質問です。時前説明会及び販売が大幅に遅れるということは、施行、入居時期も大幅にズレルノでしょうか??
八千代市民の自動車利用率を勘案すると、駅前であっても駐車場は7割はあったほうが・・・
泣く泣く抽選にはずれて、車を手放す方もいるでしょう。
3、4年我慢できるなら、津田沼駅前の土地区画整理を待ちたいですね。
湾岸道路でるまで、本当に一時間かかることはありますよ。
お代官様、条例を遅らせて駆込み申請をよろしくお願いしますよ。
googleのスポンサーで得たキンスはお代官様に永遠に回しますから。霊園関係者より。
ふっふっふ。
お代官様のおかげで、アパの消防水利の防火水槽をタダで使えて数千万円浮きましたわ。実際作るには土地が無くていろいろと破綻するところだったので助かりました。
お代官様
お前もワルよのー。
三井はアパの防火水槽にタダ乗りかー。
さすが一流だね。
寄生虫はいらん。
町の活性化にも役に立たない。
さあ、今日も元気そうにラジオ体操!
駅前マンションで街が活性化するのは最初の30年。
以後は負債です。
こんな購入検討者しかいないのでしょうか。
八千代あたりに買う人はやっぱりこんな感じなのでしょうね。
トライアルが繁盛しているのを見ると納得です。
別にいいんじゃない。何か問題でも?
津田沼>>>>>>八千代
このマンションは超高層にするために、どんな軽量化をやっているのでしょうか?
パークホームズ三国ヶ丘と同程度の仕様かな。
パークホームズ松戸と同じ仕様でしょうか?
超高層マンションは、普通はボイドスラブ・乾式壁・ALCで軽量化ですよね。
でもサイレントボイドじゃないという書込みがあったので、もっと安い物が採用されたのかもしれませんね。
津田沼から1時間あれば横浜まで行けるけど
ここだと1時間で花輪インターにすら辿りつけないかも。
ペアガラスでしょうか?
花輪に出る必要なし。16号にでて千葉北インターに出て
浦安までそこから15分。千葉北インターまで20分くらい?
仕様は答えてくれないのでしょうk?
千葉北まで20分で行けるなんて奇跡だよね。遠回りw
ここは車は最悪だと思う。使い物にならない。
機械式駐車場で台数が少ないのを正当化しているつもり?
たしかに渋滞はあるけどどんどん緩和されてるのに知らないんだね。
ところで機械式駐車場って何年もつのかな?
今は道路事情は改善されているし、車なければつまらない。
ここに書いてるのは買う気もない現住民なんだな。
シンボルタワーが欲しい高いものは素晴らしいと思ってる連中か。
マジかっぺだなw
将来的に八千代緑が丘方面に高速道路引っ張ってこれないんですか?
そんなことより東葉の破綻懸念のことを気にしたほうがいいよ。
債務超過 有利子負債3200億
どこに破綻しない根拠があるんだね?
営業すればするほど赤字が増えて営業開始以来一円も負債が減っておらず
自治体の補填で利子を返しているような救いようのない路線なのだが。
国は救済しないと国会答弁で返答しているうえ
強引な救済案が実行されたとしてもおそらく上下分離で決算を別にするしか手がないわけだが
汚職と財政難、団地高齢化対策すらままらない八千代はその負担に耐えられるのかね?
このままいくと、いつ頃破綻に追い込まれるのですか?
建てるのを諦めるような書込みに見えてしまいますよ。仕様は答えないしねー。
今日は建築審査会ですね〜。
ゴリ押ししたらリコールかな。
オール電化も軽量化とコストダウンですね。
ガス配管が不要ですから。
銅線も重いから最初からプラスチック・ファイバーかな? そろそろ安いね。
モデルルームの公開が更に延長って…
今年の頭から待っているのに勘弁して欲しいですよ。
千葉県などが出資する第三セクター、東葉高速鉄道(八千代市)が17日発表した2009年度決算は最終損失が4300万円と、前年度の3億2200万円の赤字から赤字幅が縮小した。ただ、赤字は開業以来14年連続。
乗客数は景気低迷で前年度比0・9%減の4764万8千人となり、5年ぶりに減少。広告収入の減少も響き、売上高に当たる営業収益は1・8%減の150億7800万円だった。
鉄道設備が老朽化し減価償却費が減ったことや、開業以来経営を圧迫してきた鉄道建設債務の支払利息が減ったことが赤字幅縮小の要因。支払利息は約46億円と、開業以来初めて営業利益をわずかに下回った。動力源となる電気料金の下落などコスト減も寄与した。
要点*
この会社は債務超過の会社で自治体の税補填でまわっっています。
問題は3000億をこえる有利負債の長期金利が1%あがるだけで経営がたちゆかなくなることです。
日銀のデフレ金利政策で首の皮一枚残っていますが今年もまた負債をふやしています。
だから税金増やす種に不正をしてまでもマンション開発を行うのですか?
根本的に考え方が間違ってます。
ブランド力で超高利益で売るのも信用を無くすだけだし、ひいては地域の価値も落ちますよ。本当に良い物件なら歓迎ですが、既存住民を泣き寝入りにさせるやり方は無いですよ!
ブランド力で超高利益・・・って、1m2あたりの原価率どのくらいなんでしょうか??
特定の既存住民の方たちが迷惑をかけて申し訳ございません。
同じ八千代市の住民として恥ずかしいです。
殆どの周辺住民は、新しい住民が増えて活気付くと楽しみにしているので誤解しないで欲しいです。
不正が無いと言うなら審査請求の内容を全て公開すればいい。
不正だらけだから非公開なんだよ。
隣接するマンションに住む者です。住人の一部がモンスター化しておりまして、検討されてる方に不快な思いをさせているのではないかと危惧しています。
本当に一部だけですので気になさらないで下さい。
このマンションに対する、個人的な思い入れは一切無いのですが、、、
一部の人間の恥ずかしい書き込みを、同じ市民、並び緑が丘住人としてお詫びしたい。
>>654
子育て環境でいえば八千代緑が丘>>津田沼かも。どっちも歓楽街西船橋一本だけど、空気の比較的良い「トカイナカ」代表的な街でしょ、緑が丘は。競馬場が近いって言うのも、子育て環境に良いとは決して言えないし、浮浪者みたいなのが、昼間から津田沼あたりはウロウロしてるし。
津田沼を馬鹿にできるほどここの環境って良いのですか?
工場至近で高速も遠く幹線道路は渋滞だらけで環境は悪いと思いますが。
千葉県などが出資する第三セクター、東葉高速鉄道(八千代市)が17日発表した2009年度決算は最終損失が4300万円と、前年度の3億2200万円の赤字から赤字幅が縮小した。ただ、赤字は開業以来14年連続。
乗客数は景気低迷で前年度比0・9%減の4764万8千人となり、5年ぶりに減少。広告収入の減少も響き、売上高に当たる営業収益は1・8%減の150億7800万円だった。
鉄道設備が老朽化し減価償却費が減ったことや、開業以来経営を圧迫してきた鉄道建設債務の支払利息が減ったことが赤字幅縮小の要因。支払利息は約46億円と、開業以来初めて営業利益をわずかに下回った。動力源となる電気料金の下落などコスト減も寄与した。
要点*
この会社は債務超過の会社で自治体の税補填でまわっっています。
問題は3000億をこえる有利負債の長期金利が1%あがるだけで経営がたちゆかなくなることです。
日銀のデフレ金利政策で首の皮一枚残っていますが今年もまた負債をふやしています。
八千代は団地の高齢化対策が無策でスラム化が進んでいます。
ここは高津団地があの状態ですからすぐ治安も悪くなります。
駅近の工場群は、大手デベロッパーが狙ってるんじゃないかな。将来的にはぜひ宅地にしてほしい。
高速も遠く幹線道路は渋滞だらけってのは本当で、一番イタイ所。そして津田沼と圧倒的に違うところでもある。
一番違うのは京成と東葉しか走っていないということ。
明治時代から見離された地域だということです。
75m2で3500~4000。1m2 40万きらないと完売は難しいでしょうねえ、このご時世。
同じ投稿者乙
地方から来た人からしたら、環境って高速道路やら何やらかも知れんが、
八千代の環境は緑豊かな森や畑や田んぼが臨める、子育てに適した環境。
この美しい風景は、田舎の人からはありがたみもないですわな。
緑は工場の植林。もはや全く美しくない。
わざと荒らして分からなくする手口は認めちゃったのかな?
不正はともかくとして、ブランド力は絶対的に上なのだから、堂々と仕様を出して同じ仕様ならば品質を数値で示せばいいのにね。
示せないのはぼったくり部分と疑うべきですね。
一流ならば、不正部分は自ら取り下げるべきでしょう。
容積率緩和を説明もせずに説明したとして虚偽報告し建築審査会の同意を得たことは不正ですよね。
電波障害を説明しないのは不作為ですが、重要事項を説明していないのに建築許可を降ろすのも不正ですよね。
二棟一棟問題は条例違反かな?
防火水槽を作ろうと検討もせずに行政に免除させるのも不正だが、勝手に隣りの防火水槽を断りも無く使おうと画策するのは企業モラルの欠如ですね。
ところで風害説明の風の根拠は捏造じゃないよね? 紛糾したのだから最後まで説明せべきですね。
その根拠を持って再説明しないのは偽装なのかな?
一生憎まれながら生活するなんて嫌だよね。
売ればいいと思ってもシネコンがマンションになって日影になったら売れないよね。
憎しみの連鎖
行政の失態
軽薄な周辺住民
売れるとは思えない駅から離れた地域の緑と農地を潰す区画整理事業計画
どこをとってもまともな部分がない地域
トライアルでは刺青いれた金髪の母親が子供を抱いているし。
行くぞ!我らがAPA全共闘!
って、周りから見ると、本当に痛い人ですが。
ここ荒らすより、自分でサイトでも立ち上げたら良いのに。
APA全共闘!
言い得て妙でございますな(笑)
周囲の飲食店や小売店、クラブなどでは客足が増えると思っていたのに
の垂れ幕やゴネ住民のせいで全部台無しですよ。
あの人たちはどの面を下げて店舗で飲食や買い物をしているんでしょうかね?
質問です。
容積率緩和を受けた結果
・日陰はどこまで広がったのでしょうか?
・電波障害の拡大は?
・風害の拡大は?
影絶対に、響ありますよね???
ちゃんと説明しなさいよ!
>>712
マジレスすると
・建物で日影の影響がでるのはアパだけ
他にはまったく影響がない
・電波障害は地デジ化で反射電波も拾えるようになったし、なにより1~2年後にはスカイツリーから発信されるようになるから今言う問題じゃないでしょ
・風害はビル1棟じゃ起きない
風害でたならココだけじゃなく付近のビル全てに責任がある
「自分たちは正しい、正義だ」と思ってるからタチがワルい。
単なるエゴイズムだと自覚したほうがいいよ。
情報を公開しようが説明があろうがどうせ文句いうくせにw
地域全体からみたらこのマンションが建つことによるメリットこそあれ、デメリットなんかないよ。
市政を凶弾したいなら別のところでやったほうが賛同者が得られるんじゃない?
アパの迷惑おばさん、被害届提出へ
713さんに同意です!
一部屋ごとの広さを大きくして欲しいです。
この辺りのマンションは、右を見ても左を見ても、同じ間取りばかりでウンザリ。
玄関・廊下・トイレ等々、ゆったりした作りにして欲しい。
大人なマンションにして下さい!
八千代でも、そういう物件を探してしてる人もいることをわかって欲しい。
ファミリーばかりじゃないんだゾ!
地域全体から見たら駅前に分譲マンションを並べるのは先のない開発です。
あの市川は先を見据えて半分賃貸にしていますね。
ここは賃貸需要がないから分譲なのかもしれませんが将来は高齢スラム化が確定しています。
高齢スラム化が確定していますって言うその根拠はなんですか??市川のどの物件の事言ってるのだろうか?もっと具体的にお願いできますか??
高齢スラム化理論、裏付け欲しいね。
人口が減っていくからだろ。
都心側から溢れて郊外へ出ている人口分布が都市部へ縮小すると。
ここらなら東葉沿線、千葉NTから湾岸JR側へ引いていくということ。
たぶんその程度でそれ以上の根拠なんかないよ。
その理屈だと郊外のマンションはすべてアウトになる。
そもそも20年後のことを確定してるなんて、すごい千里眼だw
外廊下の3セクマンションが輝くわけないでしょ。
パンフ見る限りでは、外廊下か分からない。
別にここ選ぶのと湾岸えらぶのとでは
色々考えるとこが違い、内陸部人が湾岸えらぶとはおもわない。
とくに今朝の地震考えると湾岸は嫌だ
もうちょっと学があればそんなこと思わなくなるのにね。
それにここは内陸の駄目なところしか感じられない物件だよね。
交通網とか社会インフラが脆弱すぎ。近くの団地とかどうすんの?って感じだし。
お宅はどこに住んでるの?
さぞかし立派なところなんだろうね。
八千代緑が丘や
八千代中央は良いところだよ。住民の質も環境も。
それから学がないなんて人のこと謗っちゃいけないな。
国立大卒じゃ不足かい?
お宅が湾岸厨なら
学があるから
東京湾北端の意味わかるだろ?
確かに人口が減り、都市の高度利用化が進む流れに大きな変化がない限り、郊外の人口は減るでしょうね。
その方が取引費用も少なくて、経済的に効率的ですし。
例えば、技術の進歩などにより、東京二十三区内のマンションの平均的な高さが、十階建てから二十階建てに進化すれば、二十三区内の住居キャパシティが倍になります。
一方で人口が減れば、需給バランスによって価格は下落方向に圧力がかかります。
今、千葉県内でファミリーマンションを買うのと同じ値段で都心のタワーマンションが買えるようになるかもしれませんね。
となると、三県に分散していた都心勤務のファミリーは、例外を除いて都心に住むことになるでしょう。
郊外の人口が減れば、地方都市もマーケットの縮小から衰退していくでしょうし、郊外の生活利便性は低下の一途をたどります。
郊外の街は、自然などといった都心に無い魅力で人を引き付けるしか、人口を維持する方法がないでしょう。
だからこそ、自然と共生する街づくりが必要なんです。
海・山・川・森・草花・畑・田んぼ・動物。
あえて郊外に住む人達のハートをキャッチしなければなりません。
郊外の街がゴースト化しないためには、賃貸だの分譲だの、戸建てだのマンションだのといった時代遅れの話は関係ないですよ。
そもそも、国内マーケットが縮小の道を辿っており、中国市場がその何倍もの規模に成長可能性がある今、これまでの理屈は通用しません。
日本人としてノスタルジーに浸りたくなるのは無理もないですが、今、チャイナマネーが日本の企業や不動産を買収しまくっています。
この流れは止まらないですし、大手メーカーや商社を含めて、世界基準でみたら子供だましの規模間でしか国際ビジネスを成功させていない日本企業が多い現状を見ると、内需頼みの企業売上は衰退し続けますし、賃金も減って低所得者が今よりも激増します。
日本企業を買収し、技術力やサービスといったソフト面だけ吸収した中国資本は、日本企業の利用価値を失っていずれ引き上げますから、失業者も増えるでしょう。
今、財閥系大手で働いていたとしても、中国がマーケットからいずれ日本企業を閉め出したら、アウトです。
もはや、安定した収入や雇用なんて言うのは幻想だって言うことに気づくべき。
公務員だってこれだけ財政が悪化していたら、最後は小さな行政にして公務員をリストラするという結末しかないことが見えてるんですから、安定は絶対にありえないです。
むしろ、中国の外圧から日本国内で様々な革命エネルギーがわき、今の既得権益は政治も経済も垣根なく潰れます。
だから、今の時代にパワーを持つ箱にすがっていたら、変化の時代に対応できません。
どんなに安定した収入が現時点であったとしても、ローンなんて払えなくなることを前提に借りておかなければなりませんし、一生住むなんて無理だと考えておきましょう。
マクロで見ることができれば、今の時代の変化は、明治維新並の変化が起きてますよ。
これまでの常識は非常識になるのですが、気づくのが遅いのが庶民の良いところでもあります。
常識が非常識になっても東葉の有利子負債は消えないよ。
そうですね。
私も仕事柄、中国とは馴染みが深いです。
眠れる獅子が目覚めてしまった以上、日本が地位を保つためにはイギリスのように金融へ走るしかないけど、その場合、ますます日本人は貧富の差が激しくなるね。
その前に、金融に走れるほど、資産を持っていない。
国民の預貯金も、実態として外国に信用力のない日本国債を買っているだけだから、あって無いに等しい。
だから、上の人が言うように都市の利用が進んで、安価に都心のタワマンが買えるようになっても、低所得者の割合が増えすぎて、買えないんじゃない?
住むのは中国人富裕層ばかり。
そもそも、そんな都心開発をやれる体力なんてないと思います。
つまり、人口が減っても都心回帰は起こらないっていう説があるんです。ただ、低所得者が増えることは確かですから、安いアパートがたくさんある街が、人口を維持できることになるでしょう。
仮定に仮定を重ねる用心深い人はここを買わないでしょ。
東葉は仮定を重ねなくても債務超過でその額はメトロの有利負債同等だから
都営と経営統合するしないにかかわらずメトロが負債を引き受けるなんて事はありえない。
野村もイオンを売り逃げしてみどりの湯も逃げてしまった。
そんな安いアパートだらけの街しか人口を維持できないなら、人口が少なくなってもいいや。
治安悪いでしょ。
でも、自分が低所得者に転がり落ちないためには、会社の看板で勝負しちゃだめだっていうのはわかる。
今の自分、名刺で仕事できちゃってるから。
自分一人だと何ができるだろう。
中国人に売りやすい物件を買おうと思います。
ここは中国人には売れないね。
東京女子医大の先生はAPAだし。
そんな世の中になるなら、東葉は無くなるね。