マンション検討中さん
[更新日時] 2024-06-06 02:12:40
MJRザ・ガーデン下大利(仮称:MIXED MIRAI マンションプロジェクト)についての情報を希望しています。
所在地:福岡県大野城市下大利一丁目216-11
交通:西鉄「下大利」駅 徒歩約6分(約440m)
JR「大野城」駅 徒歩約13分(約990m)
売主:九州旅客鉄道株式会社、エース工業株式会社
施工会社:未定
管理会社:未定
建物構造:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:303戸
[スレ作成日時]2019-09-15 20:12:56
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物件概要 |
所在地 |
福岡県大野城市下大利一丁目216-11(地番) |
交通 |
西鉄天神大牟田線 「下大利」駅 徒歩6分 鹿児島本線 「大野城」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
303戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]九州旅客鉄道株式会社 [売主]エース工業株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ九州株式会社 [販売代理]株式会社プレジャーリンク
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施工会社 |
MJRザ・ガーデン下大利建設工事共同企業体(松尾建設株式会社・九鉄工業株式会社・エース建設株式会社) |
管理会社 |
JR九州ビルマネジメント株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
MJRザ・ガーデン下大利口コミ掲示板・評判
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503
マンション検討中さん
昨日 那珂川町通ったんですが、あそこのマックスバリューもマンション敷地内タイプなんですね
下大利の方もこんな感じになるのかーってイメージ出来ました
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504
照葉民
>>500 マンコミュファンさん
スーパーが真下だと、重い荷物も楽ですし
お年寄りも気晴らしになるし
良いですね。
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505
マンション検討中さん
>>504 照葉民さん
低層階は、ゴキブリに注意ですね。
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506
マンション検討中さん
>>505 マンション検討中さん
カラスも出そう
上の階がいいですね
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507
マンション検討中さん
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508
マンション検討中さん
自分がもし購入するならば、駐車場は確実にタワーパーキングになりますが、303世帯の大型マンションでタワーパーキングっていうところがずっと引っかかってます。例えば、仕事で必ず車を使う場合、朝の混雑等考えると憂鬱です。車所有者はこの問題をどうクリアされますか?
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509
購入経験者さん
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510
検討板ユーザーさん
そこがネックなら平置きしかないでしょう。近くの月極を借りるか、平置きのマンションにするか。
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511
マンション検討中さん
>>508 マンション検討中さん
パーキングのメーカーによって
システムや出庫時間も変わりますが
30分早目に出る余裕を見ておけば良いでしょう。
入庫車が被ったりもしますので待機スペース等
設計の配慮でも時間が変わりますので
流石にJRなら抜かりないでしょう。
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512
ご近所さん
30分も早めに出なくちゃいけないなら、ここを買う必要ないし。
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513
マンション検討中さん
>>508
仕事で車使う人は、郊外の戸建が良いのでは?
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514
検討板ユーザーさん
>>508 マンション検討中さん
ファーネストかエイリックスタイルはどうでしょう?平置きですよ。
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515
マンション検討中さん
朝の通勤時間って7時台に30件並んでも一台1?2分?もっと?
最後の人8時超えるかもね。車出すだけで
タワーパーキング係人いればいいのに。
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516
マンション検討中さん
>>515 マンション検討中さん
車出せる頃には電車だと天神に着いてます。
そう考えると車通勤がメインの郊外で
タワーパーキングは不向きですね。
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517
検討板ユーザーさん
出店するのはマックスバリューですか?
マックスバリューの小型店の
マックスバリューエクスプレスですか??
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518
匿名さん
無駄な時間を要するのは、前日までの止め方が原因。
尚、係の人を配置しても、時間短縮効果は極めて低く、人件費の無駄です。
ごく稀にAI制御が無いシステムの場合は、並ぶしか無いけど、オプションでコスト投下すれば後付けできる筈です。
一般的には、契約者に配布されたカード類や認識番号で車を判別するシステムで、「駐車台」は各自に固定しない筈。そして、今どきは、大抵のタワーPは内臓のAIが制御しています。
2週間くらいの一定期間毎に、朝の出庫時刻をAIが自動分析して停める「台」を割り振るようにすれば、毎朝のストレスを軽減可能。
単純化して説明すると、毎朝7時頃に出庫する群・同8時頃に出庫する群・週末のみ出庫する群等にAIが分析・グループ化し、その群ごとに「台」を割り当てる。それぞれが近い「台」に格納・駐車されるだけです。
昔、勤務先で営業車のタワーPでこれを提案・実現し成果を出し社内表彰と昇級をゲットしました。当時は数回程PC作業で対処しただけですが(笑)。
その後は、AI搭載のタワーPが造られたと噂で聞いています。後でタワーPのメーカーの先取りをしていたと、社内外で再度評価されHHの話もありました。
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519
マンション検討中さん
そもそも毎日通勤で車を使う人は駐車場が機械式やタワーの物件選ばないでしょ。時間が読めないのはかなり痛い。
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520
匿名さん
AI非搭載で制御が不能な場合は、利用する人間側が日々の利用の経験値を積み上げながらアナログ解析して、待たずに済む時間帯を探るしかない。でも意外と、日常生活では経験~検証~学習~改善実行は普通に行なっているものです。
寧ろ、週末・休日の買い物やドライブの出発前に、出庫の順番待ちを強いられる事がストレスになると思う。頻度的に経験値・データをなかなか収集出来ないから、悩ましい。
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521
マンション検討中さん
>>520 匿名さん
結果ストレスの原因になると言う事が十分理解できた。
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522
名無しさん
このマンションからすぐの下大利商店街や高架線路と築市中央の間など、今後開発で一方通行に変更になる予定の道路結構ありますよ
どちらかというと歩道広げて歩行者が歩きやすくなるよう変えていく方針らしいです
車メインの予定の方はそのへんも購入前に調べたほうがいいですよ
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