アパが建設されるとき、あんな形状の土地に20階の建物を
建てる、しかも北側のマンションとギリギリでマンションの
住民もさぞかし迷惑だろうなあと思いました。また温泉のた
めの地下水の汲み上げ、地盤沈下も心配です。建設中に火事
は出すしどれだけ近隣住民は迷惑を被ったことだか。南側に
マンションが建つそれは販売中から承知してたことでしょう。
自業自得というものです。
アパの温泉とは?
共同浴場があるのですか?
〉〉711
防火水槽は、自分の建物及び近隣の消火の為に使われます。
維持管理はマンション管理組合が行うので、
自分のマンションの財産であることは間違いありませんが
近隣の方の消火にも使われます。
重要事項説明書に書いてあるでしょ、普通は!!
書いてないんだったら、とんでもない売主から買ってしまったっていう
ご自分の見る目の無さを恨みなさい。
容積率緩和って、アパさんも500%で建ててるでしょ!!
知識もないうえにご自分のことは棚に上げて、
恥ずかしいとは思わないのですか?
あ〜あ、
利害関係者(かどうか不明だが)のけなし合い、
聞いていて気分が悪くなります。
もっと有益な情報交換できないもんかね?
↓耐震、免震、構造、地盤などの情報をお願いします↓
東葉が破綻したら運賃あがるかどうか、運行停止になるか?という問いに対してずれた盛り上がり方。論破する以前の問題。要はみんな破綻しても運行に支障は無いけどケチ付けたいだけ。
じゃあ、百歩譲って破綻するかどうか、破綻できるか?に論点を移してみる?
運賃はあがるし運行には減便という形で支障がでる。
限界までコスト削減するからなw
倒産しても営業は続く。
どちらにしても避けるべき路線。
わざわざ買って住むのは趣味の問題。
と言う事は天下のイオングループもリサーチが甘いとおっしゃりたい?
イオン八千代はテナントだよ。売上減ったらイオンは消えるだけさ。
建てた野村はとっくの昔にリートに売却してる。
その野村は同時期に津田沼のモリシアを買ってる。
すごい事情通!もっと教えて下さい!
うける。
債務超過で経常が赤でも営業が黒だったら、本数減らすわけ無いだろ。
どんだけ素人が書き込んでんだよ。
運賃は国交省管理だし、経営の都合だけでは上げられないよ。
でも、政策も利益者負担に変わってきてるから、営業利益が赤字の不採算路線は運賃があがったり、サービスが削減されていくかもね。
ちなみに、まだ勘違いしている輩がいるけど、東葉は採算がとれている路線で、営業外の有利子負債が問題なんだぜ。
東葉はビジネスマンが多いんだ、そういう人間なら、どうなるかはわかるだろ。
不採算路線を抱えるJALと一緒にしちゃあかんよ。
あ、地域外の無教養なやつらが、書き込んでるだけか。
まじうける。
無教養なのは君ではないかな?
減便はありえるし運賃値上申請はもうすぐそこまで迫っているよ。
>東葉は採算がとれている路線で、営業外の有利子負債が問題なんだぜ。
君はビジネスやっていないだろう。
黒字倒産は何故おこるかわかっているのか?(笑)
見事に論破されてるねぇ。
は?
黒字倒産なんて利用者としてはウェルカムでしょ。
負債と切り離されて健全な事業主に移るんだから。
ターンアラウンドってどうするか知ってるの?
で、運賃値上げのソースは?
確かに。
減便がなぜ起こるかの説明もしてもらいたいです。
↓耐震、免震、構造、地盤などの情報をお願いします↓
東葉が破綻するときは八千代市の財政破綻が現実味をおびてきますね。
相変わらず民間私企業の定石を東葉に当てはめてい坊やがいますが
行間から無知と精一杯ぷりが伺えます。もう少し研鑽を積んでから書き込みましょう。
↑はい。論拠が示せないから0点。
ほらほら、誰も書けてないよ。
なぜ東葉が倒産したら、運賃が上がったり、減便になったりするの?
なぜ八千代市が財政破綻をするの?
なぜ、東葉は更正手続きをとれないの?
値上げ準備が始まっているソースは?
全部論破してあげるから、論拠を示してよ。
相手にしなさんな。
経常赤字による経営危機→収入アップのための運賃値上げとコスト削減のための減便→倒産による八千代市の再建不良化→財政悪化による市民サービスの低下
こんな子供みたいな思考回路なんじゃないですかね?
営業利益が出ているインフラ事業が何を意味するのか、全くわかってないから、論拠も示せない推論を偉そうに語っているだけですよ。
最近の気候でおつむのネジが飛んだ人がいるな
ネジ締めなおせ
完全なスレ違いだ
ここは不動産板のパークタワー八千代緑が丘スレです
別スレで思う存分やり合ってください
はい、スレ違い逃れ来た。
東葉がどうなるかは、このマンションと密接に関係するんだぜ。
だから、荒らしたい奴が東葉をネタに批判しだしたんだろ?
で、反論されてぐうの音も出ないからって今度はスレ違いといって逃げたり、ネジとか幼稚な発言だけかよ。
誰も論拠を示せないってことは、東葉の未来云々はただの妄想だな。
駅周辺の道路状況、酷いです。イオンから出るだけで何分かかることやら。街づくりのセンスがない。
ここは営業利益がでているから債務超過で税補填を受けている破綻会社であるにも
かかわらず潰せないわけだがただ一人自作自演?で実態をわかっていない学生?がいますね。
困ったものです。
確かに休日なんか296に出るだけで10分近く掛かるよね…
駐車場の台数も戸数より少ないし、東葉は高いし。
ここはバスについて語るべきか。
道路アクセスは最悪ですね。
道路事情はどんどんかわってるのに。
三井の店舗計画は、たった2つだけ
M銀行が横スライドして、元の美容室が戻ってくるだけかな?
みどりの湯が無くなった分の活性化計画はまったく無しとはね。
情けないね~。
No.808さん
それはどこからの情報ですか?
もしや 風説の流布 ???
横浜からの引っ越し組ですが、道路は可も無く不可も無くです。
以前は駅からの距離があった為、普段の買い物にも車は必須でしたが
引っ越してからは、普段の買い物はヨークマートまで徒歩。
イオンは平日には使いますが、週末になると非常に混むため使いません。
美味しい魚は「魚次」まで買いに行くので、その時は車移動になります。
(小さな子供が居なければ、自転車でも行けますが)
道路事情の問題は高速が遠い点。高速までの移動時間は、30分〜1時間(道・時間帯による)
ですが駅近なので、我が家の場合は電車移動がメインとなります。
車でしか行けない場所(外房など)に頻繁に行くのであれば、車は必要です。
頻繁に使うので無ければ、レンタカーの方が経済的かもしれません。
P.S.あくまで我が家の電車/道路事情です。
それじゃこういう地方に住む半分の楽しみ。
ここを荒らしているのはどれだけ巨額のものを荒らしているかわかっているのか
地方だとほんの少し出るだけで自然は豊富だからアウトドア遊びも容易で安価・・
地方だと通勤時間も短いから一日の有効時間は長い、だから地方に住む楽しみというのは違和感。
813、意味不明。ここは千葉都民
>>804
R296まで10分近くかかるのは、抜け道を知らないだけ。
パチンコ『サンシャイン』から『王将』に向かう道。
au周辺からニトリの所に出てくる道とか。
駐車場は、絶対余る。ハイルーフ対応が少なければね。
抜け道は危ないから妻に使って欲しくないな。
抜け道どうの関係ない。道は最悪。電車も最悪。自治体も最悪。
良いことなし。
なにこの掲示板。
ネガティブ情報は為になったのですが、ポジティブ情報もなんかないんですか?
ポジティブ情報ですか。
映画館徒歩一分
大型イオン徒歩二分
などといった商業利用面?
大型公園や農村が近い自然面?
東西線乗り入れの通勤利便性?
ニュータウン独特の住民均質性?
こういうのは好みだから、何がポジティブなのか、わからないです。
違う角度から見ると同じ情報もネガティブになるし。
要するに、好き勝手なことを言い合ってるだけだからね。
検討者だって、ここの情報を鵜呑みにしてるはずないですよね。ちゃんとご自分で確認しなきゃだめですよ。
820
たまに覗いていますが、ネガティブ情報が為になったとは思いません。
ほとんどが情報ですら無かったので。
映画館は閉館になりそう。客いないもん。
家庭での3Dでは絶対見れない3Dが、TOHOシネマの鍵。
映画館も将来マンションでしょうな。
他の店も客入っていない。
因果応報でここの日照もさえぎられることになる。
二ヶ月前にハートロッカーを平日午前中は安いので見に行ったけど
自分の他に客は三人でした。
中途半端さが良いかもね。
その分やすいし。
八千代緑が丘・八千代中央と、千葉ニュータウン中央・印西牧の原を比べると、後者の方が広々とした街作りに商業施設も大型で、域内での暮らしに便利だと思います。
しかし、多くの人にとって前者の方が都内への通勤が便利ですし、湾岸への距離も後者の半分程度。
県内では、新たにTXエリアもニュータウンエリアとして開発されていますが、湾岸エリアまでは行かないものの、この両エリアより物件価格が高いですね。
どちらかのエリアに縁がある方を除き、ニュータウンエリアの駅近マンションに興味がある方は、両方を見比べてみると良いかもしれません。
市になったばかりの印西?
あそこは駅前だけだよ。
四方八方が農村と森。
陸の孤島って言われてる。
いつか干上がるよ。
八千代市も確かに中途半端だけど、南西方面は発展エリアと隣接してるから、孤立はしないよね。
新たに小学校が出来るくらい、子供が多い&増えている
今の日本では貴重な地域。
834さん
先日、緑ヶ丘駅まで見に行った時に、子供が多かったのが印象的でした。
駅の雰囲気が良かったのも印象に残っています。
あと、どなたか教えて欲しいのですが、この辺りの小児科で良い病院はありますか?
東京女子医大以外でオススメの病院等あれば教えて下さい。
この近所の小児科なら、「細野こどもクリニック」でしょう。
高津団地内なので、駅からはけっこう離れていますが、駐車場もあります。
ただし、人気があるため超混みますので、順番のとりかたなど
事前にリサーチした方が良いです。
833、832のような煽りにつられるな。CNT住民は誰も八千代緑ヶ丘をライバル何て思っていないし、昔不便だったときにお世話になったので
愛着すらある。
同じ内陸部同士発展したいと考え日頃のこのスレのありかたに同情している。
最後に印西は市になって10年こえてるから
十年しか経ってないのをなったばかりと言います。
同じ内陸といっても、陸の孤島とは違いますので一緒にしないでください。
千葉ニュータウンも駅前にもうすぐマンション着工する。
オリックスライオンズマンション。
本来は県内2位の高さのタワマンつくる予定だったから
そのままだったらここと競合したかもしれない。
832は千葉ニューの住民ではないね。
今の都心への通勤事情がわかっていないから。
こういう風に地域間を揉めさせる意図の丸見えなレスはスルーが一番。千葉ニュー、八千代緑ヶ丘、つくばエクスプレス沿線が揉めて喜ぶのは?
836さん
ありがとう御座います。
もう一つ教えて欲しいのですが
「細野こどもクリニック」と「東京女子医大」の場合
オススメは細野クリニックになるのでしょうか?
東京女子医大は、行ったことがないので、
わかりません。あしからず。
イオンの中は客が沢山いるのに一歩出ると歩行者も少なく閑散
これが自分の緑ヶ丘の印象。
八千代緑が丘の良い点
1:東西線乗り入れの為、都心アクセスがまあまあ良い
2:新しい街なので、全体的に街並みも奇麗
3:ニュータウン系の中では、マーケットがしっかりしている
プレジデント
2000年/2009年比
中古マンション暴落率
北総線 京葉線
北国分-28.2 新浦安+16.2
東松戸+25.4 南船橋+80.3
西白井-36.3 海浜幕-8.7
千葉ニ-24.1 稲毛海+7・9
印西牧-28.8 千葉み+3.4
総武線 東西東葉
市川+5.8 浦安+14・0
本八幡+24.8 行徳+6・8
西船橋+8・0 妙典+14・6
船橋+6.1 緑が丘-1・8
津田沼-7・5 中央-17・6
稲毛-15.2
千葉-17・7
土気-25・7
もめて喜ぶのは売れないユトリシアでしょう。
湾岸買える人間はそんな下等エリアを比較しないだろ。
No.844にある通り、新路線の中では緑が丘はマーケット価値が認められてる方だと思う。
もちろん浦安や市川等湾岸エリアで、より東京に近い方がベターなのは確か。
でもここ検討する人は「駅近」「都心アクセスの良さ」の中で、値段的にも検討出来る範囲で探している人達
結果:848の言う通り、関係無い荒らしはいらないな。
住民じゃないけど
844の書き込みは、いつも千葉ニュータウンを荒らしている荒らしが書き込んでいる常套文句。
情報として上げておく
内陸部は争いが絶えませんね。
まぁいいじゃない。
気持ちはわかるけど、他を煽るのはこの地域のレベルを疑われかねない、自信持ってポジティブな話をすれば良いと思うよ。
人生半リタイア、趣味は海外旅行、オアフにコンド所有。成田に近く、セキュリティのレベルも最高のこの物件を比較検討中!!
はいはい。
となり、ガソリンスタンドなんですね。
844が出している様に
メリット・デメリットを示す点では、数値などを元に話をするのが正しいと思います。
数値以外の話になると、個人的な感覚になってしまうので、結局荒しやら個人的な批判・贔屓になってしまう。(その結果一部の人間だけで盛り上がる、意味の無いスレッドで終わるんでしょう。)
そうは言いながら、最終的にはそこに住む個人が納得するかの問題なんですけどね。
この付近にマンション資産を持ち、実際に売買をした経験者です。
844さんの暴騰率 緑が丘-1・8 は、10位下駄を履かせた数字だと思います。
2002年ころは底値でAPAが販売されたころです。 カムザの中古物件もこのころが底値だったと思います。
しばらく、APAの物件は売り物も少なく高値で取引されいたと思います。
2008年ころが高値で、以降下落が続いています。 中古物件の価格がどんどん下落しています。
以降新規物件はなくなりました。私が知る新築物件は、2008年前から始まったアルファグランデさんの物件位です。(駅前ではないので、注目度は低いです。)故に、3年間も新規物件がないし、駅前一等地ですから、この物件の注目度は高いと思います。 しかも、三井ですから、仕様も間取りも期待できます。 階数も31階で、地域一番は間違いないです。 近隣の中古物件を見ていただければわかりますが、全体的なコンセプトはよくとも、販売価格を抑えるために部屋の仕様は貧弱ということが多いです。 ということで、適正価格で販売されれば完売はするでしょう。 その後の資産価値の維持は難しいと思いますが、そもそも投資用ではないので、10年住んで2割引程度で売れればよいのではないでしょうか? 駅前物件は悪くはありませんが、何年か住むと10分程度はなれた一戸立てとか、低層住宅にも住みたくなります。 で、また年取ると駅前に戻りたくなるので、一生、住むことは考えないほうがよいと思います。
映画館は将来、マンションという人もいますが、ここ数年はないでしょう。建屋の家主は隣のゴルフ場の地主と聞いています。 その前にゴルフ場をマンションにする可能性のほうが高いのではないでしょうか? 郊外のシネコンに平日人がいないのは当たり前です。 逆に夏休みに子供向け映画が満員にもなります。子供が見るために親や祖父母が同伴しなければならないので、ここが一番、儲かるんだと思います。このあたりは小さな子供がいる人でないとわからないでしょう。平日、映画見れるのは専業主婦か、お年寄りです。 温泉付マンションがあり、駅前でお年寄りも多くいるこの場所はシネコンにとってはよいはずです。電車賃が高いとか、駐車場が狭いとか、街が小さいとかマイナス面もあり、トータルで経営的にどうなのかはわかりませんが、東宝が撤退してもあとに続くシネコンはあるのではないでしょうか? ただ、私も映画自体見なくなっており、映画鑑賞人口の減少という理由での撤退はありえますので、将来、映画館ではなくなる可能性は考慮に入れる必要はありますね。
夏休みの子供映画が一番儲かるのは昔からそうだよ(でも少子化で大幅減なんでしょうけど)
都内だとシルバー割引の高齢者を多く見かけるけどここは違うようですね
現実として無くなるのも遠くないことかと思います。
こことららぽーと柏の葉のシネコンはずっと赤字ですよ。
ソースは?
いつ利用してもそんな感じだね。
アバウトな主観だね
ソース無し、数値も無し、自分の主観だけ
だったら他所で話してくださいな。
工事現場の1階部分はコンクリートが打たれましたが、5分の3しか打たれてません。
後の5分の2を打たなくて強度はどうなのでしょうか?
サイレントボイドもXPSらしきものも1-2階のスラブには半分ぐらいしか入ってないようですが・・・
大丈夫なのでしょうか?
モデルルームはどんな状態ですか?
販売開始の時期ですよね???
シネコンは赤字ですよ。ソースはありますがここに貼りつけられる形にはなっていません。
むしろあの惨状を見て黒字が出ていると思える人は幸せな人だと思います。
モデルルーム公開は11月に延期だそうです。
アパとの話し合いが10月中に終わる見込みらしく、それからになるとのこと。
営業さんから連絡ありましたよ。
>>869
「あの人が犯人です。証拠はありますが、ここでは見せられません。あの人が犯人じゃないって思うのはおかしいです。」
はい無罪!
郊外ベッドタウンのシネコンなんて、土日のファミリーだけで稼ぐように利益計画を立ててるんです。
緑ヶ丘ならテナント料(賃料)も安いですし、平日の上映回数を減らして人件費もカットしています。
学生の時給なんて数百円ですし、東宝ならスケールメリットで安く上映できてますから、赤じゃない可能性もありますよ。
むしろ、赤ならとっくに撤退してるでしょ。
ユーカリが丘のワーナーも同じ様な客入りですが、もう二十年近く運営しています。
赤だ赤だと騒ぎたいならソースを示してくださいね。
じゃないと、いくら掲示板でも、あることないこと書き込んで誰かに不利益を与えたら、訴えられてしまいますよ。