評判気になるさん
[更新日時] 2024-02-21 13:24:00
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。
浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)
完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社
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[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番) |
交通 |
京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
528戸(234戸(第1工区 テラスプラザ・ベイプラザ)、294戸(第2工区 サニープラザ・カームプラザ)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階建(テラスプラザ) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年11月竣工済み 入居可能時期:2022年11月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判
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3311
マンション検討中さん
ちょっと前に話題になったモアナ売れてましたね。あのスペックなら築20年弱でも高値であっさり売れるってのは心強いというかなんというか
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3312
通りがかり
>>3310 匿名さん
「普通は付いてる」⇒「差別化にならない」⇒「購入の判断基準にならない」という文脈でどこが矛盾なのか指摘してもらいたい。
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3313
匿名さん
>>3311 マンション検討中さん
坪単価が180~190万円でしたから特に高値でもないですよ! 140㎡超えは新町でもめずらしいですから。
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3314
マンション検討中さん
分譲時から20年近く住んで若干の値上がりですからね。
4000万近く利益出てそう
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3315
匿名さん
>>3314 マンション検討中さん
新浦安のマンションはほとんど新築時より値上りしてますからね、新築で買った人はキャピタルゲインを得てますよ。駅前の入船エステートなどは築40年以上でも未だに値下がりしないです。
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3316
マンション検討中さん
>>3314 マンション検討中さん
理想的ですね。ただで住んでさらにお小遣いもらったようなもの。
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3317
名無しさん
すみません、マンションには直接関係ない質問で申し訳ないのですが、
新浦安のイオンやMonaの、駐車場に入るための道路の交差点の話なのですが、
北からの左折車と、南からの右折車がいると思いますが、あそこは交互に入るという暗黙の了解か何かあるのでしょうか??
車は左折が優先だと思うのですが、何回か北から行く度に、無理矢理右折の車が割り込んでくるのが危ないのでイラっとします。
自分は右折がなかなか入っていけないと分かっていたので北から行ってる身です。
あそこは歩車分離にするか、右折専用作ればいいのに、と思います。
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3318
匿名さん
>>3317 名無しさん
まったく同感です。
ご指摘のとおり、道交法では対向車の直進、左折が優先です。違反してまで暗黙の了解などないと思ってます。万が一、事故となれば強引に右折した方が罰せられます。私は北側から左折する時は右折車を
入れませんし、南側から右折する時は直進、左折車が途切れてからにしています。
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3319
匿名さん
>>3317 名無しさん
こんなこと聞く話でもなかろうに。
暗黙の了解などない。
左折優先、左方優先のルールはあるが、
南から右折の場合、北から左折車をずっと待ってれば、(休みの日は左折車が列をなすので)信号が赤で曲がれない。
寄って、交互(的)に譲ってくれ的に、右折車が入ってくる。
それは、ほとんど駆け引きと、入ってくるテクニックみたいなもの。
右折車を入れないようにしても(極端に頭だしして車が入れば)、入れないと接触するリスクもあるから、譲る時もある。
結論的、南方か自らが右折せざるを得ないケースもあるから、なんでもダメとは言えないな。
ま、時差信号をもっと長く、右折信号を作ることで解決するが、その声は警察には届いてないな。
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3320
通りすがり
>>3319 匿名さん
いや、駆け引きやテクニックで右折OKにすると無秩序状態を招く。警察官が立っていたら間違いなく反則キップ切られる行為なので、左折車で混んでいたら右折を諦めて直進してからUターンしてきて左折車に並べばいいだけのこと。 道路沿いの駐車場に左折車が並んでいる場合、対向の右折車が入れないのと同じこと。
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3321
匿名さん
そうですね!新浦安を車秩序のない、何でも有りの無法地帯にしないでほしいですね。
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3322
口コミ知りたいさん
イオンに右折で入ろうとした時、右折車両にも譲ってくれてびっくりしました!
我先に入って、他は入れないという運転の地域も多いので、新浦安のマナーの良さは私には魅力に移りました。^ ^
とはいえ、信号で調整しろは、すごく同意です!
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3323
名無しさん
みなさんありがとうございます。
おそらく地元でよく利用する人たちは譲る方も多いのでしょうね
しかし譲られるのが当たり前な態度で、左折側の動きに配慮する気配もない車はどうかと思いますね。
警察に意見してみようと思います。
たぶんそのような声は前から多くありそうな気もするのですが動いてくれないとしたら悲しいですね。
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3324
匿名さん
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3325
匿名さん
>>3323 名無しさん
おっしゃる通り、この交差点で問題なのは譲られて当然という態度で強引に割り込んでくる車が多いということですね。もちろん譲り合う精神は大切ですが、根本的にルールを理解していないとダメと思いますよ。信号機の改善に向けての警察への働きかけ期待してます。
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3326
匿名さん
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3327
周辺住民さん
>>3324 匿名さん
道路交通法第37条
「交差点で右折する場合、直進、又は左折する車両等があるときは、その進行妨害をしてはならない」つまり交差点での優先順位、「①直進車、②左折車、③右折車」は、マナーではなく、ルール(法律)です。
これに違反すると、「交差点優先車妨害違反」に問われ、反則点数1点、反則金6000円(普通自動車)の罰則も設けられている。
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3328
匿名
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3329
周辺住民さん
>>3328 匿名さん
道交法を理解していなくて、こういう人がいるので強引に右折割り込みしてくるのですね。一度、警察に問い合わせて納得されたほうがいいです。
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3331
匿名さん
>>3329 周辺住民さん
直進、又は左折する車両等があるときは
その進行妨害をしてはならない、
⇒左折者(運転手)と右折者がどう感じるか等、その時の状況が加味される。
よって一概にルール違反とはいえない。
例えば、私が左折車で、右折車を入れてあげる(譲る)行為をした場合も、ルール違反というのか?
ルール違反になり得ない(笑)
たから、
①直進、②左折ではなく、
①も②も同列
さらに、
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