アパの住民には死活問題だからね。
人間は自分が他人へ迷惑をかけても気付きませんが、自分が他人から迷惑をかけられると騒ぐ生き物。
アパ住民が騒ぐのは当然といえば当然の現象ですね。
放っておきましょう。
サイレントボイド歯抜けてるみたいだけど大丈夫?
2階フロアは違うものが入っていたね。
今回はちゃんと波打ってるものが入っているね。
>>883
なぜ、サイレントボイドを入れるのか考えたらサルでも
わかりそうなものですがわからないのですね?
居住区は静かな空間が必要ですあ共用区はちがいますよね
実際に部屋となる場所だけに入れてるのでしょう
フロア毎に違うのはその階毎で要求される消音性能の違いではないでしょうか
もっと考えて書き込みましょう
今日も歯抜けだサイレントボイド。
軽量化のためだよ。
まあ、低層階は重量に関係無いからね。
でも集会場の上にちゃんと入っているのかなな?
管理人室はどうでもいいということで・・・
>>874
「非常識」とかって情意に訴えてる時点で負け確定。
世論でマンション建築が止まるとでも思ってるならがんばりや〜。
そもそもネット掲示板で騒いでるくらいで世論とは言わないけどWWW。
今日は、コンクリートを打つ予定ですね。
夜にやったら、皆で即通報ですよ。
いい加減に、18:00以降も工事をやるのは止めてよね。
近所迷惑を考えないその無神経さが紛争をおこしているのです。
>>886
ここは、当事者である事業者と近隣住民しかいないようですね。
あとは、事業者側のクマちゃんが吠えてるだけかしら。発注主は人任せで知らん顔。
人気無い物件ですね。あんなに電車を緑のキリンだらけにしたのに。駅までのPRも人気無かったですから。元々、隣の住人の買い替えを期待するには狭すぎる物件です。
高層部は地震や風を体感している近隣住民は、制震も何も無い物件で、緊急ヘリポートも無ければ怖くて移れませんね。
エレベータの数も少ないようですから、一機の緊急エレベータでは怖くて恐くて、延々と階段を降りる悪夢を見そうです。登るのもまたとてもとってもキツイですね。
年寄りには無理です。
建っても売れそうに無い?
緊急ヘリポートはあるでしょ。 法律でそうなってたはず。確か22階以上だったかな。
No.888さん 人気はかなりあると思いますよ。 ここしかないから。 APAの反対は想定通りですよ。 三井はわかってやっている。 企業イメージなんてどうでもいいとはいわないが、儲け優先。 日本全国探したって、これだけの立地条件はないんだから。 あったら教えて。 駅前ロータリー直結、映画館、ショッピングセンター至近、物価安い、土地安い、空港近い、空気がいい、小学校新しい、大手町、日本橋(東京)に電車一本、新築、
現状でですけどね。 すぐに東葉高速破綻とか、映画館撤退、インター遠いとか、マイナス云う人いますが、プラス要素が多いことは間違いないです。 マイナス面はどこにでもありますよ。 何億払おうがね、 維持費が高いとか、 マイナスはありますよ。
個人的には、三井に儲けさせたくないので、完成後の売れ残りを叩きたいです。値段の高いよい部屋が最終的には売れ残りそうな気がします。 値引きがなければ買いません。 中途半端な部屋はあとで売れませんよ。 全室、4000以下とかで販売価格が魅力的だったら別ですが。中古物件の値段は少し回復してきましたね。 低金利なのと、底値との判断で、賃貸から購入の切り替えが多いようです。 逆に賃貸は苦戦かも、、。 当たり前な話ですが、、、参考までに
工場近い、シネコン潰れそう、野村は売り逃げ、債務超過3セク沿線、近隣団地スラム化、トライアルの客、空港直線距離は近いけど実際は遠い、近隣道路万年渋滞、高速インターまで1時間下手すりゃ2時間、
ここより条件の良い物件は腐るほどあると思います。
確か20年前、建設予定地辺りにフェラーリが展示されてたっけな〜
21オートだったっけ?
No.893 さん かわいそうな人ですね。 悲観的にみたらきりがないのに、、、 世の中に売られている物件は腐るほどはないのに。 ちなみに、幸せですか? 教えてください。
下記のように考えましょう。
工場はあっても気にならないし、何処でもありますよ。 大田区でもね。
シネコンは、普通はないのが当たり前。 今、あるだけ希少
野村は売り逃げても、三井が来るほど魅力的。
鉄道は、茅場町、日本橋、大手町、飯田橋 直結 この価値 わかるよね。しかも 高速。
その気になれば、三鷹まで。
団地のスラム化、新宿区でもあるくらい、当たり前。
トライアル、 安いから あっても、いいじゃない。 ミネラル水 一本60円
空港、十分近いよ、 府中に比べたら。
道路は、最近、そんな混まないよ。 都内よりは、ましになりました。
高速インターなんてほとんどいかないし、武石だったら30分。
腐るほどはないけど、
千葉ニュータウンのサンクタス物件 いいかも知れません。3LDK 2500万~ イオンも駅も近そうです。
シネコンあるし、スパー銭湯、家電屋さん、家具屋さん、観覧車、DIY店、 ないものはない。
道路混んでるよ。
最悪。
土曜はしょうがないでしょ。混むとこは避けましょう。
896さん
893は絡んでくるものだから絡んじゃいけませんよw
観覧車ってなに?あると便利なの?
千葉ニュータウンは道路拡張中だし道路事情は良いのでしょうね
営業がんばってください
ここは平日も土日もまともなカーライフは送れないよ。
千葉ニュータウンだって一緒。ニュータウンを出たら地獄のはじまり。引きこもるしかない。
ニュータウン内は道はいいぜ。スイスイ
それにわざわざよそからたくさん買い物にくる位充実してるのになぜ外行く必要ある?
スイスイでもないよな。それにあそこは完全に開発が迷走してる。
あんなエリアで満足できちゃうんだから、それまでの人間だろ。ほっときな。
おまえに対して答える義務はない。
かわいそうなやつだ。
レベル低
No.899 さん 観覧車は書いてみただけ、意味はないです。
ここと、比べるとしたら千葉ニュータウンのサンクタスしかないのでは?
同じ2分でも、こちらの方が近いと思います。
柏とか、コメントしようにも周辺住民ではないので、わからないです。
府中、川崎、いずれも高すぎて、、、安いのは、駅から20分、バスは当たり前でしょ。
西船、津田沼、浦安 物件ないし、高い
葛西とかも 無理
実籾の物件とかも、駅前ではないし、駅前2分で比べたく。
勤務先によって大分通勤が異なるから、あまり比べるエリアじゃないでしょ。
生活エリアも違いますしね。
東葉沿線に住む人はさほど便利ではないものの、湾岸エリアまで買い物に行く頻度が高いのに対し、北総沿線はエリア内の商業施設を利用して生活をする人が多いのも違いますしね。
京葉・京成・総武・東西(東葉)でひとつのグループ。
TX・常磐・北総でもう一つのグループという印象。
事実、東葉と北総の間は未開発地域が広がる中間地帯。
そうなんだよね。
電車賃が高いニュータウン路線という共通点はあるものの、北総や常磐は他県くらいの感覚があるからあまりここと比べないんだよ。
船橋や東海神のマンションと比べてる人が多いよね。
稲毛海岸なんかの埋め立て地と比較してくる人も多いですよ。
ところでここのMRはいつできるのですか?
くわしいホームページはいつですか?
ああいう風に立つんですね。アパとの位置関係がわかって新しいホムペいいですね。
ホムペ新しくなってます
広角レンズで北側のアパが見えない様に誤魔化していますね。
苦肉の策だと思いますが現地へ行って見たら本当に唖然とする街でました。
アパはアパで他物件の日照を阻害してますし。
LEGOブロックかプレハブのような建て方していますが、地震のときの揺れ具合は問題無いのでしょうか?
「梁ごとにプレハブ化!三井住友建設が鉄筋コンクリート建築に生産革命」
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/it/column/20080122/0797/
を使っているみたいだね。
柱はなんだか載せているだけみたいで不安かな。どうやって接着しているのか誰かご存知?
ところで、モデルルームはそろそろ開くのかな?
暑いけど、夜にコンクリート打つんじゃないわよ。迷惑だから。
↑マジうぜぇ~。消えてほしい。
水の様に流せるコンクリートって暑さと雨には弱い様だね。
凄い技術だけど欠点もいろいろありそうだ。
だからと言って夜にやるのは正当化できないよ。
>>9,11,12
現在の工事状況は
商業棟は出来ていません。2階の別棟です。
住居専用棟が3階作成中です。この31階のタワーには商業施設はまったくありません。
そのため条例違反と建築基準法の一の建築物に違反しているということで審査請求の真っ最中のようです。
平成13年の一の建築物の判例に近い案件のようです。
住居専用棟に店を作らないのが、とっても不思議な係争中物件です。そうすれば争えないのにね。
でも今更そうしたら一の建築物の持論を放棄することになり負けを認めることになりますね。
いっぱいお店を入れられないのですかね?
入れても埋まりませんよ。
イオンができる前の空き地の時にも同じ事が言われてましたね。
最初から諦めているのであれば、セコく不正ばかりの開発計画なんぞやらなければよいのです。
企業エゴのために迷惑を振りまくなってなもんですよ。
しかも条例施行を遅らせての駆け込み需要疑惑なんてもってのほかです。