東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:41:17


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:6,118万円~7,558万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:60.50m2~72.08m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 253戸
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 3921 口コミ知りたいさん

    西武新宿線は歌舞伎町までしかいかないから論外だろ

  2. 3922 匿名さん

    >>3921 口コミ知りたいさん
    歌舞伎町再開発も始まります。

  3. 3923 匿名さん

    朝の京王線がクソなのはその通りですが私は朝乗らないという選択肢が取れるので住みよい郊外から迅速に新宿に向かえる手段として評価しています。

  4. 3924 坪単価比較中さん

    >>3917 マンション検討中さん
    先週8:01の聖蹟発特急に乗車しましたが、混み混みでしたよ。まだ新宿に準特急や急行よりは若干早く到着するだけましでしたが、今後は特急が実質なくなり、定時で快適にという方は定期の他に410円負担してライナーでどうぞ、というのが今回の京王の意思表示のようです。京王は駅間の問題や操車場の都合で増便は無理と関係者から聞いてましたので。ライナーも停車駅に明大前が加わるので今まで以上に6時台の新宿上りは予約合戦でしょう。最近、同じ通勤時間を都心に要するなら千葉や埼玉などコスパの良い街への引っ越しを検討中です。

  5. 3925 マンション検討中

    >>3924 坪単価比較中さん
    なるほど『410円負担してライナーでどうぞ』という意思表示だとするなら逆にライナー停車駅を減らしてライナー乗車メリットを高くしてもらいたいですね。
    自分は新宿まで早く到着したいのでライナーを利用しますが新宿まで時間がかかってしまうのはガッカリです。

    埼玉や千葉のコスパ、そういった話を耳にすると悩むのですが今後テレワーク主体になってあまり新宿へ出ることが無くなるならコンパクトながら便利な聖蹟桜ヶ丘は捨て難くて。。。

  6. 3926 坪単価比較中さん

    >>3925 マンション検討中さん
    逆に自分は出勤が原則なので、通勤時間は重要要件です。遅くなった帰りもしんどいので。

  7. 3927 匿名さん

    >>3926 坪単価比較中さん

    原則9時出勤の人は根本的に郊外向いてないので、予算を上げてもう少し都心寄りに行くか、都心の中古マンションを買うのが良いと思いました。
    ここはリモートワークや時差出勤前提の人がメインの検討者層なので、この掲示板に書き込んでもずっと議論は平行線ですね。
    別にそれでもいい、ご自身の会社の方針や京王線通勤の愚痴をみんなに聞いてほしいというのが目的であれば止めはしませんが…

  8. 3928 買い替え検討中さん

    >ここはリモートワークや時差出勤前提の人がメインの検討者層

    そうなの?
    まあ、リモートといってもどの程度の割合想定しているか?だけど
    今後も8割以上は在宅勤務想定って企業は都内には少ない気がする

  9. 3930 坪単価比較中さん。

    もう少し路線価安いところで都心の近くにした方がいいのでは?
    新宿に拘るなら西武新宿線。そりゃ不便なのは承知だが路線価安い分都心により近いところに住めるよ。本当は小田急が最強だが、かなり下らないと買えない。または、新宿にこだわらないなら、西武池袋線東武東上線沿いはいかがでしょうか。

  10. 3931 匿名さん

    >>3930
    もう少し路線価安いところで都心の近くにした方がいいのでは?

    それ言うなら埼玉、千葉の東京隣接市が一番コスパ最強だな

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  12. 3932 匿名さん

    コスパだけいうと戸田良いですよ。
    妻に却下されましたが、私は好きです。

  13. 3933 坪単価比較中さん

    >>3932 匿名さん
    中央区港区あたりだと新宿経由と比較した時に、意外と草加当たりでも時間的に通勤難ではないと最近分かりました。安い食べ物屋さんとか身近にあるとよりいいですね。聖蹟は10年近く居住しましたがなかなかそこまでお店は充実しませんでした。

  14. 3934 匿名さん

    >>3918 通りがかりさん

    確かに西武新宿線は、快適ですね!
    西武新宿駅と新宿駅の地下道直結が都市計画決定したので、西武新宿駅も駅名も新宿駅に変わる可能がありますね!!

  15. 3935 匿名さん

    公式ホームページの画像変わりましたね

  16. 3936 マンション検討中さん

    そうですね、TOPの画像が変わりましたね!
    隔て板がトールタイプになってる!とかのサプライズもなく残念ですが(笑
    そういえばTOYOTA(レクサス)が先日の全車EV化発表によって思っていた以上に
    自動車のEV化のスピードが速くなりそうです。
    こちらのマンションはそのTOYOTAもレクサスも大き目の販売店がすぐ近くにあります。
    マンションそのものは機械式は車幅が1,850mmまでではあるものの100台のうち10台はEV用の充電器が付いています。しかしタワーパーキングの方は車幅が2,050mmm
    なのは良いのですが逆に充電ができるパレットは0台となります。
    現状、駐車場を利用したいとアンケートで答えた方が60%以上いるため設置率40%の
    当マンションでは最初から駐車場が足りない見込みとなりますが、長い目で見ると充電ができないタワーパーキングと車幅が狭い機械式には空きがでる懸念もでてくると感じます。
    EVや人気のSUVなどどちらも売れ筋は車幅が1,850mm以上あります。

    2期からの値上げや住宅ローン控除の改悪、京王線のダイヤ改悪によって売れ行きにブレーキがかかっているとも感じています。
    来客用駐車スペースおよびタワーパーキングにも充電パレットを用意するなどさらなる
    サプライズが必要なのではないでしょうか?
    すくなくともそうなったら私は買います。

  17. 3937 購入経験者さん

    駐車場の件ですが、レクサスRXの場合もしかしたらタワーパーキングでも入らないかもしれないといわれました。資料を見てる限り、入ると思いますがもし抽選で落ちてしまうと近所に月極の駐車場がないため、最悪の場合車を手放さないといけないです。
    マンションの周辺の空き地を買い取って月極の駐車場を増やしてくれないかなと思ったりもします。
    ランクルやレクサスLXなど車は巨大化してるのに、日本の駐車場や道路は昔のままで非常に車持ちづらいです。国民に現金をばらまくようなバカみたいな政策はやめて飲食店にアクリル板を作ってあげたり、今の時代やこれからの時代に合わせての道路整備などより済みやすい環境作りにお金を使ってほしいと思います。
    駐車場の件ですが、タワーパーキングと機械式駐車場に止められない車ってわかりますか?アルファードからは入らないとか。。
    ホイルの大きさで駄目になることもあると思いますけど。。。

  18. 3938 匿名さん

    >>3937 購入経験者さん

    レクサスのRXであれば機械式は無理ですがタワーパーキングなら十分だと思います。アルファードならハイタイプの車室であれば機械式もタワーパーキングも入れそうです。

    ちなみにタワーパーキングの一番大きいタイプが
    全長5,300mm
    車幅2,050mm
    タイヤ外幅1,920mm 
    全高1,750mm(ハイルーフ車室2,050mm)
    重量2,300kg(ハイルーフ車室2,500kg)

    機械式が
    全長5,050mm
    車幅1,850mm
    タイヤ外幅1,850mm
    全高1,550、1,800mm、2,100mmの3タイプ
    重量2,300kg

    となります。機械式ですと例えばテスラのモデル3が車幅1,850mmなのでかなりぎりぎりですが機械式にも入ります。より大きいタワーパーキングで入らないのは欧州車・・・例えばメルセデスのGクラス、GLE、フェラーリ812、ランボルギーニSVJなどはタイヤ外幅が1,920mmを超えてくるので物理的に不可能です。

    どの車種まではOK、NGというよりかはむしろ大事なのは「タイヤ外幅」だと感じます。機械式なら1,850mm以下か?タワーパーキングなら1,920mm以下か?に着目した方がいいと思います。ここさえクリアーできればこのマンションの駐車場はスペックは高い方なのでたいていの車はOKになりますね。

    最寄りの土地を居住者用駐車場敷地としてデベが確保するのはいまからではかなり難しいと思います。それよりかはいまからでも間に合うタワーパーキングのフルフラットパレット(タイヤ外幅が2,050mmまでOKになる)+EV充電設備設置、機械式の車幅を1,900mmにするなどのほうがいま購入検討している方たちで車を手放さないでそのまま入居できる可能性があがるので、そちらに期待したいところです。
    というかわたしもタワーパーキングが外れたら機械式にはぎりぎり入らないので手放さないといけませんのでどうも購入に踏み切れません。月極も調べてみましたが大き目の車が入るような駐車場の空きはありませんでした。

  19. 3939 名無しさん

    マジで、聖蹟桜ヶ丘まで...

    特急で何駅あるねん!!

  20. 3940 マンション検討中さん

    いま先着順で残っているのはどのあたりの部屋ですか?
    おすすめもあれば教えて下さい。

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