評判気になるさん
[更新日時] 2024-02-21 13:24:00
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。
浦安市 新町に進出した三菱地所 の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。
所在地:千葉県 浦安市 高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR 京葉線 ・武蔵野線 「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR 京葉線 ・武蔵野線 「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)
完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定
売主 三菱地所 レジデンス 近鉄不動産 株式会社
施工会社 株式会社長谷工 コーポレーション
管理 三菱地所 コミュニティ株式会社
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[スレ作成日時] 2019-09-22 11:01:42
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物件概要
所在地
千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通
京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
種別
新築マンション
総戸数
528戸(234戸(第1工区 テラスプラザ・ベイプラザ)、294戸(第2工区 サニープラザ・カームプラザ))
そのほかの情報
構造、建物階数:地上4階建(テラスプラザ) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年11月竣工済み 入居可能時期:2022年11月上旬予定
会社情報
売主・販売代理
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部
施工会社
株式会社長谷工コーポレーション
管理会社
三菱地所コミュニティ株式会社
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判
2321
マンション検討中さん
2021/07/22 08:08:11
>>2320 マンション検討中さん
高所得者向けとも言えますよ。水辺、低層、ZEHなどの特殊な価値に1億円近いお金を支払ってる方が大勢いるわけで。駐車場にも高級車がずらりと並ぶはずですし。
2323
マンション検討中さん
2021/07/22 08:26:03
>>2322 匿名さん
うわー、こういうニュータイプが外資系にはゴロゴロいるわけね。終身雇用の重力に魂を引かれた日系会社員の自分には無理な生き方だわ。。。
2324
マンション検討中さん
2021/07/22 08:58:33
>>2321 マンション検討中さん
坪単価見てごらんよ。
格安マンションよ。
広いところ憧れるけど都内だとお金が足りないって人に向いてるよ。
時間はかかるけど一応都内に通勤出来るから一般リーマン向けだよ。
2325
マンション比較中さん
2021/07/22 08:58:45
都会のあくせく感から離れてゆとりある生活を送りたいのが理由ですかね。
プラウド浦安 vs マリンヴィラ
便利・にぎやかな街好き vs 自然を感じてゆっくり生活したい
店舗多く便利 vs 車がないと買い物は不便・コンビニすら遠い
ごみごみして人も多い vs 空気がきれいで街の外観は清潔感
駅近 vs バスで新浦安駅(バス停が近いのが救い)
東西線 で都内に出やすい vs 京葉線 で木場、八丁堀乗り換えで何とかなる
東西線 はラッシュ時の混雑苦しい vs 京葉線 は武蔵野線 さければすいてる
羽田空港リムジンなし vs 羽田空港リムジンバス近隣あり
町中・街の外観の特徴は薄い vs 海と公園も近く自然を感じる生活
ディズニーの雰囲気なし vs 提携ホテルなど少しだけディズニーの雰囲気あり
液状化は心配が小さい vs 液状化は不安要素
津波はあまり心配ない vs 万一の津波は最大3-4m?
同価格帯で 狭い vs 広い
坪単価 高い vs 安い
夏は暑い vs 海風で涼しい
風は普通 vs 湾岸の強風
空き巣などあり vs 犯罪少なそう
2327
マンション検討中さん
2021/07/22 14:48:41
>>2323 マンション検討中さん
外資系コンサルは間違いなく都内のマンション買うと思います。
2328
通りがかりさん
2021/07/22 15:05:36
2329
匿名さん
2021/07/22 15:23:55
>>2325 マンション比較中さん
あんた無知だな。何しにこのスレに来てるのか?
>>津波はあまり心配ない vs 万一の津波は最大3-4m?
元町の海抜を調べてみな。そして新町も。
4mの数字は何だ? 東京湾の水深を知ってるか?
そんな規模の津波が起こると言うことは、東京湾内ででかい断層が動き海水が押し上げられる時、だからあり得ない。
もしこの規模の津波が起こると言うことは、東海・南海・東南海の連動型超巨大地震が発生し、その巨大津波が東京湾に侵入してきた時だろ。
その時、太平洋沿岸の太平洋ベルト地帯は? 伊勢湾の中京は? 和歌山湾から侵入してきた巨大津波の大阪湾沿岸は? と考えることができないのか?
日本そのものが、311以来と言うか太平洋沿岸は経済に担う産業が多いためとんでもない国難になると思わないのか?
現在は、Sars-Cov-2の世界的な疫災が大変な時期でそんな時に連動型超巨大地震は絶対に発生して欲しくないもの。
この物件を購入された方々にとっても、浦安に限らずこれ以上の自然災害は発生して欲しくない。
2330
マンション検討中さん
2021/07/22 16:45:00
>>2327 マンション検討中さん
そうとは限らないと思います。ここを買う外資系の方も結構多いはず。
2331
マンション検討中さん
2021/07/22 16:57:52
>>2330 マンション検討中さん
金持ちが買うとして、別荘とか気分転換用の2件目(つまりは道楽用)なら分からんでもないかな
真剣に考えて買ってる層はあくまで一般サラリーマンだよ。
何か勘違いしてそうだけど別に憧れの的でもなんでもない。
2332
マンション検討中さん
2021/07/22 17:14:04
>>2330 マンション検討中さん
通勤時間を無駄と考える外資系エリートがわざわざ郊外を選択しますかね?
彼らは基本タクシー移動ですよ、そしてマンションの資産性=駅からの距離というセオリーを外しますかー??
2333
エリート窓際族
2021/07/22 17:21:30
>>2332 マンション検討中さん
外資系エリートが私と同じマンションとか胸熱ですね、私もエリートであると錯覚してしまいそうです。
2334
匿名さん
2021/07/22 17:29:28
まあ、ここ購買層は普通の一般サラリーマンだと思いますよ。ただし、一部上場の大手企業でしょうね、だいたい40歳で年収は1000万円は超えてくるので そういった層が多いのでしょうね。外資は年収5000万円という友人もいるけど彼らは住宅ローン組みにくいようですね、年収は高くても銀行の査定は悪いようです。だから賃貸が多いというのもあるのでは?
2335
千葉県民
2021/07/22 17:54:58
2337
匿名さん
2021/07/22 18:26:16
>>2336 マンション検討中さん
知り合いは皆、都心3区にしか住んでないので、あまり現実的でないかなと思いました。
御前様が当たり前の状況で、わざわざハンドルを握るリスクを取りますかね。普通の感覚だと、オフィス至近の高級レジデンスを選びます。
また、車で30分てちょっと無理じゃないですか?
2339
通りすがり
2021/07/22 18:27:32
>>2335 千葉県 民さん
釣りだと想うけど、たぶん2334さんが言ってるのは最低でも資本金500億以上、売上5000億以上の企業でしょ? でないと1000万超えないと思うよ(笑)
2340
匿名さん
2021/07/22 18:37:16
>>2321 マンション検討中さん
OLCの事を忘れているな。
浦安市 役所に行ってみたり、友人などで何かの行事でかなり昔からDL関係がある事で西洋人を見かけることがある。
2341
匿名さん
2021/07/22 18:56:12
>>2337 匿名さん
そういう層の人はほとんどオフィスには行くことは無いでしょうね
2342
千葉県民
2021/07/22 19:08:07
2344
通りすがり
2021/07/22 19:38:11
2346
匿名さん
2021/07/22 22:02:54
経済の金のことばかり考えてる人ほど自然科学に疎い。
『災害は忘れた頃にやってくる。』を完全に忘れているな。
そんな人が外車だの外資だの騒いでいる感じがする。
2347
匿名さん
2021/07/22 22:32:48
>>2327 マンション検討中さん
外資系コンサルですけど、このマンション買いましたが。。70㎡とか狭すぎて住みたくなかったので。
2348
匿名さん
2021/07/22 23:30:10
>>2347 匿名さん
都心へ行けば行くほど100平米超はゴロゴロありますよね…。知識ないのになりすまし自演は痛いですよ
2350
匿名さん
2021/07/23 00:07:59
>>2348 匿名さん
ゴロゴロあるかは知らないけど、そりゃ2-3億も出せればあるでしょうよ。パートナーでもない限り住宅にそんな費用はかけられない。そんなんで知識人ぶってるのが逆に痛い
2351
マンション検討中さん
2021/07/23 03:41:34
>>2350 匿名さん
外資系コンサルだとしても、結局お金がないからやむなくここを選んでるってことなんですね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
2352
匿名さん
2021/07/23 07:19:09
>>2351 マンション検討中さん
まあまあ、外資系コンサルがどうであれ、ここは選ばれし富裕層が選択するマンションです。煽りに対しては、胸を張って堂々としていれば良いのですよ。
2353
マンション検討中さん
2021/07/23 07:30:40
議論するときはデータで語りましょうよ。
これをみても、45%しかない。つまり、残り55%は、都内近郊を含め広く分散している。つまり、外資系が都内だけに収まるはずとは到底言えないという事です。比較的アクセス性の良い千葉や埼玉、神奈川という選択をする事で、お金を貯めて、子供や家族のために使うという人もいるはず。
この観点からは、このマンションを選択する意義や優位性が際立つと思います。
https://kawlu.com/journal/2018/05/19/59850/
2354
マンション検討中さん
2021/07/23 08:46:03
>>2353 マンション検討中さん
リンク先拝見しました。
金持ちは移動の利便性の高い地域を選んでいるという記事ですね。
「このマンションを選択する意義や優位性が際立つ」とは真逆の結論ですよ。
2355
マンション検討中さん
2021/07/23 09:19:11
>>2353 マンション検討中さん
データで語った場合、浦安なんて眼中にない、ましてや交通のべんの悪い地区なんて尚更という結論でいい?
2356
周辺住民さん
2021/07/23 09:49:37
>>2353 マンション検討中さん
リンク見ましたけど、45%は限られた都心のエリアの様に見受けられました。
間違いとまでは言えないですが、
都内近郊を含め広く分布しているとして論じるには、浦安はかなり都心から離れているように感じます。
区内の別のエリアを更に除外したら郊外の希望者はほとんど居ないのではないでしょうか。
浦安も広く見た場合には東京に近い町ではありますけど。
都心からは江戸川・葛西を挟んだ場所ですからね。
際立つというのは、ちょっと。
郊外だけど、都心にも行きやすい、整備された良い土地ではあると思います。
2357
マンション検討中さん
2021/07/23 10:27:20
>>2356 周辺住民さん
駅近なら「都心に行きやすい」土地ですけどねぇ…ここは違いますよ。
2358
匿名さん
2021/07/23 10:39:11
なんか偏差値厨の板みたいになってきたな。
この場所に見栄とかご近所さんの職種とかどうでも良い話じゃないの?
ステイタスこだわるなら都心の恵比寿、目黒、麻布、広尾、松濤ら辺かと。リベラルなこことは対局。
2359
匿名さん
2021/07/23 10:44:43
2360
マンション検討中さん
2021/07/23 10:55:28
>>2358 匿名さん
普通に考えて仰るとおりですよね。
ここの価値をあげたいのか知らないけど選ばれしマンションかのように振る舞っているのが格好悪い。
2361
匿名さん
2021/07/23 12:26:48
超朗報です。
新たな湾岸道路(旧第二湾岸)計画が一歩前進しましたね。
この物件に関係するのは、「湾岸部の都県間についても検討を行い、計画を具体化すること」
三番瀬は地下化。東京側に橋が繋がり、太陽の丘公園付近で高洲インターが出来ることを期待!!
【新たな湾岸道 計画具体化を決議 整備促進大会決議事項】(2021/7/21)
▽外環高谷JCT周辺から蘇我IC周辺や市原IC周辺までの湾岸部において、多車線の自動車専用道路として、速やかに計画段階評価に着手し、早期に計画の具体化を図ること
▽ルートや構造に検討にあたっては、千葉県 三番瀬再生計画との整合性を図るとともに、地域の生活環境に配慮した計画とすること
▽湾岸部の都県間についても検討を行い、計画を具体化すること
▽国道357号の渋滞対策について、確実に事業の促進を図ること
▽長期安定的に道路整備・管理を推進するため、新たな財源を創設するとともに、道路関係予算全体を増額し、必要な予算を確保すること
▽新たな湾岸道路の早期実現を目指すため、県や沿線市による期成同盟会を設立していくこと
2362
マンション検討中さん
2021/07/23 13:50:08
富裕層が選ぶか物件か選ばない物件か、なんてどうでも良くないですか?
都心や駅近や高層に興味がなくて、のんびりした暮らし方を描いてる人、多いのでは。
2363
マンション検討中さん
2021/07/23 14:17:12
>>2362 マンション検討中さん
全面的に賛同いたします!
2365
マンション検討中
2021/07/23 14:55:18
>>2361 匿名さん
これが実現したら新町は排気ガスで曇るな。利便性は上がるだろうがちょっと嫌だな。
現道路の3車線化などにして欲しいものだが。
2366
周辺住民さん
2021/07/23 17:16:59
>>2365 マンション検討中さん
全く同感です。第2湾岸で三番瀬埋立て、及び地中化計画は新町住民には100害あって1利なし。大型トラックや商業車の通り路となる。騒音、排気ガスなどで最悪。これを朗報と言ってるのは浅はかな考えだろう。
2367
マンション検討中さん
2021/07/23 17:47:48
>>2366 周辺住民さん
もうすぐ、水素社会の到来です。自動車も電気自動車、水素自動車が主流となりますので、あまり心配する必要もないと思います。
菅さんも声高に2050までに二酸化炭素ゼロを声高に宣言されていたのも記憶に新しいです。
2369
周辺住民さん
2021/07/23 18:32:07
>>2367 マンション検討中さん
それは一般乗用車でも10年近く先の話です。トラックなど含め、全車がEVになるには30年先と言う事です。また、通行車両が増えるのは事実で、ろくな事は無い。ここに住んでいたら、都内には浦安インターから首都高使うので、混んでいる国道357は使わない。
2370
マンション検討中さん
2021/07/23 19:05:59
>>2369 周辺住民さん
そうでしたか…。
そうなると、湾岸道を作ると言う前に、そもそも私たちが二酸化炭素問題を解決出来ぬまま車社会を続けることの是非を考えなければならない段階にきているのですね。
この辺は欧州が進んでいると聞きます。原子力発電もいち早くやめたのも欧州ですね、持続可能なエネルギーについても活動を見習っていきたいですね。
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