匿名さん
[更新日時] 2024-11-24 21:41:27
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
-
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
- 価格:5,618万円~7,758万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:55.56m2~72.27m2
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販売戸数/総戸数:
13戸 / 253戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市関戸1-20-3、4(地番) |
交通 |
京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅徒歩5分(西口改札まで)
|
間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
55.56m2〜72.27m2 |
価格 |
5618万円〜7758万円 |
管理費(月額) |
1万8280円〜2万3780円/月 |
修繕積立金(月額) |
6120円〜7950円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
253戸 |
販売戸数 |
12戸 |
完成時期 |
2024年10月16日完了済み |
入居時期 |
2025年3月下旬予定※2024年11月24日(日)までのご契約が2025年1月下旬引渡予定となります。※2024年11月25日(月)以降のご契約は2025年3月下旬引渡予定となります。 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC17階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判
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2101
マンション掲示板さん
>>2098 マンション検討中さん
駅近、ランドマーク性、京王の御膝元という3点だけで少なくとも大きな値下がりはないでしょう。あとは不確定要素ですが区画整理の成果次第でリセール価値が大きく変わりそうです。
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2102
住民板ユーザーさん3
リセールのことは専門家ではないので分かりませんが、私は当初の予定価格でも安い!と思いましたし、実際の購入価格より一割高くても買っていたということだけご報告しておきます。
広域検討者ですが、聖蹟桜ヶ丘が好きになりすぎて毎週来ています。
今週末も聖蹟桜ヶ丘にお伺いして写真を取る予定です(笑)
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2103
匿名さん
>リセール価値
中古は物件価格が安くても、管理費、修繕費のランニングコストが高いと
買い手はかなり減ると思うよ。
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2104
通りがかりさん
>>2103 匿名さん
ここはリセールは期待しちゃダメでしょ。
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2105
マンション検討中さん
川沿いって やはり虫多いでしょうか。自然を優先したら それは仕方ないかな。
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2106
マンション検討中さん
低層は特に虫地獄ですね。窓開けてゆっくり景色楽しめるとは思えません。ホテルじゃあるまいし
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2107
マンション掲示板さん
>>2103 匿名さん
駅近ランドマークだと地元の富裕層(特に高齢)に受けるので悲観する必要はないですよ。
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2108
名無しさん
別の川沿いに住んでいたことありますが、10階ですらトビケラが春?夏にかけて大量発生していました。
虫対策にはご注意を。
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2109
マンション掲示板さん
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2110
名無しさん
15階くらいでも大丈夫じゃないですかね。
普通のマンションでも10階以上ならあまり虫出ないと言いますし。
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2111
匿名さん
かわまちづくりの整備が終われば、
今より虫は少なくなるでしょうね。
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2112
住民板ユーザーさん3
今週もマンション建設地行ってきました!
順調に建設されてますねー!
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2113
匿名さん
>>2112 住民板ユーザーさん3さん
やっぱり、川が近すぎる。タワマンに住むのに、わざわざ川が近いことにデメリットしか感じない
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2114
住民板ユーザーさん3
>2113
川に近い事のデメリットを隠す事なく、3mの盛り土もしましたし、地下に駐車場も設置せず、電気室も2階に置きました。
この頑張りを評価する人しない人いると思います。
私は納得しましたが、どうしても無理という人もいると思います。
もし無理なのであれば、買わない方がいいと思います。
今どき坪250前後で買えるタワーマンションは少なくなってきましたが、幕張ベイパークなど選択肢はあります。
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2115
マンション購入済さん
>>2114 住民板ユーザーさん3さん
やはり3メートルの盛り土って高いですね。
安心感があります。
私は購入して良かったと思っています。
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2116
住民板ユーザーさん3
>2115
どのマンションも必ずデメリットはある中で、ここは頑張りを感じます。
このところ毎週見に来ていまして、3mの盛り土を見て「良いなー、がんばってるなー!」と毎回感心しております。
まさか東京建物さんも、ここまで毎週見に来られるとは思っていなかったでしょう(笑)
来週も見に来ます!!!
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2117
匿名さん
>>2110 匿名さん
>15階くらいでも大丈夫じゃないですかね。
タワマン最上階(賃貸ですが)に6年間住んでいましたが、ベランダに余裕で虫飛んできますよ。小さな羽虫が多かったですが。
ちなみに49階でした。
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2118
名無しさん
羽虫なら問題なしです。
10階以上というのはGの話だと思います。
まあこれは隣人の清潔度など運もありますけど
ここはディスポーザーもありますから、
ゴミ集積所に生ゴミありませんから比較的安心ですね。
-
2119
通りがかりさん
タワマンの人気が持続すれば、勝ち
タワマン人気が下がったら真っ先に暴落しそうある意味ギャンブル買い
20年間資産価値が持つかどうかが、判断材料になると思う。資産価値が下がればただ、管理費が高い負の遺産になるだけなので。
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2120
匿名さん
>タワマンの人気が持続
同じブリリアのタワマンでも、有明とここでは全くの別物のように感じる
やっぱり内廊下でグレードの高い本物のタワマンと、個々のように外廊下で
郊外の板マン程度の低仕様のタワマンは、中古になった時の魅力が段違いかと
タワマンだから、ここも管理費だけは高いけど
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2121
マンション検討中さん
本物のタワマンかと言われると確かに疑問だけど、世の中にはコンシェルジュがいないタワマン以前のところもあるから、そういうところと比べればマシかな。
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2122
住民板ユーザーさん3
-
2123
住民板ユーザーさん3
-
2124
匿名さん
聖蹟桜ヶ丘のあの寂れた感じも悪くないけど、今後上がることはないだろうね
低仕タワマンだけど10年未満で逃げれるなら悪くないんじゃない。
修繕高くなってくると管理費と合わせると、ここらへん買う層には厳しそうだからね。
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2125
マンション検討中さん
>2123
おっ、くら寿司は良いですね!
そういう庶民的な店も欲しかったんですよね!
-
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2126
名無しさん
>>2120 匿名さん
例えば豊洲のタワマンで言うとザトヨスタワーが外廊下でシンボルが内廊下で、この2つのマンションは同時期に販売し隣り合っているんですが、中古の坪単価はほぼ同じ、なんなら外廊下であるザトヨスタワーが少し高いくらいです。
内廊下と外廊下で価値の判断は出来ませんよ。
ちなみに私はこもった空気が嫌なので外廊下派です。
またミッドクロスは管理費が430円/㎡で、1番比較されるであろうブリリア有明シティータワーは370円ですから、中古になったときに厳しいなと思うのは有明ミッドクロスの方だと思います。
一方ここは比較対象が無いですからね。
この辺りでタワマン欲しいー!って人はここしか無いので。
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2127
マンション検討中さん
有明ミッドって、徒歩5分圏内に駅も商業施設も無く、コンシェルジュもいないし、需要があるか謎のカフェに謎のペット可テラス、お隣はでかいクロネコヤマトのところですよね?
まあ価値観って人それぞれなんで、そういうのが良いという人もいるんでしょうね。
一つ言えるのは、ここは湾岸から遠く離れた聖蹟桜ヶ丘だという事です。
有明ミッドが本物のタワーマンションというのなら、ここではなく、ぜひ他の湾岸タワマンの掲示板で自慢なさってください。
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2128
口コミ知りたいさん
ここは価格的にも湾岸とか調布以東の駅近買う層とは被らないからね。
つつじヶ丘のほうがあれがタワマンという感じだけど二割高いことを考えるとここは割安だと思う。
人によるけど聖蹟桜ヶ丘の街の雰囲気と都心部へのアクセスの悪さは考慮に入れる必要はあると思うけど
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2129
口コミ知りたいさん
まあでも一昔前なら200後半予算有れば色々選べたけど今は少ないからね。
資産性も都心とか再開発多かった湾岸とかじゃないから値上がりはないと思うけどじわさがり程度でブランズ調布とか中古になったら埋もれる物件よりはいいでしょう
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2130
マンション検討中さん
スクエアが築37年で180前後で動いているのも安心感あります。
もちろんランニングコストはこちらの方が3倍ぐらい高いので単純な比較はできませんが。
この前チラッと耳にしましたが、スクエアから引っ越してくる人も結構いるみたいですね。
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2131
マンション検討中さん
今 内廊下のマンションに住んでますが、 メリットは、高級感は別としてやはり夏 涼しくて 冬暖かく快適です。 確かに圧迫感があるのは否めずです。
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2132
坪単価比較中さん
スクエアは昔、回転ずしが入っていたけど撤退した話を地元に長く住んでいる方に聞いたことがあります。京王百貨店もテナントの誘致がいいのか悪いのか、最近入れ替わりがありましたが、入居したのはダイソーとGuですからね。
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2133
マンション検討中さん
>>2114 住民板ユーザーさん3さん
確かにおっしゃる通りですね、不安なら無理してまでは買わない方がいいですね。
台風の時期は必ずきますから、氾濫水域になった時にその盛り土が役にたつのか、その程度ではお話にならないのかは、おのずと答えはでますからね。
そのためにも、まずは今年やばいレベルの雨量・台風に何度か来てもらって、どういう状況になるのかを見守りたいですね。口で大丈夫とか大丈夫じゃないとか言ってても何の意味もないですし。
今後は雨量が予想を超えるレベルになっているのは避けられないようですから、来るなら来るで完成引き渡し前に大きいのに来てもらう方が良いのかもしれません。
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2134
匿名さん
ここ気になってるんだけど、管理費が高いのは防災設備を備えているから?
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2135
住民板ユーザーさん3
私は契約者なので管理費の内訳をもらっていますが、高い理由はなかなか難しいですね。
一番の要因は、昨今の人件費高騰により、新築マンションの管理費相場が値上がりしているのが大きいかなと思います。
コンシェルジュ・各階ゴミ置き場・24時間有人管理・ゲストルーム・各種ラウンジ・植栽など、人手がかかるものが多いです。
駐車場を地下に設けられないこと、駐車場代が安いこともあると思います。これは立地による防災対策や聖蹟桜ヶ丘という立地を考えると仕方のないことですかね。
それでもやはり管理費が高いなと思いますよね。
これに関してはずーっと考えているんですが、純粋に総居住面積が少ないのが要因何じゃないかなと思い始めてきました。
本物件は、2LDKや70平米を切るコンパクトな3LDKが多いですよね。
総戸数520戸の割には、実はコンパクトなマンションなのかもしれません。
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-
2136
匿名さん
>>2135 住民板ユーザーさん3さん
詳しく解説いただきありがとうございます。
分母が少ないというのはあるかもしれないですね。あとは単純に人件費の上昇などを反映させた結果なのかな。
既存物件だといくら人件費が上がったとしても、管理費の値上げはなかなかしにくいので、新築物件の方で調整しているなんてことも言われてますよね。
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2137
マンコミュファンさん
駐車場設置率の低さと駐車場代が都心マンションより安いのも原因ではないでしょうか。
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2138
eマンションさん
>>2133 マンション検討中さん
完成して引き渡されてから多摩川氾濫が起こるのだけは勘弁して欲しいですよね。とはいえ、完成前に災害レベルの豪雨がくるのも怖いので、何事も起こらないように祈るしかないですね。きっと大丈夫でしょう!
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2139
eマンションさん
>>2125 マンション検討中さん
むしろ庶民的な店ばかりだと思う。
個人的にはカフェが欲しい。休日買い物に行ってもお茶が飲めるようなところはどこも混んでいて休憩する場所がない。
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2140
坪単価比較中さん
聖蹟でカフェ営業は難しい気がします。平日の需要が少ないと思います。駅前の平日の飲食需要はサラリーマンと老人が多いですが、喫茶需要では混みこみになるほどスタバもドトールもミスドも人は入っていません。聖蹟はバスターミナルもあって学生や社会人の流動は多いですが、飲食経営は難しいと飲食経営者が云われていました。
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2141
住民板ユーザーさん3
カフェはB敷地にできるかもしれませんね。
B敷地の計画も水面下では動いているようです。
こちらも情報が入り次第お知らせいたします!
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2142
住民板ユーザーさん3
カフェではありませんが、皆さんが少し興味ありそうな話を仕入れました!
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2143
住民板ユーザーさん3
建設現場周辺を実際に歩いて、聖蹟C館とせいせき公園の間の道、特に京王ストア本社の前が見通し悪くて危ないなーと思われた方も多いと思われます。
実際あの道は市議会でも議題となっておりまして、まっすぐな道にしたいという話がありました。
以下2019年度の令和元年第2回定例会より
> 今、道路ということになりますと、現在の聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターC館の西側のところ、駅側から行きますと最後に少しコーナーがあり、車での動線になると少し通行しにくいというところがございます。かねてからの課題というところもありまして、通常S字カーブと呼んでいるところがありますが、あそこについては何とかまっすぐな形に持っていきたいということで計画はしています。もちろん地権者様とのさまざまな協議もありますので、区画整理に合わせて、その道路はさらなる改良・改善を図っていきたいと思います。
2019年以降特に音沙汰はなかったのですが、5/17付の建通新聞によりますと、2022年度に用地を買収して、拡幅工事を行うことが決定したようです!
https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/210514500058.html
(マンション入り口からスクエアまでの道を市道1-28号線と呼んでいます)
これで京王ストア本社の前の危ない道が、住む頃にはまっすぐになっていて安全な道になります!
ちなみに市道1-7号幹線も一方通行の解除と拡幅の計画があります。こちらも情報がありましたら追ってご連絡いたします。
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2144
匿名さん
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2145
口コミ知りたいさん
街づくりが下手、ほぼ新宿のみが目的地だけど
朝遠い(時間が掛かる)、複々線はあるかないか分からずでコロナの影響や今後の人口減少考えればほぼ無しでは。有っても15年後以上先でしょう。
この部分織り込み済みなのでタワマン駅近でこの価格です。私はここ有り派ですが、何でも便利ならもっと高いですよ。
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2146
匿名さん
多摩川沿いは現在の堤防では次に大きな台風が来たら決壊する可能性がかなりありますね。多摩川沿いに定点カメラがあって、前回のスーパー台風の時にあと数センチで決壊する所が(線路下辺り)ありました。
が、都心部に住めば河川の氾濫も可能性は全然ありますしその点理解されてる方が住むには良さそうです。
価値としては永住されるなら良いと思いますが、売却予定がある方には難しいと思います。確かに駅から近いですが、資産価値が下がりにくい駅目の前とかではないので。近く感じますが歩くと案外距離あります。
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2147
マンション検討中さん
タワーマンションと共用施設等で管理費が高いのは仕方ないのですが、永住となると分らないので考えるところです。
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2148
口コミ知りたいさん
リタイア組なので新宿は あまり行かないので都心へのアクセスは気になりませんが、日常生活で廻りが 華やかになるところがあるのは望ましいです。
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2149
住民板ユーザーさん3
駅までの導線に関しては、多摩市・京王・あいおい・東京建物で水面下で調整中ですので、そのうちいい話が出てくるかと思います。
水害対策はかなり頑張っていますが、昨今の災害は想定を超えたものも多くなっておりますので、納得できない方は他の物件を検討したほうが良いかと思います。
都心アクセスも同様です。複々線は私は無理だと思っています。
その分抑えられた価格になっていますし、日常生活には大変便利な場所です。
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2150
匿名さん
今マンションを買うということは基本どこを買っても含み益がっぽりということは無いと思うので、
私の思う資産価値=残債割れしない、です。
ここは残債割れしないと思います。
あと私は2146さんと徒歩の感覚が違うようなのですが、ここ表記上は徒歩4分ですが感覚的には2分位に感じます。
ミスドの横通って、更に鉄塔の横を通ると近いなーと感じますよ。
新しくできる商業施設にはスタバができるといいなと思います!スタバはこういうひらけた所によく出店するイメージです。
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2151
マンション掲示板さん
>>2143 住民板ユーザーさん3さん
ここ、とおると、数回だけ通っただけでも、鳥に**されたので、木も整備されることを祈ってます。。
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2152
匿名さん
徒歩4分は絶対かかりますよね。玄関まではプラス1?2分(エレベーターにもよる)
体感は早く感じても人それぞれで、時間は最低4分以上かかります。
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2153
住民板ユーザーさん3
敷地まで4分・敷地内を歩いて1分で、玄関までは歩いて5分ぐらいですね。
現在の表記上ルートの問題点は、ミスドぐらいしか見どころがなく、あとはあいおいと線路の間の歩道を歩くだけのつまらない(失礼)ルートであることです。
添付の地図上では線路の反対側の歓楽街を通りますが、ルートでは出てこない駐輪場内を突っ切っていくのが最短です。
このルートをメインで使わせるなら、わざわざ玄関をB敷地寄りには作らないと思いますので、私はあいおいと京王の間の道を使うことを前提に思考を組み立てています。
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2154
住民板ユーザーさん3
京王C館とあいおいの間の道の整備は、このマンション購入者の悲願で、一番欲しい情報であると思っています。
ですので私も日々インターネット上で全力で情報収集しておりますし、毎週末現地を確認し、写真をこの掲示板に上げる熱の入れようです。
現在「せいせきC館駐車場とB敷地が通路でつながる」ことはほぼ確定しておりますが、それ以上の情報は現在つかめておりません。
これだけでも敷地まで徒歩3分(私有地なので表記上4分)、玄関まで1分に短縮されます。
また、B敷地の商業施設、せいせきC館が通路上にありますので、整備次第では非常に魅力的なルートになる可能性もあります。
多摩市議会の議事録を見る限り、多摩市議会は全力でこのあたりの整備交渉を頑張ってくれておりますので、本当に期待したいところであります。
C敷地マンションを売り出す時にはこの通路を売りにしてくると思いますので、東京建物さんも絶対に魅力的なものを発表してくれると、私は信じております!
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2155
マンション検討中さん
>>2144 匿名さん
新宿方面への通勤しない私にとっては全然関係の無い話ですが大変なんでしょうね。
都心へは通勤時間以外の移動が殆どなので特急で都心に行く事が出来るメリットがかなり大きいです。
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-
2156
匿名さん
>>2128
>つつじヶ丘のほうがあれがタワマンという感じだけど
>二割高いことを考えるとここは割安
つつじヶ丘ってリビオ?
17階建てで外廊下だから、名前だけのタワマンでしょう
ここより都心に近いし、グレードも高いので坪単価がここより高いのは当然
ただ、カテゴリーが違い過ぎてここと比較対象する物件ではないような気がする
低グレード郊外タワマンでここと比較するのは、千葉とか神奈川の
外廊下タワマンじゃないかなあ。
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2157
住民板ユーザーさん3
つつじヶ丘のリビオは検討しました。
いいマンションでしたよ。
駅徒歩2分がいいですよねー。
ディスポーザーコンシェルジュ各階ゴミ置き場無しで管理費242です。絶対駅近で管理費抑えたい方にオススメです。
私は地権者住戸が3割強あったのが嫌で避けちゃいましたねー。
他のマンションもこことは違うデメリットがあって大変です。。。
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2158
マンション購入済さん
>>2132 坪単価比較中さん
ダイソーばかりできてもw
ダイソーもGuもOPAにあるのに京王に作るなんて、仰る通り誘致が悪いとしか思えない。
スリコとかオーサムストアとかならまだ目新しいのに。
オーサムストアは多摩地域の町田、八王子、立川にありますがどの駅も大きな駅だから聖蹟桜ヶ丘の駅力では無理なのかな…
落ち着いた街のイメージなので目新しいショップの方がいいと思いますが京王さんは目の付け所が違う気がします。
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2159
マンション購入済さん
>>2157 住民板ユーザーさん3さん
私もリビオは検討していました。
しかしながらつつじヶ丘の駅がなんとも言えず…馴染めないかな?と感じ、購入に至りませんでした。
地権者3割強って驚きました!
そんなところ住みたくないですね。
リビオは世田谷松原も検討しましたが考えてるうちに売れてしまい、残り2戸となってご案内をいただきましたが9600万超で諦めました。
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2160
住民板ユーザーさん3
>2158
昔ほど休日も混まなくなりましたし、駅力も下がってきたのかな…
誘致が悪くて魅力が下がってるとも言えそうです。
私は小田急沿線の人ですが、オーサムストアは小田急沿線に結構あります。
京王沿線の人にもウケは良さそうなので、ぜひ来てほしいですね。
聖蹟桜ヶ丘に来る人の客層は良いので、オシャレなお店を誘致しても行けそうな感じあります。
東京建物さんがB敷地に作る商業施設、良いものが来てほしいですねー!
-
2161
住民板ユーザーさん3
>2159
世田谷も本当に高くなりましたよねー。
バス便の場所で坪320と言われた時に「ヒエッ」ってなりました(笑)
今は府中で坪350に「ヒエーッ」って言ってます(笑)
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2162
マンション大好きさん
このマンション価格も管理費も高すぎる。あと木は3階の人には迷惑ですね。時間が経つとめっちゃ育つので。一つ一つの部屋を小さくしすぎ
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2163
住民板ユーザーさん3
そうですね…難儀な時代になりました。
新築マンションでの比較ではかなり頑張っているのですが、手が出ない人は近隣中古というのも手だと思います。
スクエアであればリノベ済で180ぐらいで出てますし、多摩センターも築浅で210ぐらいで出ていてオススメです。
後は幕張ベイパークですかね。
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2164
住民板ユーザーさん3
入居まで暇なので小田急・京王沿線の新築にエントリーして予定価格を聞いて遊んでいます。(変な趣味)
さっき小田急沿線で新宿20分の新築マンションのの価格を教えてもらいましたが、本当気軽に「中層階は70平米6500万ぐらいの予定ですー」とか言われるもんだから、「いやいや簡単に6500万とか言わんといてくださいよー!相場なのは分かるんですが(笑)」って思わず言っちゃいました。
ほんと、5000万ぐらいで、安くて駅近で便利なマンションあったら紹介してください!
-
2165
匿名さん
最近5000万で駅近新築マンションなんて全然見なくなりましたよね....
駅前だと普通に6000万だ7000万だと言われて、通勤に便利な所は8000万も当たり前で私もひーってなります。
みんなそんな稼いでるのか....
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2166
匿名さん
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2167
住民板ユーザーさん3
今日も行ってきました。
順調に成長していますねー!
毎週日曜日に工事現場見学会やってるみたいですね。
今度行ってみようと思います!
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-
2168
匿名さん
工事現場見学会では施工会社に事故の有無を聞こうと思ってます。工事現場に多少の事故は付き物ですけど、件数が多い、重大な人身事故がある場合は施工管理がしっかりしていない証拠です。他にも施主との定例打合せの頻度や途中検査の有無なんかも質問するつもりです。
-
2169
匿名さん
>>2167 住民板ユーザーさん3さん
そうなんですか?
営業の方からそんなお知らせきてません…。
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2170
住民板ユーザーさん3
>2169
有償オプションの申込で伺った際に机の上に案内が置いてありました。
主に1期3次の検討者に案内しているようです。
契約者はこちらから連絡する必要がありそうですー。
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2171
坪単価比較中さん
京王は会社の財務体力が弱いので、なかなか思い切った開発が出来ないと聞いたことがあります。因みに駅員さんもJRの方がテキパキ感がある気がしてます(教育にお金かけてる?)。聖蹟桜ヶ丘は住むには最低限事足りる街だと思います。
-
2172
匿名さん
ツツジはタワーではですよね。
・センターコアでもない
・20階以下
他の共用施設が乏しいなど。
管理費はブリリアよりは安いですが総戸数が少なくて免震なのはきついですよね。
ここの管理費もキツイですが。。。
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2173
名無しさん
おそらくタワマンの管理費はこれからどこも400円/㎡超えていくと思いますよ。
早く買えば買うほど安いので、今後発表されるタワマンに比べればここは安いはずです。
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2174
匿名さん
>>2171 坪単価比較中さん
それで駅にゴミ箱がないのですか?
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2175
匿名さん
くら寿司嬉しすぎます!!スクエア内はコロナの影響で飲食店撤退していってるので朗報ですね。
個人的に映画館が聖蹟にあればなーと思いますが、よくばりですね笑
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2176
購入経験者さん
こちらのマンションのインターネットはつなぐネットコミュニケーションでマンションまでは10Gの光で棟内からは1Gベストエフォート型のLAN配線方式になっていたかと思います。
いかにも非力で営業に相談したところ独自にプロバイダーを契約したり回線増強の変更はできないと説明されて購入を保留していました。
しかし本日下記ニュースを見つけました。
「アルテリアグループが利用者毎に優先通信ルートで快適なインターネットが利用できる
「Connectix」サービスをリリース!」
参考URL
https://www.tsunagunet.com/info/2021/0520.html
要約するとつなぐねっとコミュニケーションのユーザーであれば個別に別料金を払えば速い高速回線を契約できるというサービスです。
なお
・本サービスの提供開始は、2021年8月初旬を予定しています。
・サービス開始以降、当社が新規に提供するConnectix対応タイプの全戸一括型マンションISPサービスでもれなく利用可能となります。
・既に提供済みの物件に関しては、共用部分に専用機器の設置が必要となりますので、定期検査などの機会を利用し、管理組合・管理会社様のご承認をいただきながら、導入棟を順次拡大していきます。
と記載されております。ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘はまさにこれから建築されるので完成時にはもれなく利用可能ではないかと期待しておりますが、どなかたこの件についてわかるかたいらしたら教えていただけたら幸いです。
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2177
住民板ユーザーさん3
ぱっと見行けそうだけど断言できないですねー。
営業さんに確認してもらう必要がありそうですね。
私からもメールで聞いてみようと思います。
ただ明日明後日はお休み…
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2178
住民板ユーザーさん3
それにしてもここの掲示板は穏やかな時間が流れてていいですね。
最初湾岸エリアを検討して、次に海老名エリアを検討してたんですが、ずーっと掲示板で言い合いしてて疲れてここに辿り着きました。
ここを検討している人とは価値観も合いそうですし、楽しくのんびり暮らせそうです。
ネット回線速度は時の運だと思っていましたが、私もリモートなので考えないとですね。
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2179
マンション検討中さん
昔はあったんですけどね、映画館。なくなっちゃいましたね。
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2180
検討板ユーザーさん
>>2176 購入経験者さん
これって棟内への引き込み回線が太くならないとパイの奪い合いに多少重み付けがされます程度の違いにしかならなそうな気が。。
ちなみに管理組合の承認があれば個別のプロバイダー契約、共有部の工事が可能とあるので、私は早々に申請する予定
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2181
坪単価比較中さん
>2174
JRより構内の防犯カメラは少ないと聞いたことがあります。因みにホーム上のカメラは防犯でなく、あくまで運行管理、事故防止の目的ため録画も長期保管していないと聞いたことあります。設備投資にお金が掛けられないのですかね。
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2182
マンション検討中さん
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2183
マンション検討中さん
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2184
匿名さん
>>2183 マンション検討中さん
川の氾濫は、仮にあっても戸建てより安全ですし、怖いのは先々の杭のコンクリート侵食でしょうか。
残念ですがリスクとして機械式の方のみ地下はありました。
まぁそこは価格で調整するしかないかと。
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2185
マンション比較中さん
機械式駐車場は維持費・将来の修繕費が高い。
月々の駐車料金で足りなければ、駐車場利用していない住民の管理費や修繕積立金
が使われることになる。
一方、一般的にタワマンの場合、駐車料金からの収入は管理費や修繕積立金に充当される重要な収入源となっている。
ここは、どのような見積もりになっているのだろうか?
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2186
住民板ユーザーさん3
見積もりはもらっていますが、駐車場台数がそもそも38パーセントとかなり少ないので、大した問題にはならない感じです。
駐車場収入は維持費を上回っておりますので、よほど稼働率が悪くならない限りは「駐車場利用していない住民の管理費や修繕積立金が使われることになる」ということにはならない見込みです。
他のタワーマンションに比べて駐車場収入が少ないため、管理費が安くできないという事は言えます。
駐車場で気にするべきは稼働率かなと思います。
近隣相場に比べてそこまで安くないですし、徒歩圏内で生活に必要なものが揃えられてしまうので、そもそも車が必要な世帯がそこまで多くなさそうな中、高稼働率を保てるのかはやや不安です(笑)
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2187
マンコミュファンさん
>>2186 住民板ユーザーさん3さん
駐車場稼働が8割を切らなければ管理費に影響はしない、と説明受けました。
また駐車場の修繕費は現在の修繕費計画にすでに含まれて計算されているとのことでした、タワー型も機械式も。
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2188
マンション検討中さん
>>2186 住民板ユーザーさん3さん
駐車場ですが住戸数520に対して駐車場の台数タワーパーキング100台、機械式100台の合計200台、よって設置率は38%になります。
先日お伺いした際に聞いた情報としては契約済み住戸170戸のうち54%の方が駐車場を利用する意向希望らしいです。残りの住戸350
戸もおなじような利用希望率と仮定した場合、必要台数は92台+189台=281台となります。よって予想通り駐車場は大抽選会となりま
す。
とくに野ざらしでタイヤ外幅1,850mmと致命的に狭い機械式に比べてタワーパーキングはタイヤ外幅1,920mmまでOKでしかも屋内な
のでタワパに人気が集中するでしょう。タワパは最大で3.4倍の倍率となり大大抽選会となりそうです。
タワパに外れたらいま所有している車が停められないから駐車場を契約しないという方も多いと思いますのでそうするとタワパ稼働
率100%、機械式稼働率が80%くらいになるので結果的には稼働率は90%越となり管理費の収益性は向上すると予測しています。
そのかわりタワパ1基で稼働率100%(100台)となれば朝夕のタワパ渋滞はかなりつらい状況になりそうでそこは懸念材料です。
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2189
住民板ユーザーさん3
>2188
おーその情報欲しかったです!
我が家は車不要でして、その辺りの情報が無かったんですよねー。
意外にも駐車場人気なんですね。
管理維持費は稼働率80パーセント計算なので、稼働率高くなりそうで良かったですー!
しかし抽選会は辛いですね。
私は契約住戸の抽選突破組ですが、抽選会の時は胃が痛かったです…
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2190
マンション掲示板さん
西側のマンションの駐車場を沢山作って、割り当てて欲しいですね。。
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2191
マンション検討中さん
>>2190 マンション掲示板さん
やっぱりタワーパーキングは車を使うとき本当に面倒。。。
駅から距離がないから、車を持たない方が正解かも。維持費や購入費を考えるとタクシーやレンタカーで十分生活できそう。。。
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2192
住民板ユーザーさん3
今週も行ってきました!
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2193
購入経験者さん
>>2192 住民板ユーザーさん3さん
いつも楽しみにしていますありがとうございます! もう3階部分あたりまで進んでいるんですね。 左側の建物が作られていない(ブルーシートで覆われている盛り土部分)あたりが公開空地の公園あたりでしょうかね?
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2194
住民板ユーザーさん3
>2193
公開空地に関してはそのような形になるかと思います!
B敷地(商業施設)と一体で整備しております!
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2195
住民板ユーザーさん3
他の今週の変化といたしましては、あいおい敷地の水溜りの部分が土で埋められておりました!
そろそろあいおい側の整備も本格化しそうですね。
違いが分かりやすいように、先週の写真と合わせてアップロードしておきます。
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2196
マンション掲示板さん
第1期3次スタートしてますね。
第2期では、遊歩道計画と商業施設概要発表で、1割くらいの値上げ期待してます!
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2197
マンション検討中さん
やっぱり台風で機械式駐車場や一階部分が水浸しになったら、劣化も早いだろうし資産価値落ちますよね。
営業さんは戸建てに比べたら安全って言ってたけど、川からもう少し離れた戸建てだったら違うんじゃないかな。
何となく水害が気になるって思いつつも買っちゃうと後から後悔しそうで怖い。きっと周りからは自己責任だって責められるだろうし。
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2198
マンション検討中さん
>>2197 マンション検討中さん
水害が気になるんだったら、そもそも水害の可能性がある物件は候補から除外したらいかがでしょうか。
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2199
住民板ユーザーさん3
もし水害の心配が全く無かったら確実に坪300以上で勝負してきたでしょうし、機械式駐車場ではなくて地下駐車場・駐輪場を作ってその分管理修繕費のコストも下げられたのではないかと思います。
水害対策もしっかりしてきたにもかかわらず平均坪260なのは、やはりいくら対策しても立地で避けられてしまう点で弱気になってしまったのかなと。
立地の分一期では価格を抑えておりますので、それでも…という方は検討から外したほうが良いと思います。
水害の際は自己責任というのはその通りです。私も買うときにその点は家族に了承を得ています。
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2200
住民板ユーザーさん3
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
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交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
- 価格:5,618万円~7,758万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:55.56m2~72.27m2
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販売戸数/総戸数:
13戸 / 253戸
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