千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ 」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-02-21 13:24:00

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。

浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。


所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42

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ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 181 マンション検討中さん

    一番お高そうな間取りでも、オーシャンビューバスみたいな遊び心ないのが長谷工の宿命だなあ。

  2. 182 匿名

    >>181 マンション検討中さん

    長谷工云々ではなく、立地条件と高さ制限のため。

    なんでもかんでも長谷工のせいにする、わからずやだね。

  3. 183 マンション検討中さん

    田の字でごめん!でも価格はめちゃ安くするから!
    なら許せる
    ワイドスパンとかやっちゃうと駅遠なのに単価高くて誰が買うねん状態になりそうだから(クオン...

  4. 184 匿名さん

    つよポン、来年の大河に出演。イメージキャラクター選定間違ったかな。

  5. 185 マンション検討中さん

    窓掃除も大変そうですね。
    塩分も含んで真っ白。

  6. 186 マンション検討中さん

    >>182
    最上階プレミアム住戸くらい田の字間取りじゃなkていいじゃん。ビューバスとかと立地条件&高さ条件と何の関係あるの? まあ、どうせ手の届かん値段になるんだろうけど、せめて、タワマンでよく使うパターンの、玄関廊下が全て御影石・・とかの特別仕様くらいにはして、差別化してほしい。

  7. 187 匿名

    >>186 マンション検討中さん

    当該地は、低層しか建てられない。
    それが立地条件(高さ制限)。

  8. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん
    いや、186さんは、低層しか建てられない事は分かっていて、プレミアム住戸が、オーシャンビューが望めるバスルーム仕様になっていない、他住戸同様の田の字間取りになっている事に文句言っているのだと思うよ。確かに、プラウド新浦安とか、色んなパターンの間取りあったなあ。

  9. 189 匿名さん

    だから~、それが長谷工物件というもの。基本コピペの設計でコストダウン。いろいろなパターン設計したらコストかかっちゃう。

  10. 190 匿名さん

    タワマンは最上階高く売れるからね。○○と煙は高いところに上る。プレミア仕様にしてさらに利益アップ。低層だと最上階と言えどもそれほど高値にはできない。

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  12. 191 匿名さん

    土間プランもあるみたいだよ。

  13. 192 通りすがり

    以前すぐ北側に住んでいました。
    購入検討される方は、OKストア新浦安店に車を停めるか、新浦安駅からバスで現地に行くかしてみると書き込みの真偽がわかると思います。

    ・駅からの距離は遠いですが、バスか自転車を使えば十分通勤圏内です。
     東京駅近隣勤務ならドアツードアで45分~1時間以内です。
     (逆に新宿・渋谷勤務はつらいかも)
    ・目の前バス始発は本当にメリットです。本数も多いし、バス停二つ目で座れなくなるので、下手に駅徒歩15分の場所より通勤は楽です。(特に雨の日は天国)
    ・埋め立て地の先っぽなので渋滞は本当にありません。駅まで15分以上かかることはまずない。
    ・仕事上飛行機出張が多いので、すぐ近くから空港行高速バスが出ているのは本当に便利。
    ・砂浜はありませんが、家からすぐに海浜公園は本当に気持ちがいいです。境川も時期によってはハゼ釣り、お花見、カヌーをやっている光景なと、休日やテレワーク中の散歩はいつまでも飽きません。川沿いは桜並木です。
    ・ディズニーの花火は見えませんが、浦安市花火大会は海側の住戸からはベスポジです。
     北側のURからでも十分堪能できます。(マリンヴィラできると低層階はアウトになりますね)
    ・海側住戸だと2F以上ならマリンビュー可能だと思います。北側URからでも2Fで海見えます。
    ・新浦安海側の良いところは、広々とした街並みとリゾート感溢れる空気感です。地方に住みながら東京に勤務できる感じです。
    ・公園が多く、小中学校が近いのも同エリアのメリットです。小学校に至っては6つくらいの大規模マンションだけの学区になります。
    ・新しい街なので昔ながらの飲食店や渋い店がないのが唯一のデメリットですかね。そんな時は浦安駅まで足を延ばします。
    ・飲食店や古い店舗が少ないので、浮浪者や怪しい人影は皆無です。治安はかなりいいと思います。(夜は人通りが少なすぎて逆に不気味?)
    ・千葉の船橋・幕張方面の渋滞はひどいので、買い物は都内方面の方が実は便利です。豊洲のららぽーとやお台場へはほとんど渋滞無しで国道357経由20分くらいで着きます。
    ・液状化リスクが一番の懸念ですが、最近は豪雨災害のリスクの方が大きいので、そこは割り切りと判断だと思います。ハザードマップ見れば一目瞭然ですが、埋立地の方が海抜が高く、内外水氾濫リスクは低いです。ハザードマップ妄信は怖いですが津波リスクもありません。(湾の奥であることと高い堤防による計算上の数値だと思います)

    私の場合、この街がすっかり気に入ってしまい、賃貸から学区内中古購入に踏み切りました。
    マリンヴィラが、買える金額で建っていたら、かなり真剣に購入を考えたと思います。
    投機的に考えると駅からの距離でありえない物件と思いますが、実際に住むつもりで購入を検討されるのであれば、まずは一度現地に足を運んでみることをお勧めします(天気の良い日の周辺散策)。インターネット検索条件の絞り込みではわからないことを体感できると思います。

    以上、あくまでもこの街が気に入っている住民のコメントなので、ご参考までです。
    人によって価値観は違うので、都会・下町や文化・歴史・情緒を好む方は気に入らないと思います。
    ちょっと書きすぎたので色々と批判のコメントが入るかと思いますが、通りすがりの地元住民コメントなので、一切返信しませんのでご了承ください。

  14. 193 匿名

    >>192 通りすがりさん

    渋滞なしで駅まで15分以上かかることはないまずないは、ウソですね。

  15. 194 マンション検討中さん

    プラウド浦安はかなりお高い値段だったそうですね。
    まあ向こうは駅近物件ですからね。
    こちらもいくらになるか早く知りたいですねー。

  16. 195 マンション検討中さん

    南側の敷地に何が建つかご存知ですか?用途区域では中高層も建てられると思います。変なものが建つとせっかの眺望が台無しになるにではと心配。

  17. 196 匿名

    >>195 マンション検討中さん

    南側?は高洲海浜公園だし。。。

    西側の7丁目のことですか?

    こちら側には、コロナ禍のクラスターが発生した病院がありますね。

  18. 197 周辺住民さん

    雨天時の朝の新浦安駅周辺は送りのマイカーで大渋滞してバスもロータリーになかなか入れないよね?

  19. 198 匿名さん

    >>196 匿名さん

    高洲海浜公園の横の事なら観光漁業基地の構想があります。
    詳細は以下の15ページ。

    https://www.city.urayasu.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/00...

    これによると千葉県と協議することになってるみたいですが、いつするんですかね。浦安市のホームページによると、境川修景整備検討会というのは動いてるみたいなのでその中で進めるのか、もしくはそれが終わったあとなのかな。

    http://www.city.urayasu.lg.jp/shisei/johokoukai/shingikai/toshiseibi/1...

  20. 199 匿名

    >>198 匿名さん

    私は聞いてないよ!

  21. 200 マンション検討中さん

    >>198 匿名さん
    ありがとうございます。
    まあ観光漁業基地といってもあまりイメージが湧きませんが、まあシーフードレストランやカフェが出来ると嬉しいですね

  22. 201 匿名さん

    いいですね!
    漁業が身近になって、美味しい海産物がいただけるようになったら素敵だと思います。
    行ったことはないけれど、フィッシャーマンズワーフみたいな感じになるのかな。
    いつになるのかわからないけれども楽しみですね。

    公式ページに書かれているまんまですが、開放感のあるランドスケープに好感がもてました。
    低層であることもあり、大規模でありながら威圧感を感じさせないデザインではないかと思います。

  23. 202 販売関係者さん

    近隣の者です

  24. 203 匿名さん

    >201

    詰込みだから、中は圧迫感だろうね。

  25. 204 市民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 205 マンション検討中さん

    モデルルーム案内会通知来ましたね!
    いよいよ価格も判明しそうですね。

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  28. 206 匿名さん

    南西側の棟、開放感ありそうに思います。

    Public Spaceも何かしらどこかは使うかなという気がします。
    他だとキッズルームとかせいぜいライブラリーとかラウンジくらいで、自分は使わないかなというケースもあるんですが、こちらの場合だとなんとなく利用したい空間がひとつ、ふたつある感じがします。

    カーシェアがまたユニークだと思いました。
    一台はキャンピングカーだそうです。
    一度は利用してみたい気もします。

  29. 207 匿名さん

    >>206 匿名さん
    この立地で自家用車を持たない人はほぼいないと思われるので、カーシェアもイタリアブランドの自転車のレンタルも個人的には不要です。少しでも無駄な管理費はコストカットしていただきたいので。但し、ジム付きのマンションは新町でもあまり聞いたことないので、将来的な付加価値は出てくるかもしれません。

  30. 208 匿名さん

    >>207 匿名さん

    自動車も用途毎にいろいろ種類あるからね。非日常用の車をカーシェアで借りられるって事でしょう。自転車も重さが20kg以上もあるけど前カゴ付いてて買い物に便利なママチャリと、カゴもスタンドもついてないけど10kg未満で風を感じて走れるロードバイクでは用途が違う。ロードバイクをシェアして海沿いをサイクリングしたら気持ちよさそうですね。

  31. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん
    ここ、周辺のマンションと同様、ファミリーマンションでしかないし、この広さなら、その用途で購入するファミリー層中心なんですよ。キャンピングカーと言ったって、せいぜい一台くらいしかないでしょうし、自転車置き場に収納しきれないファミリーの二台目以上の自転車(ママチャリだろうがロードタイプだろうが)も、周辺マンションみたく、いずれはマンション規約が改訂されてエレベーターで自宅のアールコーブ前に置く事がOKになると思われます。

  32. 210 匿名

    >>209 匿名さん

    それは?にならない

  33. 211 匿名さん

    自転車の台数って私も気になります。

    まだ小さい子供ですが2人いて、2人が自転車に乗るなら2台置き場が必要。家族全員が自転車でサイクリングするなら4台置き場が必要です。

    総戸数が528戸。自転車置き場が総戸数に対して1,565台。
    単純計算すると1家庭で3台置ける計算です。
    それぞれの自転車置き場も平置き、二段ラック、子供用の平置きがあって、入居の最初は子供の平置きが人気になるかな?と(補助輪つきは二段つきラックには入らないし、子供が入れにくいと思うので)。

    自転車置き場もそうですし、駐車場の台数も不足ないのか心配です。

    駐車場は1家庭に1台の自動車よりも少ないんですよね?平置き、機械式のほか身障者や専用駐車場、来客用やカーシェア、駐車スペース含めての528台だとしたら、車に乗らない家族もいる計算で作ってあるんだと思っています。

  34. 212 周辺住民さん

    あのロケーションで車のない人が買うかな?

  35. 213 匿名さん

    駐車場はモデルルーム出来たらアンケートで利用希望の有無の項目があるはずだから、その結果を契約前に確認して判断かな。

    デベは想定で数決めてるんで、それが外れて抽選で落選者続出して大騒ぎなんてのもある。あと、機械式は使用しなくても費用は掛かるから、稼働が少なくて駐車場使用料が管理組合に入らないと赤字なんてこともある。管理計画の想定稼働率も要確認。

  36. 214 匿名さん

    駐輪場は子供用があるのは良心的だけど、二段ラック式ってのはどうかな。上段だと不便。

  37. 215 匿名さん

    カーシェアはマンションでリスクを負ってやるのはどうかな。外部にいくらでもあるし。

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  39. 216 マンション検討中さん

    車無いと子供のサッカーや野球の車出しの時に肩身の狭い思いをするどころか参加拒否されることもあるから気を付けた方がいいよ。
    この辺の子育て世代がミニバンに乗っているのは仕方ない面もある。

  40. 217 匿名さん

    >>214 匿名さん
    二段ラック式の上側に振り分けられちゃうと本当に不便。うちは下の段を使用している方が大型サイズのママチャリを置いていらっしゃるので、下すのが日々大変です(涙)。サイズ規制なんてないから文句も言えないし。

  41. 218 匿名さん

    スレチになって申し訳ないのですが、プラウドの前=オイコスのモデルルームがあった空き地ってかなり広いですよね?あそこも三菱地所かと思うのですが、マンションになるのでしょうか?ここが高すぎるのなら、そっちも有りかなあと思って。

  42. 219 購入経験者さん

    >>218 匿名さん

    そこにはパークハウス ステージ新浦安の一戸建てが建つ予定ですね。
    日の出のアイルスと比較して価格がどうなるかでしょうね。アイルスのハウスメーカーの
    一戸建てよりパークハウスのほうがブランド的には上位ですが。

    https://www.mecsumai.com/tphs-shinurayasu/

  43. 220 匿名さん

    >>219 購入経験者さん
    パークハウスステージ新浦安の区画は、もう、どんどん建設が始まっていますから、218さんが仰っている隣の区画は当てはまらないと思われますよ。

    https://www.mecsumai.com/tphs-shinurayasu/project/index.html

    地図をよく見ると、プラウドの前の敷地は含まれていませんね。第一種低層住居専用地域であれだけの広さがあるので、ここと同じ4F建てくらいのマンションを建設する可能性は高いのではないでしょうか?そうでないと、パークハウスステージ新浦安の一戸建て区域に含まれている筈です。

  44. 221 匿名さん

    220です。
    訂正します。第一種低層住居専用地域では日陰規制等受けるので、まず3F以上の建物は建てられないので、おそらく戸建て街となるのでしょうね。パークハウスステージ新浦安とは、別のブランドとして売り出すのかもしれませんね。

  45. 222 匿名さん

    プラウド浦安があれだけ盛り上がってるのに、ここは全然だねえ。早く価格発表せえよ。

  46. 223 匿名さん

    80m2で5000-5500万円くらいじゃないと販売厳しくなりそうですよね

  47. 224 購入経験者さん

    >>223 匿名さん

    確かにそのくらいの価格であれば売れるでしょうけど、新浦安の新町最後の新築マンションとなりそうですし、ここは90㎡以上が主体なので低層マンションで採算を合わすならクオン新浦安並みの価格になるのでは?

  48. 225 匿名さん

    >>223 匿名さん

    いくら新浦安でも最も駅遠のマンションであっても、その価格だとお祭り騒ぎすよ。テレワーク主体になって、浦安市の価値が再度見直されている昨今ですから。

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  50. 226 検討板ユーザーさん

    クオン並みだといらないなぁ

  51. 227 マンション検討中さん

    >>226 検討板ユーザーさん

    同意です。
    駅からの距離、戸数を考慮して坪270万はさすがにないでしょう。
    売残りクオンの二の舞にならないような価格設定だとよいのですが。

  52. 228 匿名さん

    クオンは低層免震でコストかかってたけど評価されなかったわけだからね。

  53. 229 匿名さん

    ここはコロナ前とコロナ後で不動産市場がどう変わるかを占う試金石になりそう。

  54. 230 マンション検討中さん

    モデルルーム一番早い方は何日に行かれますか??

    値段等の共有お願い致します。

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