東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 23:12:11


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
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Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,618万円~7,758万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.56m2~72.27m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 253戸
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    眺望に関してはモデルルームに行けば確かめられるし、行くのがめんどくさければグーグルアースでマンション予定地に合わせればイメージはつかめるよ。

  2. 702 マンション検討中さん

    ここってギリギリ住宅ローン控除の対象になります?

  3. 703 購入検討中

    説明会に行って管理費の概算を教えてもらいました。
    管理費は平米あたり395円
    修繕積立金は平米あたり105円
    管理費はこれ以上は上がらない最大見積の概算てこれからどれだけ下げられるか見直しをしていると言う事でした。

  4. 704 マンション検討中さん

    >修繕積立金は平米あたり105円

    修繕積立金は、将来どのくらい値上がりする計画なのかをチェックしないと意味ないですよ・・・段階方式なので最初の数年は安いのは当たり前です

  5. 705 マンション検討中さん

    >>703
    管理費が安くなるのは安心材料ですが何を削って安くなるのかは気になります。見直しは要望書の期間に教えてくれる感じでしたか?

  6. 706 匿名さん

    管理費、70m2 で28000円ってめちゃめちゃ高くない?

  7. 707 マンション検討中さん

    武蔵小金井の野村の内廊下タワマンより高いのか。。

    東建は八王子4分のタワマンでも管理費が高い印象だったので、
    物件価格を抑えて管理で回収するつもりなのかな?

    駅距離除けば金町のスミフや幕張の三井と外廊下タワマンでスペック似てるのに、
    駐車場を自走にできなかっただけでこの差を説明できるか…?

    結局マンマニさんの言う通り、駐車場がやさしくないあたりから無理が始まってるのかな。

  8. 708 マンション検討中さん

    管理費が高いのは、直接的には駐車場ではなくエスカレータでしょ
    エスカレーターある割にはむしろ安いので、駐車場からの収入を多めに
    管理費の補填に回している可能性を疑ってもいい

    タワーと機械式の駐車場は、将来、高額な修繕の必要が出てくる
    駐車場からの収入を将来の駐車場の修繕費のたしにする必要があるが
    管理費に過剰に回しているなら、将来、駐車場の修繕費用が厳しくなる

    また、タワマンによっては、そもそも駐車場の修繕が、長期修繕計画に入っていない
    ケースもあり、その場合は将来高額な修繕一時金を請求される可能性もある

  9. 709 坪単価比較中さん

    >>697 マンション検討中さん
    眺望(特に夜景)は高層群の建物が適度の距離に密集していた方が見応えはあると思います。聖蹟桜ヶ丘は、多摩川越しにそういった景観はありません。国分寺、府中のマンション群が少しあるだけで基本的に戸建ての風景が広がります。
    八王子や奥多摩方面、遠方で秩父の山系が眺望の中心になると思います。そういった意味でやはり郊外感はあります。眺望(特に夜景)の適度な見応えは、近隣だと野村不動産が中心に開発している稲城南山あたりの方が良いと思います(あくまで個人的感想ですが。)都心部、調布、狛江、川崎方面全般を俯瞰する感じはあります。

  10. 710 匿名さん

    >>709 坪単価比較中さん

    富士山方向にあいおいニッセイ**損保のタワー部分があるのがネックだね。
    あれが邪魔で富士山見えない部屋が多そう。

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  12. 711 匿名さん

    管理費の収支は基本的に年度単位。大きく黒字になったら修繕積立に組み込みってこともあるけど、それには管理組合総会での議決が必要。黒字になった文を管理会社が不必要な調査を管理組合に提案してぼったくりなんてケースもあるから収支計画はきちんと確認しないと。

  13. 712 匿名さん

    >>706 匿名さん
    ネット代引いて23000円と考えましょう。

  14. 713 ご近所さん

    ほんとに抽選で当たらないほど人気になるのかな。買えなさそうな層もそこそこ来てそうだけど

  15. 714 匿名さん

    抽選になる程度の販売戸数を調整して、人気って煽るのがパターン。人気のバロメーターは総戸数に対する一期の販売戸数の割合。

  16. 715 マンション検討中さん

    ハザード、管理費、電車の音、駐車場、間取り等の問題が妄想の様に循環。

  17. 716 マンション検討中さん

    >管理費、70m2 で28000円
    >ネット代引いて23000円

    インターネットの料金5000円は高過ぎでは?

  18. 717 名無しさん

    修繕積立費18,000円スタート10年後には2倍
    管理費22,000円スタート10年後には26,000円
    予想です。
    建物価格が安いだけに買ってからが金がかかるマンションと多くの人は思ってしまう。そのためにも、月々の支払い計画を考えて、理想より坪単価を10、20万落とした方が生活が安定する。
    500戸以上なので桜上水の立地を考えるとありあまる。抽選で外れようが代わりの部屋はある。むしろ、竣工前完売は難しいのではないだろうか。意外と悠長に販売している時間はないはず。

  19. 718 マンション検討中さん

    営業の方に、かなりの人気で6.7.8階あたりは、抽選になると聞きましたが、本当でしょうか?
    煽られているだけでしょうか?

  20. 719 購入検討中

    モデルルームに行った時に見せてもらった資料だと購入希望の年齢層は50歳以上の比率が結構高めで(確か2~3割)、桜ヶ丘住宅など駅から比較的離れている所に住んでいてリタイア間際ないしリタイアした人が利便性を求めて移り住む事を検討しているようです。
    そのため他のマンションの様に子育て世帯が多い構成と言う感じにはならないようで想定されるのでエレベーターや駐車場の朝の混雑に関しても思っているような混雑は発生しにくいんじゃないかなと感じました。
    あと、部屋に関してもリタイア組は二人暮らしで時々子供が来るくらいなので部屋の広さもそれ程必要としていないので余り広くない物件の人気が高いと言う話しを聞きました。

  21. 720 購入検討中

    >718
    その階層だと価格帯が4200万~6000万位が殆どで高さ的にも丁度良いから人気が高いんじゃないでしょうか。
    それとシニア世帯の比率も高そうなのでエレベーターが使えなくなった際の事も関係しているのかも知れないですね。

  22. 721 マンション検討中さん

    >>720 購入検討中さん
    ご丁寧なご意見ありがとうございました!
    確かに価格も、万が一の階段も買いやすい階数になりますね。

  23. 722 マンション検討中

    タワーパーキングはのデメリットとメリットについて考えてみた。
    ■デメリット
    1、維持費、利用料が高め。
    2、入出庫に時間が掛かる。
    3、停電時に動かせない。
    4、地震のあと点検が必要になる。(免震だからどうなのかな?)

    ■メリット
    1、雨の日の乗降で濡れない。
    2、入庫も出庫もバックする必要が無い。
    3、屋内なので夏場などは車が熱くならない。
    4、汚れにくいので車が傷みにくい。
    5、防犯性が高い。
    6、車が水没するリスクが低い(機械は故障するかもしれないけど)

    このあたりを良く知って判断するのが良いですね。

  24. 723 マンション検討中さん

    一番広いFタイプで諸経費込み7000万程度だったら
    何階位ですかねー。

    ホームページ見ても値段載ってなくて

  25. 724 購入経験者さん

    >>722 マンション検討中さん
    デメリットでも特に注意が必要なのが「2.入出庫に時間が掛かる。」
    だと思います。自分のマンションは1機あたり80台のタワーパーキングを使用していますが、朝7時台のラッシュ時だと30分以上待つこともざらでそれが嫌で通勤に車を使うのをやめました。
    あとパレットもフルフラットパネルではないので、停めるのにもホイールをぶつけないように慎重に入らないといけないので結構時間がかかります。なので夕方のラッシュ時間帯だと今度は逆に入庫待ちで20分とかでした。
    こちらのマンションはタワーパーキングが100台でしかも1機で出入り口も同じなので相当朝夕は待つのではないかと思います。バリアフリーにもなるフルフラットパネルにする、スマートホンで入庫出庫の予約ができるとかの仕様であればまた大分ちがうのでしょうがそのあたりはどうなんですかね・・・。

  26. 725 マンション検討中

    >724
    あくまで予想ですが・・・
    このマンションはタワーと屋外の機械式の2本立てなので通勤で車を利用する人は屋外の機械式駐車場に振り分けられてそれ以外の利用者やフレックス勤務で時間に余裕のある人がタワーに振り分けを行って混雑を回避するんじゃないかと思っています。
    私は駐車場を利用する事が無いので参考にならないかも知れませんが・・・

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  28. 726 匿名さん

    >>709 坪単価比較中さん
    稲城南山の方が眺望がいいのは同意ですが、それは距離や方角の問題ではなく高さの問題では?
    一戸建てVSタワーマンションですが、そもそもの立地の標高が全然違いますから。
    山の上じゃない割には眺望がいいのがここのメリットではないかと。

  29. 727 坪単価比較中さん

    >>726 匿名さん
    高さもありますね。個人的には聖蹟より見えるビル群の密集度も影響あるかな、と思っています。特に夜景ですね。全般的に稲城の尾根間都心方面の夜景はきれいなんですけどね。南山はコンパクトな住宅街区の整備を一から始めてるので、まだ雑然さがなくていいですね。車は必須ですが、それ以外だと特に不便はないようなので資金があれば住んでみたいです。

  30. 728 マンション検討中さん

    >>723 マンション検討中さん

    Fタイプだと最下層の3Fでも7000万弱だよ。
    諸経費込みだと最低でも7200?300は必要かと。

  31. 729 匿名さん

    >>724 購入経験者さん
    モデルルームも年配の方の訪問が多いようし、聖蹟桜ヶ丘で駅前となると車通勤の方も少ないのではないかと思うのですが、今お住まいのマンションも聖蹟桜ヶ丘と似たような立地条件なのでしょうか?

  32. 730 匿名さん

    人気物件は第二期で値上げも有る

  33. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん

    それはスミフの常套手段で、東建も西早稲田は2期以降値上げしてますが、ここはないでしょう。そんな阿漕な商売をしたら客が引くと思います。まずは1期で何戸発売されてどれくらい売れるか。その結果を見てから動こうと考えています。できたらゆっくり販売して、今年の台風シーズンで多摩川がどうなるか見てから決めたい気もしますが。

  34. 732 マンション検討中さん

    >>728さん

    ありがとうございます。
    7500万位あればなんとかなりそうですね。

    でも、その価格帯だと徒歩圏内で100平米近い戸建もありそう。
    最近大きめの戸建出てこないけど。

  35. 733 匿名さん

    >>729 匿名さん
    少なくとも多摩市府中市調布市などに出勤される方の多くは車通勤でしょうね。
    夫は都心に電車通勤、妻は近隣に車通勤。もしくはその逆というパターンもあります。
    夫婦ともに都心に電車通勤、もしくは夫のみ都心に電車通勤のご家庭でしたら、ほぼ同じ価格の千歳烏山のプラウド買いますよね、その方が遥かに通勤楽ですし、あちらは世田谷区ですからね。
    多摩市に住む理由があるからここを選ぶ訳で、車を使う人が少ないはずという前提で買うと地獄を見ると思います。

  36. 734 匿名さん

    >>727 坪単価比較中さん
    尾根間都心方面はまさに絶景ですよね。夜景とか本当に綺麗で運転中に見とれて追突しないように気をつけていますw

  37. 735 匿名さん

    >>733 匿名さん

    地獄を見るとは大げさなw

    千歳烏山のプラウド?徒歩13分の?将来どうすんのさw
    南山推し含めてプラウド民が紛れ込んでる?

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  39. 736 マンション検討中さん

    ここを検討する人は、聖蹟に愛着ある人が多いのでしょうかね。

    タワマンの魅力である、仕様・設備・眺望はかなりイマイチと思うので
    元々、周辺で物件探している人は良いですが、他からわざわざ検討する
    理由が思いつかないです。
    予算の制約があり、千葉はダメって人は対象になるのかしら?

  40. 737 匿名さん

    >>736 マンション検討中さん

    「眺望」の種類によると思います。
    夜のネオンを期待するなら木に縁りて魚を求むがごとしですが、多摩川の流れや奥多摩・丹沢・富士山の眺望なら叶えられると思います。
    以前ビュータワーの上のほうを借りて住んでいましたが毎日富士山を拝めて絶景でした。なのでこちらでも高層階を狙ってます。

  41. 738 匿名さん

    >>733 匿名さん

    府中市に通勤していますが、駅からかなり遠くても月極駐車場は多摩市の1.5倍から2倍します。調布はそれより高いはず。こちらのマンションを購入しそうな大手企業では車通勤を認めていないところも多いと思いますが。思い込みで話してませんか?

  42. 739 マンション比較中さん

    >以前ビュータワーの上のほうを借りて住んでいましたが毎日富士山を拝めて絶景

    丹沢に近いせいか、手前の山に隠れて富士山は頂上付近しか見えないのでは?
    いかにも富士山らしい眺望を希望するなら、もう少し都心寄りがベストかと

  43. 740 匿名さん

    >>738 匿名さん
    人口辺りの車保有率が多摩市調布市の1.3倍?だったかあったように記憶しています。その分、車通勤の方も多いと想像しています。
    当たるかどうかは実際に建ってみないとわかりませんが、通勤で車を使う前提でここを買うのは危険かなと思います。

  44. 741 マンション検討中さん

    そんなデータで多くは車通勤とか地獄を見るとか、言うことが極端だなぁ。
    まぁ駐車場が使い勝手良くなさそうってのはその通りだと思う。

  45. 742 マンション検討中さん

    駐車場もたかいですよね。この地域にしては。
    売れるのかね、この物件。。

  46. 743 匿名さん

    聖蹟桜ヶ丘は国立府中ICが近いし、車があった方が便利だと思う。都心に比べれば駐車場も高くないから保有率も高いと思う。だからといって朝地獄を見るほどとは思えない。コロナ禍でマイカー通勤可の会社は多少増えたかもしれないが、同じように時差通勤やテレワーク人口も増えたはず。通勤災害等考えると禁止の会社の方が多いと思う。
    せめて駐車場平置きだったら良かったのに。

  47. 744 マンション検討中さん

    >>742 マンション検討中さん

    駐車場は聖蹟桜ヶ丘駅周辺の相場通りだと思うけど。15000~20000円くらいでしょこの辺

  48. 745 匿名さん

    >>741 マンション検討中さん
    率直に言うと、マンションの駐車場で地獄を見るならばまだマシな方なんじゃないかと思っています。
    駅の反対側まで歩いて行った上で月極のタワーパーキングでさらに待つのすらあり得ると思っています。
    それほどまでに聖蹟桜ヶ丘って車社会なんですよ。
    車は必要ありません。京王線に乗りますから!ならここを買うのは全然ありだと思います。

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  50. 746 マンション検討中さん

    >>745 匿名さん

    >駅の反対側まで歩いて行った上で月極のタワーパーキングでさらに待つのすらあり得ると思っています。

    ごめん、駅の反対の月極契約する意味が分からない。
    それに自分も聖蹟桜ヶ丘に長く住んでるけど車社会なんて感じたこともないよ。日常生活は駅周辺で完結するし、それじゃ足りない場合は新宿に出る必要あるからどのみち電車でしょ。車使うのは若葉台か多摩センターあたりの南方向に用事があるときくらい。
    何か自分が大げさに言ったことの引っ込みが付かなくなってません?

  51. 747 通りがかりさん

    聖蹟桜ヶ丘を車社会は流石に無理がある。
    むしろ駅周辺でコンパクトに生活が完結するのがここの良いところでしょ。

  52. 748 匿名さん

    聖蹟駅近くにあるマンションの駐車場設置率はどこも30から40パーセントくらいですよ。駅遠い物件なら100パーセントとかあるけど空きも多くて駐車場減らすとか管理費上がるとか大変みたいです。

  53. 749 匿名さん

    そういや府中の三菱も資料請求開始したようです。向こうも設置率は30パーセントくらいですね。駅前なら妥当かと。

  54. 750 匿名さん

    府中の三菱、調布の三井や住友と比較してはいけない。駅力が圧倒的に聖蹟桜ヶ丘とは違う。
    もちろん坪単価も違う。
    そちらが買えそうなら、ここは検討するだけ時間の無駄。必ず新宿近くの大きな駅が欲しくなるはず。

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