東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:41:17


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:6,118万円~7,558万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:60.50m2~72.08m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 253戸
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 7221 マンション検討中さん

    ここは売れ残っちゃってるから住民が張り付いて鬱陶しいな。

  2. 7222 マンコミュファンさん

    わかります。

    根拠がないのに
    ・削除されても別のアカウントから投稿をしつこくするしか。やることがないんです。
    と自意識過剰な書き込み


    7216さんが書いてるように壊れてるんですから放っておきましょう
    と、モラルの低い書き込みを見てそう思いました。

  3. 7223 匿名さん

    開発進む聖蹟エリア 賑わい創出に期待の声
    https://www.townnews.co.jp/0306/2023/03/30/671238.html

    聖蹟桜ヶ丘駅周辺の開発が進んでいる。昨年10月には500以上の世帯が入居できるタワーマンションが同駅北口エリアに竣工し、今年6月には同じ開発の一環として商業施設がオープン予定。多摩市は北口に近い多摩川河川敷エリアの賑わい創出に取り組み、南口エリアでは京王電鉄(関戸)が駅前に店舗を構える共同住宅の建設を計画する。

    「地域に根ざした街づくりを進めていきます」--。北口エリアの開発にあたる企業の1つ、東京建物株式会社(中央区)の担当者は力を込める。昨年10月に入居が始まった地上33階建てのタワーマンション「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」。周辺エリアのなかで頭ひとつ抜きん出る姿に建設工事が進んだ昨年来、地域住民らの注目を集めてきた。

  4. 7224 匿名さん

    高齢化が進む多摩市にとって待望のニューファミリー世帯の増加が見込まれる開発に、近隣の小学校ではクラスを増やし対応し、同駅周辺の企業、店舗で構成される桜ヶ丘商店会連合会の飯島聖士会長は「街に活気が生まれると思う。住民の皆さんとつながりがもてれば。歓迎したい」と期待を寄せる。高齢化が進む多摩市にとって待望のニューファミリー世帯の増加が見込まれる開発に、近隣の小学校ではクラスを増やし対応し、同駅周辺の企業、店舗で構成される桜ヶ丘商店会連合会の飯島聖士会長は「街に活気が生まれると思う。住民の皆さんとつながりがもてれば。歓迎したい」と期待を寄せる。

    同社担当者によると、ブリリアタワーは同駅北口開発計画の第1弾としての位置付けで、第2弾として6月に商業施設、24年に第3弾として253戸が入るマンションを竣工予定といい、「自然豊かで都心まで電車で30分程度の聖蹟エリアは郊外型の暮らしが注目を集めるなか、人気が出ている」と話す。

  5. 7225 匿名さん

    一方、多摩市も同駅北口エリアの賑わい創出に加わる。駅に近い多摩川河川敷で昨年、ウォータースポーツの体験会やマルシェ企画など、実証実験を兼ねた催しを開催。周辺エリア活性化のための新たな可能性を探った。

    「国土交通省が進める水辺を生かした取り組みの一環。駅と河川敷が近い聖蹟エリアの特性を生かした賑わいを生んでいければ」と市担当者。23年度にも予算を取り、事業の仕組みづくりを進めていく考えといい、「催しを河川敷で開けば、その見学者などが集まってくることが実証実験で分かった。来年度は収益性を生むための方法などを探っていければ」と意気込む。

    また、その事業にも関わる京王電鉄は南口駅前に店舗が入る18階建て住宅の建設計画を立てる。今秋に工事を開始し、26年の竣工を目指すもので、同社担当者は「所有している土地の有効活用を考えた結果。近隣住民に計画内容を説明していきたい」としている。

    都市や建築計画を専門とする明星大学の西浦定継教授は聖蹟エリアで開発が進むことに対して、「多摩市の拠点として位置付けられているエリア。親水空間を生む取り組みなどは魅力的に映ると思う。発展を期待している」と話している。

  6. 7226 匿名さん

    多摩川水害(たまがわすいがい)は、多摩川流域で起こった水害の総称である。

    山梨県・東京都神奈川県の境を流れる多摩川では、たびたび水害が起きていた。1974年(昭和49年)9月1日(日曜日)に狛江市で発生した水害では、多摩川左岸の民家が流出し、国の対応をめぐり長年にわたり裁判で争われた。以下、主にこの水害について記述する。

  7. 7227 匿名さん

    当時中心気圧960hPa、最大風速40mの大型台風16号が関東地方に接近し、雨雲が停滞、1974年8月31日ごろから豪雨が断続的に続き多摩川は増水を続けた[1]。壊滅的な被害を受けた狛江市周辺では9月1日に水位は警戒水位を越え、水は堤防天端まで達した。18時00分には市より避難命令が発令され、周辺住民は狛江第六小学校や狛江第二中学校に避難した[2]。その後も市職員や消防などにより土嚢設置などの水防活動が続けられたが、21時45分に本堤防が5mにわたり決壊し、翌日未明民家が2軒流されたのを皮切りに、その後も被害は拡大を続け、最終的には狛江市内の堤防が260mにわたって決壊し、宅地3000平方メートルが濁流にえぐり取られ、住宅など19戸が流されるという災害に発展した[1]。前述の通り幸いにも住民は避難を終えており、死傷者は1人もいなかった[1]。

    マイホームが庶民の夢であった当時、多摩川沿いの洒落た住宅が次々と流されていく光景は、そんな人々の夢を打ち砕く、残酷極まりないものだった[1]。

  8. 7228 検討板ユーザーさん



    多摩川。
    確か2019年。台風。武蔵小杉事件の年。
    多摩川にあったブランコが翌日無くなっていた。
    水流がブランコを跡形もなく連れ去った。

    あの時、堤防を超えるかもしれないと思った。
    そのスリルが忘れられない。

  9. 7229 名無しさん

    >>7228 検討板ユーザーさん

    武蔵小杉のタワマンは高騰してますね。
    どうぞ武蔵小杉でスリルを楽しんでて下さい。

  10. 7230 通りがかりさん

    >>7229 名無しさん
    武蔵小杉はあの台風の後も下がるどころかますます上がってますねー

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  12. 7231 検討板ユーザーさん

    京王本線のデメリットは、橋下にリニアが通ることでどんどん本線縮小→相模原線の強化にうつること。
    ライナーは増えるけど。

  13. 7232 マンション掲示板さん

    >>7231 検討板ユーザーさん
    京王が本社を他に移したりしない限りは安泰でしょう
    沿線の人口が違いすぎるし

  14. 7233 口コミ知りたいさん

    >>7230 通りがかりさん

    その後、トイレ問題が露呈して、ぶりりあ、が馬鹿にされるようになった。武蔵小杉の災害とブリリア関係ないのに...

  15. 7234 マンション検討中さん

    タワー棟のときもそうでしたが、毎回販売開始間近になるとライバルを少しでも減らしたいのか知りませんがネガティブな投稿が増えるのは困ったものです。そのため有益な情報が意図的に流れてしまって検討板の程をなしていませんね。

    例えば最近なら、河川敷の道路と土手の間の部分にキッチンカー専用の駐車スペースができあがりました。当面は土日だけですが街開きの後はランチ時間帯を中心に様々なキッチンカーが最大で4台くる予定だそうです。

    この記事にあります通り私も掴んでおりますが、サクラテラスの商業棟から京王百貨店の3階立体駐車場部分の奥側にも連絡通路が直結することがほぼ確定なのは検討者にとってははかなり嬉しいニュースかとおもいます。
    さらに将来的には京王百科店のB屋館までこのほこうしゃデッキを繋げる追加案まででています。
    私も一検討者ですが聖蹟桜ヶ丘の北側が大きく進化,発展してゆくまさにこの瞬間にこういったマンションが販売されるのは喜ばしい限りです。




    https://redblog7.com/blog/brilliaseisekiterrace/

  16. 7235 eマンションさん

    >>7234 マンション検討中さん

    よくわからないけど、都心へのアクセスが悪いから価格が安いってことでしょ

  17. 7236 eマンションさん

    >>7235 eマンションさん
    まぁ、破格で誰でも買えるって訳じゃない金額だけどな。
    安さだけならタワー棟は聖蹟相場じゃちょっと手が届かないでしょ

    各階ゴミ置き場、キッズルーム、ゲストルーム、デッキが繋がって駅徒歩2分。
    眺望は川の方なら絶対に何も建たないし、まず周辺でこの規模のマンションが建つことはないでしょう。

    ふつうに考えて最高すぎる。

  18. 7237 eマンションさん

    >>7230 通りがかりさん
    登戸にタワマンできるようですね。
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52542686.html

  19. 7238 マンコミュファンさん

    東京都の会社員で中央値弱の収入があれば買える価格だから、首都圏なら誰でも買える良心的な価格じゃないです?
    メジャー7物件の平均値的な仕様ですし、ハザードマップで色がついた郊外だからと思いますが。
    私は在宅勤務なので都心に家買っても時間の節約にはならないし、費用対効果考えたら郊外もありと思いますが、都心賃貸から移ったときのカルチャーショックは怖いです。
    多摩地域って面倒な近所付き合いとか慣習ってないですか?

  20. 7239 評判気になるさん

    >>7238 マンコミュファンさん
    ありますよ、ここのスレを見ればだいたいわかるかと。
    住民がこんなかんじゃあ絶望的でしょうね。

  21. 7240 匿名さん

    >>7238 マンコミュファンさん
    無いです

  • スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」もあわせてチェック

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