東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-14 20:41:17


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:6,118万円~7,558万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:60.50m2~72.08m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 253戸
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 3841 匿名さん

    ありがとうございます。それならマンションが出来れば通学路も変わるかもしれませんね!

  2. 3842 検討板ユーザーさん

    こっちは通れる道を制限されてるのになんで近隣住民はこのマンションの共用施設を使えるの?
    不公平じゃない?
    これこそ不平等条約だよ。

  3. 3843 匿名さん

    近隣住民です。
    今でもちゃんとこの掲示板見てますからね。
    過去の書き込みも忘れませんので。
    言葉には気を付けてください。
    地域にはまだ納得していない人もいるのですよ。
    お忘れなきよう。

  4. 3844 匿名さん

    そもそも匿名掲示板なんだから、近隣住民・契約者を名乗ること自体、エビデンスはありません。
    書き込みは真に受けないほうが良いと思います。
    ここで言い合っても全て無駄ですし、後で消されます。

    重要事項説明書に書いてあることだけが事実です。

  5. 3845 匿名さん

    地域開放のラウンジ、VRで体験してきましたが、結構狭かったですよ。
    オフィスの狭い会議室って感じでした。
    地域に住んでいる方が気軽に利用するようなものでは全然無いです。
    地域の自治会等との会議に使われるぐらいで、頻繁に利用されるものではないでしょう。
    同様に住宅地への道ですが、幹線道路につながっているような道でもないですし、見通しも悪く、わざわざ車で入っていくメリットはありません。
    それであれば、お子さんのためにも通行はご遠慮いただくのが良いでしょう。

  6. 3846 eマンションさん

    あのラウンジに、テレワークスペースをつくってほしいですが、もう無理ですよね。。

  7. 3847 匿名さん

    >>3846 eマンションさん

    1階のコミュニティラウンジは広さ的に難しいですね。
    パーティールームとキッズスペースも、別の用途がありますので、難しいかなと思います。
    2階のエントランスラウンジはそこそこの広さがありますので、一角にテレワークブースを置くことはできると思います。
    東京建物に作ってもらう線はありませんので、入居後に作るという形になりますね。
    住民の皆さんの要望が多ければ、総会での承認を得て設置することは可能で、無理ということはありません。
    1時間数百円の有料制にして、そこから管理・維持費を出すという形の提案であれば、総会での理解は得られると思います。
    もちろん必ず設置できるという確約は無いです。

    まずは入居後に、管理組合に要望を出してみるのがオススメです。

  8. 3848 マンション検討中さん

    >>3845 匿名さん

    あちらの道路の件は以前の投稿でも話題に上がっています。駅に向かうなどの際に普段使うような道ではなく、車通行は控えてくださいということだけなので何も騒ぐようなことはないと思います。また自転車については特に制限はないと思います。

  9. 3849 契約者さん3

    >>3847 匿名さん

    いい考えですね。
    テレワークブースを設置したあかつきには近隣の方も予約して積極的に使って頂きたいですね。総会に提案したいと思います。

  10. 3850 マンション検討中さん

    >>3849 契約者さん3さん

    エントランスラウンジにテレワークブースを設置した場合は住民専用ですね。
    近隣の方が利用可能なのはコミュニティラウンジです。

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  12. 3851 匿名さん

    住民のための施設ですので、住民のみの利用となるでしょう。
    コミュニティラウンジや公開空地は総合設計制度に基づく容積率の緩和や駅から河川敷までの導線整備の恩恵を受けられるメリットがあります。
    テレワークスペースは一般解放するメリットがありませんので、難しいですね。

  13. 3852 契約者さん3

    >>3851 匿名さん

    いやいや、エントランスラウンジであろうとなかろうと近隣の方にも開放するべきでしょう。
    それで円滑な地域社会が形成されるのなら積極的に場所も費用も負担すべきです。せっかく大規模のスケールメリットがあるのですからそこは我々が使っていただくというくらいのスタンスが必要です。自分たちさえ良ければそれでいいというような考えはよくありません。

  14. 3853 マンション検討中さん

    >>3852 契約者さん3さん

    総合設計制度に基づき、公開空地およびコミュニティラウンジを地域の方へ公開しています。なぜ、共有部まで公開することになるのでしょうか。慈善事業をしているわけではないです。
    しかも、エントランスラウンジの中は、セキュリティゲートの中です。そこに一般の方を入れるというのはあり得ないのではないでしょうか。
    おそらく公園か何かと勘違いされているのだと思います。
    分譲マンションは、マンション契約者がお金を払い購入しています。その代金には、占有部はもちろん、公開空地やコミュニティラウンジを含む共有部分も含まれます。一方公園は自治体などが設置し基本的に全ての人が使えるものです。ご理解頂きたく。

  15. 3854 匿名さん

    ただの煽りなんだからスルーしましょう。

  16. 3858 匿名さん

    地域住民です。
    テレワークの施設使ってあげてもいいですよ。

  17. 3861 マンション検討中さん

    洪水警報でたら氾濫があるから、やっぱり近隣の学校に避難になるんですかね。

  18. 3862 匿名さん

    どう考えても自宅に籠もってたほうが安全では?

  19. 3863 名無しさん


    たしかにブリリアにしては、仕様と価格があってなく、最近では最も売れ行きの悪いマンションになりましたね

  20. 3864 契約者

    今週契約するものです。
    マンションは非常に素晴らしいですが、駐車場がいまいち。
    通勤時間の電車の遅さは非所に大きいマイナス。
    管理費や修繕費も少し高いかな。自分は子供がいないのでキッズルームとかは必要ないし、パーティールームも使わないと思うけど、仕方ないですよね。それも含めての管理費ですから。とにかく、みんなの仲良く幸せな日々を過ごせることを願います。
    みんなマナーを守つて快適に過ごしましょう。

  21. 3865 匿名さん

    >>3852 契約者さん3さん

    慈善事業マンションですからね。そうでもしないと近隣からの苦情でマンションが建たなかったのかもしれません。

  22. 3866 契約済みさん

    >>3864 契約者さん

    こちらこそ、お互い仲良く過ごしていければと思います。
    住民板でお会いできること、楽しみにしております!

  23. 3867 匿名さん

    12月4日、5日は契約者向けの建築現場見学会ですね!楽しみすぎる!

  24. 3868 匿名さん

    >>3849 契約者さん3さん

    共用部を近隣の方にも積極的に解放し、
    交流を図るのは良い案ですね!!

    子供食堂なんかも出来たらいいですね。

  25. 3869 契約済みさん

    契約しました。
    12/4、5の建築現場見学会、楽しみにしております。

  26. 3870 匿名さん

    >>3869 契約済みさん

    おめでとうございます!
    私も建築現場見学会、楽しみです

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  28. 3871 マンション検討中さん

    >>3868 匿名さん

    冗談だと思いますが、一応タワマン に子ども食堂って…笑。

  29. 3872 匿名さん

    >>3871 マンション検討中さん

    この検討板には大喜利が好きな方が何人かおりまして…
    最近は温かい目で見守っています。
    まあ、何を書いても自由ですからね(笑)

  30. 3874 マンション検討中さん

    子供食堂ですか‥
    共用部を解放もどうかと思います。

  31. 3875 マンション検討中さん

    >>3872 匿名さん
    大喜利だったんですね…不勉強でした^^;

  32. 3876 近隣住民

    [No.3855~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  33. 3877 匿名さん

    まぁ、自宅でネイルサロンを開いている住戸もあるので、自由でいいんじゃないですか!

  34. 3878 匿名さん

    法律と管理規約さえ守っていただければなんでもオッケーです

  35. 3879 マンション比較中さん

    >自宅でネイルサロンを開いている住戸もある

    唐突感ある書き込みですが、どこのマンションの話でしょう?
    普通のマンションの管理規約では、自宅でサロンを開業するには理事会の承認が
    必要になっている場合が多いと思われます。

  36. 3880 契約者

    先週、契約してきました。
    いろんな意見があると思いますが、マンションならではのセキュリティも考えて、そして今の世の中、非常に不審者も多く増えてきてるかと思います。ですので、共用施設を近隣住民に開放するとか、誰でも出入りできるようにするのは、今の時世ではよくないと思います。徹底したセキュリティをお願いししたいし、マナーもきちんと守って過ごせればいいと思います。今のマンションには外国人も多く住んでいて、ゴミ出しもマナーが非常に悪くて不愉快な気分になります。
    来年からは皆さんと快適にそして、安全に日々過ごせることを願います!

  37. 3881 匿名さん

    こことブリリアシティ石神井公園で迷いますね。
    立地は上石神井に分映えだが…

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  39. 3882 通りすがりさん

    >>3878 匿名さん

    多摩には大人のお店少ないですからね。
    マンション内にあると、通いそう!

  40. 3883 匿名さん

    ここの場合はとにかく駅に近いっていうのが大きいかと…。
    駅に近いと資産価値が落ちにくい。
    購入価格は高くなるけれど
    安定してニーズがあるし、聖蹟桜ヶ丘だったら駅の周りも便利なのも
    大きい要因になっていくと思いました。

  41. 3884 匿名さん

    資産価値というのが売却価格を指すのなら、落ちにくいか否かは購入価格に依存します。
    ここを2000万円で買えば売却価格が購入価格を下回ることはまずないし、2億円で買えば絶対落ちる。

    いくらで買ったのかが全てで、駅近かどうかは関係ありません。

  42. 3885 3884

    書いておいてなんだけど、違うな、
    ×売却価格を指すのなら
    ○売却時の差額を指すのなら
    ですね。

  43. 3886 匿名さん

    >>3881 匿名さん


    ブリリアシティ石神井公園とここは、
    比較検討される頻度が多そう。

  44. 3887 匿名さん

    >>3886 匿名さん

    同じ価格でディスポーザーコンシェルジュ各階ゴミ置き場ありで駅近商業施設充実の地域ナンバーワンランドマークタワーマンションが買えますものね…

  45. 3888 匿名さん

    石神井ってどこ

  46. 3889 匿名さん

    >>3888 匿名さん

    練馬区

  47. 3890 マンション検討中さん

    18階の売り出しはまだかーー!?それ待ちです。

  48. 3891 匿名さん

    C地区の情報が出たので3期で出すのは西側でしょうかね?

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  50. 3892 通りがかりさん

    >>3891 匿名さん

    C地区の情報気になります

  51. 3893 マンション検討中さん

    >>3892 通りがかりさん
    c敷地に60mぐらいで17階の建物が立つっていう情報が出てた気がします。

  52. 3894 匿名さん

    >>3887 匿名さん

    確かに、ブリリアシティ石神井公園の人気は凄いですね。
    強力なライバル出現です。

  53. 3895 匿名さん

    >>3894 匿名さん

    しつこすぎです。
    ここと全然関係ないしライバルとも思ってないので、ブリリアシティ石神井公園のスレで書き込んでください。

  54. 3896 名無しさん

    京王電鉄はとんでもないことをしてくれましたね。これで新宿直通27分は完全な誇大広告になりました。

  55. 3897 マンション検討中さん

    特急停車駅が増えると、新宿まで最短でも30分オーバーになっちゃう感じでしょうか?

  56. 3898 匿名さん

    こことは全く競合するはずもないブリリア三鷹(実は練馬でしかも定借)とかブリリア石神井とかココに書き込む人が謎過ぎる
    いくら何でもブリリアの営業がそんな露骨なことするわけないし・・・

  57. 3899 匿名さん

    速達列車の停車駅が増えるのは嫌いなのでただただ残念です。
    2駅追加は罰ゲームですよ。

  58. 3900 匿名さん

    元々第2期からの値上げで販売に急ブレーキがかかっていたのに、とどめを刺しにきましたね。

  59. 3901 匿名さん

    京王線のダイヤ改悪は、例の事件が原因でしょうね・・・

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  61. 3902 名無しさん

    >>3901 匿名さん
    でしょうね…
    結局特急で何分なんでしょう…
    30分以上は痛いです…

  62. 3903 匿名さん

    通勤時間帯は、これまでも特急とかほとんど意味なくて新宿まで実質40分
    それは今回のダイヤ改正でも同じなのでは?

    今回のダイヤ改正は準特急が廃止ですが、事実上はむしろ特急が廃止されて準特急になった感じ

  63. 3904 匿名

    >>3901 匿名さん

    献金問題?

  64. 3905 匿名さん

    >>3904

    京王線特急といったらジョーカー事件ですよ

  65. 3906 名無しさん

    >>3897 マンション検討中さん

    新宿までに、何駅も増える!!
    と知っていたら、買わなかった人も多くいたでしょう。

    特急停車駅が増えることを、予想せずに買ってしまった人は、本当に、本当に、本当に、可哀想。

    新宿まで、より一層、遠くなる..

  66. 3907 マンション検討中さん

    >>3897 マンション検討中さん
    いま準特急で聖蹟桜ヶ丘ー新宿が最短29分なんでそれぐらいかなっと思ってます。1月のダイヤ発表されるまで正確にはわかりませんが。

  67. 3908 匿名さん

    とはいえ、同じ価格帯で他に良い所があるわけでも無く…

  68. 3909 匿名さん

    今でも朝夕の通勤ラッシュ時は特急の設定は無く、急行で新宿まで45-55分
    なので特急の停車駅が増えたところで通勤時間帯は基本影響無さそう

    これまで特急で新宿まで30分以内は平日昼間の閑散時間帯のみ
    瞬間風速的な所要時間が多少変わっても、あまり意味があるとは思えないのですが・・。

  69. 3910 匿名さん

    >>3906 名無しさん

    京王線沿線より西武新宿線沿線方がオススメ。
    今後、各駅で大規模な再開発が始まることが、
    11月末に都市計画決定しましたから。

  70. 3911 匿名さん

    >>3910 匿名さん

    都市計画だけで言えば京王線も複々線の計画はある
    高架化も複々線化も何年、何十年も先なわけで、複々線化は実現するかも分からない
    計画だけで一生の買い物を決めるのはリスクでしかないよ

  71. 3912 匿名さん

    南武線の高架化計画も一時頓挫した。
    柱が立ち始めるまでは油断してはいけない。

  72. 3913 匿名さん

    >>3910 匿名さん
    西武新宿の新宿駅は乗り換えがめんどくさいんだよなぁ

  73. 3914 マンション検討中さん

    >>3906 名無しさん
    今時府中より西のマンションを買う層って基本テレワーク民で新宿に出るとか月一くらいで影響ない印象。
    毎日出社する人自体そもそも少ない時代だけど笑

  74. 3915 マンション検討中さん

    >>3910 匿名さん
    西武線ってそもそも…な人多いと思う。
    昔住んだことあるから私の偏見かもしれんが笑

  75. 3916 匿名さん

    朝の通勤時間は新宿までスムーズで早くて40分。
    雨が降ったり、風が強かったり、車内で急病人対応(これはしょっ中ある)があると、新宿まで1時間はかかる。
    4月は混雑による遅延も多く、基本的には1時間かかると思って乗った方が良いですよ。

  76. 3917 マンション検討中

    千歳烏山も笹塚も今は特急通過駅なので準特急に乗車したい人がホームにものすごくて、そのためドアがなかなか閉まらず結果遅延になってると思うのでそれが解消されるだけでも遅延解消の一歩になるような気がします。
    (新宿までの時間を縮めるならまず遅延をなんとかしないといけないのかな?と。)
    最近は出社率が激減してるので新宿までの時間をほとんど気にしないため、少しでも広く少しでも買いやすい価格のマンションが欲しいです。もう少し言うと新宿まで出るなら車でも行けるから高速近くて便利な立地であることも考慮したいです。
    聖蹟桜ヶ丘は歩いて行かれる距離に百貨店があるのに安いスーパーもあって街としてはコンパクトだけど生活するのにちょうどいいと思います。強いて言うなら人間ドックなどの健康診断や入院や手術のできる総合病院が欲しいです。

  77. 3918 通りがかりさん

    >>3916 匿名さん

    広域検討者ですが、京王線って何処がいいんですかね?路線価高いのに詰まりまくりのノロノロ運転。よっぽど、複々線の小田急線や、西武新宿線の方が快適ではないか?

  78. 3919 マンション比較中さん

    >千歳烏山も笹塚も今は特急通過駅なので準特急に乗車したい人がホームに
    >ものすごくて、そのためドアがなかなか閉まらず結果遅延になってる

    いまでも通勤ラッシュ時間帯は特急は運行されていませんが???
    通勤ラッシュ時間帯以外は、そんなに混んでいないので
    千歳烏山も笹塚も遅延が生じるくらい混雑しているとは思えないのですが

  79. 3920 通りがかりさん

    >>3918 通りがかりさん
    小田急線と比較なら分かるけど、なぜ西武新宿線?
    新宿までしか行けない乗り換えも不便な路線と比べられてもね…

  80. 3921 口コミ知りたいさん

    西武新宿線は歌舞伎町までしかいかないから論外だろ

  81. 3922 匿名さん

    >>3921 口コミ知りたいさん
    歌舞伎町再開発も始まります。

  82. 3923 匿名さん

    朝の京王線がクソなのはその通りですが私は朝乗らないという選択肢が取れるので住みよい郊外から迅速に新宿に向かえる手段として評価しています。

  83. 3924 坪単価比較中さん

    >>3917 マンション検討中さん
    先週8:01の聖蹟発特急に乗車しましたが、混み混みでしたよ。まだ新宿に準特急や急行よりは若干早く到着するだけましでしたが、今後は特急が実質なくなり、定時で快適にという方は定期の他に410円負担してライナーでどうぞ、というのが今回の京王の意思表示のようです。京王は駅間の問題や操車場の都合で増便は無理と関係者から聞いてましたので。ライナーも停車駅に明大前が加わるので今まで以上に6時台の新宿上りは予約合戦でしょう。最近、同じ通勤時間を都心に要するなら千葉や埼玉などコスパの良い街への引っ越しを検討中です。

  84. 3925 マンション検討中

    >>3924 坪単価比較中さん
    なるほど『410円負担してライナーでどうぞ』という意思表示だとするなら逆にライナー停車駅を減らしてライナー乗車メリットを高くしてもらいたいですね。
    自分は新宿まで早く到着したいのでライナーを利用しますが新宿まで時間がかかってしまうのはガッカリです。

    埼玉や千葉のコスパ、そういった話を耳にすると悩むのですが今後テレワーク主体になってあまり新宿へ出ることが無くなるならコンパクトながら便利な聖蹟桜ヶ丘は捨て難くて。。。

  85. 3926 坪単価比較中さん

    >>3925 マンション検討中さん
    逆に自分は出勤が原則なので、通勤時間は重要要件です。遅くなった帰りもしんどいので。

  86. 3927 匿名さん

    >>3926 坪単価比較中さん

    原則9時出勤の人は根本的に郊外向いてないので、予算を上げてもう少し都心寄りに行くか、都心の中古マンションを買うのが良いと思いました。
    ここはリモートワークや時差出勤前提の人がメインの検討者層なので、この掲示板に書き込んでもずっと議論は平行線ですね。
    別にそれでもいい、ご自身の会社の方針や京王線通勤の愚痴をみんなに聞いてほしいというのが目的であれば止めはしませんが…

  87. 3928 買い替え検討中さん

    >ここはリモートワークや時差出勤前提の人がメインの検討者層

    そうなの?
    まあ、リモートといってもどの程度の割合想定しているか?だけど
    今後も8割以上は在宅勤務想定って企業は都内には少ない気がする

  88. 3930 坪単価比較中さん。

    もう少し路線価安いところで都心の近くにした方がいいのでは?
    新宿に拘るなら西武新宿線。そりゃ不便なのは承知だが路線価安い分都心により近いところに住めるよ。本当は小田急が最強だが、かなり下らないと買えない。または、新宿にこだわらないなら、西武池袋線東武東上線沿いはいかがでしょうか。

  89. 3931 匿名さん

    >>3930
    もう少し路線価安いところで都心の近くにした方がいいのでは?

    それ言うなら埼玉、千葉の東京隣接市が一番コスパ最強だな

  90. 3932 匿名さん

    コスパだけいうと戸田良いですよ。
    妻に却下されましたが、私は好きです。

  91. 3933 坪単価比較中さん

    >>3932 匿名さん
    中央区港区あたりだと新宿経由と比較した時に、意外と草加当たりでも時間的に通勤難ではないと最近分かりました。安い食べ物屋さんとか身近にあるとよりいいですね。聖蹟は10年近く居住しましたがなかなかそこまでお店は充実しませんでした。

  92. 3934 匿名さん

    >>3918 通りがかりさん

    確かに西武新宿線は、快適ですね!
    西武新宿駅と新宿駅の地下道直結が都市計画決定したので、西武新宿駅も駅名も新宿駅に変わる可能がありますね!!

  93. 3935 匿名さん

    公式ホームページの画像変わりましたね

  94. 3936 マンション検討中さん

    そうですね、TOPの画像が変わりましたね!
    隔て板がトールタイプになってる!とかのサプライズもなく残念ですが(笑
    そういえばTOYOTA(レクサス)が先日の全車EV化発表によって思っていた以上に
    自動車のEV化のスピードが速くなりそうです。
    こちらのマンションはそのTOYOTAもレクサスも大き目の販売店がすぐ近くにあります。
    マンションそのものは機械式は車幅が1,850mmまでではあるものの100台のうち10台はEV用の充電器が付いています。しかしタワーパーキングの方は車幅が2,050mmm
    なのは良いのですが逆に充電ができるパレットは0台となります。
    現状、駐車場を利用したいとアンケートで答えた方が60%以上いるため設置率40%の
    当マンションでは最初から駐車場が足りない見込みとなりますが、長い目で見ると充電ができないタワーパーキングと車幅が狭い機械式には空きがでる懸念もでてくると感じます。
    EVや人気のSUVなどどちらも売れ筋は車幅が1,850mm以上あります。

    2期からの値上げや住宅ローン控除の改悪、京王線のダイヤ改悪によって売れ行きにブレーキがかかっているとも感じています。
    来客用駐車スペースおよびタワーパーキングにも充電パレットを用意するなどさらなる
    サプライズが必要なのではないでしょうか?
    すくなくともそうなったら私は買います。

  95. 3937 購入経験者さん

    駐車場の件ですが、レクサスRXの場合もしかしたらタワーパーキングでも入らないかもしれないといわれました。資料を見てる限り、入ると思いますがもし抽選で落ちてしまうと近所に月極の駐車場がないため、最悪の場合車を手放さないといけないです。
    マンションの周辺の空き地を買い取って月極の駐車場を増やしてくれないかなと思ったりもします。
    ランクルやレクサスLXなど車は巨大化してるのに、日本の駐車場や道路は昔のままで非常に車持ちづらいです。国民に現金をばらまくようなバカみたいな政策はやめて飲食店にアクリル板を作ってあげたり、今の時代やこれからの時代に合わせての道路整備などより済みやすい環境作りにお金を使ってほしいと思います。
    駐車場の件ですが、タワーパーキングと機械式駐車場に止められない車ってわかりますか?アルファードからは入らないとか。。
    ホイルの大きさで駄目になることもあると思いますけど。。。

  96. 3938 匿名さん

    >>3937 購入経験者さん

    レクサスのRXであれば機械式は無理ですがタワーパーキングなら十分だと思います。アルファードならハイタイプの車室であれば機械式もタワーパーキングも入れそうです。

    ちなみにタワーパーキングの一番大きいタイプが
    全長5,300mm
    車幅2,050mm
    タイヤ外幅1,920mm 
    全高1,750mm(ハイルーフ車室2,050mm)
    重量2,300kg(ハイルーフ車室2,500kg)

    機械式が
    全長5,050mm
    車幅1,850mm
    タイヤ外幅1,850mm
    全高1,550、1,800mm、2,100mmの3タイプ
    重量2,300kg

    となります。機械式ですと例えばテスラのモデル3が車幅1,850mmなのでかなりぎりぎりですが機械式にも入ります。より大きいタワーパーキングで入らないのは欧州車・・・例えばメルセデスのGクラス、GLE、フェラーリ812、ランボルギーニSVJなどはタイヤ外幅が1,920mmを超えてくるので物理的に不可能です。

    どの車種まではOK、NGというよりかはむしろ大事なのは「タイヤ外幅」だと感じます。機械式なら1,850mm以下か?タワーパーキングなら1,920mm以下か?に着目した方がいいと思います。ここさえクリアーできればこのマンションの駐車場はスペックは高い方なのでたいていの車はOKになりますね。

    最寄りの土地を居住者用駐車場敷地としてデベが確保するのはいまからではかなり難しいと思います。それよりかはいまからでも間に合うタワーパーキングのフルフラットパレット(タイヤ外幅が2,050mmまでOKになる)+EV充電設備設置、機械式の車幅を1,900mmにするなどのほうがいま購入検討している方たちで車を手放さないでそのまま入居できる可能性があがるので、そちらに期待したいところです。
    というかわたしもタワーパーキングが外れたら機械式にはぎりぎり入らないので手放さないといけませんのでどうも購入に踏み切れません。月極も調べてみましたが大き目の車が入るような駐車場の空きはありませんでした。

  97. 3939 名無しさん

    マジで、聖蹟桜ヶ丘まで...

    特急で何駅あるねん!!

  98. 3940 マンション検討中さん

    いま先着順で残っているのはどのあたりの部屋ですか?
    おすすめもあれば教えて下さい。

  • スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」もあわせてチェック

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