東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「小平駅北口地区市街地再開発事業ってどうよ?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-08-30 16:11:04

売主:三菱地所レジデンス 野村不動産 東京建物
施工会社:未定
管理会社:未定

公式URL:
小平駅北口地区市街地再開発事業について語りましょう。

[スレ作成日時]2019-10-08 15:33:25

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小平駅北口地区市街地再開発事業ってどうよ?

  1. 21 名無しさん

    >>15 口コミ知りたいさん
    武蔵小金井はおしゃれでは無いし、若い人には不人気ですよ。

  2. 22 名無しさん

    匿名さん 静かな小平の街に不似合いな構想建築は環境破壊。市役所の担当部署はデベロッパーの意向もあってと漏らしたとのこと 地域住民の意向も聞かず

  3. 23 通りがかりさん

    >>7 小平市民さん

    再開発反対のプラカードは何も事前に知らされず、立ち退きを余儀なくされる地権者達です 準備組合の方達のみで地権者無視の再開発の様です。静かな郊外の小平を愛する多くの人の声でもあります

  4. 24 マンション検討中さん

    >>8 マンション検討中さん

    始めの北口開発は駅前をロータリーにしてのマンション建設だったと聞いています。高層マンションでは無く、高層マンションは、東日本大震災の時1メートルも振幅があって、物が飛んで来るそう。10階建賛成です。始めの開発に戻しては?

  5. 25 名無しさん

    >>16 匿名さん

    駅前をロータリーにして広場つくり、バスを以前のように乗り入れてほしい。高層マンションは小平には要らない。住民投票してほしい

  6. 26 口コミ知りたいさん

    >>8 マンション検討中さん

    タワーマンションは一般のマンションに比べ施設が多く、又大規模修繕等にクレーン車を使う為管理費、修繕積立金がかなり高くなる。高層で縦長なので鉄筋でない薄い素材を使用するので隣室のドライヤーの音やトイレ流す音が聞こえてくるとか。朝の出勤ラッシュでエレベーターが混み、地上に降りるのが大変。窓を開けて換気しようとしてもゴーゴー凄い風で開けられず、ホテルの様な中廊下になっていて換気も悪く、浴室や洗面所はドブの匂いがするとか、遂に引っ越しを決意する人が結構いる。高層マンションではなくせめて10から12階建位にしたら如何。

  7. 27 職人さん

    >>16 匿名さん
    全くその通りだと思います。駅前の道、ロータリーの整備は絶対に必要です。
    準備組合の提示している案は既に何年前のものだろうか?あの計画のまま進むと採算取れない負の遺産になってしまうのがおち。
    西武新宿線は西武新宿駅がJR新宿に乗り入れられなくなった時点でJR中央線のようにはなれないのだから、作ったらなかなか壊せない物(大型建築物)を作る際は、控えめな計画が必要だと思います。

  8. 28 職人さん

    >>19 ご近所さん
    全くその通りだと思います。デベロッパーは建てて引き渡してお金が入って来たら、その後、売れ残ろうが運用がうまくいなかかろうが無関心で、大風呂敷を広げて、かなり希望的な数値で予想値を出しているはずです。
    「もっと大胆に「この駅前は素敵だ。きっといい街なんだろな」と感じさせるゆとりが必要」というのに、心打たれました。

  9. 29 評判気になるさん

    地域としては気に入っていますが、北口側に古い建物が密集しており道も狭く不便なので駅前は整備が進んでほしいです。

  10. 30 評判気になるさん

    高層マンションだめ!いらない!危険!と思う方が絶対数多いだと思いますが、今の時代はタワマンしか生活できない、駅近く場所しか歩きたくない、マイカいらない世代がどんどん増えてくることを考えほしいです。
    たしかに小平が静かな緑都市で生活良いところですが、新モビール時代に合わない、歩きや自転車いいじゃないの話しは小平駅の未来像とホントにあってますか。。。電車線側でホントに静かな生活ができますか?
    ちなみに、災害対応などの議論はすでに再開発自身と関係なく、戸建やアパートのライフスタイルから妄想したことじゃないかと笑いました。10階までいいまた増えるなら駄目など根拠ない話、また昭和時代で残ってるの?少し令和の住設や建築性能を勉強くださいよほんと。

  11. 31 ご近所さん

    >>30 評判気になるさん
    タワマンブームは、そろそろ終わるでしょう。タワマンの欠点も見えて来ていることですし。
    新モビールは、どんどん小型が増えていくと思います。2人乗りの小型EV車とか、電動キックボード等、未来像はやはり一定数のファミリーカーと、小型モビール、自転車、電動バイクと交通事情に関しては大きく今の道路環境と変わらない気がします。

    災害対応は、狭くて消防車等が入って来にくい等の問題かと思います。
    階数については設備や性能の問題で10階等と言っているわけではなく、余り高すぎる建築物は不要だと思っていて、感覚的に10階程度の高さまででいいのでは?という提案だと思います。

  12. 32 ご近所さん

    >>24 マンション検討中さん
    ロータリーにするにしても、池袋線との連絡バス位だし、スペースをゆったり取ってほしいものです。
    高層マンションは建ち始めてから随分時間が経っているので知見も多く、今はベランダに物を置かないとか徹底していて飛んでくることは無いと思いますが、小平に高層マンションとしたところで、売れない気がします。

  13. 33 マンコミュファンさん

    >>31 ご近所さん

    はいはい。戸建お住まいの方はそう思いたくなるのもわかりますが、コンパクトシティに向けてタワマンはこれからどんどん増えてきますよ。
    駅遠で性能の悪い戸建は、建物寿命も短く使い捨てになります。
    そんなところにライフラインをさくリソースは日本にありません。10階のマンションで十分とは、笑ってしまいますよ。

  14. 34 口コミ知りたいさん

    >>33 マンコミュファンさん
    板が荒れるので、嘲笑するような書き方は控えていただけると助かります。
    上の文章では最初の「はいはい。」と最後の「笑ってしまいますよ。」は無くてもご意見として十分伝わります。

    コンパクトシティとのことですが、小平駅前を中心にこれからどうすると実現するとお考えでしょうか。理想像で構いませんのでご意見をお聞きしたいです。

  15. 35 口コミ知りたいさん

    >>33 マンコミュファンさん
    戸建てでマンションと同等の耐震性、機能を実現するなら、三倍の価格になると言われていますしね。安普請の戸建てならマンションの方が
    無難ですね。

  16. 36 口コミ知りたいさん

    >>35 口コミ知りたいさん
    戸建てでマンションと同等の耐震性、機能を実現するなら、と書かれていますが、これは具体的にはどういうことでしょうか。

    お聞きしたいのは、戸建てはマンションと同等の耐震性は無いということでしょうか?
    また機能とは言葉の範囲が広く、具体的にどのような内容の差があるのでしょうか。
    不勉強ですみませんが教えて頂けると嬉しいです。

  17. 37 マンション掲示板さん

    >>36 口コミ知りたいさん
    調べればすぐに分かると思いますが。

  18. 38 検討板ユーザーさん

    小平も変わってしまうのね。

  19. 39 名無しさん

    阪神大震災以降の戸建なら耐震性はマンションと別に変わらんだろうし、地震後のライフラインの停止リスク考えるとマンションは不利といえば不利では。
    まあでも他の人も言ってるけどタワマンは別にブームなわけじゃなく合理化の結果だからね。今後も小平に増えてくと思うよ。

  20. 40 検討板ユーザーさん

    >>39 名無しさん
    ライフライン云々では戸建も一緒ですね。それよりも倒壊の方が怖い。命を考えるとマンションでしょうか。

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