車場があるとのこと。しかし部屋から遠すぎてかなり不便。。。
担当の方曰く「部屋のランク順に抽選を行う為、プレミアムクラスであれば駐車場を確保することは問題ない」とのことでした。 また、「70-80㎡の部屋は五分五分で抽選に外れるかも」と。。。
タワー上層階だと、最低クラスで130000Kの価格帯で(最高は480000K)で駐車場1台分しか確保できないとは本当なのでしょうか? この辺で何かご存知の方はご教示いただければ幸いです。
上記理由でここはあきらめざるを得ないと考えております。 駐車場の問題を除けば気に入ったのですが。。。。
-
458
匿名さん
>>456
過去の投稿ではこのような書き込みも・・・
No.1005 by 購入希望者 2009-10-16 17:22:27
買おうと思ったんですが、とにかく駐車場のサイズが小さすぎです。
幅1850、高さ1550ぐらいまでの機械式がほとんどで、まったく貧弱そのものです。
しかもハイルーフ車もほとんど停められない。
だれが設計したんだ。
どんだけ貧乏思考なんだよ。
あ~あ、これで貧乏マンション決定かなあ。なんて思いました。
平置きはほとんどないし、機械式が何百台停められても、車幅1850までで高さ1550まで
がほとんどだなんて、貧乏設計そのもの。
モデルルームの受付に、近所のベンツのディ-ラーが、カタログ置いてあったけど、
思わず笑っちゃいました。
「ベンツ買っても、停められないじゃん!」・・・
-
459
匿名さん
周囲は渋滞しまくり
駐車場のサイズが小さい
車好きには辛いね
-
460
匿名さん
成る程。ベンツとか停められないから購入やめるとかいうの納得。値段変えて大小用意すれば良いのにね。
っていうかマンションで2台とかの要望だすなら2億スタートの広尾あたりのマンションだね。ライズなんてマンションのレベルじゃないね。
-
461
匿名さん
タワーパーキングのサイズ問題、待ち時間問題・・・結構湾岸マンションのスレでも議論されてましたね。
パレットサイズが小さいとか、普通の住民と同じように待たされるとか、プレミアム住戸の人がもっとも毛嫌いしそうなポイントですね。
-
-
462
匿名さん
ここではライズ以外まったく興味ないからいい加減やめたら?
むなしくないの?
他のスレの荒しのあんたらの言うこと誰が信用するの?笑っちゃうから。
かわいそうな人たちだね。
-
463
匿名さん
ん?
おっしゃるほどの荒らしが居ますかね?
なかなか有意義なやり取りだと思いますが如何でしょうか。
-
464
匿名さん
二子って普通にしてても混雑の代名詞でもある246と環八の瀨田交差点からさらに土つぼにはまったような坂ノ下のドンつまりに位置してるから一度混み出すと身動き取れない立地です。
高速に出るのに東名川崎行こうにも溝口の混雑渋滞で身動き取れず、瀨田の交差点も動かず、多摩川土手沿いは一度入ったら混雑時抜け道無くどうしようもありません。
車はものすごくストレスかかる。
さらにライズの前の細い多摩堤どうりは知る人は絶対避ける道です。
-
465
匿名さん
せいぜい環八の山添にしておいた方がいいと思うよ。
一旦メインロード外して河淵降りたら出てくるの大変ですよ。
-
466
匿名
今一戸建てのプラウドとかは2台車を置けるのがマストみたいな設計になってますよね。マンションはたいてい戸数よりも駐車場少ない。デベも駅近立地なんだから車は一台なライフスタイルと設定している。でもプレミア居住者は車2台が当たり前のライフスタイル。こういう意見が浸透すれば今後のタワーマンションにはプレミア用のパーキングが用意されるのでしょうか?でもまあ同じマンションでそこまで貧富の差を付けると逆に難しい。管理組合も二つにしちゃったりね。
-
467
匿名さん
二子玉川は都心でもないのに渋滞がひどいとは何か変な感じ。
車利用者には無茶苦茶ストレス溜まりそう。
-
468
匿名
渋滞は人気のバロメータですよ。それが嫌なら府中か相模大野に住めばいい。
-
469
匿名さん
昔から多摩川が氾濫するから川沿いはまともな道路が出来なかったのです。
だから川沿いに細い道路があるだけで後は地形的にちゃんとした区画整理がなされなかった土地ばかしです。
狛江 二子玉川 沼部 鵜の木 矢口渡 六郷土手 と羽田から多摩川土手沿いは一旦車で入り込んだら身動き取れなくなるのも河川敷と言う土地の属性です。
-
470
匿名さん
-
471
匿名さん
車社会になってからは、氾濫なんかしたことないぜ。
道路が変わるほどの氾濫なんて縄文時代の話してんのか。
-
472
匿名
469さんの解説は解り安くて良いですね。多摩川に限らず川ってそういう物なんですね。ちょっと僕の中で二子玉の価値が下がりました。
-
473
匿名さん
買い物に来るんじゃなくてせっかく自分の家を選ぶんですから、やはり少し客観的な目で見ないといけませんね。
後で後悔しそう。
武蔵小杉を買って買い物に二子に来るのが正解かもしれません。
-
474
匿名
-
475
匿名さん
471さん
貴方は世田谷住民じゃないですね、この近辺の人は多摩川氾濫の恐さは皆知ってます。
最近でもwww.ktr.mlit.go.jp/kyoku/river/river_info/tama_02_04.htm -
観てもらえれば分ります。
-
476
匿名さん
-
477
匿名さん
駅隣接って7分もかかるのに、すごいですねー。
田舎に住んでたのね、今まで。
-
478
匿名さん
-
479
匿名さん
>468
渋滞は人気のバロメータと言うより、激混み246と激混み環八の交差点近くで
さらに川沿いなので、川向こうに抜ける道が少ないのが問題。
瀬田の交差点は、本当になんとかして欲しい。用賀から来る中途半端な道で
5差路になるのが、本当に迷惑。
-
480
匿名さん
車で教習所に行った帰り、多摩堤通りで二子玉川の駅まで40分かかった苦い経験から、あそこら辺では車は使えないと思った。本当にぴたっと動かなくなる。
用賀の待ち合わせにひどく遅れて、さんざんだった休日の思い出。
-
481
匿名さん
あ、教習所へは違う免許取りに行ったのね、
無免許で運転したんじゃないからね。
-
482
匿名さん
-
483
匿名さん
生の情報はホント参考になります。
こういうのが大事なんだよねえ〜。
-
484
匿名さん
>>466
タワーも含めて、都心のハイグレードマンションだと住戸の価格帯によって駐車形態が異なったりするよ。
-
485
匿名さん
契約者ですが、今日は道路事情について有用な書き込みが多いですね。
私は通勤に田園都市線の下りを使う予定なので通勤ラッシュも渋滞もあまり関係ないのですが、休日などに車で出かけるときにはある程度の覚悟が必要なようですね。
-
486
匿名さん
確か、去年多摩川が氾濫しかけて
プラウドタワー二子玉川の辺りに非難警告が出されたよね。
さすがにあの時は焦った。
-
487
匿名さん
スーパー堤防のことが時々書き込まれますが、中止になったとか、なる予定とか、どこ調べても出てません。
情報お持ちの方いらっしゃいます?
-
488
匿名さん
3棟があれだけ接近してて河川敷だと相当凄いビル風(砂埃)が予想されますね。
でも、殺伐とした日常仕事からの解放を考えたら、あの自然のロケーションは価値ありですね。予算が許せば買いたいです。
-
489
匿名
高くて私には手がでませんでした。二子玉の他の物件の営業さんが言ってましたが百貨店のある駅で風俗街がないのは二子玉と日本橋だけなんだって。嘘か誠かは調べてないけど、自分の住む町には風俗街はない方がいい。
-
490
周辺住民さん
今までは駒沢通り(多摩美の横の坂を下りて、セブンイレブンを右折)から
高島屋方面までのアクセスが困難だったけど(できないことはなかったが)
再開発で道ができたので、工事が終わって車両規制がなくなったら
車の流れはもう少し良くなると思う
-
491
匿名
近所なら分かるはずだが、皆さんが心配している交差点の渋滞は住民は避けているのであまり影響ありません。
私は環八渋滞以外にあの付近で渋滞にハマったことは ないですよ。
-
492
匿名さん
高島屋もそろそろ、という噂がありますね。
もっと庶民的なスーパーに変ってもよいかとも思いますが。
-
493
匿名
それはどうでしょう。
庶民的なスーパーもあっていいと思いますが、それは補助的で基本的に高島屋かSCまで買いに行っている自分には駅ビルの地下の巨大食品街は品揃えと品質に期待しています。
-
494
匿名さん
改装工事しているのに、そろそろはあり得ないでしょう。
庶民的なスーパーは必要ないですね。
去年、プレッセから東急ストアに変わりましたが、それで充分です。
-
495
匿名さん
高級スーパーは高島屋。
日常の買い物は東急ストア。
実用と品揃えが充実した文句なしのラインナップです。
-
496
匿名さん
491さん
近所に住んでいれば分かると思いますが、長年の経験で
この日は混みそうだなと思ったら、出来るだけ車での外出を控えます。
環八が混んでいたら、並行している多摩堤通りや用賀中町通りも必然的に混んでいる。
ヒドい時は丸子川沿いもびっしり動かず。
抜け道は、例えば二子から246の上りを目指すならいろいろルートはありますが
その逆は限られます。
抜け道は向かう方面によって有効とそうでないのとあります。
環八が常に激込みするのはこういうのも理由の一つです。
-
497
匿名
都心方面や第三京浜へはすぐ出られるよね。
ダメなのは環八使う時。
ま、これは二子玉川じゃなくても一緒だけど、そっち方面じゃなきゃあんまりストレスないけど。
うちは川越えるのは伊豆箱根が多いですが、朝からゆっくりしたいから金曜日に夜出るパターンが多いですね。
-
498
匿名さん
>>496
車を良く使うので有用な情報に感謝します。
渋滞のことを聞くと自分の好きな時にストレスなく車で行き来出来そうもないですね。
車での外出に制約がでるのはちょっとどうかなという感じ。やはり道路インフラが弱い感は否めませんね。
現状でも渋滞が酷く道路交通事情があまり良くないとのことですが、再開発後の状況はどうなるのでしょう。
ライズ再開発絡みで何か渋滞緩和対策がとられる予定はあるのでしょうか?
-
499
匿名さん
>>494
改装工事なんて全然関係ないよ。わざわざ巨費を投じて新規出店したにもかかわらず、わずか数年で撤退したデパートの例はいくらでもありますよ。
-
500
匿名さん
「そろそろ」というのがどこから出た噂か知りませんが、数年レベルのスパンを超えた見通しを語る噂とは恐れ入ります。
-
501
匿名
高島屋裏手のラーメン屋の道から環八へでる計画は
頓挫したままですか?
-
502
匿名さん
498さん
496です。残念ながら、これといった渋滞緩和対策はなされませんね。
多摩堤通り道路拡幅といっても、予定されている二子玉川公園一部の
トンネル内だけ片道2車線などは、何の意味があるのかよく分かりません。
駅へと向かう玉川高校前の道路が、今度は新たな渋滞道路になるでしょう。
上野毛通りが途中で廃止される影響も色々出ると思います。
再開発によって、商業ビル用の駐車場が出来上がると、このあたりは
更に車の流れを呼び込むことになるでしょうね。
実際どのくらいかは私も想像つきません。
そうすると抜け道として、住宅地に一層車が流れるようになるでしょう。
(それはそれで、私は問題だと思っています。)
前々から噂される、目黒通りが延伸して川向こうに架かる橋でも出来れば
また何かが違うかもしれませんが。。。
回答になっていないかもしれませんね、すみません。
二子は本当に道路がネックです。
-
503
匿名さん
-
504
匿名さん
-
505
匿名さん
川沿いは、物理的に橋の数の制限があり、交通は滞ります。
仕方ありません。
-
506
匿名さん
>>494
>>500
噂もなにもふつう考えるでしょ。都心一等地の店舗も閉める時代ですから。
去年のいまごろ「有楽町西武もヤバイらしいよ。もうすぐ閉店かもね。」なんて誰かが言ったとしたら、494さんみたいな人は「そんな噂聞いたことない、あの立地でありえないでしょ。」なんてのうてんきなこと言ってたのでしょうね。
それから数年と言えばだいたい2~3年。このマンションの販売期間とほぼ同じで、ぼやぼやしてるとあっと言う間ですよ。
-
507
匿名さん
>>502
498です。
いろいろと教えていただき大変助かります。情報ありがとうございます。
自分でも地図で確認しながら考えを巡らせてみます。
-
508
匿名さん
>>506
競合店がひしめく都心一等地と、郊外で競合店の無い玉高を同じように考えなくてもいいんでない?
あんまり可能性の低いことを心配してたら何にもできと思うけど。
-
509
508
何にもできと思うけど。 → 何もできないと思うけど。
-
510
匿名さん
百貨店はいずれ無くなる商売です。どんどん潰れていますが、まだ始まったばかりです。
昔は商品を買おうと思ったら、デパートに行くしかなかったけれど、今は専門店が溢れ、ネットであらゆる商品を安く買うことができる。百貨店で定価で買う者など日を追うごとにいなくなっている。
百貨店の何処もが赤字で商売としてなりたたなくなっているのは明らか。
昔は家具、家電を売っていたが専門店に太刀打ちできずに売り場を撤収し、今は洋服で同じことが起こっている。食品売り場で稼ごうと思っても、スーパーが高級食材を扱い始めたため打つ手が無いのが実態。
所詮百貨店というのは、世の中に商品が少ない時代の商売。今は商品が溢れ、たとえば、家電だけでも百貨店の総売り場面積に匹敵するヤマダ電機池袋店のような巨艦店で何万種類もの商品を揃えているのに、百貨を並べるために、それぞれ少ない商品しか並んでいない中途半端な店に客は行かない。
高島屋は何年先になるかわからないが業態転換するか、撤退するかの時を迎えることになると予想する。
-
511
匿名さん
私も玉高ファンで綱島からよく車で行ってたのですが、結局行く道は中原街道から多摩川土手沿い、巨人軍のグランドの前通り行くのがルートですが、特に夏場の夕刻あのルートは行きは40分帰りは土手沿いが身動き取れず2時間近くかかることよくありました、環八経由も込むときは瀨田でstop、いわんや溝口経由は道路が狭くどうしようも有りません、一旦入ったら出てくるのに大変と言う感触があります。
夏場は行くの辞めてます。
-
512
匿名さん
-
513
匿名さん
>>508
東急百貨店が進出するんですよね。
(二流だからタマタカの競争相手ではないってことが言いたい?)
銀座地区は商圏の大きさが違いますからね。日本全国、アジア各国から集客可能。
二子玉川なんてくらべものになりません。
それから自分の誤字脱字でムダなレス追加するのやめていただけませんか。迷惑です。
-
514
匿名さん
高島屋SCはテナント戦略なので既に時代にあった形態ですが。。
-
515
匿名さん
玉高は歴史的にも撤退する可能性強いでしょうね、それに地形的にも道路事情が極めて悪い地形、電車の込み具合も混雑率日本の2、それに洪水の可能性等考えると客観的諸条件はやはりネガティブな要素多いですね。
でも二子のフアンはこの辺を客観的に見つめるより自分の思いいれを優先する人が多いのだと思います。
結局住宅購入は人がなんと言おうと自分が納得するかどうかでしょう。
-
516
508=509
すまんね。で、あんたや515サンは検討者なのかい?
-
517
匿名さん
玉高はやはり将来撤退するのかなー。
確かに玉高の無い二子じゃもう一つ魅力にかけるしなー。
撤退したら一気にさびれるよなー。
もともと高級住宅街でもなく玉高ができて有名になった街だから、その辺のリスク考えとかないとね。
-
518
匿名さん
>515
私は35年瀬田に住んでますが、あなた、ただのよそ者でしょう。
なーんにも解ってない説得力ゼロの内容ですね。
申し訳ありませんが、自然も便利さもある二子玉川は実感済みです。
ライズ入居を楽しみにしています。
-
519
匿名さん
建物同士が近いですが、「カーテン開けたらこんにちは」って感じでプライバシーは保てるの?
MRだけではわからない。
-
520
匿名さん
518さん
そもそも瀨田なんてすごい不便なところだから、分らないのでしょう。
瀨田から二子ならあまり不便とは思わないでしょう。
-
521
匿名さん
-
523
匿名さん
瀬田でも崖上と崖下では生活圏が変わるよね。
環八の内と外では最寄り駅も、上野毛、用賀、二子玉川と分かれる。
逆に瀬田でなく二子を便利という考えに興味があります。
私も崖上瀬田住み39年ですが、瀬田は便利です。
たまに坂下行くくらいでちょうど良い。
-
524
匿名さん
私も生まれは瀬田で現在上野毛に住んでいますが、どちらも環境もよく便利です。
-
525
匿名さん
坂下はやっぱりちょっと不便だよ。
この辺の人は買い物だけ坂下に行く。
住むのはやだなー。
-
526
匿名さん
玉川高島屋は、高島屋の中でも稼ぎ頭ですよ
そんな客観的事実も知らないで・・・
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
527
匿名さん
崖上だとか崖下だとか、変なプライド多い人ばっかでガッカリ。ニコタマも格下扱いで災難ですな。でもタマタカの客だからしゃーないか。
-
528
匿名さん
タワマンは1にも立地2に立地、3、4、が無くて5に立地。
高島屋ばかりに頼ってるのが何だかかわいそう。
-
529
匿名さん
528がいう立地とは交通の便だろうけれど、
朝の田園都市線が混雑していることを除けば、
交通の便も悪くはないけれど。
-
530
匿名さん
立地は、交通の便もあれば、眺望の良さもある。
ここは眺望はまぁまぁ。小杉は眺望特に無し。
-
531
匿名さん
この辺一帯だと不便なほうです、溝口と似たり寄って利です。
溝口も車は不便だけど二子のほうが川沿いで逃げないぶんちょっと不便かな。
-
533
匿名さん
-
538
匿名さん
カーテンを開けたら向かいの家が見えるなんて、素晴らしい眺望ですね。
-
539
匿名さん
>小杉は眺望特に無し。
とか書くから、こういうやりとりになっちゃうんだよね。
-
540
匿名さん
地権者ですが、選択の余地はほとんど無かったですよ。
モデルルーム見たのも契約後ですし。ほとんど後だしジャンケンみたいなもの。
まじめな話、Ⅱ-aは三井不動産に任せたるべきだと思いますね。
そうでないと、Ⅱ-aはほぼ確実に風俗地域になるでしょう。
-
541
匿名さん
本当に三井にやってもらってればこんなに詰め込んだ開発にならずに二子にあった品のいい開発になったと思います。やはり東急は目一杯の営利主義だなーという感じです。
-
543
匿名さん
>>489
近隣に住む契約者だがが、今までフタコに風俗ができなかったのは、用途地域で厳しく規制していたから。
でも、シネコンを作りたいという理由で2aの用途地域を変更しようとしている。
表向きはシネコンかもすれないが、要は2aすべてを風俗が開業できる地域に変えるということ。
東急の友人からは1街区のオフィスやテナントが集まらないと聞いるが、なぜその閑古鳥が鳴きそうな1街区にシネコンを作ろうとせず、2aに固執するのだろう。
そういえば、109シネマズを運営している東急レクリエーションは、歌舞伎町の映画館と同じビルにオカマバーをテナントとして入れているのを見て驚いた。
2aは、東急ではなく、実績のある三井に担当してもらいたいものである。
-
544
匿名さん
東急本店の隣の一帯は有名な風俗地帯だよね。
東急関係者って、それが当たり前になってて風俗にまったく抵抗が無いんじゃないかな。
ヴィトンがそんな本店に出店を断り続けてるのも当然だけど、東急関係者ってそういう感覚が麻痺してるんだろうね。
そんな東急百貨店がⅠ街区に進出ですか。う~ん。
二子玉川から高島屋SCが逃げ出すかもというのは冗談に聞こえないです。
逆説めいてるけど、東急が東地区の再開発を成功させたかったら、東急色を出さないことでしか達成できないと思う。
玉川に住む者として切に願う。
-
545
匿名さん
-
547
匿名
ライズが売れて欲しくない業界関係者が多いんですね。
二子玉川は東急以外は手を出したいけどなかなか土地が入らないから進出出来ない。
野村やモリモトが川沿いの狭い土地に、すし詰めでようやく建てたマンションでさえ高値で売れてますからね。
-
548
匿名
評論家の言葉を真に受けすぎるのもどうかと思うよ。映画評論家だって金貰って宣伝するからね。
駐車場、リボンストリート、多摩川氾濫、道路、電車通勤の酷さよりも
ひたすら二子玉川の雰囲気が好きっていうならいいんじゃない。
-
549
匿名
1街区にテナントが集まらないってのは本当ですかね?
私は出店予定のある店舗の関係者から人気があると聞きましたが。
一気に150店舗ですからね。
調整が難航するのは当たり前ですよ。
テナント料も高いらしいし。
もとから高島屋とSCに出店していたりすると手が出しにくいらしいし、高島屋も60店舗リニューアルの計画で人気店を取り合いになっていても不思議はない。
個人的にはテナント減らしてインテリアショップ等をゆったり配置して欲しい。
-
550
匿名
548さん、その通りです。
私は二子玉川に住んでからここが大好きですね。
リボンはそのうち出来るし、今も近隣でその他の道路や多摩川氾濫も困っていないし、今より良くなる対処がされる。
通勤も自分は問題にならないんで、やはり住みたいところにしました。
人それぞれですから、ここで競合デベの足の引っ張り合いしていようと、皆さん自分で判断してますよ。
-
551
匿名さん
-
552
匿名さん
ここの人気のせいで三茶あたりが打撃を受けているらしい。
-
553
匿名さん
ホントにこのライズ人気に対する妬み攻撃はしつこいね。
どうやったって、ここの人気は揺るがないし、将来性もダントツですよ。
業者がいくらネガ情報出しても、やっぱりここに住みたいから、みんな買うわけですよ。
高島屋がどうなろうと、東急がどうなろうと関係ないしね。
交通渋滞なんて、最初から織り込み済みだし。わかってるしね。それがどうした?って感じ。
実際住んでみたら、いろいろと不満点とか出てくるかもしれないけど、それはまた、完成後にみんなで
語ればいいじゃない。
完成前から、嘘八百並べてまで、ここの検討者や購入者のささやかに「好きな所に住みたい」って思いを
妨害したりバカにしたりすることなんて、していいものかなあ。って思うよ。
-
554
匿名さん
東急物件としては、ダントツだね。
高島屋の力を借りたんだが。
-
555
匿名
-
573
匿名
サラリーマンを相手にするならもっと駅近で、何よりも電車の乗り継ぎがよくないと売れない。
富裕層を相手にするなら、車の大渋滞が大問題の場所には住みたくない。
結局コンセプトが中途半端なんだよ。きっと将来転売でも苦労するぞ。
-
574
匿名さん
リエトコート:平成20年2月竣工済
ライズ:建設中
竣工して2年も建っているのに、まだ販売していますよ!
【一部テキストを削除しました。管理人】
-
579
匿名さん
>>577さん
川向こうからは、あこがれの東京
都内からは、車で行くのに便利なショッピングセンター
特に世田谷区民は、都心方向渋滞で行きにくいので下ってくる。
-
580
匿名さん
昔から高台は高級住宅地、低地は商業地。
南麻布と麻布十番
城南三山と五反田
松涛と渋谷
ここは、商業地としては栄えていると思うよ。
-
581
匿名さん
ここのライバルは、武蔵小杉以外は、新浦安が比較的同じクラスですか?
-
582
匿名さん
-
583
匿名さん
二子玉川のライバルが小杉?
新浦安?
他には豊洲とかですか?
絶対ありえないでしょ。まじで笑いました。
ライバルとか思ってる人は、いないと思いますよ。
-
584
匿名さん
ハッテン場がライバルなんてありえないでしょwwwwwwwwww
-
585
匿名さん
ライバル視するのは、だいたいランク下がランク上に対してですよねー
二子玉川は、ライバルの設定などしないですよー
-
586
匿名さん
武蔵小杉なんて戦後ハッテン場として栄えた町
ライバルなんてありえないw
-
588
匿名さん
「都心さえ憧れる~」のキャッチフレーズは二子玉川が都心をライバル視していた表れでしょうか?
最近使ってないようですね。
途中で止めるくらいなら最初から使わなければよかったと思う。
-
593
匿名さん
二子玉川のブランド力ってホテルにたとえるならプリンスホテル並みだと思う。
二子玉信者って赤坂プリンス見て舞い上がっちゃう東京初体験の田舎者ってかんじかな。
べつに汚いホテルでもないし、悪くはないよね。いいホテルだと思う。
でもリッツやペニンシュラに宿泊する(本物を知っている)人たちにとってはどうでもいい存在なのよ。
-
595
匿名さん
二子玉川のブランドは、高島屋から借りたもの。
高島屋だったら日本橋ですよ。
日本橋まですぐの豊洲の方がよっぽど良い。
専門店なら銀座もすぐだし。
どちらも車で10分だよ。
何で、ニコタマ高島屋なのか?
-
596
匿名さん
ほんとにブランドも聞こえも世間の目も気にしない、育ちも良く余裕の方々はこんな掲示板で他のマンションのネガレスはしませんがねぇw
-
597
匿名さん
> 「都心さえ憧れる~」のキャッチフレーズは二子玉川が都心をライバル視していた
> 表れでしょうか? 最近使ってないようですね。
都心が憧れてないことがわかったからでは?
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件