評判気になるさん
[更新日時] 2024-02-21 13:24:00
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。
浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)
完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社
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ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/
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もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/
[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番) |
交通 |
京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
528戸(234戸(第1工区 テラスプラザ・ベイプラザ)、294戸(第2工区 サニープラザ・カームプラザ)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階建(テラスプラザ) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年11月竣工済み 入居可能時期:2022年11月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
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ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判
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121
匿名さん
不安定かつ観光客で混む京葉線より安定の東西線でしょ。
浦安>>>新浦安
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122
匿名さん
元町にも住んでいましたが、東西線より京葉線の方が圧倒的に空いてますよ
東西線は本数多いので遅延は気になりませんが混雑はひどく、更に駅間停車や徐行運転で乗り換え案内以上に朝は通勤時間かかります(それが辛かったです…)
京葉線は防風対策がなされてから、強風にも強くなり、東京より先に接続していないので他路線の事故影響も少なく、他の首都圏路線より安定運行している印象です
ただ、8時20分前後発は多少混みますので、新木場駅までは混雑覚悟ですね
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123
検討板ユーザーさん
東西線がいいか、京葉線がいいかはどっちもどっちです。
街並みとしては圧倒的に新浦安に軍配あり。
元町と新町は同じ市内と思えないくらいの差があります。ただ、新町も海側にいきすぎると廃れてる雰囲気も出てきますが。
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124
マンション検討中さん
やはり販売はテラスプラザとベイプラザが先行で、後発でサニープラザとカームプラザですかね?
完成が1年も違いますもんね。
先が長いですね?
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125
匿名さん
1工区と2鉱区で入居が1年違って大規模修繕とかどうするんだろうね。あわせるorずらす。
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126
マンション掲示板さん
コロナで週2、3日の在宅勤務が定着すると、駅遠で多少不便でも、他に無い新浦安の街の雰囲気や広い間取りが再評価されるかもな。という意味でここは少し注目してる。
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127
匿名さん
ここまで、駅遠物件。
広さですカバー出来るものではない。
広くなれば、それだけ価格も高くなる。
海というのなら、まだまだ、ウォーター物件はある。
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128
マンション検討中さん
平均坪200万円切るくらいならバス便でも広さ求める人に需要あると思うけど。
100平米で7千万とかやっちゃうと買う人かなり減りそうですけどね。
近くのプラウド6千万円で買えるし。
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129
匿名さん
>>128 マンション検討中さん
プラウドももう10年、古いよ
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130
マンション検討中さん
10年で古いって少し新築信仰過ぎる気がしなくもないですが、まあ個人の好みなので。
でも一般的に中古になったら新築時の価格関係なくその地域の相場に大体収斂していくので、あんまり地域の相場からかけ離れた価格で買うと資産価値的には後悔しますよ。このマンション間取りは全然面白味の無い田の字ばかりだし。
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131
マンション比較中さん
ランニングコストが気になるところ。部屋が広くなるとその分、ランニングコストも高くなるから、いくらに設定されるのか注目。プラウドのランニングコストはびっくりする位高い。
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132
匿名さん
>>130 マンション検討中さん
プラウドは評価しないよ。
罹災物件だし。
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133
匿名さん
陽当たりは良さそうですね。
住み心地を優先に考えるのであれば悪くない物件だと思います。
なんていうのか、とても開放感がありそうですし。
ただ駅に遠いと通勤だけでなく、将来歳行った時とか大変かなと感じました。
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134
匿名さん
ここは都市計画上は高さ制限10メートルなのに、なぜ4階建てが可能だったのでしょうか。
詳しい方教えてくださいますか?
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135
匿名さん
>134
総合設計制度かな。公開空地とか近隣にもメリットがある形にすると高さ制限とか緩和処置を受けられる。将来の建て替えにも影響するからモデルルーム出来たら営業に確認したほうがいいよ。
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136
匿名さん
>本物件は転売目的等の購入を防止するため、住宅の入居開始可能日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、住宅の所有権保存登記の際に、買戻し特約を付記登記される予定です。
これ珍しいね。公社物件で近隣相場より安く販売するときに使われるパターンなんだけど。安いのかな?
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137
匿名さん
>>136 匿名さん
買い戻し特約があれば、安いというのは盲信。
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138
匿名さん
相場価格で販売なら転売目的購入を妨げる必要ないよね。安くなければ、買戻し特約の登記に余計な費用が掛かる分損する。
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139
匿名さん
>>138 匿名さん
ただ単に消費者(購入者)が負担すればよいというだけの話。
経済合理性にはかなっていない。
買い戻し特約を付保する意味合いが、経済合理性を意図していない。
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140
通りがかりさん
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141
マンション検討中さん
買戻特約がつくのはかつてはURや公社物件、最近は民間デベのタワマンでも結構ありますよね。実際に居住しない転売目的の投機購入には、管理費・修繕積立金をきちんと支払わない(転売時に購入者に負担させるつもりで)等のトラブルが起こりがちなので。
買戻特約がつくということは一定期間その物件の流動性が損なわれることになりますが、だからといって分譲価格が割安になるかというとほとんど影響はないのではと思います。
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142
匿名さん
>>132匿名さん
私は、ここの価格発表がされてから、リアルにプラウド新浦安の南西側の中古と悩んでます。罹災物件だからこを新築価格からの凋落率が激しくて安いんですよね。友達が南西側高層階に住んでいて、昼間こそ、鉄鋼団地の野暮ったい景色が気になるかもしれませんが、夜の鉄鋼団地が真っ暗になり東京タワーなど都心や、東京湾を挟んで川崎方面まで見える夜景に一目惚れしてしまいました。友達の話によると、ここの地盤沈下、駐車場と共用施設だけだったらしいです。なんと言っても、高洲で一番の高層マンションですから・・但し、お隣のプラウドパームコートと被るから17F以上じゃないと嫌ですけど。
ちなみに、プラウドの住民でも回し者じゃあないですよ。ただ、野村が相当力を入れて建てた物件だけあって、訪問する度に作りも共用施設も素晴らしいなあと感じる次第です。友人は、その分、管理費が高いとこぼしておりますが。
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143
匿名さん
今後テレワークをしていく人などはとてもいいと思いますよ。
実状を知らない人は駅遠とか言いますけど3路線もあるし都市近郊私鉄とそんなに変わりません。
あと海外出張の多い人はとても便利です。羽田30分成田60分ほぼ家の前から直通バスに乗れます。
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144
匿名さん
>>143 匿名さん
浦安市民で実状知ってても駅超遠と言いますよ?
浦安新町の僻地です。
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145
検討板ユーザーさん
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146
通りがかりさん
>>145 検討板ユーザーさん
15、18、28番です。
バスの便はかなりいいのでは!
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147
匿名
あと少し歩けば、東京駅直通高速バスがあります。
大手町、八重洲に勤務する人にとってはかなり便利で超快適です!
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148
マンション検討中さん
実情が分かっていてもかなりの駅遠。
子供達の通学も考えるともう少し駅近
が安心か。
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149
匿名さん
>141
管理費、修繕積立滞納していると転売難しくなるから、転売が目的の購入だったら普通やらないでしょ。なのであまり他の人にとってのメリットないと思うけど。
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150
匿名さん
新浦安は、というか、この辺りの駅遠の広い居住面積の物件は転売に不利だから、基本、転売目的で買う人、いないんじゃないですか?ただ、丸の内の銀行マンとか独身寮があった住商や社宅があるJALの社員とかが転勤になって、致し方なく売却する・・っていうイメージがあります。ん?JALの社宅はマリナテラスになったんだっけ?
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151
マンション検討中さん
僻地なりの価格にしてくれるならいいんだけどな。
テレワーク前提のライフスタイルじゃないと無理よな
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152
匿名さん
公式に「過去10年以内(2010年5月?2020年4月)に供給された浦安市の
物件で総戸数500戸以上の新築マンションは本件のみ」との記載があり
ますが、近隣のプラウドパームコートは2011年2~3月頃の引渡しじゃ
なかったでしたっけ。
公式の言う供給と引渡しは違うのかな?
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153
匿名さん
供給=販売と解釈しても2010年1月販売開始で1年くらいかかってる。不当表示って訴えてみる?
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154
評判気になるさん
供給とは売り出しってことですかねえ。客との契約成立に関係なく。
「マンション供給過多で在庫増加、価格は下落」みたいな言い方聞いたこと
あるような気もするし。
まあ、そうだとしても見る人には紛らわしい表記ですね。
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155
匿名さん
>供給とは売り出しってことですかねえ。客との契約成立に関係なく。
最近、完売御礼出来なくて、苦肉の策で供給御礼ってやってるからデベの認識だとそうなんだろうね。
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-
156
匿名さん
大規模だから1月販売開始で期分け販売で4月までに全戸売り出してたってことはないはず。不当表示でしょ。
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157
匿名さん
あと、公式ページの「LOCATION」「公園」のところに葛西臨海公園 約3.8kmとあるけど
おかしいでしょ、これ
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158
匿名さん
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159
匿名さん
新浦安海近高層マンションに住んでいましたが、あの地震の後高層階が怖くなり、戸建てに越しました。眺望もよかったですが、やはり風が強くて、窓を2方向で開けるとすごい勢いでドアが閉まり、怖かったです。湿気もあるからエアコンが多かったですね。
適度な風、というのが難しかったです。
眺望も、ディズニー花火も毎日は要らないかも。
今は眺望も花火もないけど、すぐ出れば公園ありますので、不自由はないです。
でも、ベストはアイルズの海沿いですね笑
あの場所で低層マンション8000万くらいなら、アイルズは土地付きでお買い得だと思うのですが。
せっかく敷地広いのに、中向の住戸のメリットないですよね。
クオンもですが、低層中住戸棟のメリットが思いつかないです。
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160
買い替え検討中さん
>>159 匿名さん
アイルズの海沿いの者(現在県外に単身赴任中ですが)です。
ベストと言っていただき悪い気持ちはしませんが、159さんが抱いてらした問題とほぼ同じデメリットを感じています実は。
我が家だけが特殊ではなくて、あの並びの皆さん同じ状況ではないかと思います。
それを気にするか、しないかという個人差だけで。
という訳で私は住み替え検討中なのでいろいろ情報収集のためにこの掲示板も参考にさせていただいています。
マンションに移ることは相当条件がよければあり得ますが、マリンヴィラもとにかくじっくり話しを聞いてからと思っています。
最後に、オーシャンビューも毎日は要らないかもです。
(妻は最初から「オーシャン」という部分に突っ込み入れてます。瀬じゃん。入り江じゃん。行徳ビューじゃんと言い続けています)
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161
匿名さん
>>160 買い替え検討中さん
アイルズ海側とは羨ましいですが、住み替え検討中なんですか?
無いものねだりでは(^^)
我が家も以前のマンションでオーシャンビューでしたが、毎日は要りませんでしたね。
それより直ぐに外に出ることができ、地上に近い生活をしたくなりました。
そう考えるとマリンヴィラみたいな低層もありかと思っています。
それか次は都内の低層を、と思っていましたが、コロナ騒ぎでリモートワークが始まり、主人も私も苦にならない仕事なので、都内に出る必要無いのかも、と思い始めて元に戻りつつあります。
ただ、マリンヴィラは間取りがどうにもつまらなく…
アイルズ海側の方の次の希望する住処が気になります。
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162
マンション検討中さん
間取りイマイチですよね…
共用施設の使い勝手に期待
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163
匿名さん
マンションは間取りでの個性は出しづらいですから、差別化は立地と共有設備にならざるを得ないですけど、それにしてもうーん、という感じで。
共有設備を上手く使いこなせる方なら良いですけど、管理費等高くなるはずですから
どうなんでしょうね…
雰囲気にお金を投資する感じですかね。
マンションは中々難しいです。
新浦安は駅近エアレジか、海近戸建てか、
海近眺望良しマンション高層階か、あたりに集約されていく気が。
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164
マンション検討中さん
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165
匿名さん
>>164 マンション検討中さん
私も前から気になっておりまして、近隣の施設等からの眺望画像を参考に考察していました。
そんな折、営業でタムス浦安病院さんを訪問する機会がありまして3階と4階からの眺望を見させていただきました。
予想通り海をドカンと見ることはできませんでした。
3階からは浦安側の海岸線と対岸の海岸線がほぼ重なるか、僅かに海面が見える程度でした。
4階からは海面は確実に見えています。見えていますが3階から見えるのより幅が拡がった程度で、海見てるぞ!という感動には微妙に至らない絶妙な高さです。
そこで出てくるのが5階相当のルーフテラスからの眺めですが、それは未確認ですが恐らくそこからだと「オーシャンビュー」と謳っても文句出ないかなと。
とまぁ個人的感想ですし、同じような並びとはいえ条件が少し違うと思いますのであくまでも参考程度に。
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-
166
匿名さん
>163
基本コピペでコストダウンの長谷工に期待するのがそもそも間違い。100平米以上あったら工夫しようと思えばできるんだけどね。
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167
マンション比較中さん
3.11を経験してマンションから埋立地の戸建てを選択する意味がわからない。
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168
匿名さん
4F建てでは、一番条件の良い部屋でもリビングからのオーシャンビューは、例えば、ハワイのホテル等に宿泊する際の「オーシャンビュー」のような物は全く期待してはいけませんね。このマンションを選ぶには、やはりどうしても、「新築」「大手デベ」「大規模マンション」にこだわりがある人でないと意味がないのではないでしょうか?眺望なら、周辺、新町の他のエリアの中層階以上のマンションのほうが良いですし、中古価格となるので、当然、安く手に入ります。新町エリアは中古の売り出し物件も多いので、良い条件の部屋が選択できる可能性高いです。それでも、私は、やはり、三菱地所が手がける新築大規模物件で、高洲エリアでは一番駅遠マンションゆえ、逆にバスの始発で朝座れる事、OKストアがすぐ近くにある事、海浜公園、総合公園が徒歩圏・・ってのが気にはなっています。
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169
匿名さん
HPで問い合わせ数謳っちゃってる。問い合わせをして実際にモデルルーム行く人は半数以下、モデルルーム来場者のうち購入に至る割合は1割程度といわれてる。先は長いね。
あと、モデルルーム来場者数を謳うのも人気がありそうに見せかけるトリックで、ふたを開けると苦戦するパターンが多い。
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170
マンション検討中さん
掲示板全然盛り上がってないですね。個人的にかなり期待しているんだけど。
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171
マンション検討中さん
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172
匿名さん
う~ん、ここ、なんでオイコスみたく液状化対策工事しなかったのかなあ。そうしたら、もっと食指動くのに。敷地面積が広すぎてコストかかるから?
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173
匿名さん
>>172
何らかの工事はしたんじゃないの?
もしくは埋立時に工事済とか。
震災から10年も経ってないのにリスク放置はしないでしょ。
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174
匿名さん
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175
匿名さん
今は部屋数だけのマンションが多いので
これくらい専有面積も広く、各部屋も広いって珍しいかもしれません。
ファミリーで住むことを考えると、これくらいの間取りは必要。
駅から距離があるのが悩む点ですが、
だからこそこれだけの広い物件に住めると考えたら納得かもしれないですね。
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176
匿名
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177
匿名さん
>>175さん
貴殿の条件だと、周辺中古のほうがコストパフォーマンス高いですよ。
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178
マンション検討中さん
あまり盛り上がってないのでネタ投下しますね
google earthで眺望シミュレーションしてみました。高さ15m地点でもそれなりに海が見えるような気がしますね
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179
マンション検討中さん
12?15mだと4階部分?ルーフバルコニーくらいなので、それなら充分オーシャンビューになりそう。
3階だとどうかな...?って感じですね
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180
匿名さん
>>178 マンション検討中さん
この眺望が拝める「かも」しれない南東側4Fの戸数は限られてるし、オーシャンビュー分の値段が上乗せされてくるんでしょうね。あと、ここは、本当に全く、海風から遮ってくれるものが無いんですね。錆が心配です。
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181
マンション検討中さん
一番お高そうな間取りでも、オーシャンビューバスみたいな遊び心ないのが長谷工の宿命だなあ。
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182
匿名
>>181 マンション検討中さん
長谷工云々ではなく、立地条件と高さ制限のため。
なんでもかんでも長谷工のせいにする、わからずやだね。
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183
マンション検討中さん
田の字でごめん!でも価格はめちゃ安くするから!
なら許せる
ワイドスパンとかやっちゃうと駅遠なのに単価高くて誰が買うねん状態になりそうだから(クオン...
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184
匿名さん
つよポン、来年の大河に出演。イメージキャラクター選定間違ったかな。
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185
マンション検討中さん
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186
マンション検討中さん
>>182
最上階プレミアム住戸くらい田の字間取りじゃなkていいじゃん。ビューバスとかと立地条件&高さ条件と何の関係あるの? まあ、どうせ手の届かん値段になるんだろうけど、せめて、タワマンでよく使うパターンの、玄関廊下が全て御影石・・とかの特別仕様くらいにはして、差別化してほしい。
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187
匿名
>>186 マンション検討中さん
当該地は、低層しか建てられない。
それが立地条件(高さ制限)。
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188
匿名さん
>>187 匿名さん
いや、186さんは、低層しか建てられない事は分かっていて、プレミアム住戸が、オーシャンビューが望めるバスルーム仕様になっていない、他住戸同様の田の字間取りになっている事に文句言っているのだと思うよ。確かに、プラウド新浦安とか、色んなパターンの間取りあったなあ。
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189
匿名さん
だから~、それが長谷工物件というもの。基本コピペの設計でコストダウン。いろいろなパターン設計したらコストかかっちゃう。
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190
匿名さん
タワマンは最上階高く売れるからね。○○と煙は高いところに上る。プレミア仕様にしてさらに利益アップ。低層だと最上階と言えどもそれほど高値にはできない。
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191
匿名さん
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192
通りすがり
以前すぐ北側に住んでいました。
購入検討される方は、OKストア新浦安店に車を停めるか、新浦安駅からバスで現地に行くかしてみると書き込みの真偽がわかると思います。
・駅からの距離は遠いですが、バスか自転車を使えば十分通勤圏内です。
東京駅近隣勤務ならドアツードアで45分~1時間以内です。
(逆に新宿・渋谷勤務はつらいかも)
・目の前バス始発は本当にメリットです。本数も多いし、バス停二つ目で座れなくなるので、下手に駅徒歩15分の場所より通勤は楽です。(特に雨の日は天国)
・埋め立て地の先っぽなので渋滞は本当にありません。駅まで15分以上かかることはまずない。
・仕事上飛行機出張が多いので、すぐ近くから空港行高速バスが出ているのは本当に便利。
・砂浜はありませんが、家からすぐに海浜公園は本当に気持ちがいいです。境川も時期によってはハゼ釣り、お花見、カヌーをやっている光景なと、休日やテレワーク中の散歩はいつまでも飽きません。川沿いは桜並木です。
・ディズニーの花火は見えませんが、浦安市花火大会は海側の住戸からはベスポジです。
北側のURからでも十分堪能できます。(マリンヴィラできると低層階はアウトになりますね)
・海側住戸だと2F以上ならマリンビュー可能だと思います。北側URからでも2Fで海見えます。
・新浦安海側の良いところは、広々とした街並みとリゾート感溢れる空気感です。地方に住みながら東京に勤務できる感じです。
・公園が多く、小中学校が近いのも同エリアのメリットです。小学校に至っては6つくらいの大規模マンションだけの学区になります。
・新しい街なので昔ながらの飲食店や渋い店がないのが唯一のデメリットですかね。そんな時は浦安駅まで足を延ばします。
・飲食店や古い店舗が少ないので、浮浪者や怪しい人影は皆無です。治安はかなりいいと思います。(夜は人通りが少なすぎて逆に不気味?)
・千葉の船橋・幕張方面の渋滞はひどいので、買い物は都内方面の方が実は便利です。豊洲のららぽーとやお台場へはほとんど渋滞無しで国道357経由20分くらいで着きます。
・液状化リスクが一番の懸念ですが、最近は豪雨災害のリスクの方が大きいので、そこは割り切りと判断だと思います。ハザードマップ見れば一目瞭然ですが、埋立地の方が海抜が高く、内外水氾濫リスクは低いです。ハザードマップ妄信は怖いですが津波リスクもありません。(湾の奥であることと高い堤防による計算上の数値だと思います)
私の場合、この街がすっかり気に入ってしまい、賃貸から学区内中古購入に踏み切りました。
マリンヴィラが、買える金額で建っていたら、かなり真剣に購入を考えたと思います。
投機的に考えると駅からの距離でありえない物件と思いますが、実際に住むつもりで購入を検討されるのであれば、まずは一度現地に足を運んでみることをお勧めします(天気の良い日の周辺散策)。インターネット検索条件の絞り込みではわからないことを体感できると思います。
以上、あくまでもこの街が気に入っている住民のコメントなので、ご参考までです。
人によって価値観は違うので、都会・下町や文化・歴史・情緒を好む方は気に入らないと思います。
ちょっと書きすぎたので色々と批判のコメントが入るかと思いますが、通りすがりの地元住民コメントなので、一切返信しませんのでご了承ください。
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193
匿名
>>192 通りすがりさん
渋滞なしで駅まで15分以上かかることはないまずないは、ウソですね。
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194
マンション検討中さん
プラウド浦安はかなりお高い値段だったそうですね。
まあ向こうは駅近物件ですからね。
こちらもいくらになるか早く知りたいですねー。
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195
マンション検討中さん
南側の敷地に何が建つかご存知ですか?用途区域では中高層も建てられると思います。変なものが建つとせっかの眺望が台無しになるにではと心配。
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196
匿名
>>195 マンション検討中さん
南側?は高洲海浜公園だし。。。
西側の7丁目のことですか?
こちら側には、コロナ禍のクラスターが発生した病院がありますね。
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197
周辺住民さん
雨天時の朝の新浦安駅周辺は送りのマイカーで大渋滞してバスもロータリーになかなか入れないよね?
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198
匿名さん
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199
匿名
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200
マンション検討中さん
>>198 匿名さん
ありがとうございます。
まあ観光漁業基地といってもあまりイメージが湧きませんが、まあシーフードレストランやカフェが出来ると嬉しいですね
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201
匿名さん
いいですね!
漁業が身近になって、美味しい海産物がいただけるようになったら素敵だと思います。
行ったことはないけれど、フィッシャーマンズワーフみたいな感じになるのかな。
いつになるのかわからないけれども楽しみですね。
公式ページに書かれているまんまですが、開放感のあるランドスケープに好感がもてました。
低層であることもあり、大規模でありながら威圧感を感じさせないデザインではないかと思います。
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202
販売関係者さん
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203
匿名さん
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204
市民
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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205
マンション検討中さん
モデルルーム案内会通知来ましたね!
いよいよ価格も判明しそうですね。
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206
匿名さん
南西側の棟、開放感ありそうに思います。
Public Spaceも何かしらどこかは使うかなという気がします。
他だとキッズルームとかせいぜいライブラリーとかラウンジくらいで、自分は使わないかなというケースもあるんですが、こちらの場合だとなんとなく利用したい空間がひとつ、ふたつある感じがします。
カーシェアがまたユニークだと思いました。
一台はキャンピングカーだそうです。
一度は利用してみたい気もします。
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207
匿名さん
>>206 匿名さん
この立地で自家用車を持たない人はほぼいないと思われるので、カーシェアもイタリアブランドの自転車のレンタルも個人的には不要です。少しでも無駄な管理費はコストカットしていただきたいので。但し、ジム付きのマンションは新町でもあまり聞いたことないので、将来的な付加価値は出てくるかもしれません。
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208
匿名さん
>>207 匿名さん
自動車も用途毎にいろいろ種類あるからね。非日常用の車をカーシェアで借りられるって事でしょう。自転車も重さが20kg以上もあるけど前カゴ付いてて買い物に便利なママチャリと、カゴもスタンドもついてないけど10kg未満で風を感じて走れるロードバイクでは用途が違う。ロードバイクをシェアして海沿いをサイクリングしたら気持ちよさそうですね。
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209
匿名さん
>>208 匿名さん
ここ、周辺のマンションと同様、ファミリーマンションでしかないし、この広さなら、その用途で購入するファミリー層中心なんですよ。キャンピングカーと言ったって、せいぜい一台くらいしかないでしょうし、自転車置き場に収納しきれないファミリーの二台目以上の自転車(ママチャリだろうがロードタイプだろうが)も、周辺マンションみたく、いずれはマンション規約が改訂されてエレベーターで自宅のアールコーブ前に置く事がOKになると思われます。
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210
匿名
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211
匿名さん
自転車の台数って私も気になります。
まだ小さい子供ですが2人いて、2人が自転車に乗るなら2台置き場が必要。家族全員が自転車でサイクリングするなら4台置き場が必要です。
総戸数が528戸。自転車置き場が総戸数に対して1,565台。
単純計算すると1家庭で3台置ける計算です。
それぞれの自転車置き場も平置き、二段ラック、子供用の平置きがあって、入居の最初は子供の平置きが人気になるかな?と(補助輪つきは二段つきラックには入らないし、子供が入れにくいと思うので)。
自転車置き場もそうですし、駐車場の台数も不足ないのか心配です。
駐車場は1家庭に1台の自動車よりも少ないんですよね?平置き、機械式のほか身障者や専用駐車場、来客用やカーシェア、駐車スペース含めての528台だとしたら、車に乗らない家族もいる計算で作ってあるんだと思っています。
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212
周辺住民さん
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213
匿名さん
駐車場はモデルルーム出来たらアンケートで利用希望の有無の項目があるはずだから、その結果を契約前に確認して判断かな。
デベは想定で数決めてるんで、それが外れて抽選で落選者続出して大騒ぎなんてのもある。あと、機械式は使用しなくても費用は掛かるから、稼働が少なくて駐車場使用料が管理組合に入らないと赤字なんてこともある。管理計画の想定稼働率も要確認。
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214
匿名さん
駐輪場は子供用があるのは良心的だけど、二段ラック式ってのはどうかな。上段だと不便。
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215
匿名さん
カーシェアはマンションでリスクを負ってやるのはどうかな。外部にいくらでもあるし。
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216
マンション検討中さん
車無いと子供のサッカーや野球の車出しの時に肩身の狭い思いをするどころか参加拒否されることもあるから気を付けた方がいいよ。
この辺の子育て世代がミニバンに乗っているのは仕方ない面もある。
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217
匿名さん
>>214 匿名さん
二段ラック式の上側に振り分けられちゃうと本当に不便。うちは下の段を使用している方が大型サイズのママチャリを置いていらっしゃるので、下すのが日々大変です(涙)。サイズ規制なんてないから文句も言えないし。
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218
匿名さん
スレチになって申し訳ないのですが、プラウドの前=オイコスのモデルルームがあった空き地ってかなり広いですよね?あそこも三菱地所かと思うのですが、マンションになるのでしょうか?ここが高すぎるのなら、そっちも有りかなあと思って。
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219
購入経験者さん
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220
匿名さん
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