評判気になるさん
[更新日時] 2024-02-21 13:24:00
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラについて語りましょう。
浦安市新町に進出した三菱地所の3件目で高洲6丁目の低層集合住宅の施工が始まったようです。
この物件は、RC造の低層集合住宅としては最も海に近いシーサイドの物件となります。
どのような街並が誕生するか、期待しています。
所在地:千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)より18系統バス13分「高洲海浜公園」バス停下車徒歩1分。(徒歩2分の同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス11分)
総戸数:528戸(テラスプラザ:101戸、ベイプラザ:133戸、サニープラザ:168戸、カームプラザ:126戸)
完成日または予定日:1工区:2021年10月上旬予定/2工区:2022年8月上旬予定
入居(予定)日:1工区:2021年12月下旬予定/2工区:2022年11月上旬予定
売主 三菱地所レジデンス 近鉄不動産株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理 三菱地所コミュニティ株式会社
[スムラボ 関連記事]
ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ《訪問するなら早いうち! 浦安市マリン最前線で、人生の可能性を考える》【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/1015/
[スムログ 関連記事]
もしもマンションマニアが一次取得ならこれを買う!! おすすめ新築マンション5選 2021年12月編
https://www.sumu-log.com/archives/37175/
[スレ作成日時]2019-09-22 11:01:42
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲6丁目14番1(地番) |
交通 |
京葉線「新浦安」駅 バス 16分「高州海浜公園」バス停 徒歩2分~3分(※南口 19系統)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
528戸(234戸(第1工区 テラスプラザ・ベイプラザ)、294戸(第2工区 サニープラザ・カームプラザ)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階建(テラスプラザ) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年11月竣工済み 入居可能時期:2022年11月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラ口コミ掲示板・評判
-
201
匿名さん
いいですね!
漁業が身近になって、美味しい海産物がいただけるようになったら素敵だと思います。
行ったことはないけれど、フィッシャーマンズワーフみたいな感じになるのかな。
いつになるのかわからないけれども楽しみですね。
公式ページに書かれているまんまですが、開放感のあるランドスケープに好感がもてました。
低層であることもあり、大規模でありながら威圧感を感じさせないデザインではないかと思います。
-
202
販売関係者さん
-
203
匿名さん
-
204
市民
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
205
マンション検討中さん
モデルルーム案内会通知来ましたね!
いよいよ価格も判明しそうですね。
-
206
匿名さん
南西側の棟、開放感ありそうに思います。
Public Spaceも何かしらどこかは使うかなという気がします。
他だとキッズルームとかせいぜいライブラリーとかラウンジくらいで、自分は使わないかなというケースもあるんですが、こちらの場合だとなんとなく利用したい空間がひとつ、ふたつある感じがします。
カーシェアがまたユニークだと思いました。
一台はキャンピングカーだそうです。
一度は利用してみたい気もします。
-
207
匿名さん
>>206 匿名さん
この立地で自家用車を持たない人はほぼいないと思われるので、カーシェアもイタリアブランドの自転車のレンタルも個人的には不要です。少しでも無駄な管理費はコストカットしていただきたいので。但し、ジム付きのマンションは新町でもあまり聞いたことないので、将来的な付加価値は出てくるかもしれません。
-
208
匿名さん
>>207 匿名さん
自動車も用途毎にいろいろ種類あるからね。非日常用の車をカーシェアで借りられるって事でしょう。自転車も重さが20kg以上もあるけど前カゴ付いてて買い物に便利なママチャリと、カゴもスタンドもついてないけど10kg未満で風を感じて走れるロードバイクでは用途が違う。ロードバイクをシェアして海沿いをサイクリングしたら気持ちよさそうですね。
-
209
匿名さん
>>208 匿名さん
ここ、周辺のマンションと同様、ファミリーマンションでしかないし、この広さなら、その用途で購入するファミリー層中心なんですよ。キャンピングカーと言ったって、せいぜい一台くらいしかないでしょうし、自転車置き場に収納しきれないファミリーの二台目以上の自転車(ママチャリだろうがロードタイプだろうが)も、周辺マンションみたく、いずれはマンション規約が改訂されてエレベーターで自宅のアールコーブ前に置く事がOKになると思われます。
-
210
匿名
-
-
211
匿名さん
自転車の台数って私も気になります。
まだ小さい子供ですが2人いて、2人が自転車に乗るなら2台置き場が必要。家族全員が自転車でサイクリングするなら4台置き場が必要です。
総戸数が528戸。自転車置き場が総戸数に対して1,565台。
単純計算すると1家庭で3台置ける計算です。
それぞれの自転車置き場も平置き、二段ラック、子供用の平置きがあって、入居の最初は子供の平置きが人気になるかな?と(補助輪つきは二段つきラックには入らないし、子供が入れにくいと思うので)。
自転車置き場もそうですし、駐車場の台数も不足ないのか心配です。
駐車場は1家庭に1台の自動車よりも少ないんですよね?平置き、機械式のほか身障者や専用駐車場、来客用やカーシェア、駐車スペース含めての528台だとしたら、車に乗らない家族もいる計算で作ってあるんだと思っています。
-
212
周辺住民さん
-
213
匿名さん
駐車場はモデルルーム出来たらアンケートで利用希望の有無の項目があるはずだから、その結果を契約前に確認して判断かな。
デベは想定で数決めてるんで、それが外れて抽選で落選者続出して大騒ぎなんてのもある。あと、機械式は使用しなくても費用は掛かるから、稼働が少なくて駐車場使用料が管理組合に入らないと赤字なんてこともある。管理計画の想定稼働率も要確認。
-
214
匿名さん
駐輪場は子供用があるのは良心的だけど、二段ラック式ってのはどうかな。上段だと不便。
-
215
匿名さん
カーシェアはマンションでリスクを負ってやるのはどうかな。外部にいくらでもあるし。
-
216
マンション検討中さん
車無いと子供のサッカーや野球の車出しの時に肩身の狭い思いをするどころか参加拒否されることもあるから気を付けた方がいいよ。
この辺の子育て世代がミニバンに乗っているのは仕方ない面もある。
-
217
匿名さん
>>214 匿名さん
二段ラック式の上側に振り分けられちゃうと本当に不便。うちは下の段を使用している方が大型サイズのママチャリを置いていらっしゃるので、下すのが日々大変です(涙)。サイズ規制なんてないから文句も言えないし。
-
218
匿名さん
スレチになって申し訳ないのですが、プラウドの前=オイコスのモデルルームがあった空き地ってかなり広いですよね?あそこも三菱地所かと思うのですが、マンションになるのでしょうか?ここが高すぎるのなら、そっちも有りかなあと思って。
-
219
購入経験者さん
-
220
匿名さん
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件