東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】HARUMI FLAG

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-27 04:19:11

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/62764/
晴海フラッグ板状棟 『購入』vs『賃貸』どちらがお安く住める? 2024年6月編【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/63880/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 24805 契約者さん6

    >>24784 入居済みさん

    人のこと無能って言う人ほど、
    たいして有能ではないことのほうが多い。

  2. 24806 契約者さん1

    >>24802 契約者さん2さん

    その自分は絶対正しいと信じ込んで他の立場のことを考えようとしない考えはまさにクレーマー気質ですね

  3. 24807 契約者さん1

    野村から連絡があり、私の希望しているところは空きがあるので(本当?)再抽選は行わないと連絡がありました。他にも漏れてる人がいるのではないか?なぜ漏れたのか?等、話している中で、全住戸に手紙の配布、理事に承認を得て掲示をするそうです。

    しれっとこの件を終わらせようという雰囲気を感じ、全く不誠実に感じました。最初は「抽選前に何重もチェックしましたが、持っている原本を内部でもう一度確認します」と言われたのですが、ミスした組織でまた同じ事しても意味ないし、何なら、原本も紛失してるのあるんじゃない?紛失してたら確認作業意味なくない?「ちゃんと全住人に確認した方が良い」となりました。

    「コンシェルジュに掲示の紙を確認しない人もいけない」なんて事まで言われたので、住人で協力して厳しい目でいきましょう。私以外の人も漏れていて同じような目にあって欲しくないので、シーの方、ポスティングや掲示されたらご確認よろしくお願いします。コンシェルジュの掲示もよろしくお願いします。

  4. 24808 契約者さん2

    現状、どんどん問題が出てくる中で管理が無法地帯みたいな感じになっているのは否めません。
    管理会社が本当に良くないと思う。初年度総会で糾弾したいくらいです。改善されなければ代えましょう。

  5. 24809 マンション検討中さん

    結局のところ、一年半後にゆっくり入居できるタワーの人が正解ってことなんだろうね

  6. 24810 契約者さん6

    サンビレの中庭の芝生で外国人の連れた大型犬がオシッコしてました。

  7. 24811 契約者さん7

    >>24807 契約者さん1さん
    どういうこと?管理会社は空きがあるのに放置してたまたまそこに嵌めれたってことですか?

  8. 24812 契約者さん7

    シーの倍率でそれはあり得ないはずです

  9. 24813 契約済みさん

    >>24807 契約者さん1さん
    まあまあ、落ち着いて

  10. 24814 契約済みさん

    >>24809 マンション検討中さん
    タワー予定者です、皆さんに感謝しかないです。

  11. 24815 入居済みさん

    >>24807 契約者さん1さん
    >私の希望しているところは空きがあるので(本当?)再抽選は行わないと連絡がありました。
    これやばすぎん?
    問題がありそうだからとりあえず区画あてがって口封じして、本来は当選していた人を繰り下げで落選させようとしたってことでしょ?

  12. 24816 契約済みさん

    させようとしたっていうか、そうする方向で動いてるのでは?

  13. 24817 契約者さん8

    >>24807 契約者さん1さん
    倍率を踏まえるとNo1区画(身障者用区画)に誰も申し込んでいない限り辻褄が合わないですね。

  14. 24818 契約者さん1

    SEAで身障者用区画に申し込んでた人います?もし一人でもいたなら相当にヤバい対応と思うんだが。

  15. 24819 契約者さん3

    なんか中庭あたり歩いていると甘ったるい臭いしません?地味に不快なんですが。何でしょうか?

  16. 24820 入居済みさん

    これってなにも声上げなかったら、本当は当たってたのに落ちたことになる可能性あるってこと?

  17. 24821 契約者さん3

    オプチャで3日に一回くらい出てくる自画自賛の流れが気持ち悪い。自分の日記とかでやってほしいわ。

  18. 24822 契約者さん1

    蓮舫陣営の再開発に反対する共産党支援者が来るのは今日ですか?
    ゴーストツアー?

  19. 24823 契約者さん4

    >>24822 契約者さん1さん
    もうやってるかなー18時だったような。

  20. 24824 契約者さん1

    共産党系の市民団体が来てるみたいですね
    外国人が落書きした神宮外苑みたいにならないと良いけど

  21. 24825 契約者さん3

    ゴーストやってたー
    動画回してました。
    のぼり?隠してて警備員が張り付いてました!
    このように1億1千万で転売されてます。
    えっ?1万1,000円ですか?笑いが起きる。
    1万1000円なら買うかな笑
    いらないだろ笑
    だって(°▽°)

    1. ゴーストやってたー動画回してました。のぼ...
  22. 24826 契約者さん4

    >>24825 契約者さん3さん
    これが蓮舫陣営の人々か

  23. 24827 契約者さん

    >>24825 契約者さん3さん
    つばさのなんたら並に幼稚

  24. 24828 ボンド

    ゴーストツアーにたったこれだけしか集まらないなんて・・・
    友達少ないんですね・・・最低でも50人規模だと思ってました。

  25. 24829 契約者さん4

    中庭で喚いて警察に通報されたみたいですね
    さすが共産党

  26. 24830 契約者さん7

    いましたよ、ゴーストツアー!ってやってる方々…
    異様な空気感を放ってました。
    勇敢なマンション住人の方が、ララテラス入口で注意喚起をしておりカッコ良かっです。
    ゴーストタウン!と発信したのは、我々じゃ無い!女性自身という雑誌だ!とか言って店舗内に逃げ込んでました。
    その後はララテラスの3階から1階までくまなく、ゴースト具合を案内するのでしょうきっと。

    見るからに大迷惑な方々です。  全く!

  27. 24831 契約者さん8

    >>24830 契約者さん7さん
    おお!活動家VSイかれ住民やってたんですね!
    その場面見たかったなあ。ららテラスに集まっているところまでは見たんだけど、もう少し待てば良かった。
    自分のマンションながらこういったことに巻き込まれて非日常感あって面白いね!

  28. 24832 契約者さん8

    オプチャで色々規制がめんどくさいので新たに枠を作りました「晴海フラッグ住民専用(規制無し)」で検索出来ますので興味にある方は加入お願いします

  29. 24833 契約者さん7

    >>24810 契約者さん6さん

    パークでも日本人の小型犬が小便してるし、マンション一階を犬が歩いている。管理会社が無能すぎ。

  30. 24834 契約者さん6

    >>24802 契約者さん2さん

    他に漏れがないのかの問い合わせはまだしもって書いてんじゃん。文盲?

  31. 24835 契約者さん7

    >>24818 契約者さん1さん
    シービレの車椅子用の駐車スペースは複数住戸の申し込みがあったことが掲示から分かりますね。申し込みのなかった駐車スペースがあったとは考え難いように思います。

  32. 24836 契約者さん3

    駐車場、SEA落選組だが、どういうこと?
    抽選漏れってだけで、倍率20倍を勝手に当選扱いにするとかありえないんだが。
    管理のミス対応のために秘密裏に勝手に当選させようとしてるってこと?ほんとに??

  33. 24837 住民の人に質問したいさん

    >>24807 契約者さん1さん
    ほっておけば自分の枠は確保されるのに、すごい正義感。

  34. 24838 契約者さん4

    嘘松なんでしょ

  35. 24839 契約者さん4

    >>24838 契約者さん4さん

    話が不自然過ぎるんですよね。

  36. 24840 契約者さん8

    今日のゴーストマンションツアーの奴らの動画を撮って都民ファの議員に渡した奴、頭悪すぎ。
    10人ちょっとのショボいイベントだったのにむしろ都民ファに政治利用されてガッツリ拡散してるわ。
    あれ見たら晴海フラッグ内で抗議デモでもされたのかと思われる。。何やってんだよ。

  37. 24841 契約者さん2

    今日のツアーに参加した人のブログ。
    https://tanakaryusaku.jp/2024/06/00030834

    内容的には大したことはないが、ここに出てくる謎の中国人の尾行??
    なんかこれ怖くないか??

  38. 24842 契約者さん2

    >>24841 契約者さん2さん
    完全に論点がずれてるというか、こうやって何かと戦ってる感で悦に浸る人たちだよね
    共産党の方々は

  39. 24843 契約者さん3

    >>24841 契約者さん2さん
    結局ゴーストタウンじゃなかったから苦し紛れに話をすり替えるための虚言だろ
    真に受けてんなよ笑

  40. 24844 契約者さん8

    >>24840 契約者さん8さん
    共産党キモい以外の反応は見かけないけどな
    むしろみすぼらしい集団だと知れ渡ってますますアンチがかわいそうになった

  41. 24845 契約者さん6

    >>24841 契約者さん2さん
    香港の民主化を海外で主張してる香港人のところに現地にいる中国人がやってきてカメラで録画してくるらしいけど、それと似たようなことやってるな。
    目的はなんだろうね。

  42. 24846 契約者さん4

    >>24841 さん
    活動家VSイかれ住民かと思ったら日本の共産党VS中国共産党がハルフラの中で繰り広げられていたとは、、見に行きたかったわ。。

  43. 24847 匿名さん

    サンA棟の1億8500万円で売り出してる住戸の取材受けて、実際に売れるのは1億3000万弱と言われた挙句、外廊下側の居室は窓が開かないので監獄と言われるw

    外廊下側の居室は無しというのは賛同する。内廊下のワイドスパンしか勝たん。

    1. サンA棟の1億8500万円で売り出してる...
  44. 24848 契約者さん3

    >>24847 匿名さん
    検討者板で無知を指摘されてこっちきたとこ悪いけど、ワイドスパンなら、この窓の点で内廊下も外廊下も変わらないでしょ

  45. 24849 マンション住民さん

    >>24821 契約者さん3さん
    毎日やって来るオプチャの愚痴の流れ気持ち悪いわ
    チラシの裏とかでやってほしい

  46. 24850 匿名さん

    シービレ駐車場抽選ハズレ工作すごいな。
    裏ルートで駐車場用意してくれたのにここでわざわざ書き込む理由はどれでしょうか

    ・実際には当たってないけど?き乱して再度抽選を目論んでいる。
    ・ゴーストタウンと陽動している非住民による?き乱し
    ・駐車場当たったと連絡あったに再度抽選にしようとしている正義感

  47. 24851 契約者さん2

    >>24850 匿名さん
    暇人による暇つぶし

  48. 24852 マンション住民さん

    >>24847 匿名さん
    新橋からのBRTでいいのにみんな不便な勝どきから行きたがるんだよね
    魂胆が丸わかり過ぎじゃない?

  49. 24853 契約者さん7

    >>24852 マンション住民さん
    ホントこれいつも不思議
    不便な勝どき駅から徒歩の人なんて100人のうち5人もいないんじゃないか?それも歩くのが好きとか健康のためとかだよね

  50. 24854 契約者さん3

    >>24846 契約者さん4さん

  51. 24855 契約者さん2

    >>24852 マンション住民さん
    デモ隊の肩を持つ気は全くありませんが、都内でどこかに移動する時にバスはよくわからなかったりするので移動手段として想起されにくいのはあると思います。
    それと、未だにBRTはGoogleマップ対応していないので行き方を詳細に指定してあげないとBRTで来るということが難しくはあります。
    私は今後来客を呼ぶ際にはこの点に注意して案内してあげようと思っています。

  52. 24856 住民さん1

    サミット閉店したら何はいるんでしょうね。

  53. 24857 契約者さん3

    >>24855 契約者さん2さん
    BRT朝乗ったことある?10分おきで、バス1台は厳しいよ。
    この入居率で限界にきてるから、積み残しは時間の問題。
    増便できたとしても、運転手不足の世の中、数便ぐらいでしょう。今後、勝どき駅まで歩かざる得ない人も増えるのでは?

  54. 24858 契約者さん1

    SEA駐車場ですが、二区画とも当選しました。本当にこんな高い倍率なんですかね。

  55. 24859 住民さん7

    >>24847 匿名さん
    いまどきどこのマンションでも外廊下は防犯でこうなってることもコイツは知らないんだろうか
    動画に影響されたやつが詳しい人に無知をさらして恥をかくことも考えてあげてほしい
    惨め

  56. 24860 契約者さん1

    >>24853 契約者さん7さん
    何も不思議じゃない
    買わない理由を探さないと心が持たない奴らが居るんだよ
    湾岸は津波がーとか液状化がーとかと同じ
    もしハルミフラッグが便利だったら、自分より得をしてる人がいるから自尊心が揺らぐのさ

  57. 24861 契約者さん5

    >>24855 契約者さん2さん
    とはいえ始発で新橋間ほぼ直通だぜ?
    それがわからない知能レベルだからデマに踊らされてるんだろうけども

  58. 24862 契約者さん3

    >>24858 契約者さん1さん
    住民ごっこしてもいつも後で悲しくならないですか?

  59. 24863 契約者さん5

    >>24862 契約者さん3さん
    憧れてる物件に住んでる姿を妄想して、実際に住われてる方々にネット上で混ざってみても、現実を突きつけられるとどん底に落とされた気持ちになります

  60. 24864 契約者さん4

    実はskyduo購入者なのに、板状のフリしてチャットに混ざってごめんなさい

  61. 24865 契約者さん3

    千客万来の話題は流石に座談部屋でやれよな

  62. 24866 評判気になるさん

    チャットの話題はチャットでやれよな

  63. 24867 契約者さん1

    >>24858 契約者さん1さん
    順位はどの辺りだったでしょうか?

  64. 24868 契約者さん8

    >>24857 契約者さん3さん

    住民の中から交代で運転するようにしたら?
    ボランティアではなく、ちゃんと管理費から給料払えばいい。

  65. 24869 契約者さん8

    >>24868 契約者さん8さん
    大型2種免許取るの?

  66. 24870 契約者さん2

    晴海フラッグで無許可キーボックス
    2650戸分譲の街で一体誰が
    https://www.asahi.com/articles/ASS6G4DKFS6GOXIE02BM.html

  67. 24871 住民さん1

    >>24858 契約者さん1さん
    私はさすがに一区画でしたが優遇倍率がつく部屋だったのね当選です!
    営業さんと細かくコミュニケーション取ってたかいがありましたよ。

  68. 24872 契約者さん2

    >>24868 契約者さん8さん
    それいいアイデアですね。
    管理組合でバスを購入して、運転手も住民で募集する。日給二万円ぐらいならやる人いるでしょう。
    資産価値維持の為には、必要な経費だと思う。

  69. 24873 契約者さん1

    湾岸マンションは都バスやBRT、地下鉄を使えるにも関わらず、自前でシャトルバスを運行しているマンションが少なくありません。マンション下から乗れるので正直羨ましいです。

    晴海フラッグも今のままではBRTの本数が少なすぎるので、自前のシャトルバスの運行を考えても良いと思いました。これだけの世帯数があれば負担も少なくて済みます。

  70. 24874 入居済みさん

    シャトルバス経費を計上してる管理組合けっこうあるよね。
    前のマンションもバス会社にお金払って運用してたよ。
    住民は1回100円で乗ってた。

    管理組合でバスとか固定資産持つのはちょっと業務コストがかかりすぎて現実的じゃない。

  71. 24875 入居済みさん

    >>24873 契約者さん1さん
    自前でシャトルバス運行っていうか、バス会社と提携して出してもらってるんでしょ
    BRTの本数不足が運転手不足なら、お金払ったとしても交渉難しいかもね

  72. 24876 契約者さん1

    もう先が読めるけどさ、
    晴海フラッグに来て馬鹿騒ぎしていた連中は都知事選が終わったら見向きもしなくなる。
    そもそも土日に来るともはやゴーストタウンとは程遠い。

  73. 24877 契約者さん1

    自前のシャトルバスではなくて、東京BRT新橋行きを一部管理組合提供で増便させればいいのでは?
    晴海フラッグは既に専用バス停をいくつも持っているのだから。

  74. 24878 契約者さん6

    >>24877 契約者さん1さん

    なんか偉そうな書き込みですね。増便させる権力を持ってるの?もしかして都知事選挙に立候補してるの?

  75. 24879 契約者さん6

    >>24877 契約者さん1さん
    すげー馬鹿っぽいコメント
    社会人?

  76. 24880 契約者さん2

    バスの運転手さえ確保出来たら、京成バスと交渉して増便は可能でしょう。余ってる賃貸棟をバス運転手用に格安で貸して、BRT専属の運転手になってもらう。賃料は管理組合負担でね。
    利用されていない共有部分廃止すれば、そらくらい捻出できるでしょう。

  77. 24881 契約者さん8

    >>24880 契約者さん2さん

    ぼくのかんがえた最強BRT計画すごいね

    これでいい?

  78. 24882 契約者さん3

    勝どき駅まで徒歩って話が多く見るけど、ほんとに歩いてる?手段は複数あると思うけど、暑かったり雨だったりしたらバスを使わないのかな、、、?
    他にも赤チャリ、江戸バスとかで行けばすぐだと思うんだけど、そんな歩いてる?

  79. 24883 住民さん6

    >>24882 契約者さん3さん
    住民はそれぞれだろうけど、ららテラスの従業員とかは勝どき駅使って来る人が多い気がする。

  80. 24884 契約者さん8

    >>24883 住民さん6さん

    ららテラスの従業員とかもBRT使って来る人が多い気がする。根拠ないので聞かないでください。

  81. 24885 契約者さん2

    >>24882 契約者さん3さん

    オプチャのアンケートでは誰も勝ちどき駅使ってないと結果出てるよ。

  82. 24886 契約者さん2

    >>24873 契約者さん1さん
    シャトルバスのダイヤご存知ですか?
    BRTの方が良かったってなりますよ

  83. 24887 契約者さん4

    >>24886 契約者さん2さん
    いや、誰もBRTを廃止してシャトルバスなどとは言っていません。
    他のマンションはBRTや地下鉄が使える中でそれに加えてシャトルバスを走らせてる充実っぷりなので羨ましいと言っているのです。

  84. 24888 契約者さん8

    >>24885 契約者さん2さん
    ん?普通にいた記憶があるが。というか私はオプチャのアンケートで勝どき駅使ってると答えている。

    そもそも勝どき駅を使ってないというのはここが駅から遠いことを示しているだけで、全く胸を張って言う話ではないので度々出してこなくて良いです。

  85. 24889 契約者さん5

    >>24888 契約者さん8さん

    あなただけ勝ちどき駅使ってるんですね。珍しい人なので書き込みは参考にならない。変わった人だなあ


    本当に住んでる人かはわからないけどね。

  86. 24890 契約者さん7

    BRTが10分間隔になり終車が24時になれば満足。

  87. 24891 契約者さん2

    >>24889 契約者さん5さん
    別に私があんたにどう思われようと良いが、他に選択肢のあるマンションの人が「勝どき駅使わないよ」と言うのは違和感ないけど、BRTしかないところの立場で「駅なんて使わないよ」というのは読んでて恥ずかしくなるからやめとけっていう忠告だよ。

    東大入れないのに「東大生頭悪い」って言ってるようなもの。

  88. 24892 契約者さん1

    >>24891 契約者さん2さん
    うーん、よくわからない。あなた頭悪いでしょ

  89. 24893 契約者さん1

    >>24891 契約者さん2さん
    これ全くその通りで、勝どき駅使えないことをなぜそんなに誇れるのか意味不明なんだよな。
    ネガにバカにされる材料を自ら差し出している。
    もしかしてネガの自作自演なのかもしれないが。

  90. 24894 契約者さん5

    鉄道なんて移動手段の一つであって便利に移動できるならBRTでも都バスでも赤チャリでもなんでも良いだろ。
    殊更駅距離にこだわってんのは乗り鉄か?

  91. 24895 匿名さん

    PTKなんて駅直結だけどドアtoホームまで10分かかるからなぁ
    サンビレD棟なんて10分あったら、ドアto新橋BRTについている。

    庶民はそんなの気づかないから駅直結こそ至福!PTK最高!PTK最強!!になってしまう

  92. 24896 ご近所さん

    >>24873 契約者さん1さん
    晴海のタワマン、ドゥ・トゥール、晴海三兄弟はみんなシャトルがあるからいいかもね。

  93. 24897 契約者さん8

    私たちBRT!直結!と言うけれど晴海のマンションはBRT乗れるし、シャトルバスで環状2号走るから比較しても他が有利なんだよな。サンビレDの住人だけど、10分で着くには、ダッシュではるみらいまで走ってBRTギリギリ乗る感じじゃないと10分は無理ですね。ポートだったら可能かも。

  94. 24898 契約者さん2

    シャトルバス欲しい人は、シャトルバス=高級、路線バス=庶民的と思い込んでるだけなのでは?

    BRT選手村ルートは実質ハルフラ専用シャトルバスなのだし、車両グレード、速達性、運行や管理のコスト、どれを取ってもBRTより優れたシャトルバス出来るとは思えません。
    むしろ本来物件側で負担すべきコストを行政に負担させていると叩かれそうなくらい。

  95. 24899 契約者さん4

    >>24898 契約者さん2さん
    そういうことではなくて、BRTの現状便数だけでは不便なので何とかできないかという話です。十分に足りていればこんな議論は出ないのですよ。

    他のマンションもBRT使えるのに自前でもシャトルバスを運行させていて、移動手段のさらなる充実を図っています。
    晴海フラッグもこれだけ世帯数があるのですから、住民のQOLの改善のために導入する価値があるのでは?ということです。

  96. 24900 契約者さん2

    >>24899 さん
    自前でコストかけてBRTの競合作ってどうすんの?ってみんな思っているんだが。

  97. 24901 契約者さん5

    >>24899 契約者さん4さん

    勝手に管理組合にあなたの案を提案してください。

  98. 24902 契約者さん4

    >>24899 契約者さん4さん
    残念ながらシャトルバスを導入するなら最初から入ってないと難しいと思います。

    私もここまでBRTが混むことや本数が少ないことを予想していなかったのでシャトルバスがあるマンションが羨ましく感じる一人ですが、住民負担が増える方向の議案ですし、利用したい人が一定数いるものの全員ではない場合、総会決議を通すことは不可能でしょう。

  99. 24903 マンション住民さん

    BRTがシャトルバスみたいなもんじゃないの?
    本数は欲しいけどこれ以上なんかいるの?

  100. 24904 契約者さん7

    >>24899 契約者さん4さん
    24898ですが、24900さんの仰る事に尽きると思います。
    シャトルバスを自前で運行しても運行頻度が上がったりコストが下がったりする事がないのは自明なのに、シャトルバスに拘るのはステータスシンボルとして求めておられるのかな?と考えた次第です。

  101. 24905 契約者さん5

    >>24899

    現在増便検討中って事だから、まずはその対応を確認するのが先決じゃない?既に突っ込まれてるけど、競合になって既存BRTの拡張を阻害したら本末転倒でしょう

  102. 24906 契約者さん1

    >>24905 契約者さん5さん

    良いこといいますね。いいね。

  103. 24907 契約者さん2

    それにしてもいつまで続くんでしょうね、BRTの増便待ち。唯一の通勤手段なので不便で仕方ない。
    都はさっさと仕事して欲しい。

  104. 24908 マンション住民さん

    入居率が半分にも満たない?みたいでまだまだ人は増えるし
    少なくとも来年は1400戸が新たに追加な訳だからBRTの増便は必須でしょうね
    需要も十分だし今年中には増便は欲しいけど

  105. 24909 契約者さん2

    >>24907 さん

    18-22時の新橋発も混んでるよね。20分おきだと待ち時間も長いから不便極まり無い。

  106. 24910 住民さん7

    >>24894 契約者さん5さん

    過去、新しく鉄道が通って資産価値倍増はあるけど、新しくバス路線が通って資産価値倍増はない。つまり、鉄道とバスでは、本質的に異なるんですよ。まず、圧倒的に輸送力に差がある。次に移動距離に差がある。これにより恩恵を受ける人口に差がある。個人単位に見ればバスで十分な人もいるだろうけど、資産価値はどれだけの需要を取り込めるかに依るから、大勢の人にとって便利な鉄道に軍配があがるのです。

  107. 24911 マンション検討中さん

    そんなことはわかっているし誰も否定していない。

  108. 24912 マンション住民さん

    >>24910 住民さん7さん
    横からだけどバスはサービスであってインフラではないからそりゃそうでしょ論点がズレてるよ
    ハルミフラッグで言えば新橋直結の路線が組めるのは既にインフラとして価値が高いって話よ
    ターミナルまであるしな

  109. 24913 匿名

    それって、新橋駅までのバス便マンションだから、価値があるって言ってる?結局は、バス便マンションですよ。。。

  110. 24914 契約者さん1

    BRTを電車の否定みたいに言うと強がってるみたいでかっこ悪いからやめてほしいな。
    住民としては正直あまり触れてほしくない点。

  111. 24915 マンション住民さん

    >>24914 契約者さん1さん
    なんでそうなる?
    電車なくても結構便利じゃんってだけの話だと思うけど

  112. 24916 契約者さん8

    >>24915 マンション住民さん
    その言い方なら良いのよ。
    いやたまにいるじゃん、不便な勝どき駅なんて誰も使ってないよみたいに言ってる人。勝どき駅の近くの人が言うなら良いけど、うちがそれ言ったらすごくかっこ悪いし恥ずかしい。

  113. 24917 契約者さん5

    >>24916 契約者さん8さん

    イミフ
    東京に住んでる人が、大阪駅なんて使わないよって言ってるのと同じでただ使わないんだよ。強がり(使いたいのに使えない)とかではない。
    だって、どちらも新橋に繋がるし、その先行くのでも新橋から乗る方が早いし利便性も高いからね。

  114. 24918 匿名さん

    シービレの駐車場抽選漏れてたけどその区画は空いてたから当選したという、シービレ駐車場ハズレ民の揺動やばいな。

    全部ウソやん

  115. 24919 マンション検討中さん

    >>24918 匿名さん
    掲示板に書かれた情報に過度に反応すんなよ。書き方により事実がうまく表現されていないこともあるし、そもそも書いてあることが本当かわからないし。
    ここはそんなことばっかりで、誰かのウソに反射的に反応する人がいる。

  116. 24920 契約者さん8

    >>24916 契約者さん8さん
    勝どき駅から徒歩20分で遠くて不便なハルフラから見た勝どき駅も徒歩20分で遠くて不便だから誰も使わないだけでしょ?

    私は転居前は大江戸線で通勤してましたが、転居後は大江戸線使うの止めましたよ。何なら大江戸線乗る時もBRTで新橋に出て汐留駅使います。4ヶ月住んで勝どき駅使ったのは3回だけ。いずれもBRTの始発前と最終後。


  117. 24921 入居済みさん

    >>24918 匿名さん
    根拠は?

  118. 24922 マンション住民さん

    >>24916 契約者さん8さん
    多分だけど
    ユーチューブとかでハルミフラッグまで勝どき駅から徒歩15分以上!遠すぎッて動画出してる人に
    イヤわざわざ乗り換え大変な勝どき駅なんかに降りないから新橋からBRTで来るからってツッコミを勘違いしてると思うんだよね
    まあ大江戸線自体六本木方面に行くわけでも無いならバス利用のほうが便利でディスられてるのはそうだけどね

  119. 24923 契約者さん1

    シービレッジの抽選漏れの件、元の投稿者がわざと悪意ある様に誤解させてると思うわ。
    聞いたら、駐車場じゃなくて、駐輪場(自転車置き場)らしいぞ。
    そら、自転車置き場なら、空きは未だあるやろ。

  120. 24924 住民さん5

    >>24913 匿名さん

    バスじゃない!BRTなにもわかっていない!
    台湾でもBRTはバスとはちがうかんがえ!

    みんなすみたいけど、すめないだけ!

  121. 24925 契約者さん1

    >>24924 住民さん5さん
    さすがに恥ずかしいからやめてくれー!

  122. 24926 契約者さん2

    >>24907 契約者さん2さん

    世間ではゴーストタウンなんて騒いでるから混雑してるなんて知らないんじゃない。

  123. 24927 匿名さん

    駐輪場を何回も「駐車場」と投稿してたのをみると、駐車場ハズレたので大ごとにして再抽選を陽動したんだろうな。カスofカス住民やん

    東大井からシービレに引越してきた誤爆野郎だろ

  124. 24928 マンション住民さん

    シービレ管理組合、コンシェルジュ、防災センターには「〇棟の〇〇〇号室の住民はネットに虚偽を書きこむ人」と認識されて可視化されて良かったw

  125. 24929 契約者さん6

    >>24923 契約者さん1さん

    自転車なら空きあるし、間違えられても全然オッケーだよね?

    いや違うか

  126. 24930 契約者さん3

    >>24920 契約者さん8さん

    だらかさー、結局は鉄道が使えない、選択肢としてバスしかない、バス便マンションてことでしょ。

  127. 24931 契約者さん1

    >>24930 契約者さん3さん

    言い方だけ。バスが便利なマンション

  128. 24932 契約者さん6

    >>24931 契約者さん1さん
    恥ずかしいいからやめてー!

  129. 24933 契約者さん7

    晴海フラッグ"ゴーストタウン化"は本当か?
    https://news.mynavi.jp/article/20240617-2966119/

  130. 24934 契約者さん1

    このマンションに住んでみて思うけど、トータルで見て、なかなかいいよ。駅遠マンションは資産価値低いというのは確かに基本だけど、ここはそれを凌駕する快適さ、解放感を感じられるよ。住めば分かるとしか言いようがない。

  131. 24935 契約者さん3

    >>24930 契約者さん3さん
    あなた何ビレッジなの?

  132. 24936 ボンド

    >>24896 ご近所さん
    ドゥトゥール住んでたけど赤字で辞めようか的な話になってたなー
    フラッグはシャトルバスがあっても余裕で黒字化できそう。

  133. 24937 契約者さん6

    >>24936 ボンドさん

    ボンドさん?誰?

  134. 24938 マンション住民さん

    >>24930 契約者さん3さん
    あなたは鉄道しか使えない宗教にでも入ってるの?

  135. 24939 契約者さん4

    >>24935 契約者さん3さん
    サンです。

  136. 24940 マンション住民さん

    >>24933 契約者さん7さん
    これ見るとパークタワー勝どきも明るくなったな
    1月入居だけどハルフラ以上に暗くてびっくりしたよ

  137. 24941 契約者さん5

    >>24940 マンション住民さん
    パークタワー勝どきのほうが投資用が多いってことかな。来月ぐらいにNHKでネガティブな特集が放送されてるかも

  138. 24942 マンション住民さん

    >>24941 契約者さん5さん
    うーんどうだろ投資目的は多いだろうけど
    大半は入居開始の10月が時期悪くて3月にこぞって入居したって感じだと思ってる

  139. 24943 匿名

    >>24938 マンション住民さん
    いいえ、鉄道駅近よりは弱いバス便マンションと言ってるだけ。それ以上でもそれ以下でもないです。24931さんの言葉が、言い得て妙ですが、それを凄くポジティブに言うから、24932さんのように住民としてもやめてー!となる訳ですよ。

  140. 24944 契約者さん1

    匿名さん、契約者専用スレに書き込まないで。契約者はバス便マンションなんでネガティブな書き込みしないよ。契約者のふりして書き込まないでー

  141. 24945 マンション住民さん

    バスなんて面倒くさいだけ…そう思ってました
    いや調べてみたらめっちゃ便利やん東京駅まで都バスで行けてたやん
    いつの間にか江戸バス通ってるやん
    残念なのは有明方面が不便ってことくらいだな

  142. 24946 契約者さん6

    >>24945 マンション住民さん

    有明行かないからいいか

  143. 24947 契約者さん1

    まあ交通はめちゃくちゃ不便なんだろうなとかなり期待値を下げて入居した分、実際に住んでみたら本数は少ないもののBRTは意外と使えるのでラッキーだったという感覚です。

    私は丸の内が職場ですが、都バスより圧倒的に早く着くので嬉しいサプライズでした。

  144. 24948 契約者さん2

    >>24945 マンション住民さん

    有明方面へのアクセスは改善して欲しいですね
    有明ガーデンに西松屋もできたのでより需要高まりそうな気がしています

  145. 24949 契約者さん1

    >>24948 契約者さん2さん

    西松屋なんて行かないのでどうでもいいっす。それよりBRT増やして欲しい。大部分の住んでる人のプライオリティはこっちでしょ

  146. 24950 マンション住民さん

    >>24948 契約者さん2さん
    そうね ただ新橋経由でいけば幹線ルートで有明テニスの森まで歩かずに行けるだけマシかもしれないね

  147. 24951 契約者さん2

    >>24949 契約者さん1さん

    あなたが行かないだけで大部分の子育て世帯には需要が高いのです。

  148. 24952 ボンド

    >>24937 契約者さん6さん
    すみませんただの住民です・・

  149. 24953 契約者さん7

    BRTよりも豊洲、有明方面のアクセスをよくして欲しいですね

  150. 24954 契約者さん3

    >>24951 契約者さん2さん

    西松屋なんて3歳になったら卒業だよ。利用するの子育期間のほんの一瞬だけ。
    有明ガーデンなんて晴れた暇な日に自転車で行ければ十分だよ。
    新橋までのBRT増便の方がよっぽど大部分の住民にメリットある

  151. 24955 契約者さん1

    >>24948 契約者さん2さん
    有ガーの巡回バスがそのうちハルフラまで来てくれるんじゃないかと思ってましたが、一向にそう言う話にならないのはハルフラからの利用者少ないんでしょうね。

    https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/facility_notice/detail/262...

  152. 24956 契約者さん6

    Twitterで意見を見かけたが、BRTの幹線ルート、豊洲ルートではるみらいだけでも経由するようにして欲しい。清掃工場前でUターンして一停留所だけ立ち寄るとかであればそんなにタイムロス大きくなさそうだし。

  153. 24957 契約者さん4

    NHKラジオ ニュースで学ぶ「現代英語」
    https://www.nhk.jp/p/rs/77RQWQX1L6/episode/re/N3XWK457RP/

    “晴海フラッグ” 2割近く賃貸や転売に
    初回放送日:2024年6月20日

  154. 24958 入居予定さん

    24765 の書き込みってまったくのデタラメだったのですか?

  155. 24959 契約者さん5

    BRT増便よりもシャトルバスのほうがいいって意見が理解できない。実質、晴海フラッグ専用BRT路線なわけだし。毎朝利用してるけど、晴海テラスの方からやってきて乗ってる人そんなに多くないよ。

  156. 24960 契約者さん7

    >>24959 契約者さん5さん
    どちらかという話ではなく、BRTが現在の本数だと少なすぎて非常に不便なので増便を求めるけど、それでも足りないのが予想できるからシャトルバス走らせることも検討したらどうか、という話だと思うよ。
    とにかく今のままではダメだと思う。

  157. 24961 契約者さん3

    >>24955 契約者さん1さん

    そりゃ足がないんだから行けるわけないだろ
    そもそも利用者の居住データってとってるの?

  158. 24962 契約者さん5

    >>24960 契約者さん7さんは、不満を吐くのと合わせて深く考えてないアイディアを書いただけっぽいので、なんとかなって欲しいですよねー(共感)とあしらっておけば良いのでは。
    総会にに具体的な提案が上がってくれば真面目に突っ込むよ。

    このバス運転手の人手不足の時代に、バス運転手をキープ出来る程度の運行しようとするとコストがバカ高くなって住民の理解が得られるコスト水準に出来ないと思う。

  159. 24963 契約者さん1

    >>24962 契約者さん5さん
    確かにBRTの増便はそこまで期待しない方が精神衛生上も良いかもしれませんね。
    あまり期待しすぎるとがっかりしてしまうのがこのマンションあるあるです。

  160. 24964 契約者さん6

    >>24957 契約者さん4さん

    よけいなものはるな

  161. 24965 契約者さん5

    >>24962 契約者さん5さん
    もやもやするんですよ。シャトルバスがBRTの競合になると言う理屈がどうして理解出来ないのか。文章とかまともなのに。学生さんですかね。

  162. 24966 マンション住民さん

    みんな落ち着いて。本格ウンコはまだですよ。今はプレ中なんですから。

  163. 24967 契約者さん4

    >>24965 契約者さん5さん

    まさに、「浅い」って感じですよね。わかります

  164. 24968 匿名さん

    わしが思うに昼間ガラガラとか運転手不足とか理由つけてBRT打ち切って魂胆だと思う。売ったあとは知らねってヤツですわ

  165. 24969 契約者さん5

    >>24968 匿名さん

    非契約者の方は検討板にどうぞー。

  166. 24970 契約者さん4

    >>24968 匿名さん

    きまってないこというな!

  167. 24971 入居済みさん

    >>24967 契約者さん4さん
    わかります
    晴海5丁目に働きに来てくれてる人たちの通勤の足って視点も抜けてるんだよな
    各施設や管理のスタッフの皆さんが日々来てくれてるから俺ら便利に暮らせるというのに

  168. 24972 契約者さん3

    >>24968 匿名さん
    私も増便どころか採算性が気になります。
    打ち切りまで行かなくても、幹線ルートに一本化はあるかも知れません。

    着席確率と新橋への速達性は失われますが、運行頻度や有明方面へのアクセスなどの改善を喜ぶ方もいらっしゃるようですし。

  169. 24973 契約者さん4

    >>24972 契約者さん3さん
    自己レスです。確かに乗車率は低いですが、全員が10分程度の乗車である事を考えると、採算性は意外と良い可能性もありますね。

  170. 24974 契約者さん1

    現状の本数は相当不便だと思うのですが、果たして採算取れているのかというと確かに疑問ですね。
    もちろん晴海フラッグ住民としては増便を求めますが、採算が取れないのだとしたら理想通りには増えませんよね。

  171. 24975 契約者さん2

    >>24973 契約者さん4さん
    往復440円もしますからね。満員で乗れないときがあることを考えると採算は取れているのかもしれません。

  172. 24976 契約者さん7

    >>24968 匿名さん
    ここのデベが運行していたら十分あり得ますが、一応公共交通機関なのでこれ以上減らすことは無い気がします。
    既に20分に一本ですからね、、これ以上減ったらフルリモートの仕事に転職するしかありません。

  173. 24977 マンション住民さん

    採算が取れないわけないだろう
    ハルミフラッグだけで何人住むと思ってるんだ
    多分マンション単位で見てるんだろうけどハルミフラッグはマンションじゃなくて街ってことを忘れてはいけない

  174. 24978 契約者さん7

    >>24975 契約者さん2さん

    片道400円でも良いから毎10分に増便して欲しい。

  175. 24979 匿名

    バスを頼りに、陸の孤島にマンション買ってしまって、色々不安なのはわかるが仕方がない。自己責任だな。鉄道駅近なら、安泰だっただろうに。

  176. 24980 マンション住民さん

    >>24979 匿名さん
    陸の孤島の意味わかってる?

  177. 24981 契約者さん7

    BRTはオリンピックが延期してからというもの、常に後手後手な感じです。
    選手村ルートの便数などが決まったのも直前でした。
    今回もこれだけ足りていない状況になっているにも関わらず対応する気配がなく、心配しています。

  178. 24982 契約者さん7

    >>24975 契約者さん2さん
    上りが満員で積み残しが出ている時でも、下りはガラガラですよね。

  179. 24983 契約者さん1

    >>24982 契約者さん7さん
    どこからどこの区間の話してる?

  180. 24984 契約者さん6

    >>24977 マンション住民さん
    どうでしょう? 板状7割入居で今の状況です。
    もちろん両T棟入居が始まれば改善するでしょうが。

  181. 24985 契約者さん1

    >>24974 契約者さん1さん
    そうですね。増便しても利用者数が増えなければ単なるコスト増です。

  182. 24986 契約者さん5

    >>24979 匿名さん
    残念でした。ここの契約者は当然交通リスクは考慮してますよ。ただBRT選手村ルートが期待をはるかに超えて便利なので依存度が上がっているだけです。

  183. 24987 契約者さん6

    >>24983 契約者さん1さん
    選手村ルート 新橋-ハルフラ間。

  184. 24988 契約者さん4
  185. 24989 マンション住民さん

    まーたエア住民が荒らしてるの?
    新橋の日テレ前まででいいから来てみなってメチャクチャ並んでるぞ

  186. 24990 入居済みさん

    >>24987 契約者さん6さん
    ばーか笑
    現状知らな過ぎて恥ずかしい

  187. 24991 入居済みさん

    >>24975 契約者さん2さん
    ただ逆向きがガラガラですから、慣らすと厳しいのかもしれません。。

  188. 24992 契約済みさん

    駐車場じゃなくて駐輪場やんけ

  189. 24993 マンション住民さん

    またケンカしてるのか?団地棟を見下ろす王者スカイデュオ来たぞ

  190. 24994 入居済みさん

    シービレ駐車場デマを火消しするために、関係ないBRTを自作自演で連続投稿してるデマ犯人。

    シービレ駐車場の抽選漏れは駐輪場だったのを、駐車場ということで駐車場を再抽選させようとしたデマです。

    この当事者は掲示板にこのような悪質デマを流したことで、シービレ管理組合、コンシェルジュ、防災センターに悪質クレーマーとマークされた。めでたしめでたし。

  191. 24995 契約者さん2

    BRT運賃ってやっぱり将来的に値上げは既定路線なんですかね?

  192. 24996 匿名

    >>24990 入居済みさん
    小学生みたいな発言で、恥ずかしいですよw

  193. 24997 住民さん8

    駐車場の問題は深刻ですね…
    購入者でしょうか?投稿が有りましたが本当に駐車場は何とかしてほしいものです。

    現状は賃貸が埋まってないので、空室が多い期間は一時的に賃貸棟の駐車場利用を認めれば、管理費等の補填にもなると思いますが、その様な措置を取るとか考えてほしいものです

    晴海という立地である程度の価格帯のマンションであれば駐車場の確保は必要だと考えます
    新しく建てる晴海埠頭ターミナルに駐車場を設置するなど考えてほしいものです

    駐車場の確保ができないマンションでは資産価値に響くと思うので…

  194. 24999 契約者さん6

    駐車場抽選問題が本当は駐輪場だったってどこで発覚したの?

  195. 25000 匿名さん

    >>24993 マンション住民さん
    晴海フラッグアンチさんお疲れ様

  196. 25001 匿名さん

    >>24997 住民さん8さん
    賃貸棟の駐車場利用を認めても賃貸棟の所有者(デベロッパー)の収入になるだけで、分譲棟の管理組合の収入にはならん。

  197. 25002 住民さん8

    既に住んでる者です
    駐車場で初投稿したらスレが荒れてますね…
    多くの方がこの場所で不便に感じてしまうのは、やはり現在地下鉄が近くに無い事やバスの本数が少い事だと思いますが、タワーの引渡が始まる頃にはバスの本数は確実に増えるのは当然の事だと感じてますので、それ迄の辛抱ですが、引渡し後は混在も予想されます
    個人的には今の様な状態がのびのび出来るプライベート感が感じられて物凄く居心地が良いのは私だけでしょうか?

    私の悩みは車の抽選による当選が厳しい事です…
    車の問題が解消されれば素晴らしいと思います

    前迄は都心のタワマンに住んでましたが、今の住まいが本当に快適に感じます
    また車通りが限られてるのも快適に感じる一つです

    晴海フラッグは住んだ人でしか感じないプライベートかつ緑あふれる癒しの時間が流れてるマンションだと感じてますので、住民の方が啀み合うのは悲しいですね…

    この街を良くするスレに変わる事を願ってます

  198. 25003 契約者さん6

    >>25002 住民さん8さん
    本当に申し訳ありません。
    全員では無いのですが、ここの住民は街を良くしたいというより良い街のように見せたい人が多くいます。

    良くしたいのならマイナス面も真摯に向き合って改善を議論すれば良いのですが、それを言うと酷く非難されてしまいます。
    おそらく住んでいなくて早く売ってしまいたい人なのだと思うのですが、これからも長く住みたいと思っている人とは相容れない人達だと思います。

    なので私はこれからも街のためにポジティブなこともネガティブなことも言っていきます。臭い物に蓋をするようなことはしたくありません。

  199. 25004 マンション住民さん

    >>25003 契約者さん6さん
    なんか蓮舫支持してそうなコメント
    問題が山積みなのはそうだけど、こういう奴は解決策が出せないし出したとしても明後日の方向過ぎるから煙たがれてるんだよね

スムログに「晴海フラッグ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「晴海フラッグ」もあわせてチェック

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

未定/総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

1億1,650万円~1億8,399万円

1LDK+SIC+S・2LDK+WIC+SIC・2LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.69平米~73.68平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山(6/22登録)

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸