大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 城山町
  7. 服部駅
  8. ローレルコート豊中服部緑地ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-08-20 20:41:16

ローレルコート豊中服部緑地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市城山町3丁目463番4(地番)
交通:
阪急宝塚本線 「服部」駅 徒歩11分
阪急宝塚本線 「曽根」駅 徒歩13分
間取:2LDK+N~4LDK
面積:68.28平米~99.16平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西
売主・事業主:三交不動産 大阪支店
販売代理・復代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・大末建設株式会社共同企業体
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2010-02-01 11:11:35

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート豊中服部緑地口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名はん

598さんへ

595です。
    フォローありがとうございました。
    そうですよね、何事も程度の問題ですよね!
    さすがに毎日だと大変ですが…。

中層階は快適なマンションライフを過ごされているのですね。
    大変、参考になりました。

2. 602 入居済み住民さん

598です。
    参考になれば嬉しいです。
    このマンションを含めて
    良い物件にご縁があればよいですね。

3. 603 匿名さん

深夜に隣接戸から扉開閉音コツンなど聞こえませんか?深夜でも全く無音でしょうか?

賃貸物件では深夜によく聞こえます。

4. 604 入居済み住民さん

>603さん

まったく無音ってことはないでしょう。
    少なくとも左右上下の部屋から音は聞こえません。

たまに廊下で走ってる子供の足音なんか聞こえますけど、
    壁の遮音はしっかりしていると思います。

基本的には、入居済みのみなさんがおっしゃるように
    静かで居心地が良いですよ。

5. 605 匿名さん

深夜に扉のコツンと言うような音も全く無音でしないのですか?
    他の物件では扉の音がよく響きわたるところもあります。
    こちらの物件は正しく設計施工された優良物件ということになります。
    資産価値も高くなるでしょう。
    遮音性能の悪い物件の場合は廊下のハイヒール音など物凄く響きます。特に上階からの足音は少し走る程度でも小音ながらよく響きます。

6. 606 入居済み住民さん

我家は全然しません。
    時々朝方にカタッって音が聞こえるくらいです。
    生活音に関しては部屋によってかなりの差があると思います。

7. 607 入居済み住民さん

う〜〜ン…
    そういえば我が家も扉の音、しません。
    むしろ言われるまで気づかなかったです^^
    うちは小さい子供がいるのですが結構遅くまで騒いだりするので結構気を使ってましたが
    よその音はあまりきになりませんでした。

周りにうるさいと思われてないかヒヤヒヤものですが…。

上階の部屋のたぶん、子供の走り回る音は時々聞こえます。それも昼間〜夕方なので
    全く許容範囲です。
    あと、おとなりさんプラス2件くらい幼児さんいらっしゃったけど、こちらは不思議と
    音は聞こえてきません。

もちろん色んな人が住んでるので差はあると思いますが、上下左右とも小さいお子さんがいる(と思われる)我が家でも、かなり快適な部類です。

今まで、分譲貸の物件にしか住んだ事が無く、遮音性もそれなりの環境にいましたが
    今が一番静かです。

8. 608 住まいに詳しい人

こちらのマンションはかなり施工が良かった例と思います。
    このぐらい生活音のないマンションはトップレベルですよ。
    施工不良かどうか不明ですが扉の音さえよく聞こえる新築物件もありますから。

9. 609 匿名

静かだと思ったらただの空室だったりしてね。

10. 610 入居済み住民さん

608です。
    ま、空室っていうこともあるでしょう(笑)まだ売れ残ってる部屋もありますからね^^
    うちの場合は上下左右は表札もあるし、挨拶もするから確実にいらっしゃいますけどね~
    ここは夜の虫の音の方がうるさいくらい(笑)シーンとしてます。
    近くに22時までやってるスーパーとドラッグストアがあり図書館、公園も近いし満足してます。
    そりゃここだって欠点はありますけど、静かな暮らしがしたい人には検討の余地有ですよ。

11. 611 入居済み住民さん

間違えました、↑は607です。

そうそう欠点といえば、うちは下層階なので蚊が結構悩みなこと。
    下層階のかた、虫対策どうやってらっしゃいます???

12. 612 入居済み住民さん

611さん

蚊はイヤですよね。刺されてもかゆくなかったらいいんですけど(笑)
    我家は中層階ですがまだ一度も部屋に蚊が入ってきたり刺されたりした者はいません。
    入ってくるとしたら超スピーディーに飛ぶ小バエが時々っていう感じです。
    こちらは刺さないのでうっとおしいだけですが・・・。

たしかにエレベーターを待っている時に刺されることがあります。
    ここのマンションを見ていますとあちらこちらに雨水溝があります。
    これが蚊を寄せ付ける原因です。
    蚊は産卵する為に流れのまったくない水場を求めて集まります。
    幼虫(ボウフラ)が羽化する時には少しでも水のゆらぎがあれば羽化に失敗して死んでしまうからです。

この雨水溝の金網に蓋が出来れば蚊は集まってこないのですが
    なんとかならないものでしょうかねぇ~。
    無理なら排水溝まで砂利で水が溜まらないようにして欲しいです。

あと1階の薄暗い中庭も問題だと思います。
    木だけでいいのにせっかくの綺麗な玉砂利の上から腐葉土をかけてへんてこな造園をしていますよね。
    これは後々の植木の管理などで近鉄管理会社さんの仕事を増やす為だと思われます。
    まあ系列会社ですからねぇ。
    薄暗く、水が動かない。蚊が集まるのも当たり前ですよ。

これらの問題は住民の皆さんと一緒にこれから考えていきたいですね。

13. 613 入居済み住民さん

612さんへ

大変詳しい解説有り難うございました!
    そう、わたしも1階中庭はたしかに薄暗くって気にはなっていたんですけど何が変なのか具体的に分からず…へんてこな造園(T.T)なんですね。
    管理会社の利益の為に作られてる?と思うと嫌です。
    あまり現実的ではないかもしれませんが、管理会社は我々マンション住民の理事会で変える事も
    一応は可能です。
    今後の私たちがどう積極的に管理組合に参加し、作っていくかにもよりますね。

あと雨水溝の蓋とか検討できないでしょうかね??蚊が発生する温床は根絶やしにしたいです。
    こちらでは室内にも蚊がやってくるんですが、黒くて大きいやぶ蚊なので
    刺されたらもうかゆくって大変です(><)

虫コナーズとかって効き目が無いって聞くんですけどどなたか〜良い対策教えてください。
    とりあえずは私はアロマ水で防御してますが。

14. 614 匿名

普通のマンションは上下隣からの生活音が確実に多少なりあります。
    こちらは本当に良く施工されたトップレベルでしょう。

15. 615 入居済み住民さん

上はともかく,下からの生活音って聞こえるものなんですか???
    いままで優良賃貸にいましたが、下からの音って別に気にならなかったですよ。
    さて、こちらのマンションでの生活。
    正直上の階のお子さんのどたばた音は聞こえますよ。
    時々踏みしめるような音があります。
    それがね、普段静かだから、その音がするとめっちゃびっくりするんですよ。
    でも遅くとも21時までだから許容範囲かな。
    しかし他の人も言ってたように不思議と隣からの音は皆無なんですよねこれが。
    ここは特別高級な作りでもないけど、アタリのマンションだったのかな?

16. 616 住まいに詳しい人

当たりのマンションで良いですね。
    施工した会社というより職人さんの質がかなり良かったんでしょう。
    他のマンションでは上下階からの生活音がとてもよく聞こえます。
    隣からが最も聞こえにくいのです。
    下からの音も上からと勘違いすることが多いのでしょう。

17. 617 入居済み住民さん

なるほど、職人さんの腕次第でここはアタリですか。
    静かでのんびりできます。
    以前が国道沿いだったので、本当、幸せです?

18. 618 匿名

駅から遠いので静かなのは当たり前だと思ってましたけど当たりマンションなのですね。早く完売するといいですね。

19. 619 匿名さん

そうですね。ここは静かで文句のつけようがありません。
    周辺マンションでトップレベルでしょう。

20. 620 匿名

静かなマンションはうらやましいです。やはり職人さんが丁寧に施工されたのでしょう。

21. 621 入居済み住民さん

615です。アタリと言われて悪い気はしませんね。
    静かで住みやすいし、設備にも充分満足してます。
    が…職人さんが丁寧に施工したとは(苦笑)そこまで思えないなぁ(笑)
    ほめ殺しか、業者の自演?まだ売れ残ってるのにね(爆笑)
    実は小さなミスがあったんでうちは入居後、手直ししてもらいましたよ。
    大手だからキッチリ綺麗にしてくれて満足です。
    アフターサービス受けられるのは1年までだから、値引きを狙ってる人も早めに買った方が良いかも。

まぁそういうのはこれまた個体差があるからたまたま我が家が運が悪かっただけかな。
    あと、よそのスレでも言われてたけど最近の新築は梁がかなり出ていて正直窮屈。
    デベに聞いたらコストダウンのせいらしい。
    そういう点でもここは窮屈感はないね。そこそこ上手に作ってると思う。

あとここがいいのは、収納もきちんと計算されてて遣いやすいこと。
    キッチンの巾木収納とか便利だし、廊下の収納も奥行きばっちりだしね。
    クローゼットの中は最初見たとき趣味に合わなかったけど、高さ調節可能なダボはやっぱり便利。

気に入らないのはドアの取手が角張っていて固い。痛い。押し入れがやや安っぽい。
    取手は数年後にでも変えようかって思ってます。

22. 622 匿名さん

お隣や上下の生活音って以外と
    音は下から上に上がるので、隣や上の音より
    窓などを開けていると下からの音の方がよく聞こえると思います。
    これから少しの時期窓を開けていたら多少下からの音が聞こえるでしょうが
    窓を閉めていたらそのような騒音は気にならないと思います。

内装工事の良し悪しって職人さんの手にかかっていると思います。
    納得の行く仕上がりになっていると言う事は職人さんが上手な人だったんですね。
    まさに当たりだと思います。

23. 623 匿名

なんだか・・・きちんと出来ていて当たり前だと思いますよ。褒めることでもないでしょう。

24. 624 入居済み住民さん

最近のニュースで川崎のライオンズマンションが手抜き工事が発覚したため建て直しとでていましたね。
    あのマンション最大手のひとつで、しかも築浅なのに・・・梁に木片まで出てきたとありました。
    こんなに耐震のことが制度化されても姉歯事件などの耐震偽装や手抜きは
    いままでもそしてこれからも後を絶たないのでは。
    多くの人にとって一生で一番大きな決断を要する買い物の住宅購入に
    本来、あたりはずれなどというもの決してあってはならないのでしょうが、
    残念なことですが、あたりはずれは今もあるでしょうしこれからもあるのではないかと。
    どんな類の仕事でもプロ意識を持って取り組む組織や人がいる一方、
    手抜きと儲け第一主義のところがあるのは変えることは難しいのでしょう。
    623さんのおっしゃることが当然でそうであるべきところなのでしょうが残念なことですね。

25. 625 匿名

同じ会社でもよく聞こえる物件と優れた物件があります。職人さんと現場監督の質でしょう。

26. 626 匿名さん

あたりまえのことをなぜ誉めてるのか疑問なんですけど。
    そんなにはずれ欠陥部屋が多いからですかね。

27. 627 匿名さん

先の方も書かれているように、あたりはずれがあってはダメなんですけど。
    結局は人間のやる仕事ですから、その職人さんの気質や技術の差で仕上がりに
    変化があるのは時々ある話です。
    出来上がりの差も小さな差であれば問題にもなりませんが、未熟な技術の職人さんも
    多々います。
    職人さんもきちんとしたプライドを持って仕事をしてくれる人に当たればよいですが
    そうじゃない人も多いですからね。そのような方にあたると結果はずれになりますよね。

28. 628 入居済み住民さん

私のところで聴こえる外の音は夏の終わりを告げる虫の声くらい。
    以前すんでいたところでは常にあー集合住宅に住んでいるんだなと感じさせるいろんな生活音
    (といっても許容範囲でした)がありましたので、同じ集合住宅でこんなに上下左右音がないことは
    嬉しいおどろきでした。(うちは上下左右入居済みです)
    あたりという言葉が飛び交っていますが、やはりそう感じます。

29. 629 匿名

駅から遠くて静かじゃなかったら困ると思うので褒める所が他にないのかとも思ってしまいました。

30. 630 入居済み住民さん

そういう意味の「静か」ではないですよ。
    駅遠の物件でもうるさい所はいくらでもあります。
    駅遠=閑静、ではなく辺鄙、でかつ幹線道路沿いという所もありますから。
    ここはかろうじて辺鄙、ではないと思います。
    もちろん感じ方は人それぞれ。ですけどね。

皆さん言ってるように生活音がしない、
    集合住宅ならではの部屋と部屋どうしの「騒音」から
    解放されたっていうことです。

いっくら駅遠の辺鄙なマンションでも安普請であったり
    某マンションのように共用施設の音、周りの音と匂いに悩まされたり
    というケースもあります。

私は以前ある大手分譲の賃貸に住んでましたけど、
    今はそこと同じかそれ以上に上下左右からの音がしません。
    その物件はL35で2重床で逆梁工法の住みやすい所でしたよ。

31. 631 入居済み住民さん

同じ大阪の北摂地区で一戸建てに住んでいる友人と電話で話していたのですが、
    現在進行形の台風12号が友人はかなりリアルに風や雨の音から実感するようで
    「こわいよね・・・」と言っていました。
    うちの子供は私立で土曜日もいつもなら学校があるのですが今回は休みになり家にいました。
    「台風来てるの?大型なの?なんかわからんなぁ~」と何度もいっているのと対照的でした。
    かくいうわたしもニュースで見る様子と家の中の静寂さのギャップが激しいなと妙な気がしました。

32. 632 匿名さん

窓を閉め切っていたら外の音は全く気にならないって事ですね。
    風も雨も結構きつかったように思いましたが、気にならないって安心ですね。

33. 633 入居済み住民さん

今日の雨はぜんぜん気になりませんでしたね。
    というかわかりませんでした。
    南風でベランダに雨が強く降るとわかるのですが
    北風で通路側に雨が降ると状況がぜんぜんわかりません^^;

34. 634 匿名さん

やはり職人さんと監督さんが良かったんでしょう。
    よくある他の物件では隣接戸の扉の音もよく聞こえますし
    走られたりするとそれこそよく聞こえます。

35. 635 匿名

賃貸にしか住んだことがない人の書き込みばかりと感じ合わない感じ。
    お手頃な東南角部屋が売れていないマンションって微妙なのですね。

36. 636 物件比較中さん

↑の635さんへ

>お手頃な東南角部屋
    お手頃価格と言えるお金持ちさんが、なんでこんなしょーもない掲示板を見るの?

オマケに..
    >賃貸にしか住んだことがない人の書き込みばかりと感じ合わない感じ。
    合わなかったら見なければいいじゃん。
    んで、なんでイチイチ書き込んでいくの?

どーせあなたもローン組まないと買えない人なんだろーな。
    何が妬ましいのかな... (笑)

37. 637 匿名さん

偏った人ばかりの書き込みばかりでは無いと思いますけどね。
    細かいところまで、読み込んでいるのですね。

38. 638 匿名

同じ分譲物件でも当たりハズレがある。こちらは当たりで優良施工ということ。

39. 639 匿名

ただ現実問題角部屋と安いお部屋の収入差はあるでしょうね。
    5000万円出せる人は買えるマンションの幅がある人ですから。
    煽られた人はお金のない証拠ですから落ち着いてみてはいかがでしょう。

40. 640 物件比較中さん

どのマンションでも角部屋のお高い物件もあれば
    それに比べて手ごろなお値段のものもあるでしょう。
    なにもこのマンションのスレでわざわざ語るのは的が外れています。
    このようなことを書くと単に底意地の悪い暇人にしか受け取られません。
    知りたいのはその物件の仕様や住み心地などパンフレットや営業トークではわからないことを情報交換するための場所です。
    639さん、ご自分が冷静になられたらいかがでしょう。

41. 641 匿名

成程・・・今角部屋はどの程度の値引きが妥当でしょうかと言うような話しですかね。
    以前見学に行き検討外だったのですが余りに安く数年住んで賃貸にしたらいいかと検討中。

42. 642 不動産業者さん

>余りに安く数年住んで賃貸にしたらいいかと検討中。

たしかにこのあたりは豊中市でも人気のある地域です。
    特に他県から転勤されてくる方に人気があります。

賃貸におだしになるのでしたら新築のほうが入居率が高くなります。
    近隣ではレックスガーデン豊中曽根に多数の賃貸物件が出ておりますので
    家賃面でローレルコートは厳しくなると思われます。

43. 643 匿名

駅から10分以上は売却も賃貸も大変ですね。

44. 644 不動産業者さん

>駅から10分以上は売却も賃貸も大変ですね。

駅から少し距離はありますが駐車場代がお安いようですので売却面では多少有利です。
    10年、20年後を考えますと少なくとも3階建の戸建住戸より遥かに売却しやすいです。

現状でも3階建の中古戸建は全然人気がありません。
    高齢化が進む中でマンションの売却は有利な傾向がありますし物件価格も3階建戸建と
    比較しましてかなり値落ち率が低いです。

45. 645 匿名

マンションを3階建てミニ一戸建てと比べても希望層が違うので意味がないと思います。

46. 646 入居済み住民さん

四中前の阪急バスはかなり便利ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    四中前▶千里中央
    四中前▶蛍池▶関空行きのバス▶海外
    四中前▶伊丹空港
    四中前▶豊中市役所
    四中前▶豊中駅前
    また他に便利なバス情報があればお知らせ下さ〜い☆

47. 647 匿名

バスがないと不便なのがよくわかりました。ありがとうございます。

48. 648 契約済みさん

阪急宝塚線服部、曽根、北大阪急行江坂以外にもこんなルートもありますよということでプラスアルファの情報じゃないですかね。ずっと匿名でネガティヴなことを底意地悪く書きこまれているのは何か意図があるのでしょうかね。

49. 649 匿名さん

暇人で、買う予定がまったくないか、買えるお金がない人だと思いますよ。
    人を羨んでも何も進歩しないのにねぇ...

50. 650 入居済み住民さん

最近、ここに粘着して叩いている匿名さんがいますがまぁ気にしないでいきましょう…
    649さんの言う通り暇なんだと思います。

確かにここは交通至便とは言いがたいです。
    今まで駅徒歩7分だったので、ここに決めるのも正直不安だったんです。
    でも数ヶ月が経過して、ここでの暮らし気に入りました。

51. 651 650

激務なDINKSとか、ばりばり深夜まで残業があるという人には向かないと思います^^;
    私も以前は結構な忙しさだったので駅から10分以内!と決めてましたから。
    くたびれた体でさらに15分もあるいたり、バスで帰ったリって言うのは正直イヤでした。
    そうそう、ここは近くにコンビニも無いし…。と最後までなんとなく不安が消せなかった。

でも住んでみたら案外それらの不安はなくなりました。

子育て世代には環境はいいと思いますよ。
    逆にコンビニも無いからたむろする不良(死後?)とかいないし。

こないだ子供つれて服部駅まで歩きましたが、なんというか
    子供とゆっくりお出かけ気分で楽しみました。
    そうそう、バス(笑い)で四中前から梅田まで行きましたよ。
    時間はかかりましたが道中楽しくって子供も大はしゃぎ。電車よりくつろげます。

今は子育て中でもあり、緑地公園が近いというのも良かったです。
    図書館もフル活用中です。
    だれかも書いてましたが、時間がゆったりと流れていくんです。

52. 652 匿名さん

コンビニは絶対に無いと無理って事は無いので
    コンビニの事は問題外です。

バスって電車より時間はかかりますが、のんびりできるので
    時間に余裕があればバスの方が子ども連れだと楽に移動できるかもしれ
    ませんね。
    交通手段を自分の生活スタイルで選ぶ事が出来るのはとても良いと
    思います。

53. 653 入居済み住民さん

実は近くにコンビニ出来ますよ!!
    新しい市道の西に向かって左側(4中北門あたり)の更地です。
    近所の知り合いの情報によると、セブンイレブンだそうです。
    私はセブイレでATMをよく利用しますので本当に助かりそうです。

54. 654 契約済みさん

情報ありがとうございます!
    セブン銀行のATM便利ですよね。

55. 655 入居済み住民さん

へーあのアパート跡地セブンイレブンになるんですか~(゜ロ゜;)....う・・うそ
    てっきりアパートの立替かな~って勝手に思ってましたが...

いい情報を聞きました~♪♪♪
    私もセブン銀行を利用するので、曽根駅近くか、服部の西側まで行ってたんですが、
    4中北側のあそこなら、めっちゃ便利ですや~ん(^^)v

56. 656 匿名さん

いい情報ありがとうござます^^

57. 657 入居済み住民さん

コンビニ情報、ダメそうな噂を聞きましたよ!
    コンビニ予定地の近所の人の話では、
    中学生の万引きが多いので、
    無理じゃないかって...!

どうなんでしょう?
    653さん。とりあえず確定した情報ですか???

58. 658 入居済み住民さん

653です。

うちの家族が地主の家族と知り合いで
    家族の話では100%セブイレと聞いたそうです。

もし出来なかったら申し訳ございません!

59. 659 入居済み住民さん

そうですか。
    ご親切に教えてくださったんですから、出来ればラッキーくらいに思っておきますから。
    自転車ででる出口をまーっすぐ行くとサークルKもありますから。
    ありがとうございます。

60. 660 入居済み住民さん

四中前の阪急バス乗り場補足情報です。
    新大阪までのバスがあり、出張の際、重宝しています。

61. 666 匿名

665

ここは不特定多数の人が見る公の掲示板です。
    書いていい事といけない事の区別つきませんか?

62. 668 匿名さん

中学生の万引きが多いからコンビニが無理じゃないかって?
    そんな事で、計画がなくなってしまう方がちょっと驚きます。
    ありえない話じゃないですか?
    どんだけ中学生万引きしてるんですか?
    無いでしょうそんな話。

63. 670 匿名

669

防止策を要請するのであれば個人的に、あるいは管理組合を通じて申し入れれば済む話です。
    写真まで貼りつけて全国に宣伝する必要はありません。
    この掲示板は今回の件の関係者や近所の人、子供や体の調子の悪い人も見る可能性があるんです。少しは考えて書き込みされてはいかがですか。

64. 672 入居済み住民さん

669さんはずっとネガティブキャンペーンを繰り広げてこられて叩かれ、入居住民に名を変えたライバル同業者さんでしょうか。
    本当に入居されている方が書き込むと考えるのはあまりに不自然。
    本当の入居住民であれば入り口近く目に留まる場所に記入用紙と共に設置されている管理組合宛の意見箱の横を通過しますし、ここに書き込むことはないでしょう。

669さん、お見苦しいですよ。

65. 673 入居済み住民さん

私も嫌な事実を見ました。
    666さん独りが一生懸命事実の削除要請をされていると類推しております。
    この問題は669さん個人や管理組合が解決するものではないと思います。
    今回はたまたま府営であったことですがここのマンションでも起こりうることだってあると思うんです。
    起きてからでは遅いのです。起きる前に住民全員がこの事実を共有してここマンションでは絶対にないように防止対策を皆で考えなければならないと思います。

66. 674 入居済み住民さん

そのようなことをする人は必ず何回か下見に来ると聞きます。
    少しでも挙動が不審な人がいれば住民が声を掛けることで
    このマンションは監視が厳しいと思わせることも出来ると思います。
    やっぱり皆で協力しなければ防げない問題とも思います。

67. 675 入居済み住民さん

本当に至極極まりない事ですよね。
    このマンション売れなくなっちゃいますよ。

68. 676 入居済み住民さん

673 674 675
    みなさん入居済み住民とありますが、
    ほんとうでしょうか⁈
    入居済み住民でしたら自分たちの不利益になることを
    こちらを検討しようとしている方々も閲覧する可能性のある場所に書き込むことはまず考えられません。
    こちらを知り合いのを見せて尋ねたところ、一線を越えた妨害にあたるので警察に届けて損害賠償請求できるようです。
    マンションの意見箱にも書きますが、エセ入居済み住民の方がたには意見箱では伝わりませんので。
    私は何度か削除依頼のバツじるしをクリックしましたら既に削除依頼は他からいつも出されていました。
    同じような怒りを覚え私とおなじことをしたかたはいらっしゃるのではないでしょうか。
    真剣に調査できるようにしていただきたいです。

69. 677 匿名

病院が雇われている警備の方が周辺をいつも巡回してると聞きましたが・・・

70. 678 入居済み住民さん

667さん
    だからなんなんですか?
    >「病院が雇われている警備の方が周辺をいつも巡回してると聞きましたが」
    病院が雇っている警備員さんだから、
    病院しか見ないでしょう。
    うちのマンションとうち前に立ててるマンションとなんの関係があるのですか?

発言にもうちょっと意味を持たして下さいな。
    「・・・」とかはなしでお願いします。

71. 679 匿名

かなり、かなりヒステリックやし・・・
    なんで???

72. 680 入居済み住民さん

あまりにも推測と憶測が交差しているようですので、事実を記載させて頂きます。

された方は府営の住民の方です。
    病院とはまったく関係がありません。

高層住宅に居住するにあたって、このようなリスクは避けられないと思われます。
    当マンションにおいても無論例外ではございません。

このような事案を考察することにより冷静な対応が求められると考えます。
    防ぎようのない事案もあり得るということで、住民の皆様方の冷静な対応を求めます。

73. 681 匿名

あのバ~ンとういう大音響には正直笑えます。
    もう一度聞きたいです。

74. 682 入居済み住民さん

680さん、情報ありがとうございます。
    日本中どのマンションにもあるリスクですね。
    いまの日本経済、とりまく状況は厳しいですから

最近、ストレス解消と健康のためにウォーキングをはじめました。日本庭園、円形花壇を抜けて乗馬センターで馬をながめて帰りますが、毎日マイナスイオンと綺麗な花や優雅な馬をながめながら散歩できるのは豊かな気持ちにさせてくれます。

75. 683 匿名さん

乗馬クラブが近くにありますね。
    馬って近くで見る機会なんて大人になると無くなりますが
    なんか癒されます。

76. 684 入居済み住民さん

先週の新聞折込チラシにかなりお買い得な物件が載っていましたね。

Nタイプ914号室 4LDK 83㎡ 3,830万円→540万円引きの3,290万円!!

モデルルームとして使用(こう書かなければ公に値下げ出来ませんからね)といえ
    どこの部屋にも見学者が来ていますのでキズもないでしょう!

本当にお買い得だと思います!!!

77. 685 匿名

思わない。3割だと思うけど。

78. 686 匿名さん

3割でもどうせ買えないんでしょ(笑)

79. 687 匿名

貧乏人の思考ってすぐそっちなのね。だから貧乏から抜け出せないのよ。

80. 688 匿名

確かに3割でも買えないかも。
    数年住んで売却するにも賃貸に出すにも病院が嫌われるかもなので実際は3割でも買うの躊躇します。

81. 689 物件比較中さん

688さん

ではこの近辺でどこの新築マンションがお勧めでしょうか?
    688さん個人の狙い物件でもいいです。
    アドバイス下さいm(_ _)m

82. 690 匿名さん

ここは生活音と言われる足音や扉の音なども全く聞こえないほどよく施工されていますか?他の物件ではよく聞こえるレベルが多いものです。

83. 691 近所をよく知る人

685
    687
    688
     ↑
    同一人物

賃貸、賃貸、って前にもバッカな書き込みありましたね。
    この方、何が目的なのか時々出現しています。

エサがあったらすぐ食いついてくるブルーギルと一緒。
    ブルーギル人間さん一体何が目的なのですか?

城山町の名前の由来も知らない外国人のブルーギル人間さんはカキコ禁止です。
    病院、病院ってバッカな一つ覚えのように。

このマンションの裏手の新築ハイツが家賃13万円台でしたけどすぐ満室になっていますよ。
    病院が近くにあるのに共益費込み14万円以上の積水ハウスのハイツがどうして満室になるのでしょうか?

地名の由来を勉強されて下さい。

84. 692 入居済み住民さん

690さん

ここは想像以上に本当に静かですよ。
    前レスを読んでみて下さい。
    音について住人の方が色々書いておられますよ。

85. 693 匿名さん

騒音と感じるのは人それぞれで、神経質な人と
    そうでない人とでは感じ方はバラバラだと思います。
    音はそう聞こえないと思う人もいたら、ちょっとの騒音でも
    ものすごい騒音だと感じる人もいるでしょうから。
    難しいですね。
    住んでいる人が気にならない程度って事は、あまり騒音の
    心配はないと思います。

86. 694 匿名さん

最近、書き込み増えないですね。

87. 695 匿名

ブルーギルさんも外国に帰ったのかな???

88. 696 匿名

わずかな興味さえも持ってもらえないマンションになりつつあるのでは。
    そういう私も別のローレルに興味があり覗きましたがここには全然興味ないです。

89. 697 入居済み住民さん

696

失礼なお方。

90. 698 匿名さん

全然興味が無い一番の理由って何でしょうか?
    もし差し障りがなければ教えて下さい。

91. 699 物件比較中さん

696さん

ローレルコート豊中長興寺公園に決められるってことでしょうか?

92. 700 匿名さん

他の分譲ではよく扉の音が聞こえます。こちらは丁寧に施工された上質な物件なんでしょう。

93. 702 匿名

696

だんまり。無責任。

94. 703 購入検討中さん

696
    わずかな興味のない人が、この物件のこのサイトにわざわざ書き込みするわけないでしょう(苦笑)。
    こちらのマンション、他も違わないはずでしょうが、購入したくて申し込んだけど最終的にこのご時世だからローンが通らないで断念された方が結構いるとききました。
    悔し紛れにイヤミな書き込みを連発する方はそういったかたかもしれますんね。

95. 704 匿名

興味のない奴がまた来てカキコってるし(謎)

96. 705 入居済み住民さん

>703

なんで借金してまで家を買わないとダメなの?

子供の頃、お父ちゃん、お母ちゃんに言われなかった?
    「お金を貯めてから好きな物を買いなさい」って。

1円でも借金してまで家なんかいらんけど。

お宅、借金されるんですか?
    貯めてから買ったほうがいいよん。

97. 706 匿名

こんなチープなマンションでローンは組まないでしょう

98. 707 匿名さん

ローンを断られる理由ってどんな事が多いのでしょうか?
    勤続年数とかも関係ありますか?

99. 708 匿名

706

どこのマンションだったらローンを組むの?教えて!

100. 709 匿名

ローンを断られる原因は「信用」なので信用がない点を考えればわかるでしょう。
    と言ってもローンを組んでマンションを買ったことがないのでよくわかりません。

ローンを組もうと思ったのは千○タワーの高層階を買おうと思った時。
    結局問題がありキャンセルして千里内のここの一番高い部屋より
    1500万程高いマンションをキャッシュ購入。現在飽き気味。

市内に住もうかと考えているが馴染めないかとここで練習しようかと検討中。

101. 710 入居済み住民さん

四中横の空き地になったところ、
    次の建築予定が「物品販売店」となっていました。
    前の情報をくださったかたのとおり、
    セブンイレブンになるのでしょうか。
    もしそうなら、便利ですし、セブン銀行をよく使うので嬉しいです。

102. 712 匿名

あなたも朝から必**♪ここの住人の質疑われちゃうわよ。労働前にうっぷんばらしかしら。

103. 713 入居済み住民さん

あ!また出た害※※野朗。いい加減に消えろってば。

104. 714 入居済み住民さん

なんだかんだで、興味がなければこのスレのぞかないでしょうし、ましてや書き込まないのでは。
    確かに気分の良いものではありませんが
    低次元な話にうっかり乗らないで無視していきましょう。
    風水に詳しい友人曰く
    ここは東に天竺川
    西に道路
    北に山並みを望み
    南に平地と池
    これは風水上の四神相応の地に当てはまるらしいですよ。
    落ち着く感じがするのも風水的には当然とのことでした。

105. 715 入居済み住民さん

714さん

>西に道路

この道路は川ですよ。
    川の上から鉄板をかぶせて道路として舗装しているんです。
    まっすぐ北に進んで、交差点を超えて、まだ道なりに行くと新しいライオンズマンションがありますよね。
    その左側の小さな水路とつながっています。
    昔は本当に綺麗な川で地元の80歳以上くらいのご年配の方は泳いで遊んだと聞いております。

106. 716 入居済み住民さん

そうなんですか。
    教えていただきありがとうございます。

107. 717 匿名

静かなところが良いですね。

108. 718 入居済み住民さん

こないだの週末、久しぶりに引っ越しの方を見ました。
    まぁいつも見張ってる(笑)わけではないんですが。
    これからもぼちぼち増えていくと嬉しいですね〜

以下は入居者からの率直なマンション採点。
    もし検討してる方いれば参考にしてみてください。

良い点
    @日当り超最高
    @風通し良好
    @空気は良好(前は176近くだったので余計にそうかな)
    @ゴミドラム便利
    @図書館/ドラッグストア/コープ至近でそれなりに活用
    @駐車場 安くて屋根付、最高
    @静かで落ち着きます(施工も良いのか?ホント静か)
    @公園は緑地に限らず近くに2つほどあり便利
    @小児科も近い
    @幼稚園&保育園も近くて選択肢も結構多い
    @大規模ゆえ修繕積立ほかランニングコスト優良
    @松景園の眺めgood

悪い点
    @駅までちょっとね…歩きますね、女性では15分は軽くね。
    @夏は結構虫いました。高層階は関係なしかな
    @学区は中学校イマイチ。(今の宮城県知事が4中出身らしいけど?)
    @うわさの病院。はっきりいってどうって事ありませんが、時間帯によっては
    お見舞い含め人が多くて、若干道が混むのがマイナス。
    @管理人が若干規律にうるさくて厳しめ(笑)
    @部屋によっては向いのOHPの眺めがちょっとうざいかも(うちはあんまり感じません。端っこの方なので)

109. 719 物件比較中さん

どの辺りの部屋タイプを選べば眺望が抜けますでしょうか?

110. 720 購入検討中さん

夏に蚊はたくさんいましたか?

何階より上だと少ないですか?

111. 721 匿名さん

管理人が若干規律にうるさくて厳しめぐらいの方が
    良いと思いますよ。
    だからちゃんとしなくちゃってって皆が思うのではないでしょうか。

112. 722 入居済み住民さん

この間、管理人さんに本当に助けていただいたのです。
    仕事で出張中、高3の子供が具合が悪くなり
    連絡がとれなくなりました。
    途方に暮れ、わらにもすがる思いで管理人室にお電話させていただきましたら、
    管理人さんは直ぐに駆けつけ、状況を確認してくださいました。
    越して間もないので、わからないことが多かったのですが、いろいろアドバイスをくださり本当に助けていただいたのです。
    きっちりしていらっしゃる頼りになる今の管理人さんで本当に良かったと思いましたし、これからもずっといていただきたいです。
    共働きの家庭、高齢者の家庭と様々なご家庭があると思いますが、信頼できる管理人さんがいるマンションに居住できたことは幸運なことではないでしょうか。

113. 723 匿名さん

23戸残っているんだが、
    ここが1000まで行くのとどっちが早いと思ふ?

114. 724 周辺住民さん

私はこの近辺に15年住んでますが、
    大阪でもかなり有名な、○わ病院、
    近くのコープに入っても大体患者さんはウロウロしてるし、
    幽霊みたいにボーっと歩いてる人たくさん居るし;
    買い物中に急に走ってきて追突されたりしました。
    以前のレスにあるようにいつのまにか4中も相当悪くなってるようで、
    駅から遠いし、
    個人的に新築マンション決めるなら、ここは一番に外します。

115. 725 匿名

724さんへ

患者さんはなりたくてそのような病気になる人は一人もいません。
    あなたは身内がそのようなことになってもこの書き込みを生涯訂正しませんか?
    普通の大人なら思っていてもわざわざ書き込む内容ではありません。

116. 728 買い換え検討中

あと23戸なんですか。
    このご時世にしては200戸近くある大規模マンションなのに順調ですね。
    この不況で欲しくてもローン審査が通らない人が多いよう。
    これから先、景気どうなるのか。
    大阪は良くなるといいが。

117. 729 匿名

724さんへ

ご理解頂けて嬉しく思います。
    当方の身内が病院で働いておりますので、職員に対する愚弄とも思える書き込みでしたので腹立たしく思った次第です。

15年程前の分譲マンションといえば、レックスガーデン豊中曽根でしょうか?
    ここのマンションは本当に色々とありましたよね。

118. 730 ご近所さん

はじめまして。

周辺にある病院、学校の事を悪く思ってる人がいてる限り、よくはなりません。
    批判、差別的な書き込みもありますが、特に購入もせずに文句だけカキコする人、このマンションの事よりも、自身について見つめ直した方が適正かと思います。
    病院は周辺地域との信頼関係を保ってます。 学校も簡単には変わりませんが、よい学校にするには保護者の協力は必要です。
    誰かがタバコの件でカキコしてましたが、ここで書かずに総会で話せばよいと思います。
    共用廊下、エレベーター、エントランスは禁煙にできても単なるわがままな、部屋まで禁煙は無理でしょう。  

この掲示板を見て購入を断念した人が、それでも購入した人は値引きが理由でしょうと書き込みしてましたが、値引きも魅力の一つです。数年後消費税も上がり、建築資材も値上がり中です。

エントランスから遠い位置の駐輪場及び17台しか置けないバイク置き場。
     バイク置き場は、最低25台は用意してもらいたかったです。需要がない場合のリスクは高くないと思います。 
    どちらの駅も徒歩11分以上は事実。

119. 732 匿名さん

有名な病院だったらなおさら、近隣の配慮もあるでしょうね。

120. 733 入居済み住民さん

8ヶ月住んでいますが、家の中にいる限り病院の存在はまったく気になりませんよ。
    一言で言うと一日中とにかく静かです。

余談ですが、城山町、長興寺は全日空系のパイロットに環境の良さでとても人気があるそうです。
    知人のパイロットが住んでいますが、他にも知人が知る限り2名のご家族が住んでいるそうです。
    もちろん彼らは賃貸の転勤族ですが、病院の存在がそれほどネガになっているようには思いません。
    たしかに分譲で買うのと賃貸とでは感覚が違うでしょうが・・・。

あと20戸弱ですね。
    値引きで2,000万円台になる物件も多数あるようです。
    3,280万円なら交渉次第で27、28台も今なら可能だと思います。

121. 734 半年住んでみて

730さん
    ご近所さんからの客観的な意見、ありがとうございます。
    参考になりました。私は住居済みですが(笑)

>エントランスから遠い位置の駐輪場及び17台しか置けないバイク置き場。
    >バイク置き場は、最低25台は用意してもらいたかったです。需要がない場合のリスクは高くないと思います。 

空き駐車場をバイク置き場に転用するかは管理組合でのこれからの話あい次第でしょうかね。
    730さんはバイク愛用者なんですね。うちは車しか使わないんでまったく考えてなかったですが。
    確かに、この物件の価格帯の世帯年収からいけば車でなくバイクなんですね…きっと。

駐輪場は東側でうちは大満足です(笑)住居に近いから。
    東よりのほうがOHPが無くなって若干眺望もぬけるし、日当たりもいいのに
    西側にエントランスがあるのは明らかに駅からの所要時間の表示のためだと思いました。

あと、病院の前は自転車だと道幅と交通量的に危ないから
    うちのチビは遠回りでも松景園からぐるっと迂回させてる。
    なんで、駐輪場はあそこでOK。

>どちらの駅も徒歩11分以上は事実。
    これはしょうがないですね~。だって安いのは事実だし(笑)こんなもんでしょう。

以上住んでみての感想でした。

122. 735 匿名さん

救急病院がすぐ近くにあるほうが、夜中などの騒音問題が
    あって気になると思います。
    病院もちゃんと近隣で事故や事件が起こらないようにしてくれていると
    思います。

123. 736 ご近所さん

病院が有名なのは知ってますが。
     服部駅まではフラットな道。となりは緑地公園。眺望は犠牲になりますがOHPの防音効果。私の主観から総合での評価は真ん中より上と思います。

No.734 さん
    >ご近所さんからの客観的な意見、ありがとうございます。
     参考になりました。私は住居済みですが(笑)

大した書き込みじゃないと思いますが、住居墨の方に参考になられたみたいで光栄です。(笑

>730さんはバイク愛用者なんですね。うちは車しか使わないんでまったく考えてなかったですが。
    確かに、この物件の価格帯の世帯年収からいけば車でなくバイクなんですね…きっと。

私はバイクとメルセデスみたいな高級車ではありませんが、小さな車を所有してます。
    私はどうでもいいですが、マンション入居者に対する収入差別的な書き込みと思うのは私の気のせいでしょうか・・・きっと(笑。 

>>どちらの駅も徒歩11分以上は事実。
    これはしょうがないですね~。だって安いのは事実だし(笑)こんなもんでしょう。

私の書き込みに誤解されているみたいなので、わかりやすくしゅうせいします。私は、「どちらの駅も徒歩11分以上かかる。」と
    書きましたが、だめだしのいみで書いたつもりではございません。たしかに「マンションは基本駅から徒歩11分までは・・・」と言われてますが、よい意味で、路線から離れるので静かな所と思います。

西側に入居されてる方は駐輪場、ゴミ捨て場の利用についてはどうでしょうか?
     マンションはある程度の妥協があって住むので、まったく考えてないのでしょうか?

以上、外野からの感想でした。

124. 737 入居済み住民さん

>確かに、この物件の価格帯の世帯年収からいけば車でなくバイクなんですね…きっと。

ちょっと感覚が違うと思いますよ。
    本当に通勤などでスクーターやバイクが必要な人は
    スクーター置き場の空きがないマンションは購入しないと思います。

私も小さな車を所有していますがスクーターを買いたいと思っています。
    ずーっと昔の高校生の頃に取った中型バイクの免許を活かしたいですね。
    スクーター置き場があまっていれば125ccの原付二種を購入したいと考えています。
    ちょっとの買い物とかに便利ですからね。

このような、スクーター置き場があったら買うのになぁ~って方も多いと思うんです。

125. 738 入居済み住民さん

相変わらず駅から何分とか遠いような書き込みが出てきますね。
    駅から近いほうが良い人は服部駅前のファミマの上のマンションでも買えばよいと思います。
    駅近とそうでない場合ほとんど環境とトレードオフになると思うのですが。
    どっちが良いかは人それぞれ。
    私は環境が良く自走式の駐車場があるこのマンションに決めました。

126. 743 匿名

739

だからー、駅から近くて環境の悪いマンションっていくらでも探せばあるからこんなとこ見に来ても仕方がないの。

こことかあなたに最適じゃないかしら。

http://www.fineflats.net/ok/index.html

http://www.elgrace-t.com/

ご参考に♪

127. 744 匿名さん

11分という駅からの距離は許容範囲ですが、
    夜でも安心して歩けるかどうかが気になります。
    人通りの多さや帰り道の明るさなど、
    教えていただけると嬉しいです。

128. 745 契約済みさん

一本手前でも、特に不安を感じることもありません。
    176沿いを歩けば、さらに安心かと思います。

病院近くも、本人と捉え方次第かと思われます。
    たしかに色々な方をお見受けしますが、
    日常では道の狭さのほうが気になります。

ハットリ駅の良さはフラットな点もあります。とても楽です。
    歩く時間は、慣れれば朝からちょうど良い距離だと感じています。

追伸
    全体的な静かさはありますが、我が家は上階の音がそれなりに響いてきます。
    居住者によると思いますが…。ゲームで飛び跳ねてるのかな?と思うような音も。
    この辺の確認もできればより安心かと思います。
    ご参考まで

129. 746 匿名さん

病院の近くを気にしている人多いようですが、病院は
    周りの地域に十分配慮してくれているので、気にする事は
    無いと思っています。
    ゲームの音って窓を開ける季節などは、下の階から上に聞こえると言う
    事は聞いたことがあります。

130. 747 匿名さん

病院、かなり儲かっていますから移転の可能性もゼロではありませんしね。

131. 748 匿名さん

駅近希望の人にはもっと良いのがありますよ。

マストメゾン豊中
    http://www.toyonaka-1.com/

132. 749 匿名さん

豊中で夜安心して歩けない場所って聞いた事ないので
    通勤通学の帰る時間帯などは特に不安材料は無いと思います。
    ただ、塾などは今は送り迎えする人が圧倒的に多いと
    思います。

133. 750 入居済み住民さん

服部駅まで
    マルゼン、コープを抜け▶
    四中脇の道を真っ直ぐ176方面に▶
    信号を渡り、マンションと小学校の間の道を真っ直ぐ線路に向かい▶
    線路を真っ直ぐ駅に向かう
    この経路だと、他は真っ直ぐ行き曲がってまた直進するところな大部分を対角線に進めて、しかも人通りも常にあるので、イチバン距離が短く、しかも安全だと思います。
    オススメです。

134. 751 入居済み住民さん

あ、線路▶線路脇の道…当然ですが。
    失礼しました。

135. 752 入居済み住民さん

以前、市道と4中の間の土地にセブンイレブンが出来ると記載した者です。
    地主さんの息子さんによるとサークルKに変わったと情報を頂きました。
    私個人的にもセブンイレブンのATMを利用することが多いので残念です。。
    皆様お騒がせいたしまして申し訳ございません!

136. 753 入居済み住民さん

でも、コンビニはできるんですね。
    たしかにセブンイレブンのATMは魅力ですが
    近くにコンビニができるのは嬉しいです。

137. 754 入居済み住民さん

752です。

残念ですがサークルKに決まってしまったそうです。

最初はセブンイレブン1社との交渉だったようですが
    ファミリーマート、ローソンと4社のバトルの末サークルKに決まったようです。

サークルKさ~んそんなに賃料払ってやっていけるのでしょうか(笑)
    何年か経って別のコンビニに変わっていることってよくありますからね!

138. 755 りんご

購入を検討しているのですが、今まだ部屋は20戸位残ってますか?見学に来られてる方多いですか?そろそろ竣工一年になりますが一年になる前に値引きして売るのでしょうか?あと、小さなお子さんいる方達の人間関係は大変そうですか?

139. 756 ももこ

現地販売センターに行ったほうが早いと思います。見学の数や値引きは住人にはまったくわかりません。ここのマンションはプライバシーを理解されていらっしゃる住人さんが多いですので小さなお子さんがいるいないにかかわらず人間関係で苦労するようなことはまずありません。IQレベルの高い住人さんが多いように感じます。KY住人は非常に稀有な存在だと思います。

140. 757 りんご

そうなんですね★
    そうお伺いして安心いたしました(^^)

141. 758 匿名さん

近くにコンビニが出来たら便利ですけど
    たしかにセブンイレブンだともっと嬉しいですね。
    サークルKですかぁ・・・ないよりはあるほうが便利ですね。

142. 761 匿名さん

このマンションの話ですか?
    近くのマンションの話では無いでしょうか?

143. 764 匿名さん

どうやって屋上に上がれるのですか?
    仮に忍び込めたとしても、屋上にあたるところは
    個人宅のルーフバルコニーになってますよね、ここ。
    物理的に理解できないのですが、ご説明いただけますか。
    スパイダーマン並みのアクロバティックなことできる方がさわ病院の患者さんにいらっしゃるのでしょうか。

144. 767 購入検討者

近辺に住んでいる者ですが、このマンションで本当に転落事故があったのでしょうか?
    そのような話は全く初耳なので…。
    それは一体いつあったのですか?
    何階からだったのでしょうか?
    亡くなられたのでしょうか?
    購入を検討しているだけに、こんなに早くそのような事故が起きるなんて、本当だとしたら…ショックです。

145. 768 入居済み住民さん

日時、状況、怪我の有無、生死を知りたいです。
    このマンションに住む専業主婦ですが、
    全くの寝耳に水で驚いています。
    年末年始もこちらにいました。

146. 771 匿名

759

ガセネタ禁止ですよ。

仮に本当だったとしても現場を目撃したわけじゃないからマシですよ。
    僕の友人なんか自分のマンションの周りを娘と散歩してたら
    同じマンションの住人さんが5メートル前に落ちてきたそうです。

147. 773 入居済み住民さん

そういう輩は許せませんね。
    そのような現場に遭遇したら黄金のシャワーをかけます。(米国風)

148. 775 匿名さん

759が荒らしたせいで掲示板が無茶苦茶になってしまっています。

149. 776 入居済み住民さん

荒らす目的ってなんなのでしょうか。
    多くの方がこのマンションで新しい生活をはじめています。
    静かで、行き交うマンションの方々はみなきちんとご挨拶してくださいますし
    気持ちよく暮らしているなかで、とても残念です。
    自分を恥じてください。

150. 777 入居済み住民さん

そうですよね。
    本当はここのマンションを購入したかったけどどローンが通らなかったり、意外とそういう人かもしれませんよ。

759さんの後にかなりの書き込みがありましたがすべて759さんの自作自演だったようです。
    彼と同一のIPの書き込みはすべて削除されたようです。

151. 778 匿名

このマンションの最初の方に買われた方達の抽選の方法はどのような方法でしたのでしょうか?

152. 779 匿名さん

>スパイダーマン並みのアクロバティックなことできる方が
       ↑
     そうですよね、なんかアクロバティックって表現に笑ってしまいました^^
     丁寧な言葉で面白い表現ができる方ですね、凄く常識ある方だと思います
     入居されている方でしょうか?
     そのような方が御住まいのマンションは安心んします。

153. 780 購入検討中さん

yahoo不動産で見たのですが、二階の物件が中古で2580万円で売りに出てました。引越しにもいろいろ諸事情があると思うのですが、一年にも満たないのに中古が出ていることに少し不安を感じています。ご近所や近隣でのトラブル?住宅の欠陥?転勤?住み替え?

154. 781 購入検討者さん

私も中古物件見ました。
    確かに引っ越しには、いろいろご事情はあるかとおもいますが、1年も経過してないので、どんな理由だったのか
    気になりますよね…。
    一度は、お住まいになれてたのでしょうかね…?
    こちらをご購入の方は、地元の方が少ないような気がするのですが…?よくご存知の地元の方が購入されていると安心するのですが…。
    売れ残ってるのは、あと20戸程なんでしょうか。
    間もなく1年が経過しますが、今後どういった販売方法になるんでしょうかね?

155. 782 匿名さん

中古を含めていろんな物件を当たっているのですが、
    たって間もないのに出ていた 中古物件を二件見学しました。
    以外とあるんですよね。
    一件は経済的事情とのことでした。
    こちらもそれ以上は突っ込めませんでした。
    もう一件は・・・間違いなく離婚に伴う物件の処分だと。
    3LDKの対角線上一番離れた位置にご夫妻がいらっしゃいました。
    しらっとしたなんとも冷た~い雰囲気で忘れられません。
    仲介業者の人と私はそこをでた途端、顔を見合わせて苦笑い。
    成田離婚があるくらいですから、
    ちょっと住んでこんなはずではなかったってことは十分考えられます。
    その二件目はかなりオプションを入れていてすごく良い物件でしたが
    せめて物件見学のときくらい取り繕えば良さそうなのに・・・。
    それさえできないくらい冷たい空気が今でも忘れられません。

156. 783 購入検討中さん

物件概要によると
    あと16件ですか?

157. 784 購入検討中さん

1000万円値下げの広告。驚きました。定価が高いとはいえ大胆な値下げですね。住人の怒りを買うのではないでしょうか?販売員さんは結構強気に一割引きが限度みたいなことをおっしゃってたのに。裏切られた気分です。

158. 785 購入検討者さん

ほんとですね~。裏切られたきぶんになりますよね。
    あと16戸ですかー。
    1000万の値下げをしているところは、一年間事務所として販売員の人たちが、住んでたところですね。
    モデルルームだから値下げをしているわけではなく、ほかの住居も同じように値引きをしていたので、定価でご購入されたかたは、ほんと、実際のところどのように思われているのでしょうね。
    何か、サービスしてあげてほしいです。

ど~しても北摂に住みたいという方には、価格以外のことは目をつぶって、たたき売りになってるこの時期に購入されてもいいのかもしれませんが、お買い得と思うのかどうかは、住んでからでないとわかりませんがね。

159. 786 入居済み住民さん

いくらなんでもですね。
    諸費用分くらいは返還してほしいです。

160. 787 入居済み住民さん

いろんな人が出入りしてトイレも使ったり・・
    1,000万円引きでもあまり魅力に思いませんね。
    あそこが事務所になった時から値引きはわかっていたことですし。
    あと500万円引きも可能のような気がします。
    そしてまた別の部屋を事務所にして大幅値引きする。
    どこの会社でもやってることですよ。
    安かったら事務所などでも良い人!もう少し待ってみてください。
    今度はAタイプが1,000万円引きになりますから。
    でも不特定多数の人とケツキスするのはイヤですね。

161. 788 匿名さん

そんなもん、契約条件で便器変更、補修工事、ハウスクリーニングを条件にすれば良いやん

162. 789 購入検討者さん

事務所やモデルルーム、数戸の部屋の値下げなら、どこのマンションも最終段階でしていることでしょうが、こちらのマンションは、それ以外の新品の多くの部屋もかなり値引きをしていた様子だったので、ご入居されている方は、いい気はなさっていないのでは?と思います。
    事務所は、一年間ずっとあの部屋で生活されてたのですからね、1000万円引きでも全く魅力を感じませんね。あと500万円引きならまあいいかもってとこでしょうか?。
    モデルルームでもほかの部屋でも結構な値引きなんですから。
    しかも、名刺の住所が、まさに、あの部屋番号なのですから。

163. 790 入居済み住民さん

私は竣工前の契約でしたが100万円単位の値引きをしてもらいました。でも1割引きには届きませんでした。
    789さんはこちらのマンションを検討されているのですか?モデルルームや商談ルーム以外の部屋って今はどれくらい値引きしているのでしょうか?

164. 791 入居済み住民さん

うちも竣工前に契約しましたが値引いてもらいました。
    1000万円はちょっとショックですが今の部屋をとても気に入って何ヶ月か住んできたのだし
    文句はないです。
    それよりも一日でも早く完売して欲しいです。

165. 792 入居済み住民さん

791さんに同感です!

166. 793 入居済み住民さん

一年内に191戸あって残すところ16戸ならまずまず良いのではないですか。
    1000万はインパクト大ですね。
    桁がちがいますから。
    複雑な住民の思いの上に
    ここまでされたのであれば竣工後、一年以内の三月末までに
    責任を持って完売していただきたいです。
    看板と幟のない生活がしたいですね。

167. 794 土地勘無しさん

前向きに検討中のものです。
    このあたり、子供にとって環境はどうでしょうか?
    服部駅あたりはにぎやかそうなので、少し気になってます。

168. 795 購入検討者さん

こちらのマンションは、施工前の契約ですでに100万円単位の値引きがあったんですね。びっくりです。
    定価で購入されたかたは、あまりいらっしゃらないのでしょうかね。
    豊中の南のほうは検討外なのでしりませんが、豊中ではありえない激安物件なので、検討はしていますが、いろいろと考えてしまいます。

169. 796 周辺住民さん

さわ病院がなければ、値引きなしで完売していたかも?地元の人間にしてみれば、だだの精神病院ってだけでトラブルにでくわしたこともないし、なんの問題も無いのですが。気にする人は気になりますよね。リハビリで外出の患者さんに危険な方はいないし、患者さんに道を尋ねられることがあっても特に怖い思いをしたことはないですね。

170. 797 共働き住人

>794さん

正直服部駅ってお子様連れで行くには結構遠いと思いますよ。
    なので、あまり気になさることはないのではないかと。
    今から10年も経てばスッキリした駅周辺になるのでは?と期待してみたりしていますがどうでしょう。
    今は逆に高架化されていない分電車が乗りやすく助かります。

普段は皆さん買い物はどこに行かれているのでしょう?
    WEBスーパーを利用しようにもこの辺り対象外区域のことが多くそこがちょっと困ってます。

確かに駅から歩きますが環境的にも住人の皆さんも温和な雰囲気で、駅前マンションにはないよさがあると思います。

171. 798 検討中の奥さま

前から気になっていたこちらのマンションが値引きされてるので検討中です。
    (うちが検討している部屋は1000万も引いてもらえませんが)

お子様がいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、中学校の事色々言われておりますが
    実際どんな感じなのでしょうか?
    クラスに何人かやんちゃな子がいるぐらいならいいのですが・・
    うちはとても私立に行かせられる余裕は無いので不安に思っています。

172. 799 入居済み住民さん

798さん

うちの子供が4中に通っていますが今の生徒達はおとなしいですよ。
    何年かに一度くらいやんちゃな子が発生する程度です。
    安心なされてもよいと思います。

173. 800 検討中の奥さま

799さま

ありがとうございます。少し安心致しました!
    無事購入出来る事を祈ります。

174. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸