東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:41:17


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:6,118万円~7,558万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:60.50m2~72.08m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 253戸
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 3941 マンション掲示板さん

    売主に京王が入っているのに 笑

    ダイア改正により、聖蹟桜ヶ丘の土地価値を、1ランクは下げてしまった、、、

    自分で自分の首を絞めたか、、、

    千歳烏山、笹塚 UP
    府中、聖蹟等  DOWN
    駅遠くでも、プラウド千歳烏山
    または、狭くても、旭化成の笹塚
    の2つがマンションとして、正解だったな

    ダイヤ改正を知って、マンションを買うのと
    ダイヤ改正を知らずに、マンションを買ってしまったのでは全然違う

  2. 3942 マンション比較中さん

    西武新宿線で新宿乗り換えの人ってほとんどいない気がしますよ?
    高田馬場で東西線山手線に乗り換えが多いと思う、ここの坪単価なら同じブリリアのブリリアシティ石神井公園や、住友のシティハウス小金井公園の方が都心方面への通勤は全然楽だし早いと思います、もっと都心寄りなのにここより安いですからね。

    このマンションは、聖蹟桜ケ丘の駅前の商業施設が使いやすいのと都心通勤以外の人なら凄くいいと思いますが、都心通勤ましてや東京駅周辺通勤者は厳しいと思いました、京王線の通勤時の時間はほんとに注意が必要。
    昼の最短時間で見ると痛い目を見ますね。

  3. 3943 匿名さん

    笹塚なんて何乗っても新宿着くんですから特急止まるかどうかなんて誤差でしょう。

  4. 3944 マンション比較中さん

    住宅ローン減税が改悪されましたが、このマンションのローン残高上限はいくらなのでしょうか?

    長期優良住宅等(含む低炭素):5000万円
    ZEH:4500万円
    省エネ基準:4000万円
    それ以外:3000万円

  5. 3945 匿名さん

    元々、平日7時台の新宿方面は、特急はないですし、8時台は後半一列車除き、準特急(千歳烏山、笹塚に停車)の運転なので、改正後のダイヤ構成が同じであれば、通勤時間帯に限っては、準特急の呼び名が特急に変わるだけで、中身は同じだと思います。

    通勤時間帯のダイヤ構成(7時台の速達列車は急行のみ)は、購入者の方でしたら承知の上で契約されているでしょうし、冷静に判断される方が良いかと思います。

    通勤時間帯以降は、たしかに影響は出ますが、2駅停車したとしても、30分程度で新宿駅に出ることはできます。むしろ、平日7時台は急行のみ=新宿駅まで45分程度、がOKかNGか?というところが、判断点かと思います。せめて、聖蹟桜ヶ丘駅始発急行があれば、また変わってくるとは思うのですが…。

  6. 3946 検討板ユーザーさん

    >>3944 マンション比較中さん
    5000万のはずです。
    改正は来年春なので、それまでに購入すればいいのでは?

  7. 3947 マンション比較中さん

    ここ結局は販売数が落ち着いちゃってる感じですね。

  8. 3948 名無しさん

    >>3947 マンション比較中さん

    典型的な売れなくなるマンションパターンですね。

    出だしだけの売れ行きがよく、戸数もそこそこあると、、、

    買ってからが、大変なマンションだと思います。

  9. 3949 買い替え検討中さん

    HPには「2021.10.30 第2期2次販売 48戸(累計298戸)供給御礼」とありますね。客観的に見て竣工11か月前にして半分以上供給できているので上出来かと思いますが1期1次で170戸供給したスタートダッシュの勢いと駅近ランドマークタワマンなどを鑑みると失速感は否めませんね。
    僕は北西角住戸を最初から検討していましたが値上げしていることもあり狙っている住戸もまだ申し込みが入っていないようでした。
    いまでも悩んでいるので掲示板を覗いているわけですが、自分は駐車場がネックです。台数が200台というのは近隣ライバル物件と比べても見劣りなく致し方ないとは思いますが、今の車がEV車で車幅も1.9mあるのでこちらの機械式には入らないのでタワー駐車場が外れたら車を処分しないといけません。
    僕が今使っているマンションはタワー型でパレットがフルフラットパネルの200V充電器つきですが段差もないパレットもあって入庫も楽ですしやはり自宅駐車場で確実に充電ができるというのはEV車にとってはめちゃくちゃ大事な要素です。
    どなたかも言っていましたが駐車場のスペックがもう少しあがってくれたら結構購入したい人って多いのではと常々思います。

  10. 3950 匿名さん

    それでも東京都市部エリアの大規模物件ではぶっちぎりの売れ行きですけどね。1期販売から半年足らずで総個数の半数以上供給が出来た物件なんて他にありますか?無いと思いますよ。3期ではまた値上げするようなので今後に注目ですね。

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  12. 3951 匿名さん

    そもそも最近のデベはどこも早く売ろうなんてこれっぽっちも思っていないようで。時間をかけても高く売った方が儲かるという事に気づいてしまった。数年前まではS友さんの専売特許だったのに笑。

  13. 3952 買い替え検討中さん

    >1期販売から半年足らずで総個数の半数以上供給が出来た物件なんて他
    >にありますか?

    都市部エリアだとないと思います・・・3期でも値上げ予定ですよねぇやはり、うーん駐車場皆さんそんなに気にしてないのかな?でも駐車場の話題がほかのマンションよりかなりよく出ているのでそんなこともないのでしょうが。

    >そもそも最近のデベはどこも早く売ろうなんてこれっぽっちも思っ
    >ていないようで。
    東京建物さんは西側(Cの区画)にも60m前後のマンションを建築販売予定なので素人考え的には速くブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘は売り切ってそのまま、いまあるモデルルームをC区画のマンションモデルルームとして使うのが効率的です。なので速く売りたいのかなあとう思惑はあるような気がしますが、どうだかわかりませんよね。


  14. 3953 匿名さん

    駐車場サイズは都心に行くほど、又単価が上がる程大きくなる傾向がありますからね。多摩市で200万台の物件と考えればこんなもんじゃないですか?

  15. 3954 検討板ユーザーさん

    ぶっちぎりの売れ行きなのかな?
    人気マンションランキングだともはや10位以内にも入ってないじゃないですか。

    豊田のプラウドや、小平の住友より注目度下がってますし、販売戸数は住友並みでは?初期で半数以上売れたってのも供給だから販売済みとも限らないし。

    この掲示板も初期に買った住民の書き込みばかりで、完全に失速感が半端ない。

  16. 3955 マンション比較中さん

    供給済みを販売済みみたいに言うのは確かに疑問ですね。
    供給済みって書けば売れてると勘違いして人気マンションって思ってくれんじゃね?
    って姑息なこの業界ルールに踊らされてるだけですね。

    供給済みと売約済みの違いをググってみるのをお勧めします。
    東京建物は結構この手の煽りが好きだから冷静に見るのが必要。

    こういう煽りは、売りはじめ第一期は通用するが途中で凄い倍率、値上がって買えない早く買わないきゃ!ってのがウソなんじゃね?ってばれてくる。

  17. 3956 検討板ユーザーさん

    まあ買った人からしたら売れててほしいんでしょうね笑

  18. 3957 匿名さん

    >>3952 買い替え検討中さん

    C敷地のモデルルームでここも一緒に売っていくようです。
    西の低層やエレベーター乗り換え階の18階など人気の部屋はあえて残して、価格追求していくようですね。
    C敷地はここの竣工後に販売開始となりますので、100戸程度は竣工売りになると言っていました。

  19. 3958 検討板ユーザーさん

    ここの掲示板住民は、東京建物と仲がいいみたいだから、有益な情報として供給数じゃなくて販売戸数を聞いてくれませんか?

    新しく出すマンションの売り方とか、供給戸数とかどうでもいい情報ばっかだから。

  20. 3959 匿名さん

    C敷地のマンションが内廊下になったら予算ある人はタワーから買い換えてきそうですね!17階建ての250戸だとエレ待ちも大した事なさそうだし。線路からも離れるし。今残ってる部屋ならC敷地の西向きが良いなあ。

  21. 3960 匿名さん

    余裕がある人は少し待って、A敷地とC敷地のマンションを同時に売るタイミングまで待ってから、両方比較検討して買うのが良さそうですね

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