匿名さん
[更新日時] 2024-11-30 09:10:01
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
-
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
- 価格:5,618万円~7,758万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:55.56m2~72.27m2
-
販売戸数/総戸数:
12戸 / 253戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市関戸1-20-3、4(地番) |
交通 |
京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅徒歩5分(西口改札まで)
|
間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
55.56m2〜72.27m2 |
価格 |
5618万円〜7758万円 |
管理費(月額) |
1万8280円〜2万3780円/月 |
修繕積立金(月額) |
6120円〜7950円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
253戸 |
販売戸数 |
12戸 |
完成時期 |
2024年10月16日完了済み |
入居時期 |
2025年3月下旬予定※2024年11月24日(日)までのご契約が2025年1月下旬引渡予定となります。※2024年11月25日(月)以降のご契約は2025年3月下旬引渡予定となります。 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC17階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判
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7627
匿名さん
>>7623 匿名さん
「サクテラス」という名前が言いづらいのもある笑
開業すれば浸透するのだろうけども。
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7628
評判気になるさん
〉テラス棟の良いところは京王線から離れるため音が静かなところです
テラス棟は二重窓がないため、タワー棟よりうるさい気がするのですが実際どうなのでしょうね。
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7629
名無しさん
>>7628 評判気になるさん
音はMR住戸の見学したけど、タワーほぼ全く音聞こえなかったです。
ただ東寄り低層階住戸は、電車と目線が合うのでプライバシー観点では
電車とこんにちはしなくてすみます。
タワー棟の西側住戸とは距離もあるので、その点は問題なし
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7630
名無しさん
>>7628 評判気になるさん
そもそも
二重窓→人気がない
ですよね。
わざわざサッシ二重なので利便性が落ちますし、見栄えが悪いので嫌悪する人が多い。
性能の良いペアガラスまたはトリプルガラスの方が全然良い。
二重窓にしなければならない時点で良くないマンション
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7631
評判気になるさん
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7632
管理担当
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7633
名無しさん
>>7631 評判気になるさん
サッシの性能が良いから大丈夫では??
そもそもメトロとか地下鉄なら関係ないですよ。
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7634
マンション検討中さん
>>7434 評判気になるさん
『これさえの与信が足りず悔しいのですか?』
これはどのような意味なのでしょうか??
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7635
匿名さん
聖蹟桜ヶ丘は良いところだと思う。
だけど、京王線の人気エリアとか調べると笹塚、明大前、仙川や調布が聖蹟より大体上位に来ている。
それは受け入れた方がイイ。
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7636
評判気になるさん
>>7630 名無しさん
最近は内窓つけて断熱性、気密性上げるのがむしろ人気出てますよ。
ペアガラスでも結露あるけど、二重窓は結露ゼロ。
T2サッシと比べても防音性は比べ物にならないくらい良い。
冷暖房のコストもかなり変わります。
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7637
評判気になるさん
>>7636 評判気になるさん
確かに複層ガラス+二重サッシのマンション増えているよね
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7638
マンション検討中さん
>>7586 口コミ知りたいさん
何がしつこいのでしょうか?
それともただの荒らし投稿ですか?
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7639
名無しさん
>>7635 匿名さん
充分、受け入れてるんですよね。だから広さと価格が合う落とし所として聖蹟桜ヶ丘がいいと言ってるんですが、何故か調布や府中よりスゴイみたいな誤解が生じて、うぁ~何だコラぁ~みたいな展開になるんですよね。
確かに聖蹟桜ヶ丘のほうが好きな方も沢山いますが、基本は明大前や笹塚がいいのは分かってますよ。
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7640
匿名さん
なんでそこまでして街に序列をつけたがるか疑問。
どの街がいいかなんて人それぞれなんだから、気に入った街に住めばいいだけ。
調布や府中が気に入っているのなら、どうぞご自由にという気持ちしかない。
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7641
検討板ユーザーさん
>>7640 匿名さん
住みたい街ランキングとかの不満??
そんなことここに書き込まないでよ。
迷惑。
少しは考えて投稿してみたら。
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7642
匿名さん
今の価格って1期1次のと比べるとどのぐらい開きある感じです?
何百万も高いと、あー昔買える時に買っとけばよかったなぁという思いが強くなる
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7643
検討板ユーザーさん
>>7642 匿名さん
逆に水害が発生したら、あの時買わなくて良かったと思ったりもします。ハザードエリアの宿命ですネ。
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7644
匿名さん
>>7642 匿名さん
最終期の3LDK5198万円と同等の部屋は、1期1次では4698万円でした。
眺望がテラス棟向きか線路向きかの違いはあります。
参考までに。
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7645
マンコミュファンさん
>>7637 評判気になるさん
うるさくない所でわざわざ二重サッシを標準で付けてる物件なんてないでしょ?
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7646
マンション検討中さん
-
7647
検討板ユーザーさん
>>7646 マンション検討中さん
新築マンションは断熱性能高いからうるさい所以外はつける人少ないでしょ?
後からつける人は古いマンションじゃないの?
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7648
匿名さん
>>7645 マンコミュファンさん
線路横とかの駅近マンションは標準二重サッシが普通
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7649
eマンションさん
>>7645 マンコミュファンさん
駅や線路が近ければうるさいから二重サッシが当たり前だろうw
逆に聞くが駅直結系や駅近線路沿いマンションで二重サッシではないところがあるなら教えてくれw
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7650
マンション掲示板さん
>>7647 検討板ユーザーさん
実際住んでますが、車の音や隣の家の音なども全く聞こえません。断熱性能も二重サッシの空気層の断熱効果はペアガラスよりはるかに高く、特に窓面積の大きいマンションでは重要かとおもいます。
テラス棟は電車の音もそうですが、目の前の駐車場の音楽が気になるかなと思います。
-
7651
検討板ユーザーさん
まとめましょう★
・騒音がひどい場所なので二重サッシ
・都心の高級マンションはペアガラスT-4
とかにしていて、不便かつ透明性の劣る二重サッシ
は仕様しない。
・このコストカットマンションの特徴の一つが
二重サッシ
まとめましたーー★
-
-
7652
通りがかりさん
洗面所のドアが引き戸だったら本当に最高だったんですけどねー!リフォームも難しそうでここがいければ本当に最高だったんですが、、キッチンパネルもリフォームこういうのだと壊さずにいけるんですかね?
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7653
名無しさん
二重サッシ否定している人は駅直結のマンションには住めないね
-
7654
マンション検討中さん
>>7653 名無しさん
サッシ性能が低いから、二重サッシという逃げに走る
コストをかけてサッシの性能を上げれば良い
そもそも、最寄駅の線路が地下化になってない時点で
嫌悪エリア
オフィスの最寄駅ならまだしも、居住するとこの最寄駅が高架線路を走っているだけで、普通はNG
何故ならうるさいから
-
7655
検討板ユーザーさん
>>7654 マンション検討中さん
それは23区内のJR駅沿線に言ったらいかがでしょうか。
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7656
名無しさん
>>7655 検討板ユーザーさん
JR沿線って全部二重サッシなの??
そもそもサッシの性能が高いのでは?
そもそもJR沿線って駅直結と言えばオフィスビルだよね
ラトゥールやパークマンションなど高級マンションはそんなとこにないし
お前何言ってんの?
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7657
匿名さん
>>7655 検討板ユーザーさん
変に絡むと削除依頼で消えないので、無視でいいですよ。
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7659
eマンションさん
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7664
匿名さん
>>7659 eマンションさん
このマンションの大半の方が外国人とかではないのでしょうか?
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7667
通りがかりさん
ベランダの大量の虫と、多摩川の匂いも無視すればなおりますかね。
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7668
どみにく
>>7666 評判気になるさん
太鼓の音を京王線の騒音にすると
このマンションは太鼓の影響を大きく受ける。
常に振動しているマンション。
駅が地上にあるせいで
徒歩5分以上 →駅から遠い
徒歩5分以内 →騒音被害エリア
二重サッシにしている時点で、
「窓を開けれない、資産価値が落ちやすい」
認定されているようなもの。
-
-
7669
マンション掲示板さん
-
7672
eマンションさん
>>7669 マンション掲示板さん
資産価値が下がるどころか上がっていてワロタw
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7673
匿名さん
>>7653 名無しさん
そもそも駅直結でもないのに二重サッシって。
駅直結でなら二重サッシでも良いけどね。
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7674
eマンションさん
>>7670 ダブルお尻HONDAさん
ここがコスパのいいマンションということですね
サンキュー!
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7675
評判気になるさん
-
7676
通りがかりさん
Twitterで出てますけど、サクテラスモールから伸びる歩道橋はせいせきSCとは接続しないみたいですね。
マンマニさんは接続するようなことを言ってましたが…歩道橋だけとか、誰が使うんでしょうね。
営業さんははぐらかしてたけど、ちゃんと告知してくれないと。
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7677
eマンションさん
>>7676 通りがかりさん
ありがとうございます。調べたけどなかなか出てこなかったので助かります。
営業さんがはっきり言わなかったのでそういうことなんだろうと思ってました。
階段上り下りありで暗い細道だと、誰も使わないですね。
せっかく無電柱化したのに大きな鉄塔と線路の間を歩いて帰ってくるとか厳しいタワーですね。
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7678
名無しさん
>>7676 通りがかりさん
通行止めにしてやってますから、
まぁ、ゆっくり待ちましょうよ。
(営業さんははぐらかしてたけど)
私のときは駐車場とあいおい損保の間にある通路に歩道橋が出来る計画です。
ただ、京王SCの駐車場に繋げないか多摩市に要望してます。
繋がるといいですけど、繋がらなくても歩道橋はできますと言ってました。
はぐらかす訳ではなく未定の話でしたね。
ニュアンスは其々ですから、
あまり気にしなくていいと思いますが繋がるといいですね。
-
7679
名無しさん
>>7676 通りがかりさん
仮に接続されないとなると
C館2階からエレベーターor階段で1階に降りる
→駐輪場を通過して一旦外に出る
→新設の歩道橋を上って道路を渡ってまた降りる
という誰も使わんだろ状態になってしまいます。
(行けば分かるが歩道橋が出来る通路はかなり狭く裏道的なところ)
多摩市もここの動線を多摩川への親水軸と定義してアクセスを良くすると謳ってますし、流石に歩道橋なんてバリアフリー無視した仕様にはしないと思いますが。。。
正式な情報を待ちたいと思います。
-
7680
マンション検討中さん
多摩市の資料を見ても、細道から川までしか引かれていないんですよね。
やはり歩道橋出来ても駅からぐにゃぐにゃ細道に出ないといけなそうですね。
橋は駐車場くらい繋げても良い気はしますが。
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-
7681
匿名さん
-
7682
口コミ知りたいさん
>>7681 匿名さん
ありがとうございます。
こちらを拝見すると、今使っているのは完全に歩道橋で、バリアフリールートは線路側の拡張された歩道を想定しているようですね。
この打ち合わせ自体は12月に行なわれていたようですから東京建物は「多摩市に要望している」という点で嘘はついていませんが、サクテラスモールにリーシング出来てないとこを見るとテナント入居検討者には温度感は伝えてそうで、なんだかなあと思いました。
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7683
eマンションさん
ありがとうございます。
営業が知らないわけないですね笑
テラス棟も西側出入口なのも納得です。
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7684
匿名さん
サクテラスにコンビニが入らないのもちゃんと調べてるからなんですね。
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7685
名無しさん
せいせきショッピングセンターの客が呼び込めないとなると、テナントが全然集まらないのも納得ですね。
例えばベビーカーありのファミリーだとC館からわざわざ外に出てぐるっと300mくらい回り込まなきゃいけないし、ちょっと信じられない。
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7686
eマンションさん
導線がSCと繋がらないことで、カフェとクリニックは空いてて快適そうです。前向きに考えましょう!
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7687
検討板ユーザーさん
>>7686 eマンションさん
カフェはすぐ潰れてしまうかも。。
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7688
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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7689
検討板ユーザーさん
>>7685 名無しさん
住民の方々で300万円ずつ資金を集めたら、立派な直結通路ができますよ。おそらく東京建物も少し援助していただけると思います。
諦めたらそこで試合終了ですよ。
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7690
評判気になるさん
>>7689 検討板ユーザーさん
それなら楽だったんですが、残念ながらお金の問題ではありません。
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7691
匿名さん
売主に京王電鉄がいても、歩道橋と接続させないところを見ると本業の鉄道事業と同じく「ケチ王」だったんですなぁ。
売主連合に名前を連ねているのに、ここまで足並みが揃わないのも珍しい。
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7692
ダブルお尻HONDAさん
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7693
匿名さん
12月時点で決まっていないという情報であり、繋がらない事が決まったという情報ではありません。現状まだ決まっていないとの事でした。信じて待ちましょう。
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7694
坪単価比較中さん
市とか東京建物が決まってないことあれこれ言えないのはわかるんですが京王にもっとリーダーシップ取ってもらいたいですね。なんでこんなに沿線開発やる気ないんでしょうこの会社。
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7695
名無しさん
>>7694 坪単価比較中さん
京王はテラスの売主から外れてプラウドの売主に名前を連ねてる。
タワー売り切ったら仕事終了という感じでは。
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7696
匿名さん
>>7693 匿名さん
決まっていないのに工事開始する事業者はありません。
本件は4月1日から工事開始していますので、もう完成形も決まっています。
想定荷重も基礎の場所も決まって設計が終わったから工事開始しているんです。
なので「決まっていない」という営業の発言は事実と相違しています。
「決まっているが伝えられない(または、決まっているが末端には知らされていない)」が事実です。
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7697
名無しさん
バリアフリーの観点で近年は歩道橋の撤去やスロープ・エレベーターの併設が当たり前の時代に階段オンリーとは考えにくいですけどねぇ。
本当にあいおい横からの階段歩道橋だとしたらお年寄りや子連れ無視の酷い時代錯誤施設になっちゃいますね。
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7698
マンション検討中さん
ほんと誰が使うの?って感じですね。
完成してもみんな今まで通り道路を横断するだけのような気が。。
期待していただけに、残念です
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7699
マンション検討中さん
-
7700
検討板ユーザーさん
>>7698 マンション検討中さん
C館を使ってブリリアに帰る元気な若者の一部
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7701
マンション掲示板さん
>>7697 名無しさん
階段のある歩道橋を作るぐらいだったら、信号のある横断歩道を作ってくれた方が良いです。
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7702
ダブルお尻HONDAさん
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7703
eマンションさん
>>7701 マンション掲示板さん
それも難しければ、信号の代わりにスピード抑制の段差とかでも
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7706
eマンションさん
ファミリー向けは余ってますね。
高い金額払って階段の多いところに住むよりは、広い周辺戸建を選ばれる方が多いのかと。
-
7707
口コミ知りたいさん
>>7706 eマンションさん
いやいや、サクテラスとせいせきSC間に新歩道橋ができるってだけでマンションからは今まで通り駅もせいせきSCも5分以内に平地で行けますよ。
それを階段が多いと表現するのは流石に盛りすぎ。
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7708
eマンションさん
>>7707 口コミ知りたいさん
その通り。でも、個人的にはsc直結になるの前提で検討していたので、階段もしくはエスカレータ付きの歩道橋なら候補から外すかな。
ディスりとかではなく、駅まで雨でも濡れずに歩ける経路を重視してる人も結構多いと勝手に思ってる。
契約者の人も多く見てるみたいだけど、将来的なsc改修のときに繋がると良いね。
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7709
eマンションさん
>>7708 eマンションさん
これは同意せざるを得ない。
改札~高架下の道路は夜になるとキャッチも多いし、しかも薄暗い。
せいせきSCと繋がるのであれば問題なかったけど、繋がらないのが確定的な状況下では、あえてこの立地にこだわる必要はないと思う。
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7710
eマンションさん
駅から、
・徒歩5分(薄暗い高架下)
・徒歩5分(階段上り下り2回、ビル間の小さくて暗い道)
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7712
マンション検討中さん
自分は納得できたとしても将来的に売るとなったときにどうなるかですね。
聖蹟まで来て、駅からこの残念な道歩いて訪れて、狭いエレベーター乗ってってなると。
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7713
匿名さん
つなげるメリット何も無いのに、期待しすぎたった感はある。
多摩市も京王も東京建物もやる気が無い中で、歩道橋ができるだけマシと考えた方が良さそう。
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7714
マンション検討中さん
デパートは古いので建て直しはあるかもですが、京王百貨店が川側に繋げるメリットはあるでしょうか。
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7715
匿名さん
多摩市はお金の使い方が下手。
知ってます?
パルテノン多摩のホール入り口の『とって』1つで高級車買える金額と超豪華。
どうでも良いところにお金をかけて、
必要なところにお金をかけない。
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7716
匿名さん
>>7714 マンション検討中さん
京王にはメリット何も無いですね。
駅から河川敷までの道が整備されれば多摩市の魅力はアップしたでしょうね。
新宿駅に広告出す金はあるのに、こういうハード面にお金掛けないのが、ある意味多摩市らしさと言えますね。
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7718
匿名さん
>7713
本当か?
「川に人を流したいが割と動線がクソ」というのは整備する十分な理由だと思います。
ブリヶ丘方面に向かおうと思ったら左も右も中央も経路がぐにゃぐにゃじゃないですか。
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7720
匿名さん
>>7718 匿名さん
議事録を読むに、多摩市はS字カーブの所を整備して、そこを川へのルートにしたがっているようにも見える
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7722
匿名さん
せっかく公開空地も整備したのになんにも使われないし、多摩市は何のためにあそこを整備したのかサッパリ分からない。
たくさんの関係団体がいるのに、リーダーシップ取っているところが無い。
ここまでグダグダだとは思わなかった…
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7724
匿名さん
>>7718 匿名さん
川への道がS字カーブの整備で満足なのであれば、元からタワーにする必要なんて全然無かったですね。
一体何のための事業だったのか。
数十年かかった土地区画整理事業の集大成が、駐輪場裏からの階段歩道橋で本当に良いんですかね。
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7725
検討板ユーザーさん
結局、東栄住宅が入ったことでマンション名だけは長くなり、京王電鉄は駐車場の接続すら認めず、多摩市は誰も使わない歩道橋という維持費だけかかるものを税金で抱える始末。
そして、東京建物は非常用電源の容量すら計算できず竣工後に非常用電源をばら撒いて管理組合にコスト負担を押し付けて、事業推進力を示せず終わるわけですか。
ここまでグダグダなプロジェクトはなかなか見られませんね。
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7726
匿名さん
>>7725 検討板ユーザーさん
+営業はSCに繋がらないのを濁してほぼ完売まで持ち込む
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