千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ 」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-02-21 13:24:00

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。

浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。


所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42

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ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 2361 匿名さん

    超朗報です。
    新たな湾岸道路(旧第二湾岸)計画が一歩前進しましたね。
    この物件に関係するのは、「湾岸部の都県間についても検討を行い、計画を具体化すること」
    三番瀬は地下化。東京側に橋が繋がり、太陽の丘公園付近で高洲インターが出来ることを期待!!


    【新たな湾岸道 計画具体化を決議 整備促進大会決議事項】(2021/7/21)
    ▽外環高谷JCT周辺から蘇我IC周辺や市原IC周辺までの湾岸部において、多車線の自動車専用道路として、速やかに計画段階評価に着手し、早期に計画の具体化を図ること
    ▽ルートや構造に検討にあたっては、千葉県三番瀬再生計画との整合性を図るとともに、地域の生活環境に配慮した計画とすること
    ▽湾岸部の都県間についても検討を行い、計画を具体化すること
    ▽国道357号の渋滞対策について、確実に事業の促進を図ること
    ▽長期安定的に道路整備・管理を推進するため、新たな財源を創設するとともに、道路関係予算全体を増額し、必要な予算を確保すること
    ▽新たな湾岸道路の早期実現を目指すため、県や沿線市による期成同盟会を設立していくこと

  2. 2362 マンション検討中さん

    富裕層が選ぶか物件か選ばない物件か、なんてどうでも良くないですか?
    都心や駅近や高層に興味がなくて、のんびりした暮らし方を描いてる人、多いのでは。

  3. 2363 マンション検討中さん

    >>2362 マンション検討中さん
    全面的に賛同いたします!

  4. 2365 マンション検討中

    >>2361 匿名さん
    これが実現したら新町は排気ガスで曇るな。利便性は上がるだろうがちょっと嫌だな。
    現道路の3車線化などにして欲しいものだが。

  5. 2366 周辺住民さん

    >>2365 マンション検討中さん

    全く同感です。第2湾岸で三番瀬埋立て、及び地中化計画は新町住民には100害あって1利なし。大型トラックや商業車の通り路となる。騒音、排気ガスなどで最悪。これを朗報と言ってるのは浅はかな考えだろう。

  6. 2367 マンション検討中さん

    >>2366 周辺住民さん
    もうすぐ、水素社会の到来です。自動車も電気自動車、水素自動車が主流となりますので、あまり心配する必要もないと思います。
    菅さんも声高に2050までに二酸化炭素ゼロを声高に宣言されていたのも記憶に新しいです。

  7. 2369 周辺住民さん

    >>2367 マンション検討中さん

    それは一般乗用車でも10年近く先の話です。トラックなど含め、全車がEVになるには30年先と言う事です。また、通行車両が増えるのは事実で、ろくな事は無い。ここに住んでいたら、都内には浦安インターから首都高使うので、混んでいる国道357は使わない。

  8. 2370 マンション検討中さん

    >>2369 周辺住民さん
    そうでしたか…。
    そうなると、湾岸道を作ると言う前に、そもそも私たちが二酸化炭素問題を解決出来ぬまま車社会を続けることの是非を考えなければならない段階にきているのですね。
    この辺は欧州が進んでいると聞きます。原子力発電もいち早くやめたのも欧州ですね、持続可能なエネルギーについても活動を見習っていきたいですね。

  9. 2371 マンション検討中さん

    日本在住の外資系コンサルって言ったら9割以上(もっとか?)アクセンチュアだよ。給料は多少はいいが普通のマンションにしか住めんよ

  10. 2372 匿名さん

    >>2365 マンション検討中さん

    第二湾岸など作ったら、三番瀬が自然回帰で様々な生態が回復しつつあるのに必要悪でしかない。
    そして何よりも長くこのシーサイド周辺に住んでいる地域住民にとっては、R357から離れれば離れるほど夜空が澄んできて星が見え始めるこの地の良さを破壊することになる。

    >>2361 は地元住民でないか、住んでいる期間が極端に短いか、地元外の不動産関係者かだな。

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  12. 2373 匿名さん

    >>2367 マンション検討中さん

    あんたはこのエリアのことを何も知らなさそうだ。
    EVやFCHVを生産するのにこれまでの在来エンジン車よりも部品が増え、製造に伴う発電所の電力消費が結果的に増えてくる。
    そして廃棄に伴うCO2の増大もあり得る、そう言う事を考えているのか?
    もしあんたが懸命な事を考えるならより環境負荷の少ない公共交通機関をどんどん使え!てなものだ。

    東京湾に3mを超える4mの津波と言ったり、元町海抜を知らなかったり、外資系の話をするのに大昔からウォルトディズニーエンタープライズと契約しているOLCの存在を知らなり、地元住民には不快な情報ばかり。
    何しにこのスレに来ているのか?

  13. 2376 匿名さん

    自家用静でなく自家用車に訂正。

  14. 2377 匿名さん

    住むログ出張所に書かれている評価だが、この斬新さとかはこの物件が最初ではない。
    新浦安は中町なのか新町なのか度々誤解されることがあるが、低層集合住宅群の斬新な取り組みは、京葉線すら開業していなかった頃に中町の旧公団のエステート群が最初。
    そのコンセプトの時代と共に変貌する延長線上にある。
    その斬新さが後年メリットであるか?デメリットであるか?の経験は先輩住民が一番知っている。

  15. 2378 ご近所さん

    >>2373 匿名さん
    あなたはお子さんが北米行った人?

  16. 2379 匿名さん

    >>2378 ご近所さん

    あなたはどこの人?

    新や新町に幼児からの英会話スクールが多いのは何がきっかけ?
    明海大学の学部や西洋人講師が居るのも。

  17. 2380 匿名さん

    新浦安駅や新町に幼児からの英会話スクールが多いのは何がきっかけ?

    文字抜けで上記に修正。

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