匿名さん
[更新日時] 2025-01-10 21:49:25
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
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交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
- 価格:6,118万円~7,558万円
- 間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:60.50m2~72.08m2
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販売戸数/総戸数:
9戸 / 253戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市関戸1-20-3、4(地番) |
交通 |
京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅徒歩5分(西口改札まで)
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間取り |
2LDK+S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
60.5m2〜72.08m2 |
価格 |
6118万円〜7558万円 |
管理費(月額) |
1万9910円〜2万3720円/月 |
修繕積立金(月額) |
6660円〜7930円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
253戸 |
販売戸数 |
9戸 |
完成時期 |
2024年10月16日完了済み |
入居時期 |
2025年3月下旬予定※2024年11月24日(日)までのご契約が2025年1月下旬引渡予定となります。※2024年11月25日(月)以降のご契約は2025年3月下旬引渡予定となります。 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC17階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判
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681
マンション検討中さん
>>680 通りがかりさん
いくらぐらいか教えていただけますか?
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682
匿名さん
>>681 マンション検討中さん
まずは資料請求したら?
野次馬には教えられませんよ。
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683
坪単価比較中さん
>修繕費、管理費はまだ決まっていないとのことでしたが話していくうちに
>やはり修繕費は1.2倍、管理費は1.6倍程度にはなるのではないかという
>ことでした。あくまで参考として。
資料に載ってる概算値から、最終的には値上げされる予定なのでは?
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684
匿名さん
聞かれてもない人が、野次馬には教えられませんと答えてて草
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685
通りがかり
>>681 マンション検討中さん
管理費/修繕積立金/自治会費/インターネット合計で2万円後半から4万円の間のようです。これは、現在の予定ですので変更することもあります。
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686
坪単価比較中さん
修繕積立金は当初数年間は安く設定されているだろうから、修繕計画と将来の値上がり計画の確認は必須。その際に機械式・タワーの駐車場が修繕計画に入っているかどうか?駐車場からの収入は、管理費と修繕費にどの程度回す計画なのかも要チェックですよ。あと、竣工後直ぐに理事会が修繕積立費を均等方式に変更する例もあるので、購入者はそのなっても大丈夫かどうか確認しておいた方が良いと思う。
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687
マンション検討中さん
管理費は約400円/㎡、修繕積立金は約100円/㎡
何とか500円におさめた感じ。にしても高いけど
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688
マンション検討中さん
通勤時の聖蹟桜ヶ丘から渋谷・新宿(渋谷・新宿に8時10分ぐらい着)ってどれぐらいかかります?
広告では26分ぐらいとのことですが、もっとかかりますか?それともコロナの影響もあり広告通りですか?
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689
検討板ユーザーさん
>>688 マンション検討中さん
8時台着だと45~50分はかかる。時刻表見たら分かるけど、そもそも通勤時間帯は特急走ってない。
毎日出社が必要で時差通勤も出来ない人はかなりキツいと思うよ。
あと、26分ってのも京王ライナー使った場合の最速タイムだから、日中の特急でも30分は必ずかかるよ。
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690
マンション検討中さん
>>687 マンション検討中さん
おさまってます?
もろもろ入れて520円/㎡って感じでしたよ。
高すぎですね。
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691
匿名さん
>>689 検討板ユーザーさん
26分で走る特急は朝の4時台と5時台にある。
昼間の特急は27~28分。
30分かかるのは準特急ですね。
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692
マンション検討中さん
>>689 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。
京王ライナーもいまの時刻だと新宿7時13分着と9時16分ですね。。(8時台着なし。。)
下りは17時から1時間ごとなので、帰宅の際は利用しやすいですね。
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693
マンション検討中さん
京王線は日中でもどこかでノロノロ状態になるから、実利用上は特急30分、準特急32分くらいかな。
通勤で新宿方面行こうとしてる人は京王アプリの列車走行位置を平日確認するのをおすすめする。
天気の良い何もない日でも渋滞で数分の遅れはデフォ。
公式サイトでは通勤時間帯の所要時間40分て記載してるけど、そんな早くは着かない。
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694
通りがかり
3月6日 3月21日要望書受付期間となっています。坪単価的に東側、北側が抑えられています。さて、どの間取りの何階が抽選になりますか。
[ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。管理担当]
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695
匿名さん
>670
音は給気口やレンジフードのダクトを通じても入ってくる。給気口のダクトが防音タイプになっているか、レンジフードに電磁シャッターがついているかも要確認。
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696
坪単価比較中さん
>管理費は約400円/㎡、修繕積立金は約100円/㎡
タワーでも外廊下なのに400円/㎡台の管理費は高い
でも、コンシェルジュやエスカレーターといった無駄に維持費かかる設備だらけなので、400円なら予想の下限か
駐車場からの収入を、思いっきり管理費に振っていそうな気がする
修繕費はタワーなら、10年後に倍、20年後には3倍になっているだろうから
リセールの時は高額の管理費と維持費がネックになりそう
立地や建物の仕様が高ければ、買う人いるだろうけど、ここは微妙な予感しかない
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697
マンション検討中さん
高階層の北側、東側は、都心や横浜方面の眺望はどんな感じでしょうか?
・新宿高層ビル
・東京タワー
・スカイツリー
・レインボーブリッジ
・みなとみらい
とか見えるものありますかね?
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698
通りがかり
>>696 坪単価比較中さん
プール・スポーツジムがないので、まだ良いのでないかと思います。
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699
匿名さん
>>697 マンション検討中さん
新宿の高層ビルがかろうじて豆粒みたいに見えるぐらいですよ。
南側は山が見えるだけなので横浜なんて見えません。
新宿から特急でも30分ですよ、ここは。
そういう物が見える眺望が欲しい人は湾岸のタワマンスレにいってください。
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700
匿名さん
>>699 匿名さん
私も現地に行って驚きましたが南東方向は本当に視界一面が山なんですね。
調べたら在日米軍の施設だそうで標高が140メートルとこのマンションより高いらしく。なので最上階でも横浜方面は見えないことになります。
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701
匿名さん
眺望に関してはモデルルームに行けば確かめられるし、行くのがめんどくさければグーグルアースでマンション予定地に合わせればイメージはつかめるよ。
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702
マンション検討中さん
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703
購入検討中
説明会に行って管理費の概算を教えてもらいました。
管理費は平米あたり395円
修繕積立金は平米あたり105円
管理費はこれ以上は上がらない最大見積の概算てこれからどれだけ下げられるか見直しをしていると言う事でした。
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704
マンション検討中さん
>修繕積立金は平米あたり105円
修繕積立金は、将来どのくらい値上がりする計画なのかをチェックしないと意味ないですよ・・・段階方式なので最初の数年は安いのは当たり前です
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705
マンション検討中さん
>>703
管理費が安くなるのは安心材料ですが何を削って安くなるのかは気になります。見直しは要望書の期間に教えてくれる感じでしたか?
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706
匿名さん
管理費、70m2 で28000円ってめちゃめちゃ高くない?
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707
マンション検討中さん
武蔵小金井の野村の内廊下タワマンより高いのか。。
東建は八王子4分のタワマンでも管理費が高い印象だったので、
物件価格を抑えて管理で回収するつもりなのかな?
駅距離除けば金町のスミフや幕張の三井と外廊下タワマンでスペック似てるのに、
駐車場を自走にできなかっただけでこの差を説明できるか…?
結局マンマニさんの言う通り、駐車場がやさしくないあたりから無理が始まってるのかな。
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708
マンション検討中さん
管理費が高いのは、直接的には駐車場ではなくエスカレータでしょ
エスカレーターある割にはむしろ安いので、駐車場からの収入を多めに
管理費の補填に回している可能性を疑ってもいい
タワーと機械式の駐車場は、将来、高額な修繕の必要が出てくる
駐車場からの収入を将来の駐車場の修繕費のたしにする必要があるが
管理費に過剰に回しているなら、将来、駐車場の修繕費用が厳しくなる
また、タワマンによっては、そもそも駐車場の修繕が、長期修繕計画に入っていない
ケースもあり、その場合は将来高額な修繕一時金を請求される可能性もある
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709
坪単価比較中さん
>>697 マンション検討中さん
眺望(特に夜景)は高層群の建物が適度の距離に密集していた方が見応えはあると思います。聖蹟桜ヶ丘は、多摩川越しにそういった景観はありません。国分寺、府中のマンション群が少しあるだけで基本的に戸建ての風景が広がります。
八王子や奥多摩方面、遠方で秩父の山系が眺望の中心になると思います。そういった意味でやはり郊外感はあります。眺望(特に夜景)の適度な見応えは、近隣だと野村不動産が中心に開発している稲城南山あたりの方が良いと思います(あくまで個人的感想ですが。)都心部、調布、狛江、川崎方面全般を俯瞰する感じはあります。
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710
匿名さん
>>709 坪単価比較中さん
富士山方向にあいおいニッセイ**損保のタワー部分があるのがネックだね。
あれが邪魔で富士山見えない部屋が多そう。
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711
匿名さん
管理費の収支は基本的に年度単位。大きく黒字になったら修繕積立に組み込みってこともあるけど、それには管理組合総会での議決が必要。黒字になった文を管理会社が不必要な調査を管理組合に提案してぼったくりなんてケースもあるから収支計画はきちんと確認しないと。
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712
匿名さん
>>706 匿名さん
ネット代引いて23000円と考えましょう。
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713
ご近所さん
ほんとに抽選で当たらないほど人気になるのかな。買えなさそうな層もそこそこ来てそうだけど
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714
匿名さん
抽選になる程度の販売戸数を調整して、人気って煽るのがパターン。人気のバロメーターは総戸数に対する一期の販売戸数の割合。
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715
マンション検討中さん
ハザード、管理費、電車の音、駐車場、間取り等の問題が妄想の様に循環。
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716
マンション検討中さん
>管理費、70m2 で28000円
>ネット代引いて23000円
インターネットの料金5000円は高過ぎでは?
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717
名無しさん
修繕積立費18,000円スタート10年後には2倍
管理費22,000円スタート10年後には26,000円
予想です。
建物価格が安いだけに買ってからが金がかかるマンションと多くの人は思ってしまう。そのためにも、月々の支払い計画を考えて、理想より坪単価を10、20万落とした方が生活が安定する。
500戸以上なので桜上水の立地を考えるとありあまる。抽選で外れようが代わりの部屋はある。むしろ、竣工前完売は難しいのではないだろうか。意外と悠長に販売している時間はないはず。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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718
マンション検討中さん
営業の方に、かなりの人気で6.7.8階あたりは、抽選になると聞きましたが、本当でしょうか?
煽られているだけでしょうか?
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719
購入検討中
モデルルームに行った時に見せてもらった資料だと購入希望の年齢層は50歳以上の比率が結構高めで(確か2~3割)、桜ヶ丘住宅など駅から比較的離れている所に住んでいてリタイア間際ないしリタイアした人が利便性を求めて移り住む事を検討しているようです。
そのため他のマンションの様に子育て世帯が多い構成と言う感じにはならないようで想定されるのでエレベーターや駐車場の朝の混雑に関しても思っているような混雑は発生しにくいんじゃないかなと感じました。
あと、部屋に関してもリタイア組は二人暮らしで時々子供が来るくらいなので部屋の広さもそれ程必要としていないので余り広くない物件の人気が高いと言う話しを聞きました。
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720
購入検討中
>718
その階層だと価格帯が4200万~6000万位が殆どで高さ的にも丁度良いから人気が高いんじゃないでしょうか。
それとシニア世帯の比率も高そうなのでエレベーターが使えなくなった際の事も関係しているのかも知れないですね。
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721
マンション検討中さん
>>720 購入検討中さん
ご丁寧なご意見ありがとうございました!
確かに価格も、万が一の階段も買いやすい階数になりますね。
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722
マンション検討中
タワーパーキングはのデメリットとメリットについて考えてみた。
■デメリット
1、維持費、利用料が高め。
2、入出庫に時間が掛かる。
3、停電時に動かせない。
4、地震のあと点検が必要になる。(免震だからどうなのかな?)
■メリット
1、雨の日の乗降で濡れない。
2、入庫も出庫もバックする必要が無い。
3、屋内なので夏場などは車が熱くならない。
4、汚れにくいので車が傷みにくい。
5、防犯性が高い。
6、車が水没するリスクが低い(機械は故障するかもしれないけど)
このあたりを良く知って判断するのが良いですね。
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723
マンション検討中さん
一番広いFタイプで諸経費込み7000万程度だったら
何階位ですかねー。
ホームページ見ても値段載ってなくて
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724
購入経験者さん
>>722 マンション検討中さん
デメリットでも特に注意が必要なのが「2.入出庫に時間が掛かる。」
だと思います。自分のマンションは1機あたり80台のタワーパーキングを使用していますが、朝7時台のラッシュ時だと30分以上待つこともざらでそれが嫌で通勤に車を使うのをやめました。
あとパレットもフルフラットパネルではないので、停めるのにもホイールをぶつけないように慎重に入らないといけないので結構時間がかかります。なので夕方のラッシュ時間帯だと今度は逆に入庫待ちで20分とかでした。
こちらのマンションはタワーパーキングが100台でしかも1機で出入り口も同じなので相当朝夕は待つのではないかと思います。バリアフリーにもなるフルフラットパネルにする、スマートホンで入庫出庫の予約ができるとかの仕様であればまた大分ちがうのでしょうがそのあたりはどうなんですかね・・・。
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725
マンション検討中
>724
あくまで予想ですが・・・
このマンションはタワーと屋外の機械式の2本立てなので通勤で車を利用する人は屋外の機械式駐車場に振り分けられてそれ以外の利用者やフレックス勤務で時間に余裕のある人がタワーに振り分けを行って混雑を回避するんじゃないかと思っています。
私は駐車場を利用する事が無いので参考にならないかも知れませんが・・・
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726
匿名さん
>>709 坪単価比較中さん
稲城南山の方が眺望がいいのは同意ですが、それは距離や方角の問題ではなく高さの問題では?
一戸建てVSタワーマンションですが、そもそもの立地の標高が全然違いますから。
山の上じゃない割には眺望がいいのがここのメリットではないかと。
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727
坪単価比較中さん
>>726 匿名さん
高さもありますね。個人的には聖蹟より見えるビル群の密集度も影響あるかな、と思っています。特に夜景ですね。全般的に稲城の尾根間都心方面の夜景はきれいなんですけどね。南山はコンパクトな住宅街区の整備を一から始めてるので、まだ雑然さがなくていいですね。車は必須ですが、それ以外だと特に不便はないようなので資金があれば住んでみたいです。
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728
マンション検討中さん
>>723 マンション検討中さん
Fタイプだと最下層の3Fでも7000万弱だよ。
諸経費込みだと最低でも7200?300は必要かと。
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729
匿名さん
>>724 購入経験者さん
モデルルームも年配の方の訪問が多いようし、聖蹟桜ヶ丘で駅前となると車通勤の方も少ないのではないかと思うのですが、今お住まいのマンションも聖蹟桜ヶ丘と似たような立地条件なのでしょうか?
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730
匿名さん
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