匿名さん
[更新日時] 2024-11-24 21:41:27
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
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交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
- 価格:5,618万円~7,758万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:55.56m2~72.27m2
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販売戸数/総戸数:
13戸 / 253戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市関戸1-20-3、4(地番) |
交通 |
京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅徒歩5分(西口改札まで)
|
間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
55.56m2〜72.27m2 |
価格 |
5618万円〜7758万円 |
管理費(月額) |
1万8280円〜2万3780円/月 |
修繕積立金(月額) |
6120円〜7950円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
253戸 |
販売戸数 |
13戸 |
完成時期 |
2024年10月16日完了済み |
入居時期 |
2025年1月下旬予定※2024年11月25日(月)以降のご契約はお引渡し日が2025年3月21日(金)となります |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC17階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判
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4201
匿名さん
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4202
通りがかりさん
>>4145 マンション検討中さん
地名のイメージでは、ジブリの耳をすませば、平成狸合戦ぽんぽこ、一週間フレンズ、妻、小学生になるなどのドラマや映画のロケ地で有名ですね。住宅地が映ったら大体聖蹟桜ヶ丘、永山、多摩センターなどの多摩ニュータウン地域です。それよりも特急が千歳烏山に停車になって新宿まで所要時間が延びたのが痛いです。
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4203
通りがかりさん
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4204
マンション掲示板さん
>>4199 評判気になるさん
そんな事ないだろ
平均的な成約率は達成している
欠点が明確な割には大健闘
営業が優秀なのだろう
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4205
マンション掲示板さん
>>4202 通りがかりさん
だからこそイメージが悪いと感じる人も多いぞ
wikによれば地元住民のアニメ反対派は多そうだ
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4206
マンション掲示板さん
地名のイメージがいまいちって金持ちが逃げ出して寂れているとか、埋め立て地だとかの週刊誌のネット記事が原因だろう
信憑性は疑問だけど
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4207
通りがかりさん
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4208
通りがかりさん
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4209
eマンションさん
マジで特急はライナーが止まらない調布専用になったな
ここまで特急停車駅が増えると、新宿まで行ったら体力がつきる
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4210
匿名さん
ダイヤ改正で相当不便になった。
投資を長年怠っていた京王線は、中央線と小田急との速達性競争に完全に敗北。普通列車を敢えて遅くし、有料の京王ライナーで稼ぐしかなくなった。
京王に不満を伝え、戻してもらうしかない。
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4211
買い替え検討中さん
この掲示板の下の方に「暮らしやすさアンケート (3件) レビューを見る」がいつのまにか追加されていますがとても参考になりましたので一読をおすすめします。
良いところも悪いところも書いてあります。
3名のアンケートが乗っていますが良いところで共通していたいのは眺望と立地、駅近で商業施設が充実している点をあげていました。
面白いのは悪いところで駐車場に対する不満が3名ともあるところ。
私も同感ですが特にタワーパーキングがフルフラットパネルではないこと(このマンションの仕様は車幅2,050mmまでOKとありますがフルフラットパネルではないので実質的なタイヤ外幅は広くても1,920mmとかなり狭くなってしまいます)。機械式の車幅1,850mmはもはやいまとなっては論外の狭さでしょう。結局機械式が余って管理費を圧迫も予想されます。
戸数520にたいして200台だけという駐車台数の少なさもネガとして指摘されています。駐車場希望者が7割を超えるといっていましたが、それで設置率40%だから100%埋まるとはならなくて実際は「機械式には自分の車は入らないからタワーの方が外れたら駐車場は諦める」方が多いと思います。
ところで洗車スペースがないとアンケートには回答されていましたが、ないのでしょうか?
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4212
匿名さん
>>4211 買い替え検討中さん
現在契約が300戸を超えてきましたが、最新の駐車場希望者は43%とのことです。
1期契約者の希望者は53%でしたので、随分下がってきました。
車が無くても快適に過ごせるのが一つの売りですので、希望しない人の契約も増えてきたのだと思います。
おっしゃられている通り、駐車場が足りないことよりも、余って管理費を圧迫することの懸念のほうが大きくなるのかもしれません。
駐車場は、希望する場所には偏りがあるようですね。「駐車場は確保できるけど、希望する区画は確保できない」という人も確かに多そうですね。
洗車スペースですが、残念ながらありません。
野猿街道沿いの洗車場まで車で15分走らせて行く必要があります。
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4213
マンション検討中さん
洗車スペースなんて、すぐ来客用のところと併用で作れそうなのに。
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4214
通りがかりさん
ホントに新宿から遠くなった
どんどん遠くなる
リニアが開通すれば、本線は減るしかない
相模原線が優遇される
せめて多摩川手前の立地だったら..
将来性はあったかも...
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4215
匿名さん
>>4213 マンション検討中さん
今住んでるタワマンにも洗車スペースはない。仮にワンロットやそこら設けても土日とかに需要が集中して使いにくかろう。引き渡し後に管理組合に提案しても却下されそうな事案。
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4216
匿名さん
>>4207 通りがかりさん
金曜ロードショーでまたやりますね、今度はタワマン入れてリメイク版作って欲しい。
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4217
通りがかりさん
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4218
通りがかりさん
>>4217 通りがかりさん
何故そんな思考になるのか理由をしりたいです。
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4219
通りがかりさん
>>4213 マンション検討中さん
そもそもマンションで洗車場付きの物件なんてどれだけあるの?
有るほうが珍しいと思うんだけど。
そう言うものが欲しいなら最初から戸建て買えば良いんじゃない?
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4220
通りがかりさん
>>4212 匿名さん
そんなに遠くに行かなくても関戸橋近くや川崎街道、野猿街道で1Km圏内のスタンドに洗車機があります。
現地に行かずネットだけでみてるんじゃないですか?
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4221
匿名さん
>>4220 通りがかりさん
洗車スペースって書いてますよ。
ちゃんと文章を読んでから投稿するようにしましょう。
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4222
通りがかりさん
>>4221 匿名さん
>野猿街道沿いの洗車場まで車で15分走らせて行く必要があります。
これに対しての回答ですが文章読んでないですかね?
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4223
名無しさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4224
匿名さん
煽りのように聞こえる問いではありますや、タワマンは都心部でなくてはならないという暗黙の前提は決して自明ではないと思うんですよ。
郊外の中で適切な立地と価格で近隣が有効に活用されているのであれば楽しく便利に過ごせると思います。
多摩丘陵と多摩川両方楽しめるこのあたり特有のエリア事情は他の首都圏そうそう真似できないですよ。
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4225
匿名さん
>>4222 通りがかりさん
そうですね。
洗車機なら近所にたくさんありますね。
あなたの言う通りです。
返信ありがとうございました。
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4226
マンション検討中さん
この間の震度3程度の地震で、都内タワマンの高層階用のエレベーターは止まった所が多かったらしいですが、ここは大丈夫ですか?最新の設備で係員がくるまでもなく復旧しますか?
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4227
通りがかりさん
地盤が軟弱なため揺れは増します。
がこれだけ言っても川沿いのタワマンに住もうとするのは何故なのか・・・。
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4228
マンション比較中
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4229
匿名さん
>>4212 匿名さん
駐車場希望者43%ってどこからの情報ですか?
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4230
匿名さん
>>4229 匿名さん
MR行った時に、机の上に契約者の情報みたいな紙があって、そこに書いてありました
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4231
匿名さん
京王線電車の接続悪いんでプラウドシティ豊田にしました。管理費も安いし、駐車場も平置きですよ!新宿勤務ですが、通勤もこちらより楽そうです^^
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4232
匿名さん
>>4226 マンション検討中さん
そういうことはメーカーに問い合わせた方がいいですよ
営業は技術的なことは適当に答えることもあるので
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4233
マンション比較中さん
「立川断層 危険性」で検索したら、ここを買うのは少し怖いですね。
免振タワーは直下型の縦揺れに弱いと聞きますし、震度7が起こる確率は0.5~2%。
わざわざ断層直近のタワーを選ぶ必要はないと感じました。
ですが、価格が安いのは良いですね。
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4234
購入者
みんなの書き込みをみてると、この物件を買わない方からの否定的な意見も多く書いてありますね。買わないならわざわざここに書き込みする必要ないんじゃないかな。よっぽど暇なのか、ただ悪口が好きなのか。
できればここでは検討してる方、購入済みの方が情報共有と今後のための参考の場になるといいと思います。
良いところ、悪いところもあるけど
最終的には僕も購入しました。不便なところもありますがメリットを多く評価して。
ところで、購入者対象に家具などの事前販売会があるようですが、どなた様かご利用した方いますか?
すごく高いと思いますが(いい物でしょうけど)どんなものがお勧めなのか知りたいです。個人的には大きい鏡とかキッチンの棚が欲しいと思いますが。。
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4235
マンション検討中さん
>>4233 マンション比較中さん
都下なのに駐車場が少ないのと、災害に弱そうな所が2大デメリットですよね。
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4236
マンション検討中さん
>>4234 購入者さん
購入済の方は住民板で情報交換すればいいですし、少なくとも私は欠点を教えて頂けるのはありがたいですね。
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4237
匿名さん
>>4230 匿名さん
ありがとうございます。
個人的には駐車場がネックだったので参考にします。抽選はまだ先だったような気がするのでもまだ静観ですけどね笑
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4238
通りがかりさん
>>4235 マンション検討中さん
何処の物件と比較して話しているの?
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4239
通りがかりさん
>>4235 マンション検討中さん
ちなみに同じ聖蹟桜ヶ丘で建設中のマンションでサンクレイドルだと
駅距離:徒歩6分
総工数:105戸
駐車場:28台
府中のパークハウス府中だと
駅距離:徒歩3分
総戸数:182戸
駐車場:61台
プラウドシティ豊田多摩平の森
駅距離:徒歩9分
総戸数:637戸
駐車場:449台
とりあえず挙げてみたけど
何処と比較して話してるのかな?言ってみよう!
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4240
購入経験者さん
>>4227 通りがかりさん
それでも買えるお金があるからだと思う。
買えない人は一生懸命買えない理由を探す。
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4241
匿名さん
>>4236 マンション検討中さん
自分用にまとめたので良かったらどうぞ。ざっと読んだだけですが。
利点。立地が良い、日常の買い物に困らない、価格が安い、眺望が良い、ZEMで環境に優しい
欠点。地名のイメージがいまいち、電車通勤が大変、災害時は最悪階段昇り降り、下界まで時間がかかる、駐車場が少なく最悪車無し、反対住民が多い、多摩川問題、地盤問題、板マン、管理費が高い、修繕積立金が予想しづらい、街の年齢層が高め、立川断層危険
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4242
評判気になるさん
>>4241 匿名さん
反対住民が多いのは板マン含めここに限らずですね。
自宅近辺にマンションが建つことを利点に思う住民は少ないでしょう。
あと、往々にして建設反対と工事反対のパイが合わさっていることが多いです
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4243
マンション検討中さん
>>4242 評判気になるさん
一定数どんな事でも反対する人は居るからね。
知る限りこの物件で反対運動まで起っている訳じゃないから
ここで主張しているような反対者が多いとは思えない。
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4244
マンション検討中さん
>>4241 匿名さん
地名のイメージがいまいち → 殆ど悪口レベル
電車通勤が大変 → ここに限らず何処も大変じゃない?
災害時は最悪階段昇り降り → ここに限った問題じゃない。
下界まで時間がかかる → ここに限った問題じゃない。
駐車場が少なく最悪車無し → 駅近タワマンなら普通(他に多いところある?)
反対住民が多い → 具体性が無い(反対運動なし、説明会で反対多かったの?)
多摩川問題 → この近辺の物件では一番対策されている。
それでも心配なら他へどうぞとしか言えない。
地盤問題 → 他と比べて極端に悪いんですか?
板マン → 板マン?
管理費が高い → 確かに高めですね。
修繕積立金が予想しづらい → 長期計画が出ているからある程度予想
出来るんじゃない?。
街の年齢層が高め → 逆に落ち着いているとも言える
立川断層危険 → ここに限らず何処も住めませんね。
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4245
匿名さん
過去レスの反対住民は自作自演をかなり疑われていますし現地行けばわかりますけど目立った反対運動全く見かけないですよ。
足を使うとはそういうことです。
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4246
匿名さん
反対運動は軽視しないほうがいいよ。過去にデベVS.反対住民の対決が入居までに解決されずに、入居者VS.反対住民で裁判沙汰なんて事例もある。
ここは道路封鎖されちゃったりして。
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4247
マンション検討中さん
>>4246 匿名さん
軽視も何も具体的に反対運動か何か起きてるの?。
建設反対のビラや看板すら現地で見た事無いんだけど?
>ここは道路封鎖されちゃったりして
>
私道でも難しいのに公道をどうやれば合法的に封鎖出来るんだろ?
以前の書込みで京王線高架下を車が通ってはいけないと言う話だって
法的な拘束力無いんだよ?(そもそもあそこを通る人は居ないだろうけど)
まあ、あそこを封鎖したら向こうの住民が困るだけだし。
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4248
マンション検討中さん
>>4241 匿名さん
立川断層は最近の研究では断層が短いらしいですよ
まあそれでも起こったら直下型で震度6強でしょうが
都内なら震度5弱になるので幾分はマシかと
しかし、首都圏直下型地震だと逆に都内が震度6強で、都下は震度5なのでどっちもどっちですね
まあ結論としてはタワマンはメインで買うものではなく、借りるもの、もしくはセカンドハウスですね
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4249
通りがかりさん
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4250
口コミ知りたいさん
検討中です。
都内で断層的にリスクが低いところって例えばどんなところがありますか?
自分でも調べたんですが、よくわからなくすみません..
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
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交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
- 価格:5,618万円~7,758万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:55.56m2~72.27m2
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販売戸数/総戸数:
13戸 / 253戸
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