千葉の新築分譲マンション掲示板「パークタワー八千代緑が丘」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2010-09-02 12:30:08

ザ・グリーンクラス~駅徒歩2分、「エコ・都市・しぜん」を楽しむくらし。

<全体物件概要>
所在地:千葉県八千代市緑が丘1-2-1他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から歩いて2分
総戸数:291戸
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:60.02~100.16平米
入居:2011年12月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークタワー八千代緑が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-30 22:36:31

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パークタワー八千代緑が丘口コミ掲示板・評判

  1. 795 匿名さん

    東葉が破綻するときは八千代市の財政破綻が現実味をおびてきますね。
    相変わらず民間私企業の定石を東葉に当てはめてい坊やがいますが
    行間から無知と精一杯ぷりが伺えます。もう少し研鑽を積んでから書き込みましょう。

  2. 796 匿名

    ↑はい。論拠が示せないから0点。

    ほらほら、誰も書けてないよ。
    なぜ東葉が倒産したら、運賃が上がったり、減便になったりするの?
    なぜ八千代市が財政破綻をするの?
    なぜ、東葉は更正手続きをとれないの?
    値上げ準備が始まっているソースは?

    全部論破してあげるから、論拠を示してよ。

  3. 797 匿名さん

    相手にしなさんな。

    経常赤字による経営危機→収入アップのための運賃値上げとコスト削減のための減便→倒産による八千代市の再建不良化→財政悪化による市民サービスの低下

    こんな子供みたいな思考回路なんじゃないですかね?
    営業利益が出ているインフラ事業が何を意味するのか、全くわかってないから、論拠も示せない推論を偉そうに語っているだけですよ。

  4. 798 匿名さん

    最近の気候でおつむのネジが飛んだ人がいるな
    ネジ締めなおせ
    完全なスレ違いだ
    ここは不動産板のパークタワー八千代緑が丘スレです
    別スレで思う存分やり合ってください

  5. 799 匿名

    はい、スレ違い逃れ来た。
    東葉がどうなるかは、このマンションと密接に関係するんだぜ。
    だから、荒らしたい奴が東葉をネタに批判しだしたんだろ?
    で、反論されてぐうの音も出ないからって今度はスレ違いといって逃げたり、ネジとか幼稚な発言だけかよ。

    誰も論拠を示せないってことは、東葉の未来云々はただの妄想だな。

  6. 800 匿名

    そろそろ電車ネタも飽きてきました。
    ただ、東西線直通乗り入れは楽ですね。総武線と比べれば混み方も許容範囲。
    大幅な運賃値上げや減便、路線廃止が妄想ならば、もうこの話はここまでにして、他の話題へ行きましょう。
    ロケーションや生活利便性はどうですかね?
    アパと近いのがネックなのはわかるのですが、そればかりがクローズアップされすぎて、他のメリット・デメリットが出てこない。。。

  7. 801 匿名さん

    駅周辺の道路状況、酷いです。イオンから出るだけで何分かかることやら。街づくりのセンスがない。

  8. 802 匿名さん

    ここは営業利益がでているから債務超過で税補填を受けている破綻会社であるにも
    かかわらず潰せないわけだがただ一人自作自演?で実態をわかっていない学生?がいますね。
    困ったものです。

  9. 803 匿名さん

    空虚な楽観論に安住しないほうがいいですよ。
    八千代市議会、船橋市議会の議事録を追うとどちらが正しいかわかります。
    乗降客増が望めない現状では減便、値上げはそう遠い先の話ではありません。

  10. 804 購入検討中さん

    確かに休日なんか296に出るだけで10分近く掛かるよね…
    駐車場の台数も戸数より少ないし、東葉は高いし。
    ここはバスについて語るべきか。

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  12. 805 匿名

    新規私鉄叩きされているのはこのスレだけではないみたい。

    きっと、同じ新規路線で県内で最もうまくいってると自負している某JR沿線からの煽りかな(海沿い)。

  13. 806 匿名さん

    道路アクセスは最悪ですね。

  14. 807 匿名

    道路事情はどんどんかわってるのに。

  15. 808 ご近所さん

    三井の店舗計画は、たった2つだけ
    M銀行が横スライドして、元の美容室が戻ってくるだけかな?
    みどりの湯が無くなった分の活性化計画はまったく無しとはね。

    情けないね~。

  16. 809 匿名さん

    No.808さん
    それはどこからの情報ですか?

  17. 810 匿名さん

    もしや 風説の流布 ???

  18. 811 ご近所さん

    横浜からの引っ越し組ですが、道路は可も無く不可も無くです。
    以前は駅からの距離があった為、普段の買い物にも車は必須でしたが
    引っ越してからは、普段の買い物はヨークマートまで徒歩。
    イオンは平日には使いますが、週末になると非常に混むため使いません。
    美味しい魚は「魚次」まで買いに行くので、その時は車移動になります。
    (小さな子供が居なければ、自転車でも行けますが)

    道路事情の問題は高速が遠い点。高速までの移動時間は、30分〜1時間(道・時間帯による)
    ですが駅近なので、我が家の場合は電車移動がメインとなります。

    車でしか行けない場所(外房など)に頻繁に行くのであれば、車は必要です。
    頻繁に使うので無ければ、レンタカーの方が経済的かもしれません。

    P.S.あくまで我が家の電車/道路事情です。

  19. 812 匿名さん

    それじゃこういう地方に住む半分の楽しみ。

    ここを荒らしているのはどれだけ巨額のものを荒らしているかわかっているのか

  20. 813 匿名さん

    地方だとほんの少し出るだけで自然は豊富だからアウトドア遊びも容易で安価・・
    地方だと通勤時間も短いから一日の有効時間は長い、だから地方に住む楽しみというのは違和感。

  21. 814 匿名さん

    813、意味不明。ここは千葉都民

  22. 815 匿名さん

    >>804
    R296まで10分近くかかるのは、抜け道を知らないだけ。
    パチンコ『サンシャイン』から『王将』に向かう道。
    au周辺からニトリの所に出てくる道とか。

    駐車場は、絶対余る。ハイルーフ対応が少なければね。

  23. 816 匿名

    抜け道は危ないから妻に使って欲しくないな。

  24. 817 匿名さん

    抜け道どうの関係ない。道は最悪。電車も最悪。自治体も最悪。
    良いことなし。

  25. 818 匿名さん

    >>817
    モンスター隣人も追加しておいてください

  26. 820 匿名

    なにこの掲示板。
    ネガティブ情報は為になったのですが、ポジティブ情報もなんかないんですか?

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  28. 821 匿名

    ポジティブ情報ですか。
    映画館徒歩一分
    大型イオン徒歩二分
    などといった商業利用面?

    大型公園や農村が近い自然面?

    東西線乗り入れの通勤利便性?

    ニュータウン独特の住民均質性?

    こういうのは好みだから、何がポジティブなのか、わからないです。
    違う角度から見ると同じ情報もネガティブになるし。

  29. 822 匿名

    要するに、好き勝手なことを言い合ってるだけだからね。
    検討者だって、ここの情報を鵜呑みにしてるはずないですよね。ちゃんとご自分で確認しなきゃだめですよ。

  30. 823 物件比較中さん

    820
    たまに覗いていますが、ネガティブ情報が為になったとは思いません。
    ほとんどが情報ですら無かったので。

  31. 824 匿名さん

    映画館は閉館になりそう。客いないもん。

  32. 825 匿名さん

    >>824
    この間の日曜にアリエッティを観に行ったら親子連れや家族で大盛況だったのですが…

  33. 826 匿名さん

    家庭での3Dでは絶対見れない3Dが、TOHOシネマの鍵。


  34. 827 匿名さん

    映画館も将来マンションでしょうな。
    他の店も客入っていない。
    因果応報でここの日照もさえぎられることになる。

  35. 828 匿名さん

    二ヶ月前にハートロッカーを平日午前中は安いので見に行ったけど
    自分の他に客は三人でした。

  36. 829 匿名

    ここがひどく言われてるってよりは、八千代市全体を否定する言葉が多いんですが、
    八千代市民は八千代をあまり誇りに思ってないのですかね?

  37. 830 匿名さん

    せっかく八千代市に住んでくださるんですから、もっと良い方面を書きませんか?

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  39. 831 匿名

    中途半端さが良いかもね。

    その分やすいし。

  40. 832 匿名

    八千代緑が丘・八千代中央と、千葉ニュータウン中央・印西牧の原を比べると、後者の方が広々とした街作りに商業施設も大型で、域内での暮らしに便利だと思います。

    しかし、多くの人にとって前者の方が都内への通勤が便利ですし、湾岸への距離も後者の半分程度。

    県内では、新たにTXエリアもニュータウンエリアとして開発されていますが、湾岸エリアまでは行かないものの、この両エリアより物件価格が高いですね。

    どちらかのエリアに縁がある方を除き、ニュータウンエリアの駅近マンションに興味がある方は、両方を見比べてみると良いかもしれません。

  41. 833 匿名

    市になったばかりの印西?
    あそこは駅前だけだよ。
    四方八方が農村と森。
    陸の孤島って言われてる。
    いつか干上がるよ。

    八千代市も確かに中途半端だけど、南西方面は発展エリアと隣接してるから、孤立はしないよね。

  42. 834 匿名さん

    新たに小学校が出来るくらい、子供が多い&増えている
    今の日本では貴重な地域。

  43. 835 物件比較中さん

    834さん
    先日、緑ヶ丘駅まで見に行った時に、子供が多かったのが印象的でした。
    駅の雰囲気が良かったのも印象に残っています。

    あと、どなたか教えて欲しいのですが、この辺りの小児科で良い病院はありますか?
    東京女子医大以外でオススメの病院等あれば教えて下さい。

  44. 836 ご近所さん

    この近所の小児科なら、「細野こどもクリニック」でしょう。
    高津団地内なので、駅からはけっこう離れていますが、駐車場もあります。
    ただし、人気があるため超混みますので、順番のとりかたなど
    事前にリサーチした方が良いです。

  45. 837 匿名さん

    833、832のような煽りにつられるな。CNT住民は誰も八千代緑ヶ丘をライバル何て思っていないし、昔不便だったときにお世話になったので
    愛着すらある。
    同じ内陸部同士発展したいと考え日頃のこのスレのありかたに同情している。
    最後に印西は市になって10年こえてるから

  46. 838 匿名

    十年しか経ってないのをなったばかりと言います。

    同じ内陸といっても、陸の孤島とは違いますので一緒にしないでください。

  47. 839 匿名さん

    千葉ニュータウンも駅前にもうすぐマンション着工する。
    オリックスライオンズマンション。
    本来は県内2位の高さのタワマンつくる予定だったから
    そのままだったらここと競合したかもしれない。

  48. 840 匿名さん

    832は千葉ニューの住民ではないね。
    今の都心への通勤事情がわかっていないから。
    こういう風に地域間を揉めさせる意図の丸見えなレスはスルーが一番。千葉ニュー、八千代緑ヶ丘、つくばエクスプレス沿線が揉めて喜ぶのは?

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  50. 841 物件比較中さん

    836さん
    ありがとう御座います。

    もう一つ教えて欲しいのですが
    「細野こどもクリニック」と「東京女子医大」の場合
    オススメは細野クリニックになるのでしょうか?

  51. 842 ご近所さん

    東京女子医大は、行ったことがないので、
    わかりません。あしからず。

  52. 843 匿名さん

    イオンの中は客が沢山いるのに一歩出ると歩行者も少なく閑散
    これが自分の緑ヶ丘の印象。

  53. 844 匿名さん

    八千代緑が丘の良い点

    1:東西線乗り入れの為、都心アクセスがまあまあ良い
    2:新しい街なので、全体的に街並みも奇麗
    3:ニュータウン系の中では、マーケットがしっかりしている


    プレジデント

    2000年/2009年比
    中古マンション暴落率

    北総線      京葉線      
    北国分-28.2  新浦安+16.2   
    東松戸+25.4  南船橋+80.3
    西白井-36.3  海浜幕-8.7
    千葉ニ-24.1  稲毛海+7・9
    印西牧-28.8  千葉み+3.4

    総武線      東西東葉
    市川+5.8    浦安+14・0 
    本八幡+24.8   行徳+6・8 
    西船橋+8・0   妙典+14・6 
    船橋+6.1    緑が丘-1・8
    津田沼-7・5   中央-17・6 
    稲毛-15.2
    千葉-17・7
    土気-25・7

  54. by 管理担当

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