匿名さん
[更新日時] 2025-01-14 20:41:17
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
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交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
- 価格:6,118万円~7,558万円
- 間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:60.50m2~72.08m2
-
販売戸数/総戸数:
9戸 / 253戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市関戸1-20-3、4(地番) |
交通 |
京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅徒歩5分(西口改札まで)
|
間取り |
2LDK+S(納戸)〜3LDK |
専有面積 |
60.5m2〜72.08m2 |
価格 |
6118万円〜7558万円 |
管理費(月額) |
1万9910円〜2万3720円/月 |
修繕積立金(月額) |
6660円〜7930円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
253戸 |
販売戸数 |
9戸 |
完成時期 |
2024年10月16日完了済み |
入居時期 |
2025年3月下旬予定※2024年11月24日(日)までのご契約が2025年1月下旬引渡予定となります。※2024年11月25日(月)以降のご契約は2025年3月下旬引渡予定となります。 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC17階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判
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3061
住民板ユーザーさん3
>>3060
そういう投稿は大歓迎です。
災害は常に人間の想定を超えてきます。
一昨年前の台風19号で一の宮公園は大打撃を受けたようですが、今のハザードはそれより前の平成28年策定のかなり古いものを基準としていて、本当にそれが基準でよいのか私も甚だ疑問に思っております。
ハザードについては専門家ではないので、詳しい方がどんどん解説していただければ私も勉強になります。
マンションに対するご意見は、本当のことであれば遠慮なくどんどん書き込んでください。
3060さんでは無いと思いますが、3058さんのような誹謗中傷は本当に傷ついて、検討板に書き込んでしまうことになってしまいますので、本当の本当におやめいただければと思います。
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3062
匿名さん
多摩川の水害ハザードの雨量想定は平成28年度想定です。東海エリアなどはこの数年でハザード想定を改定して、24時間で500mm程度に改変しています。
国の方針では、今までのハザードは数百年に一度レベルで想定しいたがそれを690mm程度に上げています。
多摩川のハザード想定も早晩改正されますので、その際はさらにハザードエリアや水深が変わると思います。
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3063
匿名さん
ちなみに浅川などはすでに690mm想定でハザード改定していますが、多摩川はまだ遅れていて想定ハザードは588mmです。
このマンションのハザード想定は588mmですから、改定後は今の盛土での浸水想定-4mでは足りなくなる可能性があります。
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3064
匿名さん
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3065
匿名さん
今の古い想定では、災害対策が謳えても690mmの改訂版ではこれが謳えなくなる可能性が充分あります。
現在のハザードマップで見ても、敷地西側南側に5m程度の浸水が想定されていて、改正板ではさらにその範囲が広がる可能性があります。
問題は、ブリリアタワーのハザード想定が、この旧板の588mmを想定したものか、690mmを想定したものかが重要となります。災害対策を謳うマンションが売却時にはそれが謳えないとしたら少しリスクある問題です。
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3066
住民板ユーザーさん3
>>3065
詳細は省きますが、これまでの経緯から東京建物さんは旧版を基に万全な対策をしているとお考えください。
これはハザードが更新されていない以上はしょうがないでしょう。
なので「東京建物さんは今のハザードを基に万全の対策をしてますよ。我々は専門家では無いので詳しくはモデルルームで東京建物に聞いて各々判断してください。」とは言えますが、ハザード解除されてますよとか、将来の災害も万全ですとは言えません。
引渡しをされたら購入者が主体で考えていかなければいけない問題ですので、私も色々と資料集めなどしております。
検討の際はこのリスクを頭に入れていただければと思います。
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3067
匿名さん
ちなみに東京都では、古い588mmと新しい690mm想定がまだ半々と言った現状ですね。今までの想定自体が東海豪雨や過去最大雨量を想定したもので、毎年激しい雨で部分記録が更新続くのでこれは確実に変わる。及び今は古い588mm想定でしかないと思う事は重要です。
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3068
匿名さん
想定が更新されてないのでしょうがないとは言えますが、残念ながら大栗川のハザードは新版となっており、多摩川との複合ハザードは旧板と、早晩この想定が更新されるのは確実です。
そもそもブリリアタワーの災害対策は、旧板を基にその想定内の盛土と、それに合わせた妨潮板です。
新版でこの想定を超えると、根底の災害から逃げないは崩れる可能性があります、新版の想定は可能性ではなく確実性なので資産性に直結する問題でもあり心配です。
それとここが水害でも一日で復旧すると言う方が居ましたが、多摩川越水などの場合は京王線の橋が大きな影響を受ける可能性もあります。
それらの理由によりここは不安かなと考えました。
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3069
住民板ユーザーさん3
>>3068
検討者も素人ですから、災害に対する向き合い方はそれぞれという所です。
私は今もハザード5mの所に住んでおりまして、最初は正直ハザードは全く気になっておりませんでした。
前の投稿を遡るとかなり舐めた発言もしておりますし、不勉強で間違った投稿もしておりますがお許しいただければと思います。
ここの掲示板で言われた結果、私も災害から逃げたらダメだなと思って勉強を始めましたし、今は私は大丈夫ですとは言えません。
資産性については様々な要因がありますので明言は避けますが、現実に洪水で聖蹟桜ヶ丘が沈んだら、街へのイメージダウンとなり、資産価値に影響する可能性は高いでしょう。
この雰囲気の中で、不安で悩まれている方に無理矢理お勧めする契約者はいないと思いますので、色々ご検討のうえ、遠慮なく書き込んでいただければと思います。
私はこの辺で一旦失礼します。
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3070
匿名さん
>>3068 匿名さん
まあそれだけ降れば都内だけでもかなりの地域が水没し、またそれらが全部急落は考えにくいので資産下落はあっても聖蹟桜ヶ丘だけ暴落はないでしょう。
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3071
匿名さん
いえ私も言い過ぎなのかもしません、意図としては私もここを検討した結果、ハザード問題での資産性で購入を見送ったのですが、過去のレスを読むと災害対策が万全かつ、問題ないとの発言と内容が若干、事実誤認があると思い書きました。
すいません。
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3072
Eマンションさん
新しく計画される通路ができると、駅徒歩2分を歌えると聞いたんですが、第3期くらいに商業施設と共に発表されるんですかね?いつ、商業施設の詳細は分かるのか。。。
計画倒れにならないか、少し不安です。
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3073
住民板ユーザーさん3
>>3072
ほんと私ばかりが返信する形になってごめんなさい。
契約者で申し訳ないですが、フラットな形でご回答いたします。
新しく計画される連絡通路については、水面下では作る方向で色々と動いております。
詳しいことは住民板に書いてありますので興味があればご覧ください。
B敷地につきましては、聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画によりますと、「商業・業務施設」ということで、「商業・業務・交流機能や医療・福祉、教育・学習支援といった生活サービス機能等の集積を図るとともに、観光を取り入れた商業機能の誘導を行っていくことを目標として掲げております」とあります。
https://www.city.tama.lg.jp/cmsfiles/contents/0000003/3085/seisekikita...
重要なのは、「商業・業務施設」「目標として掲げております」という所で、必ずしも商業施設とは限らない、そしてあくまで目標なので誘致できない可能性もあります。
それとなく話を聞いていますが、B敷地に何を作るのがふさわしいのか、商業施設を作ったところでテナントは集まるのか(昨今のコロナの事もありますし、もっと駅近のオーパやスクエアも空き店舗がちらほらあります)、東京建物としては色々と探りを入れながらじっくり検討しているとのことでした。
営業の方にも前に噂レベルで情報は来たけど、その後白紙になったこともあるので、今は噂レベルでも言えないみたいでした。
今言えることは、少なくとも直近では詳細は出てこない可能性が高いけど、水面下では動いているので、いずれは何かしら出てくる(何もできないことはおそらく無い)ということでした。
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3074
住民板ユーザーさん3
再開発地区という白紙の土地に、まずはタワーマンションを建てますというのが現在のステータスで、それ以降の部分については京王電鉄・東京建物・東栄住宅・あいおいニッセイ**損害保険のさじ加減次第という、かなり不確実性の大きい物件となっております。
再開発地区の未来を信じるのか、不確実すぎるし信用できないので無理となるのかは、検討者の皆さんそれぞれの判断に委ねられております。
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3075
マンション比較中さん
>>2508
>コストカットが絶妙です。
>可動式ルーバー面格子無しとか、ベランダの仕切りがハイタイプじゃないとか、
>天井高が低いとか、ベランダのガラスが乳白色とか、正直なところマンション
>詳しくない人は気づかないと思います。
昔の書き込みですが
コストカット
・可動式ルーバー面格子無し→分る。これはひどい。
・ベランダの仕切りがハイタイプじゃない→分る。が、価格相応でやむなしか。
・天井高が低い→分る。タワマンなのに台無し。
・ガラスが乳白色→???。あんまり聞いたことないけどそうなの?透明とかグレーより乳白色ガラスってかなり安いの???
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3076
匿名さん
いつの時代も安く買えた人はリスクを取った人です。人気ブロガーさんも再開発の1本目を買うのが鉄則と言っています。商業や通路、かわまちなどが決定したら当然価値は上がりますので次のC敷地マンションは価格が更に上がる可能性あります。タワーじゃないのにです。そうなった時あの時決めておけばよかったとなるのは目に見えてますよね。リスクをどの程度取るのか、こればかりは人によって考えにかなり差があるとは思いますが、人気だからとか、誰かに勧められたとかではなくて、良いところも悪いところもしっかり吟味して雑音に惑わされず買うも買わぬも自分自身で判断をしないと後悔すると思いますよ!(経験ありW)
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3077
検討板ユーザーさん
安く買えたと言える程安くないから迷うとこでしょ。このエリアで将来府中並みの坪300万を夢見るか、今の周辺中古相場の坪200万以下になるかそこが問題ですね。
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3078
マンション検討中さん
>>3076 匿名さん
結局、将来のリスクにどう向き合うかの問題なんだよね。
投資目的ならリスクがあると思えば次の目標に向かえばいいのに未練たらしく粘着してバザードが~って言っているところが痛い。
そんなところにエネルギー使わないで次の目標にむかうのが頭の良い人間だよ。
リスクを理解して購入した人は最終的な結果は誰にも判らないけど粘着している中途半端な連中よりも結論を出して行動している。
中途半端な人間が一番最低と言う事。
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3079
マンション検討中さん
>>3077 検討板ユーザーさん
物件の価値を何処に求めるかでその部分は変わるね。
都心への通勤時間なのか、眺望なのか、街の将来性、周辺環境なのか
価値を判断する条件を提示しないで単価だけ語っても参考にはならないと思う。
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3080
匿名さん
知り合いのマンションわらしべ長者は湾岸で3回くらい転売を繰り返した利益でここを買ったそう。なんでここ?と思ったけどこのまま相場のチキンレースに乗り続けるのに疲れたんだとか。たまたま時代が良かったので株も不動産も儲かったけど一生は勝ち続けられない。ここらでセミリタイヤしてのんびり暮らすのだそうです。田舎暮らしと都会暮らしの中間で普通に暮らすに便利な街という事なのかもしれませんね。最近は2拠点生活なんかも流行っているようですし。
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3082
名無しさん
水害ハザードとか言われるの嫌だったら将来大変だと思うなぁ‥これからずっと言われるんだから煽りにそんな反応してたら病気になるよ
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3083
マンション検討中さん
低層はキューピーの工場や西府のあたりのNECが少し高い建物ですが眺めはどうなんでしょうか?
遠いので気にならないとは思いますが、条件が良すぎるため少しでも高い建物があることが気になってしまいます(笑)
普通のマンションだと少しでも抜けていれば合格なんですけどね、、
やはり10階以上が抜けて眺めはいいのかな、、、
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3090
名無しさん
[No.3081~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3091
評判気になるさん
この掲示板の決まりを作ったほうがいいよね。
水害ハザードは言わない
契約者に気を遣う
ネガな発言はしない
売出部屋は皆で応援して販売する
東京都下でナンバーワンを忘れない
そのほうが荒れなくて良いからね。
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3092
匿名さん
>>2862 評判気になるさん
これこれ
全部壊してららぽーとにしたらいいのに
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3093
マンション検討中さん
>>3091 評判気になるさん
投稿者の立ち位置や良い、悪いに関わらず根拠がしっかりした情報は受け入れる。
同一の投稿者が新規性の無い同じ内容を繰り返して投稿しない。
これだけで十分。
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3094
マンション検討中さん
>>3083 マンション検討中さん
行って見るのが一番だけど多摩川を挟んでそんなに高い建物でもないので
低層でも殆ど気にならないと思う。
住民板に京王C館の駐車場からマンションを撮影した写真が載っていて
その後ろにキューピーの工場が写っているので参考になるかも。
NECの事業所は更に高さが低くて建物の色もグレー系なのでキューピー
の工場より更に気にならない。
北側の低層で気にしたほうが良いのは京王線の通過音と虫かな。
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3095
評判気になるさん
京王線の高架化などの工事は、終了すれば新宿までもっと早くなるもんなんですかね?
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3096
マンション検討中さん
>>3095 評判気になるさん
早くなると言うよりは現状起こっている団子運転による遅延が明大前駅の2面4線化で多少改善されて定時運行に近付くかな?って感じだろうね。
もっと早くと言うような効果を出すには複々線化が必須だけど実現するには相当先の話しになるんじゃないかな。
このマンションに入居しても生きてる間には実現出来ないと思う。
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3097
マンション検討中さん
駅チカマンションの趣旨から外れるけど自分が調べた生活面の情報。
スーパーならデベの資料にも書かれている通りで徒歩圏内なら
京王、コモディイイダ、あおば、になる。
更に足を延ばして自転車圏内(片道10分以内)と言うなら
中河原にLIFE、西友
百草園にはFUJI、業務スーパー
府中四谷橋を渡ると西友(中河原より大きい)、コーナン、スポーツデポ、ノジマ電気
がある。
(そこまで行くのかと言う突っ込みは無しで)
余談だけどハザードで有名な大栗川を渡った鎌倉街道から一本手前の道に小川酒店と言う酒屋があって全国の様々な酒を扱っているので酒好きには天国のような存在になっているのでお酒が好きな人は一度行ってみたらいい。
(酒好きの戯言)
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3098
マンション検討中さん
>>3097 マンション検討中さん
間違えた。
酒屋は小山商店(酒店)
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3099
マンション検討中さん
新宿行くのにジョルダンの乗り換え案内だと45分ってのが痛いんですよね。高架化でもっと縮まればって期待しました‥
今住んでる町田の38分でも苦痛なんですが、聖蹟桜ヶ丘は昼と朝の電車時間がなぜここまで違うのですか?
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3100
マンション検討中さん
高架化は全く効果ない訳ではないですよね?せめて後10分位早くなれば駅前にお店色々あるし、ここがいいのですが情報がなくて困ってます。
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3101
マンション検討中さん
>>3099 マンション検討中さん
時間帯による差は単純にその時間帯に運行している列車本数の問題だと思う。
渋滞の名所となっている明大前の時刻表を見れば判るが通勤時間帯に停車する列車の本数は最大27本、各駅を含めて平均2分間隔になっている。
この状態で特急を運行したとしても先行列車が結局詰まってしまうので早くは出来ない。明大前の対策は多少効果はあるだろうけど複々線化や新宿駅の乗降ホームの増設をしないとラッシュ時に10分単位で時短する事は難しいと思う。
乗降客が訓練して驚異的な速さで各停車駅で乗降してくれたら話は違うかもしれないけど。
高架化の効果は前に回答した通り2面4線化で追い越しが出来る事が多少の改善になるとは思う。
時間帯の乗降客数を考えたら
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3102
匿名さん
こちらのように北向きの部屋でも抜けていればお部屋は明るいんでしょうか?
そのような部屋に住んだことがなく、経験のある方教えて頂けますと幸いです。
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3103
評判気になるさん
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3104
通りがかりさん
もうここ、伝説のブランズシティ調布の供給戸数超えた??
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3105
Eマンションさん
>>3103 評判気になるさん
わたしは北狙いです。この眺望が魅力的で。。当たりますように。
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3106
購入経験者さん
>>3102 匿名さん
現在、3面採光の3LDK(センターイン)に住んでいます。
北側の部屋ににバルコニーはありませんが、腰高の窓が北と西に向いています。
寝室にしていますが、朝は東側から光が入り、おはようモードになるのが快適です。
昼間もまったく問題ありません。
西側は抜けていないので西日は入りません。
夕陽は、南側の居間にて鑑賞しています。
こちらは、北側が完全に抜けているので
朝日も夕陽も少しですが見られるのかな、と期待しています。
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3107
匿名さん
タワマンであるが、
郊外で乾式間仕切りは凄い抵抗が、、、
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3108
マンション検討中さん
>>3107 匿名さん
それなら湿式間仕切りの板マンでも探せばいいんじゃないの?
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3109
マンション比較中さん
>高架化
そもそも完成するとしても2030-2035年とずいぶん先の話のようです。
また、複々線化するわけでもないので時間短縮も、特急だと新宿-調布で
1-2分程度のようです。むしろ各停の方が時間は短縮されるでしょうけど
通勤では使わないので意味ないでしょうね。
>北向き
タワマンでもダイレクトウィンドウで大きい窓なら採光は問題ないけど、ここは窓は高くないからどうかなあ。北西、北東の角部屋ならアリと思うけど、北向き中住居は
ここだと多分後悔する予感。
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3110
マンション検討中さん
北と西に窓があるという方がいるが、基本的にバルコニーある北側は朝日も日も入らない。
ダイレクトなタワーウインドウなら明るい事もあるが、明るさ求めるなら北向きはやめた方がいい。
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