評判気になるさん
[更新日時] 2024-02-21 13:24:00
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。
浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)
完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社
[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/
[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/
[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番) |
交通 |
京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
528戸(234戸(第1工区 テラスプラザ・ベイプラザ)、294戸(第2工区 サニープラザ・カームプラザ)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階建(テラスプラザ) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年11月竣工済み 入居可能時期:2022年11月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判
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681
匿名さん
毎日の歩行20分以上が長く時間の無駄と感じたり、バスの時間に合わせて朝の急ぎ足が面倒であれば自転車通勤を勧める。
但し、雨の日はバスになってしまうが、、でもこの物件の対面するところにバスの転回所がある。
さらに時間が掛かるがおさんぽバスも走っているし。
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682
匿名さん
>>679 匿名さん
新町にディズニーのオフィシャルホテルはありませんよ。
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683
匿名さん
>>680 匿名さん
>>チャリだと往復だよね。仕事や飲みで遅くなった時の手段としては使えない。
アルコールの濃度だが、自転車は酒酔い運転にNGだろう。
下のCLICCCARを参照。
https://clicccar.com/2019/12/29/942499/
しかし逆に飲み会の帰りでは無く、単に仕事が遅くなった時には深夜バスのダイヤの運転間隔が長く、バス待ちの時間が無駄に潰れて帰宅時間が更に遅くなり自転車のメリットが出てくる。
その昔、新浦安駅開業前に東西線浦安駅~入船中央までシンボルロードを走るバスは、19時辺りで終わってしまっていたのを知っている人は居るだろうか? 中町に昔から住んでいた人は知っているはずだが。
それに比べれば、現在は格段にまし。
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684
匿名さん
>>682 匿名さん
>>新町にディズニーのオフィシャルホテルはありませんよ。
何ですか? 急に。
東京ディズニーセレブレーションホテル2棟の存在は何なんだ?
オフィシャルホテルとパートナーホテルとどう違う?
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685
マンション検討中さん
>>679 匿名さん
ずれたコメントを装った秀逸なマリンヴィラいじりに感銘!
確かに消去法でチャリだわ笑
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686
匿名さん
地元から見て変なのが投稿しているっぽい。
境川沿いの歩道のベンチで寝てしまうなんて浮浪者しか考えられないだろう。
この新町は浮浪者が徘徊しているのは滅多にと言うか殆ど見たことが無い。
高洲橋、明海橋、日の出橋のアンダーパスの下で都内で見られる様なダンボールハウスを作っている浮浪者が居るだろうか?
ただ、境川河口付近あたりで遺体が流れていたてな話は地元情報で見た事が有る。
自殺かそれとも危険な場所でのな釣り人の転落かは、知らないけど。
朝に京葉線の橋梁の直下付近で堤防を越えた危険な釣り人を見かけることがある。
それは若者では無いしある程度歳を重ねた人なのだが。
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687
マンション検討中さん
終電になるときは大抵都内で飲み会で遅くなることが多いので、深夜バスを使えないとタクシーだよね。そうでない日は自転車でもいいかもしれないけど。
マリンヴィラまで河川沿いにストレートだけど、片道30分だと東京駅から新浦安駅までの電車の乗車時間よりも長くなるというところを考えると萎えてしまう。
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688
匿名さん
>>687
>>そうでない日は自転車でもいいかもしれないけど。
何言っているのか? 毎日の通勤にも使っているし、飲み会では無く就業時間をずらす遅番の就業体系で帰宅深夜に取っている人も居るだろう。
何の為に京葉線の高架下、イオン、元明治生命ビル、に市の駐輪場が整備されていると思っているのか?
都内のゴミゴミしている場所は駐輪場を設けるスペースも無く自転車が駅前に溢れているだろう。
ここでは、路駐自転車や駐輪場に契約していない自転車、契約切れで放置されている自転車、これらは後々R357の高架橋の下にある自転車保管場所に持って行かれるのを知っているか?
新浦安駅周辺の自転車の路駐は厳しく取り締まられる。
>>マリンヴィラまで河川沿いにストレートだけど、片道30分だと東京駅から新浦安駅までの電車の乗車時間よりも長くなるというところを考えると萎えてしまう。
それ言ったら何しにこの物件に興味あって投稿している?
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689
匿名さん
初耳学で本八幡からの通勤で水上バイクと電車、車で競争して負けてたけどここからなら勝てるかな。
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690
匿名さん
新浦安駅の開業前と比較されてもねえ
現在あるものでどうなるのかを考えないと
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691
匿名さん
このスレの物件を検討する人に対しての変な情報や変な迷惑投稿でとぼける人物がいるのに要注意。
地元民だとすぐそれが分かってしまうから。
かつて、昔は総合公園や高い海浜公園のシーサイドに出るのに遥かなる荒涼とした更地だった頃に比べると、シーサイドに出られて東の空から昇る綺麗な満月しは秀麗です。
また、R357から離れれば離れるほど夜空は澄んできます。
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692
匿名さん
以下に訂正
かつて、昔は総合公園や高洲海浜公園未整備でシーサイドに出れる事も無く遥かなる荒涼とした更地だった頃に比べると、シーサイドに出られて東の空から昇る綺麗な満月は秀麗です。
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693
マンション検討中さん
満月って…高洲公園の展望台が邪魔なんじゃない?
そもそも明るくてまともに星空が見えない東京近郊で夜空を語られてもねぇ笑
マンションのいいとこ出し合いましょ!
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694
匿名さん
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695
匿名さん
マンション検討から満月の見え方に話が変わっているのだけど。
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696
マンション検討中さん
>>694 匿名さん
693は疑問文だろ?ガセネタって笑落ち着け!
擁護するならマンション誉めてやれよ
すばる望遠鏡は何故ハワイにある?
国内の天文台も何故田舎にある?
三番瀬が云々ってスケール小さいわ!
とにかく夜空は観点からはずしてマンションを評価しましょ
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697
匿名さん
>>696 マンション検討中さん
>>三番瀬が云々ってスケール小さいわ!
この投稿が意味深。
役に立たない情報ばかり。
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698
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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699
匿名さん
やっぱ駅から遠いねー
遠い分安くするんかと思ったら高い
昭和おじさんも出てくるしー
価格を考慮中という事を聞いたんですが、それを待とうと思うけど、そんなに下がらないだろうなー
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700
マンション検討中さん
私も別のマンションのギャラリーに行ったときに、価格下げにかかってると聞きました。
他社の営業にとってみれば不利益情報なのに漏らしてくるってことは、ライバルにすらならないって見切っているのかもしれないですね。
不便な立地なのに高すぎですよね。
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701
eマンションさん
テレワークで、完全に高洲から出なければ、海も近いし結構魅力的なんだけどなー
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702
匿名さん
そうだねーマリンヴィラのいいところは海が目の前ってとこだよねー
保育園がちと遠いが許容範囲
それだけに価格が残念すぎてねー
1階の駐車場付きであれば機械式とも無縁だしなー
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703
匿名さん
>>701 eマンションさん
>>テレワークで、完全に高洲から出なければ、
それってどう言う意味ですかね?
京葉東京駅地下駅(実質有楽町駅)から最速の快速で17分と言う立地が意味なくなります。
海が見えると言うなら外房でも良いんでは無いんですかね?
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704
近隣さん
>>703 匿名さん
ものすごい揚げ足取りですね。
テレワークで、とあるのですからプライベートでは都心に近い立地の利点を
享受できるという含みがあるでしょうに。
>>海が見えると言うなら外房でも良いんでは無いんですかね?
に対して
なんで外房なんですか? 内房やワイキキじゃだめなんですかね?
と言うのと同じくらい意味のない突っ込みですね。
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705
匿名さん
せっかく海の側に住むんだから、海が見えないのはつまらないでしょうね。
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-
706
マンション検討中さん
月トーク終わったかと思ったら海トーク始まる
ロケーション以外触れるとこないんか?このマンションは
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707
周辺住民さん
平日の昼間の海岸はテレワークしながら釣り糸垂れている人結構いるけど、あれって効率上がるのかね?
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708
匿名さん
>>704 近隣さん
挙げ足取りと言うより『完全に高洲から出なければ、』の何故『高洲』なのか?ですよ。
浦安の新町は高洲だけでないし、住宅地は日の出と明海、工業地は港と千鳥があります。
テレワークなど出来る立場では無く、非常事態宣言が出ていたときも業務上出社していたんで、テレワークなんて無縁なんだけどさ。
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709
マンション検討中さん
高洲近隣住民です。明海・日の出との比較。ふむ。
◆高洲地区の優れた点:
・境川沿いなので、自転車や徒歩の場合は信号につかまらずに駅まで行けるので意外と便利(明海の川沿いも当てはまりますが)
・OKストアがある
・高洲小学校が近い。中学校も開校
・高洲海浜公園と高洲中央公園。大型公園が近距離にある
・高洲公民館が意外と落ち着く(またカフェが復活したらいいいな)
・空き地があるので開発余地がある(ただ最近は余り期待していない)
◆明海・日の出に劣る点
・電柱が地中化さえていないので、リゾート感はやや劣る
・コンビニ、飲食店がない(ここの開発に期待していたのですが、詰めるだけ押し込んだような殺風景な住居で残念)
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710
匿名さん
>>709 マンション検討中さん
明海・日の出・高洲の新町の住宅地で無いものは何だと思う?
それは、ガソリンスタンド。
中町に出ないとガソリンスタンドに到達出来ない。
近い所で入船と今川だけ。
仕方なくR357沿いの陸側の方の大型店の方で給油している。
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711
マンション検討中さん
>>709 マンション検討中さん
もう一点付け加えると、完全にバス便として扱われるのでバスの定期代が会社から支給される
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712
匿名さん
>>711 マンション検討中さん
大企業でもそのバス代の支給はどこも同じでは無く条件がある。
だから、新浦安駅でバスの定期券を見せている人は極めて少ない。
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713
マンション検討中さん
>>710 匿名さん
確かにそうだね。
でも、それで困ったことは一度もないけどね。。5分もかからないし・・・
ちなみに、ワタシは入船を使ってます(前は美浜を使っていたがセルフになってから使ってない。セルフが不親切に思えてしまう時代遅れな人間です)
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714
マンション検討中さん
そういえばちょっと前に新町地区ににLRTが出来る話があったけど結局没になっちゃったね。
第二湾岸もほぼ絶望的だしな。
個人的には連結バスみたいな高規格のバスを運行させて、これを新木場や東京まで結んで欲しい
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715
匿名さん
思えば32年前、最初に新町に棲み着いたときは徒歩12分。
次に徒歩20分、現在はそれ以上かかっている。だから雨の日以外自転車。
2018年1月22日の大雪の時の帰路、境川沿いの東側歩道を歩いてみたが、前方に人影も無く辺り真っ白になったのは、記憶として残る一つになっている。
駅前で一番近い高架下の駐輪場は年額で1階と2階の金額が違うがそれも自腹なんだが。
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-
716
マンション検討中さん
これからはよほどのことがない限り大雪の日は在宅ワークだな(まあ会社によるけど)
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717
マンション検討中さん
>>709 マンション検討中さん
高洲海浜公園も昔は良かったが、パークゴルフ場が拡張して、家族でくつろげる空間がほとんどなくなった。こんな老人用のグランドは不要。市の担当者は市民の意見を適正に反映させているのだろうか
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718
匿名さん
>>714 マンション検討中さん
LRTと言えばシンボルロード沿いだな。
連結バスと言うよりBRTのFCHVバスでは?
それやるならシンボルロード沿いのセンターを走る専用道でBRTをやって欲しい。
日本では欧米のように高架橋も含む専用軌道(かなりの高速で走っている)に平面の道路上に降りて道路交通て同じように走るLRTが大都市部で何故実現しないのか、つくづく思う。
浦安の場合だと舞浜リゾートラインがあるが、独断でもその環状路から分岐する延伸構想。
しかし、SARS-COV-2渦で市の税収は減ってるし、そんな超バカ計画を提案したとしても実現はゼロと暗い。
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719
匿名さん
>>716 マンション検討中さん
あんたここの市民?
大雪の日に在宅ワークとはどう言う神経をしているんだ?
経済を動かすのはPCの画面だけか?
現在のSARS-COV-2渦は、大雪・巨大地震・巨大台風の災害よりも長く続く疫災なんだろ。
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720
匿名さん
高洲海浜公園のパークゴルフ場は確かに面積広くなって芝生で遊べる部分が小さくなって残念でした。コロナ禍の前だけど、総合公園の芝生も週末はサッカークラブ、ラグビークラブ団体が使うようになって少し混んで来てた。
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721
マンション検討中さん
>>719 匿名さん
職種や会社によりますね。
一つ言えるのはこのコロナ禍で、大半のオフィスワーカーは、在宅でも対応可能であることが判明したこと。会社としてもこれにより間接費用等が削減してキャッシュフローの改善が
期待できる。
アフターコロナの世界はスモールオフィスで、週1~2の出勤で在宅が基本になると見ています。 その意味で、専用面積も広く程よく都心にも近いこのエリアは検討の余地があると思います。
それにしても
>経済を動かすのはPCの画面だけか?
よほどの要職に就かれているのですね。恐れ入りました
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722
匿名さん
>>717
相変わらず地元の情報に根ざしていない変なのが時々紛れ込んでいる。
それはさておき、広い芝生は総合公園側にして高洲海公園側はパーゴルフ場に割り振ろうと市は計画したのだろうか?
そんな事、市民側は臨んでいないと思うが。高齢化に偏った為?
パーゴルフ場よりも何故ドッグランにしないのか? と。
市のドッグランは、舞浜の運動公園へとわざわざ車で乗り付けていかなければ行けない。
だから総合公園でリードを離して遊ばせている眉唾ものが出現する。
パーゴルフ場は失策としか思えないな。
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723
匿名さん
>>721 マンション検討中さん
>>よほどの要職に就かれているのですね。恐れ入りました
要職なんかと言うより医療・製造・流通・交通機関・サービス業無しで経済が成り立ちますかね?
PC作業だけしか無いなら、テレワークでも出来るがそれが出来ない業種もある。
そのことを考えていないのはどういうこと?
京葉線は完全運休、TDRも永遠に休園してしまうべ。
このSARS-COV-2渦で特に医療はどうするんだ?
それも止まったら、、、
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724
マンション検討中さん
こうして段々とまたマンションとは関係ない働き方や浦安の町の歴史話にそれていく。
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725
マンション検討中さん
>>724 マンション検討中さん
浦安を知らない遠方の方は、こういった雑談トークが重要
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726
匿名さん
>>724 マンション検討中さん
あんた、何しにこのスレに来ているの?
>>マンションとは関係ない働き方
これは何だ?
あんた感染してもどうでも良いんだろうな。
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727
匿名さん
この地に住むに辺り、周辺の環境情報もまた大切なのに妨害している奴が居るとは。。
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729
マンション検討中さん
[No.728と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]
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730
マンション検討中さん
元町の新築マンション(プラウド、ブリシア)スレでは浦安史は何故だか生じていない…
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731
マンション検討中さん
要望書提出の期間となりこの掲示板も盛り上がってきましたね
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732
匿名さん
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733
マンション検討中さん
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734
匿名さん
>>724 マンション検討中さん
同感です。
>>725 マンション検討中さん
そうですか?私はそうは思いませんね。
特に脈略なく始まる、浦安昔話、SARS-COV-2、京葉線など、やりたいなら相応しいスレッドでやって欲しいです。
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735
匿名さん
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736
匿名さん
>>734 匿名さん
>>特に脈略なく始まる、
このと言葉こそ前向きな情報交換の阻害じゃないか? と。
高洲に住むのはテレワークが目的と思わせぶりなのは気持ちよくない。
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737
匿名さん
>>735 匿名さん
この画像を見て、シービュー、リバービュー、サンセットビュー、どの階が良いと思いますかね?
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738
匿名さん
海側の正面にある仮設の犬の訓練場があるが、その情報も知らない人物が画像をUPしたのか?
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739
マンション検討中さん
>>737
ちなみに海側のほどんどは電線越しのシービューですよ
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740
評判気になるさん
>>739 マンション検討中さん
あなたの投稿と735さんの投稿とても参考になりました。
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741
匿名さん
4Fまで架空線が見えるなら、イメージガタ落ち。
早く東電が電線地中化した方が良いかも。
ただ、架空線が電線地中化が不可能な特高送電線が第二湾岸予定線の上を通っている。
昨年の台風19号で切断されなかったのは良かった。
この特高線は、TDRの電源にもなっている。
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742
匿名さん
>>737 匿名さん
難しいです。
建ち上がった建物を前に現地で眺め見て更に迷っています。
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743
匿名さん
>>741?匿名さん?
>4Fまで架空線が見えるなら、イメージガタ落ち。
「見えるなら」とありますが、架空線と電柱の存在、お気付きでなかったのですね。
架空線と電柱が目に入らず犬の訓練場の話を持ち出された方が、いらっしゃったぐらいですから、案外気づかない物なんですかね?
知見が広がったみたい良かったです。
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744
近隣さん
>>708 匿名さん
ここはザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの検討スレであり、
701さんはこのマンションの魅力について語っています。
このマンションが高洲にあるのだから高洲って言っているだけで
「新町に住むならどの地区にする?」なんて話題ではありませんから
他の地区は全く関係のないことです。
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745
匿名さん
>>744 近隣さん
問題はテレワークするなら、この高洲の物件と捉えるような書き方をする事です。
テレワークなんかより京葉線が京葉地下駅まで各停で21分の立地です。
それも1988年の新木場暫定開業時に6両編成でありながら朝出勤時の車内はガラガラ、1990年の東京駅開業時にも着席チャンスはかなりあった。
ただ、住み替えに伴い駅から段々遠くなってきたけど、当初遥か彼方のシーサイドと思っていたのが近くなってきた環境の良さ(総合公園すら無い時代)で、テレワークの立地のイメージなんかありません。
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746
匿名さん
>>744 近隣さん
そのご意見に共感します。
>>745 匿名さん
ご確認お願いします。
1988年の新木場暫定開業時、1990年の東京駅開業、当初遥か彼方のシーサイドと思っていたのが近くなってきた、
そして、テレワークの立地のイメージなんかありません。
とありましたが、今は2020年です。
どう言った理由で~30年前と比較し、テレワークの立地のイメージなんかありませんとわざわざ人様に押し付けるのですか?
昔に戻って744さんが考えないと行けない理由が私にはさっぱり想像つきません。
もっともな理由を説明下さいませんか?
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747
匿名さん
>>746 匿名さん
>>とありましたが、今は2020年です。
SARS-COV-2渦の中での2020年でしょ。
それからやがて終息していったコロナ後はどうなんですかね?
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748
匿名さん
この物件が竣工して入居が始まると、バス便の増便をする様な気がする。
旧オリエンタルランド交通の現東京ベイシティバスの事だから。
そこで、シンボルロードので新浦安駅のバスロータリーに入る左折で渋滞しそうかも。
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749
匿名さん
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750
匿名さん
>>748 匿名さん
レジアスの時も増便なし。
この程度では増便もなかろう。
バス便が前提のマンションなんかやめとけば。
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751
匿名さん
>>741?匿名さん
昔話が終了したみたいなので書いときます。
>ただ、架空線が電線地中化が不可能な特高送電線が第二湾岸予定線の上を通っている。
それ、不可能なんかじゃありません。
ご存知ない様なのでちょっとだけ。
東京駅丸の内のビル群に架空の特高送電線はないですよね。何故でしょう?
それはの特高送電線も地中化が済んでいるからなのです。
まあ、第2湾岸の特高送電線はコスト合わないから今更地中化する事は無いと思いますが。
巨大な地中送電線が都市中に張り巡らされ、そこから届けられていると聞いて驚きました?
かなり以前から使われ始めてる極々身近な技術なんです。
以下参考まで。
https://www.tepco.co.jp/toudenhou/pg/1287543_9043.html
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752
匿名さん
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753
匿名さん
>>751 匿名さん
驚きませんよ。
商用特高25KVの電源がとてつもない長さの海峡の下を通っていることをご存知ですかね?
それは何処だと思いますか?
それにここに直径数メートルのシールドトンネルを作ると地盤改良もかねてとんでもないコストがかかるってのをあんたは気づいていた?
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754
匿名さん
>>752 匿名さん
結局、テレワークはどうして行われているのかからも逃走ですね。
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755
匿名さん
>>750 匿名さん
舞浜駅行きバス便も止めてしまい、朝と夜だけになってしまいましたし。
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756
マンション検討中さん
電線とか、バスとか、テレワークとか、歴史についてご高説いただいている皆様、マリンヴィラのいいところを3つずつ書いていこうよ!
難しければ1つでもいいよ!
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757
匿名さん
>>749 匿名さん
>見えるよ
見えるようになって良かった良かった
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758
匿名さん
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759
匿名さん
>>756 マンション検討中さん
もっともシーサイドに近付いたRC造集合住宅物件って事かな。
対岸の三井のホテル越しの物件よりもシーサイド寄り。
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760
マンション検討中さん
>>756 マンション検討中さん
3つあげますね!
①ジム通いしなくても通勤通学を活用して
運動になる
⇒節約に繋がる!
②釣場が近いので魚がすぐに手に入る
⇒節約に繋がる!
③海のマイナスイオンを浴びるので医者いらず
⇒節約に繋がる!
-
761
マンション検討中さん
>>756 マンション検討中さん
利便性無視した出費ができるのは金持ちの証し!
ここに住むことはステータス!!!
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762
匿名さん
-
763
匿名さん
>>760 マンション検討中さん
>>①ジム通いしなくても通勤通学を活用して
>> 運動になる
>> ⇒節約に繋がる!
この件に関しては、坂道の全く無いリバーサイドを20分かけて駅まで時々歩いたことが有り。
ただし、25分を超えると通勤通学時には時間の無駄を感じる様になる。
で、バス便が少ない土休日はゆとりがあるから、バスが行ってしまった後は歩いて行っている。バスの時間に合わせるのがイヤなら当然自転車となるけど。
>>③海のマイナスイオンを浴びるので医者いらず
⇒節約に繋がる!
R357から離れれば離れるほど夜空が澄んできて星が少し見える様になる。
ただ、コロナ前はひっきりなしに民航機が飛んでいた。で。羽田の再国際化の後、何処へ飛んでいくんだろうとロマンを寄せた(今はflightradar24があるからわかるのだが。)。また、HNDから海外へ向かって行く子供をこの辺りから見送り鹿島市辺りまで見えなくなねるで見送った事が有る。
SARS-COV-2で緊急事態宣言が出たときは恐ろしい程に民航機を見かけなくなっていた。
-
764
匿名さん
>>762 匿名さん
自分で書いていながら迷惑だと言っておいて情報から逃げるとは卑怯者のやること。
このスレに投稿しているのは何が目的か答えられるか?
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765
匿名さん
この物件の階高はあまり高くない?
梁の高さが少ないのはマリナテラスもJALの宿舎もそうだったが。
低層住宅地の高度制限からだと思うけど。
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766
匿名さん
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772
匿名さん
>>760 マンション検討中さん
>>②釣場が近いので魚がすぐに手に入る
>> ⇒節約に繋がる!
この件だけど、釣った魚を食用に出来るのだろうか? 疑問に思っている。
地元のミニコミ情報もこうしたことはあまり聞かないので。。
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775
匿名さん
この物件と言うより周辺物件から体験していることだけど、南西向き(サニープラザしかないか)だとDランで離陸した深夜の国際線がこちらに向かってきて東京湾で高度を稼ぎ一気にライトターンしている。
その時、かなり五月蝿いと言うより大型車が側を走行する騒音レベルくらいで夏場の窓を開けている時に騒音を感じるかも知れない。
また、SARS-COV-2の最中だから花火大会の話はあまり、、だけど、この物件から夏の風物詩である浦安市花火大会の花火を家の部屋から拝めるじゃないんかだろうか? と。
SARS-COV-2渦は、早く終息してほしいなぁ、、と。
そのための特効薬とワクチン流通待ち状況だがね。
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776
マンション検討中さん
>>775 匿名さん
前半読んでて、訳分からん事書いてると思ったけど、全部読んだらいいことでした。
疑ってすみません。
花火見るにはいいロケーションですね!
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777
匿名さん
>>776 マンション検討中さん
このエリアに対して無知が突っ込んでくると恥をさらすことだと思ったので。
その通り良いロケーションなんだがね。
総合公園の沖の台船から打ち上げる花火は夏の風物詩だし。
昔は、高洲中央公園の側の何も無い更地で打ち上げていたんだけどね。
開発によってそれも出来なくなって来たし。
深夜の国際線の航空機騒音、、、緊急事態宣言が出たとき上空には22時前までの国内線も見かけなかったことなので、昭和天皇崩御の時に舞浜駅の車窓から見る真っ暗なTDLとともに311時の計画停電で順大病院以外は真っ暗な市内と最近の記憶の一つになります。
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778
匿名さん
>>775 匿名さん
花火をベランダ、バルコニーから見える部屋は限られている。
低層だし、お互いのマンションが重なって見えない。
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779
匿名さん
>>778 匿名さん
>>花火をベランダ、バルコニーから見える部屋は限られている。
それはある。
但し、尺玉を打ち上げたときの花火の高度との位置関係はどうかね?
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780
匿名さん
またまた、変な情報を挙げる奴が居る様だ。
浦安市民、そして周辺の地域の人はこの浦安市花火大会場所に集まってくる。
で、その時この物件から見えない部屋でも徒歩ですぐ家から出るだけで見る場所が確保できる。
元町、中町から混んでいる臨時バスを避けて自転車でやってくる市民がどれくらいいるか知っているか?
しかも花火大会終了時には、臨時バスや周辺道路は大混雑で動きが取れなくなるときがある。(だから、中町・元町の人は自転車で来ようとするのだ。)
この物件ほど徒歩ですぐ帰宅できるメリットは大きい。
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