東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-13 10:20:41


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:6,118万円~7,558万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:60.50m2~72.08m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 253戸
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 2541 匿名さん

    >>2539 匿名さん
    八王子のタワマンって暴落したの?

  2. 2542 匿名さん

    >>2540 住民板ユーザーさん3さん

    素晴らしいご意見、誠に有難うございます。

    とても共感いたしました。

    まさにそのとおりかと思います。

  3. 2543 匿名さん

    >>2538 住民板ユーザーさん3さん

    そもそも、この価格帯で、そのような条件でしたら、高倍率抽選のマンションのため、あなたが住める可能性は、低いかと思います。

  4. 2544 住民板ユーザーさん3

    >>2543
    マンションマニアに「広域の人にはおすすめできない」と言われながらも私の住戸は抽選でした。
    抽選会の時はもう本当にドキドキで…
    抽選会の動画は録画して、「よく当たったなー」と何度も見返しております。
    もし設備仕様が今よりも良くて、マンションマニアに「広域の人オススメです!今すぐモデルルームにGO!」と言われてたら当選していた自信は確かにないです。
    抽選会の動画が見たい方は、入居後に声をかけていただければお渡しします(笑)

  5. 2545 購入経験者さん

    >>2536 匿名さん

    購入者の事前アンケートでも駐車場希望者が6割近くあり設置率が40%のこちらのマンションではいわゆる大抽選会必須なのが唯一の気がかりです。
    しかも200台中半分の機械式駐車場は横幅が1.85mとかなり狭いので停めたくても停められない人が横幅1.92m(タイヤ)のタワーパーキングに集中すると思います。
     わたしは自転車やバイクは使っていないので自転車とバイクに関しては申し込み希望をだす予定はありません。
     気になったので近隣の屋内の月極駐車場でハイルーフなどが入る空き待ち状況をきいたら30組待ちで10年以上かかると言われてちょっと悩んでいます、抽選に外れた時のことを考えて早めに動いている最中です。


  6. 2546 匿名さん

    なんだかんだで第一期の北向き、東向き、特に中低層は抽選住戸多かったですね。
    東京建物があれ見て強気になって、第一期第一次の抽選終わったくらいから「夏以降値上げするかも」と言ってましたし。

    マンションマニアさんが強くおすすめしていたら、倍率はきっと凄いことになっていたと思います。彼も動画では低層階はおすすめしていましたけど。
    モモレジさんは対照的に最初から推してましたね。

    何にしても、低倍率で買えた者としてはありがたい限りです。

  7. 2547 匿名さん

    2期で値上げがあるにしても1期と同じように価格が手ごろな低、中層の北向きは間違いなく倍率が高くなるでしょうね。必死にネガを書いている方が居ますがこの流れは変わらないですから。

  8. 2548 匿名さん

    >>2545 購入経験者さん

    それが本当であれば、リセールに影響致しますね…。

  9. 2549 マンション掲示板さん

    高層階買ってしまいましたが、***なのでしょうか。。

  10. 2550 住民板ユーザーさん3

    我が家がここを選んだ理由に、「車持ってないので、車無くても生活できるから」というのがありました。私は設置率38パーセントでも多いかなと思っていたのですが、意外に希望者が多くて驚いております。
    当たるといいですね…
    リセールに関しては、車が無くても生活できるのが売りなので、そんなに影響しないかと思います。

    >>2548
    聖蹟桜ヶ丘とはいえ、地域No1ランドマークタワーマンションの確定眺望の高層を手に入れたじゃないですか。親戚に言ったら羨ましがられましたよ。マンションコミュニティの人が超辛口なだけで、世間一般では充分立派なマンションです。自信持ってください(笑)

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    ガーラ・レジデンス橋本
  12. 2551 匿名さん

    全く問題ないと思います。
    高層階も第2期以降は値上げされますから、第1期で買えて幸運だったのでは。

  13. 2552 住民板ユーザーさん3

    すみません、上のコメントは >>2548 さんではなく、 >>2549 さんへの返信です

  14. 2553 マンション検討中さん

    >>2549 マンション掲示板さん
    虫苦手なら高層階買うべきです

  15. 2554 住民板ユーザーさん3

    ファミリー向けを売りにしたマンションはいくつかありますが、私はあえてここにしました(幼稚園児の娘がおります)。
    ここはファミリー向けマンションとしてうまく押し出せておらず、ファミリーは全体の3割ちょっとしかいないという情報を得ています。
    海老名や流山やシントシティはファミリー向けを推しておりますが、これらの物件は周辺物件も含めてファミリーが引っ越してきすぎて学校がややパンク気味です。
    特に海老名はもうマンション建てすぎて、1万人ぐらい引っ越してきたんじゃないの?ってぐらいファミリー向け物件を供給しました。
    そういう街で学校の心配をしながら子育てをするよりも、ここの520世帯が最多で、直近ではC敷地マンションぐらいしか大規模マンションが立ちそうになく、人口爆発しなさそうなここの方が、のんびり子育てできると思ったのです。
    我が家では「隠れファミリー物件」と呼んでいます。
    将来子供が大きくなった時も、海老名だったら都内に引越すからいらないと言われそうですが、聖蹟桜ヶ丘だったら一応都内なので踏みとどまってくれる可能性もあります…
    娘よ…出て行かないでくれ(笑)

  16. 2555 匿名さん

    >>2553 マンション検討中さん
    網戸は標準装備ですか?

  17. 2556 マンション掲示板さん

    >>2552 2555 さん、

    ありがとうございます。低層階推しがおおくて、高層階かったので不安になりました。。

    虫も苦手だし、なるべくエレベーターまちたくないので、乗れそうな30階台にしてしまったので、高い買い物してしまったのかと、少しショックしてたので、少し安心しました。

  18. 2557 住民板ユーザーさん3

    >>2556
    低層階と高層階では資産価値の見方が変わると感じております。
    低層階は坪250以下がほとんどですので、近隣のマンションや郊外の坪250以下マンションとの比較となります。
    都心のハイスペックマンションに比べたらボロ負けの本マンションですが、近隣のマンションや郊外の坪250以下マンションと比べたら、設備はかなり良い方です。
    リセールで買う人は5000万以上は出せないという方がメインになってきますので、値上がりはあまり期待できませんが、10年後に買った値段ぐらいを維持している可能性は充分あると思います。ただ一つ強力なライバルがいまして、それはC敷地マンションです。C敷地マンションが苦戦するようであれば、それに引きづられてしまう可能性はあります。まあでも、苦戦することは無さそうですけどね(笑)
    いっぽう高層階は5000万を超えてきますので、5000万以上は出せない人は手が出せません。しかし、多摩市最高層でC敷地マンションも高さ60mということで、この近辺で高いところに住みたい人にとってはこのマンションがオンリーワンになります。高層ですと都心も見えてくるでしょうし、半永久眺望ですので、そういった希少価値を加味した価値が期待できるかと思います。

  19. 2558 名無しさん

    天井が低いなら、サッシ高さを頑張って欲しいよな
    高層階でも開放感が無くなる

  20. 2559 住民板ユーザーさん3

    >>2558
    サッシ高は結構痛いですよね。
    立地と希少価値でどこまでカバーできるか…

  21. 2560 住民板ユーザーさん3

    私は低層高層関係なく、今後の発展により資産価値が上がると踏んでいます。
    私の頭の中では、将来的に以下のようなプラスの発展の可能性があると見込み、日々徹底調査しております。進捗がありましたら、ここに随時書き込む予定です。(マンション完成後は住民板で…)

    [マンション完成による効果]
    ・ランドマーク性による京王線ユーザへの宣伝効果(通勤の人や、高尾山観光をする人に、マンションの存在を大々的にアピールできます)
    ・公開空地で開かれる各種お祭りによる宣伝効果(祭りの参加者に大々的にアピールできます)
    ・盛土によるハザードマップの良化(現在は平成28年作成のハザードを基にしており、次回の更新ではハザードマップも良くなると思います。できれば解除して欲しいところです)

    [周辺整備による効果](確度が高いもの)
    ・せいせきC館とB敷地商業施設の連絡通路開通による駅へのアクセス向上(連絡通路はほぼ確定)
    京王線高架完成によるラッシュ時通勤時間の短縮(小田急複々線ほどは行かずとも、それに準ずる列車密度を出すことは可能で、ラッシュ時のノロノロ運転は大幅に改善される予定です)
    ・せいせきC館西のS字カーブ解消による道路の安全性向上(来年から工事を行うことは決定しています)
    ・B敷地商業施設(何も決まっていませんが、水面下では色々動いているとのことです)
    ・C敷地マンション(現在はここのマンションの建設現場駐車場として使われていますので、当分かかりそうです。C敷地マンションにより聖蹟桜ヶ丘は再び注目されますし、もしここより高く出てくれば相場もつられて上がります)
    ・かわまちづくり(現在は京王・東京都・あいおい・地元商店会・地元自治会などと月に1回会合を開き、アイデアを出し合っているとのことです。多摩市6月定例議会より。)

    [遠い未来の話であくまで妄想]
    ・B敷地商業施設から駅までのペデストリアンデッキ整備(2019年に議員から提案はあり、市は前向きですが、何も決まっておりません。)
    ・京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターや京王本社建て替えによる再開発(それなりの築年数ですので、遠い未来に再開発の話は出てくると思います。ナンバーワンマンションは譲る事になりそうですが、聖蹟桜ヶ丘に注目が集まることで街全体の価値が上がります)
    ・聖蹟桜ヶ丘西地区再開発(スクエア裏手の低未利用地です。2019年市議会で話が1回だけ出てきました。表立った動きはないですが、多摩市は色々と裏で検討しているようです。)
    京王線複々線化による都心アクセス向上(ほぼほぼ無理とは思っています)

  22. 2561 匿名さん

    >>2560 住民板ユーザーさん3さん
    今後30年間の京王線沿いの人口や通勤客の資料はありますか?

  23. 2562 匿名さん

    あのオンボロショッピングセンター、道路向こうのも含めて再開発されたらばけるだろうになぁ
    もはや聖蹟の癌でしかないわ

  24. 2563 契約済み(初心者)

    >>2561 匿名さん
    京王電鉄にそれなりの資料がありますよ。
    https://www.keio.co.jp/company/corporate/summary/corporate_manual/inde...

  25. 2564 住民板ユーザーさん3

    >>2561
    多摩市は緩やかに減少し、2065年には10万人を割り込むと予測されております。
    調布や府中はマンション供給が続いており、直近10年は社会増による人口増加があった後に緩やかに減少する見込みです。
    https://www.city.tama.lg.jp/cmsfiles/contents/0000011/11547/shiryo6.pd...
    https://www.city.fuchu.tokyo.jp/gyosei/kekaku/singikyogi/gyosei/matihi...
    https://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1527214942731/simple/jink...

  26. 2565 匿名さん

    ここって川沿いですよね?

    川沿いに住んだ事がある住民としては、ちいさな虫が、いっぱいきますよ…。


    イラっとします。

    川沿いの建物であれば、虫が苦手な方は、高層階をオススメ致します!

    リセールバリューにも影響するかもしれませんよ…。

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    サンクレイドル小田急相模原
  28. 2566 匿名さん

    武蔵小金井クロスあげが当然のように見られるけど
    あそこのパーキング、幅1850なんだよ、絶望的
    プレミアム等、平置き確保されてる場所もあるみたいだけどごく僅かで、ほとんどがタワー行き
    20分ぐらい歩いて月極借りた人いますよ、なんて営業が言うくらいクルマ好きには絶望的な物件

    ここの駐車場は散々に言われてるけど、このタワーパーキングはクルマ好きには嬉しいんじゃないかなと思う
    一方、マンション価格からするとオーバースペックにも感じられるかの

  29. 2567 匿名さん

    >>2557 住民板ユーザーさん3さん
    リセールに関してです。

    ホームページでは、資産価値を主張しております。

    しかしながら、ここのエリアを検討される方の平均年収は、800万円程度でしょうか…。

    それでは、リセールは狙えませんよね。
    10年後に勝負するのは、その時に竣工する新築マンションですよ。
    10年たつと、格段にテクノロジーが上がるでしょう。

    マンションマニアも言っておりましたが、リセールなども考えずに、聖蹟好きな方が住むべきマンションですよ。

    リセールバリューだけを狙うのであれば、低層階の最も安いお部屋のみ。

  30. 2568 住民板ユーザーさん3

    >>2566
    武蔵小金井は価格で無理でしたが、死角は無いように思っていました。そのような意見は非常にありがたいです!

  31. 2569 マンション検討中さん

    >>2566 匿名さん

    どの点が車好きに好まれるのか、教えて下さい。

  32. 2570 住民板ユーザーさん3

    >>2567
    最近は都心の方からの引き合いが多いそうです。聖蹟桜ヶ丘ということを忘れれば、もっとも安い東京都アドレスの地域ナンバーワンランドマークタワーマンションですので、中古になっても広域から引き合いはあると思いますよ。
    お金持ちの方にも、「都心の数ある奥超えタワマンのうちの1本より、郊外のランドマークタワマンでのんびり」という価値観の人はいると思います。
    近隣相場は正直無視できると思いますし、このマンションが今後の値上げで近隣相場をむしろ引っ張っていく形になっていくと思っております。

  33. 2571 住民板ユーザーさん3

    もっとも、私は聖蹟桜ヶ丘大好きですし、10年後に売る前提で買ってはいません。奥さんも気に入っていますので、長く住むことになると思います。
    でも人生何が起こるか分からないので、リセールの事も色々考えて購入した次第です。

  34. 2572 匿名さん

    7月3日(土)~ 第2期ご希望住戸相談会開催です
    https://www.b-seiseki.jp/

  35. 2573 マンション掲示板さん

    伝説のマンション
    ブランズシティ調布よりは早く売り切ってほしい。

  36. 2574 住民板ユーザーさん3

    >>2572
    当初は「苦戦するようなら竣工後も販売するかもしれません…」と言っていましたけど、このペースだと竣工前に完売する可能性もありますね。
    この立地で520戸を竣工前完売するようなら本当にすごいですね。

  37. 2575 住民板ユーザーさん3

    サンクレイドル聖蹟桜ヶ丘レジデンスは地元需要中心で、4000万円台の高層階は販売苦戦しているとのことです。
    おっしゃるとおり、ここのエリアを検討される方の平均年収は800万円も無いとするなら、予算の上限は4000万円以下であり、4000万円台の販売に苦戦するというのは納得がいきます。
    実際ブリリアが来るまでは聖蹟桜ヶ丘で坪200を超える新築マンションは無かったです。
    地元の人からすると最低でも4700万円以上のブリリアは手が出しにくいというのが本音でしょう。
    なのでマンションマニアは「地元需要中心で聖蹟桜ヶ丘が本気で好きな人が背伸びして買うマンション」という意味でここを評価したのかなと考えています。
    この評価は、一見正しいように見えます。
    けれど蓋を明けてみれば予算が5000-6000万の広域検討者が殺到し、この地域ではまれに見る好調な売れ行きになりました。
    私はライバルは実はマンションマニアおすすめのシントシティではないかと思っています。
    例えばシントシティと比べてみると…
    価格はほぼ同等です。
    商業施設・管理費・都心アクセス・共用施設の充実度はやや落ちます。
    川沿いというのが一番大きいデメリットですが、シントシティにある致命的な欠点に比べると許せる人は多いはずです。
    そして欲しい人は欲しい東京アドレス・各階ゴミ置き場・確定眺望・ランドマーク性を手に入れる事ができます。
    もちろんシントシティもハッピーなマンションですが、こことどちらがハッピーになれるかというと、意外と考えさせるのではないでしょうか。

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  39. 2576 名無しさん

    >>2575 住民板ユーザーさん3さん

    シントシティは団地のように感じました。
    こちらはデーン!と建って、ザ・ランドマークという感じで良いです。

  40. 2577 匿名さん

    エレベーターがどう考えても、足りない。。。

  41. 2578 マンション比較中さん

    >ライバル

    板マンではなくライバルは郊外の格安タワーでしょう
    グレードの高いタワマンは手が届かないけど、タワマンに住みたいって人が
    域外からも購入していると思う
    ただ、リセールでも域外から需要があるかは正直疑問
    管理費修繕積立金のランニングコストが高いこともあり

    海老名や即完売した柏の葉の三井や長谷工のタワーがライバルかと
    土地柄は聖蹟の方が個人的には上だと思うが、将来性、リセール考えると
    街の伸びしろの大きい柏の葉が手堅かったように思う

  42. 2579 名無しさん

    >>2577 匿名さん

    どう考えたんですか?
    詳しく教えてください!

  43. 2580 匿名さん

    >>2578 マンション比較中さん

    考え方次第なので、そのとおりかも知れないし

    タワマン銀座の柏の葉や海老名、海浜幕張と違って多摩近辺では2020年前後に建ったランドマークタワマンはここくらいで、今後もしばらく供給なさそう(C敷地もタワマンという程ではない)ので、西側に関心のある域外の人にとって他に選択肢がないという強みはあると思う。

    ポジショントークだけどね。ものは言いようというか。

  44. 2581 住民板ユーザーさん3

    >>2578
    海老名・柏の葉・幕張ベイパークのタワマンがライバルというのはその通りです。
    価格面や商業施設の充実度が魅力だと思います
    この3地域は聖蹟桜ヶ丘に比べると供給量が圧倒的に多く、周辺の大規模板マンに引っ張られてしまうのはあるかなと思います。
    聖蹟桜ヶ丘の希少性と、京王線沿い、東京アドレスというところで評価していただくという感じになるかなーと思います。

  45. 2582 住民板ユーザーさん3

    エレベーターについては130戸につき1基とやや少ないため、超低層が人気になったという経緯があります。
    ファミリー向けではなくシニアの方が中心であれば、通勤ラッシュ時の混雑は他のマンションに比べるとマシかもしれないし、フタを開けてみないと分からないところではあります。

  46. 2583 匿名さん

    非常用入れた場合は5基で104戸に1台ですね。タワマンとしては一般的かと思います。
    エレベーターが1番混む時間帯は朝ですが、本件はシニア層が全体の4割と多く、みんながみんな同じ時間に行動しないというのもポイントですね。リモートワークの普及で通勤者も多少は減るでしょう。

  47. 2584 匿名さん

    間違ってもブランズシティ調布のような売れ行きにはなりませんよね??

  48. 2585 住民板ユーザーさん3

    >>2584
    竣工まで1年4ヶ月もあるのに4割さばく勢いですので、今の価格のままでしたら竣工前完売も目指せると思います。
    今後値上げしていくので販売ペースは落ちていくと思いますし、市場価格が年々上がっていきますので、あえて竣工後に少し残す戦略もあるかもしれませんね。
    それぐらい余裕のあるマンションです。
    ブランズは最近市場価格が追いついてきて徐々に売れ始めていると聞きました。
    私が一番心配しているのはジオ調布ですね。
    マンションマニアがおすすめした時は「ほんとにー?」と思いましたが、やはり苦戦しているようです。ジオ調布が苦戦の理由は現地に行けば分かります…

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    レ・ジェイドシティ橋本 III
  50. 2586 匿名さん

    >タワー式は5300×2050で、ハイルーフ(高さ2050)が32台まで対応予定のようです。
    >タワーパーキングはハイルーフ以外は1750mmで対応車重はハイルーフ以外が2300kg、ハイルーフが2500kgの予定だそうです。

    車好きのマンション選びで一番ネックなのが、駐車場寸法で車選びが限られてくるところだと思うのですが
    さすがに最重量級のSUVやフラッグシップセダンの最上位モデルなんかは入りませんけど
    これだけの高スペックだと、ほぼほぼどんな車でも入ります
    あまり他所を検討していませんが、今時だと都下物件でもこれくらい当たり前なのでしょうか?

    当然、タワパですから酸性雨や紫外線によるダメージは防げますし
    平置きで車上荒らしやイタズラ嫌がらせの心配もありません
    入出庫の難はあるのでしょうけど、ビルトインガレージみたいで正直ものすごく羨ましいですよ

    もし外部に月極として開放したら、近隣の車好きが押し寄せて
    あっという間に埋まって絶対に空かないと思います。

  51. 2587 匿名さん

    と言いますか、もし近隣、多摩市八王子市内で
    全長5300×全幅2050x全高2050、車重2500kgをクリアする
    密閉型の屋内時間貸し駐車場があれば、どなたか教えていただきたい
    台風が来るたび、遠方のビルイン駐車場に預けに行くの疲れたw

  52. 2588 マンション検討中さん

    >>2585 住民板ユーザーさん3さん
    第一期は、聖蹟桜ヶ丘が好きな方が中心に購入されましたよね…。どうしても住みたい方々が…落ち着いてからが、東京建物としても真の勝負かと思います。

    今後は、郊外の方々が、どれだけ興味をもっていただけるか?になりますので……
    ゆかりのない方々をブリリア聖蹟の力で、どれだけ呼び込めるかでは、ないでしょうか。

  53. 2589 住民板ユーザーさん3

    >>2588
    私は神奈川在住の、聖蹟桜ヶ丘という街を知らない郊外検討者でした。
    数年間、5000万程度でマンションを探し続けてきました。
    郊外の団地マンションにしようかなとか、資産価値を狙って都心の1LDKを買ってみようかなとか考える日々。
    実際に現地に行って「こんな団地のようなマンションの一部屋で本当にいいのかな」「あれ?あっちのタワマンのほうがより目立つな、なんか存在感無いな」とげんなりする日々。
    ある日通勤のため南武線に乗ったとき、このマンションの広告が目に入り、それでこのマンションを知りました。
    「あーなんか、こういう目立つ、分かりやすいマンションいいなー。でも高そうだなー」と。
    ショッピングセンターもあるということで、家族みんなでモデルルームに訪問。
    価格も3LDK4758万円(正式価格で4698万に値下げ)からと、手が出せない価格ではありませんでした。
    私は今どき百貨店?とあまり乗り気じゃなかったんですが、奥さんや親からは徒歩2分で百貨店行けるのは非常にウケが良く、即決でオーケーしてくれました。

    細かい仕様は抜きにして、「都内のタワーマンションと言える」「聖蹟桜ヶ丘唯一の分譲タワーマンションで超目立つ」「小さいとはいえ百貨店やショッピングセンターが庭使いできる」という分かりやすいメリットを5000万で手に入れられるというのはとても大きな決め手なのかなと思います。

    マンションを調べに調べて、細かい仕様ばかり目に行く毎日でしたが、ここと出会ってからは価値観が大きく変わった気がします。
    とりあえずは、聖蹟桜ヶ丘という立地に興味を持っていただけること、そこがポイントだと思います。
    興味を持っていただければ、ここに決める確率は他のマンションよりも高いと思います。
    大々的に広告はうっていますし、京王沿線や郊外マンションの掲示板のどこかで毎日必ずここの話題が出ていますので、一定数は聖蹟桜ヶ丘に流れてくると思っております。
    2週に1回ぐらいはオプション選定や契約のためにモデルルームに伺っておりますが、入口の商談用の机は半分以上埋まるほどの活況でしたよ。
    今週の土日にもまた伺って、2期の集客を確認する予定です。(現地写真もお楽しみに…)

  54. 2590 マンション掲示板さん

    都内のタワマンっていえるのそんないい?
    朝新宿まで50分の郊外なのに、、、
    金はないけど見栄っ張りが買うんですかね

  55. 2591 住民板ユーザーさん3

    >>2588
    私は車を持っておりませんのでタワーパーキングのことは一切調べていなかったのですが、めちゃくちゃおもしろいですね。
    車の話は関係ないわと思っていたのですが、こういう話になってくると、大抽選会になるのは心苦しく感じてきますし、機械式駐車場も雨ざらしなのがかわいそうになってきました…
    なんとかならないかなーと思う今日このごろです…

  56. 2592 マンション掲示板さん

    5000の予算で数年か、、、、
    数年前なら23区タワマン買えたのに
    待ってて損するタイプやね

  57. 2593 マンション掲示板さん

    団地馬鹿にしてるし
    タママンがお似合いだな

  58. 2594 住民板ユーザーさん3

    >>2593
    「ちゃんと管理費払っていけるのか」「よくこんな川沿いのマンション住めるな」の掛け声を忘れてますよ

  59. 2595 匿名さん

    >>2594 住民板ユーザーさん3さん

    何の掛け声かわかりませんが、マンションとは関係ない投稿ですね。
    住民板ユーザーさんが、このようなマナーの悪い投稿をするんですね。。。
    調布のジオについてのコメントも良くなかったですし。
    同じ人ですか??

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  61. 2596 住民板ユーザーさん3

    >>2595
    普段は煽りには乗らないつもりでいたんですが、つい乗ってしまいました。ごめんなさい。

    実際人気のマンションですし、管理費が高いこと、ハザード区域であることのデメリットは分かったうえで悔いなく購入してほしいなと思っております。
    実際モデルルームでも説明はありますし、隠すことのないデメリットです。
    この物件にはデメリットを補ってあまりあるメリットがありますので、両方分かった上で購入してほしいなと考えています。
    私自身は入居後に管理費が高いからコンシェルジュ廃止しようとか、清掃回数を減らそうとか、そういう流れになって欲しくないと考えております。

  62. 2597 住民板ユーザーさん3

    先週結構荒れておりましたので、試しに全部に真面目に返信してみたんですが、気づけばだんだん私も荒らしに乗っかっちゃうような形になってしまいましたね。

    私もできた人間では無いので、幻滅されてしまったら申し訳ないです。
    どれだけネガティブ投稿をされても、広域検討者に選ばれるマンションなのは間違いないので、今後は目立つもの以外はスルーしたいと思います。

    毎週末写真を上げたり、なにか良い情報があったらお知らせするということは引き続きやっていきますので、よろしくお願いいたします。

  63. 2598 匿名さん

    貴方の書き込み楽しみに拝見しております。これからも荒らしに負けず頑張って下さい!宜しくお願いします!

  64. 2599 住民板ユーザーさん3

    >>2598
    ありがとうございます!荒らしに負けずがんばります!

  65. 2600 匿名さん

    >>2589 住民板ユーザーさん3さん

    南向き、北向きが値下げされたのは知っていたんですが、E'タイプの低層も数十万円値下げされていたんですね。

    パンダ部屋まで下げるとか、第一期の東京建物は本当に弱気だったんですね。

  66. 2601 住民板ユーザーさん3

    >>2600
    変な空気にしてしまったお詫びに、3階のみ、2月の予定価格と実際の価格を載せておきます…
    参考になればと思います。

    A' 5118 → 4918 (▲200) ※ 3階はゲストルームのため4階
    B' 4198 → 4098 (▲100)
    C' 6098 → 5648 (▲450)
    D' 4058 → 3998 (▲60)
    E' 4758 → 4698 (▲60)
    F' 6898 → 6648 (▲250)
    G' 5298 → 4998 (▲300)
    H' 5998 → 5698 (▲300)
    I' 5698 → 5398 (▲300)

  67. 2602 マンション検討中さん

    >>2592 マンション掲示板さん

    数年前に5000万円で高層階ブリリアシティタワー有明3LDKを買っておけば、最低でも1500万円は、利益が出ましたね。
    こちらは、5000万円で買って数年後に、7000万円まで価値がででる可能性は、まずないでしょう!

  68. 2603 匿名さん

    高層階を、賃貸でだしたら、どれくらいの賃料が見込めるか気になりますね。

  69. 2604 匿名さん

    >>2597 住民板ユーザーさん3さん

    広域検討者の有力な選択肢の一つですが、聖蹟桜ヶ丘がもっともっと駅全体が変わらない限り、価格帯をもう少し抑えないと、厳しいかもしれませんよね。

  70. 2605 匿名さん

    ファミリー層が低くシニア層が多い原因は、小学校までの道のりが不便だからですよ。

    私も小学生の息子がおりますが、タワーマンション部屋からのエントランス1階まで出る手間と、小学校の距離感で断念しました。

    リセールバリューにも確実に影響するかと考えます。
    子供がいるファミリー層には、不人気…。

  71. 2606 住民板ユーザーさん3

    >>2604
    そのとおりです。
    個人的な考えでは、C敷地マンションをただの60m板マンションとして売り出しても苦戦すると思いますので、何かしらの施策が必要だと考えております。
    そのため、東京建物は何かしらC敷地マンションの価値を向上させる施策を考えていると思います。
    売主に京王電鉄も入っておりますので、聖蹟桜ヶ丘駅や京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターも含めた魅力的な施策に期待したいところです。

  72. 2607 匿名さん

    >>2596 住民板ユーザーさん3さん
    修繕積立金+管理費を考えると、全く安くはないです! 
    この価格帯だからタワーマンションを購入されたとのコメントが多いですが……
    そんな削減案が挙げるような方、思われる方は、購入すべきではないですね。
    住人として、価値観があいません。
    優雅に暮らしましょう!

  73. 2608 住民板ユーザーさん3

    >>2607
    各階ゴミ置き場で毎日ゴミを持っていってもらって、朝晩コンシェルジュに挨拶してもらって、キレイに清掃された環境で廊下を歩いたり共用施設を利用したりしたいですよね。
    そして休みの日には屋上のテラスでのんびりしたいです。
    そんな優雅な毎日を送れるのが今から楽しみでしょうがないです。
    そういう生活ができるということが近隣マンションとの大きな差別化にも繋がると思います。

  74. 2609 匿名さん

    >>2606 住民板ユーザーさん3さん

    街が再開発で化けるのは楽しみですね。
    個々のタワマン、B敷地の商業、C敷地マンションで統一されたデザインになると迫力も出てきます。
    全部東建が所有者となりデザインを統一させるのは難しくないはずなので、ぜひとも期待したいです。

  75. 2610 住民板ユーザーさん3

    >>2605
    娘を持つ私としてもそこは気になるところでした。
    大通りを歩かなくて良く、信号機のない道なので最終的には割り切っちゃいましたが…
    小学校の近さでいうとプラウドシティ日吉ですよね。
    あそこは敷地内に小学校があって安心です。
    2ランクぐらい仕様を落として1000万ぐらい値下げしてくれたら買っていたかもしれません。
    あそこは駅までの道が大きなデメリットですが、飲める人も多く、とても人気ですよね…

  76. 2611 マンション検討中さん

    検討中なのですが、Aタイプはタワーパーキングの騒音はやはり気になりますかね、、、?

  77. 2612 匿名さん

    小学校への道、公園内を通学していくかと思いますが、
    ボランティアの方などが付近に立って見守ってくださる感じなのでしょうか?

  78. 2613 匿名さん

    >>2611 マンション検討中さん

    Aとタワーパーキングの間の壁は厚くなってるので、
    気にならないのではないかなと思いますよ。

  79. 2614 住民板ユーザーさん3

    >>2612
    通学校の多摩第一小学校では見守りサポーター(ボランティア)の方が通学路の見守りとあいさつ運動を行っているとのことです。
    http://tama1pta.wp.xdomain.jp/senmon_category/kodomo110/

  80. 2615 匿名さん

    >>2614 住民板ユーザーさん3さん

    いつもコメント楽しみにしています!ネガに負けず良さを主張したいもんですね。
    小学校までの距離、たしかに気になりますよね。でも安心してください。聖蹟付近は東京都下では国立市の次に安全だと思いますよ。

    正直、リセール云々でこの場所はまだまだ価値は低いです。
    しかし安心していただきたいのは、この土地以上の場所は稀有です。神奈川の方でこちらに価値を見出していただいたのは有り難いです。
    それくらい先々では聖蹟の素晴らしさは伝わりませんから。住んで10年近くなりますが、この辺りは客観的な評価云々ではなく穏やかで都心まで50分の土地はあるのでしょうか。さいたまは上尾まで行ってみて欲しいです。開発されずに素晴らしいポテンシャルある街。それが聖蹟です。

  81. 2616 匿名さん

    >>2590 マンション掲示板さん
    >朝新宿まで50分の郊外なのに、、、
    都心に通う事を前提にしか考えられない人間も居るんだね。

    >金はないけど見栄っ張りが買うんですかね
    もしかしたらそう言う人も居るのかもしれないけど大多数は利便性や環境、コストを総合的に判断して買うでしょう。
    金が無い人が見栄だけで何千万もする家買うわけない(笑)

  82. 2617 匿名さん

    >>2595 匿名さん

    「2594 住民板ユーザーさん3さん」の投稿には反応して「2593 マンション掲示板さん」には反応しないんですね~
    同じ人ですか?
    以前のスレでもネガの書き込みには反応せず反論書いた方には反応しているので凄く分かりやすいです(笑)
    余程面白くなかったのでしょう。
    図星つかれると悔しいですからね。

  83. 2618 匿名さん

    意味のわからない連投、お疲れ

  84. 2619 匿名さん

    >>2618 匿名さん
    いえいえ、粘着ネガ投稿されてるほうがさぞお疲れでしょう。

  85. 2620 住民板ユーザーさん3

    >>2615
    いろんな街や物件を調べてここを選びましたので、私も自信を持ってここをオススメすることができます。
    今は特に強みの無い街ですが、市と京王と東京建物と街の人々が、発展の為に一丸となって街を盛り上げようと頑張っているので、将来大きく化ける可能性を秘めています。
    個人的には今のままでも充分という気持ちがありつつ、聖蹟桜ヶ丘なんか良くなったねと言われる、そんな未来も見てみたいものです。

  86. 2621 匿名さん

    >>2612 匿名さん

    ブリリア聖蹟の住民の皆様で交代交代で、小学校までの道のりをサポートするべきかなと思いますよ。

  87. 2622 匿名さん

    >>2621 匿名さん
    賛成です。
    ファミリー層にとっても優しいタワーをアピールできます!資産価値に繋がりますね!!

  88. 2623 住民板ユーザーさん3

    スーモ更新されていました。
    蓋を開けたら契約者の多摩市比率は23パーセント。
    予想以上に広域を引っ張って来ていましたね!

    1. スーモ更新されていました。蓋を開けたら契...
  89. 2624 匿名さん

    https://suumo.jp/sp/mansion/tokyo/sc_224/pj_67720126/report_N003121/?r...
    これですね。一期契約者のアンケートとインタビューが見れます。興味深い内容ですね!

  90. 2625 マンション検討中さん

    京王線沿線以外の住民が増えるので、朝のラッシュは かなり覚悟ですね。

  91. 2626 購入経験者さん

    >>2611 マンション検討中さん
    私も気になっていましたが某マンション系ブロガーでは(以下引用)

    バルコニー面積が大きいのはすぐ部屋の隣がタワーパーキングになるためです。そこの部分までバルコニーを伸ばして空いたスペースにかさばるエネファームの機器類を内包しています。
    だからAタイプだけエネファームをいれることができたのでしょう。タワーパーキングが隣にあることを気にさせれる方(騒音で)もいるかもしれませんが、最近のタワーパーキングは静かですし、夜中などは徐行運転静音モードになるのがあたりまえです。
    しかもパレットがそれぞれ独立型なので騒音はもともと低くしかもALC壁なので大丈夫でしょう。むしろ隣に隣人がいない分かえって静かかもしれません(笑

    とあるので大丈夫ではないでしょうか?
    それと気になるのは外にある機械式駐車場でこちらも音が部屋の外ではある物のタワーパーキングより大きな音がでると思いますがまぁ京王線のほうがよっぽどうるさいので聴こえないだろうと楽観視しています。

  92. 2627 匿名さん

    リモート率も記載ありますが全体の6割が週1日以上リモート、2割が完全リモートみたいですね。23区から来る方はリモートが多いのでしょう。

  93. 2628 マンション検討中さん

    >>2613
    >>2626
    ご回答ありがとうございます。
    壁は厚そうですが、タワーパーキング周辺での生活をしたことがなかったもので気になりました。

    あとはAタイプのエネファームの低周波、というのも気になりますね。あまり騒音には敏感な方だとは思っていないのですが、、、

  94. 2629 名無しさん

    >>2628 マンション検討中さん

    それはAだけの話ではなくないですか?
    こちらの物件は全戸エコキュートかエネファームが入ってます。
    どちらも、機械である以上、冷蔵庫のようなブーンという音はするでしょう。
    冷蔵庫の音が気になって冷蔵庫ないですという方なら検討やめた方がいいかもですね…
    逆に気にならないなら気にしなくていいかと。

  95. 2630 匿名さん

    >>2629 名無しさん

    エコキュート(オール電化用の給湯器)は入ってないですし、エネファームはA,A'だけです。

    他は普通のガス給湯器(エコジョーズ)でコンプレッサもないので振動も低周波音はしません。

  96. 2631 名無しさん

    >>2625 マンション検討中さん

    520戸×平均3人=1560人
    京王線沿線以外の人100-(23+20+13)=45パーセント
    1560人×45パーセント=702人増えるとすると、

    6から8時台の区間急行以上の本数24×10両=240車両

    702人÷240=2.925人

    完全リモート20パーセントなので、
    2.925×80パーセント=2.34人

    1車両につき2人ちょっと増える計算ですね。

    激混みですかね?笑

  97. 2632 住民板ユーザーさん3

    京王電鉄の投資家向け広報誌「けいおう」の2020年度版ができました。
    https://www.keio.co.jp/company/stockholder/business_report/pdf/2020kim...

    本マンションについても触れられております。
    聖蹟桜ヶ丘地区につきましては、「賑わいがあふれ、回遊性の高い街づくりを目指し
    ます。」とのことです。
    聖蹟桜ヶ丘駅北地区の回遊性向上には、京王電鉄さんの協力が不可欠ですので、ぜひとも頑張っていただきたいです。

    1. 京王電鉄の投資家向け広報誌「けいおう」の...
  98. 2633 匿名さん

    今後は、京王電鉄京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅徒歩5分にファインスクエア聖蹟桜ヶ丘14階建など、坪単価を200万円ぐらいに抑えた、お部屋のクオリティーを上げた差別化マンションがでてきますので、そのようなマンションとの競争になります。
    例えば、ブリリア聖蹟を検討されて方で、場所は、少し変わりますがファインスクェア多摩センターへ決められた方もでてきております。
    理由は、坪単価205万円前後とハイスペックな設備仕様での差別化です。もちろん共用施設もないですが、部屋だけに価値を高めて、管理費を安くさせるという戦略に、人々は共感されております。
    瑞江がいい例です。
    駅徒歩1分にプラウド瑞江ができるのに、それよりも早く、徒歩7分のファインスクェア瑞江が完売しそうです…。完成は、来年の5月ですよ。
    理由は一つ。
    プラウドは、坪単価310万円。ファインスクェア瑞江は、坪単価250万円の中で、お部屋がハイクオリティ。
    郊外は、この辺の建物との戦いにになりますよ。
    昨日、マンションマニアさんが、ファインスクエア瑞江の記事をYouTubeに上げておりますので、宜しければご参考までに…。

  99. 2634 匿名さん

    敷地面積300㎡強の共用施設皆無の小規模で坪205万円もするなら
    坪260万のランドマークタワーが圧勝するんじゃないですかね。

    ランドマークタワーの価格推移って小規模とは別物ですよ。
    さすがに知ってると思いますけど。

  100. 2635 住民板ユーザーさん3

    マンションマニアにはマンションマニアの価値観がありますので、全てを鵜呑みにするのではなく、自分の価値観と合う部分合わない部分を考慮して検討するのがいいのかなと思います。
    マンションマニアがオススメする郊外マンションは、「閑静な住宅街」「近隣に商業施設が無くても可(マンションマニアは車があるので車で買い物に行ける)」「駐車場が確保しやすい」「坪単価が安ければディスポーザー無しでもオッケー」「嫌悪施設やハザードは気にしない」というような所が多い気がします。
    この価値観に完璧にあっていれば、マンションマニアオススメの物件を買うべきでしょう。
    「閑静な住宅街に価値を感じない」「郊外でも車乗りたくない」「どうせなら目立つマンションがいい」「近隣に商業施設は絶対欲しいし、徒歩圏内にあればあるほど良い」「管理費高くてもいいから、郊外でもディスポーザー欲しいしコンシェルジュも各階ゴミ置き場も共用施設も欲しい」という価値観の方であればここはオススメです。
    みんな色んな価値観がありますので、それぞれの価値観に合わせて納得のいく選択をすればいいのかなと思います。

  101. 2636 マンション掲示板さん

    >>2634 匿名さん

    ランドマークタワーって。
    欠点がなければの話です…。
    部屋のクオリティーは、ファインスクエアーの方が格上ですから。

    坪単価50万以上の価格差は、圧勝とは、言えないような……。

  102. 2637 マンション掲示板さん

    >>2635 住民板ユーザーさん3さん
    その考えでいいのでは、ないでしょうか。

    あくまでも数年後に聖蹟に誕生する新築マンションを想定した話です。

    今後、たとえば10年後に新築マンションで坪単価200万円前後で、ハイクオリティなマンションがでてくれば、ブリリア聖蹟の資産価値に影響する可能性があるという話です。

    聖蹟桜ヶ丘の土地の価格を把握されておりますか?

    坪単価200万前後で良いマンションが建てられる安価な土地なんですよ。

  103. 2638 住民板ユーザーさん3

    >>2637
    おっしゃる通り、本当にファインスクェア聖蹟桜ヶ丘がここよりも設備仕様が上で坪単価200万ぐらいだったら脅威ですね。
    サンクレイドル聖蹟桜ヶ丘がディスポーザー無し・直床・床暖房無し・ハザード対策無し・嫌悪施設あり・高圧鉄塔ありで220万ぐらいですので、もし200万ぐらいでサンクレイドルより上の部屋水準を出して来ただけでも素直に褒められるべきだと思います。
    ブリリアの部屋のデメリットは、柱食い込み(本当もう…)、サッシ高1990、下り天井きつめ、キッチン天板人工大理石、トイレタンク式、浴室ブラケットライトですが、ZEH、ディスポーザー、二重サッシ、Low-Eガラス、二重床二重天井、床暖房と、この地域では低くて高い壁です。
    坪単価200万だと、ディスポーザーつけられただけでもかなり脅威にはなると思います。

  104. 2639 住民板ユーザーさん3

    ここを契約した時、確かに土地代安かったです。
    この辺の土地は安いのでしょうね。
    でもそれ以上に建築費が高いのかなと感じております。
    マンション買ったのにマンションマニアの新着動画を必ず見るほどマンションが好きな私ですが、ファインスクェア瑞江の動画は、施工がオープンハウスアーキテクトだったのが驚きでした。前にどこかのリビオ(バウスだったかも)で、エクセレントシティの新日本建物が施工に入っていました。こういう一貫系の会社が他社の施工に入るのって、ちょっと前までは無かった気がするんですよね。
    よほど建築現場は人材不足なんだなあと感じますし、建築費の高騰はこれからも続いていくのではと考えています。
    これから建つマンションはこの問題をどう解決するのか、私も注目しております。

  105. 2640 匿名さん

    ちなみにサンクレイドル聖蹟桜ヶ丘がある地番ですが東京都の過去の水害
    データを調べてみたところ内水氾濫で何度か浸水しているようです。
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/river/suishin/suigai_kiro...
    19号の際の水害もそうですが本流では無く支流のほうが水害リスクが高いと言う事が分かるかと思います。
    この地区で言うと大栗川と乞田川になります。
    対策されているかされていないかの差はかなり大きいと思います。

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