匿名さん
[更新日時] 2024-11-30 09:10:01
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
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交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
- 価格:5,618万円~7,758万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:55.56m2~72.27m2
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販売戸数/総戸数:
12戸 / 253戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市関戸1-20-3、4(地番) |
交通 |
京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅徒歩5分(西口改札まで)
|
間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
55.56m2〜72.27m2 |
価格 |
5618万円〜7758万円 |
管理費(月額) |
1万8280円〜2万3780円/月 |
修繕積立金(月額) |
6120円〜7950円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
253戸 |
販売戸数 |
12戸 |
完成時期 |
2024年10月16日完了済み |
入居時期 |
2025年3月下旬予定※2024年11月24日(日)までのご契約が2025年1月下旬引渡予定となります。※2024年11月25日(月)以降のご契約は2025年3月下旬引渡予定となります。 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC17階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判
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7676
通りがかりさん
Twitterで出てますけど、サクテラスモールから伸びる歩道橋はせいせきSCとは接続しないみたいですね。
マンマニさんは接続するようなことを言ってましたが…歩道橋だけとか、誰が使うんでしょうね。
営業さんははぐらかしてたけど、ちゃんと告知してくれないと。
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7677
eマンションさん
>>7676 通りがかりさん
ありがとうございます。調べたけどなかなか出てこなかったので助かります。
営業さんがはっきり言わなかったのでそういうことなんだろうと思ってました。
階段上り下りありで暗い細道だと、誰も使わないですね。
せっかく無電柱化したのに大きな鉄塔と線路の間を歩いて帰ってくるとか厳しいタワーですね。
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7678
名無しさん
>>7676 通りがかりさん
通行止めにしてやってますから、
まぁ、ゆっくり待ちましょうよ。
(営業さんははぐらかしてたけど)
私のときは駐車場とあいおい損保の間にある通路に歩道橋が出来る計画です。
ただ、京王SCの駐車場に繋げないか多摩市に要望してます。
繋がるといいですけど、繋がらなくても歩道橋はできますと言ってました。
はぐらかす訳ではなく未定の話でしたね。
ニュアンスは其々ですから、
あまり気にしなくていいと思いますが繋がるといいですね。
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7679
名無しさん
>>7676 通りがかりさん
仮に接続されないとなると
C館2階からエレベーターor階段で1階に降りる
→駐輪場を通過して一旦外に出る
→新設の歩道橋を上って道路を渡ってまた降りる
という誰も使わんだろ状態になってしまいます。
(行けば分かるが歩道橋が出来る通路はかなり狭く裏道的なところ)
多摩市もここの動線を多摩川への親水軸と定義してアクセスを良くすると謳ってますし、流石に歩道橋なんてバリアフリー無視した仕様にはしないと思いますが。。。
正式な情報を待ちたいと思います。
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7680
マンション検討中さん
多摩市の資料を見ても、細道から川までしか引かれていないんですよね。
やはり歩道橋出来ても駅からぐにゃぐにゃ細道に出ないといけなそうですね。
橋は駐車場くらい繋げても良い気はしますが。
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7681
匿名さん
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7682
口コミ知りたいさん
>>7681 匿名さん
ありがとうございます。
こちらを拝見すると、今使っているのは完全に歩道橋で、バリアフリールートは線路側の拡張された歩道を想定しているようですね。
この打ち合わせ自体は12月に行なわれていたようですから東京建物は「多摩市に要望している」という点で嘘はついていませんが、サクテラスモールにリーシング出来てないとこを見るとテナント入居検討者には温度感は伝えてそうで、なんだかなあと思いました。
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7683
eマンションさん
ありがとうございます。
営業が知らないわけないですね笑
テラス棟も西側出入口なのも納得です。
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7684
匿名さん
サクテラスにコンビニが入らないのもちゃんと調べてるからなんですね。
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7685
名無しさん
せいせきショッピングセンターの客が呼び込めないとなると、テナントが全然集まらないのも納得ですね。
例えばベビーカーありのファミリーだとC館からわざわざ外に出てぐるっと300mくらい回り込まなきゃいけないし、ちょっと信じられない。
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7686
eマンションさん
導線がSCと繋がらないことで、カフェとクリニックは空いてて快適そうです。前向きに考えましょう!
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7687
検討板ユーザーさん
>>7686 eマンションさん
カフェはすぐ潰れてしまうかも。。
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7688
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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7689
検討板ユーザーさん
>>7685 名無しさん
住民の方々で300万円ずつ資金を集めたら、立派な直結通路ができますよ。おそらく東京建物も少し援助していただけると思います。
諦めたらそこで試合終了ですよ。
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7690
評判気になるさん
>>7689 検討板ユーザーさん
それなら楽だったんですが、残念ながらお金の問題ではありません。
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7691
匿名さん
売主に京王電鉄がいても、歩道橋と接続させないところを見ると本業の鉄道事業と同じく「ケチ王」だったんですなぁ。
売主連合に名前を連ねているのに、ここまで足並みが揃わないのも珍しい。
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7692
ダブルお尻HONDAさん
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7693
匿名さん
12月時点で決まっていないという情報であり、繋がらない事が決まったという情報ではありません。現状まだ決まっていないとの事でした。信じて待ちましょう。
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7694
坪単価比較中さん
市とか東京建物が決まってないことあれこれ言えないのはわかるんですが京王にもっとリーダーシップ取ってもらいたいですね。なんでこんなに沿線開発やる気ないんでしょうこの会社。
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7695
名無しさん
>>7694 坪単価比較中さん
京王はテラスの売主から外れてプラウドの売主に名前を連ねてる。
タワー売り切ったら仕事終了という感じでは。
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7696
匿名さん
>>7693 匿名さん
決まっていないのに工事開始する事業者はありません。
本件は4月1日から工事開始していますので、もう完成形も決まっています。
想定荷重も基礎の場所も決まって設計が終わったから工事開始しているんです。
なので「決まっていない」という営業の発言は事実と相違しています。
「決まっているが伝えられない(または、決まっているが末端には知らされていない)」が事実です。
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7697
名無しさん
バリアフリーの観点で近年は歩道橋の撤去やスロープ・エレベーターの併設が当たり前の時代に階段オンリーとは考えにくいですけどねぇ。
本当にあいおい横からの階段歩道橋だとしたらお年寄りや子連れ無視の酷い時代錯誤施設になっちゃいますね。
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7698
マンション検討中さん
ほんと誰が使うの?って感じですね。
完成してもみんな今まで通り道路を横断するだけのような気が。。
期待していただけに、残念です
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7699
マンション検討中さん
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7700
検討板ユーザーさん
>>7698 マンション検討中さん
C館を使ってブリリアに帰る元気な若者の一部
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7701
マンション掲示板さん
>>7697 名無しさん
階段のある歩道橋を作るぐらいだったら、信号のある横断歩道を作ってくれた方が良いです。
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7702
ダブルお尻HONDAさん
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7703
eマンションさん
>>7701 マンション掲示板さん
それも難しければ、信号の代わりにスピード抑制の段差とかでも
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7706
eマンションさん
ファミリー向けは余ってますね。
高い金額払って階段の多いところに住むよりは、広い周辺戸建を選ばれる方が多いのかと。
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7707
口コミ知りたいさん
>>7706 eマンションさん
いやいや、サクテラスとせいせきSC間に新歩道橋ができるってだけでマンションからは今まで通り駅もせいせきSCも5分以内に平地で行けますよ。
それを階段が多いと表現するのは流石に盛りすぎ。
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7708
eマンションさん
>>7707 口コミ知りたいさん
その通り。でも、個人的にはsc直結になるの前提で検討していたので、階段もしくはエスカレータ付きの歩道橋なら候補から外すかな。
ディスりとかではなく、駅まで雨でも濡れずに歩ける経路を重視してる人も結構多いと勝手に思ってる。
契約者の人も多く見てるみたいだけど、将来的なsc改修のときに繋がると良いね。
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7709
eマンションさん
>>7708 eマンションさん
これは同意せざるを得ない。
改札~高架下の道路は夜になるとキャッチも多いし、しかも薄暗い。
せいせきSCと繋がるのであれば問題なかったけど、繋がらないのが確定的な状況下では、あえてこの立地にこだわる必要はないと思う。
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7710
eマンションさん
駅から、
・徒歩5分(薄暗い高架下)
・徒歩5分(階段上り下り2回、ビル間の小さくて暗い道)
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7712
マンション検討中さん
自分は納得できたとしても将来的に売るとなったときにどうなるかですね。
聖蹟まで来て、駅からこの残念な道歩いて訪れて、狭いエレベーター乗ってってなると。
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7713
匿名さん
つなげるメリット何も無いのに、期待しすぎたった感はある。
多摩市も京王も東京建物もやる気が無い中で、歩道橋ができるだけマシと考えた方が良さそう。
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7714
マンション検討中さん
デパートは古いので建て直しはあるかもですが、京王百貨店が川側に繋げるメリットはあるでしょうか。
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7715
匿名さん
多摩市はお金の使い方が下手。
知ってます?
パルテノン多摩のホール入り口の『とって』1つで高級車買える金額と超豪華。
どうでも良いところにお金をかけて、
必要なところにお金をかけない。
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7716
匿名さん
>>7714 マンション検討中さん
京王にはメリット何も無いですね。
駅から河川敷までの道が整備されれば多摩市の魅力はアップしたでしょうね。
新宿駅に広告出す金はあるのに、こういうハード面にお金掛けないのが、ある意味多摩市らしさと言えますね。
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7718
匿名さん
>7713
本当か?
「川に人を流したいが割と動線がクソ」というのは整備する十分な理由だと思います。
ブリヶ丘方面に向かおうと思ったら左も右も中央も経路がぐにゃぐにゃじゃないですか。
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7720
匿名さん
>>7718 匿名さん
議事録を読むに、多摩市はS字カーブの所を整備して、そこを川へのルートにしたがっているようにも見える
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7722
匿名さん
せっかく公開空地も整備したのになんにも使われないし、多摩市は何のためにあそこを整備したのかサッパリ分からない。
たくさんの関係団体がいるのに、リーダーシップ取っているところが無い。
ここまでグダグダだとは思わなかった…
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7724
匿名さん
>>7718 匿名さん
川への道がS字カーブの整備で満足なのであれば、元からタワーにする必要なんて全然無かったですね。
一体何のための事業だったのか。
数十年かかった土地区画整理事業の集大成が、駐輪場裏からの階段歩道橋で本当に良いんですかね。
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7725
検討板ユーザーさん
結局、東栄住宅が入ったことでマンション名だけは長くなり、京王電鉄は駐車場の接続すら認めず、多摩市は誰も使わない歩道橋という維持費だけかかるものを税金で抱える始末。
そして、東京建物は非常用電源の容量すら計算できず竣工後に非常用電源をばら撒いて管理組合にコスト負担を押し付けて、事業推進力を示せず終わるわけですか。
ここまでグダグダなプロジェクトはなかなか見られませんね。
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7726
匿名さん
>>7725 検討板ユーザーさん
+営業はSCに繋がらないのを濁してほぼ完売まで持ち込む
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7728
マンコミュファンさん
>>7725 検討板ユーザーさん
結局いい値段でほぼ売りきったんだからプロジェクト大成功です。
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7729
eマンションさん
>>7728 マンコミュファンさん
デベとしてはそうかもしれないけど、購入者は、、、
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7731
匿名さん
>>7726 匿名さん
商業施設は京王の持ち分ないし、繋がらないのはまだ分かるのだけど、既に工事も始まっているにも関わらず
「まだ決まっていません」
と言うのは余りに不誠実、売ってしまえばこっちのもん的な思考が見えてしまって嫌な気持ちになりますよね。
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7732
匿名さん
>>7729 eマンションさん
3月までの購入者としては、連絡通路はSCに繋がるという説明は受けていないし、価格もその分は上乗せされていないので、その点に関しては納得は行く。
しかし、テラス1期で購入しようとする人はマンマニの記事の「デッキSC側は東京建物が絡んでおらず行政とSC主体のため今のところ最新情報なしですが繋がることは間違いないでしょう」という文言を信じて買う人もいるわけで、買った後に実は繋がらないとなれば裏切られた気持ちになるでしょうね。
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7733
匿名さん
>>7731 匿名さん
4月に入って工事も始まり、当初の階段部分しか工事していないにも関わらず、「連絡通路がどうなるかは決まっていません」はあまりに不誠実ですよね。
そんなわけないですもの。
とっくに方針は決まってて、図面も工期も決まっているから工事が始まっているわけで。
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7734
eマンションさん
>>7732 匿名さん
マンマニの(デッキSC側は東京建物が絡んでおらず行政とSC主体のため今のところ最新情報なしですが)という所は、
マンマニも我々訪問者と同じく、どうなるかわからないと営業から聞いていたということじゃないですかね。
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7735
口コミ知りたいさん
>>7732 匿名さん
繋がるとは言われずにわからないと言われているのは、納得いきますかね。
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7737
匿名さん
>>7734 eマンションさん
なにをもって「繋がることは間違いないでしょう」と言ったかでしょうね。
分からないと言われたなら分からないとだけ書いていれば良いのに。
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7738
匿名さん
>>7735 口コミ知りたいさん
繋がると言われて繋がらないのであれば納得いきませんが、分からないと言われれば、繋がるかどうかは自身の判断であるので、その点だけは納得しています。
それ以外の点は全く納得言っておりません。
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7739
eマンションさん
>>7738 匿名さん
ただの階段による歩道橋なら、今と同じように、道路を渡る人が絶えないですね…
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7740
マンション検討中さん
検討した時間無駄にした。
けど買わなくてよかったし勉強になった。
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7741
匿名さん
>>7739 eマンションさん
連絡通路できたので、下の入口は塞がれてしまうまでありそうです。
足腰悪い人は回り道しろということなんでしょうが、それはちょっとあんまりですよね。
市議にも、もう少し頑張ってほしかった…
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7743
マンション検討中さん
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7744
評判気になるさん
>>7732 匿名さん
『裏切られた気持ちになるでしょうね』とありますが、そもそもマンマニを信じて買う人っているんですか?
京王SCとサクテラスが繋がればラッキーですか、繋がらなくともタワーは東口、テラスは西口から5分なんで普通に考えても駅に近い物件です。
ハザードマップ、虫問題で誹謗中傷しても効果が思ったほどでは無かったから、あの手この手で何かしらネタを探ってるだけの輩に付き合う必要ありませんよ。
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7745
口コミ知りたいさん
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7746
匿名さん
>>7744 評判気になるさん
連絡通路はもう内容も確定して工事も始まってるのに、それをあいまいにしてテラス棟の販売を始めてしまうのは問題でしょう。
もう決まってない、分からないは通じないタイミングです。
住民としても、確定の図面を基に次の行動を考えるフェーズですし、検討者としても気になる情報でしょう。
東京建物も多摩市も黙っているのは、図面を見せると住民からの反発が来たりマンション販売に影響が出たりするからだと勘ぐられても仕方ないかと思います。
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7747
マンション検討中さん
https://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.lg.jp/chushou/ffc03aa82c8557289832...
少し前の議事録ですがこちらのP13ページから、京王せいせきSCの立体駐車場の変更届け出にかかる審議が行われております。とくに
>なお、駐車場No.1、京王駐車場で46台減少させる部分は3階で、
>届出書の57ページ、図面25-3の3階平面図で、グレーに色づけら
>れている一番外側の部分です。この部分は、将来的には通路にする予定
>ですが、この通路はこの駐車場の北側、道路を挟んだ多摩川沿いにて開
>発が予定されている、マンション等につながる連絡通路になる予定と聞
>いております。駐車場の位置が変わるため、駐車場の出入口の数及び位
>置、駐車可能時間帯も変更となります。
ここはまさにいま話題になっている連絡通路のことなんですが、すでに京王は数年前からこのサクテラスの2階部分から京王SCの立体駐車場3F部分につなげるための届け出をだし承認をえております。
わたしは希望的観測ですが今年中とかではないにせよ数年以内にSCともつながるのではないかと思っております。
なお、歩道橋だけつくっていまある通路は塞げば無理な横断もなくなりそうですがそうなったらなったで京王立体駐車場の車路から入る人がふえるだけで余計危ないような気がしますがどうでしょうかね。
なんにしてもこれで終わってしまうのなら東京建物の売り方的にもどうかと思いますしなにより多摩市が駅と多摩川の親水軸を構築していきたいと当初から述べているのに一番大事なこの部分がお粗末すぎて憤りを感じるレベルです。
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7748
マンション検討中さん
>>7747 マンション検討中さん
その情報を知っていたので期待してたんですよ…。
ただ、その情報は2020年9月。
ここで話題になっている多摩市の議事録は2022年12月。
多摩市の議事録でバリアフリールートとして高架下を出されているあたりで、何かしらの実現しなかった理由があったものと推測できます。
この推測が間違っていれば良いのですが…それが分かる頃にはもうテラス棟の良い住戸は売れてしまっているので…辛いです。
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7750
匿名さん
結局は、マンション竣工時に多摩市議の人がアップしていた、階段の歩道橋の写真がすべてだったんでしょうね。
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7751
マンション検討中さん
多摩市議のTwitterの写真にある模型では繋がってないですね。
営業もこの模型すら見ていないわけはないと思いますが。
さすがになんというか。
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7752
eマンションさん
>>7747 マンション検討中さん
私もこれを見ていたので接続はほぼ確定と思っていました。
サクテラスのアクティビティ施設beachtownは京王も参画してますし、せいせきSCからサクテラス・多摩川への人流を増やすことで商業施設全体で売上を上げていくのは既定路線と思ってました。。。
この2年で何があったんでしょう。コロナによる事業計画見直しで予算がおりなくなったとかが1番ありそうですが。
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7753
通りがかりさん
>>7752 eマンションさん
正直、橋があっても住民でないのにサクテラスまで行かないですよ。遠いしそこまでいく魅力がない。
たとえばブリリア聖蹟桜ヶ丘の屋上を無料開放すれば話は変わるかもしれませんが…。
さらにサクテラスの商業施設に魅力がないですよね?
しかしながらマンション自体は多摩ナンバー1であることは間違いないです。
沢山賑わっても騒音等デメリットもありますのでポジティブにとらえるべきです。
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7754
匿名さん
住民としては、住民だけではサクテラスはおそらく維持できないので、よそから人を呼ぶためにも連絡通路は整備してほしかった。
河川敷が賑わえばテナントも維持できるかもしれないし、もっと良いテナントが入るかもしれない。
テナントが魅力ないと放置していたら、いずれ廃墟になってしまうでしょうし、その時になって連絡通路を整備して人を呼び込もうったって遅いわけで。
廃墟になったら、東京建物も土地を売って変なものが立ってしまうかもしれない。
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7755
名無しさん
>>7754 匿名さん
東京建物、京王電鉄としては出来レースだったんでしょうね。
とにかくマンションが売れて住民が増えて、乗客が確保できれば東京建物、京王電鉄としては問題ないという事です!
商業施設は資産価値に影響致しますので住民の皆様で盛り上げていかないといけません。
まだ購入検討の方はその点を踏まえ購入検討すれば宜しいのではないでしょうか。
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7757
匿名さん
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7758
口コミ知りたいさん
>>7755 名無しさん
べつに入居を急がないなら、デッキ経由で行けるプラウド待つのが賢いと思います。わざわざ検討者に課題押し付けなくても…
中途半端なエリアNo1マンション買うより、実利No1のプラウド。
野村と京王のタッグですし、既に東建が手放したマンションに幻想持つより現実的かと。
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7759
買い替え検討中さん
多摩都市計画ではC館からサクテラス~多摩川河川敷までのルートを
「歩行者回遊軸」として決定していました。
↓多摩市資料9ページ
https://www.city.tama.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/0...
地区計画の目標にも「多摩川の「親水軸」の形成とアクセスの改善」とはっきり明記されています。
さらに整備の方針にも「聖蹟桜ヶ丘駅から多摩川の動線を中心とした周辺の回遊性及びにぎわいの創出を向上するために、
多摩川に接続する歩行者専用通路を整備する。」と明記されています。
それが蓋を開けたらただの歩道橋でお年寄り・子連れ等の交通弱者無視というのは余りにも酷すぎる。
近々の議事録を見ても「既存の道を拡幅したから交通弱者は300m迂回してね」と簡単に済まされており、正直多摩市にはガッカリしました。
ここの通路は回遊性向上の肝ですよ、本当に残念でならない。
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7760
検討板ユーザーさん
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7761
匿名さん
>>7759 買い替え検討中さん
多摩市にも将来に向けた整備案などがあると思いたいところです。
何かしらの方針を正式発表することも現段階では難しいんですかねぇ…
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7762
匿名さん
少なくとも、いま連絡通路は工事をしているわけで、あれが何の工事で工事後どうなるかぐらいは教えて欲しいものです。
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7763
名無しさん
>>7759 買い替え検討中さん
後半のお気持ち表明はいらないよ。購入者は住民スレにいってくれ。
sc直結のオマケ要素がなくなったからって騒ぎすぎ。
検討者としては連絡通路ないなら買うのやめた。一言でいいでしょ。
買わなきゃいいだけだし、がっかりもしないわ。
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7764
eマンションさん
>>7763 名無しさん
7759は検討者じゃなければ購入者でもない。
相手にしなくていいですよ。
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7765
マンコミュファンさん
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7766
口コミ知りたいさん
>>7765 マンコミュファンさん
そんな貴方も営業さん?休みの日もチェックですか仕事熱心ですね。ご苦労さまです。
でも仕事だけが人生ではないので、休みの日は休みましょうよ。
そこまでブリリア聖蹟桜ヶ丘は脅威ではないですよ。
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7767
評判気になるさん
>>7763 名無しさん
7759 ではないが
購入者はもちろん、真剣に検討していればがっかりする案件と思うけど?
少なくとも現地を知っていれば気持ちを察するよ。
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7768
匿名さん
ガッカリも何も、まだ何も決まっていません。皆さんガセ情報に惑わされずに自分で確認しましょう。ガセ情報を流す方、悪質な営業妨害は訴えられますよ。
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7769
マンション検討中さん
連絡通路が繋がったとしても、テラス棟はSCのB館とC館の間の歩道橋階段から上がる方が駅へは全然近いよ。テラス棟にはサクテラス側にエントランス無いし、駐車場で動線遮られるからね。
ガッカリするのはタワー棟の購入者と検討者。
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7770
匿名さん
>>7768 匿名さん
そうですよね。
現地に行けば階段部分のみ囲いをしてあって、その部分のみの基礎工事をしていることが確認できますが、まだ何も決まっていないですよね。
期待して待ちたいと思います。
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7771
通りがかりさん
先々週に行ったときは営業にまだ未確定ですが繋がれば雨濡れないで行けますよー!っていわれたんですけどね笑
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7772
マンション検討中さん
>>7771 通りがかりさん
ギリ合法
まぁパチンコや風俗も合法ってことになってるし
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7773
口コミ知りたいさん
>>7768 匿名さん
営業妨害?
今の時点では繋がらないという話は多摩市の議事録ベースの話でエビデンスがあります。
少なくても今の時点では繋がらない前提で行政が動いているエビデンスがあるわけですから、何も決まっていないという内容が誤りであり、それは売主は伝える義務があると思いますが。
まさか議事録に偽りがあるとかいいませんよね?
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7774
通りがかりさん
>>7771 通りがかりさん
東京建物としては正式発表は先延ばしするようにお願いしております。タワー棟を売り切ってから正式発表するようにお願いしていますよ。
そこには闇の取引があると思います。
検討者の方は冷静になって検討できますので良かったですね。
発表に伴い資産価値が落ちますので発表前に購入者の方も転売された方が得かもしれません。
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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こちら
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所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
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交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
- 価格:5,618万円~7,758万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:55.56m2~72.27m2
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販売戸数/総戸数:
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