大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 城山町
  7. 服部駅
  8. ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-08-20 20:41:16

ローレルコート豊中服部緑地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市城山町3丁目463番4(地番)
交通:
阪急宝塚本線 「服部」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩13分
間取:2LDK+N~4LDK
面積:68.28平米~99.16平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
売主・事業主:三交不動産 大阪支店
販売代理・復代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大末建設株式会社共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2010-02-01 11:11:35

[PR] 周辺の物件
シエリア西宮北口 昭和園
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート豊中服部緑地口コミ掲示板・評判

  1. 681 匿名

    あのバ~ンとういう大音響には正直笑えます。
    もう一度聞きたいです。

  2. 682 入居済み住民さん

    680さん、情報ありがとうございます。
    日本中どのマンションにもあるリスクですね。
    いまの日本経済、とりまく状況は厳しいですから

    最近、ストレス解消と健康のためにウォーキングをはじめました。日本庭園、円形花壇を抜けて乗馬センターで馬をながめて帰りますが、毎日マイナスイオンと綺麗な花や優雅な馬をながめながら散歩できるのは豊かな気持ちにさせてくれます。

  3. 683 匿名さん

    乗馬クラブが近くにありますね。
    馬って近くで見る機会なんて大人になると無くなりますが
    なんか癒されます。

  4. 684 入居済み住民さん

    先週の新聞折込チラシにかなりお買い得な物件が載っていましたね。

    Nタイプ914号室 4LDK 83㎡ 3,830万円→540万円引きの3,290万円!!

    モデルルームとして使用(こう書かなければ公に値下げ出来ませんからね)といえ
    どこの部屋にも見学者が来ていますのでキズもないでしょう!

    本当にお買い得だと思います!!!

  5. 685 匿名

    思わない。3割だと思うけど。

  6. 686 匿名さん

    3割でもどうせ買えないんでしょ(笑)

  7. 687 匿名

    貧乏人の思考ってすぐそっちなのね。だから貧乏から抜け出せないのよ。

  8. 688 匿名

    確かに3割でも買えないかも。
    数年住んで売却するにも賃貸に出すにも病院が嫌われるかもなので実際は3割でも買うの躊躇します。

  9. 689 物件比較中さん

    688さん

    ではこの近辺でどこの新築マンションがお勧めでしょうか?
    688さん個人の狙い物件でもいいです。
    アドバイス下さいm(_ _)m

  10. 690 匿名さん

    ここは生活音と言われる足音や扉の音なども全く聞こえないほどよく施工されていますか?他の物件ではよく聞こえるレベルが多いものです。

  11. 691 近所をよく知る人

    685
    687
    688
     ↑
    同一人物

    賃貸、賃貸、って前にもバッカな書き込みありましたね。
    この方、何が目的なのか時々出現しています。

    エサがあったらすぐ食いついてくるブルーギルと一緒。
    ブルーギル人間さん一体何が目的なのですか?

    城山町の名前の由来も知らない外国人のブルーギル人間さんはカキコ禁止です。
    病院、病院ってバッカな一つ覚えのように。

    このマンションの裏手の新築ハイツが家賃13万円台でしたけどすぐ満室になっていますよ。
    病院が近くにあるのに共益費込み14万円以上の積水ハウスのハイツがどうして満室になるのでしょうか?

    地名の由来を勉強されて下さい。

  12. 692 入居済み住民さん

    690さん

    ここは想像以上に本当に静かですよ。
    前レスを読んでみて下さい。
    音について住人の方が色々書いておられますよ。

  13. 693 匿名さん

    騒音と感じるのは人それぞれで、神経質な人と
    そうでない人とでは感じ方はバラバラだと思います。
    音はそう聞こえないと思う人もいたら、ちょっとの騒音でも
    ものすごい騒音だと感じる人もいるでしょうから。
    難しいですね。
    住んでいる人が気にならない程度って事は、あまり騒音の
    心配はないと思います。

  14. 694 匿名さん

    最近、書き込み増えないですね。

  15. 695 匿名

    ブルーギルさんも外国に帰ったのかな???

  16. 696 匿名

    わずかな興味さえも持ってもらえないマンションになりつつあるのでは。
    そういう私も別のローレルに興味があり覗きましたがここには全然興味ないです。

  17. 697 入居済み住民さん

    696

    失礼なお方。

  18. 698 匿名さん

    全然興味が無い一番の理由って何でしょうか?
    もし差し障りがなければ教えて下さい。

  19. 699 物件比較中さん

    696さん

    ローレルコート豊中長興寺公園に決められるってことでしょうか?

  20. 700 匿名さん

    他の分譲ではよく扉の音が聞こえます。こちらは丁寧に施工された上質な物件なんでしょう。

  21. 702 匿名

    696

    だんまり。無責任。

  22. 703 購入検討中さん

    696
    わずかな興味のない人が、この物件のこのサイトにわざわざ書き込みするわけないでしょう(苦笑)。
    こちらのマンション、他も違わないはずでしょうが、購入したくて申し込んだけど最終的にこのご時世だからローンが通らないで断念された方が結構いるとききました。
    悔し紛れにイヤミな書き込みを連発する方はそういったかたかもしれますんね。

  23. 704 匿名


    興味のない奴がまた来てカキコってるし(謎)

  24. 705 入居済み住民さん

    >703

    なんで借金してまで家を買わないとダメなの?

    子供の頃、お父ちゃん、お母ちゃんに言われなかった?
    「お金を貯めてから好きな物を買いなさい」って。

    1円でも借金してまで家なんかいらんけど。

    お宅、借金されるんですか?
    貯めてから買ったほうがいいよん。

  25. 706 匿名

    こんなチープなマンションでローンは組まないでしょう

  26. 707 匿名さん

    ローンを断られる理由ってどんな事が多いのでしょうか?
    勤続年数とかも関係ありますか?

  27. 708 匿名

    706

    どこのマンションだったらローンを組むの?教えて!

  28. 709 匿名

    ローンを断られる原因は「信用」なので信用がない点を考えればわかるでしょう。
    と言ってもローンを組んでマンションを買ったことがないのでよくわかりません。

    ローンを組もうと思ったのは千○タワーの高層階を買おうと思った時。
    結局問題がありキャンセルして千里内のここの一番高い部屋より
    1500万程高いマンションをキャッシュ購入。現在飽き気味。

    市内に住もうかと考えているが馴染めないかとここで練習しようかと検討中。

  29. 710 入居済み住民さん

    四中横の空き地になったところ、
    次の建築予定が「物品販売店」となっていました。
    前の情報をくださったかたのとおり、
    セブンイレブンになるのでしょうか。
    もしそうなら、便利ですし、セブン銀行をよく使うので嬉しいです。

  30. 712 匿名

    あなたも朝から必**♪ここの住人の質疑われちゃうわよ。労働前にうっぷんばらしかしら。

  31. 713 入居済み住民さん


    あ!また出た害※※野朗。いい加減に消えろってば。

  32. 714 入居済み住民さん

    なんだかんだで、興味がなければこのスレのぞかないでしょうし、ましてや書き込まないのでは。
    確かに気分の良いものではありませんが
    低次元な話にうっかり乗らないで無視していきましょう。
    風水に詳しい友人曰く
    ここは東に天竺川
    西に道路
    北に山並みを望み
    南に平地と池
    これは風水上の四神相応の地に当てはまるらしいですよ。
    落ち着く感じがするのも風水的には当然とのことでした。

  33. 715 入居済み住民さん

    714さん

    >西に道路

    この道路は川ですよ。
    川の上から鉄板をかぶせて道路として舗装しているんです。
    まっすぐ北に進んで、交差点を超えて、まだ道なりに行くと新しいライオンズマンションがありますよね。
    その左側の小さな水路とつながっています。
    昔は本当に綺麗な川で地元の80歳以上くらいのご年配の方は泳いで遊んだと聞いております。

  34. 716 入居済み住民さん

    そうなんですか。
    教えていただきありがとうございます。

  35. 717 匿名

    静かなところが良いですね。

  36. 718 入居済み住民さん

    こないだの週末、久しぶりに引っ越しの方を見ました。
    まぁいつも見張ってる(笑)わけではないんですが。
    これからもぼちぼち増えていくと嬉しいですね〜

    以下は入居者からの率直なマンション採点。
    もし検討してる方いれば参考にしてみてください。

    良い点
    @日当り超最高
    @風通し良好
    @空気は良好(前は176近くだったので余計にそうかな)
    @ゴミドラム便利
    @図書館/ドラッグストア/コープ至近でそれなりに活用
    @駐車場 安くて屋根付、最高
    @静かで落ち着きます(施工も良いのか?ホント静か)
    @公園は緑地に限らず近くに2つほどあり便利
    @小児科も近い
    @幼稚園&保育園も近くて選択肢も結構多い
    @大規模ゆえ修繕積立ほかランニングコスト優良
    @松景園の眺めgood

    悪い点
    @駅までちょっとね…歩きますね、女性では15分は軽くね。
    @夏は結構虫いました。高層階は関係なしかな
    @学区は中学校イマイチ。(今の宮城県知事が4中出身らしいけど?)
    @うわさの病院。はっきりいってどうって事ありませんが、時間帯によっては
    お見舞い含め人が多くて、若干道が混むのがマイナス。
    @管理人が若干規律にうるさくて厳しめ(笑)
    @部屋によっては向いのOHPの眺めがちょっとうざいかも(うちはあんまり感じません。端っこの方なので)

  37. 719 物件比較中さん

    どの辺りの部屋タイプを選べば眺望が抜けますでしょうか?

  38. 720 購入検討中さん

    夏に蚊はたくさんいましたか?

    何階より上だと少ないですか?

  39. 721 匿名さん

    管理人が若干規律にうるさくて厳しめぐらいの方が
    良いと思いますよ。
    だからちゃんとしなくちゃってって皆が思うのではないでしょうか。

  40. 722 入居済み住民さん

    この間、管理人さんに本当に助けていただいたのです。
    仕事で出張中、高3の子供が具合が悪くなり
    連絡がとれなくなりました。
    途方に暮れ、わらにもすがる思いで管理人室にお電話させていただきましたら、
    管理人さんは直ぐに駆けつけ、状況を確認してくださいました。
    越して間もないので、わからないことが多かったのですが、いろいろアドバイスをくださり本当に助けていただいたのです。
    きっちりしていらっしゃる頼りになる今の管理人さんで本当に良かったと思いましたし、これからもずっといていただきたいです。
    共働きの家庭、高齢者の家庭と様々なご家庭があると思いますが、信頼できる管理人さんがいるマンションに居住できたことは幸運なことではないでしょうか。

  41. 723 匿名さん

    23戸残っているんだが、
    ここが1000まで行くのとどっちが早いと思ふ?

  42. 724 周辺住民さん

    私はこの近辺に15年住んでますが、
    大阪でもかなり有名な、○わ病院、
    近くのコープに入っても大体患者さんはウロウロしてるし、
    幽霊みたいにボーっと歩いてる人たくさん居るし;
    買い物中に急に走ってきて追突されたりしました。
    以前のレスにあるようにいつのまにか4中も相当悪くなってるようで、
    駅から遠いし、
    個人的に新築マンション決めるなら、ここは一番に外します。

  43. 725 匿名

    724さんへ

    患者さんはなりたくてそのような病気になる人は一人もいません。
    あなたは身内がそのようなことになってもこの書き込みを生涯訂正しませんか?
    普通の大人なら思っていてもわざわざ書き込む内容ではありません。

  44. 728 買い換え検討中

    あと23戸なんですか。
    このご時世にしては200戸近くある大規模マンションなのに順調ですね。
    この不況で欲しくてもローン審査が通らない人が多いよう。
    これから先、景気どうなるのか。
    大阪は良くなるといいが。

  45. 729 匿名

    724さんへ

    ご理解頂けて嬉しく思います。
    当方の身内が病院で働いておりますので、職員に対する愚弄とも思える書き込みでしたので腹立たしく思った次第です。

    15年程前の分譲マンションといえば、レックスガーデン豊中曽根でしょうか?
    ここのマンションは本当に色々とありましたよね。

  46. 730 ご近所さん

    はじめまして。


    周辺にある病院、学校の事を悪く思ってる人がいてる限り、よくはなりません。
    批判、差別的な書き込みもありますが、特に購入もせずに文句だけカキコする人、このマンションの事よりも、自身について見つめ直した方が適正かと思います。
    病院は周辺地域との信頼関係を保ってます。 学校も簡単には変わりませんが、よい学校にするには保護者の協力は必要です。
    誰かがタバコの件でカキコしてましたが、ここで書かずに総会で話せばよいと思います。
    共用廊下、エレベーター、エントランスは禁煙にできても単なるわがままな、部屋まで禁煙は無理でしょう。  

    この掲示板を見て購入を断念した人が、それでも購入した人は値引きが理由でしょうと書き込みしてましたが、値引きも魅力の一つです。数年後消費税も上がり、建築資材も値上がり中です。

    エントランスから遠い位置の駐輪場及び17台しか置けないバイク置き場。
     バイク置き場は、最低25台は用意してもらいたかったです。需要がない場合のリスクは高くないと思います。 
    どちらの駅も徒歩11分以上は事実。


     


  47. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
シエリア西宮北口 昭和園
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸