駅前マンションで街が活性化するのは最初の30年。
以後は負債です。
こんな購入検討者しかいないのでしょうか。
八千代あたりに買う人はやっぱりこんな感じなのでしょうね。
トライアルが繁盛しているのを見ると納得です。
別にいいんじゃない。何か問題でも?
津田沼>>>>>>八千代
このマンションは超高層にするために、どんな軽量化をやっているのでしょうか?
パークホームズ三国ヶ丘と同程度の仕様かな。
パークホームズ松戸と同じ仕様でしょうか?
超高層マンションは、普通はボイドスラブ・乾式壁・ALCで軽量化ですよね。
でもサイレントボイドじゃないという書込みがあったので、もっと安い物が採用されたのかもしれませんね。
津田沼から1時間あれば横浜まで行けるけど
ここだと1時間で花輪インターにすら辿りつけないかも。
ペアガラスでしょうか?
花輪に出る必要なし。16号にでて千葉北インターに出て
浦安までそこから15分。千葉北インターまで20分くらい?
仕様は答えてくれないのでしょうk?
千葉北まで20分で行けるなんて奇跡だよね。遠回りw
ここは車は最悪だと思う。使い物にならない。
機械式駐車場で台数が少ないのを正当化しているつもり?
たしかに渋滞はあるけどどんどん緩和されてるのに知らないんだね。
ところで機械式駐車場って何年もつのかな?
今は道路事情は改善されているし、車なければつまらない。
ここに書いてるのは買う気もない現住民なんだな。
シンボルタワーが欲しい高いものは素晴らしいと思ってる連中か。
マジかっぺだなw
将来的に八千代緑が丘方面に高速道路引っ張ってこれないんですか?
そんなことより東葉の破綻懸念のことを気にしたほうがいいよ。
債務超過 有利子負債3200億
どこに破綻しない根拠があるんだね?
営業すればするほど赤字が増えて営業開始以来一円も負債が減っておらず
自治体の補填で利子を返しているような救いようのない路線なのだが。
国は救済しないと国会答弁で返答しているうえ
強引な救済案が実行されたとしてもおそらく上下分離で決算を別にするしか手がないわけだが
汚職と財政難、団地高齢化対策すらままらない八千代はその負担に耐えられるのかね?
このままいくと、いつ頃破綻に追い込まれるのですか?
建てるのを諦めるような書込みに見えてしまいますよ。仕様は答えないしねー。
今日は建築審査会ですね〜。
ゴリ押ししたらリコールかな。
オール電化も軽量化とコストダウンですね。
ガス配管が不要ですから。
銅線も重いから最初からプラスチック・ファイバーかな? そろそろ安いね。
モデルルームの公開が更に延長って…
今年の頭から待っているのに勘弁して欲しいですよ。
千葉県などが出資する第三セクター、東葉高速鉄道(八千代市)が17日発表した2009年度決算は最終損失が4300万円と、前年度の3億2200万円の赤字から赤字幅が縮小した。ただ、赤字は開業以来14年連続。
乗客数は景気低迷で前年度比0・9%減の4764万8千人となり、5年ぶりに減少。広告収入の減少も響き、売上高に当たる営業収益は1・8%減の150億7800万円だった。
鉄道設備が老朽化し減価償却費が減ったことや、開業以来経営を圧迫してきた鉄道建設債務の支払利息が減ったことが赤字幅縮小の要因。支払利息は約46億円と、開業以来初めて営業利益をわずかに下回った。動力源となる電気料金の下落などコスト減も寄与した。
要点*
この会社は債務超過の会社で自治体の税補填でまわっっています。
問題は3000億をこえる有利負債の長期金利が1%あがるだけで経営がたちゆかなくなることです。
日銀のデフレ金利政策で首の皮一枚残っていますが今年もまた負債をふやしています。
だから税金増やす種に不正をしてまでもマンション開発を行うのですか?
根本的に考え方が間違ってます。
ブランド力で超高利益で売るのも信用を無くすだけだし、ひいては地域の価値も落ちますよ。本当に良い物件なら歓迎ですが、既存住民を泣き寝入りにさせるやり方は無いですよ!
ブランド力で超高利益・・・って、1m2あたりの原価率どのくらいなんでしょうか??
特定の既存住民の方たちが迷惑をかけて申し訳ございません。
同じ八千代市の住民として恥ずかしいです。
殆どの周辺住民は、新しい住民が増えて活気付くと楽しみにしているので誤解しないで欲しいです。
不正が無いと言うなら審査請求の内容を全て公開すればいい。
不正だらけだから非公開なんだよ。
隣接するマンションに住む者です。住人の一部がモンスター化しておりまして、検討されてる方に不快な思いをさせているのではないかと危惧しています。
本当に一部だけですので気になさらないで下さい。
このマンションに対する、個人的な思い入れは一切無いのですが、、、
一部の人間の恥ずかしい書き込みを、同じ市民、並び緑が丘住人としてお詫びしたい。
>>654
子育て環境でいえば八千代緑が丘>>津田沼かも。どっちも歓楽街西船橋一本だけど、空気の比較的良い「トカイナカ」代表的な街でしょ、緑が丘は。競馬場が近いって言うのも、子育て環境に良いとは決して言えないし、浮浪者みたいなのが、昼間から津田沼あたりはウロウロしてるし。
津田沼を馬鹿にできるほどここの環境って良いのですか?
工場至近で高速も遠く幹線道路は渋滞だらけで環境は悪いと思いますが。
千葉県などが出資する第三セクター、東葉高速鉄道(八千代市)が17日発表した2009年度決算は最終損失が4300万円と、前年度の3億2200万円の赤字から赤字幅が縮小した。ただ、赤字は開業以来14年連続。
乗客数は景気低迷で前年度比0・9%減の4764万8千人となり、5年ぶりに減少。広告収入の減少も響き、売上高に当たる営業収益は1・8%減の150億7800万円だった。
鉄道設備が老朽化し減価償却費が減ったことや、開業以来経営を圧迫してきた鉄道建設債務の支払利息が減ったことが赤字幅縮小の要因。支払利息は約46億円と、開業以来初めて営業利益をわずかに下回った。動力源となる電気料金の下落などコスト減も寄与した。
要点*
この会社は債務超過の会社で自治体の税補填でまわっっています。
問題は3000億をこえる有利負債の長期金利が1%あがるだけで経営がたちゆかなくなることです。
日銀のデフレ金利政策で首の皮一枚残っていますが今年もまた負債をふやしています。
八千代は団地の高齢化対策が無策でスラム化が進んでいます。
ここは高津団地があの状態ですからすぐ治安も悪くなります。
駅近の工場群は、大手デベロッパーが狙ってるんじゃないかな。将来的にはぜひ宅地にしてほしい。
高速も遠く幹線道路は渋滞だらけってのは本当で、一番イタイ所。そして津田沼と圧倒的に違うところでもある。