東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 21:41:27


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE
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所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:5,618万円~7,758万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:55.56m2~72.27m2
販売戸数/総戸数: 13戸 / 253戸
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Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE口コミ掲示板・評判

  1. 7696 匿名さん

    >>7693 匿名さん

    決まっていないのに工事開始する事業者はありません。
    本件は4月1日から工事開始していますので、もう完成形も決まっています。
    想定荷重も基礎の場所も決まって設計が終わったから工事開始しているんです。

    なので「決まっていない」という営業の発言は事実と相違しています。
    「決まっているが伝えられない(または、決まっているが末端には知らされていない)」が事実です。

  2. 7697 名無しさん

    バリアフリーの観点で近年は歩道橋の撤去やスロープ・エレベーターの併設が当たり前の時代に階段オンリーとは考えにくいですけどねぇ。
    本当にあいおい横からの階段歩道橋だとしたらお年寄りや子連れ無視の酷い時代錯誤施設になっちゃいますね。

  3. 7698 マンション検討中さん

    ほんと誰が使うの?って感じですね。
    完成してもみんな今まで通り道路を横断するだけのような気が。。
    期待していただけに、残念です

  4. 7699 マンション検討中さん

    誰かマンマニに教えてあげて

  5. 7700 検討板ユーザーさん

    >>7698 マンション検討中さん

    C館を使ってブリリアに帰る元気な若者の一部

  6. 7701 マンション掲示板さん

    >>7697 名無しさん

    階段のある歩道橋を作るぐらいだったら、信号のある横断歩道を作ってくれた方が良いです。

  7. 7702 ダブルお尻HONDAさん

    >>7701 マンション掲示板さん

    エスカレーターなら歓迎

  8. 7703 eマンションさん

    >>7701 マンション掲示板さん
    それも難しければ、信号の代わりにスピード抑制の段差とかでも

  9. 7706 eマンションさん

    ファミリー向けは余ってますね。
    高い金額払って階段の多いところに住むよりは、広い周辺戸建を選ばれる方が多いのかと。

  10. 7707 口コミ知りたいさん

    >>7706 eマンションさん
    いやいや、サクテラスとせいせきSC間に新歩道橋ができるってだけでマンションからは今まで通り駅もせいせきSCも5分以内に平地で行けますよ。
    それを階段が多いと表現するのは流石に盛りすぎ。

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  12. 7708 eマンションさん

    >>7707 口コミ知りたいさん
    その通り。でも、個人的にはsc直結になるの前提で検討していたので、階段もしくはエスカレータ付きの歩道橋なら候補から外すかな。
    ディスりとかではなく、駅まで雨でも濡れずに歩ける経路を重視してる人も結構多いと勝手に思ってる。

    契約者の人も多く見てるみたいだけど、将来的なsc改修のときに繋がると良いね。

  13. 7709 eマンションさん

    >>7708 eマンションさん
    これは同意せざるを得ない。

    改札~高架下の道路は夜になるとキャッチも多いし、しかも薄暗い。
    せいせきSCと繋がるのであれば問題なかったけど、繋がらないのが確定的な状況下では、あえてこの立地にこだわる必要はないと思う。

  14. 7710 eマンションさん

    駅から、
    ・徒歩5分(薄暗い高架下)
    ・徒歩5分(階段上り下り2回、ビル間の小さくて暗い道)

  15. 7712 マンション検討中さん

    自分は納得できたとしても将来的に売るとなったときにどうなるかですね。
    聖蹟まで来て、駅からこの残念な道歩いて訪れて、狭いエレベーター乗ってってなると。

  16. 7713 匿名さん

    つなげるメリット何も無いのに、期待しすぎたった感はある。
    多摩市も京王も東京建物もやる気が無い中で、歩道橋ができるだけマシと考えた方が良さそう。

  17. 7714 マンション検討中さん

    デパートは古いので建て直しはあるかもですが、京王百貨店が川側に繋げるメリットはあるでしょうか。

  18. 7715 匿名さん

    多摩市はお金の使い方が下手。

    知ってます?
    パルテノン多摩のホール入り口の『とって』1つで高級車買える金額と超豪華。

    どうでも良いところにお金をかけて、
    必要なところにお金をかけない。

  19. 7716 匿名さん

    >>7714 マンション検討中さん
    京王にはメリット何も無いですね。
    駅から河川敷までの道が整備されれば多摩市の魅力はアップしたでしょうね。
    新宿駅に広告出す金はあるのに、こういうハード面にお金掛けないのが、ある意味多摩市らしさと言えますね。

  20. 7718 匿名さん

    >7713
    本当か?
    「川に人を流したいが割と動線がクソ」というのは整備する十分な理由だと思います。
    ブリヶ丘方面に向かおうと思ったら左も右も中央も経路がぐにゃぐにゃじゃないですか。

  21. 7720 匿名さん

    >>7718 匿名さん

    議事録を読むに、多摩市はS字カーブの所を整備して、そこを川へのルートにしたがっているようにも見える

  • スムラボの物件レビュー「ブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス」もあわせてチェック

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