買い手にとっては不動産営業マンの質って、その会社の鏡であり代表なので重要項目の一つなんだよね。以下、経験則です。
※誹謗中傷にならないように配慮(弱めの表現、事実のみ)です。
・エクセルグランデ刈谷銀座タワー=誰が担当でも売れるだろうと勘違いして顧客に失礼な営業マンを配置。若手中心。
運動公園前のマンションギャラリーは綺麗だが接客の教育をされてないスカート短めの女性が窓口。
・ダイアパレス刈谷=マンションギャラリーは入り難いが接客は及第点。企業としての教育はしっかりしてた印象。
・アルバックス 刈谷=さすが母体がトヨタのティアワン企業。抽選になるぐらいの人気物件の余裕からか他マンションの悪口は一切無し。比較的、優秀な営業マンを配置か。
・リコット刈谷=ここは営業マンの格差が激しい。高齢で顧客に対しても上から目線、明らかなお会社のお荷物営業が担当。三河安城担当は良かったのにな。この掲示板においても幼稚で語彙力の無い稚拙な反応が多数。気に食わないコメントにすぐ喧嘩腰になる。何故、地域密着の企業が放って置くか不思議。コロナ禍の影響大は可哀想。心・・・いや、担当営業を代えて頑張って!刈谷駅近くは魅力です。