物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東五反田二丁目地内 |
交通 |
JR各線・りんかい線「大崎」駅 JR山手線・東急池上線・都営浅草線「五反田」駅
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
約390戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東五反田二丁目第3地区第一種市街地再開発事業2街区口コミ掲示板・評判
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1705
匿名さん
>>1704 さん
ブランズができる頃は、パークシティ大崎は築12年でしょ。
大事なことだから
1. 新築ブランズタワー大崎 坪900
2. 築12年パークシティ大崎ザ・タワー 坪800
としたほうが分かりいいよ。
私は1。
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1706
匿名さん
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1707
匿名さん
>>1705 匿名さん
ただその場合、パークシティの相場もブランズに引っ張られて上がってると思うので、@800で買えない可能性もある。
比較するならば、今現在で考えた方がいいよ
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1713
匿名さん
>>1707 さん
>>1709 を見るとブランズ大崎の2LDKは坪800が妥当のようである。そうであれば、パークシティ大崎が坪800になることはないだろう。坪710のマンションの近くに坪800のマンションができたからといって、築10年のマンションも同じ価格になるわけがないからだ。
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1714
匿名さん
>>1713 匿名さん
どうでもいいけどさ、@800を渇望してるのならばそのまま待ってればいいと思うよ。
壁ドン部屋しか買えないだろうけど
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1719
管理担当
[No.1715~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1723
匿名さん
ここ初めてみましたが、大崎って結構安いんですね。
大崎はファミリーで住みやすいですか?
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1724
匿名さん
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1725
名無しさん
まぁ、無機質ですが大崎は悪く無いです。
ただ、このマンションは五反田なので…
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1726
匿名さん
>>1725 名無しさん
実際に住んでいた人はわかりますが、
ここは五反田です。
今後の駅直結マンションは、まさに大崎ですが。
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1727
匿名さん
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1728
匿名さん
>>1726 さん
私も住んでいましたが、ここは五反田とも言えるし大崎とも言えるけど、雰囲気は大崎や御殿山に近いと私は思う。本当に住んでたの?
ここは五反田です、って言い切る発言、ホンマ何が言いたいのかヨォわからんのだが。
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1731
匿名さん
大崎も五反田も住環境が良くて人気の高いエリアですよ。
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1734
匿名さん
御殿山は北品川じゃないですかね。東五反田は島津山ですよ。
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1736
匿名さん
>>1712 評判気になるさん
やっぱり駅から遠いと安いんですね。値段が上がらないことが残念。
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1741
マンション検討中さん
>>1740 匿名さん
****の***の本部も東五反田ですね。
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1744
匿名さん
大崎に住んでいる方はみんな車持ってますか?
大崎ってオフィス街なイメージで、子供と遊べる場所(大きな公園とか)があまりない印象あります...車あった方が便利かな?
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1745
管理担当
[NO.1729~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1746
評判気になるさん
>>1744 匿名さん
車はあったほうが便利。
お台場、有明、豊洲、川崎あたりが30分圏内になり、大型商業施設や大きな公園にはアクセスしやすくなります。
大崎周辺は三井のカーシェアが沢山あるので、カーシェアリングで済ませている人も多いと思います。
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1747
匿名さん
都心ならクルマは無い方が便利に暮らせますよ。クルマが無いと生活できないのは地方だけの話だと思う。
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1748
匿名さん
>>1747 匿名さん
車が無い方が便利とか意味不明。
あった方が便利だろ。
ただ単にランニングコストの問題。それは人それぞれの価値観なので、他人がとやかく言う話ではない。
というか君、三田ガーデン荒らしてる迷惑投稿者だろ。いい加減にしなよ
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1749
匿名さん
都心は鉄道が充実しているからね。クルマがあっても意味がないのよ。地方だとクルマが必要なのは分かるけど、都心は地方とはライフスタイルが全然違う。
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1750
匿名さん
三田ガーデンヒルズを車や駐車場ネタで延々と荒らしてた人と同じっぽいですね。
港南なんて全く興味ないからこっちに来ないでくれ。
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1751
匿名さん
>>1749 匿名さん
都心に住めるような富裕層であれば、車を購入したり維持費を払うことは負担でも何でもないので交通便利だろうと車も持ってます。電車があるから車は買わなくて済むと考えるのは貧乏人。
一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。つまり車を持っている比率が高い上位は千代田区と港区であり、都心に住む富裕層は富裕で余裕があるから交通便利なマンション買って住んでも車も持ちます。駐車場が無いと借り手が着かないのは都心物件の話です。
特に港区の場合、カローラが推定1790台であることに対して、ペンツは8862台。港区はカローラの5倍の台数のメルセデスが走ってる。さらに港区では3ナンバー車に占める輸入車のシェアが、58%に達している。
さらに港区では3ナンバー車は5ナンバー車の2倍以上保有されていて(全国平均は4対6で5ナンバーの方が多い)鉄道が張り巡らされている便利な都心の港区のほうが大型3ナンバー車の保有率が高い。
もちろん、ベンツ以外の高級輸入車もたくさんいる。港区では、ペンツのライバル・BMW(4548台)がカローラのおよそ3倍。ドイツの名門ポルシェは1279台。以下、フェラーリ384台、ランボルギーニ58台、ロールスロイス124台、ベントレー193台。
そして、
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1752
匿名さん
都心の富裕層はクルマを持たない人も多いですよ。クルマに拘るのは地方の人だけだと思うんだよね。
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1753
匿名さん
>>1752 匿名さん
あなたの思い込み。一人当たりの自動車保有台数が一番高いのは千代田区で居住人口36000人に対してマイカー28000台、次いで港区、人口158000人に対してマイカー60000台。つまり車を持っている比率が高い上位は千代田区と港区であり、都心に住む富裕層は富裕で余裕があるから交通便利なマンション買って住んでも車も持ちます。駐車場が無いと借り手が着かないのは都心物件の話です。
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1754
匿名さん
都心で生活している富裕層に聞いてみれば分かるけど、クルマを持ってない人かなり多いですよ。
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1755
匿名さん
富裕層でもない人間が富裕層を語る事自体の馬鹿馬鹿しさが認知されて久しいですが、富裕層から言わせていただければ車への価値観は人それぞれ。
この人物の所有物によってしかその人を量れない事こそ恥ずべき話だな。
三田ガーでもこのスレでも、延々と車の話に固執してる奴が一番情けない。
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1758
評判気になるさん
>>1754 匿名さん
都心で生活している富裕層に聞いてみれば分かるけど、クルマを持ってる人ばかりですよ。
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1760
通りがかりさん
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1761
マンション検討中さん
>>1760 通りがかりさん
拘るわけじゃないと思うが、リビング天カセは仕様の高いマンションに必須。
換気システムも同様。壁に穴が空いてるタイプは、外から直接汚い空気が入る。騒音問題もある。高級マンションは天井裏に立派な換気システムが設置されていて、そこを通して換気される。
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1763
マンション掲示板さん
>>1762 匿名さん
また出たね、港南ヘイト君。
天カセと港南を結びつけるのはだいぶ無理があるよ。
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1764
匿名さん
大崎の開発計画を知ってたら港南なんかの分譲マンションを買おうとは思わないよね。予算の関係で港南ぐらいしか選択肢がないなら仕方ないけど。
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1765
匿名さん
>>1762 匿名さん
だったらリビング壁掛けエアコンのコストカットマンション買えばいいのでは?
例えば、パークシティ武蔵小山とかグローバルフロントタワーとか
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1767
購入経験者さん
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1768
匿名さん
え。
制振とか、、撤退決定。
直基礎免震しか勝たん。
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1769
名無しさん
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1770
匿名さん
>>1769 名無しさん
最上階だけね。それ以外はリビング壁掛けエアコン
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1771
名無しさん
川っぺり低地ハザードじゃなくて地盤の良い高台直基礎免震にすみたいは。
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1772
匿名さん
>>1771 名無しさん
パークシティ武蔵小山、たった@800で売れ残ってるから買ってあげて
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1773
eマンションさん
>>1772 匿名さん
そちらはとても良いマンションですよね。
条件のあまり良く無い部屋でも坪800ですか。格下の隣のCTが1000超えだそうなので、価格の歪みで一儲けできそうです。お金ある人は急げ案件かと。
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1774
匿名さん
>>1773 eマンションさん
そうですか?
パークシティ武蔵小山もシティタワー武蔵小山も、両物件とも@700前後の成約実績ですよ。
@800は割高なので、店晒しになってますね
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1775
評判気になるさん
>>1774 匿名さん
シティタワーは住友から新築として坪1000で売り出してます。中古成約は800超ですね。
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1776
匿名さん
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1777
匿名さん
@1000で売り出しても売れなければそれは相場ではない。
そういった意味では、ここは@1000~1600の44戸が成約してるこで、武蔵小山と雲泥の差です
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1778
口コミ知りたいさん
>>1767 購入経験者さん
ブランズタワー大崎が制振構造ということで合ってますか?
であれば、竹中工務店の強みがまったく生まれないので、にわかに信じ難いです。
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1779
名無しさん
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1780
評判気になるさん
>>1777 匿名さん
スミフが値下げすることはありませんから、それが相場になります。それより1000以上で成約しているエビデンスをみなさん待ってるようですよ。多くの方が800程度と読んでいるようなので無理スジな感じですね。
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1781
匿名さん
>>1780 評判気になるさん
ブランズ大崎のインナーセールスでの成約実績(@1000~1600)は認めない。
一方で、パークシティ武蔵小山のレインズ成約実績@700台前半は認めないが何の根拠もない@800越えは認める。
そして、スミフの成約実績すらないすっ高値を相場として認める。
もう論理破綻しすぎてて流石に無理あるよ。
事実だけ列記すると
・ブランズタワー大崎のインナーセールスで@1000~1600の44戸が2週半で売れた。
・パークシティ武蔵小山・シティタワー武蔵小山の中古成約平均は@700台前半
・パークシティ武蔵小山は、最上階以外リビング壁掛けエアコン
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1783
口コミ知りたいさん
インナー販売の参加者が価格の情報しか出してこないのが不穏です。
過去のスレを遡っても、免震構造かどうかの質問はスルーされてます。
竹中工務店は、免震を普及させたゼネコンで、マンションの8割で免震を採用しています。
周辺でもBT目黒、PT目黒marc、PT芝浦もすべて免震です。
竹中は免震でこそはじめてその価値を発揮できます。
もし、ここが制振ならかなり大きなマイナス要素です。
不都合な情報は出したくないのでしょうか。
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1784
評判気になるさん
無関係な武蔵小山への過剰な敵意で、ここのポジの川っぺり低地ハザードのコンプが凄いことはわかった。
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1785
1607
>>1783 口コミ知りたいさん
インナーで買ったものですが、免震も制振もインナーの際には教えられてないと思います。共用部のイメージとかも知らない状態で買ってます。個人的には免震も制振も気にしないので質問もしませんでした(耐震はNGですが)。他にも気になることあれば答えますよ。
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1786
匿名さん
>>1785 1607さん
その方はどんなに鉄板の回答しても受け入れない荒らし投稿者ですよ。
まともに相手にする事すらバカバカしいです。
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1787
口コミ知りたいさん
>>1785 1607さん
なぜか荒らしの人間扱いされてますが、荒らしなんかではありません。
とても不快です。
解答ありがとうございます!!!
それでは、免震の可能性もあるということですね。
良かったです!
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1788
検討板ユーザーさん
>>1785 1607さん
よくそんな重要事項を確認せずに購入しましたね。
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1789
匿名さん
>>1788 検討板ユーザーさん
意外と世の中、制震だろうが免震だろうがどっちでもいいという人は多い。
むしろそこに拘る人の方が少数派だな。
例えば中古検索サイトで建物構造についての項目なんか
無いか、あっても小さくしか書かれてない。
制震も免震も両方のタワマン持ってるけど、結局はその土地に応じた適切な構造設計をしてるわけで、素人がそこを論じるのは意味ないとも思ってる。
どちらにしても、制震だろうが免震だろうがマンション内にいれば、死ぬことはほぼない
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1790
検討板ユーザーさん
>>1783 口コミ知りたいさん
プレミアフロア購入者です。ここは制振です。でもそんなに関係ないです。とても魅力を感じた物件ですので追加購入を検討中です。
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1791
検討板ユーザーさん
え。
やっぱり制振なんや。
構造面でのコストカットは自力でどうにもならんからな。他でも色々やられてないか不安になる。
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1793
口コミ知りたいさん
制振構造というのは、かなりショックですね。
竹中工務店は8割が免震構造を採用していて、それ故に梁が少ない自由な間取りを実現できているんですよね。
それは、プラウドタワー目黒marcでも特に強調されていました。
もちろん、これでスケルトンインフィルの採用可能性は限りなく低くなりましたね。
地震が来るとか来ないとかは全くもってどうでも良くて、シンプルに竹中の匠な設計・施工の良さが大きくスポイルされるので、竹中工務店である点を主張する意味は殆ど無くなったと言えます。
立地や規模という点ではもっと良い条件の物件が多いエリアなので、仕様での差別化は重要だと思うんですが、皆さん気にされない事に驚いています。
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1794
匿名さん
>>1793 口コミ知りたいさん
それがわからないからマイノリティなんだよ、君は。
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1795
検討板ユーザーさん
>>1793 口コミ知りたいさん
プラウドタワー目黒marcの隣にある目黒marcレジデンスタワーも竹中工務店だが、そっちは制振構造だよ。
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1796
匿名さん
地盤が良い立地は制震、地盤が悪い立地は免震が良いですよ。
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1797
評判気になるさん
>>1796 匿名さん
え。
初耳ですが。
地盤のよいところで免震が良きです。
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1798
検討板ユーザーさん
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1799
マンコミュファンさん
免震構造
地面の揺れが直接伝わらないため、建物の揺れは地面の揺れよりも小さくなります。建物内部の揺れを軽減することができるので、安全面でほかの制振・耐震に比べて一歩進んでいます。
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1800
匿名さん
>>1798 検討板ユーザーさん
それ三井の古い話だな。
そういう時期もあったけど、今では変わってる
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1801
口コミ知りたいさん
>>1795 検討板ユーザーさん
>プラウドタワー目黒marcの隣にある目黒marcレジデンスタワーも竹中工務店だが、そっちは制振構造だよ。
まさにこれが答えです。良い例の提示をありがとうございます。
・分譲棟はコストをかけた免震構造
・賃貸棟はコストを削った制振構造
同じ敷地で同じゼネコンなのに、賃貸棟に制振構造を採用している理由はコストカット以外にあり得ません。
ブランズタワー大崎も免震構造が得意な竹中工務店に対して、あえて制振構造を採用したのは、コストカットが理由なのは誰が見ても明らかです。
プラウドタワー目黒marcは、下がり天井が少なくとても素晴らしい空間設計になっています。
それは免震構造により井桁状梁を採用する事ができているからです。
同時期に販売されるプラウドタワー池袋もリビオタワー品川も免震構造ですし、ここも高価格帯のマンションになるわけなので、建築費高騰云々は言い訳になりません。
竣工後に評価されるマンションに共通しているのは、大事な部分にしっかりコストをかけているマンションです。
東急不動産にそういう物件が少ないことは、そこを全く理解できていないからだと痛感させられます。残念です。
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1804
マンション掲示板さん
>>1800 匿名さん
へぇ、古い間違った情報を三井が発信してんだ?
んなわけあるか!
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