千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ 」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-02-21 13:24:00

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。

浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。


所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)

完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社

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[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42

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ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    不安定かつ観光客で混む京葉線より安定の東西線でしょ。
    浦安>>>新浦安

  2. 122 匿名さん

    元町にも住んでいましたが、東西線より京葉線の方が圧倒的に空いてますよ
    東西線は本数多いので遅延は気になりませんが混雑はひどく、更に駅間停車や徐行運転で乗り換え案内以上に朝は通勤時間かかります(それが辛かったです…)
    京葉線は防風対策がなされてから、強風にも強くなり、東京より先に接続していないので他路線の事故影響も少なく、他の首都圏路線より安定運行している印象です
    ただ、8時20分前後発は多少混みますので、新木場駅までは混雑覚悟ですね

  3. 123 検討板ユーザーさん

    東西線がいいか、京葉線がいいかはどっちもどっちです。

    街並みとしては圧倒的に新浦安に軍配あり。
    元町と新町は同じ市内と思えないくらいの差があります。ただ、新町も海側にいきすぎると廃れてる雰囲気も出てきますが。

  4. 124 マンション検討中さん

    やはり販売はテラスプラザとベイプラザが先行で、後発でサニープラザとカームプラザですかね?
    完成が1年も違いますもんね。

    先が長いですね?

  5. 125 匿名さん

    1工区と2鉱区で入居が1年違って大規模修繕とかどうするんだろうね。あわせるorずらす。

  6. 126 マンション掲示板さん

    コロナで週2、3日の在宅勤務が定着すると、駅遠で多少不便でも、他に無い新浦安の街の雰囲気や広い間取りが再評価されるかもな。という意味でここは少し注目してる。

  7. 127 匿名さん

    ここまで、駅遠物件。

    広さですカバー出来るものではない。

    広くなれば、それだけ価格も高くなる。

    海というのなら、まだまだ、ウォーター物件はある。

  8. 128 マンション検討中さん

    平均坪200万円切るくらいならバス便でも広さ求める人に需要あると思うけど。
    100平米で7千万とかやっちゃうと買う人かなり減りそうですけどね。
    近くのプラウド6千万円で買えるし。

  9. 129 匿名さん

    >>128 マンション検討中さん

    プラウドももう10年、古いよ

  10. 130 マンション検討中さん

    10年で古いって少し新築信仰過ぎる気がしなくもないですが、まあ個人の好みなので。
    でも一般的に中古になったら新築時の価格関係なくその地域の相場に大体収斂していくので、あんまり地域の相場からかけ離れた価格で買うと資産価値的には後悔しますよ。このマンション間取りは全然面白味の無い田の字ばかりだし。

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  12. 131 マンション比較中さん

    ランニングコストが気になるところ。部屋が広くなるとその分、ランニングコストも高くなるから、いくらに設定されるのか注目。プラウドのランニングコストはびっくりする位高い。

  13. 132 匿名さん

    >>130 マンション検討中さん

    プラウドは評価しないよ。

    罹災物件だし。

  14. 133 匿名さん

    陽当たりは良さそうですね。
    住み心地を優先に考えるのであれば悪くない物件だと思います。
    なんていうのか、とても開放感がありそうですし。
    ただ駅に遠いと通勤だけでなく、将来歳行った時とか大変かなと感じました。

  15. 134 匿名さん

    ここは都市計画上は高さ制限10メートルなのに、なぜ4階建てが可能だったのでしょうか。
    詳しい方教えてくださいますか?

  16. 135 匿名さん

    >134

    総合設計制度かな。公開空地とか近隣にもメリットがある形にすると高さ制限とか緩和処置を受けられる。将来の建て替えにも影響するからモデルルーム出来たら営業に確認したほうがいいよ。

  17. 136 匿名さん

    >本物件は転売目的等の購入を防止するため、住宅の入居開始可能日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、住宅の所有権保存登記の際に、買戻し特約を付記登記される予定です。

    これ珍しいね。公社物件で近隣相場より安く販売するときに使われるパターンなんだけど。安いのかな?

  18. 137 匿名さん

    >>136 匿名さん

    買い戻し特約があれば、安いというのは盲信。

  19. 138 匿名さん

    相場価格で販売なら転売目的購入を妨げる必要ないよね。安くなければ、買戻し特約の登記に余計な費用が掛かる分損する。

  20. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん

    ただ単に消費者(購入者)が負担すればよいというだけの話。

    経済合理性にはかなっていない。

    買い戻し特約を付保する意味合いが、経済合理性を意図していない。

  21. 140 通りがかりさん

    >>136
    オイコスと同じ。

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